【相談】今迷ってます

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:31:20

    ヴィブロス2凸、オルフェ無凸、スティル無凸民です
    その3枚をオール3凸にしようか、ヴィブロスorオルフェ完凸&3凸(スティルは放置)にしようか悩んでます
    現時点で手元に虹結晶4つと3.5周年引換券が1枚あって、恐らくは第3弾ミッションで引換券がもう1枚来ると見てて、そこにスティルガチャを1天井すればオール3凸は行けるんですが、
    ネックなのがキャラガチャの方で未実装で欲しいキャラが何名か居て…
    正直ここで天井していいものか悩んでます

    どうかアドバイスください…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:32:37

    オール3凸すればレベル制限されてる効果も解禁されるからオール3凸の方が良さそうに見える

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:32:57

    ちなみに欲しいのはシーザリオ、スティル、ダンツ辺りです
    微課金勢なので確定ガチャや2000円のジュエル、3000円の引換券位にしか課金はしないつもりです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:33:22

    少なくともスティルとヴィブロスはほぼ牛角だよ、スティル捨ててヴィブロスでもう1〜2回のスピードサポカ更新機会を見逃してもいいと割り切るならヴィブロス凸の温存コースでいいと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:34:04

    微課金ならトレパスやマンスリーパック買う方がええで

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:34:06

    天井しとけ
    どのみちこの先凸進めるんだろうから
    キャラは最悪つぎの交換チケでもいいじゃんと割り切れ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:34:34

    >>4

    牛角…!?


    個人的にはヴィブロスとオルフェブッパかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:34:49

    >>4

    おやつの時間でもう腹ペコか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:36:37

    とりあえず後半の質問式フローチャートを参考に


  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:36:56

    ちなみにスティルは汎用性がないとか言われてたけどイベント打ち切れるしイベント強めだから白スキルとか含めて普通に汎用的に使えるの

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:37:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:37:31

    チャンミ勝つモチベがどれだけあるかでアドバイスは変わるけどヴィブロス完凸させて上位互換が1年来ないのを祈るのが一番コスパ良いよ
    中距離でヴィブロスは95点スティルは100点
    その他の距離でヴィブロスは100点スティルは90点のイメージ
    スティルは中距離チャンミでどうしても勝ちたいとかじゃない限りヴィブロス完凸いるならスルーできる性能

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:38:26

    そもそも上位互角が来たところで自分が引きに行く余裕があるのかは別の話だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:38:27

    >>2

    >>4

    >>7

    なるほど…


    >>5

    トレパスは無論、毎月買ってます


    >>6

    確かにそんな気は薄々してます、ただ引き換える時に「候補3人は多くて絞れない〜」みたいになるのは目に見えてて…もう残りはすり抜けで割り切るしかないか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:38:54

    ヴィブロスオルフェ完凸でスティルはスルー
    シーザリオ近日来るからそちらに備えた方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:41:30

    >>15

    9割方今月中に来ますよね絶対に…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:42:13

    来月には新シナリオが実装され新しい入場券が必要になることも考慮しておいた方がいい余

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:42:39

    ヴィブロスかオルフェかだったらとりあえずヴィブ優先した方がいいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:42:59

    >>16

    今月来るかは昨日発表なかったからかなり怪しいと思うけど来月中までには来るんじゃないかな

    後はスティルも引きたいならスティルに使えないスティル引くよりはヴィブロスに全力出した方がいい

    ヴィブロスは完凸のトレ効果20%が本体だから3凸止めなんて論外だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:59:34

    >>9

    この動画「畑シナリオはキタサンでも妥協できる」って層向けだからあんまりなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:01:33

    スティルかヴィブはどっちか持ってればいいよ
    なんならエルドゥラ持ちでチャンミガチりたいんじゃなければ無くてもいいよ
    ウララとオルフェは強さが天と地ほど違うからおすすめ

  • 22124/09/02(月) 15:07:18

    皆さんのアドバイスを聞く感じだとヴィブロスとオルフェに集中した方が良さげですね
    ひとまずそのつもりでいて、第3弾の引換券を待ちます!

    皆さんありがとうございました!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:30:24

    スレ主じゃないけど俺も相談したいからここ使ってよかったりする?
    相談スレ乱立も悪いかと思って

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:35:57

    >>23

    いいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:50:25

    とりあえずヴィヴロス完凸させて後は放置でもよくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:05:57

    >>24

    あざすスレ主の相談終ってるっぽいから使うわ

    スレ主ウザかったら消してくれ個スレ立てるから


    スティル完凸してステップ引いたらヴィブロス2凸したんだよね

    一応ステップもう一回引こうかなって思ってるけどヴィブロス完凸させた方が良いかと良さげなピックアップ教えて欲しいんよ


    主要な手持ちは↓

    スピ:ドゥラ、ポッケ、マルゼン、タイキ、タキオン完凸 ヴィブロス、エル2凸

    スタ:クリーク完凸

    パワ:フラワー完凸

    根性:オル完凸 ゴルシチ無凸

    賢さ:ブルボン、ラモーヌ完凸 オペ1凸 マック、カフェ、オグリ、ダイヤ、タイシン無凸


    結晶は0、交換チケ2枚

    SSR理事長は持ってない

    割と推しは多くて短~長、逃げ~追込と全体的な強化は欲しい

    チャンミはガチってないけどとりまAグルで闘えるくらいを目指してる

    なんか強いって噂のカードを適当に集めてるだけだからあんまどれがどこでどう働くとかの知識はない

    賢さを補強するか、ヴィブも完凸してスピの幅を広げるかどっちが良いっすかね?

    それとも他に良い狙い目ある?スタアースはいらんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:10:04

    >>26

    スタミナは次のシナリオで抱き合わせできそうな予感するし一旦パス、賢さはレンタルで賄うorラモーヌとして、気になるのはエル2凸かね

    次チャンミで必須だし王手はまだ腐らないだろうしでここに入れてもいいかなぁと思う、追加のミッションで交換券もう一枚もらえそうだし自分ならエルヴィブどっちも完凸にするかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:17:10

    >>27

    エルつえーまだ活躍の場あんのか

    やっぱスピが最重要なんねサンクス

    エルヴィブ完凸の方向でやりますわ

    ちなステップアップのピックアップってエルヴィブ以外はおススメ選んどけばおk?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:20:44

    >>28

    エルは王手最速のコースがある限り腐らん

    他に王手取れるサポカか王手持ちキャラが複数出ない限りは

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:22:51

    >>28

    セレクトの残りの枠としては根シチとか好きな脚質の賢さとか選んでおけば腐りはしないと思う

    あとは理事長ないなら入れといて拾えればラッキーも悪くは無いかなぁ、適当なサポ入れるくらいなら理事長のが働きそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:23:28

    >>28

    賢さの無凸勢を選んでおくのが無難そう。

    若しくは、因子周回をする気があるのなら、ウママニアを取れるスピゴルシ・SSR理事長といった、白スキルでも十分効果を発揮するスキルの金版を取れるサポカを選んでおくのも手。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:44:19

    >>29

    流石はエルだぜ

    王手がどんぐらい強いのか知らんけど強いってのは知ってたが結構オンリーワンな性能なんね


    >>30

    >>31

    ワンチャン枠は賢さ凸優先がええかあざす

    SSR理事長、凸したい賢さ、根性シチ

    余ったらスピゴルシ、他に強そうなおススメで埋めさせてもらうわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:03:12

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:21

    私も相談したい…

    現在結晶2つに交換チケ1枚
    現在の手持ちでよく使うカードの凸状況は
    スピ:ドゥラ、ポッケ、マルゼン、エル完凸 スティル3凸 ファルコ2凸 ヴィブロス1凸、
    スタ:クリーク、スタオン完凸
    パワ:ウオッカ、フラワー完凸、力飯3凸
    根性:チケゾー、アイネス、オルフェ完凸
    賢さ:ファイン、ブルボン、ラモーヌ完凸 タイシン2凸

    こんな感じ
    脚質は万遍なく育ててるけど、どれがいいだろうか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています