ベルトルトってなんで超大型に選ばれたの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:06:35

    アニは格闘術でマルセルは機動力高いでライナーは我慢強いって理由あるけど
    ベルトルトだけ破壊の神しか言われなかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:07:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:07:50

    そもそもコントロールが難しいのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:08:13

    向こう見ずな奴が超大型持ったらヤバいから慎重派の彼に持たせたんじゃないの

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:08:20

    >>1

    成績と自己主張の弱さと病気の親が居るから選ばれたんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:10:13

    ベルトルトはすぐ使いこなしたらしいけど超大型を使いこなすってどういうことなのかいまいち分からない

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:10:57

    狙撃優秀なので、大型化しても標的を絞った攻撃ができたんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:12:22

    >>6

    周りを見ずに先走って近くに味方いる所でドーン!!しない能力じゃない?

    射撃が上手いって言われてたから視野の広さとかも評価されてるかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:15:45

    >>6

    単純に初回で制御ができたんじゃない?超大型で我を失えば被害甚大だし。あとは蒸気攻撃もすぐにマスターしたとか?

    射撃については上でも言われてるけど、視力と目測能力の高さを買われたんじゃない?立体機動装置がないから壁内戦みたいに高所から…みたいなのは少なかっただろうけど、潜伏してから味方が退避するまでの距離を図るのは自分の目だろうし。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:19:01

    視力とか射撃もそうだけど何度も巨人化してられないから生身の身体能力が高いのも理由の一つだね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:20:20

    超大型は巨人化できるタイミンクも時間も限られてるし、素の人間としての戦闘能力も必要だから射撃能力が評価されたんじゃないかと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:25:37

    1.巨人化時間短いので生身でも戦えないといけない→射撃
    2.でかすぎるし投げられたりするので距離感難しい→射撃

    なんの疑問の余地もなくね?
    制御が難しいっていってるひともいるけど、制御の才能は継承してからわかることなので関係ないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:27:25

    先生による回答
    「一番結構重要なのを任せられるぐらい内に秘めたものがあって、まあ、結構なんでも出来たと思うんですよ。『精神的にも後に成長するだろう』と」
    能力は評価されてるけど精神的な面は褒められてない

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:29:03

    ベルトルさんマーレからの評価滅茶苦茶高いよな
    破壊の神だ…→フーバーなら使いこなせるだろう(確信)
    教官からも高い潜在能力を感じるとか言われてたし基本スペックが普通に高いんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:30:25

    >>13

    よく話題に上がるミカサとの戦いも壁内で身につけた立体機動での戦いだし、結構なんでもできたって言葉の説得力があるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:31:33

    ベルトルさんは普通に優秀だからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:37:15

    継承時って9歳の時でしょ?
    しかもすぐに使いこなせたらしいからこのガキやばいな
    ベルトルトって今までの戦士達も含めて高く評価されそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:40:41

    ドデカミンはなんかほっそりしてるし適度にお肉がついてて発火時間が長いのが使いこなせてるってことな可能性

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:43:48

    自分の体はきっちり制御できるんだな…
    もうちょっと精神面にもその器用さが反映されればよかったのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:07:05

    見た目が地味で目立つ事をしない性格だから敵地に潜入して超大型ボンバーする作戦に最適

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:07:28

    でかいから

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:12:27

    >>18

    爆発の規模に応じて肉の着き方が変わるのかな

    アルミンはベルトルトみたいに爆発の規模細かく調整出来ないっぽいし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:12:33

    爆発規模の調節と蒸気の扱い、射撃を筆頭とした全体的に高い能力が評価されたんだろうね

    アルミンも調査船とかで巨人化の機会はあっただろうに吹っ飛ばすだけだって言ってるあたり素質が絡むんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:15:09

    超大型の実験の時に暴走したらやばくね?どうやって止めるんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:29:58

    >>24

    多分国一個借りて実験してそう

    仮に暴れても広さがあるからまぁ大丈夫じゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:54:48

    超大型は目線がめちゃくちゃ高い位置にあるから、それだけでも射撃能力(はるか先の物体に当たりを付ける)が評価される意義はある。

    巨人体も継承者のスペックにステータスが左右されるので、潜在能力がどこに行っても評価されてるベルトルトは適任。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:58:22

    ベルトルトはバリバリ使いこなしてたからなぁ... 上半身only、爆発規模の調整。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:04:46

    超大型巨人はエルディア帝国時代から穏当で信頼のおける者に任されていた説を推したい

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:06:20

    ベルトルトは割となんでもできる優秀な人間だし妥当だと思うが

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 03:02:41

    消去法という可能性は?
    女型以外だと本人の素質が活かしきれないアニと戦闘能力が低くて脆い分本人の判断能力が一番重要な車力を任されたピークは確定として
    ライナーより1年早く継承してるジークの獣もまあ理由は定かではないが先に決まっていた事らしい
    残りの顎と鎧と超大型に誰を振り分けるかってなると
    ベルトルトはどう考えても鎧には向いてないし顎も車力と同じで結構自分の判断で動く必要があるし…って考えると寧ろ超大型以外の適性がない気もしてくる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 04:32:14

    ベルトルトは割と軍人としての素養は性格分差し引いても優秀だしけっこう何でもできる子みたいだけど、それはそれとして向いてる巨人が何かと言われると確かに言葉に詰まるものはある
    ただ、視野の広さや慎重な性格を買われて超大型を任されたのは有り得る話だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています