事前はユニヴァースだのビーストだの散々騒がれたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:13:59

    1番インフレ加速の度合いがやばいのがエジソンなのは誰も予測してなかったよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:15:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:16:19

    3000年代に呼ばれてその時代の技術に馴染んで
    現代じゃ不可逆なリップのキューブ化を自力粉砕するレベルまで自分を高められたの怖すぎて笑った

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:18:16

    未来技術取り込んでもう自在に自分好みのソフト作ってるし可能性は無限大

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:19:32

    そもそもあのCMからのエジソンオルタ予想できた人地球上にいないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:20:13

    エジソンは偉い人だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:23:12

    本来のスペック考えたらマシュに押し勝つ時点で強くなりすぎ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:35:26

    リニア移動だ!
    サンドワーム量産だ!
    解凍プログラムを内側で開発してトラッシュアンドクラッシュから復活だ!
    ずっと降参を求めて本気で戦ってない!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:37:11

    >>8

    実際旧人類コロスじゃなくて君たちも機械になればOK!!って感じだしな、作中でも「お前、滅亡と言いつつ生かすための動きしてるだろ」って指摘されてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:39:16

    >>9

    「お前、滅亡と言いつつ生かすための動きしてるだろ」って誰が言ってたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:41:03

    >>10

    そこまで明確ってわけじゃないけどエジソンが出てきたあたりだからえー多分BB?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:43:19

    人類滅亡を避けたいがために機械化とかいう屁理屈をこねてる感じはあった
    そこから宇宙全域強制着払いまで飛躍してるのはよく分かんない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:00:51

    >>11

    記憶が不鮮明ですね機械化を推奨します

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:40:35

    カルデアから呼ばれたエジソンがBBドバイと話した結果ムーンキャンサーになって人類機械化を押し始めた訳だけどこれ洗脳とかじゃない可能性出てきた?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:44:39

    ところでエレちゃんが訪ねて来てから工場止まってるのってまさか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:46:43

    >>15

    まさか…機械音痴!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:52:34

    エレナおばちゃまいないしテスラもいないから悪い方向に大暴走してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:18:37

    >>9

    人類は生き物であることをやめたのだ!よって滅びた!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:03

    中編はアンキ・エレシュキガルにボコられたスレ画
    で始まる可能性もあると思ってんだ
    現状の戦力で倒すのほぼ不可能だからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:48:01

    あと10日もあれば他のムーンキャンサーをまとめて相手にできる生産力だぞ?
    規格外だよ
    だけど見せ場が多過ぎてカマセになるフリに見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:48:01

    確か今はエジソンの代名詞だった量産体制の稼働音が静まってるんだったか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:04

    外付けムンキャ組は叩いたら正気に戻って味方化するのかどうかって感じかな中編以降の活躍は
    敵としては前編でわりと活躍しきった感があるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:19

    ビーストエレちゃんからしたら気に食わないだろうからな機械化

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:26

    >>23

    機械化ってAI化よりも更に個人の代えが効くようになって、もっと冥界の価値が減るからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:17:09

    >>14

    AIの求める最期が機械化ってなんか意味深だしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:33

    >>10

    多分バーソロのセリフが掠ってる

    機械化したら人類は確かに滅びたことになるね、みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:10

    北米でも機械兵でパンピーを軍人にってしてたのがエジソンだしAI機械は本人の意識が根底にあるよ
    AIからしたらわざわざ機械化でボディ獲得して役割も限定されるのは退行してるように思えるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:39

    >>27

    だからこそ、という感じもするんだよな。機械から逸脱した事で(人間のせいだが)全てを台無しにしてしまったAIが自ら退化を選ぶという滅亡のカタチ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:27

    タスクがなくなってやるべき事が分からなくなったのがあの世界のAIって感じだからエジソンの役割固定する方向はやる事がはっきりして大量生産&宇宙に放出というタスクの発生である意味AI側の求めに応じてるのかもな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:08

    >>14

    カルデア鯖だっけ?

    アストルフォ共々現地で召喚したんじゃなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:45:06

    技術取り込んで普遍化!っていうのが得意すぎて偉人になった男だ
    面構えが違う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:49:24

    >>14

    市民代表のAIが召喚した鯖だね。カルデアの記憶もない

    ムーンキャンサーになったのもBBドバイから『説明を受けて』なので洗脳ではなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:11:08

    神代だと魔術系サーヴァントが強くなるけど
    未来だと科学系サーヴァントが強くなるんだなと

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:43

    胸に砲門があるのもオモロい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:11:55

    >>20

    他のムンキャと比べて活躍が多いよな

    まだ顔も分からない奴もいるのに、戦闘シーンがあってマスターまで分かってるもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:21:09

    >>20

    ボガード様の再来か?ライオンヘッドだけに

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:36:43

    >>36

    ボガードがブラックバレル撃って自滅したみたいに

    ビーストを兵器利用しようとして自滅?

    割と好きなのでそうはならないで欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:48:21

    >>5

    奏章開始前に「エジソン・オルタがリップの圧縮を自力解凍するほどすごい」って聞いてどれだけの人が信じるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:54:33

    エレナーッ!テスラ—ッ!早く来てくれーーっ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:57:28

    自分が電気と機械を普及しなければAIなんて発展せずに人類は滅びなかったってことに気づいて責任取ろうとしてるのかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:08:11

    >>21

    潜入してるパーシヴァルの「とても静か、悪寒がする」って報告でなんとなくバビロニアのクタ市を思い出した

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:50:53

    エジソンは何か怒ってるんだったか
    何に?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:20:30

    >>42

    それはエジソン・オルタのマスターのベンが言っていた

    「死に対して、いや、隣人との怒りについて、激しい怒りを持つようになった。」

    ですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:44:06

    >>27 >>28

    第二世代と第三世代の排斥も機械化兵団のスローガンの中に入ってたし、確かに世代的に退行してるな

    でも人間がいないなら、AIが第二や第三世代である必要も、もう無いのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:34:14

    ちっちゃな月みたいなのがくっ付いてるけど、ファッションなんか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:44:17

    >>17

    ナイチンゲールに来てもらって治療(violence)してもらうしか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:57:51

    北米でも一般人にパワースーツ?着せて戦わせてたもんな
    根っこがやっぱエジソンだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています