使い手がしょぼかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:20:24

    ダミーって結構ヤバいメモリでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:21:57

    人だけでなくタイヤとか無機物もコピーできるから使い方次第では何でもできる
    本物のデスはどこで知ったんだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:23:15

    風都探偵で完全上位互換ともいえるラーフが出たとはいえこいつの能力も園崎家の面々が利用価値あるという程便利

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:28:06

    こいつスカルにも変身してたけど人の記憶解析して化られるん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:29:52

    井坂とか興味持ちそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:46:48

    こいつのヤバさは相手の記憶や深層心理の物に化けるから園咲家やアイズドーパント、下手したらウェザーになって攻撃できるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:21:17

    >>2

    デスもダミーもメモリのイニシャルが死神の鎌だからデスメモリの失敗作か試作品をダミーメモリに発展改良したんじゃないかと思ってる。デスの擬態はその名残とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:23:13

    中身がただの詐欺師だから助かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:23:16

    ぶっちゃけ、ガイアメモリって結局は本体性能と使いようだからなあ
    お前そのモチーフでそんな凶悪な能力になんの!?って奴も多いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:23:28

    >>5

    持って診察したぞ。『能力は強い。でも勝てないのは頭が悪いから』って言ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:31:47

    >>2

    一度殺されかけたとかだったら笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:05:49

    >>4

    たぶんそう

    なので翔太郎の記憶から解析して化けたおやっさんは娘の亜樹子に対しては終始無反応だった(亜樹子に会うまで、翔太郎はおやっさんに娘がいる事を知らなかったため、おやっさんが娘に対してどういう風に接するのかを全く知らない)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:02

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:41:34

    多分、念動力じみたのも使ってたからハイドープ化してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:06:44

    でもガイアメモリの性質上小物悪党の詐欺師であるからこそ「偽物」の記憶との結びつきが強くなりそうなんだよな
    だから一見するとこのメモリを上手く扱えそうな強い人ほど寧ろ適合率低くなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:52:13

    >>3

    ラーフは怪力は自前だし

    模倣できるのは見た目だけじゃなかったかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:53:29

    >>15

    適合率(相性)があるからこそ、ダミーと適合し使いこなせる人はある程度限られそうね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:15:11

    精神攻撃に特化しすぎてるのがね…エクストリームがあったら即能力バレて瞬殺されてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:27:36

    見た目どころか能力も技術もかなりの精度でコピーできると伊坂のお墨付きなので最強レベルだよ
    そして適合者の頭が悪いのもお墨付きだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:31:17

    記憶読み取れる詐欺師とかめちゃくちゃ厄介だな
    使用者の頭が悪くて良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:33:27

    >>5

    「強くなりたいって…あなたそのままでも強いじゃないですか。うーん試しに私になってみてください」

    「頭か。悪いのは」

    のバッサリ具合だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:37:48

    スーツアクターさんや、役者さんがダミーメモリとロストドライバーで変身する……みたいな妄想はした事があるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:49:22

    照井が一番欲しかったメモリだよな。家族の敵もわかるし、母親殺しもしなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています