【ブルアカ】 ブルーアーカイブ 総合スレ164

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:01:27

    学園×青春×物語RPG


    次スレは>>190が建ててください


    無理な場合はちゃんと言ってね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:01:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:03:06

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:03:11

    立て乙 そういえば水曜から合同火力演習ですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:05:48

    イロハ!?ミユ!?どうしてここに!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:06:55

    ぶっちゃけすり抜けてもどっちも強いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:08:35

    ウイが意外とスタイル良いからってイロハとミユでまな板需要を満たしていくスタイル

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:10:11

    こういう機会に復刻していかないと大変だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:17:00

    てっきりサクラコ様が復刻されるものだと…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:18:05

    まあ何の脈絡もない謎ピックアップで復刻していく方向の方が新規も引きやすいしね
    イベントの恒常化済みなりメイン合わせ実装だったなり、そういう復刻機会が無さそうならこういう系式が一番手軽っていうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:19:19

    なんで抱き合わせのヒマリピックアップお待ちしております🤲

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:54:51

    水着アズサや水着ヒナなんかの常設化済み限定生徒PU…どこ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:55:50

    水着ヒナ・イオリ・マシロ・アズサ辺りはまだですかね?
    そろそろ復刻してくれないと夏が終わっちゃうよォ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:04:33

    ゲヘナ編とカルバノグ編3章匂わせかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:23:10

    水着ウイは強いとよく聞かされるけど他3人は性能どんな感じなのん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:24:51

    >>15

    イロハはシンプルに強い

    TSだから手数も増えるし

    水ヒナタとミユは自分も持ってないからwiki情報だけなんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:24:54

    >>15じゃないけど

    水着ウイって引いた方がいい感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:26:07

    水着ウイは引けるなら引いとけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:29:51

    イロハが強いのは聞いてるんだけど初心者は引くべきなんだろうか
    優先度的に体操服ユウカを最優先なのは分かるけど水着ウイとイロハだとどっちが汎用性ある?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:30:41

    ミユは愛用品で対ボス性能がだいぶ高くなった
    短時間でヒット数飛ばせる生徒と相性がいいから、ネルがいると便利

    水着ヒナタは…範囲こそ広いけど防御無視のせいで抑えられた威力、重いコストが足を引っ張って現状まともに使える場所がない というか範囲爆発SPはライバルが多すぎる
    屋外大決戦グレゴリオが来たら使えるかも?とは言われているがまだ1度も来ていないし、防御無視を活かせる屋外ペジラ大決戦もなぜか軽装備がハブられてしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:31:12

    ・3周年以前からやってる人ならそろそろ🍅攻略やTAを見据える時期だと思うので取った方がいい

    ・それ以降の人はINS攻略にはそこまで必須じゃないので取らなくていい
    (ここで取ったとしても使うのはかなり先なので、長期間塩漬けしている間に上位互換が出る可能性もある)

    ・あと現時点で石が2天井分ないなら取ってはいけない
    (この後来る体操服ユウカはほぼ必須キャラ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:32:44

    汎用性で言ったら戦力低い内は任務で神秘以外にも出張できるイロハが強いけど、もう総力戦じゃ使わないからなぁ
    対抗戦は周りにシュン水着シロコが蔓延り出すまでは使えると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:36:22

    体操服ユウカそんなに?
    そんなに強いの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:39:26

    >>21

    水着ウイの話


    今回のガチャでは水着ウイが最優先なので天井交換を前提で考えると

    ・任務攻略中の人、強いSPアタッカーを持っていない人はイロハ

    ・任務攻略済みの人、総力戦でTAや🍅攻略を考える人はミユ

    じゃないかなぁ


    イロハは強いことは強いし初期の対抗戦とか任務攻略ではすごく活躍するけど、総力戦での出番が無くなってきてるから初心者向けキャラの範疇に収まってしまっていると思う

    ミユは逆に上級者向けキャラで、最適BOSS最適地形で専用編成組めばミカ以上のアタッカーになるからTAで強いが、初心者が雑に育てて強いキャラではないし汎用性も無いので本当にガチ勢用

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:39:43

    >>22

    屋内ペロロジラだとまだ使うんじゃない?

    次いつ来るかは知らないが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:17:34

    3周年先生なんだけど欲しい未実装生徒()増えすぎでワロタ
    キサキ、サツキ、アケミ、クズノハ、人力車ちゃん、覚悟サクラコ、白ドレスサオリ…

    …共通する癖がねえな、法則性が謎

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:17:35

    >>23

    強いっていうか便利なんだ

    スキルで自分にシールド、EXで移動しつつ味方も呼び集めてシールド

    攻撃力はそうでもないけどこの移動とシールド纏めてやってくれるのがボス戦であるとすごく有用なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:09

    指定移動できるってのがでかい
    このゲームその辺オートだけどギミック対処で移動させたり攻撃指定が欲しくなるところあるからなー

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:40

    イロハは簡易攻略実装されたから優先度は下がり気味かも

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:59

    >>23

    強いというか実際の所は替えが効かないって感じだと思う

    コスト3で25秒バリア、範囲でかい、ストライカーでしかもタンクだからスペシャル側とアタッカーの枠を圧迫しない唯一のキャラだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:25:04

    体操服ユウカはシロクロとかゴズとかの、こっちに動いてくれ!って時にメッチャ便利なんだ
    射程長いのと遮蔽使っちゃうのがタンクとしては玉に瑕だが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:36

    性能面だとイロハはまあまあ現環境では優先度はちょっと下がるかな?
    でも年明け辺りに復刻されるであろうゲヘナパーティイベでイブキを手に入れるとタンデムできるからゲームを楽しむという面では非常に楽しく可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:49:46

    3周年以降先生で水着コハル今回入手なんだけど
    AP全振りしたらどれぐらい育てられるだろうか、前回はどの程度のペースで文字集められたの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:54:05

    一応体操服ユウカは今のチーパオトモエ追加だったり
    ゴズでも最適は水着シズコになってたりで絶対必須とまでは行かなくなったかな
    ただ最適でないだけでゴズでもシロクロでもクリアパーティの使用率は高くてあれば便利なので取っておきたいのは確か

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:20:44

    >>33

    ミニゲームが4マップ1週で40個貰えた筈

    3回目か4回目からは半減して20個

    だったと思うんだけど流石に曖昧だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:24:29

    水着コハルって石割った方が良いかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:56

    石に余裕があるなら割ってもいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:04

    水着コハルは強いけど、臨戦ホシノと同じ重装甲だしウイ持ってればあえて固有まで目指さなくていいかなって。
    ノーマル2倍と被ったことへの嘆き込みだけど。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:30:16

    水着コハルは貴重な範囲神秘アタッカーかつ範囲そこそこ広め&火力そこそこ高め&3コストだから任務だと結構お世話になると思う
    まあでも無理して固有目指さなくていいかな、☆3あれば十分強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:28:03

    ワイは臨戦ホシノと水着ハナコでなんとかなると信じて温存するぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:48:09

    そういや今回メンテあんのか?と思ったら復刻告知にきちんとメンテ後って書いてあったわ
    復刻だし17時開始かな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:40:17

    どうせお仕事だし、ゆっくり待っとけば終わるやろ
    水着ウイどうするかな
    ミユとイロハはいるんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:56

    🍅のクロでヒフミ持ってないからウミカで代用してるんだけど、実はこの子強い?
    デコイ用の砲台複数置けるしたまにコスト0になるしで何か便利な気がする
    突貫育成だからレベル76バッジT6だけつけて使ってるけど、育成したらコースター1発は耐えるようになるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:13

    貫通のペロロジラにマコトぶっ刺さったりしないかなあと考えてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:27:45

    >>34

    水着シズコでやるゴズは範囲短いからかなり息苦しいし、

    水エイミ or チーパオトモエがいるんなら必須ってほどじゃないが、

    そうじゃないなら体ユウカはかなり引く優先度高いと思う

    優先度は全体で見ても上位にいる水ウイよりも更に上って感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:08:42

    なんとか通った
    これであと5000人のヒソカが居なければようやくIDカードがプラチナで染まる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:04:37

    ヒソカはいつも沢山いるよな
    怖い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:01:39

    >>43

    そういう使っての話聞くと引いとけばよかったって後悔するな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:30:30

    総力戦でヒソカってでききるの?潜伏するだけ毎日損するんことになるんじゃ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:34:56

    >>49

    ヒソカにとってコイン300枚くらい大差無いぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:35:22

    >>49

    できるよ

    まぁ大決戦ほどゴロゴロ順位が動くって程じゃないけど

    トロフィーギリギリで行けるかも?!って思ってた人には恐怖

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:41:12

    >>49

    動画とかに挙がってる安定タイムラインで毎日チケ消費だけして模擬で本命用の検証や練習をするのよ

    んで最終日に本命を通す

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:59:30

    ここ数ヶ月のボスの偏りって今後のイベント展開見据えての調整とかだったらとか楽しい妄想してる。
    ミレミアムパジャマパーティーの直後にデカグラマトンイベントでボスラッシュしたりとか、トリニティ文化祭に合わせてヒエログリオ+新作ボスとかさ。
    もちろんアイドルすてーじ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:00:11

    >>53

    アイドルステージの後にヒーローショー()とかでもいいぞ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:33:25

    ミレニアムパジャマ、実はデカグラマトン出待ちを目的にミレニアム校舎に泊まり込む話だったりして…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:59:04

    本編とは全く無関係に進んでいくからイベントって読みづらいんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:40:25

    >>55

    それで(パジャマ)が実装されたら戦場のカオス度跳ね上がるな

    ソシャゲあるあるだし、面白いから良いけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:06

    とりあえずカグヤのあれこれがもっと知りたい
    イベント来てくれ~

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:25:57

    そろそろ狩るか...♠

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:50:25

    アプデだから朝のうちにデイリーやっとこうかなってスマホ見たら充電切れてやがった
    昨日のオレのアホ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:07:35

    今回もゴールド止まりかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:20:44

    いま青輝石が6万くらいしかない3周年勢だけど水着ウイ引いてもいいんだろうか

    キャンパー達や正月カヨコは既に持ってるから今後半年にほぼ確定で来るキャラで引くとしたら体操服ユウカ・ドレスアコ・フェス限くらいだけど、
    最短で9月中に体操服ユウカも復刻した後にすぐヒマリ復刻とか唐突なおっぱいが来たら天井石ない状態で回さなきゃいけないことになる
    でも先月くらいから🍅攻略に乗り出しているし、半年の期間全体でみれば石は余るはずなのでできることなら水着ウイはここで取っておきたい

    水着ウイに連続して体操服ユウカやヒマリ復刻ってあり得ると思います?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:45

    今回の復刻2週間ある事考えると9月後半は新規イベが来ると思うから体操服ユウカは来ても10月か11月の前半くらいじゃないかと予想
    ヒマリは…可能性あるとしたら今年の11〜12月辺りだと思う
    実装と前回の復刻が丁度その辺りだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:36:51

    >>62

    絶対欲しいなら天井分用意しろってのは通説だけど連続で天井叩かないとPU出ない確率はじつはそんなに高くない

    必要なのは150連目とかで出ても撤退できる鋼の意志

    俺なら自分の運を信じて引きにいく

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:37:40

    ウイだけなら引くのはアリだと思う
    勿論天井前に出たらそこで引くものとして

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:41:56

    俺は石が2天井分あったから自分を信じて100連でチーパオトモエを引けるし引けなくても撤退するという鋼の心を持って引きに行った
    天井で交換した

    自分の自制心を信じるな引いたら止まれないのが先生だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:45:23

    >>66

    鋼を溶かす熱いガチャ欲……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:48:31

    次ガチャが来そうなのって光輪大祭以外だとなんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:49:29

    TTT(イチカとカスミ)とか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:50:35

    >>63

    >>64

    >>65

    ありがとうございます

    やはり去年のスケジュールと新イベのことを考えると連続で来る確率は低いですよね

    (よくお世話になるブルアカ動画の人が「体操服ユウカは9月中にくるかも」みたいなことを言っていたので不安になった)

    両天井になる確率もそこまで高くないはずなので、自分を信じて引きに行くことにします


    >>66

    おっぱいは必須ガチャだから仕方ないですね

    私も水着ノノミ・水着ワカモ・バニートキ・シュン・チーパオトモエ等は引きました

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:52:24

    TTTは復刻枠も多分ないしなぁ
    とりあえず秋は新規限定が来るのが恒例になってるから、できれば2天井は残しときたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:10:42

    神引き頼むシロコ…(体ユウカ未所持先生並感)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:24:33

    >>72

    何か…えらい元気なウイだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:26:46

    >>70

    そもそも体ユウカ復刻来るなら光輪大祭後半と同時の筈だから、前半が常設に追加されてから考えればいいの

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:29:42

    >>73

    ぱああああああああああ!!!!!!!!!!

    ラスト10連できちゃ!!!!!!!!!!!!

    お願いだから体操服ユウカの復刻1年待って!!

    (残り石1000弱)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:34:43

    >>75

    草、まぁとりあえず引けて良かったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:36:29

    >>76

    あざます…来たのこの二人だけど持ち石で来たからまあ勝利だろ…

    ところでメイドモモイって強いんです?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:37:44

    >>77

    この前の弾力装甲クロシロ戦で大活躍

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:46:23

    >>77

    バフで火力上げたら化けるタイプのキャラ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:56:03

    無料チケ3枚ぐらいじゃカスりもしないか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:01:00

    180連でようやく水着ウイ引けたけどここまで来たら天井も踏んでいこうと思うがウイは重ねた方が良い感じ?

    ちな先生レベル88総力戦は先日シロクロで初めてinsクリアしたくらいでイロハヒナタは未所持

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:08:41

    残弾は約2天井分、許せウイ
    ここは耐え忍ぶ時……ッ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:10:38

    残弾など知らぬ、俺は引くぞ!
    ……勝った!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:11:05

    >>81

    ウイは重ねなくてもスキルだけ上げていけば十分

    個人的には次に取っておいた方がいいと思うけど、天上するならイロハかな

    水着ヒナタは性能的にはそんなになんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:15:23

    イロハ取るかミユの星上げでいいんじゃない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:16:37

    >>84

    >>85

    ありがとう

    イロハ便利らしいしイロハ取っておくわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:53:34

    身体が震えて涙が止まらない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:20:25

    ミニゲームの効率周回の仕方ってなんですかね?
    イベントマスとかなるべく無視して宝箱に突き進むのが正解なんでしょうか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:01:27

    合火演ミカで8万近く出せるの面白すぎる重装甲じゃないんやぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:06:37

    >>88

    効率で言うなら動き方よりは2週目までで隠しを出して行っちゃうのが良い筈

    ステージ2の小屋全部とステージ4の看板全部を踏んだら出てくる


    もっと効率を突き詰めたいなら攻略wikiと睨めっこした方がいい

    文章として全部書き出すと長すぎるんじゃ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:21:23

    ふと思い立ってtormentの意味調べてみたら苦痛で草
    これ苦痛だったんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:24:40

    >>88

    あんまり効率だけ考えて真っ直ぐ行くとむしろ強敵倒さなきゃって時に半分ぐらい詰みになるからある程度はダイス強化のために回収した方がいい

    3週目からは掃討できるから楽よ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:49:03

    実はトリ夏がブルアカ始めての初イベだったんだがメインや他のイベントをやったうえで改めて読むと色々把握できてるから初回とは違った楽しみができて楽しいね…
    あっここエデン条約編の時の話かあ!とか理解できて面白い
    さて、あとは初回ではボコボコにされたステージをレベル90のパワーで蹂躙してやろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:10

    >>91

    extreme(極限)とかinsane(あたまおかしい)はゲームの難易度表記で比較的よく使われるけど、torment(苦痛)はあまり無いっぽいね


    ゲームの難易度の名前はジャンルどころかIPによっても千差万別らしくて、大真面目に列挙して比較検証してる人とかもいて中々興味深かった

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:37

    デスマーチ、ルナティック、怒りの日……

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:25

    ティア9に届く装備がボチボチ出て来たくらいの新任なんですが
    今回のイベントってノーマル泥2倍より優先した方がいい旨さですか?
    軽く回した感じミニゲームが凄く美味しいのではと思えて

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:43

    >>96

    実際美味しい

    アンティキラとヴォルなんとかが確定だし

    ノーマル2倍も良いものではあるんだけど今はイベントの方が良いかなと思うよ

    (個人の感想です)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:57:45

    初めて20日未満の新任先生です。
    逆物欲センサーか200連でPU4人とも引きました。
    呼び出しポイント使うならミユでしょうか。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:00:24

    単発チケ消化してたら来てくれた嬉しい
    とりあえずイロハは持ってるけどミユって引いておいた方が良いのだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:05:07

    ミユは対ボス性能は実際高いんだけど、一般的なアタッカーと違って単体じゃ活かせない(ヒット数が多い編成が必要)だから上級者向け
    恒常だしウイ引いたならもう撤退すべき

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:07:08

    ミユは愛用品でかなり強くなった
    でも天井で引くならともかく少ない消費で水ウイ引けたらならわざわざ引きにいくのはな……
    もちろんミユが好きで引きにいきたいならOKだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:23:55

    >>98

    羨ましすぎるな…

    けど4人とも積極的に凸して運用するタイプじゃないからなぁ

    固有で弱点把握がつくミユをお勧めしたいところもあるけどまだ1ヶ月足らずだとそこまでするには色々足りないかもだし

    好みで選んでしまっても良い気はする

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:55:52

    >>91

    ちなみに死後囚われた魂って意味のtormented soulって表現がよく使われるので地獄の責め苦みたいなニュアンスが強い

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:06:41

    >>103

    死後囚われた魂(🍅TAリスタート地獄)

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:18:14

    質問いいですか?
    今回が初のトリ夏でガチれば固有2+αまで文字集められることがわかりました
    来年にあるであろう常設化(?)って文字追加で貰えるんでしょうか?
    いくら貰えるかわかればそれ込みで固有3にできるかどうか計算したいです

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:26:47

    >>105

    重複生徒分は文字1個になるけどそれ以外の分は貰える、筈なんだけど

    シズコがキャラだけだったりしたから断言できん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:24:36

    7か月かかってようやくやっと140コイン達成できた
    130とかまでは今までも獲れてたから報酬的には誤差なんだろうけど、やっぱり最大報酬とれると嬉しいわ

    1.水着アズサにデバフなんて要らなかったんや編成
       とにかく水着アズサを最速で回す。他はおまけ

    2.アビドス親子+アコカヨ編成
       シロコで最低限のデバフ+クロコにバフ盛ってゴリ押し

    3.ワカモ会心お祈り編成
       サキ+マキでデバフ4つ付けてワカモのNSが会心に当たることをお祈り(ワカモEXは無理に使わない)

    水着アズサがほぼ単体で行けることに気が付いてからは早かった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:51:53

    >>105

    常設化でもらえるのも30個とかじゃなかったっけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:04:05

    >>107

    おめでとう

    やっぱ気分上がるよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:17:19

    ノアのasmr買ったぜ……
    ごめん……ホシノ……ユウカ………




    でもこれはこれでntrみたいで背徳感あるかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:36:01

    >>110

    ASMRはどれも破壊力が凄まじいからな…

    特に今回のノアミヤコはヤバイ

    語彙力が無くなるレベルでヤバイ、俺も買ったからわかる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:04:26

    >>111

    囁き替えが好きな人はマジで買った方いいです

    マジで

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:40:37

    久々のトリ夏楽しいな
    ミニゲームもおいしいしウハウハだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:52:53

    体操服ユウカが思ったより遠くなりそうか?
    期限10連チケの賞味期限切れちゃうからウイに回しちゃおうかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:24:08

    >>102

    好みで選んでも良さそうとのこと、ありがとうございます。

    何もかも手探りな状態で実際に活用できるようになるまでは遠そうですが

    願掛け込みでミユにしようかと思います。

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:06:01

    >>114

    運動会復刻もあるしねぇ

    もうちょっとかかりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:56:14

    おま環だろうけど合同火力演習がクソ重い・・・
    フェーズ2までは軽いから3からの弱体状態数でダメージ増加が悪さしてるんだろうけど何でこんな重くなるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:59:34

    始めたてで取り回しのいい神秘アタッカー持ってなかったから水着コハルはまさに弊シャーレに舞い降りた天使ですわ

    抱っこして頭とお膝撫で撫でしたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:03:18

    >>117

    分かんねぇ、なんかやたらと重い報告見るんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:13:40

    イロハ引いたけどBDも技術ノートもすっからかんだったの忘れてた
    ゲヘナのイベントとかやってくれねえかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:09:05

    ソシャゲの常だがすぐなくなるんだよな
    おかしいよなあんなに沢山準備してた筈なのに

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:24:23

    今回の合火演はエミュでやってると重くてガクガクだ ipadでやるとスルスル動く 
    mini6なので性能が良いとは言えないはずだから何かエミュと相性が悪いのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:31:44

    ミニゲームで1周目の油性マーカー引き継いだつもりが、2周目行ったら何のアイテムも引き継がれてなかった
    アイテム引き継がれないことってあるの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:04:14

    >>123

    一応だけどチュートリアルと勘違いって事じゃないよね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:16:27

    >>124

    4ステージ目の終わりからの引継ぎなのでチュートリアルでは無いですね


    さっき試しに2周目の最後に何も選択せずに進めたら普通にそのまま3周目が始まったので、多分1回タップしたつもりが2回タップして選択解除した状態で進めてしまったんだと思います

    ありがとうございます

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:07:29

    お、お疲れ様枠!?先生今週もお疲れ様枠!?生きていたのか!?!?!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:17:15

    これから毎週一杯呑もうぜという事でよろしいか

    よろしいんですね!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:55

    突然の供給に心臓がねじれた

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:14:32

    人気キャラ枠でカズサに続いてカンナ来たか
    となるとコユキも来るのか?来るとしたら反省房に面会シチュかな……
    そいやあんまイメージなかったんだがコユキってそんなに人気あった?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:54

    今シナリオ進めてるんだけどさ
    この何もないマスってAP消費するけど埋めたほうがいい?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:25:52

    旨味ないから埋めなくていいぞ
    特にイベントやってる今はAP無駄遣いしたくないから、ストーリー進められる最低限だけ埋めて残りはイベントぶっぱをお勧めする

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:36:40

    そういえば総力戦大決戦で連続で🍅採ったからIDカードが初のプラチナカードになってた
    3周年から始めて7ヶ月だからまぁ普通くらいのペースか
    マンスリーとスタミナ買い始めるのがもう2ヶ月早かったらもうちょっと早く取れてたかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:38:08

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:04:10

    >>133

    カズサってfigma第二弾に選出された時に「(一弾のシロコに対して)何故カズサが!?」って反応が多かったしお疲れ様より前は好きな人は好きだけどそこまで大人気かと言われると他に人気キャラいるんじゃない?みたいな枠だったと思う

    それがお疲れ様始まって急激に湿度猫で人気爆発した感は確かにある

    バンド衣装に合わせた動画だったんだろうけど結果的にfigma商品化の方にも被さって総合的に見ると前から人気ってよりも色々と出番に恵まれて人気が凄くなったキャラって印象

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:03:39

    任務エリア16の紹介文…
    なんだその#は
    何だよ#果てしない砂漠って…#荷物はしっかりとって誰のことだよ………

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:20:30

    時間ミッションも込みでチャレンジ全制覇
    ブルアカ始めたのがちょうど去年のトリ夏無料100連に合わせてだったから、周年パワー頼りとは言え一年越しの快挙で嬉しい
    サンキュー水ハナコ フォーエバー臨戦ホシノ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:20:30

    際立つキキョウのイレギュラーっぷり
    公式がそこまで推してるわけでもないのにメモロビtop10に食い込んだの何で?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:10:57

    >>136

    やっぱ強い奴ってのはどこでも強いんだな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:35:43

    トリ夏ダラダラやっててやっと終わらせたわ
    水着可愛いね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:25:08

    最初344でやった時が120だったんで444で130行きたいなって思ってるけどもどうやっても125止まりだわ

    クロコ85星3(M777/T9T6T9)、臨戦ホシノ90固2(M77M/T9T9T9)、ミナ80星3(M711/T8T8T8)、イブキ(初期)、アコ85星3(MMMM/T9T9T9)、コタマ80星4(M111/T9T9T1)
    フレンドクロコ(固3)、キリノ(初期)、ハレキャン80星3(M711/T8T8T8)、正カヨコ90星3(M77M/T9T9T9)、水シロコ85星3(M77M/T9T9T9)、サヤ(初期)
    ミカ85星3(M777/T9T9T9)、アカネ80星3(M421/T8T8T8)、マキ80固3(3MMM/T9T9T9)、チェリノ80星3(M77M/T9T9T9)、ヒマリ90固3(M47MT9T9T9)、正フウカ90星3(M7MM/T9T9T9)

    不十分な点色々あるんだろうけどもどの辺をどうすればいいのか分からない

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:50:15

    >>140

    火力演習か、一瞬120とかも三つの数字と思ってしまってびっくりしたぜ

    借りるの水着アズサにするとか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:19:04

    >>140

    フレから水着アズサ借りてやっと4届く程度のにわかだけど

    ポジションが被ってて位置取りで時間食ってたりする?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:14:51

    交換キャラ全部入手した後の大決戦コインってBDノートに優先的に使ってもいいのかな
    ユズミモリセリカを使う機会が無いなら凸を進める意味も無いように思うんだけど実際この判断ってどうです?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:34:42

    >>143

    ユズは地形によって環境トップアタッカーになるから固有3にするんだよ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:41:48

    >>144

    水着ヒヨリを固有2にすればいいやと軽く考えてたけどコインで凸を進められるのは利点なのかな

    円盤が重いから凸だけ進めても使えるとは限らないけど15か月後(?)の対抗戦シーズン10には間に合うだろうし計画立てて固有3目指します

    他2人は交換不要でいいですよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:43:14

    >>143

    ユズは会心ダメージならトップクラスになるんで有用な場面はある

    ただまぁやり込まないから使わないって感じなら特に問題ないと思うよ

    好みもあるしな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:24:14

    >>140

    一番手っ取り早いテコ入れは水着アズサを入れることだな、EX撃った時のゲージの減り方が段違いだからな

    あと印象としてはCCに意識向きすぎてアタッカーが少ない気がする

    デハフは防デハフだけ意識してダメージ取れる生徒を入れた方が良いかな、ワカモとか水着イズナ使ってるけど結構いいダメージ取ってくれるよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:09:56

    コインがあと800枚しかもらえない……。
    今月は秘伝ノート取ってないのに最上級オーパーツを補充する余裕もない。
    環境トップアタッカー確保できないから複数人育ててるのに、これじゃ素材が足りん。もっと欠片配るなりしてくれアロナ。

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:11:25

    >>141

    >>142

    >>147

    ありがとう

    ワカモも水着イズナも水着アズサも軒並みおらんです

    フレンドで一人水着アズサいるけども星1止まりだし

    取り敢えず土下座外交で強力な水着アズサ確保するしか無さそうね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:35:32

    ミニゲームって3週目以降って掃討の方が効率いいんですか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:03:14

    >>150

    消費はその方が少ない

    一応敵の配置によっては手動の方が効率よくいける場合もあるらしいけど

    それを一々考えるぐらいなら全部掃討でサクッとやっちゃった方が楽だと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:40:26

    最初の2周で大体1.5万前後のポイント使うんだから、それ以降5100ポイントで1周できるなら破格だよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:41

    あんまりソシャゲやらないから詳しくないけど
    この掃討って機能はいいよね
    普段の任務でも残りAPゴリっと使えるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:32:36

    >>151

    ありがとうございます!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:33:47

    大決戦のコインショップって来月に入れ替わったりしないよね?
    交換できると信じて正月セリカの神名文字100個分交換しちゃったんだけど……

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:39:07

    >>155

    追加はあっても入れ替えはないよ

    来月になればまたコインで交換できるようになる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:46:51

    Xで人気キャラの絵師が抜けたって大騒ぎしてるけど絵師って専属契約じゃないよね確か

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:56:42

    分からん
    昨日立場表明した音楽のミツキヨは滑り込みセーフだろうけども

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:08:10

    コインで交換できる組は時間さえかければ完凸まで行けちゃう実質配布キャラだからやりやすくて助かるよね
    この間の追加でやっとRABBIT小隊とヴェリタスがフルメンバー揃ったわ、嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:03

    ☆1キャラなんかもガチャのみ☆3に比べりゃ遥かに星上げしやすいんだけど、上げたところでっていうのが泣ける

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:25

    >>158

    ていうかBGM担当の3人って全員フリーだから別会社でも曲普通に作ってるだけじゃない?

    会社付きのイラストレーターは分からんが

    それはともかく雑魚的相手に8面ダイスでファンブル3連続でかましたのつらすぎる^~

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:38:15

    >>157

    今は対立煽りで飯食ってる連中が多過ぎるから、成り行きをぼけーっと見守るのが一番だぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:20:45

    水着ヒナタどうしようかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:43:08

    水着ヒナタはなぁ
    弱いとは言わないけど強みがないからあんまりお勧めできないんだよな
    好きで余裕があるなら引く、ぐらいの気持ちでいた方が良い

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:35:49

    別に倍率みれば弱いわけでは無いんだけど、ナギサで良くね?ミノリで良くね?ストライカーで良くね?になってしまって活躍場所が無いのが悲しい所

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:38:29

    土日体調崩してて、まあログインはしてスタミナは使ったけど
    演習やって石もらうのしてない気がしてきた…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:47:03

    水着コハル星3まで上げたんだけど星ってどこまであげるべきですか?
    また、ミニゲームは3週クリアし、まだ隠しマップに行けてませんが他のアイテム(レモンやカギ)の入手を優先すべきですか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:55:41

    隠しはミッションの報酬のために行ったほうがいい

    コハル星上げは所持状況にもよるけど周回してるとヴォル鋼がもらえるからそういう意味でできるだけ周回で星上げるでいいんじゃねえかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:28:27

    >>167

    星3まで上げれたらとりあえず十分よ

    推しならまた別だけどね

    隠しも行った方がいい、お得

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:38:14

    やっぱすげぇよミカは・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:45:24

    すげえ周年キャラが来て型落ちになるかと思いきや相変わらず高火力をブチかましていくのがミカだからな
    まあ流石に全盛期と比べて多少は活躍の場が狭まって…狭まってるかこれ…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:18:08

    ミカ以降のまともな貫通アタッカーが御坂(範囲)、佐天(範囲)、マコト(範囲)、ドヨコ(単体)、水ヒヨリ(単体)、チーマリ(単体)しか実装されてなくて、結局対抗馬と言える対抗馬が市街地カズサくらいしかおらんのだもの
    型落ちする以前の話

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:17:07

    あんまり高難易度を目指してるわけじゃないんだが
    そういう話を聞くとあの時引いとけばよかったかなって後悔するな
    ミカミカミカ……

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:29:56

    熟達証書の獲得量の制限って何曜日にリセットされるんですか?

    現在60割しているのでまず間違いなく上限は超えるので、もしリセットが月曜日以外ならウィークリーのスタミナは後に使った方がいいと思ったのですが、wikiやグーグル検索しても出てこないので気になりました

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:53:56

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:58:36

    >>174

    間違えて消しちゃったわ

    月曜だった気がするが勘違いだったらすまんな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:22:30

    >>174

    月曜の朝4時になったらリセットされる

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:29:10

    >>176

    >>177

    ありがとうございます

    ということは深く考えずに使って大丈夫そうですね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:59:44

    そういや日曜のカフェ分を夕方とかに受け取って来週分の熟達を増やすとかなんとかの小技を聞いたことあるな
    やってないけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:06:34

    熟達って毎日30割りしたら大体上限だから、イベント前のAP貯めとかの調整にやるのかな?
    知らんけど。

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:12:08

    平常時は無割無飲無パック、旨イベント時はフルドリ+2wパックあり+30~60割と仮定すると
    30割だと初週は12000行かないから全使用して、中週はどうやっても上限、最終週はどんだけ持越持ってきても12000行かない、となるので一応2回目の日曜→月曜に(ロスのない範囲で)限界持越すると少し得
    60割だと初週から12000行くけど翌週も溢れるからどうでもよく、最終週はカフェ貯め+α程度の少々な持越しで12000行くので軽く調整すると得、といった感じ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:16:12

    得するんならやるけど少々の熟達よりその時々の美味しいイベント全力でやりたい
    熟達溢れようが報酬3倍とかはぶん回すし

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:24:42

    今話してるAP持越はイベント中の日曜日分→イベント中の月曜日分(翌週枠)って持越だから、午前3時50分台とかにAP240越えさせて4時に即使うような持越をする分にはイベント消費APはほぼ減らない
    AP1すら削れるの嫌だから持越しないとか言うのなら、まあそうだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:28:43

    >>181

    >>183

    なるほどなぁ

    所謂ガチ勢ってやつかね

    発想もなかったわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:11:59

    合同火力の助っ人にクロコ出してたら20回くらい借りられてて驚いたわ
    LV85固有2スキルも不完全でこれなら、完全体持ってる人はガッポガッポだったのか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:34:00

    クロコ臨おじはよく借りられるよね
    噛み合うのもそうなんだろうけどやはり火力か

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:41:32

    ハード2倍始まっちゃった
    コハル使わないと思うけどイベント周回続けたほうが良いのだろうか
    カヨコの凸進めたいんだけど悩むな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:10:44

    2倍はまた来る
    水着コハルは今回を逃したらカケラか常設後に熟達使わないと育成できない
    だから個人的には水着コハル優先したくなるな。他凸考えると固有3アタッカーはいくらいても良いし

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:17:03

    ということで

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:17:17

    190ゲット

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:26:58
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:07:45

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:07:56

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:08:44

    おつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:44:51

    うめっ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:52:05

    おつおつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:27:24

    おつ
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:45:14

    おつ
    うめよう

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:46:46

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:46:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています