あの魔物は1人で

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:34:56

    双子の子どもを隠し通すつもりか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:36:24

    はい!臓物抜いて腹の中に隠せば楽勝ですよ(ニコニコ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:41:48

    小説版5…聞いています
    レギュラー落ちした仲間モンスターが尽く壮絶に戦死すると…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:45:01

    ビック・アイをぶち殺せェっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:48:18

    >>3

    待てよ ドラゴンキッズはグレイトドラゴン滑りして戦線復帰するんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:49:04

    >>3

    ガンドフ

    メッキー

    パペック

    ドラきち

    スラリン

    そしてスミスだ


    ビアンカを助けるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:49:43

    >>5

    おいっ。どうやって魔界まで行ったのか教えてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:52:11

    >>2

    な…なんやこの他作品でも滅多に見ない覚悟の決まり方は…ギュンギュン

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:52:54

    ピエールといい仲間モンスターがどいつも渋すぎを超えた渋すぎなんだよね
    覚悟ガンギマリなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:55:05

    臓物をくり抜いたってことはやねえ……
    臓物がその辺に転がっててもおかしくない状況ってことやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:00:11

    一人で敵の大軍と戦って戦死とか自分諸共攻撃させて死亡とか実質自爆攻撃で相討ちとかはまだ分かるんだよ
    問題は…蘇生できなくなるのに自分の欠片を1つずつ捨てていって道標を作ったパペックや自ら臓物をくり抜いて赤子を隠したガンドフのキマリ具合だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:12:01

    >>6

    大器晩成だったり単純に微妙だったりで離脱もま、なるわな…って面子なのに悲哀を感じますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:15:27

    ピエールは1仲間モンスターのはずなのにほぼ準主役でそれはそれでと思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:16:31

    (ガンドフのコメント)
    ガンドフ、あかちゃ、かくした。いいかんがえ……かんがえ、ね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:17:01

    よしっ赤ちゃんの身代わりになって連れ去られてやったぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:17

    ジャミ…聞いています
    小説版だと戦闘力以外のあらゆる面でくさったしたいに完全敗北したと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:22

    ガンドフ程壮絶じゃないけどシンプルに1匹で守り抜いたドラマCD版スラリンもなかなかだと思うのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:27:15

    全身全霊を賭してしゃくねつのほのおを吐き出しキメーラと相打ちに蒸発した
    そんなスラリンを誇りに…誇りに…誇りに思うけど死んでんじゃねーよバカヤロー

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:27:56

    >>15

    何もよくねーよバカヤロー

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:29:09

    >>16

    うーん仮にジャミがある程度まともだとしてもスミスが漢を超えた漢すぎて勝ち目がないから仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:34:05

    えっ小説版ってそんなにキツいんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:36:57

    >>21

    デモンズタワー〜ジャミ戦が中盤の山場すぎてそれまでの仲間モンスターの大半が荼毘に付すんだ満足か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:39:43

    あざーすマネモブさんのお陰で小説版に興味が湧いたっス
    ついでにお辛い展開を前もって知れて良かったっス
    何も知らずに読んでそのシーンにぶち当たってたら寝込んでたのが容易に想像できる、それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:44:55

    >>20

    6だと超強化されて攻略段階だと一線級の戦力ってネタじゃなかったんですか

    ガチだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:47:48

    逃げずにしっかりボボパン描写したんすよね
    今思うと頑張ったんすよね忌憚のない意見って奴っす

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:50:50

    仲間のモンスターなのに忠誠心高すぎないスか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:00:18

    はーっなんか悲しいなあ
    仲間がどんどん荼毘に付していくからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:06:11

    >>26

    子供好きの描写が多かったガンドフは忠誠というより単純に双子を守る一心だったと思われるが…

    他の仲間も単純に忠誠の為に散っていったって感じじゃないんだよね 尚更辛くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:09

    >>27

    ガチで悲しいのはルールで禁止スよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:21

    >>28

    ふうん "部下ッ"というより"仲間ッ"という感覚だったということか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:28

    ど…ドラクエって壮絶なんだな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:23

    あれっザオリクは?せかいじゅのはは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:15

    >>32

    ゲームの蘇生方法の定石だ

    別媒体だとほとんど誰も使えない伝説級の技orアイテムになったり蘇生条件がシビアになったりする


    全身がキッチリ残ってる上で制限時間内じゃないと蘇生はできないんだ

    だから…すまない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:30

    モンスター同士の仲良し描写も多いから尚更しんどいんだァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:33:10

    ばくだんいわ……聞いています
    どいつもこいつも仲良くなった異種族の為に散る"自己犠牲"の衣を纏っていると

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:26

    >>31

    小説はその辺盛られてるけどね

    冷静に考えたら特に天空シリーズの本編自体大概なの


    初手で故郷壊滅の4、言わずもがなの5、自己同一性の危機な上に失ったものが多すぎる6が天空シリーズを支える…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:23

    ドラキーが自分ごと敵のオークLv20の体を貫かせて力尽きるし
    スライムがキメーラLv35の燃え盛る炎に灼熱ぶつけて焼き尽くした代わりに反動で蒸発するんだよね

    今だとできない描写だと考えられるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:44

    仲間を逃がすため単身でホークマン5体を相手に立ち回り荼毘に付したメッキー
    双子を守るため自身の内蔵を抉り出して体内に隠したガンドフ
    逃走する敵にしがみつき死ぬまで自分の破片を落としてデモンズタワーまで導いたパペック
    視力を奪われた主人公のために大声を出しながら敵にまとわりつき自らを的にしたドラきち
    コドランとタッグを組んでキメーラに空中戦を挑み敵のはげしいほのおと自身の命を賭けたしゃくねつのほのおのぶつかりあいで起こった大爆発で蒸発したスラリン
    巻き込まれてどこかに吹っ飛んだコドラン
    主人公とビアンカをかばってジャミのこごえるふぶきを真正面から受け止めて宝石のように輝く腐っていない心臓を残して砕け散ったスミス

    そして俺ことロッキーだ
    大神殿なんかまで来ちまったが今会いに行く
    メ…ガンテ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:02

    ザオリクや教会は魂をよみがえらせる行為だからね!

    肉体が蘇生不可能な状態なら手の打ちようがないのさ!

    >>32

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:40:14

    >>35

    メガンテ使いの代表なのに5小説のロッキーも7のロッキーも攻撃の為じゃなくて守る為に爆発してるんだよね

    メガザルロックといいこいつら実は益獣なんじゃないっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:48
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:42:40

    >>38

    なんか俺だけ気まずいじゃねーかよバカヤロー

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:21

    ピエールはピエールでかつてマーサに恋したスライムで最後にはイブールを斬り捨てるというほぼメイン格の扱い受けてるんだよね
    魔物の扱いが丁寧を超えた丁寧

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:43

    >>21

    時代が時代だけにオリジナル展開はかなり多いけども流石に他の作品のノベライズ版だと原作ネームドキャラが死ぬことはほぼないんだけどね

    5に関しては仲間モンスターが沢山いる分「シナリオに関与しないキャラがいっぱいいるってことは……戦死させまくっても問題ないってことやん」ってノリで盛大に殺しまくってるの

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:17

    >>12

    待てよ

    原作的にはメッキーとスラリンは青年期後半でも十分やれるんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:17

    >>27

    なんでやーっ 何で仲間が死んでしまうんじゃあっ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:19

    スラリンなんてドラクエ代表するスライムだし古参も古参だから安牌枠だと思ってたのに蒸発したんだ満足か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:47:47

    >>12待てよ、メッキーはラスダン辺りまでなら使えるんだぜ、裏ダンの話はするなワシはめちゃくちゃ機嫌が悪いんじゃ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:48:12

    >>47

    CDシアターでもガンドフのポジで死んでるんだァ

    マスコットだからった安心しないでもらおうかァ


    ふざけんなよボケが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:51:02

    ゲームブック版だと次巻に仲間入りフラグ持ち越せない関係で
    プックル以外のモンスターは主人公捜索中に行方不明になってるんだよね
    それはそれで寂しくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:51:28

    >>45

    >>48

    メッキーは"弱かったから死んだ"というより"状況が悪かった"という感覚

    スラリンは大器晩成で実力がまだ伴ってなかったから爆死したんだ 満足か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:55:23

    >>38

    誰一人として無駄死にではなかった…そんな仲間達を誇りに思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:59:07

    >>22

    3巻で急にエンジン掛けてくるだよね 怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:55

    ビアンカNTRだのなんだのネタにされるジャミだけどね
    小説版だとマジでいい女ヤンケ二人きりになった時に背中に乗せて走ってやってもええヤンケとか考えるくらい惚れ込んでたビアンカが自分を守るために犠牲になったスミスの死に涙を流してるのを見て
    こ、この女は俺なんかよりこんなくさったしたいのことを大切に想っているというのか?
    と盛大にショックを受けている隙に主人公にぶった切られるというド級の失恋死を迎えてるの

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:07:55

    >>54

    しかも意外とゲーム本編でほぼ出番のなかったスネークソードの活躍する場面でもある…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:11:11

    >>27

    皆で命をかけて守るから尊いんだ

    絆が深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:14:50

    >>54

    スミスもビアンカのことが好きだったんだ

    でもスミスはビアンカが好きだからこそリュカと結婚した幸せそうなビアンカの姿が何より嬉しい男だったんだ

    体は腐っていても心だけは腐らずルビーみたく輝いてたのも納得の男なんだ

    どっかの横恋慕NTR竿役馬男とは違うんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:03

    くさった死体が赤い宝石のような腐ってない心臓を残して砕け散るなんて何食ってたら思い浮かぶのかさっぱり分からないのが俺なんだよね
    なんじゃあこのカッコよすぎる死体は

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:21

    大魔族たる自分がわりと本気になった女にその辺のくさったしたい未満の扱いを受けるなんて…
    こ…こんなの納得できない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:34

    >>56

    確かに仲間のために命をかけるのは尊いが…

    主人公のメンタルは大丈夫か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:22:06

    ガンドフがネッドの宿屋の子供達と仲良くなったり、スミスがチゾットの武器屋にまどろみの剣もらったり、橋でみんなで競争したりと悲劇の直前まで愛嬌に溢れる描写がいっぱいなんだよね 悲しくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:41

    >>60

    はい!石化中も意識があると思われる描写だったので8年間生き地獄を味わったと推察されますよ (ニコニコ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:06

    ただでさえ不幸なドラクエ5主人公の不幸度が爆上がりしてるんスけどいいんスかそれ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:27

    >>60

    お言葉ですがビアンカ攫われて仲間も死んだって聞かされた時点でブチブチにブチ切れてますよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:01

    >>22

    >>53

    メタ的な話をするとデモンズタワー後に主人公が数年間行方不明になる都合上仲間モンスターの大半を離脱させる必要があるんだよね


    ボケーッ 限度ってもんがあるわっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:50

    >>63

    最後には嫁に絞られつつ国民から讃えられる王になるからマイペンライ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:06

    >>13

    しかし誰かしらキャラを立てないと結構な孤独の旅になってしまうと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:36:00

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:36:38

    ゲーム版の主人公でもゴンズ戦の後で娘に「お父さん怖い顔だった」と言われるほどなんだよね
    更に犠牲が増えたらどうなるかなんて想像に難くないんだ 怒りが深まるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:26

    >>37

    なんかしらの方法でジャミ戦までに仲間モンスター、特に喋れる奴を片付けておかないとこの石化時代のあまりの長さは…?と思われかねないってことは始末する必要があるってことやん愛着も刺激できるしな的な考えだと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:32

    >>66

    人面淫心のエロヒロインだと言ったんですよビアンカ先生

    魔王を倒して平和になったエピローグで改めて母親をちゃんとやってみたいから子作りしようと主人公に誘いをかけた挙句

    国民からも「滅茶苦茶艶やかで元気な王妃といつも疲れてる国王」とか言われてるなんて流石にびっくりしましたよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:38:42

    小説ドラゴンクエスト…神
    近所の図書館に行けば借りられたからドラクエの世界観に引き込まれた小学生たちがこぞって呼んだんや

    まっ割と容赦ない描写のせいでトラウマを植え付けられるからバランスは取れてるんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:40:17

    親分の王子もそのお嫁さんもスミスに対して特に偏見を持たずに仲いいんだよねすごくない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:04

    でもねオレ青年期前半の仲間軒並み荼毘に付したの賛否相半ばだと思うんだよね
    後半に仲間になった連中ぜんぜん印象に残ってないでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:57

    >>74

    待てよゴレムスアンクルコンビはカワイイんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:15

    >>2

    お見事ですガンドフボー

    やはり私がにらんだ通りあなたは強い仲間だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:53

    >>71

    2歳差が石化期間のズレのせいで同い年になるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:42

    >>74

    うーんピエールがメインになる展開や居残り組だったロッキーの自爆、帰ってきたコドラン等旧メンバーが出番貰ってる以上後半新規組の掘り下げが不足するのも仕方ない本当に仕方ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:47

    嘘か真かビアンカのジャミ寝取られ同人の氾濫は
    小説版が半分くらい責任があるという研究者もいる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:51

    >>79

    ウム…元々未来の妻とか言ってたけど小説版で詳細に書かれた結果ジャミ→ビアンカの矢印が完全に定着しちゃった感があるんだなァ

    フローラやデボラより明らかにビアンカ対象なのが多いしなっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:50:52

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:58

    ゲームだと活躍の印象が薄いマーリンが
    老魔法使いという特徴を活かしてパーティの知恵袋兼娘の師匠として存在感を示すなんて……
    刺激的でファンタスティックだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:56

    >>80

    身も蓋もないい方をするとぶっちゃけビアンカが単純に花嫁として一番人気だからただ単に薄い本も多いだけじゃないスか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:49

    小説ドラゴンクエスト…長寿シリーズだと聞いています
    IからVIIまで全部出てると

    久見沙織が書いている天空シリーズは特にエグいと

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:16

    >>82

    ピエールもソルジャーブルの養父に鍛え上げられた傭兵団長という古強者だから

    マーリンとの俺達老兵は大変だよなあーっ ってやり取りはそそられるよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:35

    >>42

    お前は「グレイト・ドラゴン」なんだ

    最後まで戦い抜いてみんなを助けてやるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:02

    >>43

    未だにピエールが鎧を外して乾布摩擦してたシーンがどんな絵面だったのか気になっている···それが僕です

    設定上騎士はスライムの一部なんだよね

    気にならない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:35

    >>84

    オリ要素の強い1〜3、カップリングが独特の4と6、尺不足の7が小説の勧めにくさを支える…

    5も大概癖強いけど消去法で一番マシなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:06:54

    >>42

    終盤に合流したからマイ・ペンライ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:33

    >>76

    な…なんやこの死に様は…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:10:12

    5は好きなんだけど4のノベライズはわりとジャワティな部分も多いんだよね
    ザキがアリーナ姫をレイプするしピサロ関係の描写が耽美趣味すぎるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:13:00

    4小説はキングレオ城で乱交パーティが開かれてて
    モンバーバラ姉妹がレズセに巻き込まれそうになったり
    ボボパン描写がやたらと多めなんだよねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:17:16

    ボクっ娘のわりにクリフトにレイプされかけた経験を活かして
    カメレオンマンに色仕掛けしかけて縊り殺すアリーナで性癖が歪んだんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:20:13

    >>92

    乱交どころか麻薬っぽい描写があるからキメセクのカーニバルなんだよねひどくない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:15

    ま、ドラクエのキャラなんて一応それなりの年齢なんだからまだいいよ
    私なんか同じ久美沙織が書いた小説版で小学生なのに主人公とボボパンした後エピローグで妊娠を匂わせるシーンで幕引きなんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:24:40

    昔あったドラマCDシリーズってなんか小説とは関係あるのん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:28:59

    >>96

    CDシアターはだいたい原作と小説版の合の子みたいな感じのドラマCDっスね

    設定が共通してたり名前を流用してたりしてるのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:01

    >>76

    ガンドフ還って来いっ

    こっちに還って来るんだっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:34:01

    細部から溢れるエロとグロが久美沙織の小説を支える…
    デスタムーアに吹き飛ばされて腕があらぬ方向に曲がりながら吐しゃ物撒き散らすテリーとかの描写もあったと思ってんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:42:27

    >>76

    あーっやべーーー

    ホントの本気で悲しくなってきた

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:45:53

    >>99

    しょ…小説版ってすごいんだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:26:19

    >>92

    激えろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:30:54

    デモンズタワー進軍しようとするのを止めようとしたサンチョ一同が絶句する憎悪の感情が顔に出る
    超絶イケメンだからとんでもなく恐ろしいものなんや

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:36:03

    >>95

    (ポーラのコメント)

    私なんかベッドの上でジェフと着衣が乱れたまま抱き合ってる姿を目撃されてネスの脳を破壊する芸をしてやるよっ(勿論メチャクチャ誤解)

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:48:45

    >>104

    げきえろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:13:40

    正直露悪展開と言われてもおかしくないんだけど高い文章力とちゃんと後に続く熱い展開もあるから許されるんだよね凄くない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:00:56

    >>95

    えっ


    えっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:27:05

    >>106

    俺と同じ意見だな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:34:48

    >>103

    うーん 妻を奪われた上仲間も殺されてるから仕方ない本当に仕方ない

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:46

    名作すぎて自分でプレイする時は必ずリュカと名付ける
    それが僕です

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:57
  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:10:37
  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:44
  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:39

    ムフッ ユアストの主人公にもリュカって名前付けるのん

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:53

    これでも私はリメイク5をやった当時に小説版を読んでハマったものでね
    他のナンバリングの小説版も読んでみたよ
    その結果1~3は敵味方共に原作に影も形もないオリキャラたちが大活躍で置いてけぼりを喰らうし
    7は原作が長すぎるのは仕方ないにしても強引にアイラルートに持って行くためのマリベルの扱いがキツくて
    ある程度の違いを呑み込みつつも読み物として十分に楽しめたといえるのは天空3部作くらいだったというのがわかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています