五条家が御三家になれた理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:40:52

    六眼ないとまともに使えない術式のくせに五条が生まれるまで数百年間どうやって御三家の地位守ってたのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:43:50

    無下限とは別に相伝術式あったのかもしれないし、六眼なし無下限使いでも学生五条くらいの実力はあるのかもしれないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:46:15

    >>2

    六眼ナシ無下限は術式使えないから無理です

    無下限持ってる奴は今の五条家にもそこそこいるけど無下限使えるのは六眼持ってる馬鹿目隠し1人だけって名言されてるんだよね

    まっ憂太さんみたいな六眼も無下限もないけどバカ強い奴が偶に産まれてた可能性は否定できないからバランスは取れてるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:46:39

    もういいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:46:43

    他も雑魚だから仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:46:47

    天元様と六眼と星漿体が因果を支える…している以上無下にできんからやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:47:37

    >>3

    六眼ナシ無下限は術式使えないってそんなんアリ?

    相伝術式の自覚足らんのとちゃう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:47:45

    禅院家以外中身が無さ過ぎる
    それが御三家です

    普通に尺使って描写した方がよかったよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:48:03

    >>6

    “無下限(ムカゲン)”だけに”無下(ムゲ)”ってね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:48:26

    無下限+六眼持ちが産まれるのを期待してのロマン枠だったのかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:48:36

    加茂でなんとかなってるなら何とかなりそうやん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:48:36

    異常旧態愛者なんて現実でもそんなもんだと思う
    それがボクです

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:50:00

    元々呪術関係なしに表の世界で成功を収めてたんじゃないスか?
    五条が生まれる前の呪霊なんてほぼチンカスしかいないんだからある程度強ければそれでいいと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:51:29

    昔に最強の術師が生まれた家ってことは…今後も産まれてくるってことやん 権威としては十分なのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:52:08

    とにかくボボパンして一族増やしまくって、禪院のククル隊みたいに相伝術式なくても呪力持ちの兵隊そこそこの数が団結してればそれだけで脅威になりうると思われる
    高専術師は多忙で権力争いに加わらないだろうしなっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:56:18

    肝心なときには上振れが起きるからね
    地位を与えとくメリットはあるのさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:10:12

    けんちゃんが悪事を働く時に限って妨害に来ると言うことは非常時にかならず覚醒する一族と言うこと 五条家はフルコンタクト世界の守護者だぁっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:17:55

    パパのセリフ的に六眼無下限セットがうん百年ぶりだから片方ずつならチマチマ出現してたと考えられる
    しゃあけど六眼単体はまだしも六眼無し無下限はゴミだからどうやって勢力維持してたのかは謎やわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:28:50

    >>14

    しかし、御前試合でマコラ調伏儀式発動した禪院当主に相打ちに持っていかれたのです…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:31:50

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:40:43

    >>19

    この時代十種持ちの禪院当主や石流や鹿紫雲がリポップしてるから

    六眼無下限セットの時代は呪力界の底上げが起きやすいと持ってるのが僕です

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:41:41

    初代六眼が御三家レベルの地位を一代で築いたと思われるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:30:04

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:33:37

    ふうん アベレージの禅院ロマンの五条と言うことか
    ◇加茂の強み、どこへ!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:38:04

    >>24

    加茂家か

    上層部保守派の母体だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています