グラブル スレ2123

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:53:24

    やってる人も やってない人も
    ハフバルリアも

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:54:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:56:45

    そういや直近のスレで金月があと少し足りない〜で嘆いてた人いたけど。足りるかどうかわからんが実は地味にFP交換に金月追加されてるぞしかも毎月(月だけに。
    これで武勲交換と合わせて年間24個交換可能だしマジで年間1ルミナス狙えると思うの。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:03:16

    あと42月なの 古戦場には間に合わないけどまあいいんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:08:07

    今ならフェスでゴムーン率UP中ですわよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:09:45

    ルミナス童貞だぜ
    フルチン取った方がいいんだろうなとは思うけど土ガチってるわけでもないから踏ん切りがつかない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:11:07

    >>6

    土有利古戦場なんだからフルチンでガチるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:11:43

    はっきり言って使える範囲が広すぎるからガチってなかろうが取れなのがフルチンエレシュキガルなの
    ガチってないなら考えたほうがいいってなるのはフレズや…キモ拳はどうなんだよ?どっちの枠なんだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:12:33

    >>6

    個人的な意見だけどガチってなくても取ると世界が変わるタイプなのフルンティング

    エレシュキガルと一緒くらいには気楽に使えるの

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:14:16

    俺はマグナでウリエルもブースト武器もないけどフルチンだぜ
    日課消化がはやくなったから満足してるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:15:08

    ぶっちゃけ最近フルチンの圧が強すぎて困惑してるんだよ
    フェニーも取ったけどサブ属性が土だから高難易度で振ってるだけで高難易度行くつもりないなら水相手ぐらいでしか使わないんだよ
    それよりは正直自分の使ってる属性に欲しいルミナスあるならそっち取った方がいいんじゃね?って思ってるんだよ
    金月150は軽くないんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:15:26

    そういえばルリアはパパとヴァルフリートがイスタルシアで発見して連れ帰ってきたんだよね?
    ということはグラジーより遥かに歳上なんだよ……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:19:21

    エレシュの圧は耐えれたんだけどフルンティングは耐えれなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:21:09

    >>11

    そりゃ水以外は無属性しかいないのだから当たり前なんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:24:46

    ちなみにスレ画のドレスアップルリアはメインストーリーが初出なのだ
    リバタリア島の話を読めば表情差分付きが見れるのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:25:39

    金月150個=ヒヒ7.5個
    ヒヒは掘れるやんみたいな話も聞くし実際掘れる人にはその通りなんだろうけど、俺だとひと月はかかるし普通に魅力的

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:26:12

    ルミナスというか金月150の相談なんだけど今だいぶ使い道に迷ってるんだよ
    具体的にはルミナスにすべきか
    明日までにシェロチケでブラッドコーラル2本目を取得するか
    ルミナスにするにしても今1番惹かれてるのがゾーシモスなのも困りものなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:27:37

    踏ん切りついてないのはオリヴィエシンダラとか有用な土キャラ持ってないからなんだよね…こういう時取るべき理由より取らない理由の方を思いついてしまうのが僕の悪い癖
    古戦場200以上であった方がよさそうなら取るかな サンキュー

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:28:31

    今後のコラボガチャキャラ用に常にシェロチケ1枚分は金月確保しておきたい
    古戦場で差は出ないようにとは言っていたが高難易度マルチは分からんし あと単純に好きな作品だった時のためにも

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:28:43

    エレシュは大変お世話になったけどヤチマバブやらの石とかレヴァンス武器そろえられてるきくうしならあんまり必要ないと思うの
    ヒヒも火とか他属性が速いの
    背伸びして砂箱周回を加速できるのが本領なの

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:30:27

    フルチンはフルチンで独立して強いから戦力揃ってないならなおのこと取るべきルミナスなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:31:17

    バブさん以外の金月使い道相談はさすがに自己判断でやるべきなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:32:44

    ゾーシモスの話したんだよ?
    まず大前提としてコスモススパバハ天元ルシゼロ以外だとだいたいのシチュエーションでエレシュのが早いから使い所ないな...ってなるんだよ
    スパバハもマルチやるならエレシュ持って殴ってた方が早いんだよ、そもそも闇でやる意味もないんだよ
    天元は奥義回転率そこまで良くないくせにアビ予兆アホみたいに誘発するから使おうとしたらだいぶ面倒なんだよ、速さ求めるならクリュでいいしぶっちゃけ早くしすぎても迷惑だから大体ヤマトなんだよ

    まぁ要するにルシゼロで早いダイバーやるかクッソ長いフルオする時ぐらいしかこの本使わないんだよ、それに金月150の価値があると思うかはあなた次第ってやつなんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:41:54

    正直レヴァンス以上に挑むにあたってフルチン未所持は土捨ててる宣言と同義なんだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:43:25

    フルンティング勧めてくるやつの中にはただフルチンフルチンwwwって言いたいだけでそれ担いで何してんのって聞くと「う〜んマグナ3」とか「14万位」みたいなのが絶対混ざってるから気をつけるの

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:44:27

    速すぎても回りに迷惑かけるとかあるのが高難易度の罠

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:46:00

    >>25

    半分当たっている、耳が痛いんだよ

    土理想組めてるけど天元ルシやれてないんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:47:35

    レヴァンス↑は流石に言い過ぎなの
    スポラは手動だと無しのが早いしフルオもたしかトントンぐらいなの
    つまり何が言いたいってラジエルは神なの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:50:29

    >>24

    ちょっとそれは言い過ぎな気がするから審議だと思うの

    自発ならともかく天元ルシゼロだと金重剣豪なんかがくると正直あまり戦力にはならないだろうという感覚はあるの

    スパバハフルオやディアスポラソロもフルンティングあった方がいい派なの

    ディアスポラのクリア、ソロを含むスパバハクリア、天元ルシゼロのお荷物枠ならフルンティングがなくともなんとでもなるというのがリリィの考えなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:52:35

    天元もそろそろやってみたいがスパバハからの難易度上がりすぎじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:54:00

    スパバハ実装が2021年の年末なの
    天元実装が2023年の10月末なの
    2年も経ったらそりゃインフレも進むの

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:56:10

    フルチンない最大の弊害はフルチン無し編成探すのが面倒な所なんだよ
    フェニーはそれで取ったんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:56:43

    >>16

    この理屈も少し疑問なんだけど、ヒヒ使って2本何かリミを完成させた結果ルミナスより強くなりますか?という疑問が出るのと

    完成させるという視点で見るとルミナス1本取ることで1本完成品を入手するか金月使って2本完成品を得るか?の違いだと思うんだよね,ぶっちゃけダマ7.5個というより4.5個の差に見えるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:57:54

    そもそもヒヒは掘れでFAじゃないのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:57:56

    アンドロメダもいいよねルミナス

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:58:28

    スレ画のルリア真っ平じゃないんだよ!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:59:05

    掘れる人にはその通りなんだろうけどって前置きされてるんだからそれぐらいは読むの

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:59:33

    >>36

    よく見るの

    うまく誤魔化されていて素人目には分かりづらいと思うけど背景が歪んでいるの

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:02:57

    土に関しては個人の調べで短距離走だとフルチンハイランダー>>>ヒヒを潤沢にぶち込んだパンツマッチョ、長距離走でもフルチンハイランダー>パンツマッチョくらいはまあ差があったんだよ、

    土強くしたいならヒヒ7個より先にフルチン取るべきなんだよ


    上で「フルチン取ってマグナⅢっすかwww」って人がいるけど、ヒヒ7.5個よりフルチンの方が土強化になる以上、フルチン取得は間違いではないはずなんだよ

    そもそも素体が引けない(ry

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:03:53

    そもそもルリぴは後発スキン等でちゃんと女の子してるの
    るっ時空の方がおかしいの

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:05:19

    それはそれとして細すぎて心配になるんだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:07:07

    こういう人を天上人って言うの?


  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:09:29

    調整後シヴァを初めて使ってみたフェニーなんだよ シヴァ好きだったからマジで強くなってて嬉しいんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:09:42

    >>41

    俺は内腿が擦れそうな人も心配だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:10:10

    グラブルはリーチが多すぎて短期中期長期の判断が難しいんだよ
    0ポチ1ポチ95hellつよばは1.2億150hellレヴァンス400万200hellスパバハ最高難易度と色々あるんだよ
    95hell-400万は手動の場合脱いでない方が早かったはずなんだよ
    いや150hellは脱いでた方が早かった気がするんだよ...?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:10:47

    フルチン神石なら200万に迫る化け物火力になるけど
    フルチンマグナ3でも170万近くは出るからバカにならないんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:12:32

    フルチンは今回高速肉集めするなら必須レベルだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:13:28

    土に関しては流石時期古戦場ということもあってキャラ増強がデカいんだよ
    特にリミメドゥのアビ2回+リセットを組み合わせてのラジエル起動とかで脱がずに裏に回る利点も見えてきてるの中々に興味深いんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:18:19

    土古戦場は何枚ディスペルいるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:20:56

    250hellがどんな方向性で殴ってくるかによるんだよ
    バフデバフをさらにマシマシにして毎回5枚ぐらいバフ付けながら殴ってきたらクソボス!って言いながら200hellに帰るんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:21:43

    メドゥもラジエルもいないからサテュロス頼りになりそうなんだが奥義軸以外だと微妙なんだよなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:23:48

    脱ぐってフルチンて理解でよろし?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:26:15

    初日から100開放になったから正直肉集めの高速化ってそこまで必要ない気がしているんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:26:27

    今気づいたんだけど雫の泥倍率40%あるやん
    ハフバ神かよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:26:51

    むしろ最初っから必要な分集める速度高めないとダメなんじゃないの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:27:21

    90ヘル周回するんだよ
    槍と短剣…欲しいんだよ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:27:21

    >>47

    これは高速肉集めをしない人の意見な気がするの

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:28:21

    >>57

    パンツ履いて肉集めノーポチできるんだよ!?(ガタッ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:31:21

    一回の消費量が多いとはいえ一戦にかかる時間が長いから基本的に相手が強くなるほど肉を食べるペースは落ちるんだよ
    例えばチャンク20消費する200hellに1分かかるとするんだよ
    その間に5秒もあれば1周できる90hellは12回回れるんだよ
    90hellはお肉5個だから60個の肉消費なんだよ
    なんと3倍のペースなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:32:45

    最終カッツェって4アビ取得必要?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:33:17

    必須

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:33:54

    必須ではないけどその分ダメージは下がるの
    あと弱体が減るの
    それだけっちゃそれだけなの、でもアビの火力はまぁまぁエグい数値なの

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:34:49

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:35:40

    カイム武器2凸状態から5凸までと至賢の素材集めるんだよ
    はーなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:36:50

    こせんじょーなら9万位くらいならカイム別に要らんはずなの!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:37:13

    ちょっと相談したいんだよ
    200をバブ黒麒麟のラジエル砲で吹き飛ばしたいんだけどこれ以上に上限って盛れるんだよ?
    一応裏にはカイム君がいるんだよ
    ヤチマ無いから黒麒麟だけでバブが打てないのがつらいとこなんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:38:14

    ラジエル砲ならそもそも虚詐終末持ったランバーのが強いの

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:39:13

    >>61

    >>62

    じゃあ取るわ あざす

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:44:20

    >>67

    ランバーラジ砲編成教えて欲しいんだよ

    アルバハHLで試してるけど何故かランバーだと失敗してグローリーだと成功するんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:50:22

    一瞬不思議に思ったけどなるほどなの、バブ召喚ない分防御デバフ入ってなくて与ダメ増加も少ないから追撃増やして殴る回数増し増しにして殴るよりアサシンかけて火力上げて殴った方がダメージ高いってやつなの
    ならそのままでいいかもなの、届くかは知らんの

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:00:58

    バロワイベントいちいち謎解き挟まるのテンポ悪いんだよ
    解答見れるからいいけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:04:34

    ディアスポラ奥義100
    CE2F7727
    救援お願いします

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:05:06

    カッツェ4アビは有ると200万n回予兆アビダメ予兆弱体予兆解除の難易度がかなり下がるから取らない選択肢はないんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:13:20

    土星ケモ裏出しパでいい感じの…と考えてたらまさかのアナサン再登板が見えてきたんだよ
    地味に3アビの無差別ディスペルでリミメドゥのレゾナンスレベルが上がって草なんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:14:12

    ムゲン回復後
    2364B277
    手伝っていただけると助かります

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:15:15

    今のムゲンって回復後のが入りにくいよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:15:33

    もしかしてカイムきゅんが抜ける時代なんだよ?!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:18:02

    古戦場だとカイムを裏出しする手間とメドゥのディスペル2連とで色々天秤にかけてギリギリとかそんなレベルなんだよ
    他だとまぁ抜けないんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:18:40

    >>77

    フェニーはホモじゃないけどカイム君は抜けるんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:19:30

    あくまでこの古戦場あるいは日課用FAでならと考えるべきなんだよ
    高難易度だと相変わらずカイムの永続水変転が強強のつよなんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:32

    高頻度ディスペルって古戦場だと超強いけどそこ以外だと別にいらんしなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:03

    高難易度あんまり行かないからディスペルよりスロウに助けられてることの方が多い気がするの

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:28:48

    普段使いなら2連ディスペル使わんから
    リミメデュ使うにしても裏にカイム入れるんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:31:07

    新レヴァンスで使いそうな匂いがするんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:41

    スポラFAもいつものメンバーだしハイランダーだから高難易度は土でやらないしでメドゥの出番がどこなんだよ
    なんもかんもぜんぶガレ杖が悪いんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:34:22

    高難易度にメドゥの出番はないんだよ
    カイムくん王朝なんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:38:41

    メドゥの強みは現状だと古戦場特化なんだよ
    高頻度特殊に対抗するディスペル、レゾナンスレベル4での星ケモ常時ディスガに防御バフとか真正面からの殴り合いが華
    対して現行の高難易度(スパバハ以上)だと基本特殊は通過する奴以外は撃たせたら負けが多すぎるんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:39:15

    これがフェニーのメドゥ編成なんだよ!ラジエルの話をした奴はディスイリュージョンアイなんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:08

    遂にフェニーもフルチンを手に入れることが出来たんだよ
    世界が変わったんだよ…ヤバすぎるんだよ…… 

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:46:28

    フルチンエレシュは分かりやすく違いが分かルミナスなんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:47:50

    >>87

    まあだからアビダメ2連続をどこまで強く見るかによるけど星ケモ3で良くね?を許容できるなら普通にカイムと並列可能なんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:49:35

    >>90

    これ面白いからみんな見て

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:49:55

    超高難易度向けじゃなくて古戦場とか普段使いフルオートで使ってくれよなってふんいきを感じるんだよ
    欲を言えば弱体アビが攻撃アビだったらもっとよかったんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:50:55

    本音を言うとゼタロジャーに比べたら見劣りする感は否めないんだよ...

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:51:28

    フルチンを手に入れる前のフェニー「なんでそんなに強い強い言われてるかが分からないんだよ…」
    フルチンを手に入れて使ってみた感想「なんなんだよこのダメージ…2回行動で奥義をブッパしてるんだよ……明らかに強いんだよ これは手に入れるべきルミナス武器って言われるのも分かるんだよ……」

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:53:00

    主人公という最強火力枠にノーリスク2回行動を付与!!だからな
    無法よ無法

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:53:32

    虚詐ランバーにしたらここまで伸びたんだよ!ありがとうなんだよ!足りない分はまあ…宵闇入ってるし2ターン目に殴ってなんとかするんだよ頑張れなんだよ未来の自分

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:54:47

    >>96

    ターンダメージっていうリスクはあるんだよ!

    自前で半減するけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:26

    >>98

    それで追撃起動するからデメリットじゃ無さすぎるんだよ…!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:58:56

    >>95

    君はまだフルチンの悍ましさを70%しか理解してないんだよ

    こいつ他にも

    ・ターンダメ半減

    ・ターンダメくらった味方に土追撃付与

    ・久遠枠の攻撃30%

    ・防御250%

    がつく無法オブ無法な武器なんだよ

    特に防御250%が理不尽なんだよ、まずはお前からなんだよされても死ぬことはないんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:59:35

    いえいえお代官様滅相もございません自傷ダメージを毎ターン与えるという大きな代償を払って攻撃30%UP防御250%UP二回行動ターンダメージ半減ターンダメージ時30%追撃背水という少ないお目こぼしを頂いているだけでして

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:04:01

    そもそも古戦場でカイム使うのかよ?いやバフは強いけど…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:06:17

    250はお通しあるからな見とけよ見とけよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:06:41

    >>102

    手動で模倣とかなら出番あるかもだけど基本はハイランダー起動枠で収まると思うんだよ?

    カイム自身は良くも悪くも手動で好き放題やる人向けキャラだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:07:07

    >>102

    次にカイムハイランダーの自分を京都弁的言い回しでdisったら

    括約筋とお別れすることを覚悟してほしいなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:09:17

    メデュちゃんは日常用フルオートキャラなんだよ
    ディスペルアビダメ封印弱体何でもござれなので星ケモパきっちり組めば雑にほぼ全てフルオできるんだよ
    高難易度はカイムとメイヤさんにお任せなんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:28

    >>100

    これターンダメージ最大3万は多すぎるなの!回復効果の最大値と桁が違うのは差別なの!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:12:05

    フルチンの良さはフルチンを恐る恐る握ってみて初めてわかるんだよ
    後はもう堕ちるだけなんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:41

    >>104

    >>105

    いや>>78の言い分的には裏から出すつもりのようなんだよ、手間って言ってるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:20:18

    一度フルチンで気持ちよくなったらもうその快感が忘れられないんだよ
    戻れないんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:20:20

    スレ画のルリアが滅茶苦茶可愛くて見るたびにドキッとするんだよ。もしかしてルリアって可愛くてヒロインも出来るんだよ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:24:06

    ハフバるりぴっぴはいつもより本気を出してる気がするんだよ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:07

    >>111

    はわっそこらの吹けば飛ぶような雑多な女どもとは訳が違うんです

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:37

    フルチンもってる主人公だけ奥義打たないで欲しいんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:28:12

    しかし…奥義もなかなか有益なんだよ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:28:24

    >>2

    次回の古戦場ボスはサムネで見るとナイトメアフレーム感あるな

    頭?の出っ張りが肩と特徴的な背中に出っ張ったコックピットにみえる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:22

    シャトラとエウロペに先越された奴がなんか言ってるの

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:47

    思ったんだけどルシHソロに1アタック3ヒットキャラって相性ばつぐんだったりする?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:31:14

    命共有位してから争ってもろて

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:31:36

    ぶっちゃけ最悪レベルではあるよ、あんま羽ルートやりたくないけど勝手に羽行くわけだしランダムになるからHPの減りが不規則だし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:31:57

    審議なの
    羽は殴らない方が良かったりするの

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:58

    わからん、でも俺はポセ入れて本体フルオートで放置してて問題おこってないぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:38

    対一でやるボス多いから忘れがちだけど乱撃ってターゲット散るのよな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:51

    ぶっちゃけルシHなら乱撃キャラよりは奥義複数回撃てる奴のが有用
    後高回転ディスペル持ち

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:12

    正直ルシHはジ・エンドそこまで起きないからどうでもいい気がするの。一回カウントダウン4まで行ってビビったんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:02

    今はカウント12まで猶予あるんだっけ?まず発動せんよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:16

    >>107

    桁が多いぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:41

    >>126

    18じゃないっけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:23

    ルシゼロなら相性抜群なのかもしれない
    いやあれはエウロペとイルザが強いだけか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:38

    そろそろバアルかサテュの季節限が来そうなの
    リミメドゥの強化はほぼ確約されてるの

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:46

    普通に邪魔っちゃ邪魔だから羽倒すなら倒して構わんと思うけどね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:37:28

    今のルシHで羽とか考えてないの。とりあえず殴っとけば死んでるの

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:37:31

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:40:07

    消したつもりだった書き込みが残ってたの

    乱撃キャラをルシに連れてったらで羽バリア貫通しやすいじゃん!からのヒット分散するの忘れてたをよくやらかすの

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:40:07

    一瞬リミメド入れた奴でルシH行こうかなって考えたけど、行ったらだめだよゴフェルで消し飛ぶ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:40:45

    そっかテトラポッドがゴフェルアークしたら壊滅するのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:42:10

    終末250入ってたのが修正されて草 

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:42:10

    古の黒麒麟4枚編成で行くんだよ!行けないんだよ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:42:43

    ルシゼロのイルザはニーアがいないからしなしななんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:08

    最終ゴブロ使ってるとやっぱり思う刃鏡溜まるのおせぇ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:44:48

    種族被り絶許ビームとかあったか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:46:12

    ルシHはたまーにカウント3とかになってるの見ると生を感じるの
    旧型ルシなら2回はジエンドされてるの

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:46:13

    いうてメドゥ+星ケモ2人くらいなら余裕はあるんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:51:59

    うおおお称号のためにもなにより己が強くなったと確信を得たいがためにもルシHソロ予習なんだよぉぉああ!!!

    ……予習すればするほど無理な気がしてきたんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:39

    ルシHは今だと自発放置でいけるからやっとくんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:07

    なんか色々書いてるけど今ならライフで受けて物理で殴る出来るから考えたら負けや
    イブリース嫌いなら羽からやろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:35

    予習も大事だけどそれ以上にトライアルで試してみるのが大事なんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:51

    ゴフェルアークと10,3%パラロス以外は耐久盛れば他の特殊技は大体多少痛いってだけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:09

    ルシHは今だとだいぶハードル下がったけど、ルシH以上とされてるレヴァンスよりもはるかに火力がおかしいとこがあるから要注意なんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:10

    35%パラロスは8~9万とか書いてあるけど
    普通に防御バフ有効だから今だともっと低いダメージで済むんだよ
    ちょっとだけ情報が古いんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:52

    >>144

    ソロやるならどの属性でもまず主人公パラディンがド安定なの アビはディスペル、シールドワイア(スロウ十分に用意できるなら自由)、ノブレスなの

    ~75%まではポースで死なないようファラや幻影を被せるの

    75%はできればアビで踏み抜いて弱体6個つけるの つけられかったら5分待ちなの

    ~50%まで自由に殴るの、60%がちょっと痛いからできればファラ被せるの

    50%踏んだらとりあえず弱体10個さっさと済ませるの、済まないとデバフがうざいの

    35%でパラロス来るけどまあちょっと痛いだけで死にはしないの

    25%でゴフェるの

    20%、15%でなんか痛いトリガー特殊技が来るからなるべくファラ被せるの

    10%踏みそうなタイミングで主人公が全体かばう打ってアビで一気にバーストするの

    3%パラロス前に黒麒麟打ってアビバーストしつつ全体かばうもしとくの 場合によってはそのまま倒せるの

    終わりなの 全属性でソロはこんな感じなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:54

    ジーク短剣5本目(特殊)必要とか言ったやつは誰なの
    自分はとてももう疲れたなの ジーク短剣は攻撃リビルド4本で十分ですと言えなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:02:37

    個人的には無神論が嫌いだから羽派閥なんだよ
    とはいえ今だとどちらでもそんなに変わらないと思うんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:41

    水マナダイバーでさっさと殺すんだよ
    たまにイブリースで事故るんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:00

    (ルシHフルオートできる!って謳った編成が出回り始めてからようやくルシH手を付けたから ルシHの行動表まともに覚えてないとは言いづらい雰囲気なんだよ)

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:09

    ルシHは問題なく行けてるのにノーマルは全滅してるのマジ不可思議

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:27

    日課のアルバハHLフルオだらーっと見てて75%の手前から一気に飛ばして70%超えてバスコン食らわずに済むな!って安心してたらなんか神光じゃなくてバスコン飛んで来たんだよ……
    これどうなってるんだよ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:06:34

    60%くらいまで行ったら逆にバスコンが飛んでくるとかだった記憶があるんだよ うろ覚えなんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:40

    ルシNはオバドラ時の羽本体CT一致が9999999ダメージだからスロウないと死ぬんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:11

    >>156

    確かノーマルはCTパラロスがカンストVerしか無いの HP防御軽減受けが許されないの

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:44

    >>151

    ファラが重要っぽいのは理解したからファラ&ユーリの光属性で色々考えてみるんだよ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:53

    >>157

    あれバスコンの区間が75~56%で神撃の区間よりながいから減らしすぎたらバスコンくるぜ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:49

    >>160

    あぁそうなんか、感謝!

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:29

    >>161

    待てなの



    それはさておきようやっとハフバミッション完遂したの

    なんか今回ミッション数やたら多い気がしたの

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:54

    >>161

    ファラはファラじゃなくファランクスなんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:03

    今回からなんか島HARDとマグナ1HLあたりがなくなったみたいなの 
    島のほうはいつも勝手に終わってるあたりだからあのへん存在すらうろ覚えなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:52

    >>164

    マグナリバースのミッションがあるからだと思うんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:57

    ハフバミッションで石が増えたから内なるユニちゃんが少しだけって囁いて来たらルオーがきたのだよ
    やっぱり土は諦めるしかないんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:05

    今だと部下のベリアルの方が50%で大ダメージ与えてくるしで強く感じるんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:55

    ルオーも強いしって言おうと思ったが最近使わんな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:01

    ファーさん前半は厄介なデバフをオマケのようにドカドカ付けてくるけど後半になると戦い方が雑になるのか大ダメージどーん!しかしてこなくなるの でもきくうしを殺すのはその大ダメージ連打なとこあるの

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:19:24

    というかファーさんにベリアルの野郎はやたらと通常が痛いの
    油断すると壊滅的被害なの

    その点バブさんは50の陰湿さはさておきだいぶ緩いの
    50の陰湿さはさておき

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:22:33

    バブさん50さえなければいい感じにキャラやジョブのフルオお試し場になるんだよ
    だからその反射やめるんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:23:07

    それ以上は同じ技を操るクリシャレム様を貶すことになる
    止すんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:20

    50のアレは共有バフだから仕方ない所はあるの
    ランジュンランが陰湿なのは相違無いの

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:03

    くらえバブさん!ケイオスレギオン返しなんだよ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:16

    バブさんのランジュランフィールドへの最大の対策が「バブさんにはバブさんぶつけんだよ!」なのが、
    最強の余を倒すのは最強の余ではならぬ…!感があってフレーバー的にも完璧なんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:37:13

    >>165

    ファラお願いします!でファラのスタンプが送られてきた話思い出した

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:39:02

    全消しついでに強化奥義でぶん殴るアナサンも完璧や 本人が闇堕ち時代なの除けば

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:40:13

    スキン被せてお茶を濁すんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:43:48

    アナサンはこっちで回復出来ないのがなー

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:44:47

    対バブさんなら気にならんから…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:46:25

    サンちゃん再来年くらいには浴衣とハロウィンで全属性揃ってそうなんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:48:15

    サンちゃん男性初の全属性もちになりそうね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:48:15

    ジークさんとの男キャラ全属性レースなんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:50:07

    ちなみにサンちゃんと同じ4属性いる男キャラがいるんだよ
    バザラガさんなんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:24

    バザラガってゼタとのペアもいれたら5枚SSRあるんよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:20

    土と闇と火の恒常・土のゼタペアハロウィン・水の水着で地味に恒常が多いキャラでもあるんだよ
    属性コンプリートのヴィーラ、上で言われてるジークさんも同じく恒常が3種類もいるんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:01

    そういえばメドゥちゃんは土のSSR4枚目だっけ、パーさんよりも被りのSSRが多いんだよ、SR含めてもパーさんとタイでエルモートくらいしか多く被ってるキャラいないんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:06

    属性被りで困ってるやつなんてグリームニルくらいなんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:39
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:17:27

    >>191

    たておつ


    バブのフルオを闇マナダイバーでやってるんだけどもっと早いやつ教えてくれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:05

    立て乙なんだよ 埋めるついでに吐き出すんだよ
    メリンとハレマエ合体ソイヤしている記憶を思い出しながら夜な夜な小指の骨で慰めているサブリナを想像すると、すごく達するバフなんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:37

    >>192

    これ書いた直後に良さげなの見つけたの

    ありがとうなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:30

    情報共有は大事なの!ほらほら早くするんだよ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:02

    ソイヤッ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:54

    ウーメン梅田

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:53

    イーウィニャこそ至高の存在なのにゃ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:30

    イャンパクトが足りないの

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:03

    終末は成就したんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています