海軍新兵ワイ「弱者生存こそ世界のあるべき姿、海兵は市民を守るためにあるんだ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:39:07

    〜〜〜10年後〜〜〜

    ガープ「………なにか言い残す事はあるか」

    ワイ「…誰がなんと言おうと天竜人/サルは嫌いだ、でも海兵の連中まで憎かったわけじゃない」

    「ただこの世界では私は心の底から笑えなかった」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:45:45

    僕の善意が壊れてゆく前に〜…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:51:29

    正義ってなんだろうね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:02:25

    革命軍に入るかと思ったが過激派すぎて馴染めなさそうです

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:56:46

    倒したんだったらとっとと奴隷にするえ~!
    元海兵の奴隷なんてレ~ア!レ~ア!レア物だえ~!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:57:31

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:48:58

    ガープは何かしら知った上でこの立場にいるのにね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:52:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:07:14

    ゼファー先生がいたらネオ海軍に居そうな奴

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:09:30

    >>3

    物事ってそんな善悪で片付けられるもんじゃないし自分を正義側の人間だと思わない事なんじゃない?

    立場が違えば正義も変わる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:21:35

    ワイくんが正しいと思いたい気持ちもわかるけど一部分の海賊だけを見て全部の海賊=悪と疑わずレッテル貼ったり勝手に主語をデカくして拗らせた人にしか思えない
    ガープ達と違って世界政府の闇にも気づいてないから発言が浅い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:36:22

    >>9

    自分も夏油の自己犠牲的な大義が大好きだけど

    海軍の大将まで上り詰めた教官の思考と多感な時期の10代の学生の思考を一緒にするのはゼファー先生に失礼な気がする多分

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:42:17

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:47:55

    ワイは海軍として誇らしいし格好良いよ

    でも仏のセンゴクといわれる元帥やガープ(中将の立場がいいのか)でさえ“天竜人を放置してるか”“上に従ってるか”現状維持がいいのか”の理由も自分の頭でよーく考えようねって話


    >>1

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:18:33

    >>13

    横から

    ①「ロジャーの宝(ワンピース)」云々いったロジャー海賊団(白ひげ達)は空白の歴史やDの秘密、大事な情報を全部知った上で発言してる

    ②第一話でロジャーは「欲しけりゃくれてやる、探せ」としか言ってない

    影響力のあるインフルエンサーの発言が切っ掛けではあるが人民を襲うのは民度の悪い人間が海賊行為して取り締まられてるのであってルフィみたいに宝探しが目的の人もいる(海賊にも色んな人がいるのに問題を分けて考えてない)

    ③政府的にはワンピースを探されると困る(ポーネグリフの研究してる国でさえ滅ぼす程)


    ちゃんとワンピース読んでないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:20:42

    クザンみたいに潜入調査しながら情報集めに行ってたら何か違ったかもな
    海軍らしい正義感は素晴らしいが余りにも無知過ぎた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:22:08

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:22:32

    弱者にも悪人はいるんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:51:13

    >>15

    ラフテル行って“空白の歴史を知った”だけで海賊王にされ死罪になるほどの極悪人に仕立て上げられる


    ポーネグリフの研究した人達が極悪人になりロビンは故郷を燃やされ独りぼっちになり長年政府に追われることになる


    ワイ君はそういう世界政府の悪い面すら疑わない純粋無垢な子供なんだろうなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:52

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:43

    どっちかというとワイの憎しみの対象が天竜人なら革命軍向き(打倒天竜人)の思想だよね
    海軍がやりたくても出来なかった、奴隷の解放させたフィッシャータイガー(タイヨウの海賊団)に憧れ抱いてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:50

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:36

    >>20

    確かに「世界をひっくり返そう」とか船のルールとして一般人に手を出さない癖に海賊同士戦うのが好きとか海軍と手を組むとか自由な男だもんなw

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:59

    ゼファー先生は海軍大将、つまり天竜人直属の部下になって悲惨なアレコレみてたのに、ワイと違って、ヘイト感情を天竜人に向けなかったのは何故だろうね

    どっちかというと「お願いだからワンピースを見つけないで欲しい」「“世界政府”に逆らわないで欲しい」「余計な事をして事態を悪化させないで欲しい」「世界政府に加入してない一部の貧しい国が犠牲になっていたとしても最大多数の最大幸福があれば幸せと呼びたい」的な良い意味でも悪い意味でも海賊の存在を消そうとしてるような感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:30

    猿のテクノロジーに思いっきり頼ってましたよね夏油のシンジャ様

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:39

    >>24

    海軍本部元帥の上司である五老星(世界政府最高権力者)も天竜人だから上には逆らえないんだと思われる

    五老星も天竜人だから人間=虫けら思考だしワイくんもド正論なんだけど相手が悪すぎるよぉ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:18

    大義を果たす為に世界政府を倒さないダメとか可哀想

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:58

    猿の対象が天竜人だけで海賊や王下七武海やセラフィムは許してるならそれはそれで弱者生存では無いのではないかと俺は訝しんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:39:14

    >>16

    ロシーっぽくね?

    可愛い子ども拾って懐かれてるとことか敵討ちしようとしてくれてるとことか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:51

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:19

    この世界線の世界を救うジョイボーイは主人公の虎杖悠仁になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:11:09

    >>14

    自分よりも強くて聡いガーフやセンゴク達が変えられないのには理由があるのも理解していると思う

    でもそんな世界を受け入れる事が出来なかったんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:55:24

    生きづらいな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:34:09

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:11:57

    夏油傑やん
    政府じゃなく非加盟国に矛先行きそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:50:29

    >>7

    実写版ガープは漫画以上に現実知った雰囲気で海軍やってるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:07:48

    >>1

    まずワイの事好き

    天竜人が嫌いなのも完全同意

    僕としては、ドンキホーテ・ミョスガルド聖やホーミング聖みたいな存在を無視して天竜人を十把一絡げにする所と狭い世界しか知らなくて自分の大義を正義と思い込み狭い視野の中精一杯頑張って努力してる部分が青臭くて大好き

    若さ全開って感じで好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:56:17

    >>34

    ここはワンピースのカテなんだから、>>1はワンピースの世界線ベースにイチみたいな“巨大な闇と正義の狭間で葛藤してる海兵”がいたら〜の話ではないん?


    もし呪術廻戦の世界線ベースに英雄夏油の話がしたいなら自分のカテで「もしもワンピースの世界線の英雄だったら〜」のスレを作って盛り上がって楽しめばいいと思うよ

    でもここはワンピースのカテなので「ワンピースの概念を踏み台にした呪術廻戦の話」を大前提にされるのは自分の大事な領域を土足で踏み荒らされてるようで凄く悲しい気持ちになる

    “ワンピースのカテ”だからワンピースの世界線やキャラクターを大事にしてくれたら嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:28:20

    ドレークの部下になった方が楽なんじゃ

  • 403424/09/03(火) 16:12:32

    >>38

    踏み台にしてるつもりはなかったんだが、そう捉えさせてしまったのなら申し訳ない

    自分としては「弱者生存こそ世界のあるべき姿」と一人理想を掲げて邁進したところで世界の常識レベルで認識を変えないと意味がないから、(イッチの行動にもよるが)正義やら悪やらを行動理由にするのは悪手だったなって

    最強生物のカイドウでさえ自分一人だけでは無理だと思ったから最強の海賊団をつくろうとしたわけで

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:13:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:30:11

    >>37

    ミョスガルドやホーミングみたいな存在は天竜人自ら排除してくれてるから十把一絡げにするのは問題ないと思うけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:34:24

    >>1

    ワイさんはモリアに死体回収されてゾンビ化してそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:40:30

    そりゃまあ正義感強けりゃ強いほど心の底から笑えんやろなあこの世界…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:37:31

    >>32

    まあ一理あるかもしれんが海軍の上の方の人たちは部下に見せないだけで組織の中の敵と政治的駆け引きしながら一生懸命仲間を護っている。というそのキャラの立場に立った思考ができないならその海兵は真に理解してないんやろな


    まあワンピースを知らない故の発言かもしれんから一概にはいえないがワンピースには男性女性オカマ問わず尊厳破壊されようが理不尽に押しつぶされようが最後まで一本筋通す格好良いキャラクターが数多く登場するんだ。その中の一つとして「正義を背負う海兵さん」たちも例外なく格好いい存在で、海軍の背負う正義を正しく執行させてもらえなかったり政治に悪用されたり悪意に歪められたり苦しめられたり尊厳破壊され続けて不憫な扱いされても魂燃やし正義を貫こうとする姿勢が最高に格好良い誇り高き戦士達なんやで!!(たしぎ然りスモーカー然り藤虎然り)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:33

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:52:46

    >>41

    夏油=イッチを語るスレなの?

    夏油の思想を入れたイッチを語るスレなの?

    否定する意味はないけど前者ならお仲間がたくさんいる呪術カテでやればってなるわ

    てか呪術廻戦であっても「呪いに殺された人を横目に呪いの肉を裂かねばならん」と言われてる職業ならシビアさも求められるだろ

    海軍にいたときでも仲間の死をたくさん見てきてきるハズだし何度もそういう場面に出くわして究極の選択をしてきてるハズなんだから、ワイくんの覚悟舐めんなって感じ

    ワイくんも死ぬ覚悟持って海軍に入ったならある程度の犠牲は覚悟してるに決まってるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:55:45

    >>44

    えぇ…スモーカーやたしぎとか正義感溢れたキャラたくさんいるけど原作ちゃんと読んでる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:01:16

    >>48

    アラバスタ編もパンクハザード編もマジで格好良いよね

    スモーカーも上に行かなきゃ正義を通せないと分かってるから強くなったんだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:04:55

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:52:52

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:41

    海兵も見て見ぬふりするスキルが大事なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:20

    >>52

    天竜人の護衛とかバスターコールとか、その最たるもんだろうしな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:39:20

    なんかちょくちょくレス消えてるけどアンカーの返答からして呪術と混同したものかな?
    正直スレタイだとクロスネタに見えないこともないし、スレ主の前提共有してくれや

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:10:16

    >>3

    ブレないこと?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:32:20

    〜天竜人護衛任務中〜

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:41:30

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:59:36

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:11:46

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:34:04

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:47:23

    >>53

    >>56

    えぇ…天竜人の護衛任務を海軍がするの??

    それどこの世界線のワンピース??

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:52

    自分が心の底から守りたかった市民を虐げたり遊び気分で殺す天竜人を守らなければいけない世界で笑えないのはしょうがないだろ
    ガープがとどめを刺しに来てるってことはガープの同期かもね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:58:53

    そもそもワイくんの新人時代は「海兵は弱者である一般市民を守る」思想だったのに護りたかった側の市民に殺されかけ邪悪さに耐えきれなくなって「猿(市民)を皆殺しにすれば虐げられた仲間を守れる」という思考になり任務中に一般市民を殺す事が「私の選んだ本音で大義」となって十年後にテロを起こし「海兵の連中まで憎かったわけじゃない」というなら概念クロスとして成り立つし正義が揺らぐ葛藤が映える
    その概念の美味しいところは守りたかった非術師(市民)が敵になって思想が反転した所じゃないんですかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:10:55

    >>61

    CPだけじゃ人手不足なのか知らんけど人間狩りの時とか海兵が護衛してるぞ

    そもそも大将が天竜人直属の部下だし、天竜人を守るのは全海兵の義務だからそういう仕事は当然あるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:46:34

    >>64

    たしかにね、それはそれとしてシャボンディ諸島など地上に降りてるときは主に神の騎士団が必ず側にいて護衛?監視?してるようだし彼らの仕事ではないんかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:55:52

    >>65

    神の騎士団が地上に降りた描写ってゴッドバレー以外あるか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:22:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:24:50

    >>66

    その辺の知識が曖昧だから間違ってたらすまん

    2年前のシャボンディ諸島で天竜人の傍らにいた黒い服の人は護衛じゃないんか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:32:45

    >>68

    黒い服の人は護衛だけど神の騎士団じゃなくてCP1〜9の誰かだと思うぞ

    同じ天竜人なのに敬語使ってたらおかしいしCPの制服って0以外は黒だから

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:38:51

    因果応報や人を呪わば穴二つという言葉があるように自分たちがやってる事とそっくりそのまんま全く同じ事をされてたりしてな

    宇宙服の天竜人→人間を奴隷にし酷い扱いをしてる
    天竜人のトップ→“宇宙服の天竜人”を奴隷とし利用価値があるから生かしてるだけで存在には家畜同然

    むしろ本人たちは「自分は神様で特別だから何やっても許されてるんだ」と言い聞かせて自己正当化しないと精神が崩壊してしまうくらい脆くてちっぽけで弱っちぃ惨めで臆病な存在なんじゃない?
    弱い犬ほどよく吠えるっていうし、人間に加害することでしかアイデンティティを保てない馬鹿な家畜
    どうやっても心を満たされることもないし温かい優しい眼差しをもらうこともないし絶対に愛される事もないし存在を肯定されることもない惨めな家畜
    まあ当然の報いの自業自得だし上はそういう存在に育てて肥えさせてる可能性もあるのが怖いよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:40:29

    >>69

    教えてくれてありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:30:54

    >>62

    どうやったら10年前海軍新兵だったワイが英雄ガープ中将の同期になるんだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:38:06

    >>72

    その頃はまだ英雄じゃなかったんじゃないの

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:22:55

    >>11

    多分海軍の所属期間も夏油と同じ2〜3年くらい?ガープの後ろ盾のあるといってもコビーとヘルメッポも下積み時代を含めて2年間でスピード出世してるし実力と結果があれば階級は上がるのかもしれない

    そう考えたら純粋で優しいコビーだってワイさんのように天竜人関係の辛い現実を見てるというのに心折れず腐らず海軍に所属してるメリットを最大限利用し自分の中の正義を貫こうと戦っていてマジ格好良い

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:25:25
  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:58

    ワイはヒルルクと似てる
    ヤブ医者で元泥棒で手放しに良い人といえないけど国民の心を治したいという心根があって優しくて良い人だなと思う
    ワポルが天竜人みたくワガママ放題の政治したり医者を独り占めして殺生与奪の権を握ってたり国民を苦しめてるのを見て、国民の心が病んでるから治したいと桜の研究したりチョッパーの心を救ったり毒に侵されながらワポルの元に行き最期まで誰かを恨むような言葉もなくドルトンの心も動かした漢だもんな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:20

    >>37

    レヴェリーでの護衛してるときアラバスタ王国の王族が天竜人だと知ってたら何か違ってたかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:41:03

    >>45

    藤虎がデカイ器なのは勿論のこと、上司が決めたこととはいえ一緒に各地に中継されてる中土下座できるのは部下の人らも精神的に大人だなと思ったわ

    ビビもルフィもそうだけど負けて勝つ戦法はアタマいいし視座の高い人達を味方に付けれる人が本当に強い人だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています