ここだけヒーロー訓練校の掲示板431

  • 1J24/09/02(月) 16:17:39

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校430|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2J24/09/02(月) 16:18:37
  • 3J24/09/02(月) 16:18:57
  • 4源咲明羅24/09/02(月) 16:19:53

    (立て乙)

  • 5鎌使い24/09/02(月) 16:24:20

    立て乙

  • 6ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 16:25:26

    立て乙

  • 7戦闘狂24/09/02(月) 16:29:54

    立て乙です

    前スレ199
    前スレ200
    うん!
    よく分かんない!

  • 8バッタ男(パワードスーツ)24/09/02(月) 16:30:13

    立て乙です

  • 9鎌使い24/09/02(月) 16:31:14

    >>7

    ななか、狙われてるかも、危険、守る。

    OK?

  • 10ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 16:31:38

    あー、なるほど………
    ようするにいつもの事だな
    【彼は色々慣れてしまっていた】

  • 11J24/09/02(月) 16:31:56

    >>7

    つまり我々は、ななか君を狙う不届者をボコボコにすればいいって事だ

  • 12戦闘狂24/09/02(月) 16:33:04

    >>9

    >>11

    成程!分かりやすくていいねー!

  • 13速水時矢24/09/02(月) 16:33:21

    >>11

    ボコボコするのは良いですけど...八月さんを守る事を大前提なの忘れてません?

  • 14鎌使い24/09/02(月) 16:34:04

    >>12

    分からないなら伝え方を変えればいいので。

    【しれっと抱っこするのをやめている】

  • 15IX-TAIL24/09/02(月) 16:35:31

    >>192

    推測だが、今回の件と零崎に直接的な関わりは無い。大方その『麗音』の独断って所だ

    …もし零崎が絡んでいれば尻尾を出すような事も無かっただろうからな。『麗音』はアビリティにかまけて隙が大きすぎたのさ

    >>193

    名前すら確証は無かったんだ。いくつか偽名も使い分けてたみたいでな…この写真の人間が使ってた名前の一つが『凍野 麗音』ってのは分かってたんだか

    >>196

    そっちの彼女の元彼氏だよ。前になんか切羽詰まってたのか急にアポカートスの事について問いただされてな

    それで「話の進展があるかもしれない」と思って廃ビル事故をこっち側で調査することにしたんだ。…その一貫でその写真を見つけた

    >>194

    >>195

    >>198

    分かった。簡潔に言い直そう

    …君たちは君たちの学友を守れ。俺がお節介に伝えに来たのはそれだけだ

    >>197

    …やっぱりか。この件はやっぱ根の深い問題っぽさそうだ

  • 16安形トウジ24/09/02(月) 16:36:45

    (…、隠れて聞いてたケド……零崎…?麗音…?)

  • 17戦闘狂24/09/02(月) 16:36:50

    >>14

    よし!

    楽しそうだなー!

    >>15

    成程なぁ...

    まぁ私達なら指ひとつ触れさせないぜ

  • 18J24/09/02(月) 16:36:58

    >>13

    おいおい、俺は教師だぜ?

    分かるか?アイムティーチャーなの


    生徒に手を出されたら流石に怒るさ!

    「俺が手綱を握っとくから安心してくれ」

    >>15

    おけ!

  • 19鎌使い24/09/02(月) 16:37:04

    >>15

    わかりました、それで…その麗音という人物のアビリティは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:38:14

    この学校避難所と模擬戦場だけ技術が未来から来てるよな

  • 21浅ノ川24/09/02(月) 16:38:37

    >>15

    ああ、分かりました


    ………あれ?

    ならばななかさんを校長室へ入れておけばゲームセットなのでは…?

    【メタ解決法を見つけてしまったので、唐突に頭をぶつけて記憶を消す】


    お任せくださいよ!

  • 22速水時矢24/09/02(月) 16:38:57

    >>15

    麗音..口ぶりからしてロクでもない人間だと察せますけど...

    >>18

    手網の方はお任せします。あと暴走したら昨日事を校長先生に言いますからね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:39:32

    >>20

    先代の人間たちのアビリティや知識を使って建てられたらしいからな

    噂によるとその二つ以外にもそういう施設があるらしい

  • 24ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 16:39:39

    >>15

    なるほどなー……

    >>18

    J先生、トラップってどれだけあります?

    【糸を操り始める】

  • 25戦闘狂24/09/02(月) 16:39:55

    >>20

    アビリティ自体がそんなもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:40:16

    >>20

    まあそういうアビリティだしな

    そこにアビリティ使いっぱなしにして維持してくれる先生方に感謝よ

  • 27J24/09/02(月) 16:41:18

    >>22

    おいおい速水…

    そんな事で俺が叱られると思っているのか?


    もう諦められてるぞ俺らは

    >>24

    地雷なら無制限に出せるが…

    これは下手すればお前らの行動が狭まってしまうからやめたほうがいいか?

    【色々な種類の地雷を出しながら】


    「ワイヤートラップなら俺は得意だぞ」

    【しれっと鉄製のワイヤーを持っている栗山】

  • 28源咲明羅24/09/02(月) 16:42:04

    >>15

    …根が深え問題だとしても、アポカートスだのなんだの関係ねえ。アイツは俺たちのダチだ、それを狙うんだったら…それ相応の覚悟してもらわないとな…!

  • 29鎌使い24/09/02(月) 16:42:17

    >>16

    …そこでコソコソして、何か?

    【目線を向ける】

  • 30六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 16:42:21

    >>15

    まぁ、今回のを精算して他のはゆっくり考えて行くつもりだよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:43:08

    >>20

    模擬戦場はなぁ…室内に森があるわダメージ2倍になるわでね

    面積もでかい

  • 32ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 16:43:32

    >>27

    んー………となると糸を張り巡らせて、振れた瞬間鳴子が鳴るようにとか、拘束したりとか……

    あと、普通の糸にワイヤー混ぜたりとかで罠張るか………?

  • 33速水時矢24/09/02(月) 16:44:01

    >>27

    その口ぶり...どんだけ怒られてるんですか...大人ならもう少し大人しくしててくださいよ...

  • 34J24/09/02(月) 16:45:36

    >>32

    他にはこう、糸に引っかかった瞬間にライフルの引き金が引かれる感じのトラップとか…

    「殺意高くない?」

    ウチの生徒狙うなら残当じゃね?

    「そっか…」

    >>33

    「すまん、これでも大人しくなった方なんだ」

    暫くバズーカ撃ってないからな

    手の震えが止まらん

  • 35IX-TAIL24/09/02(月) 16:46:40

    >>17

    >>18

    >>21

    >>28

    いい返事だ。俺もできる限りの補佐はする

    …やっぱり若いっていうのはいいもんだな

    >>19

    この訳の分からない写真から推測するに、おそらく迷彩系のアビリティだ。

    追いかけっこになれば面倒だが…直接的な戦闘になれば訓練生でも制圧できる筈だ

    問題は向こうの隙をどうやって作るか、だが…

    >>22

    やめておけ。この件についての「ろくでもない人間」はそっちの彼女にも刺さる

    >>30

    ……………そうか、君はとっくに覚悟を決めてるんだな


    それじゃあ俺は問題の人物が来るまでこの学園の施設を一通り満喫しておきたいと思う。…さっきから模擬戦場についての面白そうな話も聞こえてくるしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:46:59

    このレスは削除されています

  • 37購買店長24/09/02(月) 16:47:54

    まあ…警戒はしておきますか…

  • 38鎌使い24/09/02(月) 16:48:01

    >>35

    こっちから仕掛けるわけには行きませんし…

    ならば、土俵に持ち込みますか。

    【学園に目を向ける】

  • 39ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 16:48:06

    >>34

    ………校舎の破壊は無理だから、クレイモアとか使えないのがなぁ

  • 40六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 16:49:04

    >>35

    あー……それなら一つ案があるよ!

  • 41速水時矢24/09/02(月) 16:49:16

    >>34

    わァ~…=͟͟͞͞(꒪⌓꒪;)(ドン引き)

    >>35

    すいません言いすぎました...

    >>39

    何するつもりだったんです?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:49:23

    そしたらヒーローの兄貴が一人でその場所に行ってなぁ
    ロケットランチャーをぶっ放してヴィランのアジトを木っ端微塵にしてもうたんじゃ

  • 43J24/09/02(月) 16:49:58

    >>39

    お前…やっちまえば良いじゃないかよ!

    「クレイモアは周囲の奴等までも死にかねないから流石に却下」

    >>41

    【ピースしている】

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:50:09

    >>42

    そのヴィランどうなったの?複雑骨折?

  • 45戦闘狂24/09/02(月) 16:50:24

    >>35

    若いっていいよ

    焼肉をいくら食べても胃もたれしないんだ

  • 46浅ノ川24/09/02(月) 16:50:47

    >>40

    どうしたんだ?

    何処かに隠れたいのか?

  • 47ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 16:51:01

    >>41

    校舎丸々トラップに………

  • 48速水時矢24/09/02(月) 16:52:41

    >>43

    ...(考えることをやめた)

    >>47

    いや流石にそれはアウト...

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:53:16

    >>44

    アビリティの効果でヴィランだけ無傷

  • 50J24/09/02(月) 16:53:27

    >>47

    凄く楽しそうだな!

    「処理の関係でシメられそうだから却下」

    ケチ!!!

  • 51速水時矢24/09/02(月) 16:54:52

    >>50

    残当ですそれは

  • 52IX-TAIL24/09/02(月) 16:55:29

    >>38

    そういう意味では向こうからやって来てくれるのは不幸中の幸いか…

    >>40

    …へぇ、聞かせてもらいたいな

    >>45

    それも特権のひとつではあるか…

  • 53ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 16:56:43

    >>48

    まぁ俺も思っただけでやらねぇよ

    >>50

    でしょうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:57:34

    >>49

    そっかー

  • 55六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 16:59:23

    >>52

    一人で居るように見せかけて、他の人は周りに隠れておいたら勝手に接触してくるんじゃないかな?

  • 56戦闘狂24/09/02(月) 17:00:00

    >>52

    だねぇ...

    ま、今はあんま関係ないけど

  • 57鎌使い24/09/02(月) 17:00:08

    >>55

    つまり…奇襲を仕掛けると?

  • 58IX-TAIL24/09/02(月) 17:01:33

    >>55

    …それで1番危険に晒されるのは君な訳だが………聞くまでも無いか

    作戦の決行の是非は君たちに任せよう。

  • 59ギャンブラー24/09/02(月) 17:02:45

    そういえば…彼は?
    彼こそこれを聞いたら黙ってられないだろう?

  • 60伸縮棒の男24/09/02(月) 17:02:48

    ……なにがあったんです?
    【道着を着たまんまやってきた】

  • 61六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 17:03:19

    >>57

    そんな感じ?


    >>58

    それに上手くやれば情報引き出せるかも!

  • 62鎌使い24/09/02(月) 17:03:41

    >>60

    ななかさんが狙われてるかもしれないので護衛する…ということかな?

  • 63速水時矢24/09/02(月) 17:04:03

    >>59

    マドカさんならたしかに黙ってないですよね...あれ?マドカさんはどこへ?

  • 64伸縮棒の男24/09/02(月) 17:04:31

    >>62

    OK、準備してくる。

    【道具を取りに行った】

  • 65鎌使い24/09/02(月) 17:05:27

    >>64

    わたしもついていくよ。

    【一緒に道具を取りに行く合間に今までの経緯を伝える】

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:06:18

    防衛戦なら避難所こもるだけでいいんだがなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:08:17

    >>66

    それじゃなんも変わんねーだろー

    避難所にも限界があるんだから

  • 68伸縮棒の男24/09/02(月) 17:10:02

    >>65

    うへぇ……なんか暗殺者とかが使いそうなアビリティですね……あった、「サーモグラフィー」

    【他者の体温を見るカメラ】

  • 69灼熱機関24/09/02(月) 17:10:27

    >>59

    >>63

    さっきからいたよ…なんかIX-TAILさんがアウェーっぽかったし変な事口走らないよう口にガムテープ付けてたんだよ

    …聞かれるまでもねぇ、ななちゃん絡みなら俺はななちゃんの力になるだけだ

  • 70鎌使い24/09/02(月) 17:13:10

    >>68

    アッチはどう動くか、待ちしかないみたいだけど…。

    【色々と弾を用意する】

  • 71速水時矢24/09/02(月) 17:13:17

    >>69

    頼りにしてますよ。【バチーンと肩を強く叩く。】

  • 72伸縮棒の男24/09/02(月) 17:15:36

    >>70

    侵入してきそうな場所にトラップ仕掛けれたらいいんですけどね…

    【ナイフやら銃の弾薬を集め】

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:15:59

    とりあえず狭い場所でも使いやすいイグナイト・アビリティ持ちは近くにいたほうがいいですね
    できたら土とか岩とかそういうのを操作できるアビリティ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:16:07

    …先程から騒がしい様子ですね。
    何かあるのでしょうか。
    【小刀を握りしめ、つい先刻まで訓練場で放課後の鍛錬をしていた片目の一般生徒。集う人々や見知らぬ人物、作業に遠目から覗き込む。】

  • 75六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 17:16:07

    >>69

    ………ありがとう、マドカ!

    【微笑んだ】

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:16:27

    このレスは削除されています

  • 77鎌使い24/09/02(月) 17:16:49

    >>72

    どっから来るのかが分からないんだよねぇ……そこが本当……。

    【箱も錆がないか確認している】

    >>76

    …どうしたんですか?

  • 78IX-TAIL24/09/02(月) 17:17:11

    …話はまとまったな。
    それじゃあ俺は職員室に挨拶回りに向かっておく…こう見えても非常勤講師としての資格は取ってあるんだ
    話があったらいつでも呼んでくれ


    (※これにて第1部終了です。お付き合いいただきありがとうございました。2部開始は19:00を予定しております。)

  • 79購買店長24/09/02(月) 17:18:33

    >>77

    まあふざけただけだよ…

  • 80ギャンブラー24/09/02(月) 17:19:18

    >>69

    >>75

    (あ〜マドななてぇてぇ〜…いやそれは取り敢えず彼女を守り抜いてからかな …それはそうと尊いけど)

    >>78

    わかりました では

  • 81半人前詐欺師24/09/02(月) 17:19:24

    ...えぇ?
    【一部始終を眺めていた】

  • 82鎌使い24/09/02(月) 17:20:13

    >>79

    …まぁ準備しているので手伝い頼めますか?

    >>78

    えぇ、それでは何かあったら報告します。

  • 83購買店長24/09/02(月) 17:24:11

    >>82

    大丈夫だよ

  • 84気ぶり眼鏡ちゃん24/09/02(月) 17:24:24

    彼女の過去すらも背負う覚悟いい……尊い……!
    ……コホン。私は補佐科に避難云々を伝えに行きましょうか
    よく分かりませんが戦いになりそうですね。
    【そっと離れる】

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:50

    フィフィフィフィフィフィ……またヒーロー科絡みの事件かいィ????
    もう避難に慣れてる自分が怖いよねェ!!!

  • 86鎌使い24/09/02(月) 17:28:45

    >>83

    弾薬の整理と、あとペイント弾って用意できますか?

    【ショットガンを取り出す】

    弾はこんなタイプですけど……。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:28:52

    避難所って外ばっか話題になるけど中快適なんだよなぁ
    傷が治っていくし精神が落ち着く

  • 88ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 17:29:17

    >>85

    俺も、なんだいつもの事か感覚なの、直さないといけないと思うんだ………

  • 89匿名幽霊部員24/09/02(月) 17:29:22

    ……。
    【頭を抑えながらベンチに座っている。何が起こるのだろう、と眼鏡の下は不安の色を滲ませている。】

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:30:28

    >>87

    なんだぁこのオーバーテクノロジーは

  • 91購買店長24/09/02(月) 17:30:45

    >>86

    えっと…そのタイプは持ってたっけな…


    探してくる

  • 92鎌使い24/09/02(月) 17:31:29

    >>91

    お願いしますね、あとで代金は支払うので。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:31:32

    >>88

    君麻痺してるよおかしいんじゃない?

    【真顔】

    >>89

    珍しく不安気じゃないかァ!!!!

    君の大好きなヒーロー科達が何とかするでしょォ!!!!

  • 94半人前詐欺師24/09/02(月) 17:33:58

    >>85

    ですねぇ...

    この学校イカれてますから

  • 95匿名幽霊部員24/09/02(月) 17:34:48

    >>93

    ……そうだな。

    【薄ら微笑んで頭をコンコン、と叩く。表情は変わらぬままだが、不安にしていても何も変わらないだろうと移動を開始する。ノートを持って、目を瞑り】

    ——『Please don't notice』(どうか、気付かないでくれ)

    【アビリティを使い、気配を消した。】

  • 96ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 17:35:03

    >>93

    これまでが、な………

    【脳裏によぎるあれやこれや】

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:18

    近所にコ〇ンが住んでいるのかもしれない

  • 98アビリティ・傲慢24/09/02(月) 17:35:31

    狼狽えるな愚図共
    さっさと歩け?
    【見るだけなら粗暴だが、その実能力で狼狽えてパニックを起こした生徒を一斉に避難させている】

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:36:54

    >>94

    君は避難しないのかい?

    >>96

    全くねェ……

    >>95

    ……ま、気を付けなよォ

  • 100家庭科教師24/09/02(月) 17:37:48

    【避難誘導をしている】

  • 101半人前詐欺師24/09/02(月) 17:38:21

    >>99

    まぁ、ヒーロー科なので

    おいそれと避難してあげる訳には行きませんから

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:38:48

    みんな出てこい ヴィランが来るぞ
    なんだと 殺す

  • 103叶エイリ24/09/02(月) 17:39:19

    【避難所の中を巡回し、不安そうな人に声をかけたり、夜食や、疲れない程度に気がまぎれる娯楽……トランプなどを提供している】
    新入生の皆様もご安心ください。当校はこれまで十数回にわたる襲撃をすべて退けております
    多すぎるって?それはそうですね。まあまあ子守唄でも歌いましょうフフフ……

  • 104源咲明羅24/09/02(月) 17:40:13

    …………
    【おそらくななかを護衛する中でやってくる相手から隠れるためであろう、梨のダンボールをどっかの蛇みたいに上から被ってズリ…ズリ…と移動しており】

  • 105マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 17:43:18

    【紅茶を嗜んでいる】
    話は大体わかりましたわぁ
    少し装備を着込んでいきましょう
    【彼女はオリーブオイルをガロン缶で積んでいる】

  • 106購買店長24/09/02(月) 17:44:05

    >>92

    持ってきましたよ


    ですが…相手に効果があるかどうかは分かりませんが

  • 107安形トウジ24/09/02(月) 17:44:28

    >>29

    ……す、すみません立ち聞きしてて……

  • 108築田 硝24/09/02(月) 17:44:41

    >>105

    オリーブオイルを用意してるんですか?

  • 109鎌使い24/09/02(月) 17:47:44

    >>106

    僅かでも効けば良いのですが…代金です。

    【適当に2千円ほど渡す】

    >>107

    …なら、要件は分かってますね?

    【聞くまでもないか?という視線を向けて】

  • 110安形トウジ24/09/02(月) 17:48:53

    >>109

    ……はい……ヴィランの襲撃……

  • 111マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 17:49:34

    >>108

    ですわ!

    【缶の蓋を開けてティースプーンを一個ずつ入れていく】

    イグナイトを入れておけば私の視界内ならば”点火”させて紅茶爆弾にさせることができますわぁ

    視界不良になりますし一度使えば警戒されるでしょうがもし当たれば確実に行動不能にできますわ

    使いどころは見極めなければなりませんわね

  • 112鎌使い24/09/02(月) 17:50:39

    >>110

    来るかは分かりませんがね。

    さて…ところで貴方はどうするのですか?

    【見定めるような視線を向ける】

  • 113ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 17:51:25

    ……予め結果保存しといで備えた方がいいか?

  • 114築田 硝24/09/02(月) 17:51:37

    >>111

    視界不良目的なら使いやすいかも… 僕は何をしておこうかな…

  • 115安形トウジ24/09/02(月) 17:51:46

    ……本音を言えば戦いたいです。
    でも……僕はまだ弱い。先日痛感しました。今先輩たちに交じっても邪魔なだけ……なら、避難してる方たちの不安を取り除けるようにします…!

  • 116マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 17:51:56

    >>110

    >>112

    ウフフ!恐怖を感じたならば避難するのも一つの手ですわ!

    恐怖を感じない兵士ほどの役立たずはいませんもの!

    【笑いながら彼を見る】

  • 117鎌使い24/09/02(月) 17:54:05

    >>115

    …自らの限界を知ることはとても重要です

    分かっているのなら充分、今からでも強くなって下さいね。

    【避難するまで見送ろうとする】

  • 118安形トウジ24/09/02(月) 17:57:15

    >>117

    頑張ります……(そのまま見送られていって)

  • 119鎌使い24/09/02(月) 17:59:36

    >>118

    ………さて、一仕事行きますか。

    【武装を全て用意し、あの衣装を取りに行く】

  • 120百条24/09/02(月) 18:00:38

    放課後ベンチで昼寝してたらいつの間に夕方じゃった・・・
    所で皆がてんやわんやの大騒ぎになっているけど
    一体全体どうした?

  • 121源咲明羅24/09/02(月) 18:00:38

    ………
    【待機中…側から見れば学校敷地内のど真ん中にダンボールがドン、と置かれており】

  • 122鎌使い24/09/02(月) 18:01:35

    >>121

    …それ、怪しいどころじゃないですよ……

    【あの衣装に着替えた彼女が話しかける】

  • 123源咲明羅24/09/02(月) 18:02:54

    >>122

    え?マジか?

    【ゴトト、と喋りながら揺れて】

  • 124朽草24/09/02(月) 18:03:12

    あーーっと……何かあったご様子…?

  • 125安形トウジ24/09/02(月) 18:03:24

    現在ヒーロー科や先生たちが対処中です、ご安心ください……(落ち着かない人達を安心させる先輩たちを見て自分も協力する)

  • 126鎌使い24/09/02(月) 18:04:22

    >>123

    せめて…

    【大量のダンボールを運んで学園敷地内の目立たない場所におく】

    こんな場所が違和感なく隠れられますよ。

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:05:03

    皆さん安心してください!
    この避難所はこのようにアビリティ使って本気で攻撃しても…ぐわぁっ
    【エネルギーを集めた拳で避難所を殴ると逆に吹き飛ばされた】

  • 128マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 18:05:14

    >>123

    そもそも隠れる必要ありますの?

    貴方ガチガチのインファイターじゃありませんか

  • 129ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 18:05:21

    >>120

    >>124

    あー………少し八月が狙われてるから、敢えて囮になって襲ってきたところを対処しようって算段らしい

  • 130源咲明羅24/09/02(月) 18:05:33

    >>126

    おお、ありがとな。じゃあここに…

    【ズズズズ…と這いずりその隣に陣取り】

  • 131源咲明羅24/09/02(月) 18:06:33

    >>128

    インファイターだからこそ奇襲が必要かもしれないんだよ、万が一遠距離チクチクしてきやがったら俺じゃ手が出さねえからな

    【ゴトゴト喋るたびにダンボールが揺れ】

  • 132鎌使い24/09/02(月) 18:07:16

    >>128

    それはそうなんですがね……アタッカーが奇襲を仕掛けると結構効果は…

    ある…かも?

    >>130

    【その様子を見守って】

    …成長していってますね、八熊先生たちのおかげでしょうか……。

  • 133マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 18:09:03

    >>131

    【段ボールを見つめる。ため息をついて】

    …貴方、ココにはそれこそ何十人とヒーローの卵とヒーローがいるんですのよ

    他人を寄せ付けないアビリティでもないのに何で一人で対処しようとしてるのですか?

    遠距離が苦手なら遠距離持ちとタッグくめばよろしくてよ!

  • 134百条24/09/02(月) 18:10:21

    >>129

    ふむふ~む

    つまり俺達の日常を邪魔する奴が現れるって事ね

    ならぶっ飛ばすしかないな!

  • 135六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 18:10:46

    ごちそうさまでした!
    【夕食を済ませてきた】

  • 136朽草24/09/02(月) 18:11:34

    >>129

    ふぅん……

    (なんで八月ちゃんが狙われてるのか分からないけど…)

    分かったよ!

  • 137安形トウジ24/09/02(月) 18:12:35

    (かつて言われたことを思い出して剣を掲げ明るさを上げる)
    大丈夫です!ヒーローたちは必ずここを守ります!
    (闇の中では人は不安になるものだ。だから明かりをつけるのだ)

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:06

    >>127

    なにやってんだか…

  • 139灼熱機関24/09/02(月) 18:16:33

    >>135

    ななちゃんは相変わらずだな…いつも通りで安心するというか

    …そういう心構えは俺も見習わないとか

    【たまたま見かけたので声を掛ける】

  • 140六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 18:17:15

    >>139

    下手に気張っても良いことないしね!

  • 141バッタ男(パワードスーツ)24/09/02(月) 18:17:21

    …ヴィランの襲撃?

  • 142ギャンブラー24/09/02(月) 18:17:55

    良いアイデアがある
    自分の硬さに自信のある人がななか君の変装をする、というのはどうだい?

  • 143鎌使い24/09/02(月) 18:18:29

    …それじゃぁ、隠れますか。
    【建物の屋上に登って学園正門を見張る】

  • 144灼熱機関24/09/02(月) 18:18:50

    >>140

    それもそうだな…

  • 145速水時矢24/09/02(月) 18:19:37

    >>142

    体格でバレるのでは?それできるの限られません?

    【180cm越えの身長持ち】

  • 146六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 18:19:55

    >>142

    うーん……多分バレると思うよ?六火ちゃんならワンチャン行けるかもだけど………

  • 147ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 18:20:51

    >>134

    >>136

    じゃあ、まぁ、二人とも協力頼んだ!!

  • 148源咲明羅24/09/02(月) 18:22:44

    >>133

    ……簡単に言うけどな、まだ1人でどうにかするって感覚が抜けきれねぇんだよ。

    なんでもかんでも1人で背負って…おおよそ10年だ、ここにいろんな奴がいたとしても10年の積み重ねは簡単には崩せねぇんだ

    【頭では分かっていても、心と精神がそれを邪魔をする。彼の1人でどうにかする性格は積み重ねの結果であり…】

  • 149朽草24/09/02(月) 18:22:57

    >>142

    身長はほぼ変わらないけど硬さがちょっと…

    >>147

    おー!

  • 150土操作24/09/02(月) 18:24:31

    誰かーモノの硬度を上げるアビリティないですか?
    防壁はいくらでも作れるんですが

  • 151戦闘狂24/09/02(月) 18:24:45

    >>142

    その案いいね!...うーん、変装できる人は硬さが心配だな

  • 152百条24/09/02(月) 18:25:16

    >>147

    OK

    俺は近~遠対応可能のオールラウンダーなんで

    努力尽くして結果を出して見せるぜ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:27

    一回試してみるか?
    よしっ侵入者だ対処しろー
    【人形をぶん投げた】

  • 154戦闘狂24/09/02(月) 18:28:37

    >>153

    唐突!

    【とりあえず人形を網で捕獲しようと】

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:31:29

    このレスは削除されています

  • 156一般風紀委員24/09/02(月) 18:32:14

    "他人を寄せ付けない"とはこうっ
    【裏口で木製の槍のようなイグナイトから黄色い粉を全方位に振りまいている】

  • 157ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 18:32:17

    >>153

    よっと!!

    【糸でカバーしつつダイスを振る】

    【dice1d100=80 (80)

  • 158鎌使い24/09/02(月) 18:32:58

    >>153

    …って、人形か。

    【一瞬目を向けるがすぐ校門に視線を戻す】

  • 159ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 18:33:34

    >>157

    ………どうしろと!?

    【尻尾が持ち手の猫型の鈍器が現れ、それで殴る】

  • 160速水時矢24/09/02(月) 18:33:40

    現在異常なし!
    【校門すぐ近くの木の上で監視中】

  • 161軍服凸砂ツンデレチョロ幼女24/09/02(月) 18:35:10

    撃ち漏らしは無しで行きます
    【屋上から狙撃を狙う】

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:01

    >>154

    >>159

    おー早い

    ちなみに前試したときはピリピリしてたから炎やら重力やらで爆散したわ

  • 163朽草24/09/02(月) 18:36:46

    >>156

    嫌な人は絶対に近寄らないやつだ…

  • 164伸縮棒の男24/09/02(月) 18:38:12

    ……そういや自分ならいけるのでは?身代わり。
    【女顔、頑丈、身長変えれる、最悪戦える】

  • 165戦闘狂24/09/02(月) 18:41:21

    >>164

    マジ?ちょい見せてみ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:32

    このレスは削除されています

  • 167伸縮棒の男24/09/02(月) 18:44:10

    >>165

    少し待っててくださいね……

    【物陰に入り数分後】

    ……どうです?

    【制服やら何やらを調整して出てきた、ほとんど似ているだろう】

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:44:34

    >>150

    硬くできるけどその分軽くなっちゃうねぇ

    逆もできるけど…あんまり意味ないかな

    【スパナを持ちながら】

  • 169鎌使い24/09/02(月) 18:44:45

    >>164

    >>165

    (不安だけど…彼が望むなら)

    【一瞬眼差しを向けたがすぐに目線を戻した】

  • 170戦闘狂24/09/02(月) 18:46:23

    >>167

    絶妙に気色悪いくらい似てんなー

    よく知らない人なら騙せるぞこれ、いいじゃん

  • 171伸縮棒の男24/09/02(月) 18:47:51

    >>169

    安心してください、なるべく怪我はしないようにします。

    【そちらを向き】

    >>170

    そうですか、なら一応本人にも確認しましょう。

  • 172朽草24/09/02(月) 18:47:53

    >>167

    おお…些細な違いはあるけど殆どにてるね

  • 173六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 18:48:55

    >>171

    あー……似てるね!!

    ………でも、今回はウチにやらせて欲しいんだ。今回の件は『私』と『アタシ』が招いた事だから、ウチ自身で解決したいんだ

  • 174伸縮棒の男24/09/02(月) 18:50:29

    >>173

    ………そうですか、なら、本人の気持ちを尊重しましょう。

    【また物陰に入り元の姿になって戻ってくる】

  • 175戦闘狂24/09/02(月) 18:50:37

    >>171

    はえー

    >>173

    ちゃんとしてるなぁ...

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:47

    なんか雰囲気がピリピリしてきた

  • 177寝ぼけ教師24/09/02(月) 18:52:09

    心配で様子を見に来たが…
    この分だと生徒達に任せても平気かな?
    【一瞬だけ様子を見に姿を見せたが、助力不要と判断すると直ぐに姿を消した】

  • 178マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 18:52:38

    【ランドセルに紅茶榴弾を引っ提げ…フル装備で現れる】
    タンク300%充填完了!
    準備完了ですわ~
    良い感じにオイル缶も置いておきましたし、いつでも来い!ですわ~~

  • 179桐生24/09/02(月) 18:52:42

    どういう状況…?

  • 180マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 18:56:13

    >>179

    素人は離れておいた方がいいですわよ!

    ココは今から戦場になりますの!!

  • 181速水時矢24/09/02(月) 18:56:58

    >>179

    桐生さん実はかくかくしかじかで...

  • 182戦闘狂24/09/02(月) 18:57:00

    >>176

    決戦前だからね

    >>179

    あ、桐生さんこんばんわー

    なんかななかちゃんを襲う不届き者がこれから出てくるから、撃退しよーってとこ!

    ...だよね?

  • 183ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 18:57:43

    >>179

    いつものヴィラン襲撃対策

  • 184朽草24/09/02(月) 18:57:46

    >>179

    あたしも詳しくはさっぱり…生徒を狙うヴィランが来るから普通科は避難して、あたし達ヒーロー科はそのヴィランを迎え撃つ…みたい!

  • 185マジキチ紅茶ガール24/09/02(月) 18:58:07
  • 186ギャンブラー24/09/02(月) 18:58:15

    マドなな…引き裂くもの…フレンドを傷つけるもの…許すわけには行かない…【ブツブツとなにかをつぶやいている】

  • 187桐生24/09/02(月) 18:59:10

    >>180

    >>181

    >>182

    >>183

    >>184

    ふぅん そういうことか

  • 188紫色の何某24/09/02(月) 18:59:48

    ……何やら騒がしげな…。
    【どうかしたのだろうか、と呟く。リュックを背負ってジャージを抱えた少女は皆を見る。】

  • 189女性24/09/02(月) 18:59:54

    (※開始します)
    【一人の女性が校門の前に現れる】
    …すみません、この学園に「八月ななか」さんはおられますでしょうか?

  • 190六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/02(月) 19:00:33

    >>189

    (来た!)

    ウチの事だけど、どうしたの?

  • 191速水時矢24/09/02(月) 19:00:41

    >>189

    すいません?どちら様で?【アサシンスマイルで出迎える】

  • 192戦闘狂24/09/02(月) 19:00:52

    >>187

    そゆことー

    >>189

    あっこんばんわー!

    お探しはななかちゃんかなー?

    【そう言って目と鼻の先まで近づく】

  • 193浅ノ川24/09/02(月) 19:00:53

    水難ゾーンに来たらブッコロリ

    【やる気十分だ】

    >>189

    来た!

    殺ッ……

    (待て!!まだ様子見すべきでは!?)


    ええ、そうですよ

    親族の方ですか?

  • 194ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/02(月) 19:01:26

    >>187

    あぁそういうことだ

    >>189

    あー、いますけど知り合いですか?

    【いつも通りを装いつつも、近付く】

  • 195鎌使い24/09/02(月) 19:01:28

    >>189

    【気配を極限まで殺し、いつでも動けるよう体勢を整える】

    スゥ…ハァ……。

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:02:06

    >>188

    なんか怪しいおばさんが八月ななかさんをさらいに来るらしいよ

  • 197源咲明羅24/09/02(月) 19:02:09

    >>189

    (来たか…)

    【目立たない位置のダンボールの中で視認】

  • 198バッタ男(パワードスーツ)24/09/02(月) 19:02:40

    >>189

    【建物の影に隠れながら様子を伺っている】

  • 199寝ぼけ教師24/09/02(月) 19:02:42

    >>189

    おー、来た来た


    そんで生徒達は殺る気充分、と

    さーてお手並み拝見と行くか〜

    【離れた校舎の屋上で双眼鏡を覗きながら葉巻を吸っている】

  • 200女性24/09/02(月) 19:02:42

    >>191

    >>192

    おや、……随分と食いつきが良いですね?

    >>193

    そのようなものです。

    >>190

    …急な来訪で申し訳ありません。…私は凍野麗音

    八月ななか、あなたの過去を知るものです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています