自分は生き残ると思った、打ち切りだと思ったジャンプ作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:25:08

    そういうのあったら教えて
    自分はスレ画のカグラバチは期待はしていたけど、打ち切りになる作品だと思っていた
    双城により上がったけど、一時的なものでまた下がると思っていた
    俺の目は曇っていた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:26:04

    一ノ瀬の1話読んで人気出ると思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:26:43

    マッシュルは面白いと思ったけど、いろいろな意味で打ち切りか完全な路線変更だと思ってた……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:27:33

    呪術廻戦ですね、、あんな人気出るとは思わなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:28:41


    村編でもうダメかと思った
    あれ?なんかなんとかなってる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:29:17

    魔勇かなあ
    切られるにしてもツーオンより先はないと思ってた
    あの時は本当に周りの見解の方が正しかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:29:36

    夜桜は周年Cカラーの時は本当にダメだと思ってた
    気づいたらアニメ化してた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:29:50

    >>5

    先輩が助けてくれた、ありがとう先輩

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:29:52

    呪術
    1話はダメだと思った
    少年院突入の辺りで掌返したけどしばらく不安だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:31:03

    HAL編のネウロ
    死に水取る気でいたら続いた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:31:18

    >>1

    カグラは初っ端で掴めてたけどその後ちょっと微妙なん続いたからな

    やっぱり最初に客掴むって大事

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:32:00

    アクタージュ、これから舞台化ひいてはアニメ化するだろうと思っていたけど
    まさかあんな最期を遂げるとはだれの目をもってして見通すことはできなひいてはアニメ化するだろうと思っていたけど
    まさかあんな最期を遂げるとはだれの目をもっても読めなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:32:29

    鵺は1話で既に打ち切り既定路線だろうなと思って読んでなかった
    過去の自分をぶん殴りたい
    最近やっと本誌読み返して追いついたら面白すぎて意味分からん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:32:48

    PSYREN―サイレン―はなんとか最後まで順調に終われるかなって思ったら最後駆け足になって打ち切り
    まあ、普通の打ち切りよりはマシかね。16巻続いたわけだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:33:55

    左門くんは面白かったからアニメ化位はすると思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:34:37

    打ち切られると思った
    ・キルアオ:もうスパイファミリー、サカモトデイズ、夜桜さんちの大作戦があるから殺し屋枠いらんだろ

    アオのハコ:絵柄

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:34:56

    夜桜
    打ち切りの方

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:35:26

    死ぬと思ってた:鬼滅ロボコルリドラ夜桜鵺
    生き残ると思ってた:マグちゃん暗号学園魔々
    てめぇ二度と偉そうに打ち切り予測語るんじゃねぇぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:36:24

    ルリドラゴンは打ち切りだと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:36:32

    アクタージュ最序盤読んでてすぐ打ち切られると思ってたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:37:38

    鬼滅の刃は絶対打ち切りだと思ってた私の目は節穴です…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:38:56

    鵺の村編とかいうどんな幻妖よりも恐ろしかった最大の危機

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:39:08

    カグラは絵の荒れっぷりから連載保たないなコレ…と思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:39:53

    地味にアンデラとサカモトとウィッチウォッチは言われないな
    まあ、ウィッチウォッチは最初の魔女的の戦いが長いから心配だったが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:40:59

    なんなら自分、呪術廻戦は五条が初めて領域展開する辺りまで打ち切りだと思ってたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:42:26

    >>22

    今振り返るとグダグダだったな

    終わった後にいつものノリとかしたのが良かったのかもしれん

    ヤー様vs兵一あたりで流れが戻って来た感

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:43:22

    内容がどうとかってより単純に順位がやばかったからダメージコントロールで俺の中で生前葬済ませたレベルだった
    それが意外にも復活してからはエクストラゲームみたいな感じで死んでて元々だからお得感しかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:43:33

    左門くんはサモナー
    未だに納得いってない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:44:11

    >>22

    面白いとか擁護できる訳じゃないけど流石に大げさすぎる

    今のジャンプ鵺切る余裕無いよ真面目な話

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:44:59

    >>24

    サカモトは最初から高いし内容あれで打ち切りなる思ってたらセンスないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:46:14

    >>1

    まーーーーた黒髪主人公が日本刀持って妖怪っぽい何かと戦う話かよ

    何個目だよ

    はいはいつよいつよい外人人気狙いすぎだろ


    って思ってましたすみませんでした

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:46:54

    >>30

    序盤微妙じゃなかった?

    いい感じにきたのはボイルあたり

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:48:06

    >>18

    死に神と呼ばせてもらおう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:48:41

    >>13

    鵺の1話は話題性で目を引けてる上に後々にもしっかり効いてきてるから振り返るとよくできてるけどあれを見て今の立場を確信できる奴は超能力者だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:49:11

    いい感じにきたのはボイルあたりってそれ12話だぞ
    十分だろが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:50:03

    魔々勇々絶対看板になるわと思ってワクワクしながら読んでたらなんかズルズル下がってそのまま終わった…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:50:27

    昔の漫画だと武装錬金
    まさか打ち切りになるとは思わなかった。俺は面白いと思っていたし
    ……連載続いていたらブラボー死んでもいたらしいからこれでよかったかもしれんが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:50:31

    これはマッシュル

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:51:02

    ウィッチは禁断のバトル4度打ちの時に相変わらずシリアスがつまらない&長いって存外言われたな
    そこからのニコ幼児化が短めのラストエピソード?みたいに予想もされたが知っての通り今も平然と続いているけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:51:11

    >>32

    内容的にはそうかもだけど掲載順的には下の方になったことない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:52:10

    暗号かな
    速攻で流し読み勢を振り落とすようなキャラ数や問題の出し方から1年持つとは思わなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:52:49

    >>39

    意外と篠原作品は長く続けられるぞ

    スケットダンスを見てみろ。劣化版銀魂とか言われつつ、打ち切りなく終われたぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:53:10

    カグラは準備期間あったはずの序盤から一部作画荒れてたから絶対すぐ死ぬだろと思ってたわ(実際は原稿サイズミスも響いてのあれだったっぽいが)
    今は普段電子派なのに今週だけ紙でも買ったくらいには好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:53:20

    暗号は初手打ち切りになりそうからなんとか粘ってリアルイベントみたいな事しだした辺りから残るに変わった。そっから周年がセンターになって察したよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:54:24

    武装錬金って何がダメだったんだろうな?(勿論そもそも10巻で終わったのダメとは言わんけど)
    普通におもろかったと思うんだが
    まあ当時布陣が強すぎたのはあるかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:54:46

    地味にアンデラの生命力すげーな
    何度か打ち切りを察した時もあったぞ(ドベになったこともあったし)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:55:01

    >>18

    生き残る枠もなんか惜しい気はする

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:55:28

    鵺の序盤楽しく読んでたけど時々語り草になる打ち切り漫画くらいが限界になると思ってたな
    生き残ってくれて嬉しいわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:57:09

    この頃は読んでいなかったけどどう予想されていたのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:58:42

    >>49

    あっドクストこそ一話読んで俺はめちゃくちゃ好きだけど(元々作画の先生も好き)

    絵がウケるのは無理だろうなって思ってた

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:58:53

    >>46

    絵柄に癖があって推してはもらいづらいものの読んでくれてる人数は多くていい話描けた時にはしっかり上がってくるってイメージ

    全体構成が上手いからちょっとイマイチな章があってもまた上向いてくる期待がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:58:58

    鵺は新連載表紙だけ見てすぐ終わるやつかなと思ってた
    なんかブリーフが話題になってる…続いてる…!ってなった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:59:37

    ジャンプで

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:00:55

    >>24

    ウィッチウォッチって序盤からめっちゃ安定してたイメージだけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:02:23

    予告の段階だとU19ポロは新人で さあ~…知らん って感じだったし
    やっぱロボレザの持ち上げは多かったよ 前作黒子だしやっぱりすごいでしょ…みたいな無難な予想

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:02:54

    >>49

    自分はU19とロボレーザーは生き残ると思ってたDr.STONEはジョジョみたいに固定掴めればワンチャン僕勉マリーは1年持つか持たないかポロは無理やろな

    ポロ無理予想はあってたけどヒロアカが産まれるとは思わんて

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:04:02

    >>45

    再殺編が暗くて人気落ちた

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:04:35

    新連載予告時点ではロボコと鵺は速攻死ぬ枠だと思ったわ
    それぞれジャンプに合わないコロコロもどきとジャンプの王道退魔物を適当になぞった無個性枠に見えた
    1話読んだらロボコは普通に面白さの質が高いし鵺は個性が強過ぎたが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:05:05

    >>56

    えっ、ヒロアカって2014年連載だけど>>49ってそんなに前なんですか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:05:34

    正直大半の新連載は1話で「これは面白い!生き残りそう!」と思っちゃう節穴だわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:05:41

    >>18

    マグちゃんは俗に言う2周年の壁だからしょうがない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:06:49

    予告段階だと鵺は防波堤枠だと思ってたし、一話の中盤までは普通の打ち切りになる退魔物あるあるな導入だった
    ……なんだあのブリーフ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:08:41

    打ち切られると思ったのはマッシュルかな
    一発ネタ感が凄かったしその後もまんまホグワーツじゃねえかって感じで既視感しかなかった
    まさか一発ネタをそのまま貫き通して途中ちょっとgdgdになりつつもアニメ化もして大団円を迎えるとは想像もできなかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:09:50

    当時ジャンプ読んでなくて、たまたま目にする週はあるみたいな感じだったんだけど
    ロボコの5話か6話のニョンタの週をたまたま見て
    スラダンパロが好きなだけだけどこれ面白くね!?ってなったんだよねw

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:11:46

    カグラは1話は掴みは良いと思ったけど
    表情が硬かったり重要キャラのシャルが作画がモブっぽい&酷い目にあうでアカンかも…とも思ってた
    早い段階で改善の兆し見えて何より双城というインパクト強い敵キャラ出して読者の関心惹かせたのが良かったんだろな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:12:37

    マッシュルの勝因を個人的な推測で挙げると決め絵が普通に格好いいのと主人公がすげぇイイヤツで
    バトル後にマッシュがなんかいいこと言って敵がフン…(感化される)みたいな流れが良かったと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:13:46

    鬼滅は絶対生き残れないと思ってたので俺のことはゴミと呼んでくれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:14:21

    >>67

    割といるからネガティブにならないで

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:15:24

    >>18

    唯一惜しい枠はマグちゃんだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:29:46

    ロボコはお約束見てなくて珍子の印象しかなかったから実際に読むまで打ち切りというか何で連載通したんだ?と思ってた

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:31:32

    ワートリが不良三連星やってる時はもう駄目だと思ってた

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:31:37

    田村先生の灼熱のニライカナイは一話読んでいけると思ってたんだが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:39:32

    >>60

    逆に1話でそうならんのは大抵ヤバい…

    せめて3話までにそうならんと…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:47:37

    AGRAVITY BOYSはそこそこ続くと思ったなぁ
    宇宙漂流モノ+上位存在ドラえもん+ギャグでわりと形が決まってたし
    まぁ思ったより引き出しが少なくて展開が弱かったから仕方ないんだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:48:00

    マッシュルはハリポタとワンパンのパクリやん…って絶対打ち切られると思ってた

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:49:29

    これは魔勇
    神みたいな1話からグダグダの2話以降

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:55:01

    アンデラ夜桜カグラ
    全部打ち切られると思ってた

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:55:32

    グリーングリーングリーンズは
    1話→面白いな、でもゴルフ漫画って大丈夫かな
    2話→めっちゃ面白いやん!いけるいける!
    3話→あ、あれ大丈夫か?
    4話→やっぱダメそうだ…
    だいたいこんな感じの印象だった

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:00

    鵺は絶対生き残ると思ったし跳ねると思ってた
    生き残りはしたがそんなに跳ねなかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:06

    鬼滅は自分は好きだけど厳しいだろうなあと思ってたら全然そんなことなかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:57:03

    ああ夜桜は絶対死ぬと思ったな
    マジで今読み返してもあの序盤でよく生き残ったなと思うぐらいにつまらなかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:57:19

    これはルリドラゴン

    つまらんとまでは思わなかったけど、うーんまぁ面白さ普通でジャンプで日常系はキツイんじゃないか…? だった
    なんか理解出来ない位ヒットした

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:57:46

    カグラは残ったしヒットしたけど魔勇もダメだったところは大体わかるが絵はすごいと思ったし
    ツーオンは題材ウケなかったのとたっくんでんほったとこだろうなと思うがこれもよかった
    なんだかんだ通称手塚組三人衆は三人ともいいの持ってきたなと思ったよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:59:27

    アンデラは風子の長髪が切れて短髪になった時点で駄目だと思った

    普通に生き残ってアニメ化しとる…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:05:45

    夜桜はあの初期でも生き残れるくらい周りがアレだったから生き残ると思ってたわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:04

    >>83

    なんだかんだちゃんと読ませる力はある組だったよな

    あそこから新連載全部読むようになったわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:48

    これダメそう…って思ったやつはだいたい打ち切られてる
    例外はアオハコとあかね
    アオハコは今でもどういう層がアンケ入れてるかピンときてない(作品が低クオとか嫌いとかは全然思ってないし好き)
    あかねは題材も主人公も地味だし無理かなと思ったけどむちゃくちゃ熱い少年漫画だったからこりゃアンケ取れるわって平伏した

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:58

    仄見え
    絵が綺麗だし面白いと思ってたよ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:44

    >>85

    フフ…でもサムライ8まで死ぬとは思ってなかったんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:14:59

    >>49

    ドクスト→最高の1話

    マリー→勝ったな(なお)


    ぼく勉→期待不安半々

    ロボ→期待不安半々


    留学記→無理だなこれわ




    U19→何故これを連載した?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:21:54

    世界観(魔法がとにかく最重要)
    主人公の性格や立場(家族思い・処分対象)
    最終目標(神覚者になって処分回避)
    目標到達までの方法(まずは学校に行く)

    マッシュルはこれら全てを最初の1話で分かりやすくまとめていたから上手くいけば化けるかもとは考えていた
    何話もかけてグダグダになるパターンもあるから……
    でもまさかアニメ化したり売り上げが1000万部になるほど大化けするとは思わなかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:30:16

    地球の子……
    第一話のパゥワーがね……すごかったんですよね……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:30:21

    >>67

    鬼滅呪術マッシュル全部打ち切られると思ってた俺みたいなのもいるからそこまで自分を卑下しないで欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:14

    >>60

    したり顔編集者ニキ達の100倍良い読者だよ君は

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:47

    >>49

    黒バス好きだったからこそロボレザは「あっ…」感拭えないまま終わった

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:38:42

    3つ首コンドルは自分は好きだったけどジャンプじゃ人気出ないだろうなと思ってたな
    案の定だったけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:41:06

    >>1

    俺は逆にカグラを微妙だと思ったけど生き残りは確実にするだろうなと思ってた

    魔勇にかなりハマったけど、打ち切られる理由もまあ分かりはした

    主観と客観で心が2つある〜

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:46:29

    古いけど銀魂は絵は下手だし主人公はおっさんだしそもそも何がしたいか分からんしすぐ打ち切りだろうなと思ってた

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:48:16

    約ネバは打ち切られると思ったなぁ
    『俺は面白いと思ったけどジャンプでこれウケるのかなぁ』って評論家気取りで打ち切られるんじゃねえかなって思っちゃってたわ
    アニメ化もして実写化もしおったわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:49:33

    鬼滅の1話みて打ち切り確信した
    自分の目が節穴すぎてその後の鬼滅見てビビった

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:49:52

    グリーングリーングリーンズはマジでゴルフ描写も人間描写も丁寧で面白かったけど生き残りがかかってる序盤に飛距離勝負でグダったのが残念だった

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:52

    ヒロアカという誰もが「失敗するだろう」とは思わなかったやつ
    やはり1話の掴みが強いと強い

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:53:02

    正直自分の好きな漫画と残りそうと予想できる漫画を分けて考えれば自分で言うのもなんだが後者結構当てれるよ俺
    まあ好きな漫画とそれが一致しないと読んでる分にはシンドイ思いをするのだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:47

    >>103

    だいたい何話まで見ての判断で当たるの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:25

    >>102

    これとドクターストーンは絶対売れると思ったな

    1話面白いとその後も確実に面白い

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:00

    カグラバチは双城出てくるまであんまり面白くないからしょうがない
    絵も相当ガタガタだったし逆にここまで復活したほうがすげぇよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:23

    序盤のスピードが遅いと取り残されるよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:59:57

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:55

    焼野原塵はイケると踏んでたんだが3巻で終わっちまったよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:23

    >>101

    序盤で勝負要素を入れるのはスポーツものの鉄則だと思ってたけど

    この作品に関してはマイナスに働いてるんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:28:15

    アクタージュ
    生き残ると思ったのにまさかの打ち切り理由

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:28:57

    >>104

    イキったら3話ぐらいでもいいけど大体5話ぐらいかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:29

    一般に新連載候補は3話ぐらいまでの内容を一段落として考えたり会議に出すっていうけど4,5話で「ん?」ってなる作品意外と多いっスからねw
    いやむしろ3話までを重点的に考えてるからかもしれないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:33:46

    >>12

    普通の打ち切りとはまた違うよな

    まともにやってたら看板になってたと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:43

    アクタはむしろまだ早めに発覚して良かった
    舞台のキャスト決まってもっと大々的に宣伝なんかしてからこんな事になったら
    ホリプロにマジで殺されるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:40:01

    それこそ最序盤のアクタは割と打ち切り候補扱いされてた記憶がある

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:41:28

    キャラが揃ってなかった序盤の頃のウィッチウォッチは打ち切りになるのかと思ってた
    キャラが少ないせいか今ほどギャグがキレッキレじゃなくてシリアス長編も微妙で掲載順もあんま芳しくなかったし

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:17

    キャラの魅力の暴力でドベから復活とか元々そこそこだけど跳ねて看板クラスみたいな事例多い気がする
    やはりキャラ……キャラは全てを解決する……

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:00:30

    >>59

    2017年の2~3月くらい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:02:04

    >>26

    狂骨でてきた時盛り上がってたの覚えてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:02:54

    アクタージュはなぁ
    本当に好きだったから心の底から悔しかった
    カスがカスな事しなければ今頃ジャンプの中堅層になれてた逸材だったと今でも思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:02:56

    >>98

    実際に次頑張れよみたいな反応されたらしいからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:09

    アンデラは読切を覚えてたから1話読んでこれは続くと思ったけど、逆にこれ以上やる事なくね?とも思ったから結構不安だった
    2話で打ち切り回避は確信したね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:51

    双城が理想の悪すぎてそれ以上面白くなる予想できなかった
    友達ポジション出てきて面白くなったし今も面白い

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:53

    マッシュルは2話で打ち切りを確信したクチだったから、それ以降の作品で打ち切りの予測は口に出さなくなった

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:41

    カグラバチは主人公のチヒロの刀+全身黒+ロングコートというデザインが完成度高いと思った
    あとは周りが主人公を活かす素材になってればいい線いきそうだけど
    その辺出来なれば勿体ないけど打ち切りだろなぁと思った

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:44

    魔々勇々好きだったけど
    手の紋章がダサいからダメかもなって気はしてた

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:53

    魔勇は良くも悪くも生き残ると思ってた
    鬼滅はとんでもない超大物新人が現れたけど時代が許さねえなと思ったら時代は許さなかったけど偉いさんが許した

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:15

    キヨシくんは1年は生き残るよ
    もし周年前に打ち切られたら木の下に埋めてもらって構わないよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:25

    あかね噺
    面白いけど女性主人公で落語は流石に無理やろ…

    I'm Fushi Anaaaaaaa

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:56:56

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:07:33

    ソルキャは打ち切りではあったけどジャンプラで綺麗に終われたし俺の中では永遠の名作
    作風と題材がガッチリ合うって作者にとっても読者にとっても僥倖だわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:51

    「アスミカケル」
    作者の前作読んでなかったのだがこの手の格闘もの好きだし
    丁寧に話を進めていこうとしてるのも分かったので楽しんでた
    個人的にはずっと面白かったので掲載順が下がってもあまり心配してなかったよ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:19

    神尾ゆいは髪を結い
    序盤のラブコメは駄目だったけどスケバンバトル始まってから「いける!どうにか8巻くらいまでならいける!」と思ってたぬら孫ファンです
    やっぱ駄目でした

    いや今の月刊連載のが時間に余裕あって向いてると思うんでいいんですけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:24

    >>134

    まああの人は時間あるから描き込める(時間欲しい)タイプっぽいよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:31

    当時コミックス派で鬼滅も呪術も単行本を買ってたけど自分は好きだけど4巻くらいで打ち切られるだろうなと悲しんでた。最近だと鵺もそう思ってたけどとりあえず大丈夫そうでよかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:37

    >>92

    まさか親父主人公のまま進めるとは思わんかったわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:41

    ヒロアカは明らかに看板オーラ出てたけどワンピが始まった時もこんな感じだったのかなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:26

    アクタージュ
    例の件云々抜きに3話でライダーキックかましたの見てあっ…(察し)ってなって流し読みで良いかってなった
    デスアイランド編良くてまた追いかけてたらあの結末だよ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:58:31

    アグラビティボーイズはギャグ漫画としては個人的100点満点なんだけど
    SF(タイムマシン周りや宇宙)のほうにも期待してた人もいたらしく、確かにその観点で見ると弱いなと思ってしまった
    あと女のメインヒロインが欲しいってのにはやっぱそうだよねとしか言えない

    4人+αがハイテンションでバカやるのが大好きだったんだよなあ 真面目モードがひたすら有能なのも好き
    男の娘も自分に合致してたけど、一般受けかあ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:02

    鵺は2話見た時にこの漫画は伝説の打ち切り漫画になると確信したとも

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:01:04

    >>140

    いやあれギャグマンガとしても途中ダレてたというか、

    あれだ、大学生~社会人の男友達がグダグダ馬鹿やってるノリをグダグダやりすぎてたと思うんだ

    ああいうの好きなんだよって人はそりゃ好きだろうけど、ギャグとしては勢い足りてないとこ割とあったと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:29

    AKABOSHI
    もう15年前なのか
    ヒェッ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:15

    >>143

    流石にジャンプの題材として水滸伝は無理があったわ…。

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:25

    カグラは体力的に連載終わると思ってた
    鵺は魅力は感じつつも3話まで打ち切りだと思ってた

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:22:58

    >>130

    ジャンプでよう激ムズ題材に挑戦したなと思った

    ちゃんと人気出て唯一無二のポジションを確立してるのが凄い

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:02

    >>138

    ワンピも序盤からめちゃくちゃ人気あったよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:41

    ppppppは未だに再開願ってるよ
    いや分かる打ち切られる理由も十分わかるけど
    かなり光るところがあっただろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:56

    ワンピの掲載順パッと見てきたけど補正期間が一番しょぼいまである?
    補正期間って概念が当時にあったか知らんけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:40:40

    ワンピはもう別格を超えた別格だから
    12話で巻頭獲ってから2,3,3,1(再巻頭),1(またまた巻頭),2,2,3,2,1(更に巻頭)とかだよ
    その時点では何の後ろ楯もないのに
    そこから延々ずーーーっとそんな感じだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:42:54

    暗号学園はなんだかんだで15巻くらいやらせてくれると思ってた
    途中で展開爆速になって察したけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:55:04

    >>118

    個人的な意見だが話や絵の良さも重要だけどキャラクターは特に大事だと思う

    キャラに好感持てないと読み進めるのが大変だと感じるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:19:41

    ちょい前だが高校生家族は3年までやると思ってた、ギャグ枠だったし磯兵衛もそれなりに長くやってたしまだ続くだろと
    急に終わった…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:42:09

    >>153

    3年やって欲しかったよね……

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:14:54

    >>57

    典型的な内輪もめ展開で人気下がったパターン

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:23:50

    >>96

    魔女の道具みたいなもののNoが一話目からもう間違えてて、打ち首コンドルとか言われてたな

    悲しいけどこの時点で評価が決まっちゃった感がある

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:01:16

    >>148

    ジャンプラとかで?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:19:45

    ロボコはすぐ終わると思ってたのにまさかの映画化
    すみませんでした

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:26:30

    >>158

    まさか4年目に突入するとはな…

    映画化するのもネタにできるのは強いなと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:28:47

    スターズSTARS
    ほんと人気作になると思ったんだ・・・

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:29:11

    >>130

    ただメディアミックスへの進出への壁が高めだろうな

    アニメでも落語パートのみ本職シフトとかしないと

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:45:02

    鬼滅とマッシュルは8~10巻くらいで〆て昔やってたあの漫画よかったよね~って時折語られるポジになると思ってた

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:47:15

    ヒロアカ2,3話読んだあたりで1年ちょいで打ち切られると思ってた俺は節穴未満

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:51:44

    ミスフルは好きだし単行本買うぐらいハマってたけど野球×エロは受けないだろうと思ってた
    気がついたら5年も連載してた・・・

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:52:31

    黒子のバスケ
    1話読んで発想は面白いけどこれは打ち切られるやつだろうなあと思ってたら生き残ってアニメ化されたしアニメでめちゃくちゃ跳ねたしもう何が売れるかなんてわからん

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:55:58

    当時小学生だったから打ち切りとか掲載順とか全くの無知だったけど斉木は面白いギャグ漫画が来たなーって思ってた。そして今になってギャクで20巻以上も続いた事がどれだけ凄いかって感嘆した

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:00:21

    逃げ若
    一話は文句無しにめちゃくちゃ面白かった
    でも二話以降は正直微妙に感じたし
    いくら松井先生でも歴史物は無理なんだなと思ってた
    なお今大ヒットの模様

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:07:41

    ガンブレイズウェスト
    あの頃初めて俺は、作品を好きになったら作者の作風全部好きになる自分が少数派だと思い知った

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:55:52

    >>98

    同期が1話から話題沸騰で実際大成功したデスノだったのも軽んじられる原因だったよね

    まさか70巻超えの大漫画になるとはリ目読

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:00:26

    >>12

    この手の話題でアクタ―ジュ出す人ってズレていると思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:02:04

    僕とロボコは絵的に一発屋かなと思ってた
    アニメ見た
    あー売れるのも分かるわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:03:10

    アスミカケルは逆に最短で着られなかっただけ頑張った方とすら思う
    内容とか題材以前にあの主人公&ヒロインの見てくれで人気取れるとは到底思えなかったので

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:05:27

    >>60

    一定数存在する新連載っつうととりあえず叩く編集者気取りの読者に比べてめっちゃ素晴らしいと思うわ

    光の読者

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:10:08

    ステルスシンフォニーは人気出ると思ってたし続いて欲しかったよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:04:49

    >>174

    ジャンプで群像劇はアンケと相性悪いのよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:28:14

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:41:16

    >>176

    いやでもこれって1話目が読み切り版より劣化してたから「大丈夫か・・・?」となってる人も結構見かけたぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:45:07

    >>176

    なんでジャンプでテンポクソ悪くしちゃったんだろう…

    めちゃくちゃ絵が好きなのでまた連載して欲しいな…

    時々読み切りでラブコメ描くけどあれは編集の指示なのかな?個人的にはラブコメ大好きだけど先生はファンタジーが好きそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:30:45

    リボーン好きだけど、ドラゴンボールやテニスの王子様(週刊誌版)やヒロアカと同じ巻数まで続くとは思わなかった

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:46:51

    鵺の第1話読んだときは打ち切りだと思いました…
    今はめっちゃ楽しんでます…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:11

    あにまんで途中でまとめを切られた漫画

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:51:56

    あかねは初期のテンポの遅さが少し気になっていたが、大会編が始まったのが良かったな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:31:22

    >>164

    なんだかんだで漫画らしさがあったからな、ミスフル

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:19

    PPPPPPはここ最近のエンデヴァーパパ黒みたいなえっちなパパブームに乗って石田彰あたりで楽音がクズパパっぷりを披露しているところが見れると思ってた
    プロのピアニストがピアノパート担当とかで
    なお

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:46:37

    ここでは高評価だったけど個人的には微妙だなと思ってたキヨシくん
    ここでは低評価で個人的にも微妙だなと思ったひまてん

    正直どっちも無理じゃね、と思ってたけど普通に8話9話の最速カラー、しかも第1カラー貰っとる
    見る目なかったか……

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:42:19

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:12:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています