mx2j先生、pixiv作品削除

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:44:01

    悲しすぎる
    まだ保存してないイラストがあったのに……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:44:20

    ええ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:44:20
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:44:41

    なんか消すような出来事あったの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:44:53

    >>3

    既にあったのか、すまん

    まだ3レスだからさっき立ったのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:45:18

    >>4

    多分KV騒動

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:45:20

    すまねぇ…どういう方か教えてはくれぬだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:45:25

    >>5

    2分前だよ

    とはいえ先に立ってて話題同じだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:45:37

    うそだろ!!?
    愚息が泣いてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:46:08

    KVって何かあったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:46:11

    こっちのが伸びてるしこっちで語るか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:46:43

    >>10

    詳しくは調べてほしい

    少し調べれば出るから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:46:49

    >>7

    これを描いた人

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:47:09

    エッチなイラストが消えるのは人類の損失なんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:47:31

    まだだ!ツイの方は消えてない!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:48:14

    裏切りとか韓国メインで書かれてたらしいから避難として消したのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:48:33

    非公開にしただけ説はありますか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:49:00

    本国の方が反応激しいよな。変節漢扱いされて盛大に燃えてるけどこんなんで新プロジェクト始動できるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:49:12

    >>13

    わ、わお………

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:49:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:49:22

    >>16

    権利なくなったから取り下げたとかだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:49:28

    >>16

    マジかよ

    あっちは敏感なのかな?どちらも楽しみたいんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:50:02

    悲しい
    これはただ事じゃないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:50:05

    ツイアカ

    生き残りがあればどうぞ

    x.comx.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:50:17

    無知ですまんが何がどうして裏切りになるんや?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:50:21

    >>18

    調べたけど燃え方が異常みたいだな…

    一緒に移動した結果巻き込まれたっぽい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:50:25

    >>17

    大人の先生を信じろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:50:33

    俺の好きなキャラだいたいこの人が書いてるから悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:51:19

    >>25

    退社した人を中心にしてブルアカをパク…オマージュした作品に関与して「黒鼠」とかスラング的な名前でデビューしたのが燃えてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:51:20

    ツイッターでも凸してるイカレが散見されるから今のうちに保存しとけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:51:49

    ブルアカはどうなってしまうんだろうか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:52:15

    >>25

    KVに関連して引き抜き、ネクソン在籍中から作業してた疑惑がある

    真偽は韓国語が読めないからわからん

    ただブルアカプレイしてたらパズルのピースは見てるよねって状態

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:52:19

    ブルアカやってないけどこの人の画像ではぬいてたからいっぱい泣く

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:52:19

    >>25

    退社して別のゲーム会社に入った

    お隣の国じゃ転職回りに対する労働者の地位が低い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:52:24

    イラストレーターだし金出せば今までと同様に描いてくれるでしょと思ってたけど違うんすかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:52:52

    >>34

    フリーランスの絵師に退社も糞も無いが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:53:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:53:17

    >>35

    どう考えても喧嘩売る形になったのが不味いんだ

    これからかけないと悲しいが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:53:40

    >>29

    黒鼠ってなんぞや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:53:48

    >>34

    そもそもこの人専属じゃなくね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:53:58

    >>34

    退社したのはピカおじだけやぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:54:03

    これ絵師さんは巻き込まれてるだけでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:54:18

    韓国だと絵師は専属が普通って聞いたけど誰か確認できる?
    というか日本でもでかめのイラストレーターは専属だけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:54:21

    >>29

    >>32

    >>34

    なるほどサンキュ

    でもやっぱ絵師さんにそんな怒るのかわからんわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:54:25

    >>36

    退社したのはメインライターでそれとパロディ作品で依頼取引してるのが不義理()って話だよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:54:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:55:03

    プロジェクトkv側はこういう感じになるのを予想できなかったんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:55:37
  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:55:43

    >>47

    サークル名的に宣戦布告だと思う

    素でやったなら大人の責任なさすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:56:27

    >>45

    パロディじゃなくて本当にやりたいやつだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:57:22

    >>14

    理解できる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:57:49

    >>47

    ほぼ設定一緒の物を公開して騒ぎにならないのを想像できないほど馬鹿ではないと思うし、恐らく狙ってやってるんじゃ?と邪推するレベル。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:57:50

    >>44

    韓国だとネクソン社員の内部告発とかで大事になっとるからな

    普通にお家騒動、もしくは何らかのデマかもだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:58:29

    ちなみに抜けたのはメインライターだけって思いたいのかもしれないけど普通にスタッフも引き抜かれてるからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:58:39

    >>48

    こっちのスレの方が背景までわかりやすい

    どちらか消えるか完走するまではこっちで話すわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:59:08

    アスナと会長のイラストを!サルベージしてください!
    愚息が死んでしまう!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:59:23

    >>54

    これよく聞くけどエビテンスぐらい出そうよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:59:24

    数年前にもアズレンでお家騒動あったとか無かったとかあったけど、
    YOSTARはこの辺り本当に運がないと言うかなんというか……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:59:52

    >>39

    くろ‐ねずみ【黒×鼠】 の解説

    1 黒い毛色の鼠。


    2 黒みがかったねずみ色。


    3 主家の金品をごまかしたり、主家に害を与えたりする雇い人。⇔白鼠 (しろねずみ) 。


    3の意味で名乗ってるなら自虐だとしてもちょっとうーんって感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:00:01

    おっぱい大きいえっちなイラストを見れる垢として重宝してたのになあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:00:05
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:00:24

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:00:37

    >>49

    どの道ガキみたいな大人がブルアカ書いてたってのがこの件で一番残念な点だわ

    薄々そんな感じはあったけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:00:39

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:00:39

    >>57

    多分これかな?

    プログラマー以外は結構位が高い人をとってるらしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:01:01

    >>62

    たぶんもうどうにもならんぞ

    並走しちまう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:01:32

    >>61

    ソース要求ニキじゃないけどありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:01:43

    >>61

    ソースあんのかよ勘弁してくれよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:01:49

    >>58

    ヨスタくんはパブだからどうしようもないのよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:02:14

    >>39

    自虐ネタだろうが、空気が読めてなさすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:02:15

    >>59

    皮肉めいてるな

    創作だったらかっけーと思うんだが、リアルはキツイ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:03:00

    KVのエロイラストでも俺は嬉しいがやっぱブルアカのが見たいよな悲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:04:15

    最近伝統の保存と旧体制の革新についてイベントやったのってまさか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:04:23

    >>70

    空気を読むとか読まないとかの問題ではないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:04:28

    今はまだ様子見しかないのかな…どっちも平和に進んでいくことが一番なんだが…なんかこわい…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:04:38

    普通に白鼠で良かったのでは?
    返してくれよ春画を

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:05:17

    >>68

    ソース要求しておいてその言い草は草

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:06:09

    普通にブルアカ楽しみたい側にも禍根残すのやめてくれほんとに

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:06:12

    >>77

    まあまあ

    対立煽りじゃないならダメージでかかったんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:06:18

    石が配られない完全ゲーム外の炎上はクソ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:06:28

    ブルアカとkvのイラスト兼任とか上手い話はないですかね……

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:06:56

    >>81

    普通にこれでええやん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:07:05

    >>81

    ブルアカで公式4コマ描いてる人は普通にKV一コマ描いてるから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:07:28

    コミケに参加してるらしいけどこの人は専属ってわけじゃないんじゃないの?雇われの兼業って可能性はないんか?
    doremi先生はダメそうだけども

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:07:34

    >>83

    マ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:07:38

    >>68

    なんならこの記事に出てる証言は基本ネクソン社員しか出せないらしいのでソースとしての信頼度はそれなりに高い

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:08:14

    >>84

    しれっとブルアカも描きそうだよね

    公式がこの騒動で4人にキレて拒否するとかなければ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:08:55

    結論を急ぎすぎてるやつが多いって
    俺嫌だよ炎上に加担すんの
    しかも事情が不透明な状態で

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:09:05

    とりあえず内部事情を知りようがない第三者としては、KVにも期待しつつ静観するしかないわな
    まだブルアカにKV組産の新規絵が出て来るようなら御の字だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:09:35

    キムヨンハPのブルアカとKVは無関係ですツイートの無言リツイートが怖すぎた

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:09:37

    別にこっちとしては二足の草鞋でもなんも問題ないんだけどねぇ
    韓国側がダメらしいからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:09:44

    騒動始まってから第二のけもフレ騒動になってくれるなよ…という気持ちがずっとある

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:09:49

    今回のは仮称と少しのキャラクター、画像くらいしか判明してないから、本当にゲーム内容関係なしの炎上だもんな
    こんな形でブルアカも新プロジェクトもダメージ受けてたらクソすぎる
    頼むからこれ以上延焼するのだけは勘弁してくれ
    新規も来なくなっちまうよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:09:50

    あんまり言いたくないけどピカおじ自分に菌糸類並みのネームバリューあると勘違いしちゃってる……?
    申し訳無いがブルアカで一発当てた程度の成功だと明らかに経験不足だし、人員引き抜いて新しくチーム立ち上げてブルアカの二番煎じとか
    古巣製作陣の足を引っ張れても、自分達が売れるものを作れるとは思えんのだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:10:05

    今後ブルアカには一切関わらないのか?これは

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:10:28

    誰か削除からエッチな絵を救い出してください

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:10:39

    普通にブルアカとKV兼任だと思うよ

    現状そこまでブルアカとKV公的に敵対してる感別にないもの


    >>87

    流石にKVに対して公式がキレるはないと思われる

    キレるならとっくにキレてる段階だし、現状ノーコメントなら特に問題は無かったと思う他ない

    フリーの絵師を会社の独占物扱いしたらそれこそ問題だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:11:19

    KV騒動で叩く奴らに嫌気さして消したんでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:11:38

    >>97

    いやKVに文句つけて潰しに行くんじゃなく「貴方とはイラスト関連の契約しません」ってならないかの心配

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:12:03

    邪智してる人多すぎひん…?もっと冷静になれというか黙って続報待てないのかよ
    そもそもフリーの絵師だから裏切りでも何でも無いというか価値観の違いで向こうが燃えてるだけやろ
    絵師のコメ欄にも凸するとか馬鹿でしかないよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:12:03

    >>96

    無理だ…まさか消えるなんて思ってなかった…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:12:34

    >>100

    あっちの熱はヤバいぞ

    公式PVに消されても消されてもぶちギレてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:12:35

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:12:55

    >>103

    不義理を働いた以上は普通にあると思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:12:58

    >>100

    コミケに参加してるだけで未だにフリー絵師の筈だよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:13:21

    >>94

    前のインタビュー記事だとブルアカはあくまでチームで作り上げたものって言ってるし、それはないと思う

    思いたいの方が正しいかもだけどさ

    俺、このインタビュー記事で本当に感動したんだよ

    この記事がきっかけで二次創作を始めようと思ったんだよ

    どうにか鎮火してくれ、頼む

    日本初『ブルーアーカイブ』独占インタビュー: キャラクターは人間であり、作家は組織であり、虚構は真実であることシナリオディレクターのisakusanことヤン・ジュヨン氏に訊く、『ブルアカ』を貫く思想──「私は『責任感のある大人とはなにか?』を問いたかった」news.denfaminicogamer.jp
  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:13:33

    >>103

    お前が煽るのは知らんが、勝手にブルアカ揶揄みたいな作品に加担したのはリスクなんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:13:58

    今の所
    ブルアカ→KV 関係ないよ
    KV→ブルアカ ノーコメント
    って状態なのよね?騒いでるのは外部の人たちってことでいいんだよな?
    とにかく平和に鎮ってくれー

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:14:25

    >>61

    ちょっと見ただけでわかんないけど噂みたいなことはないって言ってるキムヨンハのインタビュー意外信頼性よくわかんなくないか?

    人が抜けたこと自体はただの事象だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:14:27

    >>102

    もうこれで二匹目のドジョウ狙うとか無理でしょ……

    しかもプロジェクト立ち上げが今年だし、完成する頃には骨董品に成りかねないよこんなもの……

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:14:40

    喧嘩別れは仕方ないにしろ契約関係のいざkざはさっさとケジメつけて公式声明がほしいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:15:04

    >>102

    そりゃ自衛もしたくなる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:15:28

    クロスオーバーのイラスト描いて欲しかったのに残念

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:16:07

    >>108

    一応ブルアカ→KVは、公式の発表があった訳ではなく

    アリスアーカイブっていう一般ユーザーの

    「現状韓国側で分かってる情報では「ブルアカ」と「KV」に関係性はありません」

    ってツイートにヨンハPがリツイートしただけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:16:22

    騒ぎすぎ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:16:27

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:16:30

    >>101

    こんなこと言うのはあれだけど海外サイトとかになら残ってるよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:16:31

    鎮火に向けてできることは無いのか?
    誰か、こういう騒動に詳しい人教えてくれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:16:52

    >>108

    騒ぐのは普通外部の人間だけなので…

    公式発表がないから結局踊ってるだけにも見えてくるんよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:17:00

    あっちの国の人らは面子とプライドが命みたいなもんだから一回火ついたら完全燃焼するまで無理な気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:17:01

    >>117

    割れサイト?

    違ったら知りたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:17:07

    >>116

    もう遅いだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:17:09

    >>118

    公式発表以外ないよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:17:19

    >>102

    ただのマナー悪い馬鹿でしか無いじゃんよそれ…フリーの絵師捕まえてアホすぎる

    とりま反面教師にしとこ…そして垢閉じるのも納得…


    >>108

    せやで外部が勝手に邪智して勝手に燃えてるだけ

    現状情報なーんも少ないから判断もできなければ別に公式が動いた訳でも無い

    騒いでる人らが後から恥ずかしくなるだけな予感しかしない

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:17:26

    >>118

    ・落ち着け

    ・公式の声明を待て

    ・無駄に騒ぐな

    これです

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:17:37

    やべーやつらの凸が嫌だったと仮定してもコメント欄閉鎖とかじゃ駄目だったのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:17:39

    まさかこんな事になるとは
    去年の自分に伝えても信じないだろうなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:17:47

    大人の責任の件が滅茶苦茶燃えてるんだよな
    直近のイベントもあって

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:17:55

    >>118

    無いから諦めな

    そもそもフリーランスのイラストレーターに突撃する人は止められないから

    悪い事してないのに荒らされてるんだから止めようがない

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:18:18

    ここまで荒れちゃうといざKVのサービス開始した時に低評価ダンクされまくってストア評価が悲惨な事にならない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:18:28

    >>122

    せめて遅くねえ奴に向けて言ってんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:18:46

    アズレン指揮官のボク高みの見物

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:18:47

    >>125

    分かった、でも辛いから、こういうスレでなら吐き出してもいい?

    もちろん、Xではなにもしない

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:18:58

    >>128

    反転アンチや悲しんでる人らが掲げてるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:19:01

    外野は静観でしょ
    穏便に書ける自信があるのなら各関係者へ詳細な声明と騒動の鎮静化の為の声明を希望する声を応援コメントと共に送るくらいじゃないか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:19:25

    どうかこの事態が円満に、平和に終わりますように
    なんだかんだのハッピーエンドで締めくくられますように

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:19:44

    >>130

    自分からハードルをぶち上げていくスタイル

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:19:45

    もし何もなくても叩き返すとかも気持ちはわかるがやらない方がいい
    心象が悪くなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:19:48

    >>124

    ところで邪智って何?こう言う時は邪推じゃないのか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:02

    >>114

    >>119

    >>124

    なるほどなぁ…とりあえず私は平和的解決を願って静観していくか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:04

    転職したら叩かれるって意味わかんねぇよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:10

    >>128

    お家騒動されて対立構造引き抜きされたらアホらしくもなるわな

    普段は言わんけど

    韓国は特にな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:10

    >>133

    あにまんはスレがまとめられてyoutubeに辛いぃ…とか反応集上がるからできれば黙ってたほうがいいんだけどな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:51

    >>142

    日本とは考え方が違うのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:21:07

    >>139

    重箱


    >>143

    これがあれらの養分になると思ったらむかつくな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:21:18

    >>142

    とはいえ凸はやりすぎだから見守ろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:21:22

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:21:31

    ラストオリジンだってコアスタッフが内部分裂して別会社立ち上げたりソシャゲの墓場送りにされたけど何か存続してるからブルアカも大丈夫だって

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:21:36

    >>94

    同じく韓国のとあるゲームで引き抜きが会ったときにその中心人物が

    古巣のユーザーはオーガニックユーザーなのでこっちもプレイする(みんな俺の信.者だから付いてくるよ)と発言して大炎上した事あったんだよね

    なんか既視感

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:21:52

    とりあえずブルアカが問題なく続いて、綺麗に完結さえしてくれたらいいのだ…
    頼むからグダグダのまま崩壊だけはしないでくれ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:21:54

    >>147

    命令っぽいしお前も熱くなってるだろ

    頭冷やせよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:22:03

    >>118

    騒がなければええよ

    後対立煽りスレは通報しておけば良し


    >>139

    すまん予測変換ミスだ気にしないでくれ恥ずかしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:22:04

    >>126

    何枚上げてたか覚えてないけど、一々全部に閉鎖処理するのめんどいのよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:22:12

    >>144

    そらお前まともに歴史を認識できなくても国のトップに座れる国だぞ

    一部例外を除いてお察しよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:22:13

    なんか災害起こってパニックになってる民衆みたいでおもろいな
    おもろくないけど
    とりあえず静観貫くぜ
    こういう状況で焦るのが一番危険なんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:22:27

    >>147

    言ってることはいいがお前も頭を冷やせ

    その文面は踊ってるのと同じだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:22:27

    >>151

    すまん俺もヒートアップしてたわ

    シロクロex潜ってくる…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:04

    ここで言っても暴れてるのは大体韓国人だから無意味というね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:07

    >>128

    知らんがな…勝手にしてくれって感じ

    こっちもそうだけどもモラル無さすぎるだろ色々と

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:12

    >>150

    まぁこれに尽きるブルアカ楽しんできゃっきゃっしたいんだ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:18

    >>147

    カヨコがちゃんと動かなくてあったまった

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:18

    引き抜きなんて普通にある事や、うまゆるだかのも転職したやろ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:25

    ピカおじ退社からあまりにも動きが露骨すぎる
    もう少し上手くやってくれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:11

    >>128

    大手の絵師がお気持ちして昨日も荒れてたね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:11

    第2のたつき監督はNG

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:19

    フリーランスの絵師に突撃するとかアホかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:25

    引き抜きって言い方の印象がよく無いんだよなぁ
    一方的に引き抜いた側が悪いようなイメージつけられるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:31

    面白いのは離反した側がブルアカのクオリティ下げた原因だ!って言ってるのに
    離れてブルアカに脅威をもたらす!ってダブスタしてることなんだ

    ブルアカの質を落としてプログラマーと仲が悪かった奴が離れたとかいうのに
    ブルアカの脅威になるとか意味わからんねぇだよ

    駄目な社員がやめたんならええやろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:25:00

    >>157

    いんさねまで行け

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:25:04

    精神的続編だからセーフってやつに対してブルアカはまだ生きてるのに精神が別の場所にあるとか幽体離脱かよってレスが一番笑わせてもらった

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:25:06

    >>168

    駄目な社員(メインライター)だからそもそもな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:25:25

    残念だと思うのはしょうがないが憶測で攻撃するのは誹謗中傷だからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:25:32

    >>166

    ユーザー自体がイナゴ気質だから流行りのコンテンツ以外に行くやつは敵なんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:25:32

    >>164

    今絵師がこの件に口出しするのはインターネットヘタクソすぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:25:52

    韓国の人もその…もう少しこう…理性持って欲しいというか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:01

    まず敵対構造に違いないって思い込みが俺たちに根付いてないか?
    確定してないんだ、私は平和に別れた可能性を信じるよ
    まずはみんな落ち着こう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:15

    俺らができるのはいつも通りここでしょうもないスレ立ててゲラゲラ笑うだけや

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:19

    ピカおじというかKVがなんか言ったれよ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:20

    >>167

    ヘッドハンティングでいいか

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:22

    >>168

    ブルアカの文字通り象徴的な人たちだったからなぁ

    シナリオと言ったら最終編にエデン

    イラストと言ったらアスナ

    この辺のイメージを作ってきた人が抜けて独立しますなんて言ったらねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:23

    >>175

    こんなんで荒らしてるの韓国でも一部の奴だけでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:33

    エデン条約編もアンウェルカムももうブルアカではでき無いよと言われたら流石にちょっと大丈夫かという不安は出るよなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:44

    >>163

    天狗になってるな……とは見てて思う

    ただここまで荒れるとは想像してなかったんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:46

    怒る気持ちはわかる
    ブルアカはにわかだけどアズレン辺りでやられてたらキレてアンストしてたわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:52

    売れてるゲームPやライターを招いてゲーム作るのって普通じゃね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:27:03

    遠くの地だから目立つのはデカい声のバカだけ
    きっと向こうも俺らと同じ気持ちの人がほとんどだろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:27:12

    >>182

    ミツキヨさんも抜けてるっぽいからなぁ

    ブルアカでの活躍は期待できないのかなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:27:20

    >>175

    無理やろ

    今までを見てみろ


    >>176

    無駄だぞ

    その言葉が届くべき人間はみんなそういう風に断定してそうだとしか言わないから

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:27:25

    >>185

    退社して作るものが丸パクリ+煽りだったらなあ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:27:32

    >>185

    それだけならね、作ってる物が当てこすりすぎる

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:27:34

    事態が判明仕出した途端ライター叩かれ始めて笑っちゃった

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:27:41

    1がまだ稼働してるのに2がスタートして共倒れした某ソシャゲシリーズみたいになりそうなんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:27:43

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:27:52

    今の噂と同じ事が起きたラスオリだと立て直し期間のクオリティ低下があったせいで同じイベント作り直しとかあったからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:28:01

    次スレは?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:28:06

    杞憂が多すぎ
    煽りも仲間割れも確定はしてないよ
    一旦公式の情報出るまで黙ろう

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:28:06

    KVが売れて大きくなったらまた出て行って…を繰り返しそうw

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:28:07

    >>158

    日本の人まであっち並みに暴れる事態になるよりは少しでもマシや

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:28:09

    >>187

    ミツキヨさんはフリー定期

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:28:09

    ......祈るね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています