ああ古文と漢文と音楽と道徳と家庭科の授業か

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:34:32

    いらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:35:22

    教養のないやつか あんたちょっとした雑談にも乗れないしつまらんから友人にも部下にもいらない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:36:05

    クソ隠キャになりそう伝タフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:36:40

    全部楽しかったよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:36:56

    代わりにタフ学の授業を投下だあっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:37:32
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:37:35

    >>1

    そのエビデンスは?

    面白くないからという理由は退場っ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:38:08

    ああ音楽と美術か
    あんた授業外でも学ぼうとすると他の教科より金かかるからいらない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:38:50

    >>1

    負けたんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:38:53

    >>6

    古典全く知らないけど面白いのでなんでもいいですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:39:36

    あれっ 共通テストは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:39:55

    正直道徳に関しては各家庭で学んだ方がいいと思う それがボクです

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:40:05

    >>5

    灘神陰流実技

    猿空間力学

    田代さん時空量子論

    猿世界法規

    そして俺についてだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:40:20

    "授業がいらないッ"というより"時間が足りないッ"という感覚
    小学生〜高校生を苦しめる"教育カリキュラムの拡大"

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:40:34

    >>11

    あんたいらない

    センターがいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:42:01

    ああ家庭科か
    あんたむっちゃいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:42:18

    >>12

    (親のコメント)

    道端で襲われてる女の子がいたらレイプ魔をどかして自分も加わりなさい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:42:36

    ああ古文と漢文か
    わからない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:43:15

    俺は古文と漢文を学ぶ理由が分からないバッキ―だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:43:23

    >>18

    俺と同じ意見だな…

    まっ数学や物理も全然わからないからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:43:28

    あれっ体育は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:43:33

    古文と漢文わかって何か変わるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:44:11

    日本人なら日本人としての教養を身に着けるべきだよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:44:19

    古文漢文の必要性はわかるんだよ…問題は…それを共通テストで使うかどうかということだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:45:20

    >>22

    はい!少なくともタフカテで語録無視するほど低脳にはならないですよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:47:05

    >>14

    ワシ進学校だったけど3年の10月あたりまで教科書の内容終わらなかったんだよね

    失礼だけど普通の高校が現実的に終わらせるなんてできるんスかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:49:14

    (高校時代の教師のコメント)
    俺なんて丸1年羅生門をやる芸を見せてやるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:50:14

    高専に進学するとマジでないんだよね

    >>1

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:50:49

    >>28

    ふうん 高専生は無教養のバカということか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:52:12

    美術 音楽 古文がオタクを支える…ある意味“必須”だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:52:48

    >>29

    文系を捨てた分理系を詰め込むんやで もうちょいリスペクトしてくれや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:53:02

    古文漢文…神  話が面白いんや
    古文漢文…糞  大昔のオワ,コン言語で書いてあるから読みづらいんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:53:42

    >>31

    あれっ 呪術は?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:54:32

    >>30

    遅くからイラスト描き始めたからもっと早く美術に向き合っておきたかったのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:57:20

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:57:32

    ああ 情報の授業か
    あんた 時代に合いすぎてもっといる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:58:57

    英語はですねぇ…理系科目なんですよ(情報科書き文字)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:59:15

    >>30

    ウム…そういうものを馬鹿にしてるから絵も描けず音楽センスも無く教養も道徳も無い語録遊びするだけのカスになるんだなァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:00:11

    道徳の教科書の話はどれも面白いと感じる反面…もっと授業を増やして欲しい衝動にかられるっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:00:26

    >>38

    しかも意外と愚弄だけは積極的...!

    ハッキリ言ってオタクとしてはクズの部類に入る

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:00:48

    >>38

    ククク…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:01:50

    ハッさん「美術はよく生きるためには必要ないやろと言われるが・・・なくても生きていけるがあれば人生が楽しくなるんだ!」
    これに尽きるんだよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:01:50

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:01:58

    >>39

    当時のワシのコメント

    な…なんやこの安い24時間テレビとスカッとジャパンは…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:02:44

    家庭科の授業は大っぴらにやれよ。
    コメの炊き方もわからなくなるからな。
    10合コメを炊くときに先輩が炊飯器の10合の線まで米を入れた時は家庭科って大事だと思った高校流石にそれでもおかしいと思わなかったのか伝タフ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:03:11

    道徳と家庭科は実利もどうみてもありますよね🍞

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:04:45

    >>44

    まてよ最近の教科書はどちらが悪いかを明言しないことで議論の余地を与えているんだぜ

    まてよその割にあまり議論をさせてくれないんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:05:05

    家庭家必要っ
    いくら即席では身につかないと言っても包丁の使い方や器具に触れるのは大事なんだァ
    さっさとワシにカレーを作ってもらおうかァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:05:14

    情報みたいな現代社会に必須の知識をカリキュラムに組み込むのは賛成なんだよ
    問題は…共通テストにおける各科目の分量が肥大化している上に学習期間は据え置きなせいで負担がありえないほどデカくなっていることだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:05:15

    漢文は道徳、論理、詩文、法学の概念が混じった虹色教科でやんす。
    古文は…おおっ、うん…まあ面白いから適当にやっとけばええやろ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:05:28

    家庭科必要ッ他はちょっと優先度下がるけど流石にあった方が良いッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:05:29

    >>38

    音楽や美術にかこつけて他人をカス呼ばわりするとは…立派な教養や

    褒める時は不必要に何かを下げるな…オトンのように

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:06:18

    いやー ワシも美術と音楽で5を取りたかったのぉ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:08:38

    >>51

    せっかく面白そうで楽しそうなレシピが教科書に書いてあるのに調理実習ができないのはコロナの悲哀を感じましたね…本気(ガチでね…)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:09:55

    >>50

    はーっオメ.コオメ.コオメ.コオメ.コ なんや寂しいなあ 君がいないからね

    仏法=仏 仏法に準じて生きることはこの世で一番大切なことなんや

    古文の文章の壮絶な内容である

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:10:10

    最低限の教養と国民性を身に着ける科目なんだよね
    特に文化教育は国民国家の形成において不可欠な要素なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:12:22

    古典漢文の授業が教養の観点から大切という意見はわかる反面…それだけなら家庭科とかと同じ扱いでいいんじゃないかという意見に駆られるっ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:12:56

    毎日受験に必要な科目ばっかやらされてもつまんねーよ
    休憩がてら一般教養の授業くらい受けさせてくれと思ったね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:14:58

    >>57

    試験で問われるのは教養よりむしろ論理的思考力なんだよね

    だから家庭科と同列に扱うのは違うと思うのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:17:02

    学校とはそもそもの起源として国民意識の形成(ナショナリズムの育成)を目的とした側面があるから古典漢文といった国の文化や歴史教育は重要なんだよね
    もし仮に英語中心で授業を行ったらはぐくまれる精神性や帰属意識は日本的なものにはならないと思われる
    まっあくまで国家の都合でしかないんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:19:24

    資本、軍事力、国民意識が国家を支える…ある意味最強だ
    勉強や学校教育は資本と国民意識を育むものなんだァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:15

    >>50

    古文と漢文と音楽と家庭科不要ッ!

    代わりにこの“ディベート”と“法学”と“会計学”があればいいっ!

    道徳だけは倫理学として学ばせればいいと思われるが…

    ていうか法律と会計の社会での重要性を考えると義務教育で学ばせない理由がガチで理解不能なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:31:00

    >>61

    ナショナリズム=神

    国家を馬鹿みたいに強靭にするんや

    実際ナポレオンもアホほど教育制度を改革したんや その数…500億

    ナポレオン率いるフランスが暴れたおかげで国民国家の封建的な国家に対する優位性が示されたんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:30

    まさかガキッの将来を憂いてるんじゃなくて大人になった自分が悲しい現在…になってる責任を教育カリキュラムにぶつけてるわけじゃないでしょ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:34:31

    情報とか学ばないといけないことは増えてるのに時間の総量は変わらないからね!
    何かしらを削るのは選択肢に入れていかないといけないのさ!
    まあそれをタフカテで語ってなんの得があるかと言うとないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:38:34

    「雑談の話題のため」…糞
    それを言ったら漫画や芸能人を知る方がよっぽど話題になるんや

    「国民意識の醸成のため」…神
    ちゃんとナショナリズムや愛国心のために古文漢文をやってるって言うべきなんだよね
    こういうこと言うと右翼っぽく見られがちだが… 事実として公教育は国民国家の維持のためにあるものなんだっ
    教育を受ける子供のためだけのものだとは思わない方がいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:34

    漢文不要ッとまではいわないけどそのへんは選択科目にしてくれって思ったね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:22:41

    マネモブが不要って言ってるってことは学んだほうがええってことやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:38:15

    でも俺初めて見たんだよね 家庭科いらないって言ってる奴

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:57:47

    おいっ家庭科の教科書は大っぴらに取っておけよ
    家事下手くそで手伝い経験も乏しい俺みたいなやつには参考にしかならないからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:04:38

    >>21

    ぶっちゃけ武道と持久走と水泳だけでいいと思ってんだ

    球技はいらない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:06:34

    >>63

    ウム

    教育ってものは国家のためにある

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:09:21

    >>60

    ウム……グローバリズムが叫ばれてる今だと、国家への帰属意識というのはどんどん薄れていく予感がするんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:09:43

    >>62

    どうせ理解できないからいらない

    理科系科目も同じ?ククク

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:13:07

    家庭科は手を動かすことが多かったから好きだったのは俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:15:25

    共学校の定石だ
    今は別に家で仕込まれてないから女子もヘタクソ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:22:58

    家庭科やっておけば最低限の栄養学と料理スキルは身につくと思ってんだ
    メシマズスレに出てくるような奴らはまともに学校に通っていなかったと考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:50:14

    国民意識教育……重要だと聞いています
    自国を愛することのできない国民が増えると国家は崩壊すると

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:02:56

    >>58

    俺なんて受験が終わってから勉強量を増やす芸を見せてやるよ

    目的が受験から知的好奇心を満たすことに変わった途端意欲も効率も大幅に向上したんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:04:16

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:08:07

    マサイの剣士騙されない
    ここは理系煽りスレと見せかけた文系煽りスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています