ガンダムブレイカー4総合スレ Part14

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:13:02

    ガンブレ4のことならなんでもスレです


    次スレは>>190にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:21:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:22:50
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:27:49

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:31:00

    キーボードマウス操作の近接攻撃切り替え・遠隔攻撃切り替えってなんの操作なんだろう
    いまいち何してるのか実感ない

    てっきり射撃と近接を同じキーに振れてそれを切り替えられる仕組みなのかと思ったら、重複してるからダメーって言われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:53:50

    >>5

    steam版じゃないから勘だが、割り当て自体は別にしておいて、切り替えキー押すと射撃と格闘の割り当てが入れ替わるんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:01:33

    >>5

    本来の操作だとマウスホイールの上下(上に行くと近接下に行くと防御で暴発しないように上に回し続けても近遠切り替わり続けたりはしない)なので2ボタン必要なんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:42:15

    エクスカリバーの火力に取り憑かれてフォースシルエットが手放せない…
    EXスキル他のパーツでも使えるようにできるのいつ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:44:00

    >>8

    星5からもう一個上げると金星になって他のパーツ付けても自由に使えるようになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:44:23

    ジオラマの容量が少ないなー
    10倍ぐらい欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:50:38

    >>9

    まだあげられない(何かの限界?)なんだけどいつ上げられるようになる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:03:38

    >>11

    どこだったっけな

    チャプター4か5だったはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:06:52

    >>11

    多分上げられはするよ、必要値が多いから上がってないように見えるだけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:10:42

    上げられない時は進化アイテム投入時に「限界値です」みたいに言われるからそれが無いなら単にアイテムのレベルと量が足りない

    進化アイテムすら「それ何」レベルなら>>12

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:11:25

    >>13

    「パーツレアリティが現在のレアリティキャップに達しているため、これ以上この素材を選択することはできません」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:12:17

    >>15

    それマスター化解放されてないからストーリーさっさとクリアしろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:12:37

    >>15

    レアリティキャップあったんだストーリー中って……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:15:08

    >>16

    え?解放ストーリー全クリ?いくら時間かからないとはいえ全クリかぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:20:18

    NTのクリア埋めしてたけどタオくんが永遠にはわわわわこんなの無理や〜って言っててイラっとした
    アプデでもうちょっと僚機の性能も難易度相応にならんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:21:02

    ミッション限定のパーツどっかにまとまってないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:22:08

    >>19

    キャラは嫌いじゃないけど成長後もあれだから僚機キャラ変更したら変更後固定になるよう要望送ったわ

    リンとリリンのハーレムで出撃するのにいちいち選択せにゃならんのがしんどい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:34:41

    クエストニュータイプよりストーリーニュータイプのが効率いいの?
    教えてエロい人

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:42:08

    そんなに変わらんから好きな所回ればいい
    ストーリーはムービー飛ばすのが多少めんどくさいが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:57:31

    パーツ管理周りはかなり不便だからなんとかしてほしいな
    各部位数百個とか簡単に超えるのにアビリティの並びめちゃくちゃで絞り込みもできないから合成に死ぬほど時間かかってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:01:56

    うまいオリジナルガンプラが完成しないけど完成させないと巣組みでストーリーに挑むことになる…うごご…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:07:35

    強化してったら他の武器でもわりと難易度上げても戦えるようにはなったけどPG戦だけはメイス使わんとダルいな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:14:40

    >>26

    3までは攻撃される前にゲージリング出てそれ削りきったら攻撃キャンセル+ダウンで攻撃チャンスタイムだったよな

    当然バリアも無いし部位ポリゴン化で生きてる部分ピンポイントに当てないとカスダメとかも無かったからそこそこ楽しかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:15:41

    PGの動きも3の方がバリエーションあったよね
    赤枠が昇竜拳みたいなのしてきたり

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:21:55

    >>24

    もうちょい検索を細分化してほしいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:38

    出てくる敵機に作為的なものがないというか
    悪役感漂うステージだったら悪そうな機体が出てくるみたいなのが無かった印象

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:25:01

    +-に関わらずとにかく数値がでかいのを並べようとするからアビリティカートリッジのソートがめちゃ不便

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:31:30

    土台が楽しいから待てるけど細かいとこ文句いいたくはなるわね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:14

    大きいところ楽しいと細かいところにしか不満でないからな
    そうだろNEW

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:33:54

    騎士道精神あるやつだと思ってたら急に撃って来た

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:36:09

    企業サイトだとしても攻略情報とかアビリティが出そろうの時間かかりそうだし
    あにまんで攻略情報まとめるスレとか作る?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:36:41

    移動速度:走り
    ってもしかしてSD限定の性能UPだったりする?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:37:36

    タンクとかバックパック非表示2脚とか風雲再起とかおるやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:38:33

    >>36

    いやブーストを使わない移動に補正がかかるんだと思う

    3でもブーストと移動速度は分けられてたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:41:42

    >>24

    3からの問題だったけど4はアビリティ数が膨大になったしソート機能の最適化が更に困難になってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:42:48

    あ、両手持ち武器に右手左手のアビって乗らないんだ
    アビ付け替えしなきゃ
    検証勢には頭上がらんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:02:57

    ショットガンどこ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:09:40

    ストーリーとクエスト全難易度埋めしてたら勝手に金貯まるから金策とかいらんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:42

    特定のスキルで一瞬なるだけとかでもいいんだけど
    一瞬でも変形する方法ってあるっけ?もしあるなら変形機作りたいけど流石にないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:10

    >>40

    そこ気になってとりあえず付けてたから助かる、やっぱ乗らないのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:43

    >>43

    今あるビルパバグ利用して疑似的に変形してる人は見掛けた

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:01

    すまん、質問なんだが、トランザムのように機体の色が変わらず、かと言ってデスティニーの光の翼のように元の機体の特徴が派手に出過ぎずに、強化形態のあるパーツとスキルってあるかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:06

    クエストとかで連れていけるキャラって変えられないのかな?
    マシマとか連れてきたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:16:59

    >>46

    ゼロシステムあたりとかは?

    機体の色はそのまま白っぽく光るだけだし。

    完全に色が変わらないとなるとないかも。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:53

    >>46

    ビルパで付けれるnt-dとか

    対応パーツないと変わらなさすぎるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:39:30

    エアリアルのアレもそこまで見た目変わらなかった気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:42:12

    >>45

    バグ利用は修正が怖いな……


    色々見て回ってたらイージスのスキュラの発射時に変形ぽいことをしていた(海老反りバンザイ大開脚)

    変形機のEXスキルとか洗ってみようかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:49

    >>48

    >>49

    >>50

    ありがとう

    試してみるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:39

    >>47

    初回は固定で2回目以降は変更できるはずよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:26

    拡張アビリティカートリッジが所持制限数行きそうなんだけどこれどこで売るなり捨てるなり出来るんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:14

    >>54

    ショップで売れる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:50

    難易度ニュータイプ行ってみたけど敵滅茶苦茶硬いな
    雑魚的でもグラウンドブレイクを積極的に狙わないとしんどい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:27

    >>55

    ありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:25

    機能解放:防御系ってガード系と回避系ってかいてあるけどこれ空中回避とかも全部搭載してるってことか?!とんでもでは

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:41

    カートリッジだけはリザルトで必要なの以外売るようにしてるわ
    後から纏めて売るのがめんどくさすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:34

    >>51

    マスタースキュラをリンカーネーション機体で使ったら酷いことになったぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:43

    そう言えばHGからMGにMGからHGに加工出来たっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:35

    カートリッジ二束三文で売るより再抽選の弾に使うとか出来るといいな
    モンハンじゃないけど、いらないカートリッジ3個を新しいカートリッジ1個にできるみたいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:22:59

    デカ機体作ったら天井突き抜けて草

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:12

    >>59

    俺ももう「アビリティが3つない」「マイナススキルが1個でもある」に該当する奴はリザルトでザッと見て捨ててるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:26

    みんな!地上の相手に低空で次元覇王流拳法の空中派生攻撃を放つとかなりの火力が出るのはもう知ってるだろうが、この次元覇王流空中キックの途中で別の部位の次元覇王流拳法を使うことで更にDPSが高くなることを知っているかな?
    滞空したまま最大三連続空中蹴りを浴びせ続けるこの技は"次元覇王流タップダンス"と名付けたぞ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:20

    リザルトはそれはそれで面倒なのでリストざっと見てラベル付けてショップのフィルタでラベルなし全選択して売ってる派

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:42

    ツインバスターライフルの連結モーション削除されてるっぽい以外は楽しい
    バグ修正まで時間かかりそうだし急がずにのんびりストーリー進めるか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:08

    サバイバルはマジでキッツイからメイスでさっさとトロフィー取ったわ、1時間以上かけて普通の周回より全く美味くないのなんとかしてくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:37:16

    3だと合成のとき選んだ素材に同じアビリティが付いてたら青く光って数字も増えるから流し見して選べたんだけどなぁ
    今作は一個一個見てくの疲れるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:53:08

    ジオラマモードってカメラ固定というか
    このカメラ!って決めたやつにずっとする機能や弄っても戻す機能ってない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:15

    バグ関連の修正来るとしたらマイフリ追加アプデの時くらいかな?
    ラクス総裁の仕事ぶりに期待するしかないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:38

    ランキングが200位ちょいから上がらねえ
    これもしかして全モード全難易度のスコア合計?カジュアルとかいまさらやりとうない…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:43

    >>69

    あー、なんかアビリティソート無いのは3と同じなのになんでか疲れるなと思ってたけど今回それないんだ!

    あと↓ボタン押しっぱなしにしてもアビリティが更新されないのもアレだわ

    こう……なんでバンナムのゲームってUI作るのヘタクソなんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:01:14

    そんな合成の悩みもNT周回で得た金の暴力で全部のパーツ食わせてれば解決するぜ!
    おいこれ上げたいスキルついてるパーツ1つもなかったじゃねえか!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:02:55

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:13

    >>65

    ちなみにこれ関連で補足だがEXアクション次元覇王流聖槍蹴りも低空で当てるのが強いぞ!

    通常アーマーが残ってる中ボス機体は聖槍蹴りの初段で受け身をとってしまい一番火力のある2段目がすっぽ抜けるが、低空で撃った場合は上に受け身を取った機体にそのまま2段目が入る可能性が高いからな!

    あと心なしか3段目も当たりやすいぞ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:02

    >>73

    ソートや絞り込みが大雑把過ぎるのもそうだがアセンの画面でアビの詳細とか総合能力値見れなかったりテストプレイで不便に思わなかったのか疑問なんだよね

    概ね良ゲーなんだけど細かいユーザビリティがカスというか

    まあ耐えられる程度ではあるんだけどさ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:20

    設計図の整理したいから場所の入れ替え機能欲しいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:45:27

    パーツ一部だけでも一ミリでも弄って変更保存したらデフォルト名に戻るのどうにかしてくんねえかな、設計図保存→名前変更→読み込みまでしないと名前反映されないのマジでダルい
    バウンティでずらっと並ぶ「ガンダムブレイカー」見てるとすげえモニョるから早くアプデくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:08

    質問なんだけどこれ現状だとレベルキャップ解放って最大50?難易度NTだと50レベルでも囲まれて叩かれて3パンくらいでやられちゃうからきちい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:15

    >>80

    50でアビは30

    それでゲームクリアまで行ったなら操作は上手い方だから自信持って良い

    システムへの理解は出来て無い方だと思う

    容量・耐久のアビが耐久値上げてくれるこれを積むと良い

    カートリッジの方は200パーセントとかの奴もあるのでまずはそれつけてみて

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:59:14

    EXスキルに特化した構成を組んでみようかな
    3と違って攻撃時EXゲージ上昇量UPのアビリティがないので積むものに悩むが、パーツブレイクとEXゲージ増加:パーツ外しの組み合わせと各種EXアクション強化あと自由枠かな
    オプション装備ならクールタイムとか盛りやすいんだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:59:59

    >>79 

    設計図に保存

    それに名前つける

    その設計図を呼び出す


    これでその機体どんだけ弄っても付けた名前のままになる 

    名前つけたあとの呼び出しをやってないと名前つける前の名前のままになる

    結構めんどくさいけど一応この一連の流れやってればアセン変えても同じ名前でいけるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:53

    >>81

    この耐久200%上げるやつとかXで話題のアトバズ連射できるようになるカートリッジって大体どのあたりの難易度から手に入るようになる?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:37

    >>81

    50以降はアビリティで強化してねって感じなんだね いい加減パーツ合成でアビリティ弄りなさいってことか

    教えてくれてありがとう 色々やってみます

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:21

    OPにしてもEXにしてもベースの火力は武器の攻撃力を参照してるから結局武器DPSも盛らないといけないわけだよね?これEXかオプション装備どっちかに特化するにしても枠足りなくないすか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:53

    >>84

    自分は耐久+200%の一個目は最初サバイバルで手に入れた

    31階でダウンしたけど拾えたんでNTじゃなくても拾えるのかも

    アトバズ連射は-20%を5個揃えなきゃダメなので結構ハードル高い


    攻撃ヒット時HP回復と耐久容量UPを全部の部位に付ければかなり固くなるのでそれをまずは目指そう



    ちなみに全パーツLVMAX+耐久力UP付なら306000になってそこからHP+253%以上で上限の1080000に届く

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:38

    アビリティ用のパーツ掘りとカートリッジ掘りやってたら手元にパーツ残んねえから持ってるパーツ見ながらこういうパーツ持ってたんだ、面白そうができねえじゃん!になってたわ
    ある程度の割り切りが必要かもしれんな 色んな機体を広くいっぱい組むのは後回しだな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:32

    武器DPS系アビリティって何個つけてる?例えば
    近接武器強化
    右腕近接武器強化
    右腕サーベル強化
    の3種類があるじゃん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:11:08

    あの火力なくても良い(あったらもっと嬉しい)から汎用大剣モーションにメイスの連続突きをくれ
    あの鞭に負けないEX回収率の高さはくせになる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:12

    なんか今作ムービーとかで自機が映ること少ないと思うのは俺だけ?
    キャラも増えて見せ場が分散してるんだろうけど
    それに加えてブリーフィング時に一人だけぽつんと画面端にいる事が多くて謎の疎外感

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:25

    >>91

    そこはほら・・喋れないから

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:03

    すまんが質問をさせてくれ
    アトバス連射は射撃コスト軽減を合計100%まで積んでも消費0には出来ないという認識であってる?もしくは100以上まで盛れば0に出来る?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:27

    >>91

    ブリーフィングは喋れない以上ピックアップされづらいのは仕方ないな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:50

    強敵MSの登場時に原作(っぽい)BGM流れなくなったの悲しいな
    マキオンみたいに追加料金でサウンドエディションとかに出来なかったんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:02

    >>93

    ゼロにはできないでおk

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:44

    >>94

    何か今作ガンプラがアバターで喋れないことが逆に違和感凄かったから、正直今後バトローグとかのメディア展開で4主も受肉させるなら次回からモバイルの主人公みたいに立ち絵とかCV予め決めといても良いんじゃねとは思った

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:45

    >>96

    ありがとう

    そうなると無理に100にするより100近くまで上げたら容量を増やしたほうがいいのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:54:12

    >>91

    3の時も喋らなかったけど気にならなったのになんでなんだろうね?

    キャラ同士が喋る→結論が出る→主人公出撃してくれってパターンが多くてキャラが主人公に話しかけてくる機会が少ないからかな

    3は相槌無くてもミサカドマツロボ太は結構話しかけてくれてたし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:14

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:49

    そういや今回戦闘中にNPCあんま喋んなくない?
    2の仕方ねぇんだほどじゃなくても3のミサぐらい騒いで欲しいわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:54

    >>99

    あくまで視点が俺(3主)視点だったから無口でも姿が見えなかったから気にならなかったのかな

    逆に4だと第三者視点で俺(4主)が見えてるから場の中で浮いてしまってる感が強まっちゃったのかなって

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:23

    正直無口でもいいよ、それより俺のガンプラかっこよく動いてるムービー増やして♥

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:14

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:17

    >>95

    3から失ったものは色々あるけど、これが一番我慢できないや

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:46

    1体の敵に対する火力が一番高いexスキルってなんだろう(コスト問わず)
    今んとこ高トルクパンチが相当強く感じるけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:34

    >>99

    なんか4は主人公の物語って感じじゃないんだよな

    群像劇にいる強くて便利なNPCみたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:31:56

    三人称視点で喋らないといえばペルソナシリーズの主人公もだけどあっちはしっかり主人公感あるからな
    比べて考えてみると「~を助けなければ……」とかのモノローグすらないのが致命的な気がする
    後は自分からほぼ行動してないのも問題。誰かに指示されて従ってるだけだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:37:53

    >>101

    「パーツが取れたぁ!」「あーっ!私のパーツ!」連呼してたの懐かしいな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:28

    おあああああ!!ハルートはどこにいるんじゃああ!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:41:03

    やっとチャプター6入ったけど5のラストが情報量多くて変な笑いが出た
    ミスターの正体お前かい!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:47:14

    素組みバルバトスルプスレクスが雑に強いな?
    トランスの阿頼耶識にテイルブレードのアンカーに超大型メイスとインファイターで欲しいの大体持ってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:57:15

    クエスト11にトライオン3が出てきた!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:00:49

    固有系EXってマスタースキルやビルパじゃない本体パーツのEXスキルってことか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:01:44

    Wショットガン強いぞこれ
    かなり遠くまで届いてコンボ数ゴリゴリ稼いでくれて難易度NTでも目に見えて敵のHP削ってくれる
    問題は何時間もR2L2連打し続けてると腱鞘炎になりそうなこと。手が痛いです

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:36

    石破天驚拳のエフェクトしょぼすぎんか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:50

    >>114

    だと思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:06:10

    もしかしてケルディムの最終決戦使用って無い?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:07:07

    >>118

    あるよ /なんたらかんたらってそれじゃないっけ?

    ライフルビットとかついてるやつ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:35

    マイ機体の名前、文字数制限が3の頃より厳しくなってない?
    過去作で使ってた機体の構成パーツがようやく出揃ったから喜び勇んで再現してたけど名前が入り切らなくなっててしょんぼり

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:03

    >>119

    あったわ

    ありがと

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:28

    3の登場人物といえば、ツキミとミソラはどうしてるんだろうか
    宇宙飛行士関連の職に就いたのだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:14

    個人的には主人公のキャラ薄いのも自分で勝手に妄想できるから悪くなかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:40

    なんかバエルソードくん短くない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:13:30

    主人公のキャラでの没入感は2が一番だったなぁ
    この辺は個人の好みも有るだろうからあくまで主観だけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:25:37

    でかい機体作って中央に表示させるとここまではみ出すんだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:57:53

    真面目な話片手武器に旨味無い問題
    格闘系が片手で使えるなら大半はクリアできたような気はする

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:03:13

    主人公ももうちょっとガンダムパロ選択肢とかは欲しかったかな
    モーションのとこでもう少し選択肢で喋ればキャラ付けできたと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:28:23

    リザルト無視すれば5-24でずっと稼げれるんじゃ?と思ったけど雑魚のSDが枯れるからダメだった
    一応100以上は狩れるからブースター使うならやっぱりここなのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:30:33

    回数回すならクエスト24のモノリス破壊もサクッと終わるからおすすめ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:32:26

    ムービーのモーションがヒロイックじゃないというかダイナミックさに欠けるというか
    貴重なNEWのムービーまとめとか見る限り土台の問題なのかもしれないけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:35:36

    ユニコーンガンダムペルフェクティビリティ再現して使ってたんだけどランス弱くない?
    ハイパー・ビーム・ジャベリンプランB全然火力出してくれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:45:58

    連射コンとかあるならモノリスクエでひたすらウィップぶん回すスタイルにすると時間かかるけど他の動作一切無いから意識を完全に他に向けられて良い
    たまに攻撃受けて死ぬけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:51:24

    ダッシュ系のOPスキルで敵に向かって飛んでくだけでしょうも無さ過ぎる
    急停止出来るようにしないと通り過ぎてくだけやんこんなん

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:57:29

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:03:39

    移動系はエピオンクローがCT5秒で軽いしこれで気がしてきた
    ついでに殴れるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:18:25

    >>134

    無制限型でCTも無かった3だとドンドコ飛び回れて接敵に便利だったんだけどなあ、他モーションでキャンセルも効いたし

    今作のは一応EXと一部ブースターはOPのキャンセルが効くからそれ用と割り切るしかない

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:15:16

    EXのゲージ化に賛否はあるがEX回収率高い装備と合わさるとほぼ常時発動みたいな感じになって強いな
    EX4消費のマスタースパドラがメイスの回収率でめっちゃ使いやすい

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:29:37

    EXゲージ化で自由度上がってるのは間違いない
    だけどアトミックや聖槍連発してると自由じゃなくて無法な気がしてくる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:38:15

    ぬあー片手持ちの利点が見い出せねえ・・かっこいいぐらいしか無い・・

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:50:26

    そういやストーリー上ではGBBBBはまだβ版やったな
    この荒削りなゲームバランスもβ版だからだった…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:16:10

    >>141

    恐ろしい事に我々は「ネトゲのオープンベータテストのゲーム」をやってキャッキャしているのだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:29:56

    >>140

    大事だぞかっこいいこと

    一応言っておくと攻撃力最高値は格闘も射撃も方手持ちの方が高いんでOPやEX主体で攻撃してるなら出せる火力が1.5倍ぐらいは変わってくると思う

    …格闘OPやEXで戦っている人がいるのかはさておき

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:52:32

    仕方ないけどツインバスターライフル連結して照射は出来んか

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:17:37

    騎士ガンダム自体は大好きでSDガンダムは詳しくなくて
    今作でやっと操作できる感じで感動してる者なんですが
    リアル世代じゃないのでSDアニメとか無双とかでしか触れたことないから
    ストーリー知りたいんですけどどういうのに載ってるんですかね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:41:49

    >>143

    まさに私のことだな!めっちゃ使い倒してるわOPEX

    このまま行ったろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:21:51

    一発ネタだからオレガンスレに貼るのもと思いこちらに

    自爆するウイングガンダム

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:28:59

    セーフ? アウト?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:34:12

    >>148

    やめないか!

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:39:42

    >>143

    極まると左右サーベル持ちより片手サーベルの方が火力高いってこと?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:08:06

    ランスも両手持ちしたい…どこぞのケルト英雄には悪いけど片手に槍片手に剣じゃどうにも格好が付かないよ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:26:40

    >>141

    (ぶっちゃけアセンブルの充実と恒例行事ってことで慣れちゃってるけどアプデ前提のフルプライスって割とやらかしてる方ではあるよね)

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:33:32

    とはいえ致命的なバグがあるわけでもないしボリュームも十分だしバランスも全く遊べないほどでもないからフルプライスの価値はあると思う
    世の中には素知らぬ顔でガチの未完成ゲーム売りつけてくる奴らもいるからな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:34:36

    ローゼンズールのサイコジャマー大分無法な性能してるなぁ
    EXゲージ1で使えるくせに使用中はPG以外の敵永続スタンみたいな事出来る
    しかも範囲スタンなのかチーム戦で固まって出てきた相手3機同時にスタンさせて笑っちゃった

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:35:58

    盾側の武器アビリティ目的だけで持たせるならおすすめは何ですか?
    なるべく小さい武器だと嬉しいです

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:37:40

    >>153

    NEW…と思ったけどあれは未完成とかではないか

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:41:57

    味方がもうちょい強くなってほしいなぁ
    いやいままでも大して強くなかったけどそれでももうちょい助けられてた気がする

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:50:54

    >>156

    完成はしてるが……

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:51:26

    >>157

    敵も味方も攻撃頻度めっちゃ低くなってるよね

    3では両方もっと積極的だった記憶

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:51:31

    味方キャラ、3の時みたいに攻撃時や被弾時にもうちょい喋ってほしいなぁ
    いるのはわかるし攻撃もしてくれてるけどなんか無味乾燥なのよね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:53:46

    味方が死んだ時とステージクリア時ぐらいしか喋らないし何もしないしで誰連れて行っても同じなのがねぇ
    シナリオで味方選べるステージあるんだから組み合わせで会話が発生ぐらいやってほしかった

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:59:42

    もしかして両手持ちの斧って無い?
    俺の真ゲッターが寂しそうにしてるよ・・・

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:01:03

    四天王戦のムービーでそれぞれ選出したキャラが喋るだけなんかあれ
    組み合わせ次第では掛け合いあんのかなって思ってた

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:02:58

    全クリしてきたけど、敵側の大半はアレだけの事して遊び感覚なのは公的権力舐めすぎでは?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:07:44

    >>164

    だよな

    配信してる有名人なんだし一週間もあれば確実に家宅捜索から逮捕食らうわ

    なんかそのあたりシナリオがめっちゃ雑

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:12:11

    難易度ニュータイプでやってると味方すぐダウンしてうるさいし、そのくせ救助してやると無反応だしで辛い

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:13:46

    カオスさん、噓だろ…?(チャプター6)
    確かに如何にも怪しくて真っ黒の機体で子安声でヤバイ見た目のアバターだけど悪い人じゃないって思ってたのに…
    クランの人が怪しいとか言う度に擁護してた俺が馬鹿みたいじゃないか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:17:36

    一番縦方向が薄い胴体ってどれだろう?
    オプションサイズは胴体サイズに比例するっぽいから
    異形機体を作る時に胴体サイズは大きくしたいけど主張は押さえたいジレンマ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:20:37

    自分がパーツ見比べてて潰れてないこれ?wと思ったのはサーペントとエアリアル

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:28:10

    「ガトリング・ガン」って名前の射撃武器(比較的こぶりな下持ちガトリング)がもう1個ほしいんだけど、どの機体の装備かわからん……
    誰か知ってたら教えて

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:35:19

    >>153

    パ○プロかぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:50:56

    >>165

    言うて冒頭で何処からでも遊べるって言ってるし環境さえあれば文字通り何処からでも配信できるんじゃない?

    機材も今程複雑に揃える必要もないかも分からんし

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:10:40

    >>172

    配信してるってことは口座とかも配信サイトから割れるだろうし個人情報もそっち経由で漏れるから逃げるのも難しいんじゃないかね


    つーか、1週間は逃げられてもその後が完全に真っ暗なんだが覚悟済みっぽいカオスはいいとしてほかの奴らその辺何も考えてないのがなぁ

    別ゲームやればいいとか暢気に言ってるけど刑事は執行猶予で済むかもしれんが民事で酷いことになってゲームする余裕なんて無くなるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:23:26

    割と真面目な話味方NPCの強さってNEWくらいが丁度良かったのかもしれない
    NEWが駄目だったのはゲームシステムとか勝利条件のせいであってそれが味方NPC強めと嫌な作用してしまったのがな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:28:12

    味方NPCは弱くてもいいから派手に動いてほしいわ
    攻撃力低くてもゲロビをよく撃つとかで存在感をアピールする手段はあるんだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:29:27

    ちょっと調べたけど味方NPCの機体パーツ全てがレベル1なんだよな…もしかして弱い原因これか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:37:43

    四天王の女性陣はまあ後のことなんてどうでも良さそうではある
    カルパッチョとか民事の和解金なんて配信で稼げばいいっしょくらい考えてても不思議じゃない

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:41:42

    >>166

    3だとちゃんとお礼言ってくれるから面倒だけど助けがいあるのよな

    単純にバグでお礼言わないだけなのか収録してないのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:45:07

    多分今更すぎる話なんだろうけど
    武装付きビルダーズパーツ、使用時に大きさと回転がデフォに戻るのシンドいな
    流石にバグだと思いたいが……

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:48:42

    >>164

    カルパッチョに関してはこいつ顔がいいへ◯まかよってやりながら思った

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:56:42

    今回本体パーツにつくアビリティの種類少なめでそれ自体は非常に助かるんだけど
    メインで使ってるパーツのアビリティ全部カンストしてしまったからどうしよってなってる
    俺ガンこだわってる人でオススメの見た目のパーツ何かない?
    自分はレギルス脚がめっちゃ人間っぽい脚で重宝してる

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:05:11

    「スカイ」が機体名禁止ワードだわ
    「スカ」も「カイ」も通るので「スカイ」が禁止されてると見て間違いない
    いやなんでやねん

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:09:09

    OPのクールタイム減少って-100%にしても0にはならんのね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:16:05

    OPクールタイム-100にしてアッザムリーダーひたすら投げまくるの好き
    簡単に全部外れるからグラウンドブレイクも捗る

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:26:05

    >>182

    今回なんでこれが??ってNGワード多いよね卑猥な奴とか版権的な奴は仕方ないとしても

    日本語だとパイレートは大丈夫だったけど英語のPirateは駄目だったしあとCosmo(コスモ)も何故か駄目だった

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:32:02

    マスタースキル使うと見た目変わるのどうにかならんかね
    ターンXと∀の胴がカスタムしづらすぎて月光蝶をマスタースキル化して使ってるんだけど月光蝶すると見た目が変わるのちょっと嫌

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:32:17

    英語はちょいちょい新しいスラング出てくるしな……

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:39:28

    >>186

    分かるわ

    スペリオルドラゴンの光龍の弓強いから使ってるけど使ったその瞬間だけ短足になるの嫌すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:41:00

    >>183

    流石にね

    ゲージ消費が0になったら永遠にアトミックバズーカ撃てちまうし

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:43:04

    >>186

    これどうにかしてほしいんだけど要望とか出せる場所あったっけ?

    武器系は百歩譲ってしょうがないとしてトランザムみたいな内部システム的なのもグラが変わるの納得いかん

    3では出来てたじゃない

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:44:40

    >>190

    アンケートやってたからそことか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:47:32
  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:48:00

    デカールがどの機体や部隊のなのか選択画面ぱっと見でわからん
    なんなら貼ってもよくわからん
    3だと「〇〇隊エンブレム」とか出てたよね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:50:52

    立て乙〜

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:51:21

    >>190

    公式ページのトップ画面の右下にアンケートあるからそこで要望を書こう

    自分もめっちゃ沢山書いた

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:53:32

    >>190

    多分だけどマスタースキル化させたパーツそのものを呼び出して使うから姿が変わる仕様になってるんじゃねえかな(マスタースキル使ったあとサイズが変わるバグもそれが原因?)

    そうだとしたらバグは修正されたとしても使用中パーツが変わる仕様は変わらねえんじゃねえかな(使用しない場合のエフェクトとか新たに作らねばならないので)

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:00:31

    割と俺ガンのコンセプトをブレイクしてる要素だと思う
    わしゃザクの姿のままでトランザム使ったりゴッドフィンガー撃ちたいんじゃ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:37:31

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:41:09

    >>197

    わかる、俺も初ガンに月光蝶打たせたいのにできなくて萎えるもんl

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:52:04

    諸々の不満はアンケート等に改善の意見を送っておこう!!


    バンダイナムコエンターテインメント アンケートサービスenq.bn-ent.net

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています