ゲーム化に失敗したアニメ・漫画を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:25:47

    漫画やアニメはメジャーでもゲームではいまいち振るわなかったものをあげていこう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:27:37

    ゆっくり休みながら登ることでアビスの呪いを全回避できる
    原作リスペクトを投げ捨てたメイドインアビスのゲームの話かい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:28:46

    ゲームの世界は甘くねえんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:45:53

    銀魂とか斉木楠雄でも漫画とかをゲーム化すると大体つまらないゲームになるみたいな事をキャラが語ってたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:48:27

    北斗あるところクソ​ゲーあり…
    たまに神ゲーあり…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:52:20

    >>5

    格ゲー北斗はどうなん?俺はやったことないが

    ジョジョのアーケード格ゲーははまった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:52:49

    仕方ないけど現行コンテンツのゲーム化が地雷源なイメージは正直ある
    もちろん諸々の事情をさっ引いても酷いのとかもあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:53:24

    >>5

    フィットボクシングは真っ当に楽しいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:53:39

    大量にゲームになったガンダムはそのうちどれくらいが当たりだったんだろう
    ファミコンZガンダムは不評だったが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:53:44

    レジェンド

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:54:08

    バンナムとタカラトミー以外ならなんとか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:54:30

    >>9

    \呼ばれた気がした/

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:55:28

    伝説の💩ゲーにまでなった>>1、それとともに七英雄になったプロゴルファー猿

    そしてファミコントランスフォーマー

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:14:53

    >>10

    こんなゲームでも当時やりこんだ俺が通るぜ!

    個人的にラスボス最弱枠に挙げたい(初見で懐に飛び込んで連打で1秒かからずに沈んだ覚えがある)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:16:50

    ゼロ年代にゲーム化が予定され、ファミ通の記事やPVも公開されたやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:19:30

    海外でクソ​ゲーの代名詞になってるらしいスーパーマン64

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:21:05

    失敗したって、てっきり開発途中で止まったり発売すらされなかったゲームの話かと

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:24

    >>12

    人気作品を一瞬で低迷させたレジェンド、いや、4が出たから良かったけどガチで終わりかけたからなこれ...

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:45

    キリが無さそうだから当たりを挙げた方が良い気もするけど、微妙なゲーム化は多くても案外大失敗・発売中止レベルまでのはそんなに無いかな…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:44

    DS時代に出たアニメ原作ゲーはむしろ良作を教えて欲しいレベルでハズレしか引いてない記憶がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:28:10

    なぜこんなものが世に出てしまったってなるパターンが多い印象
    スレ画とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:28:22

    古のキャラゲーは今見るとアレなの多いけど当時は普通に楽しまれてたの多いからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:30:17

    海外のホグワーツとかスパイダーマンみたいにキャラゲーに全力を出す企業が日本に少ないのがでかそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:30:32

    格闘漫画を格闘ゲーム化する時にゲーム内登場キャラの2/3をゲームオリジナルキャラにされた事例があるらしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:35

    実質クソ投稿者スレなのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:44

    なぜ洋ゲーのキャラ替え移植にしてしまったのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:33:11

    修羅の門とかプロゴルファー猿とか伝説に残るヤバいゲー厶が多い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:14

    ファミ通の発売予定リストに最後まで載り続けていた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:36:24

    まさにタイトル通りだと酷評されたメガドライブのロンチタイトル

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:37:33

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:37:47

    原作がそもそもクソ映画と言われたらそうなんだけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:38:29

    やたら黒夜叉でんほってる北斗ゲー

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:40:00

    ここまでE.Tなし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:40:47

    >>31

    映画の1は名作だろ!

    続編は・・・まあ、うん・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:42:25

    >>6

    原作愛は素晴らしいしゲームシステム自体も生きるか死ぬかの世紀末世界を体現してる

    それはそれとして永遠にロケテが終わらないって言われるくらい底の深さが世紀末

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:44:53

    >>34

    これ、ジョーズ87復讐編のゲーム化なんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:46:45

    とてつもなくサイケデリックな前衛芸術
    緑の巨人伝といい勝負できそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:49:33

    アーケードの方はお役目を完済してアイプリに転生したけど…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:51:35

    >>38

    クロブレは本家側のアーケード(スキャバト)の続編も兼ねてたからなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:58:07

    最近ラノベ原作もちょこちょこでてるよな
    無職と転スラとゴブスレとあとは前から何本か出てるSAOとかこのすばとか
    ダンまちも今度新作出るんだったか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:01:18

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:23

    タフダークファイトとかいうほとんどがオリキャラで構成されてるタフの格ゲー

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:20:10

    これがクソコラではないという恐怖

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:39:28

    アンキモ アンキモ アンキモ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:45:22

    >>23

    だいたいバン◯ムのせいだと思ってる

    たまにいいのもあるけどバン◯ムのキャラゲーってだけで身構えてしまうぐらいには酷いのが多い

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:29

    エヴァンゲリオンもあんまりゲームに恵まれない
    でもバグゲーはまだ少ない印象なのでまだマシなほうなのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:06

    >>45

    東映動画(>>32)やLJN(>>31)もなかなか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:13

    >>46

    未だに語られる鋼鉄のガールフレンドとか碇シンジ育成計画とか一発はそこそこ大きいからなエヴァ

    相対的には悪くない側にいると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:00:37

    今は人気出るとソシャゲに行くイメージ呪術やブルロハイキュー、美少女バンド系とか
    ゲーム一本作るよりソシャゲの方が安上がりなんかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:25:23

    >>29

    これmsx辺りで出そうとしてたの無理やりメガドライブに変えた疑惑あるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:28:09

    >>49

    安上がりっつーか盲目な輩が金をジャブジャブ出すので元を取りやすい

    まあ限度はあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:51:56

    >>49

    据え置き機は持ってない人だと環境整える必要があるけどソシャゲなら大体の現代人が持ってるスマホで出来るから基本無料と合わせてとりあえずプレイしよって思わせられるのもデカイ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:10:57

    ONEPIECEもゲーム化は恵まれてないなぁ
    強いて言えば海賊無双とグラバトぐらいか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:09:36

    >>53

    あれ オデッセイだめだった感じ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:12:50

    >>10

    野球ゲームですらないヤバいやつじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:15:00

    逆にNARUTOはオリジナル要素入れ込みまくってるけどクオリティ高い印象

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:15:13

    >>1

    野球詳しくない俺でもおかしいのがわかる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:10:49

    サンドランドはバンナムだけど面白いらしいけどやってる人がほとんどいないから真相は分からない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:17:09

    >>53

    アンリミテッドシリーズ好きだったのになあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:26:03

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:35:42

    予算と納期……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:38:37

    >>55

    野球要素・武器がボール投げつけという野球冒涜

    ・・でも弟生きてる時、兄貴はボクサーだった気がするが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:42:11

    >>8

    フィットボクシング系列は楽しくならない方が稀なんだよなあ

    ライザップ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:44:16

    >>58

    なんかメタルマックスみたいなゲームに仕上がっているらしい

    少なくともゼノよりはメタルマックスらしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:57:22

    これが成功してたら後輩グループも
    コンシューマデビューしてたんだろうなあ(サンシャインのヨハネは入るんだろうか?)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:58:36

    >>1

    上手いこと言わんでええねん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:13:10

    これは成功した方なのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:18:15

    >>53

    GBで出てたのは結構出来良いんだけどほぼ末期だからあんま知られてないんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:20:20

    >>65

    少し粗いとこあるけどちゃんとアクションゲームしてるという

    まあ作ってるとこが作ってるとこだからだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:24:13

    >>19

    これが思い浮かんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています