キヴォトス行きのバスはこちらですよー18

  • 1ほうき星24/09/02(月) 13:46:30

    ……あんなに殴ることないだろ…

  • 2ほうき星24/09/02(月) 13:48:21
  • 3ほうき星24/09/02(月) 13:52:36
  • 4@42-?24/09/02(月) 14:01:58
    あっPicrewの「キラキラ鱈メーカー3」でつくったよ!
    picrew.me
    #Picrew #キラキラ鱈メーカー3
  • 5ほうき星(メタ・埋め小ネタ)24/09/02(月) 14:03:08

    ほうき星の衣装はテラーを除いて4つあるぞ。

    キヴォトスに来た、あるいは戻ってきたときに着ていた
    「SRT」
    特に言及がなければ常に着用している
    「改造制服」
    猫塚ヒビキへの依頼で作ってもらった
    「アリウス+外套」
    球体を握りつぶして着用する
    「水着」だ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:15:21

    このレスは削除されています

  • 7ほうき星(メタ・埋め小ネタ)24/09/02(月) 14:16:13

    なお、RABBIT小隊やFOX小隊とは面識はない。
    こいつがSRTの服を着ていた理由は…謎だ。
    と、いうよりこれ以上属性を増やすともうオリキャラスレでも立てろになるから今後言及はないだろう。

    え? 実質アリスクの5人目みたいな奴作っといて今更?

    それはそう。

  • 8♾️24/09/02(月) 14:27:20

    >>3

    明るくなったな

    そっちの方が良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:08:05

    埋める埋める

  • 10ほうき星24/09/02(月) 15:09:34

    色々な事が。ありすぎた。しばらく休む…

  • 11ʌɔ24/09/02(月) 15:31:08

    ...クソがっ!
    いつのまにかバレていつのまにか終わってやがるぞっ!
    どういうことだッ!

  • 12ʌɔ24/09/02(月) 15:41:16

    >>7

    安心しろ、このスレ自体なんでもありのオリキャラを地獄のキヴォトスに入れようって趣旨だから、初代1いないから知らんけど。

  • 13🎄24/09/02(月) 15:44:03

    「雷帝の遺産、聖杯…?」
    ミレニアムでの復興作業が一通り終わったのでゲヘナで仕事を探していると、掲示板にそんな噂が書かれていた。まさかとは思うが万能の願望器なのか!?
    …どうやら別物らしいが、「なになに…それを手にした者は知る、この世界の真実を」
    胡散臭いが、とても気になるじゃないか!
    とりあえずその辺の人に聞いてみよう
    …いや、もし本当に雷帝の遺産だとするならばそれを破壊しようとする風紀委員会や万魔殿に潜ny、ゲフンゲフン、入部すれば手っ取り早い!

    ヒナ「えっと…これ、入部届け。ここに名前と年齢を書いてもらえれば大丈夫よ。」

  • 14ʌɔ・æ(中身)24/09/02(月) 15:48:05

    ...どうしよ、æストーリーを進めるタイミングがない。

  • 15♾️24/09/02(月) 15:57:28

    >>12

    それはそう

    >>14

    (どんなやつ?)

  • 16ʌɔ・æ(中身)24/09/02(月) 15:57:43

    このストーリー終わったら進めたいです...
    昼行けないだけでこんなことになるとは。

  • 17♾️24/09/02(月) 15:58:27

    (休み時間に書き込んでる人)

  • 18🎄24/09/02(月) 15:58:44

    「あのぉ…」
    ヒナ「何かしら?」
    「最近話題になってる、聖杯について何か知っていますか?」
    ヒナ「あれは…そうね、在り処まではもう分かっているのだけど。」
    !?もうそこまでたどり着いているのか…
    「何処なんですか?」
    ヒナ「ヒノム火山の火口の中よ。雷帝はどうやら破壊されることを見越して火口に捨てたみたいね。ただ、溶岩の温度で溶ける程度の物を雷帝は作らない。今も必ず残ってるはず。ミレニアムの人達と協力して絶賛捜索中よ。そういえばあなたはミレニアムから来た、と言っていたわね。なら、手を貸してくれるかしら?」
    「はい!」
    そう言うと委員長は私をヒノム火山の火口まで案内してくれた。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:00:08

    このレスは削除されています

  • 20♾️(中身)24/09/02(月) 16:01:24

    俺も何かイベント起こしてみたいが

    どういうふうに始めれば良いかわからん

    >>19

    俺もだぜ?w

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:02:31

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:03:16

    このレスは削除されています

  • 23♾️(中身)24/09/02(月) 16:08:10

    >>22

    俺はそうだなw

    勉強の邪魔にならないように

    気をつけて使えば問題はない

  • 24🎄24/09/02(月) 16:09:36

    この潜水艦で溶岩の中に潜って捜索してるらしい
    やはりミレニアムの技術は凄まじいな…
    とりあえず乗ろうとしたその瞬間、
    「「「「「ありました!」」」」」」
    あれは、近づいてははならない、直感がそう告げる
    そう思った矢先、閃光が皆の視覚を奪う



    ヒナ「あれ、この制服は…情報部のときの物ね。
    聖杯は恐らく過去に飛ばす、或いは過去の記憶を見せる、そういった類の物ということか…」
    さて、どうやってここから帰ろうか

  • 25@42-?24/09/02(月) 16:11:57

    >>24

    火山から光が!?

  • 26ʌɔ・æ24/09/02(月) 16:12:06

    >>24

    「そういえば、🎄のヘイローを最近見ないんだが、知ってるか?」

    えぇー?確か風紀委員に入るって言ってたけど、忘れたの?

    「...そんなことも言ってたな。」

  • 27🎄24/09/02(月) 16:15:06

    一方、その頃🎄はというと…

    「ここは…家か」
    学園都市に来る前の自宅
    世界の真実を知るってのはただの噂、もしくは餌だったのだろう。
    日付を確認してみるとあのバスのチケットを拾った日だった。そういや、あのチケットは誰が落としたんだろう?

  • 28ʌɔ・æ24/09/02(月) 16:23:29

    >>27

    ヘイローって付いてんの?

    付いてたら色々大変だと思うけど。

  • 29♾️(中身)24/09/02(月) 16:24:19

    (5時頃から書き込めません)

  • 30♾️24/09/02(月) 16:25:04

    >>28

    俺らが外出た時はなかったな

  • 31🎄24/09/02(月) 16:28:45

    ここからはゲヘナの過去編(妄想)と🎄のチケットの元の持ち主探しが始まります。

    🎄「確かこの日は12時くらいに家を出たんだよな」
    今はまだ8時だ。せっかくだし、早めに家を出てチケットの元の持ち主を探してみるか

    チケットを拾った場所の近くの電話ボックスから小一時間張り込みを続けていると、変わった出で立ちの女性が…あれ、落としたというより、わざと置いてるよな
    誰かに拾って欲しかったんだろうか
    女性?「あとは■■■■が来るのを待つだけね」
    えっと…聞き間違いでなければ、あれは俺の本名だ
    最初から誘われてたのか、でも何で俺を?

    待てよ、あの女性…何処かで見かけたことがあるような…?

  • 32ナト(の中の人)24/09/02(月) 18:26:50

    🎄のストーリー中だがここで別世界の記憶うんぬんの解説じゃー!

    まずナイis誰ということだけど
    22:ウチの子。ニャルメンバーで基本世界処理とかの担当やってるつおいやつ。
    ナイ:ウチの子。ニャルメンバーの料理担当。超ウマ飯。実は今、別世界線でキヴォトスの生徒してる。
    ですよ。

    それでだ。何故給食部とアリウスに記憶がきたのかというと…あれ別世界線の記憶です。
    まあ『ナイとはナトである』だけども。
    正確には大体同じ存在なんだけれども。
    ナイにとって給食部は縁のあるところなんよね。美食もやけど。それでだ。大体同じ存在であるナトが会ったことによって給食部や美食に『ナイ世界線の記憶』が来たってことやな。まあ『存在してるけどこの世界には存在していない記憶』と言ったところか。

    ほうき星は本人そのものやしアリウスが見つけたら『ほうき星世界線の記憶』がきてもおかしくない。
    だってほうき星はアリウスに縁があるんだからな。

  • 33異世界から来た高校生24/09/02(月) 18:30:53

    ???」キヴォトスってここ?砂漠しか見えんが

  • 34光輪無し24/09/02(月) 19:08:28

    >>33

    「ちょっと迎えに行く。その場から動くな。」

  • 35光輪無し24/09/02(月) 19:48:39

    「というわけで、砂漠に人がいたので連れてきた」

  • 36ʌɔ・æ24/09/02(月) 19:55:47

    >>35

    「お疲れさん、この世界の予習はしてる?」

  • 37ʌɔ・æ24/09/02(月) 20:08:37

    知ってるかもだけど自己紹介を、
    俺はæ、ここだと基本ヘイローか特徴で名前は決めてるぜー
    でこのカギカッコついてんのがʌɔ
    「よろしくー」
    こいつはオリジナルイベストでæの体に入ってきたやつ。
    擬態能力(他人も可)と地震起こせる。SG
    æは弾改造できる。SR

    厨二病みたいな設定だけど、今からだ動かせるのはʌɔのみ。
    æは一応横からやいやい言える。後々それぞれに分ける予定。

    あと中身が学生だから基本昼に浮上できない。

  • 38🐟気づいたらこんな時間だった24/09/02(月) 20:36:42

    現在アリウスで穏健派のアリウス残党と遊んでます。

    あと自分も中学生なので昼は基本いません

  • 39♾️(中身)24/09/02(月) 20:49:12

    (中学生多すぎワロタ)
    (笑ったわ)

  • 40♾️24/09/02(月) 20:56:42

    俺は♾️
    使う銃はグロック18
    制服は便利屋先生のシャーレ制服モチーフ
    基本的に五条悟と同じことが出来る

    ちなみに自分も中学生なんで授業中は無理
    (休み時間や自主の時はいける)

  • 41ʌɔ・æ24/09/02(月) 23:09:46

    🎄のss中だが少し遊ばせてもらおう。

    ほうき星編の時のʌɔのほうき星エミュ度ってどんくらいだったの?教えてダイス神

    dice1d100=6 (6) (100に近ければ近いほど上手かった。けどバレる)

  • 42ʌɔ・æ24/09/02(月) 23:09:56

    >>41

    はい。

  • 43@42-?24/09/02(月) 23:10:39

    私は@。
    使う武器は基本的に煉瓦。
    走って泳いでジャンプして…とにかく速いのが特徴!
    因みに中の人は学生である

  • 4424/09/02(月) 23:16:10

    私は♤と言います。
    武器はAK-47。そして愛用の戦車を使えます。
    資材さえあれば一度見た物を即座に作れますよ。

    あぁ、あと中の人は大学生だったりします。

  • 45♾️24/09/02(月) 23:29:06

    (全員学生!)

  • 46@42-?24/09/02(月) 23:43:27

    あっあと建築もします。この中では一番地味ですかね。

  • 47ナト24/09/03(火) 00:00:02

    学生しかいないのか…(困惑)

  • 48♾️24/09/03(火) 00:10:45

    >>46

    (建築?)

    >>47

    はい


    (たった今ホスト規制食らったー)

  • 49ʌɔ・æ24/09/03(火) 07:18:45

    そういえば、変装バレてから救出された描写がないな、まぁいい話だったしいいか...

  • 50♾️24/09/03(火) 08:27:43

    >>44

    (何となくそんな気がしてた)

  • 51🎄24/09/03(火) 09:28:32

    思えば情報部の頃は辛いことばかり起きていた
    当時万魔殿にいた雷帝は独裁者でその上誰の手にも負えないようなオーパーツを次々と作り出しては放置した
    …無責任にも程がある
    この時のゲヘナは皆俯いてばかりであまりにも暗かった。 今はあまりにも騒々しいけれど、この頃よりはマシだ。

    だからこそ蜂起した、マコトやアコと共に

  • 52🎄24/09/03(火) 10:02:14

    🎄視点
    …もしかして連邦生徒会長なのか?
    変わった風貌の女性を遠目で観察しているとなんだかそんな気がしてきた
    そういえば…他の人達はどうやってキヴォトスに来たんだっけ、聞いたことなかったな
    …あれ、意識が
    ???「今はまだ何も伝えられません、キヴォトスの真実も■■■■さんの出自も」

    「う、ん?」
    気がつくとベッドの上で寝ていた
    「気がついた?」
    ヒナ委員長が隣のベッドで寝ていた
    「ここは救急医学部の部室よ。聖杯が見つかった後、どうやら皆気絶していたみたい。」
    「聖杯はどうしました?」
    「マコト達が回収して破壊したらしいわ。ところであなたは気絶している間、何を見たの?」
    「昔住んでた家とか」
    「…そう」
    結局、掲示板に聖杯のことを書いた者も見つからず、この事件はお蔵入りになった

    数日後…
    🎄「こちらゲヘナ風紀委員会です。ご用件をどうぞ」
    「バ、化け物だァアアアアアアア、誰か助けt」ツーツーツー 逆探知をかけ、場所を特定する
    「ゲヘナ廃校舎にて事件発生!至急風紀委員会は出動せよ!」

    「なんなんだ、アレ…は」
    どことなく生徒に近い見た目をしているがあれは違う、悪魔
    そう…紛うことなき悪魔だ

  • 53♾️24/09/03(火) 10:20:54

    >>52

    ん?

    (何かゲヘナの方角に異様な気配を感じた気がするが気のせいか?)

    >>51

    (うーん、特急呪物)

  • 54🎄24/09/03(火) 12:44:23

    「案外弱かったな」
    アレはどうやら給食部のジュリが作ってしまった
    料理?????????らしい
    実物は初めて見たな…
    一つ気になったのはパンケーキ等の料理に似た何かではなく、明らかに悪魔であったことだが
    ジュリに事情聴取してみると元はただのパンで発酵しているうちに段々悪魔っぽい見た目になったとのこと
    一つ引っ掛かったのは小麦粉に変な混ぜ物が入っていたことだ ミレニアムに調査を依頼しよう
    …とりあえず風紀委員会の本部に帰ろうか

    本部に帰ると何やら神妙な面持ちの委員長がいた
    「どうしたんです?」
    ヒナ「さっきのは雷帝?いや、そんな訳…」

  • 55🎄24/09/03(火) 12:55:28

    委員長曰くあの化け物が雷帝…に酷似しているらしい
    ヒナ「恐らく混ぜ物は雷帝の信奉者による犯行でしょうね。ジュリは1年生だから雷帝の時代を知らないし、犯人ではないはず。そうなると必然的に3年生による犯行…。当時の万魔殿にいた3年生を調べるべきね」


    数日後
    「ミレニアムからの連絡です!あの粉は雷帝のDNAと一致していたとのことです!」
    十中八九、角を削った粉だな

  • 56ほうき星24/09/03(火) 13:05:09

    規制解除したかと思ったらIPが変わっていたぞ。これが「何かもっと恐ろしい、恐怖の片鱗を味わう」というやつか。

    私はほうき星と名乗っている。…一応名前は別にある。
    武器はSAAだ。特技は抜き撃ちと早撃ちだな。自慢じゃないか、下手なマシンガンより早く撃てる。

    学生…?…アリウスは学生に入るか?
    …そもそも私は何年生に当たるんだ…?

  • 57@42-?24/09/03(火) 14:13:53

    1スレ目147、186で地下拠点形成。
    3スレ目124、土木技能
    4スレ目72、土木技能、114、136、窯作成
    5スレ目61、シェルター建設
    9スレ目185、穴掘り
    10スレ目111、拠点作成楽。煉瓦積重拠点構築
    これが内政可能勢!

  • 58♾️24/09/03(火) 15:54:58

    >>57

    確かに!

    かなり働いてくれてる!

  • 59光輪無し24/09/03(火) 16:58:05

    「ここに来た目的は何だ?」
    砂漠にいた高校生へ質問をする

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:08:12

    このレスは削除されています

  • 61ʌɔ・æ24/09/03(火) 21:04:41

    新学期で忙しいからあんまり書き込めない。
    だから乗り遅れにくい企画を投下する。
    自キャラのEXスキルの演出を教えてくれたまえー
    教え方は何でもいいぞー

  • 62ナト24/09/03(火) 21:05:28

    さてさて…皆も名乗ってるしまとめついでに名乗らせてもらおうか。

    𝓝𝔂𝓪𝓻𝓵𝓪𝓽𝓱𝓸𝓽𝓮𝓹の化身。その一柱のもの。
    今はナトと名乗っている。

    武器はSG。まあただの触媒として使うことがおおいがな。

    縁としてゲヘナ給食部、美食研究会がある。
    まあ、同位体の縁でもあるんだがな。

    服はゲヘナ風紀モブだが…いくらでも変更出来てしまうのでな。

    さて、先生に会いに行くとするかな。

  • 63ʌɔ・æ24/09/03(火) 21:10:13

    >>56

    「そうだほうき星、返すのを忘れていた。少し汚れてしまった、すまない」

    (シングルアクションアーミーを渡す。)

    「まさか、一瞬でバレるとはな...『ただいま』って言っただけだぞ?」

    「変だよなぁ...」

  • 64ʌɔ・æ24/09/03(火) 21:29:07

    >>61

    あ、言い出しっぺの法則忘れてた

    標準æ

    スナイパーを構える→放つ

    温泉æ

    コーヒー牛乳飲んでるæ→弾が飛んでくる→ため息→竹の束を構える

    ʌɔ(未実装)

    舌打ち→足で地面を蹴る→ʌɔ前方の地面にひびが入る

    ...自分で言っておいて何だけど結構むずいな。

  • 65🐟24/09/03(火) 21:56:48

    すみません…たぶん風邪ひいたので数日来れません…

  • 66ほうき星24/09/03(火) 22:33:36

    >>63

    …あの時の私に、帰る場所という概念は無かったからな。

    恐らくそれは、一種のNGワードだ…

  • 67光輪無し24/09/03(火) 22:36:33

    「自己紹介?」
    「ただの一般異世界人だ。よろしく」
    「ここにいる理由は、えっと、皆がわちゃわちゃしているのを見てるだけじゃなくて参加したくなった、ということか?」

  • 68ナト24/09/03(火) 22:46:40

    さてと…(先生の目の前にいきなり現れる)
    —シャーレ:執務室—
    “……!”
    先生はじめまして。いや、先生からしたらこの前見かけたかもしれませんね。
    ナトと申します。
    “いきなり現れて…”(“セリナみたいに…”)
    ああ。驚かせてしまいましたかね。
    まあ面倒ごとは避けたかったので。では。
    “ま、待って!”
    ん?なんですか?
    “その…足、舐めさせてくれない?”
    …ええ(困惑)…いやまあいいんですけど…

    (この後足舐めしたらナイは帰っていった…)

  • 69ほうき星24/09/03(火) 23:59:35

    >>61

    通常衣装

    目を瞑ったままうつむきがちに佇む

    ゆっくり目を開きながらホルスターに手を掛ける

    目を見開いて抜きファニングショット


    SRT

    ガラス窓からダイナミックお邪魔しました

    素早く体制を立て直し銃を向ける


    水着

    ロボサメにしがみついて水上を飛沫を上げながら爆走

    途中で落鮫して沈没、ロボサメがそのまま特攻


    アリウス+外套

    夕空の中、瓦礫の上に立つ

    銃を持った手をゆっくり上げる。丁度ヒフミのブルアカ宣言と同じポーズ。

    背後から赤い光が迫り、目を瞑る。光が全てをかき消す


    こんなイメージだぞ!

  • 70♾️24/09/04(水) 00:13:09

    >>68

    (後でaeのこと教えてあげよ)

  • 71ほうき星24/09/04(水) 06:33:51

    雷帝…どこで、その名を聞いたのだったか。

    アリウスが持つゲヘナへの感情は、まさしく憎悪一色。トリニティが討ち果たすべき敵ならば、ゲヘナは打ち滅ぼすべき巨悪、といったところだったか。どっちもどっちか。

    その造物は、生じる影響の強さで言えば、かの無名の司祭とか言う団体が遺した超文明的な物体…「オーパーツ」に匹敵するとも言われている。それを知る人々は、雷帝がキヴォトスに遺した作品を「雷帝の遺産」と呼び、畏怖している。

    …知っているのは、ここまでだ。

    アリウスにおいて、トリニティへの襲撃にそれらを活用する試みは行われなかった。ゲヘナはそれらの破壊に極めて意欲的であり、下手に振れれば計画に支障が出る、とベアトリーチェが悪態をつく様に語っていたのを覚えている。 

    最も、私の知らないところで活用されていたり、技術体系の不明なあの忌まわしきミサイルや「ヘイロー破壊爆弾」とやらが「雷帝の遺産」、あるいはそれを元に製造された超文明的兵器だと言われても、私は何も驚く事は出来ないが。

  • 72ʌɔ・æ24/09/04(水) 07:08:34

    ...そういえばなんだけど...ジョゴス?だっけ?みんな忘れてない?大丈夫そ?

  • 73ほうき星24/09/04(水) 07:52:00

    >>72

    覚えては、いる。…めどろーあ?で大体吹き飛んだぞ。…だが、完全に終わったのか?と、聞かれると、私には判断が効かない…。


    …そういえば、アビドスからの連絡が途中で全く繋がらなくなったが…まあ、無事に帰ってきたなら、何もなかったのだろうな。いや、あの面子を無事に返さない様な奴が居たらそれこそ大問題なんだが…

  • 74ʌɔ・æ24/09/04(水) 07:54:37

    >>70

    (聞いた)

    ʌɔ「...(引いてる)」

    æ(あの変態はさぁ...もう手遅れなんだなって。)

    ʌɔ「...だそうだ」

  • 75♾️(中)24/09/04(水) 08:27:43

    >>65

    お疲れ

    お大事にな

  • 76♾️24/09/04(水) 08:30:09

    >>73

    (一回そう言う敵を出すのも楽しそうだがな)

    (このメンツで接戦になる敵は思いつかないが)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:53:02

    このレスは削除されています

  • 78♾️24/09/04(水) 10:41:21

    >>77

    訂正

    (なぜか名前入れ忘れてたし)

    〈通常衣装〉

    「順転と反転 それぞれの無限を衝突させることで生成される仮想の質量を押し出す」

    (背後で赫と蒼が衝突し、茈に変わっていく)

    「 虚式【茈】!」

    (手元が茈に光る演出から攻撃)


    〈臨戦〉

    「九網」

    「偏光」

    「烏と声明」

    「表裏の間」

    (舞、楽の部分はスペちゃんにでも踊ったり、弾いたりしてもらう)

    『呪詩』『掌印』『舞』『楽』一切の手順を省略せず術式を儀式として昇華

    させることで120%の効力を得て放つ200%の

    「 虚式【茈】」

    (ここで攻撃へ移る)

    (攻撃エフェクトは馬鹿でかい)

  • 79ナト24/09/04(水) 17:53:48

    >>61

    [通常]

    {魔砲:マスタースパーク}

    『神性解放:<魔術:強化:圧縮→解放>:変換:魔法』

    『想起…完了:付与』

    『エネルギーチャージMAX:END』

    (ショットガンを構えて、それ中心に紫色の魔法陣が広がっていく)

    「さーて、いきますよっと」

    『深淵弾set:OK』

    『Go』

    『魔砲:マスタースパーク+、発射』

    (光も反射しないレベルの黒いビーム発射。原作のそれの10倍ほどの太さで空間を削りながら出てくる)

    {ヨグ=ソトースの拳}

    「はぁ…いくぞ」

    (ナトの背後から黒い魔法陣が出てくる)

    (その中から人には理解できないナニカでできた腕が出てきて殴ってくる)

    [ドレス]

    {魔砲:エンド+}

    『神性解放:<魔術:強化:圧縮→解放>:変換:魔法』

    『想起…完了:付与』

    『エネルギーチャージMAX:END』

    (ショットガンを構えて、それ中心に青紫色の魔法陣が広がっていく)

    「今回は特別製だ。よく味わえ」

    『拡散型深淵弾set:OK』

    『Go』

    『魔砲:エンド+、発射』

    (範囲の中心から青黒い爆発が起きる。イメージとしては大爆発)

    {ティンダロスの召喚}

    「はぁ…こい、お前ら」

    (空間に角が生まれてそこから異形の犬型のナニカが出てくる)

  • 8024/09/04(水) 18:47:05

    >>61

    通常:[スペードタンク、出ます!]

    「どうやら、私の力が必要みたいですね…」

    (コックピットを操作し、スペードタンクを起動。爆発の中を突き進むタンク)

    「スペードタンク、発進します!!」

    (ステージにスペードタンク登場)


    水着Ver.:[炎と氷を喰らってみるかい?]

    「機械のサメが織りなす奇跡のショー、とくとご覧あれ!」

    (海から2体のロボサメ登場、それぞれ炎と氷のエネルギーを充填)

    「炎と氷を操るサメも悪くないでしょう?」

    (2体のロボサメが同時にレーザーを発射、着弾地点が大爆発する)

  • 81光輪無し24/09/04(水) 21:33:14

    「さて...復興はこっちで人手を頼んでおいたから早い段階で終わるとして、」
    「誰かの手伝いに行こうかな?」

  • 82ʌɔ24/09/04(水) 21:56:48

    ʌɔ「よし、æは寝たな。さて、何をしようか」
    ピコッ
    ʌɔ「ん?」(メールを確認)
    ʌɔ「...ッ...」
    ʌɔ (メールを返し、閉じる)
    ʌɔ「クソ姉貴共が...」


    ─ゲヘナ郊外─
    ʌɔ「ここか...」
    ガンッ (シャッターを蹴る音)
    ʌɔ「姉貴共、ネットストーカーとはガラじゃねぇな。」
    ???「そういうてめぇこそ、ずいぶんと小さくなったじゃねえか」
    ʌɔ「しょうがないだろ、色々あったんだ」
    ???「まぁ、前言った通りだ。さて、答えを聞かせてもらおうか。」
    ʌɔ「あぁ答えはOKってことで、ったく嫌な姉貴を持ったもんだ」
    ʌɔ「で、何をすればいいんだ?」
    ???「何、ちょっとした小遣い稼ぎさ」ガチャコン
    ʌɔ「なるほどね...」ガチャコン



    ─ニュース─
    本日、ゲヘナでカイザー銀行が襲われ、約5億7800万円が盗まれました。
    強盗はゲヘナでは日常茶飯事ですが、カイザー銀行は今まで一度も強盗が成功したことはありませんでした。
    そして、大胆な犯行を行っていたにも関わらず、犯人の顔は誰一人として見ていないようです。
    この事件にヴァルキューレは市民へ事件解決への情報捜査を続けています。

  • 8324/09/04(水) 22:07:35

    >>82

    銀行強盗かぁ……

    また覆面水着団が暴れたんですかね?まだ借金すごいだろうし、それに復興の資金にも必要でしょうし。

    ……でも、わざわざゲヘナの銀行襲うほど肝座ってたかなぁ、覆面水着団って?

    でもまぁ、カイザーならいっか!カイザーは冗談抜きで生徒に害しか及ぼさないし、何ならこっちもゴリアテいくつも破壊したし!

  • 84ナト24/09/04(水) 22:12:38

    >>82

    —ゲヘナ給食部室—

    TV『続いてのニュースです…』

    …ふーん。確かフウカはカイザー系列は使ってないんだっけ?

    「色々あったからね…」

    しかしまあよーやるもんだか。シロコ…はここまでやりにくるかっていう疑問は残るしアイツら数は多いからな。そんなに盗めはしないはずだ。ということは、だ。アイツらのうち誰か絡んでる可能性あるな。

    まあ、どーでもいいんだが。そういえば最近ヒノム火山でなんか色々やってたらしいな…あれ、あの辺りでマスタークラウンの力とかちょっと解放してたよな…

    まあ大丈夫かー。

  • 85光輪無し24/09/04(水) 22:32:46

    「銀行強盗、面白そうだな」

    「今日はこれの犯人探しでもしてみよう」

    >>82

  • 86ほうき星24/09/04(水) 23:11:56

    >>82

    …ゲヘナで?…また、随分大胆な事をするものだ。

    空崎ヒナという、最強のセキュリティがあるにもかかわらず、襲撃を仕掛けた事になる。…それも、「大胆な犯行」で。5億だぞ…?紙幣の重量など知らないが、格納するケース本体ですら、何十キロになるのやら…。何にしても、凡百の小悪党には決して成し得ない、大犯罪だ。


    …しかし、妙だ。それだけの大金を、態々「表側」の世界の銀行から盗むとは。ブラックマーケットであれば、ロンダリングの面や発覚の危険…しかも、ゲヘナならキヴォトスで間違いなく五指に入る存在との敵対リスク…正気じゃない。そんな事も分からないアホばかりなら、成功などするはずも無いのは納得だが…今回はそうではなかった。


    …それだけの事が出来る実力者で、その辺りの事を知らない、あるいは歯牙にもかけない人物。サオリ…いや、ありえない。如何に騙されても強盗はしない…と。思いたい。だが、何よりも他のアツコとミサキとヒヨリに余計なリスクを与えかねない。そのだけで可能性を否定するには十分だ。…七囚人?…薬物をばら撒く狂人がいるのだ。私の知らない強盗マニアがいるのかもしれない。…そうであってほしいな。でなければ、最有力容疑者が「我々」の内の誰か、という事になってしまう…


    「おい、そこのデカ女! ケガしたくなかったら、その荷物を置いていけ!…おい、聞いてんのか!?」

    …余計な奴に絡まれた。こういう連中は、問答無用で撃つに限る。


    そのような蛮行で得る物など…全ては虚しいと知れ!

    『vanitas vanitatum…et omnia──vanitas!』

  • 87ほうき星(メタ)24/09/05(木) 00:57:00

    >>86

    誤解を招きそうな表現だったので修正しようとしたらIPが変わっていたぞ。申し訳ないが補足という形にさせてほしい。


    [そんな事も分からないアホばかりなら、成功などするはずも無いのは納得だが…今回はそうではなかった。]


    この「アホ」というのは「実力を弁えず、ノリだけで銀行強盗するヤツ」という意味だ。実際に成功してしまうような手合いを脅威に感じこそすれ、アホと蔑む事はしないぞ。


    容易に乱暴な言葉遣いをするものじゃないな!

  • 88光輪無し24/09/05(木) 07:23:40

    「とりあえず言葉を話すあの..あれに従ってゲヘナの外れの空き家にやってきたが、こんな所に何が...ってあの人は」
    そこに帰ってくる謎の人物を目撃する

  • 89♾️24/09/05(木) 08:50:15

    銀行強盗かー
    (金ないしやってみるのも良いかもな)
    にしてもそんな事をやってのけれるのは
    知ってる限りだとそれこそ俺らくらいだけだよな?

  • 9024/09/05(木) 13:56:45

    >>89

    銀行強盗するという一点でいえば覆面水着団も該当しますが、彼女たちにゲヘナの銀行を襲撃する勇気があるとは思えませんからね…そんなことすればヒナに目をつけられておしまいですし。

    まあ、襲われたのがカイザーなら良くないです?だからと言って銀行強盗はしませんけど

  • 91💥中24/09/05(木) 13:59:32

    久方ぶりだね!帰ってこれたよようやく!
    んで一ついいか!?なんで!ネットで!学生という身分明かしてんだよ!学生ならネットリテラシーとか学んだだろ!?

  • 92💥中24/09/05(木) 14:00:27

    まぁ自分も前に言ってたきがするけどね!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:53:34

    このレスは削除されています

  • 94ʌɔ24/09/05(木) 17:48:35

    ???「小さくなっても腕は変わらねぇもんだな」
    ʌɔ「小さい小さいうるさいんだよ、お前らは体が勝手に動く不快さを知らないからそんなこと言えるんだぞ」
    ʌɔ「一回ゾンビになってみろってんだ」
    ???「君の宿り主も、そうだと思うけど?」
    ʌɔ「あいつはいいの、本人が大丈夫っつってるし」
    ʌɔ「というか、お前らがそれ言うか?」
    ???「何のことだい?」
    ʌɔ「しらばっくれんなよ、æを人質に取ったことに決まってるだろ」
    ???「気づかなかった君も悪いでしょ?」
    ʌɔ「違和感はあったよ、最近æが話しかけてこなかったからな」
    ʌɔ「こんなことになってなけりゃ、僕も協力しなかったね」
    ???「そうだろうと思ってやったことだ、まんまと捕まってくれてうれしかったよ」
    ʌɔ「やり方が姑息なんだよ、ふざけやがって」
    ???「人聞きが悪いなぁ、スマートと言ってほしいね」
    ʌɔ「...スマートってそんなんだったっけ?」
    ???「...さぁ?どうだろうな」
    ʌɔ「そっか」
    ???「おいてめぇら!無駄話してねぇでとっとと行くぞ!いつあいつが来るかわかんねぇ!」
    ???「大声出さなくても聞こえてるさ!今行く!」
    ???「まぁいいじゃないか、今逃げないと死ぬぞ?君も共犯なのだからな」
    ʌɔ「ハイハイわかりましたよ"ビューレイスト"サン」
    ???「その名前で呼ばないでくれ、私の名前はレイだと言っているだろう」
    ʌɔ「うっせうっせ」

  • 95光輪無し24/09/05(木) 19:09:51

    >>94

    [あれはaeさんと数人、誰かいる?まさか、銀行強盗はあの人たちが?疑問は残るが、皆に報告しに行こう]

    空き家に仕掛けた監視カメラと盗聴器をミレニアム拠点にて確認している

  • 9624/09/05(木) 20:01:48

    >>95

    ふむ…aeさんを人質にとったという言葉から、この時の人格はʌɔさんで間違いないでしょう…

    そして、この一緒に話している女「レイ」…。おそらく彼女がʌɔさんがこのような行動を起こした事に大きく関わっていると見ていいでしょう。光輪無しさん、引き続きʌɔさんの監視を頼めますか?

  • 97光輪無し24/09/05(木) 20:17:27

    >>96

    「承った。とりあえず、そこら辺の店でカメラ付きドローンと使い捨て自転車を買って偵察してくる」

  • 98ʌɔ24/09/05(木) 20:24:00

    ʌɔ「にしてもよー、こんなトラックいつ買ったんだ?」
    レイ「さぁいつだろうね」
    ʌɔ「おいまさか...」
    ???「あぁそのまさかだ、わざわざ納車を待つのもしゃらくせぇからな」
    レイ「はぁ...ヘデ、それでリコが気分が悪くなるってわからないのか?」
    ʌɔ「おい、言ってなかったか?俺のことはʌɔと呼べって」ガッ
    レイ「ハッ君も私のことを"ビューレイスト"と呼んだだろう?仕返しだよ」
    ʌɔ「...」パッ
    ʌɔ「なんか言い返しにきぃー...」
    ヘデ「お前らケンカすんのは自由だがよぉ...金は傷つけんなよ?」
    ʌɔ「わーってるよ、ケンカする気も失せた」
    ʌɔ「にしても、こんなに金盗んでどうすんだ?大体...六億か?」バラバラバラ
    ヘデ「そうだな...レイ、頼んだ。」
    レイ「あぁ、分かった。」
    レイ「まぁ、結論から話すと私たちの目標はカイザーの壊滅だ。」
    ʌɔ「...?案外まとも...いやまともじゃないが、お前らにしてはまともじゃねぇの」
    レイ「まったく、姉のことを何だと思ってるんだ...」
    ʌɔ「極悪非道・人情無用の殺人タッグ」
    レイ「まぁ、あながち間違いではないがな...」
    レイ「なぜカイザーを襲うのか、それはあの大企業はいささか気に障る、間違いを犯しても悪びれず部下に責任をなすりつける」
    レイ「少し手ほどきが必要だと思うのでな」
    ʌɔ「それはそうだが、なんで銀行を?」
    レイ「気分だ」
    ʌɔ「...なんとなくそんな気はしてたよ」
    ヘデ「何言ってんだレイ、この金はもみk((」
    レイ「ヘデ」
    ヘデ「...あー、なんでもねぇ忘れてくれ」
    ʌɔ「...なんか企んでんじゃねぇだろうな」
    レイ「まさか、ほんとに私たちのことを何だと...いや、言わなくていい」

  • 99ナト24/09/05(木) 20:40:43

    <この座標に記録された会話ログを終了します>

    …はぁ…なんでクソ旧神がいるんだか。

    アイツら神秘にでも惹かれてやってきたか?

    まぁいい。何かあったらアイツらに押しつけ、ゲフンゲフン、任せればいいし。

    あんな思想凝り固まった馬鹿なんてどうでもいいからな。

    …ほんまティンダロスでも送りつけてやろうかな?

    (ティンダロスは外宇宙の猟犬であり神を簡単に殺したり時空間を自由に移動するやべーやつなので…前は手加減させてました)


    ……アビドス砂漠奥地で22と料理でもしようかな?

    あそこなら他人に見つかる心配も無いし。

    久しぶりにアリスク煮込み食べたくなったからな。

    (prrr…Piッ)へい22。アビドス砂漠の奥地でアリスクの煮込み作ろうぜ。お前が滅ぼした世界線のアリスクの遺体セットあるやろ?{〜〜〜〜…}あっまだ大量にあるんか…まあ確かにあれ以降も行ってたもんな…

  • 100♾️中24/09/05(木) 21:12:28

    >>91

    確かに結構ヤバいな

    自重するわ

    (後で学生関係のレスいくつか消すか)

  • 101ナト24/09/05(木) 23:50:13

    —アビドス砂漠奥地—
    やっぱりロイヤルブラット入りモツ煮込みうまいな…
    22「そういえば旧神どもとか言ってたけど誰だ?」
    ビューレイスト、あと略称だがヘデ、リコと。
    そういえばビューレイスト。アイツのことをʌɔは姉と呼んでいたな…
    22「北欧神話か…生と死の概念ごちゃ混ぜにした上に他のニャル大量呼びでニャル呼びのラグナロクした方が楽だな」
    それはそうだな。まあしばらくアイツらに押しつけて静観。それがとりあえずの方針だ。
    22「まっ、適当にティンダロス放っとけば死ぬだろうけどな」
    それはそうだな。とりあえずアイツらがどう動くか楽しみにしときますかねっと。

  • 102ほうき星24/09/06(金) 07:34:48

    「ほうきは名前を伝えたり、しないの?」
    …どういうことだ?
    「あんたにはあんたの…その、、繋がりとかあるでしょ。そういう人達に名前を伝えないのかってこと」
    「私たちからすれば、未だにアツコちゃんの事、姫ちゃんって呼んでる…みたいなことですもんね」
    必要性を感じていない。…私は、ほうき星でいい。お前達に貰った、この名前が気に入ってるんだ。それに、…正直、本名はあまり好かないんだ。私に『希望』の二文字は重すぎるし、……なんだか気恥ずかしくなる。絶対に似合ってない。

    「あっ…………そ、その…今、気づいたんですけど…」
    ヒヨリ?
    「『ホウキボシ』って丁度、アナグラムになってるんですね。アツコちゃんもよく考えたなって」
    「あ、本当だ。…すこい偶然」
    「へえ、雑学にしては上等じゃない?『シホ』?」
    やめてくれ…ほうき星でいいと言っておろうに

  • 103ほうき星24/09/06(金) 07:52:48

    ─懐かしく…ないな。最近の夢をみた。
    私はほうき星だ。…まだアズサもスクワッドに所属していたあのとき、私を「凶星」から「彗星」に変えてくれたお前達には、感謝してもしきれない。私は卑怯者になってしまったけど…無情の殺戮者である事は避けられた。

    …アズサ──白洲アズサ。何れ彼女とも、邂逅を果たすときが来るだろう。

  • 104♾️24/09/06(金) 08:38:46

    >>99

    (描写はないけど)

    (こっちも結構本気出して茈連発とかしまくって現状1番の頂上決戦になったのは秘密)

    強かったねえ

    >>97

    もし戦闘になったらまた戦いたいものだ

    (リベンジもしたいしな)

  • 105💥中24/09/06(金) 18:16:20

    寝るから保守

  • 10624/09/06(金) 18:20:39

    とりあえず見る限り、ʌɔさんの一件はナトさんと光輪なしさんに任せて大丈夫そうですね。
    今回は私は休みますか……水着イベの運営も大変だったし……

  • 107ʌɔ24/09/06(金) 20:33:48

    ʌɔ「...」
    レイ「なぁ、君もわかっているだろう?」
    ヘデ「お呼びじゃねぇ奴がいるな」
    ʌɔ「...バカ野郎」ボソ
    ヘデ「レイ、お前がやれ」
    レイ「しょうがないな...」ウィーン...
    レイ「撮影はアポを取ってからで頼んだよ」バァン

  • 108@42-?24/09/06(金) 20:42:13

    主要学園に基地建設中.....

  • 109ナト24/09/06(金) 20:55:01

    >>107

    …ふーん。光輪無しのカメラが壊されたか。

    アイツら腐っても神やしそれ系の神秘としても感覚が強化されていてもおかしくないからな…

    けどまあ、俺のはログを見てるだけやしリアルタイムでは無いからな。この方法なら基本気づかれんし。

  • 110♾️中24/09/06(金) 23:56:39

    (来週あたり本気で忙しくなるんで)
    (書き込めなくなります)
    (それが終わればまた結構)
    (書き込めるようになると思います)
    (あ、でもちょっとくらいなら書き込むかも)
    (てな感じだな。うん)

  • 111♾️24/09/07(土) 00:00:47

    >>106

    お疲れー

    水着イベントの時はありがとな

    楽しかった!

    >>109

    (ログって何だろ)

  • 112ʌɔ・æ(中身)24/09/07(土) 07:05:36

    >>110

    りょーかーい

    あ、みんなはリコがロキのアナグラムになってるのは知ってるかな?(roki→riko)

    まぁどうでもいいけどね!

  • 113ほうき星24/09/07(土) 10:05:55

    (規制解除だ!落ちるかと思ってヒヤヒヤしてたぞ!)
    (メタは以上だ!)
    ━━━━
    …私は、…とある大きな学校に、大きな破壊を撒き散らし、多くの人々を傷つけました。
    「……」
    もしかすれば、死者すら出たのかもしれません。
    しかし、それすらも、私には分からない。私は、多くの、見ず知らずの人々を傷つけました。そんな大罪を犯しておきながら、私は償い、許しを請う相手さえも覚えていないのです。…檻に入る事は、できます。しかし、私を正しく裁ける人は最早、私の知る限りでは存在しません。…私は、どうすれば良いのでしょうか?
    「………っ……」

    ─トリニティの懺悔室。私は罪科に沈む事を辞めたが、それでも、この心の錆が剥げた訳では無い。トリニティは無意識に避けていたが、そういえば丁度、罪の告白を受け入れてくれる…そんな場所が、ここにあったのを思い出した。…来てみたは、いいのだが……

    「そ、その………」
    …凄い困っている。……絶対に困っている!
    …懺悔を聴く相手も人であることを失念していた…!
    空気が…空気が鉛のように重い…ッ!

  • 114光輪無し24/09/07(土) 10:08:51

    >>107

    「カメラが壊されたか。ここの超人にしては待っててくれた方だ」

    「走って追いかけるか.。で、[あいつらの目的はカイザー企業群の全壊滅だった。]で報告を送信と」

    自転車を背負ってトラックと同じ速度で走って尾行する

  • 115♾️24/09/07(土) 11:16:23

    >>113

    !!!

    (推しの気配を察知した人)

  • 116ほうき星24/09/07(土) 12:44:25

    >>113

    「……きっと、大きな葛藤があったのでしょう。貴方にとって、それを他人に告げるのは、並大抵の覚悟ではなかったのだとお察し致します」

    …………

    「あなたは、優しい人なのでしょう。そうでなければ、見ず知らずの人を憂うなんて事は出来ないはずです」

    「あなたの背負う『大罪』、そして、それを贖えないという苦痛は、…私には、計り知れない程なのでしょう」

    ………

    「……ですから、赦しを得られるように、私が祈ります。たとえそれが、赦されざる罪科なのだとしても、…私が、主に赦しを請いましょう。」

    ……私は、赦されたいんじゃない。裁かれたいんだ。この罪は、簡単に赦されて良いものじゃない…

    「…うぅ………あ。…で、でしたら、…一旦ここを出て、…あ、でもそれでは懺悔室の意味が」

    ………いや、構わない。何処に行けばいい?

  • 117ほうき星24/09/07(土) 13:21:38

    >>116

    そして、…今はトリニティの射撃場に居る。

    まさか気分転換に射撃勝負でも始めるのか?…と、思ったが、そうではないようだ。

    射撃場には、私とシスターの二人だ。それ以外には見当たらない。銃声も、環境音も無く、

    ──静寂が、この場を支配している。


    「どうですか?…ここなら、ゆっくりと自分と向き合うことか出来ませんか?」

    確かに、こんなに静かな場所は、久しぶりだ。

    自省するには、持って来いかもしれない。

    「…少し前から、私もここに、よく来るんです。…雑念を取り払ったり、考え事をしたいとき《バァン!》にッ!?」

    あ、済まない。的を見てると撃ちたくなってな。無断使用する形になってしまったな。…何処に申請すればいい?

    「あ、あはは…それでしたら、その…私が、代わりに」

    …そうか、迷惑をかける。

    「…いえ、私が未熟でさえなければ、懺悔室から連れ出す様な真似をせずに済んだはずてすから。…一重に、私の力不足です。ごめんなさい」

    …やめてくれ、こんなに懇意にされて謝罪までさせたら、それこそ懺悔しなければならなくなる。

    「そ、そうですか…」

    …もう、大丈夫だ、…私は銃を握っている時が、一番考えを纏められるらしい。…ここで、暫く一人にさせてもらってもいいか?

    「…わかりました。平和と平穏がいつか、貴方の元にある事を、祈ります」

  • 118ほうき星24/09/07(土) 13:44:23

    >>117

    ………シスター。

    「…どうしました?私が力になれることなら…」

    いや、そうじゃない。…ありがとう。

    …今、それだけが言いたかった。

    「……はい!」


    シスターと別れてから、私はひたすら銃に向き合う。

    …この銃に銘は無い。サオリもそうだったようだが、武器に銘を付ける感覚は、どうにもわからない。武器は武器だ。他人を傷つける凶器。それ以上でも以下でもない。


    だが、ここで立ち返り、思い立つ。こいつは最早、私の一部といっていい。ならば、こいつに銘を与えることで、私にも信念が身に付く…贖罪のための、意志を得られるのではないか、と。ただ罪を贖う。そうではなく、どうやって、何を以て贖うのかを、この愛銃に刻み、宣誓とするのだ。


    …私が次にすべきこと。それは、この銃に相応しい銘を与えてやる事だ。まだ、何も思いつかないが…いつか、良い銘を与えてやろう。それが、私にとって、何かの大きな切欠になると、信じて。


    その後しばらく、射撃場で撃ち込んだ。

    シスターの名前を聞いていなかった事に気付いたのは、

    私が無数の薬莢を片付けている最中の事だった。

  • 119ʌɔ24/09/07(土) 14:07:13

    >>114

    ʌɔ「...ちょっと外の空気を吸いたい、コンテナの上いくわ」

    レイ「スナイパーに抜かれるなよ」

    ʌɔ「わーってる、ちょっと休憩するだけだ。」

    ガチャリ(コンテナを開ける)

    ʌɔ「ッ!」(とてつもない速度で上に上り閉める)

    ʌɔ「...正直なことを言うぞ、光輪無し。」

    ʌɔ「怖い」

  • 120♾️24/09/07(土) 14:07:42

    >>118

    (武器に名前、、、)

    (そういえばつけてないな)

  • 121♾️24/09/07(土) 14:09:43

    >>119

    (多分@の方が早いという恐怖)

  • 122ナト24/09/07(土) 14:30:54

    そーいえばさ、あの可能性もあるんだよなぁ…
    22「どれだ?」
    神秘元の可能性。いやまあただの神秘だとしても旧神共は嫌いだが。
    22「ああ…そういえばお前それに名前付けたりしてるか?謂れうんぬんだけど」
    あー…付けるか…んじゃ『𝖏𝖆𝖝𝖆𝖘𝖔𝖔 𝖆𝖐 𝖞𝖆̀𝖖𝖚-𝖞𝖆̀𝖖𝖚』で。
    2「ウォロフ語っておま…まあええか…」

  • 123ʌɔ24/09/07(土) 16:30:57

    (とりあえず光輪無しさんはこれからも追うことだけ説明したことにする)
    ʌɔ「はぁ...まぁいいさ、カメラ以外はまだバレてないっぽいしな」
    ʌɔ「言わないようにしとく、バレないとは言い切れないがな」
    ʌɔ「じゃあ僕は戻る」
    ʌɔ「あ、バレたらすぐ逃げてくれよ、あんたらにはあまり死なないでほしいからな」
    ʌɔ「それじゃ」スッバタン

  • 124ʌɔ24/09/07(土) 20:36:06

    レイ「外の空気は気持ちよかったかい?」
    ʌɔ「あぁ、あんたらがいるおかげで一層綺麗に感じたよ」
    レイ「それは光栄だ」
    ヘデ「そろそろ着くぞ、チェンバーに弾が入ってるか確認しておけ」
    レイ「了解。ʌɔお前もだぞ」
    ʌɔ「うっせぇなショットガンにチェンバーチェックもクソもねぇよ」
    レイ「そんなことはない、ショットガンは撃つタイミングが難しい、いざという時に撃てないと困るぞ」
    ʌɔ「はいはい...あぁ...入ってなかった...」 ガシャ
    ヘデ「そういや、えぇとこの世界だと...ナト?だったか?」
    レイ「あぁ、合っている」
    ヘデ「アイツも来てんだよな... 面倒だなぁ、あいつは厄介だ何してくるかわかったもんじゃねえ」
    レイ「あっちだって面倒なのは同じだ、そんなのに首を突っ込むほど私たちも向こうも暇じゃない」
    ヘデ「そうだといいんだが...」
    レイ「たとえそんなことがあったら、潔く諦めたほうがいいだろうな」
    ヘデ「さて、着いたな。」
    ʌɔ「どうやって壊滅させる?」
    レイ「なに、キヴォトスの人間でもない護衛を我々の相手になるとでも?」
    ʌɔ「ハァ、事実っちゃ事実か」
    ヘデ「行くぞ。」
    ʌɔ・レイ「了解」

  • 125ナト24/09/07(土) 21:11:20

    >>124

    ちわー!駿河屋でーす!(次元の壁を破壊しながら)

    おら殴らせろおらぁ!

    22「はぁ…イクゾーテッテッテテテーカーン」

  • 126ʌɔ・æ(中身)24/09/07(土) 21:21:35

    >>125

    アイェェェェェ!?

    スガルヤ!?スガルヤナンデ!?

  • 127ナト24/09/07(土) 21:21:53

    >>125

    おらぁ!(全員にしばらく痛みが残る程度の威力で殴る。なお神だからと言ってダメージ軽減とかは無いようになってます。つまりしばらく頬が強制でヒリヒリするようになってるよ)よし!帰る!

    22「解散解散!」

    (またしても次元の壁を壊して帰っているナトと22。なおすぐに次元の壁は直りました)

  • 128ナト(の中の人)24/09/07(土) 21:23:05

    まあ、つまるところ一発殴りに来ただけです。何故かって?
    ワタシシラナイ。ナトカッテニウゴイテタ。

  • 129ʌɔ・æ(中身)24/09/07(土) 21:24:03
  • 130ナト(の中の人)24/09/07(土) 21:27:37
  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:30

    このレスは削除されています

  • 13224/09/07(土) 21:31:31

    ふむ…光輪なしさん大丈夫でしょうか…

    数時間前…

    さて、連絡はできました。
    ↓の時に光輪なしさんにあてた連絡内容↓
    「あの3人、予測が正しければまたどこかで騒ぎを起こすはずです。あの時のʌɔさんはどこか辛そうな顔をしていました。もし、行動を起こしたら彼女達を止めてください。ʌɔさんは少し凶暴ではありますが、私にとっては"大切な仲間の一人"です。できるだけ、辛い思いはしてほしくありません。チャンスができたら、全員拘束をお願いします。どうか、"ʌɔさんを救ってあげてください。"頼みましたよ。」

    …まぁ、大丈夫だとは思いますが。あの人、純粋な身体能力なら、私を遥かに上回ってますし。

  • 133ナト(の中の人)24/09/07(土) 21:42:58

    とりあえずʌɔの人に言っとくぞ。
    今後ナトが気まぐれにギャグ調に突っ込んで来ます。
    頑張って対処してもろて…
    えっナトさん…?
    ナト「ん?」
    それって…
    ナト「ええやろ。別に」
    えぇぇ…まあいいか…やり過ぎないでくださいよ…
    ナト「へいへい」

  • 134ʌɔ24/09/07(土) 21:45:01

    >>133

    レイ「暇なのか...?奴は」

    ヘデ「そうみたいだな...」

    ʌɔ「痛てぇー...」

  • 135ʌɔ24/09/07(土) 22:36:19

    深夜テンションなので絵を描こう(?)


    >>127

    現場

  • 136ʌɔ24/09/07(土) 22:37:09

    >>135

    ヘイローは、分からなかった...

    あ、これうちのヘイローね

  • 137💥24/09/07(土) 22:37:44

    (やることが無いのでケミーカードでトランプタワーをしている)

  • 138ナト(の中の人)24/09/07(土) 22:40:40

    >>135

    うん…ちなみにナトは次元破りを当たり前のようにやるから…

    >>136

    ナトのヘイローは五角形の中に↓やな。

  • 139光輪無し24/09/07(土) 23:15:22

    「お前らが銀行強盗、そしてカイザー瓦解団の四人か。依頼も承ったので、鎮圧させてもらう」
    ae他3人の前に【臨戦】スタイルで対峙する

    お知らせ
    【臨戦】PSの発動確率を35/36に修正。(要約:2d6で1ゾロが出る確率を間違えた)

  • 140ʌɔ・æ(中身)24/09/08(日) 07:33:28

    >>138

    うぉ...きっつ(作画コストが)

  • 141ʌɔ24/09/08(日) 07:57:25

    >>139

    レイ「おやおや、早速キヴォトス人のお出まし...ん?ヘイローがない...?キヴォトス人ではないのか?」

    ヘデ「そんなこたぁいいじゃねぇか、邪魔をするなら殺す、それでいい。」

    ʌɔ「来るなっつったろ...」

    レイ「まさか、私たち"3人"に勝てるとでも?」

    ヘデ「『Augun mín eru töfrandi(眼よ眩め)』」光輪無しの視界を悪くする。

    レイ「『Fylgdu mér, vindur og þruma(風雷よ従え)』」嵐のようなものを円形に作り戦場を作る

    ʌɔ「『hristi jörð(地面を揺るがす)』」マグニチュード7.8、対象は光輪無し

  • 142ほうき星24/09/08(日) 07:57:27

    《ボスッ》 おっと、済まない…
    「いや、こちらこそ…ごめんなさい」

    「……大きい…」
    「あらあら、コハルちゃん…一体…」
    「ッ!?エッチなのは駄目、死刑!」
    「おかしいですね、まだ何も言っていないのに…一体ナニを想像したのでしょう?」
    「ち、違っ…そんなつもりじゃ…ゆっくり距離を詰めないて来ないでよ!」
    「うふふ…♡」

    「あはは…でも、本当に大きな人でしたね。ハスミさんよりも大きい人なんて見たことないかも…」
    「………」
    「…アズサちゃん? どうしました?……アズサちゃん!?どうして急に走り出して…!?待って!…待ってください!」
    「すぐに戻る!……ここで待ってて!」

    (あの巨体……腰の拳銃……雰囲気はまるで違うが…私の知る限り、該当する人物は一人しか居ない…!)
    (…あいつが、もし「その気」なら…私は…!)

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:04:32

    このレスは削除されています

  • 14424/09/08(日) 08:17:06

    >>141

    そういえば、相手見える限りでも3人いたんだよなぁ…


    ……とりあえずナトさんに救援要請を送ってと。

    休むつもりでしたが、心配になってきたので私も行きますか!

  • 145ʌɔ24/09/08(日) 08:24:03

    >>144

    >>135

    その後、これに光輪無しが増えた感じになったのだった。

  • 14624/09/08(日) 08:33:16

    >>144

    ……と、言いたいところですが、あれだけやられると流石に自分でもきつそうですね……

    臨機応変に戦える人物…誰か…誰か…。あっ!あの人なら!!


    >>137

    (トランプタワー作っていた💥さんを訪ねる。)

    すいません!今回の相手、私でも大変そうなんです!💥さん、おそらくあなたの力が必要になると思います!光輪なしさんやナトさんを手助けしてあげてくれませんか!?

  • 147💥24/09/08(日) 08:35:23

    >>146

    ヴェ!?自分!?いいけど司令塔(メタ的には流れ誘導)ないと全部巻き込むよ!?

  • 148ほうき星24/09/08(日) 08:41:37

    >>142

    トリニティの射撃場。相変わらず、人はいない。たまに、正義実現委員会が使っているのをみる。

    ちなみに射撃場の使用の申請は要らなかった。必要なのは備え付けの弾丸や銃を使用する場合で、自前なら不必要なのだとか。…あまり、使われていないからか、なんとなく管理の杜撰さを感じる。


    《カチャッ》「動くな。…そのまま手を上げ…いや、先に銃を捨てろ」

    …………

    「…早くして。撃たれたいの?…『ほうき』」

    ………一つ、言っておく事がある

    「……話なら拘束した後で─《バンッ》《ガィン!》っ!」


    レンジ差という利点を自ら捨てるのは感心しない。それと、私が何かする前に撃てると…武装解除をしたわけでも無いのにたかを括るのもな。…平和ボケしたか?

    「………」

    …冗談だ。アズサ…なぜ、このような手段を取った?

    態々、万全の敵に不用意に接近するなど、お前ならば考え難い事だ。多少ボケようが、そんな基本まで抜けきる程、甘い生き方はしてこなかっただろう。…お互いに


    「……私が、ほうきを信じたかったから…かもしれない」

    私を、信じる?

    「ほうきが『凶星』と呼ばれてた時の、触れるもの全てを傷つけるようなあの雰囲気が、嘘のように消えていたから。だから、もしかしたら…って」

    …そんなサボテンみたいだったのか?私は

    「うん、…いや、ハリネズミぐらいだったかもしれない」

    そ、それは…危ないな。かなり…


    「…でも、こうしてみて、わかった。ほうきはもう、『凶星』なんかじゃないんだね。銃口を押し付けて、ごめん」

    …気にするな、アリウスじゃ挨拶にもならないだろう?

    「いや、ほぼ宣戦布告みたいな物だったと思うけど…」

  • 14924/09/08(日) 08:43:55

    >>147

    いやー、>>141見てる限り、複数の技を組み合わせられると厄介でして…私とは相性悪いなぁと。なので、ケミーと力を合わせて臨機応変に戦えるあなたに白羽の矢が立った訳です。


    それに何より…最近暴れ足りなくて暇してたんじゃないですか?思いっきりやってきて下さい!!

  • 150💥24/09/08(日) 08:58:45

    >>149

    ちょっと待ってな「スチームライナー!イグナイト!ガッチャーンコ!ファイアー!」「テンライナー!」よしできた、で場所どこ?

  • 15124/09/08(日) 09:00:13

    >>150

    よし!場所は……(光輪なしさんが向かった場所を教える)

    では、頼りにしてますよ!

  • 152💥中24/09/08(日) 09:01:22

    (行ってユニゾンしてぶっ飛ばして終わりでいいのか…?)

  • 153ʌɔ・æ(中身)24/09/08(日) 09:04:51

    >>152

    終わりかはわからんがええんやで

  • 154♾️24/09/08(日) 09:15:25

    >>141

    (遠くから眺めてる)

    流石の光輪無しでもありゃキツそうだな

  • 155💥24/09/08(日) 09:18:02

    (沸いてこない…………文章力がねぇ………)

  • 156ナト24/09/08(日) 09:27:29

    >>144

    ん?

    …ほーん。んじゃ行きますかねっと。

    エンジン始動させて…(流れ出すkickback)

    (というわけで戦闘描写中に来ます)

  • 157ʌɔ・æ(中身)24/09/08(日) 09:28:58

    ゲームしてたら戦闘参加組が確定してる...
    書いてきていい?

  • 158ナト(の中の人)24/09/08(日) 09:37:16

    >>157

    とりあえず戦闘中ナトが来るがそのシーンは書かないでくれ。いい展開が思いついたのでな。

  • 159ʌɔ・æ(中身)24/09/08(日) 09:38:41

    >>158

    おk、とりあえず💥が来るまで書く

  • 160光輪無し24/09/08(日) 09:40:31

    >>141

    「目隠しか。スイカ割でもやる気か?」動じていない。

    「風か。最近暑いから丁度いい気温になったな」全く気にも留めてない。

    「微妙に揺れたな。震度1くらいか?」何もなかったような感じである。

    世界が光で覆われても、風が辺りを包んでも、大地が彼女を襲っても、彼女は顔色一つ変えない。

    まるで、『それが当然の日常だった』かのように。

    「それじゃあ、始めるか。」

  • 161ʌɔ24/09/08(日) 09:52:17

    >>160

    (結局あんま思いついてなかったし便乗するか)

    ヘデ「はぁ...?何言ってんだこいつ”ッ”!?」

    レイ「無駄話は結構と言わんばかりに蹴りを入れるな。面白い」

    ʌɔ「聞いた通り次元が違ぇな...!」

    ʌɔ(これなら俺が本気出しても大丈夫だろ)「Stærð: 10,7」マグニチュード10.7の地震を起こす

    ʌɔ「レイ!」

    レイ「ああ!Gata þrumuna!」75000Vを放ちH&K UMP9を放つ

  • 162ほうき星24/09/08(日) 10:05:20

    >>148

    「アズサちゃん!……はぁ……はぁ…」

    「ヒフミ? 待っていてと言ったのに」

    何やら、後ろに珍妙な白い鳥…ペロロだったか?を背負った少女が居る。ティーパーティのフィリウス派首長、桐藤ナギサに懇意にされているという人物。噂の阿慈谷ヒフミか。…そのヒフミは私を一瞥し、アズサに駆け寄り……

    待て、なぜ私に銃を向ける?


    (構えていないが、抜身の私)

    (転がっているアズサの銃)

    (丸腰のアズサ)


    「はぁ…はぁ…あ、アズサちゃんは私が守ります!」

    「ヒフミ?…何を言っているの?」

    …………

    (5 分後:この間に下江コハルと浦和ハナコ、合流)


    「すみません!まさか、アズサちゃんのお友達だったなんて…」

    ……いや、いいんだ。発砲したのは事実だしな…

    「いや、即座に銃を回収しなかった私のミスだ」

    「……何よこの空気…」

  • 163ʌɔ24/09/08(日) 10:13:31

    >>161

    ヘデ「俺の能力はほぼ意味ねぇ、しょうがねぇ単純に戦うか!」89mmロケット発射筒(バズーカ)、H&K USPを構え、放つ

    ʌɔ「ゴホッゴホッ おい!バズーカ撃つときは言えっつったよなぁ!」

    レイ「ヘデ!いい加減報連相を覚えろ!」

    ヘデ「悪かったな!だがよそ見すんな!」

    ʌɔ「まぁいいや、煙幕の中は僕の独壇場だ」ダッ

    レイ「外は見ておくよ」

    ヘデ「レイ、リロードするから援護頼んだぞ」ガシャリ

    レイ「分かった」スッ

  • 164ほうき星24/09/08(日) 10:25:00

    >>162(いざ書くと平気で30行を突破してしまうな!)

       (メタは以上だ!)

    「まあ、その辺りの事情は置いておいて…それよりも、まずは…貴方が何者か、教えて頂いても?」

    …あ、ああ。私は…ほうき星、と呼ばれている。

    「…名前?ではなさそうですね…明かせない理由でも?」 

    …自分の名前が…気に入っていない。それに、このほうき星という呼び名は特別なんだ

    「……特別、ですか。成程……これ以上下手に追求するのも、野暮というものでしょうね」

    「……いやいや!名前を明かせないって何!?怪しすぎるんだけど!?」

    「あらあら、コハルちゃん…そんなにこの方のあれやこれやを根掘り葉掘り聞きたいと?…うふふ、コハルちゃんはなかなか欲しがり屋さんですね…♡」

    「な、何よ。別に変なこと言って…ちょ、その手つきをやめなさいよ!駄目!死刑!禁止ー!!」


    …その後、各々が去って行き、どういうやけか、浦和ハナコと二人という、謎の組み合わせが残ることになった。


    「ほうき星さん、…貴方はもしや…アリウスの?」

    ……アズサの事を知っていれば自ずと。か。その場でバラさなかった事に感謝する。

    「…それに関して強請ろう等という気はありませんが…一つだけ、お願いがあります」

    なんだ?安請け合いはしないぞ?

    「簡単な事ですよ。…アズサちゃんと、いつか遊んであげてください」

    ……?…まあ、向こうの事情にもよるが、構わないぞ?

    「…ふふ、言質は取りましたからね?」

  • 165ナト24/09/08(日) 10:26:25

    >>163

    (外から来るトラック)

    幸せになりたい 楽して生きていたい

    (流れてくるkickback)

    全部滅茶苦茶にしたい 何もかも消し去りたい

    (ドドドド…という地響き…)

    あなたのその胸のなぁーかぁー!!

    (突っ込んでくるトラック!)

    ラッキーで埋め尽くして レストインピースまで行こうぜ

    (突撃ー!と言いながら追従して突っ込んでくるにほんへ!)

    良い子だけ迎える天国じゃ どうも生きらんない

    (飛鳥文化アタックで突っ込む大量のニセ聖徳太子!)

    アイラブユー貶して奪って笑ってくれマイハニー

    (コサックしながらくる兵士!)

    努力 未来 A BEAUTIFUL STAR

    (何故か大量にいて突っ込んでくるダチョウ!)

    なんか忘れちゃってんだ

    というわけでオラァ!(なお光輪なしも巻き込みなので頑張って避けるかしてもろて…)

  • 166ほうき星24/09/08(日) 10:33:08

    >>164

    …私からはそれだけです、と浦和ハナコは去っていった。

    …名前を言わなかったあたり、アズサの周辺人物の情報はある程度掴んでいるのは解っているらしい。 ただの奇特な人物にも見えるが、底知れないやつだ


    アズサとの都合は、どうすればよいのだろうか。

    …私がアズサと向かい合う時間…

    それは、そう遠くのものではない。

  • 167ʌɔ・レイ・ヘデ・æ24/09/08(日) 10:33:30
  • 168ほうき星(メタ)24/09/08(日) 10:37:16

    以上、補修授業部との邂逅イベントだ!
    ハナコエミュは難しいな!

    ちなみにほうき星は潜在的ビッグブラザー派だぞ!

  • 169💥24/09/08(日) 10:40:50
  • 170ナト24/09/08(日) 10:46:29

    >>167

    ヘイファ○○ンゴッド!オラっ!突撃ー!

    >>169

    (なお今後ナトのストーリーをやるので…覚悟しておいてくだしゃあ)

  • 171ʌɔ・レイ・ヘデ・æ24/09/08(日) 10:58:54
  • 172ナト24/09/08(日) 11:02:56

    >>171

    ふーん。それはそうと…

  • 173💥24/09/08(日) 11:04:51
  • 174ナト24/09/08(日) 11:14:25

    (流れ出すナートゥ)
    (ナト及び連れてきた奴ら全員がナートゥを踊りだす)

  • 175ʌɔ24/09/08(日) 11:14:40

    はいクソー

  • 176ナト(の中の人)24/09/08(日) 11:20:18

    >>175

    まぁ…ナトを吹っ切れさせた結果よ…

    シリアスはシリアルになったんだ…

    まあボーボボ世界線よりかはマシやから…

  • 177💥24/09/08(日) 11:21:35

    自由と書いて混沌と読む

  • 178ほうき星(メタ)24/09/08(日) 11:22:50

    ミ、ミーム汚染…

  • 179ʌɔ24/09/08(日) 11:26:01

    ʌɔ「...もうやだ帰る。」
    レイ「おいまてæはどうするんだ」
    ʌɔ「帰るっつったら帰るんだよ。はーあほくさ」
    ヘデ「アタシらも帰ろうぜ。カイザーとかどうでもよくなってきたぜ」
    レイ「そうだな」

  • 180ナト(の中の人)24/09/08(日) 11:26:44

    ちなみにやってることテクスト書き換えみたいなもんやから…できる奴は出来ると思うぞ。
    ナト「まあ難易度はお察しだけどなー」
    ナト?なんでお前こっちいるの?
    ナト「いやメタ時空やから」
    そっかー…

  • 181ナト24/09/08(日) 11:31:29

    >>179

    ほーん、とりあえずさっさと帰ってもろて。

    ちなみに帰らなかったら我の同類呼ぶからな?

  • 182💥24/09/08(日) 11:32:58

    >>181

    クトゥクトゥしたやつはあんま呼ばないでね…?最悪ノアの方舟することになるから

  • 183ʌɔ24/09/08(日) 11:33:49

    ʌɔ「...あ、そうだ」
    レイ「どうした?」
    ʌɔ「いや、ちょっと電話するわ」
    レイ「分かった」
    ʌɔ「あ、もしもし便利屋?うん、そうそう。そんなこと言わないでよ後でスイーツ奢るから、ありがとー ごめんねー」(æの声)
    ʌɔ「さてと...大丈夫、今収束するから」
    キラン... ドォォォォォォォォォォォォン
    ʌɔ「さて、あの金使っていいよな?あれ金かかるんだ」
    レイ「...いいぞ」
    ヘデ「」

  • 184ʌɔ・æ(中身)24/09/08(日) 11:43:16

    ナトの野郎ずっと何でもありなんだが。
    アイツがいる限り神関連の厄ネタは無理そうだ。

  • 185ナト24/09/08(日) 11:44:19

    >>182

    でぇじょぶだ。呼ぶのはニャルラトホテプの化身A〜CGくらいやから。

  • 186💥24/09/08(日) 11:45:34

    >>185

    うんニャル関連ヤバいやつしかいないよね?

  • 187ナト(の中の人)24/09/08(日) 11:47:15

    >>184

    正確には旧神。つまりクトゥグアとか呼び出されるとナトはやる気を無くします。というか神関連ならクトゥグア呼べばナトは一時退場するから。

    >>186

    そうかな…そうかも…

  • 188ʌɔ・æ(中身)24/09/08(日) 11:51:04

    面倒だし雑に体分けるわもう...
    パッ
    æ「ただいま」
    ʌɔ「おかえり」

  • 189💥24/09/08(日) 11:55:55

    >>188

    手段…要る?(ガイアード(左)で体作ってUFO-X(右)で魂移動)

  • 190ʌɔ・æ24/09/08(日) 11:59:33

    >>189

    æ「すっごいね本当...

    ʌɔ「じゃあよろしく...

    æ「あ、ʌɔは俺の髪の色反転したのでよろしく(黒髪白メッシュ...メッシュなのか?アレ)」

  • 191光輪無し24/09/08(日) 12:05:28

    >>165

    >>173

    突然飛んでくるトラックやドローンの鼻、偉人や野生動物の集落の群れ、前触れなく始まるダンスなどは自らの世界で大通りを歩けば普通にみられる光景なので、全く何とも思わず見ている

  • 192ほうき星24/09/08(日) 12:12:34

    …私が清算に取り組んでいる内に、事件は終息したようだ。…サイドアームにM500を用意した。いざというときの一撃必殺には役立つだろう。かなり無茶だが、狙撃の真似事も出来るかもしれない。

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:40:45

    このレスは削除されています

  • 194♾️24/09/08(日) 13:41:09

    >>127

    (なんか今一瞬次元歪まなかった?)

    気のせいかなあ

  • 195ʌɔ・æ(中身)24/09/08(日) 15:07:36

    次スレ建てようと思うけど、10埋め手伝ってくれる人今どんくらいよ

  • 196💥24/09/08(日) 15:08:03

    >>195

    やるぞ?

  • 197ʌɔ・æ(中身)24/09/08(日) 15:09:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています