アスコリピチェーノ、55.5kg

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:05:31

    ピューロマジックと同じ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:05:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:07:43

    まぁ2歳とは言えG1馬がG3に出て来たらトップハンデにされるよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:08:34

    2着2回とはいえどちらもG1だし56あるか?と思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:19:25

    56いかないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:20:18

    3歳牝馬の55.5kgってどんなもん?カルシウム?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:24:17

    重すぎず軽すぎずちょうどいいハンデじゃないかな
    まあ他陣営からすれば連対率100%のGⅠ馬がGⅢ出るの勘弁してくれよって感じではあるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:30:53

    ファンティタ爺ちゃんまた背負わされとるやんけ!
    1年勝ててないのに軽くしてもらえんから実質ハンデ戦出禁やん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:32:32

    だいぶ恵まれたと思う
    重賞複数勝ちの古馬牡馬が出たら59になるんだから、重賞2勝G11勝2着2回、持ちレーティングが8くらい高いダントツトップなら56.5か57でも全然おかしくないのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:33:24

    想像より軽かった
    普通に出てきそうやな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:33:59

    古馬牡馬換算だと59.5kg

    Չwww.jra.go.jp
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:36:06

    今まで55kgで走ってたからアスコリピチェーノ比では重くないな
    周りと比べると見込まれてるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:36:40

    >>8

    同じ勝ててない馬でもチェモは軽いのにハンデの付け方謎だよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:38:31

    >>13

    60でも出てくる陣営だから58なら喜ぶやろという考え

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:39:45

    優しいハンデ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:40:07

    去年勝ったソウルラッシュが59kgだったし若干軽い気もしなくはない
    むしろソウルラッシュが重いのか、もしくはどんな実績でも重くしすぎないように調整されてるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:41:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:43:36

    オーキッド56でディスペランツァ55なんか
    古馬リステッドと世代GⅢで1kgもハンデ差つけられるんか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:44:26

    >>17

    当時重賞1勝2、3着1回ずつだったソウルラッシュでも59なのに、それより明らかに実績が上のアスコリが0.5しか違わないのは相対的に軽いと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:45:28

    >>19

    と気づいて消したんやが間に合わんかったみたいですまん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:46:16

    3歳牝馬55.5は古馬相手だとキツいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:47:53

    いかにピューロマジックのCBC賞55.5kgがヤバイかがわかる
    GⅢ2勝だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:51:58

    >>22

    言うてアスコリは世代戦だけだけどピューロは既に古馬にも勝ってるからな

    葵Sが実質3歳の最強短距離馬決定戦なことも合わせればまあ見込まれるだろうよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:01:20

    ピューロマジックG1級みたいなもんじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:07:06

    ドルチェモアとかキタウイングみたいな一応重賞勝ってる勢がハンデ全く見込まれないとそれはそれで悲しくなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:10:18

    つうか桜花賞とNHKマイル2着の馬が出るレースかこれ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:11:49

    >>25

    そういう一応重賞勝ってるけどもうダメだろこいつって奴らを救うためのハンデでもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:14:32

    >>26

    マイルCSが大目標として


    関屋記念→暑い

    富士ステークス→間隔短い

    毎日王冠→距離長い


    となるとここ選ぶのも筋が通ってはいる

    ルメールの乗鞍とか色々理由はあるんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:40

    別定戦4歳だけどスワンSのノースフライトが57で当時のマイル牝馬にしてはかなり重め
    ただ実績から妥当っちゃ妥当だけど3歳牝馬でアスコリピチェーノみたいに重いハンデはあまり聞かないなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:41:48

    エエヤン57.5かぁ…
    1.5ぐらいまからんか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:35

    滅茶苦茶重いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています