…………

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:13:22

    反吐が出るほどおぞましい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:14:19

    正直なんでここまで優遇されてるか分からないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:15:11

    供物 供物 魔力解放 魔力解放 せいすい しゃあっ 最速エビルプリースト

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:16:22

    >>2

    イケメン…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:16:38

    (スクエニの後付コメント)
    いやっ聞いて欲しいんだ
    主人公の村を襲ったのはピサロではなくピサロの名を騙った兄がやった事でね…
    ピサロは人間を恨んでいるけど別段大きな過ちを犯した訳ではなくてね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:16:54

    ぶっちゃけ優遇というよりオールスターゲームで闇属性プレイヤーキャラとして出すなら消去法でピサロになってるだけなんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:17:10

    ライバルズを蘇らせてくれればなんでもいいですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:17:22

    こいつ以外のキャラ出せないんスか?
    って位徴用されてる気がするんだ 

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:17:38

    >>7

    無理です

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:17:50

    >>5

    トキとアミバみたいっスね忌無意

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:20:12

    >>8

    うーん単体で出すなら安牌だから仕方ない本当に仕方ない

    よしっ企画を変更して出て嬉しいキャラを上げよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:20:27

    >>8

    恐らくドラクエのセフィロス枠だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:21:16

    ゼシカ ククール テリー ピサロ アリーナ
    ここら辺はとりあえず出しとけ感あるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:21:28

    >>11

    安牌なのに危険要素まみれなのはどないする?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:22:28

    >>12

    豹変後セフィロスは一貫してキモイのに…こ、こんなの納得できない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:24:04

    まあドルマゲスとかよりは納得出来るのん
    個人的には嫌いじゃないけどピサロよりドルマゲスが来て嬉しいって人少ないだろうしなヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:24:18

    歴代ラスボスの中でも経歴が無様を超えた無様だと思うんだよね
    他が元から強大な力を持ってたとか修行の末超越した力を得たとかばっかなのに
    借り物の力に溺れて力の代わりに理性を失うとかなさけなさすぎるでしょう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:25:26

    ピサロ以外にダークヒーロー枠がいないドラクエを恨め

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:25:36

    >>17

    しかし…禁断の力を手にして自我崩壊するのがピサロのキャラクター造形なのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:26:15

    >>18

    アモス…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:26:35

    >>5

    ディオロス兄貴滑りには致命的な弱点がある

    兄貴が「モシャスを見破り化けた相手の覚悟だけは認める」とかいうことをやってしまったせいで

    モシャスにまんまとやられたピサロやらなんやらが節穴を超えた節穴の愚物となってしまうことや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:26:40

    >>18

    ウム…ほかの悪役はおっさんかクリーチャーが多いんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:26:49

    >>20

    やばっなんかハッサンの相方のイメージしかないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:27:23

    >>22

    ホメロスもいるけどあいつもあいつで危険キャラやしのォ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:28:03

    >>20

    怪物の自覚がなかったし中身が善人過ぎてダークヒーロー感全然ないやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:28:13

    >>15

    セフィロスこそいや聞いて欲しいんだ彼は元々善人で悲しき過去があって豹変してね…をしてすんなり受け入れられた上でやっぱきめーよになってるの続編での補完の成功例だと思うのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:28:50

    バトルロードの4勇者とのハイタッチ…糞

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:28:50

    >>3

    懐かしいを超えた懐かしい

    どこぞのeスポーツよりよっぽど面白かったと思うの俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:28:56

    カミュが無理ですになったとしてもククール辺りにやらせちゃダメだったんスかねモンスターズ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:29:32

    イレブンと共演した時見るにスクエニは単なる長髪イケメン枠程度のキャラと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:30:01

    >>26

    セフィロスは原作の回想でも元はまともな人間なのが分かるのォ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:31:27

    ピサロは最初の設定で『ぶ…無様』な感じに終わるのがあまりにスッキリしてるせいで
    設定滑りだの猿展開だのと極端に相性が悪いんだよね
    やればやるほど傷口が広がるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:31:55

    味方側に闇の力を身につけたヒュンケルみたいなイケメン戦士がいたら良かったけどいないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:33:08

    テリー?、マルチェロ、堕天使エルギオス、そして俺だ
    ルールはなんでもいい
    闇堕ち系ダークヒーローをやるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:33:42

    >>33

    ドランゴ引換券…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:33:57

    >>33

    もう権利関係どうにかしてヒュンケル出せって思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:44:22

    >>29

    そもそもなんでカミュがトレジャー滑りしたんスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:54:57

    >>5

    7リメイクでも思ったけどもしかして後付けが滅茶苦茶ヘタクソッなタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:55:56

    >>38

    はい!下手したら龍継ぐより下手ですよ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:57:17

    >>38

    多分社内資料の管理や引き継ぎシステムに不備があるタイプの職場だと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:04:32

    MP上限を上げてひたすら魔王を連打する
    やっぱし怖いスねピサロは

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:06:35

    貴様ぁっ リメイク版クリアから数年後にピサロ批判を読んでようやく幼馴染の存在を思い出したワシを愚弄するかぁっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:16:20

    世界樹の花とかいう黒歴史設定は今でも残ってるんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:06

    ドラクエはイケメンしか需要がないという意見には致命的な弱点がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:19

    >>33

    >>36

    原作が外伝作品にネーミングセンスもイケメン属性も話の面白さも何もかも負けてるなんてそんなのアリ?

    オリジナルの自覚足りんのとちゃう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:12

    >>45

    なんなら整合性の取れた話の後付け能力も負けてるんだよね

    こんな猿展開頻発してドラクエブランドを穢すくらいならもうさっさと現在のシナリオ班を引退させて三条先生を頭下げてでもシナリオライターに据えろって思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:01

    >>46

    本編側の落ち度みたいに言われてるけどね

    三条先生が偉大過ぎる所はあると思うの

    本編に招くのはありかもしれないけどね(グビグビ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:25

    モンスターズで悪いのが兄貴と親父になったんだよね
    凄くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:10:27

    ダイファンって他作品と設定借りてる原作を見下さないと原作者と作品を持ち上げられない病にでも患ってるんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:01

    マスドラもそうですけどモンスターとして使役する分には好きですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:31

    なあ春草
    ピサロがここまで優遇されるようになったのってスクエニ合併後にメスブタ社員が幅効かせるようになってFF15みたいなことになったからって本当か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:14:45

    ピサロくんビジュアルだけはいいよね
    ビジュアルだけはね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:09

    >>2

    4コマ漫画劇場とか小説版とか見てると当時は愛するロザリーの為に戦う悲劇の悪役として滅茶苦茶人気があって

    リメイク版4は4コマ劇場のキャラ付けとか小説版の設定とか逆輸入しまくってるからピサロもそれ順守のキャラ付けになったんだよね

    ま、娯楽の幅が広がって話や設定を深堀されるようになった今は結局は主人公の村焼き払ったりした悪人だろうがよえーっみたいな意見の方が目立つようになったからつり合い取れてないんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:29

    人気投票見る限り人気キャラなのは間違いないんだよね 凄くない?

    何故…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:17:38

    下手くそな擁護をされまくった結果ありえないほどアホなだけになったピサロと無能が極まり続けるマスタードラゴンに悲しき今…
    いくらパラレルと言っても皆株下げただけんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:17:58

    なにって…見た目と小野大輔やん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:38:49

    なにをやっても兄貴がチラつくようになった男やん元気しとん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:56:15

    中心人物が二人もなくなったとはいえテキストや数字を考えていた堀井雄二は普通に生きていて
    開発にも参加してるのになんでこんな方向なんやろなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:05:25

    お言葉ですがドラクエビルダーズのシナリオはキレてますよ







    が入りこんでいると考えられるが……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:10:35

    主人公の村を荼毘に伏した張本人やん、元気しとん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:46:44

    >>58

    堀井雄二はライターやデザイナーとしては凄まじくキレてるがディレクターとしては割と無能の部類だと思ってんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:50:54

    >>49

    ぶっちゃけ三条先生でもだめな時はだめなんや

    見てみいあのギガを

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:52:43

    ハッサンだ 目の前に色違いのハッサンがいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています