あるきスマホってついやっちゃうよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:40:23

    なんでだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:41:39

    ヒトさんはスマホがすきやさかい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:43:26

    やっちゃわないが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:43:50

    走りスマホやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:45:36

    恋が始まりそうなスレ画

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:45:53

    いや走りスマホはやったことないんだが??

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:45:55

    スレ画だと杖ついた老人だけどこの感じで曲がり角に突入して避けられるの予知能力者だけだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:09:05

    まあ白杖ついた人がいなくても駅で走ってたら危ないよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:11:54

    チラ見して画面から目を離して前向いて考えながら歩いてまたチラ見して…くらいはするな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:12:40

    ここまで歩きスマホできるの日本くらいらしいよ
    治安の悪い海外じゃ強奪やスリの格好の餌食で自殺行為同然らしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:14:35

    こっちはまだわからなくもないけど自転車乗りながらスマホ見てるのは事故りたくてやってんのかとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:15:02

    逆に角からピュッて杖突き出してるおばあさん危なくね?
    足かかってコケるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:17:18

    >>12

    白杖ってご存じない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:17:27

    >>12

    これ白杖だからこのおばあさんは目が悪いんよ

    左右に振って壁やら床やらを確認してるんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:17:45

    >>11

    最近自転車スマホ狙った当たり屋増えてきているって聞いたことある

    前方不注意だから相手を不利な状況に追い詰めやすいし数千万の賠償とか当たり前だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:19:52

    >>15

    これで当たり屋が得をする世界なのは良くないけど

    正直歩きスマホとか自転車乗りながらスマホする輩ってこれくらい痛い目見ないと反省せんよなという気持ちもある


    ので前方不注意でその辺のコンクリでこけて大怪我とかしてほしいなっていつも思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:20:59

    >>13

    >>14

    ああこれ白杖なのね

    こんな角ギリギリに視覚障害.者用タイル敷かれてるとこあるんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:21:17

    駅の構内だとすると視覚障害の人は点字ブロックの上を歩いてるはずだから歩きスマホの人が左側通行を守ってないから角でぶつかってるパターンだろうね
    片側通行を守ってれば杖が出ていてもぶつかることはない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:22:20

    >>16

    自分は寧ろ当たり屋マジで自転車スマホやってる奴ら痛い目に遭わせてくれって応援してるわ

    学校や職場にバレたくなければ示談金払えとか徹底的にやってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:23:06

    >>11

    あれマジでフラフラしてるしスピード出してないし(出されても困るけど)

    マジでスマホが見れるメリットの所為で自転車で得られるメリットが消されてる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:24:35

    >>17

    まぁその辺は1コマに納めるための都合だろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:24:46

    相手が誰であっても駅構内を走るのがあぶねぇ
    ながらスマホするしないに関係なく

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:25:24

    遅刻しそう←お前のせいやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:34:20

    >>17

    >>21

    多分タイルじゃなく壁を叩きながら歩いてるところだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:02:36

    注意喚起にしては例が極端すぎるだろ

    歩きスマホやってる奴の99%は白杖の音聞こえたら流石に止めるしそもそも走りスマホやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:06:54

    >>25

    歩きスマホやってる奴が周囲の音に気を配れる訳が無いんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:24:42

    歩きながらなにかをする、というのが非常に苦手で
    歩きスマホはもちろん出来ない(真っすぐ歩けない)し
    歩きながらペットボトルの水を飲む、という行為すらうまく出来ないから
    歩きスマホ民は器用だなぁと思いつつ危ないから曲がり角とか交差点では顔上げてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:15

    スマホ見ながら競歩みたいに早歩きしてる奴とぶつかりそうになったわ
    危なすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:36

    歩きスマホ民の地味に厄介な挙動として「道端で急に立ち止まる」を挙げたい
    端とか通行人の邪魔にならない位置まで移動続けてから立ち止まれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:53

    歩きスマホやってる奴って何見てんの?
    地図やスケジュールの確認くらい大衆の迷惑にならないよう隅で立ちどまって確認しろよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:31

    >>30

    音ゲーやってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:33:02

    >>31

    それはそれで器用だなオイww

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:12

    1万歩譲って用事と急ぎでスマホから目が離せないとしても角がないか前方から人が歩いてきていないかは見るだろ
    こんな角でダッシュしてる時点でスマホ持ってなくてもぶつかるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:05:01

    地図見ながらとかなら自分もある
    ツイートしながら歩いてる人見かけた時はコイツ正気か?ってなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:14

    地図見ながら歩くときはあるけど
    地図と景色を見比べるときは端によって立ち止まるし
    現在地確認するときは前方確認した状態でスマホには一瞬しか目やらないしで
    基本は前見てるがなぁ

    スレ画みたいに地図だけしか見ないで動くやつは道の確認にすらなってなくね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:33

    >>35

    周囲に見える建物と地図上に表示ある建物が合致しないときはひとまず歩きながら地図上の自分のアイコンがどの方向に動くか見て確認したりはある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:08

    こないだ子供ぞろぞろ引き連れてる女性が(塾講師?)後ろの子供が携帯いじって歩いてんの見て
    「歩きスマホダメ!ほら、夕焼けきれいだから見て!」ってデカい声で言ったら周りの歩きスマホしてたオッサンら全員スマホ下ろして空見上げたのに遭遇した
    なんかいいモン見たなって思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:48:45

    やるべきことより優先したりやめ時がわからないってスマホ依存症の何物でもない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:00

    >>36

    それでもスマホと周囲を見比べながらその場でぐるぐるするくらいでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:36:35

    >>27

    歩きながらの飲料ムリなの自分だけかと思ってたわ…絶対噎せるよね


    歩道とかならこっちも避けられるからまだしも狭い入口とかでもやる奴はクソ

    スレ画もそうだが相手の厚意に勝手に押し付けるなっての

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:07:16

    小学生のころ一人で親を待ってるとき携帯ゲーム機を固い床に落として壊しちゃって修理に出すことになって以来、外だと立ち止まってからじゃないとスマホとか見れない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:24:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています