キルアが船内編に出たら無双できるって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:56:28

    ネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:58:13

    あのインフレ真っ只中の蟻編でユピーに八つ当たりできたのは強すぎると思ってんだ
    まっ電力すぐ切れるしオーラ総量も全然違うから倒せるわけじゃないんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:59:51

    ベンジャミィに攻撃通るんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:00:19

    暗殺一家でエリート育成されてきたメンタルと合わせた奴がヤバ過ぎると思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:01:30

    念無しでもそこら辺の軍人相手に無双できるからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:01:37

    >>3

    普通に兵隊蟻ぐらいの強度と考えると瞬殺だと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:01:40

    ボコボコにしてどうにかなるならビスケが無双出来ない理由は無いのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:02:40

    まあ気にしないで所詮暗黒大陸の前座ですから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:03:10

    王選はともかくマフィアと旅団は邪魔だクソゴミできそうなんだよね
    怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:06:23

    下層に居たら余裕でエイ=イ殲滅してると思われる
    ハンターだから立場的にもできるしな(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:07:42

    >>4

    脳筋バトルでは活きなかった暗殺者としてのノウハウが見てみたいよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:08:48

    普通に今のキルアってどんなに低く見ても中堅ハンター以上の実力あるっスよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:09:12

    今のキルアとナニカのコンビは無理です
    ナニカへの命令とかいうドラゴンボールまで持ってるから本当に無理です

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:10:04

    まあ実力的には無双できるけど充電の問題があるからストーリーは作れそうなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:12:56

    >>13

    使うとしてもキルアの性格ならレオリオかクラピカが死にかける位にしか使わないと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:14:52

    暗殺者としても一流を超えた一流だからそこら辺も見たかったのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:15:51

    護衛軍が衰えたネテロより強いことを考えたら
    電力が十分なキルアの瞬間的パワーは人類でも最強クラスなんじゃねえかと思うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:16:13

    旅団でキルアに勝てそうなキャラを教えてくれよ

    死を恐れぬミステリアスな極悪集団から地元卍な仲良しサークルに格落ちし、強さのインフレにも置いていかれそれでも生きていた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:16:14

    人数多い分色んな能力があるから単独で無双は無理だと思われるが…
    無敵型やカウンター系やジョイントで最強オーラや予知+行動確定や守護霊獣などのパワースピードだけじゃどうにもならない能力者が継承編を支える
    ある意味最強だ
    キルアの今の強さは牙と爪だけの強さだから天空闘技場みたいな条件なら無双出来るでしかないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:17:19

    >>18

    団長と…辛うじてイルミ…

    他は不意打ち暗殺で全員即死だと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:18:03

    >>19

    王子達の念獣がいくら壺由来とはいえインチキがすぎないすか?なんか外部の制約と誓約で無理やりインチキ通してるタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:18:36

    王選は無理でマフィアと旅団相手には無双
    ぐらいのバランスだと思われるが…
    まあ毒完全無効の凄腕の暗殺者の時点で半分壊れてるからバランスは取れてないんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:19:23

    伝説の暗殺一家の歴代ナンバーワンの天才だから仕方ないのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:19:36

    >>19

    カミィみたいな意識せず発動する能力ならまだしも

    絶して未来予知とか悠長なことやってる暇はないと思われるが…

    たまたまキルア襲来のタイミングで予知してたくらいしか勝ち筋ないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:20:18

    >>17

    キルアは厳密には護衛軍に通用するパワーがあるって程でもないんだよね

    スピードなら通用するけどパワーはパームの防御突破すら無理なんだ

    スタンさせたり翻弄するくらいは出来てもユピーにはまともにダメージ通んないんだから話になんねーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:20:23

    >>20

    不思議ですね…あれほど強く恐ろしく絶対に勝てないと思ってたイルミが今ではキルア優勢に見える

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:20:30

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:20:42

    カウンター系と発動条件満たしたら無敵系のに気をつけつつ、最後の最後でパワー比べになった時にフル充電したキルアをやらせてやる行けーッ!すればいいと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:22:15

    あれもしかしてこんなカウンター型とかよくわからんツェリみたいな能力が存在する世界で暗殺者とかリスク高すぎて割合わないんじゃないすか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:22:38

    ゾルディックの名前で王選護衛に応募出した時の全員の反応見たいよねパパ
    死ぬほど警戒されそうなんだ
    伝説の暗殺者なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:23:30

    キルアって頭脳戦もできるから普通に適正高いんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:24:25

    てかカーミラの能力がいまいちよくわからないんだよね、あれって殺されるって条件さえ達成できれば相手の強さにが変わらず問答無用で邪魔だクソゴミできるんすか?念獣への攻撃すら無理なタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:25:39

    おそらく今のキルアはナニカ抜きでも作中上位クラスなのではないかと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:26:43

    >>29

    だから伝説なんだろっ

    実際のお仕事なら(可能な限り)相手の能力も観察したり警戒した上で仕留めると思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:27:00

    >>32

    死後発動する念による補強だからそれを超える念出せるんなら、なんとかなると思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:27:20

    ツェリは絶しないと発動しないしカーミラは殺さないと発動しないのに本人の戦闘力と立ち回り微妙だから無力化に弱いしで普通に無双できそうなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:28:21

    >>3

    ベンジャミィって誰だよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:28:41

    キルアは基礎がしっかりしていてスペックが高すぎるから能力のタネわかっても対策取りずらいっスね
    ビスケの修行が役に立ってる事を誇りに思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:29:02

    キルアが明確に勝てるか微妙なキャラをあげたほうが早いんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:29:15

    >>37

    誰って...狂犬やん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:29:35

    >>24

    だからずっと発動状態にしようと訓練してるんだろっ

    というか絶する暇もない内に暗殺なんて闘技場条件でもないと出来ないと思われるが…

    王族待遇で法と警備と念獣に守られてるんだよね

    出会う条件に持ってくのすら困難なんだ

    後先考えない暴走するならハンター協会もキルアの敵に回るしな(ヌッ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:29:55

    >>32

    おそらくは殺した奴に対しての恨みの念を利用した「死者の念」「掛ける念」の複合と思われるが・:・

    方法問わず殺されたらそれをターゲットにして蘇生する


    まあ攻略方なんてロープ一本で縛れば終わりだ!GOー!

    正直これ暗殺ガード用で本人が出てくる能力じゃないと思ったのは俺なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:30:48

    ハルケンの矢に追尾能力とかあれば話は変わってくると思われるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:30:48

    >>32

    自分の死が条件に入ってると言うハイリスクで考えると一度発動すればほぼ確実に成功すると思われる

    最悪攻撃してきたやつじゃなくて誰か適当にそこら辺歩いてるやつでも構わないしなっ


    問題は強制絶状態の時に死んだら、自殺したら、周りに人間がいない状態だったらとかっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:30:58

    >>42

    死後の念だから捕まえて拷問とかはマイペンライだし、戦いに行く能力ではないんスよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:32:10

    >>32

    念の仕様上「なんでも斬れる剣」が無理なように絶対即死って訳ではないと思われる

    まあ死後の念で制約が重いから限りなくそれに近い威力はあると思うけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:32:54

    >>44

    自殺は対象外だと思われるが攻撃してきたものを殺す事によって蘇生を成り立たせてるから、自殺の場合攻撃してきたものが自分になるから蘇生するための素材が無くなるんスよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:34:12

    あくまでも強い念なんスよね…
    念がバグってる王とかゴンさんあたりならほぼ確実に殺してもカウンター防げそうなのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:34:25

    捕縛後に本気で拷問して死んだほうがマシだと思わせて自殺させれば排除完了できるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:36:10

    >>21

    参加者全員の命を賭ける

    参加中の行動制限

    自分では認識、コントロール不可


    これらの制約で成り立ってるのだと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:36:12

    カーミラの能力の問題点は「自分が死亡することで発動する」点だと思ってんだ
    不鮮明な部分が多いくせに蘇生できない可能性を考えると迂闊に検証することができないのは結構なネックだと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:37:09

    >>47

    うむ...だから洗脳or拷問→自殺みたいなアウラ的状況になったら多分完全敗北なんだなァ...

    他にも人1人の命との等価交換だった場合、囲まれて多勢に無勢だいっけぇされたらどうなるかも気になるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:38:51

    >>52

    そもそも誰か一人が死ぬ覚悟あるなら、カーミラ殺したやつを別のやつが即殺せば蘇生のための対象が居なくなってカーミラ殺せそうなのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:40:34

    >>52

    洗脳で自殺させても洗脳した相手を殺して蘇生するんじゃないスか?

    >>48の説明だと攻撃してきた者を対象にするらしいから洗脳して自殺させた時点で洗脳者に殺された扱いになるそうなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:42:30

    あくまでも自分の意思で自死を選ぶように拷問あたりが安牌だと思われる
    強制絶とか出来るやつほぼ居ないだろうしなヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:42:36

    本編でベンジャミィにもあっさり対策されてたように絶対バレたらダメなタイプの能力なんだよね
    バレないような工夫をするかバレても活用出来るようなルールを組み込まないといけないのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:42:38

    死後の念は別に無敵ってわけじゃないんだよね
    多分一番強いのは協力型(ジョイント)タイプなのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:44:17

    料理に毒仕込んで遠くに逃げるのはどうなるんスかね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:44:30

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:44:33

    ぶっちゃけノヴでもモラウでも無双できるんだよね
    蟻編の能力者はめちゃくちゃインフレしてる上澄み勢だから参考にし過ぎない方がいいッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:45:26

    待て 面白い奴が現れた
    "神の不在証明"のメレオロンだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:48:33

    そう考えるとなんかクラピカ弱くないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:48:45

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:49:49

    >>62

    万能を超えた万能とはいえ正直念そのものの強さは上がいくらでもいて本体の頭のほうが大事なキャラだという学者もいる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:52:10

    >>62

    万能キャラだから特化キャラが刺さるような場面だとそこまでに見えるのは仕方ない

    本当に仕方ない


    その万能さもほとんどは蜘蛛特化だしなヌッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:53:29

    念能力はどれだけ極めても相性や敵の能力次第で簡単に負けることはある世界なんだ
    それなら目的である「旅団の抹殺に特化」と「一人で戦っていくための汎用性」を何とか両立したクラピカの選択はありじゃないスかね。

    そもそもゴンやキルアもだが念を習得してまだそこまで時間は経ってないんだ、未熟・未完成なのは仕方ないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:54:30

    >>60

    船内の条件だとネテロですら無双は無理ですよ

    最低でも人間社会と決別する覚悟はいるんだ

    嘘か真かNGLや東ゴルトーと違って国家秩序が機能してることこそが最大の障害という科学者もいる

    おまけに社会との決別を覚悟して暴れたとしても対個人必勝とまで言われてるハルケンブルグがいるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:55:15

    人を殺してもある程度は犯罪に問われないそれがプロハンターなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:56:08

    何だかんだでクラピカは絶対時間発動すればウボォーの攻撃に耐えるレベルの強化が出来るのは十分強いと思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:02:47

    大量の一般人の中に能力不明の念能力者が数多く紛れているという状況なので
    周囲の被害を気にせず電気まき散らせる方が強いキルアにとっては
    言うほど無双できる環境とも思ってねえんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:03:56

    >>70

    ウム…バトルに行くまでの障害が多いんだなァ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:06:33

    これ途中で詰まるんじゃねえかと思ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:12:36

    本当に無双できるのはメレオロンとかモラウとかノヴなんだよね
    暗殺も隠蔽もし放題のカーニバルだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:58:16

    実際キルアのスピードってどのレベルの相手まで圧倒出来るんスかね?
    ユピーより速いのは確かだけどあいつシュートでも頑張れば避け続けられるくらいのスピードなんだよね
    ツボネ視点の評価でもイルミに通用するレベルであっても邪魔だクソゴミで瞬殺出来るほどの圧倒的差ではなさそうなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:59:13

    ハンタで無双出来るの蟻くらいなんだよね
    あのネテロでさえ協会の意向には逆らえなかったんだ
    船内で自由に動けると思わない方がいい!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:40:18

    >>67

    そのハルケンブルグが1番縛られてるんだよね悲しくない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:48:39

    >>74

    読んでる側が単純に考えると無敵じゃんって思っちゃうけど実際には違うであろうノヴのスクリームみたいなもんだと考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:25

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:17

    船の中でキルアなら無双できる瞬殺できるってあくまでネタであってあいつ頭回るから密閉空間でパニック起きるリスク、敵のカウンターやジョイントもしっかり考慮した上で動くタイプだし今船内にいるハンターも立場とかルールに縛られてて融通効かない立ち位置って事を忘れちゃダメダメェ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:11

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:14

    個人の単純的な強さでは無く政治力や念能力コンボ 組織や種の力がハンター世界では大事なんだが…
    失礼だが1は最低限の読解力は身につけているか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:04:26

    >>48

    そういえば本人の念だったっスね

    あれこれクラピカには無力じゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:13

    >>57

    ジョイントタイプの念能力には致命的な弱点がある

    協力しないと使えないことや

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:14

    >>83

    ウム...しゃあけど王たる者ならば生きた人間を自分の能力の一部品として管理できるのは当たり前やわっ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:03:35

    ハルケンみたく操作系でもオーラ量アホほどあると厄介だと思われるが

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:13

    >>82

    うむ。本人に能力以外の戦闘力が無い、能力も強力だが融通が利かない点からクラピカというか“能力”や“念”そのものに攻撃や干渉出来るタイプ全般には弱いと考えられる


    一度見られたら色々バレバレな能力だしリハンなら簡単な始末できそうなんだよね。ま、解析要素が少なくて異邦人が育ち切らない可能性もあるんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:30

    でもイルミ>キルアを前提として

    クロロ=ベンジャミン>ヒソカ=旅団戦闘員=イルミ≧バビマイナ等>旅団非戦闘員>カルトみたいに考えるとキルアでも無双は厳しいんじゃないの

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:31

    >>48

    総量が違いすぎるから無効化、があるかどうかはともかくとして確かに王とゴンさんに効くイメージはないスね

    王に至っては光子なんていう別次元のステージまで行っちゃってるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています