ジャンプアルティメット平安時代の日本

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:34:59

    俺たち一般人は何処に隠れたら安全なんだ!1/3に滑り込めるんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:37:16

    血生臭すぎる時代

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:37:20

    一応天体操作とか厄介なことするこいつがこの時代は無害なんだよな
    人間に憎悪抱いてるから頼りにならないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:38:44

    アオノハコ世界の平安でも多分逃げ若くらい鬼畜世界だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:39:49

    ハオどうすんだよこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:40:32

    海外へ逃げよう
    平安時代で平和そうな外国…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:40:43

    火車と宿儺と葉王が争い出しただけで鏖六体とかいらずに日本人いなくなるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:40:53

    >>1

    平安時代なら鵺世界の鏖は既に封印されてるはず

    それでも影響は残ってて荒れてるだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:42:31

    鏖とは特に関係なくただ強いだけの一般人が藤原家の直属戦力をボコボコにしてるの傍迷惑すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:46:32

    これ一番嫌なのは万一平安時代やり過ごしても無惨が残ってることだよな
    絶対地中から出てこないし、人間の数が減ってさぞ腹も空いてるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:47:45

    ダークギャザリング世界の一般平安人になって強い恨みを抱えたまま悪霊化すればそこそこの強さになれそう
    就職先候補が羂索or夜宵なのが難点か

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:49:46

    >>11

    なんか右下にヤベー奴らがいるんですが…

    霊ならともかく悪霊は酷い目に合うんじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:53:18

    平安時代に封印された奴らって半分自主退場というかリフレッシュ休暇みたいな
    こんな魔境いたら肉体的にもメンタル的にもしんどそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:57:41

    実際こんなメンツだったら人間なんか放置で悪役同士で頂上決定戦されてそう
    人類なんてほっといても勝手に全滅してるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:01:14

    こんな世界で碁で生き抜いてた佐為さんやべえな
    領域展開してた?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:03:16

    >>14

    人間食料にしてる奴らとか(色んな意味で)好きな奴らとかいるし滅亡まだは心配しなくてよさそう

    夜道歩いたらまず死にそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:13:58

    >>15

    佐為さんは囲碁力53万あるからな

    そこらの雑魚じゃ手出しできねえよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:19:42

    大丈夫?無惨様お外怖いってなってない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:32:46

    >>17

    その佐為に番外戦術で動揺させただけで勝った指南役仲間とかいう最強キャラ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:38:18

    こいつら一体ずつならともかくなんで鏖6体もいんだよオーバーキルにもほどがあるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:04:54

    >>6

    年代にもよるが宋は世界トップで豊かな国だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:09:40

    幽遊白書のS級妖怪もこの時代は魔界と行き来自由だったんだっけ?
    魔境すぎる・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:12:13

    仮に生前がお布団の上で大往生しても死んで右下に行ったらアウトだからな
    なんで死後までアルティメットなんです…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:21:19

    この平安時代生き抜いた俺らのご先祖様凄いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:45:54

    何かやたら強い一般人(宿儺)とやたらキレる病人(無惨)が同時代なの面白い
    無惨が宿儺の噂聞いてたりしたのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:28:44

    平安時代ってろくでもない時代だな!(風評被害)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:34:27

    強い妖怪の逸話がだいたい平安時代だから、こうなるのかね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:27

    人間を殺す異常存在なら虚と似たような物だし、一応殺伐とした殺し屋集団時代の奴らでも人間を守ろうとしてくれるはず……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:37

    かりに1/3に入っても生き残れる自信がない面子だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:36

    ジャンプの先生達は平安時代をなんだと思ってるんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:32

    >>30

    やけに長くて貴族もいて妖怪やそれを倒す人達もいて古代感がある自由な時代

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:02

    多分安倍晴明とか九尾の狐とかが複数いるんですけどどうするんですかね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:23:46

    >>30

    リアルでも有名な妖怪とかそういうのがわんさか居る時代みたいに伝えられてるからね、しょうがないよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:17

    ヨーロッパじゃあまだディオすら産まれてない時代だと言うに

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:33

    何をどうやったらこの後に南北朝時代が訪れるんです?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:23

    複数の晴明と葉王様が陰陽師の覇権争いするのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:22:18

    こんなに陰陽やら妖怪やら呪術やらあるのに何か鬼にされたらそりゃ無惨様怒るわ
    もっとまともな治し方しろって思っちゃうよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:40

    「千年前」ってつくとなんか凄そうに聞こえるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:07

    逆に考えてこれらが同時発生したお陰で1/3生き残ったんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:35

    マグちゃんが全然暴れてた時代だ、やべえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:32:34

    >>34

    でもSBR世界だと中世の騎士達が黄金の回転をぶつけ合っていた魔境だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:13

    日本の大魔王が生まれる時代でもある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:44:03

    ハオとかS級妖怪がどうしようもねえ…
    聖闘士とか連れてこなきゃ無理だろ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:21

    この中じゃ新嘗祭呼んだら大人しく来てくれる宿儺が一番マシという地獄

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:04:41

    >>1

    右下は死後の世界だし生来ている間に関しては他よりマシだと思う…なんなら時系列的にはもう殺戮集団じゃなくなってる時期だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:31

    人間嫌い拗らせてて転生出来るハオがタチ悪すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:14:04

    宿儺相手は人間の味方として鵺さんがやってくれそうなのが希望
    火車に竈ぶつけてみようとか言い出したら終わり、渋谷より酷いことになる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:22

    ワクワクソワソワドキドキ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:21:21

    ちなみにコイツもいるし、恐らく鵺さんや宿儺に挑みまくるし、周囲の被害は考えない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:31:53

    >>49

    こいつが唯でさえ不安定な時期な葉王を放っとく訳がないのが厄介すぎる

    前鬼と後鬼で適当にあしらえるレベルではないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:41:13

    ちゃんと人間を守ってくれる鵺さんや初代十三隊がいるから妖怪退治や宿儺大暴れ時は逆に前線にいた方が安全だったりしそう
    その間そんないざこざなんて目もくれない腹を空かせた無惨が俺たち1/3候補生にとっちゃ一番の脅威だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:49:55

    まだ話せるレベルの宿儺が味方になりそうなレベル

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:08:05

    平安時代ちょくちょく喧嘩しつつ適当なところで切り上げて酒を酌み交わす葉王と宿儺と雷禅
    いっそ魔界の妖怪や呪霊が一致団結してガチで人間滅ぼしてくれたら楽なのになーと愚痴る葉王。
    そんな面倒な事やる気なれないし、暇つぶしがいなくなればつまらなくなるとふんぞり返る宿儺。
    そもそも、人間滅ぼしたら人しか喰えない妖怪は滅ぶし、そこまでして人間滅ぼしたい物好きな妖怪なんぞいないぞと呆れる雷禅。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:11:58

    >>7

    邪悪な竈の火力比べやめろ

    ふっくら炊き上がるどころか更地じゃねーか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:42:02

    >>27

    「妖怪」という枠が出来上がってきてかつまだそれらが恐ろしいものと強く認識されてた最後の時代って感じ

    このあと鬼は英雄に退治される役→侍に退治される役→狩人や賢い村人にやり込められる役って時代が下るほど弱くなって江戸時代だと(もう誰も妖怪なんて真に受けてない)町人にリンチされてパシられる話が出てくるぐらい

    これより前にしちゃうとヤマタノオロチみたいな自然神になってくる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:43:32

    まず、道中で拾い食いしてるゲジゲジ眉毛の男探すだろ
    多分ソイツがジャンプ漫画でも屈指の妖怪特効持ちの先祖だから安心しろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:25

    >>17

    少し世界線の違うゲームではヒカルと一緒に妖怪と囲碁で戦ったりする御仁たからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:34:37

    特に描写されてないけどキン肉マンの超人とかも適当に居そうなんだよな
    羅生門辺りにリングありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:38:49

    怪獣には怪獣をぶつけんだよ
    それだけででワイらは3分の1に滑り込める

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:21:59

    皆もう大丈夫
    何故かって…?
    私が来た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています