紙本派=糞 電子書籍派=糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:53:22

    両方買うワシ=神なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:54:02

    無駄を超えた無駄を超えた無駄

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:54:21

    へっ脳とデータベースを直接繋げられない弱き者がなんか言ってるよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:54:35

    浪費癖…糞 取捨選択できない間抜けなんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:55:03

    あの男は紙のふろくと電子書籍限定書き下ろしイラスト、両方とも手に入れるつもりか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:55:29

    Windows派=糞 Mac派=糞

    両方使えるワシ=神なんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:55:51

    >>6

    あれっ Linuxは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:56:06

    >>6=糞

    Linuxが神なんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:56:22

    男=糞 女=糞
    オカマ=最強=神

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:56:36

    石板…神

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:56:52

    アンドロイド派=神 iPhone派=神

    両持ちのワシ=神を超えた神なんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:57:04

    (作者と出版社のコメント)
    片方買ってくれるだけありがたいのに両方とも買ってくれるなんてもうなんでもいいですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:57:28

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:58:23

    ま、また購入厨か…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:01:07

    "電子書籍を買うッ"というより"読む権利を少し安めに買うッ"という感覚

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:02:13
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:03:48

    タフカテのせいで電子に寝返りましたよクククク

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:06:46

    電子書籍には致命的な弱点がある それはマネモブもわかってるはずだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:13:42

    電子書籍には”味”がないのです 味がないから本を読んだと言う感覚を得られない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:15:12

    フンッ貧相な選択肢だ 石板はないのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:18:36

    >>19

    しかし…部屋に置き場がないのです

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:21:27

    俺なんて好きすぎて紙で全巻2セット揃えた漫画を電子書籍で追加購入する芸を見せてやるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:23:37

    電子書籍…便利 紙本…実物がある満足感がある

    店舗特典とか期間限定包装…糞とは言わないが不便

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:25:54

    わ 私は…
    hontoのアカウントIDを忘れてしまった現在があるんだっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:26:03

    糞+糞=神
    掛け合わせる事で神になれるんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:49:21

    紙本=コレクション 電子=実用
    両方あったほうがいいのは当たり前ですね

  • 271924/09/02(月) 17:49:14

    >>21

    はうっ わ...私には本棚5つから本が溢れ出して部屋中に積み重なっている現在があるんだっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:51:53

    置き場なくなって電書にしてたけど電書で消えるえっしたニュース見てから気に入った奴は紙をまた買うようになったのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:52:14

    紙=場所が無い
    日本のクソ狭い住宅事情では当たり前なんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:34:44

    自己啓発=紙 エロ本=電子
    世間体が大事なんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:51:40

    >>12

    「日常」なんかは作者と雑誌応援する勢いでダブル買…いしたんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:54:07

    しゃあっ工口同人は電子!それ以外は紙!
    これで突然氏しても安心だよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:58:23

    その短編のために単行本、文庫、その年のベスト集全てを購入するという愛情もある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:19:49

    紙媒体=神
    コレクション性はもちろんドラゴンボールの背表紙が繋がる絵巻やカバー絵とカバー裏の絵が繋がるといった紙ならではの表現の本もあるんや
    紙媒体…糞
    嵩張る

    電子版=神
    データという形式はもちろん便利だし作品によるけどカラーイラストがそのまま収録とかがあったりするし文字抜きの表紙イラストが別にある場合もあるんや
    電子版…糞
    もちろん作品にはよるけど中には裏表紙未収録なんて本もある…

    まっ両方買えばそれぞれの差異を楽しめるからバランスは取れてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:21:13

    自分の意見とは違うからって糞呼ばわりするのは健康に悪いっすよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:23:10

    >>35

    悪いのは全てタフ語録だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:25:25

    >>34

    泡坂妻夫みたいに本自体に仕掛けをするのが出来なくなるのは惜しいよね まあ泉下の泡坂先生が電子書籍を知ったら電子ならではの仕掛けをするだろうからバランスは取れているんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:26:46

    電子…神
    紙で出版されなかった推し漫画の数々が読めるんや
    ボケーッ今からでも全巻紙で出せえーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:39:05

    漫画でも表紙の質感をこだわる作者も居たりするからねパパ

    エンボス加工で細かい凹凸付きも反射が抑えられてカッコいいし、中には箔押しやラミネート加工もあってデジタルには無い楽しみ方なのん


    https://www.glavity.com/wp/?p=4233#outline__2_1

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています