カグラバチ47話感想スレ その3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:47:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:47:38

    画像貼れなかったかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:50:17

    またあんたのためにスレが出来るのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:53:18

    >>3

    六平サァン!!


    息子のこともサン付けで呼ぶんだろうか漆羽さん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:54:24

    >>3

    俺の人生にはスレが...感想スレが必要だ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:02:41
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:10:14

    個人的に漆羽が名字だったことに衝撃を覚えた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:12:46

    1話で好きになっちゃったのに「あんたを守れて幸せだ」とか言いながら千鉱庇って死にそうで怖い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:22:04

    漆羽も今40近いはずなんだけどな…
    やっぱり若さを保てる何かがあるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:26

    漆羽がチヒロを見て「またあんたのために戦えるのか!!」て言うシーン
    国重に最後に会ったのが18年前じゃ若い頃の顔しか覚えてないから
    咄嗟にチヒロを国重と思って言っちゃうのはまあ分からなくはない(それはそれとして「六平サァン!!」は笑った)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:28:36

    たて乙

    >>7

    検索したけど存在しない苗字っぽい?

    漆葉(うるは)なら居るんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:28:57

    鞘と刀を持ってクロスした腕も躍動感ある草履(下駄?)の足もかっこいい
    構図が上手いわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:31:29

    漆羽はダブルピースしか情報が無かった頃から期待値高かったんだけど、それを完全に上回るものが出てきてやられたわ
    こいつ登場1話で見どころ多すぎるだろ
    素顔でダブルピースしてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:34:45

    「六平さん」でも「国重さん」でもなく「六平サン」なのがいい
    「サン」の部分になんか気持ちが篭ってる
    たった1話でこんなに好きにさせられるとは…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:58

    もう漆羽に死んでほしくないって思ってるから俺の負けや
    1話でキャラ立てするのうますぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:36:46

    章タイトルが不穏すぎてなぁ
    最終的に漆羽が暗殺されるエンドはなかなかにショックデカそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:40:08

    キャラ立て上手いな
    呪術の日車さん回を思い出す

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:40:42

    スレ開幕の流れで笑った
    今章始まったばっかなのに既に次章でもこの流れあるのか気になっちゃってるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:44:43

    味方のキャラ立たせるのどちらかというとじっくりやるタイプなイメージだったからこんな爆速でいいキャラに仕立て上げるのもできるんだなと思った
    元からできるのをやってなかったのか週刊連載レベリングで成長したのかはわからないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:48:48

    国重への憧れと護衛の人たちとの信頼関係と義理堅いところとめちゃ強なところとちょっとテンションがヤバくなってるところを1話にまとめられたら爆速で好きになるわ
    生き延びて仲間になってくれー

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:49:53

    護衛「今度は俺らがあんたを守る」
    漆羽「いつ死んでもいい」
    護衛「あんたは死んじゃだめだ!生き延びなきゃ祟るぞ!」
    漆羽「合点承知!」

    たった一話でこの密度
    美しい…これ以上の芸術作品は存在し得「六平サァン!!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:52:29

    テンションのアップダウンが激しすぎる面白過ぎる男

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:14:27

    どうして仲間になりそうなキャラがみんなアッパー系なんですか!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:16:41

    チヒロが静かだから…バランスとってるのかな…
    やかましいのに気を取られてるうちにスッと首落としてくんだ完全にホラー

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:20:49

    多福ぐらいじゃない?落ち着いてるの

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:25:01

    薊さんも地味に変な人だもんな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:25:22

    新キャラ好きだ
    好きなのに章のタイトルが不穏すぎてどうしよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:46

    >>26

    残念なイケメンしかいない・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:40

    >>28

    妖刀契約者の寿司屋大将は渋いイケオジ、グラサン盲目ニキは正統派クールイケメンだって信じてるから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:23

    周りが騒がしいからチヒロの静かさが引き立ってるな
    柴さんもポーカーフェイスだが心の声はやかましいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:14

    ハクリとチヒロが仲いい少年の距離感になっていて好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:42

    六平さんじゃなくてサァンになってるの好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:38

    >>14

    カタカナで何故かキモさが出るな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:59:11

    >>31

    同年代の男子同士でいいよね

    チヒロとハクリとちょいお兄さんであろう多福とのやりとりも好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:08

    >>26

    薊さん、静かにして制服着てると本当にイケメンなのにこの私服とこのテンションだと本当に残念だよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:59

    >>31

    どっちも素はおっとりそうだからすぐ仲良くなるのはわかる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:04:08

    18歳の時点でこのトリオ既に残念気味だったからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:11

    >>37

    でも現実のよくいそいな18だよ

    息子達とグループのノリが違いそうだよね

    チヒロ達はやらない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:36

    >>37

    シリアスな顔でこの回想するの笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:06:54

    導き出された結論がチヒロ君は神童なのも狡い

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:51

    >>37

    これ双城に見せて反応を観察したい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:51

    >>4

    チヒロサン!って呼んで本人にそれはちょっとされて

    じゃあチヒロくん…ってなるも憧れの人の息子を親しげに呼ぶという事実に悶えそう

    想像だけで面白いなこの人

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:47

    >>42

    憧れの人の息子だけど同じ熱い目してて死なせないで超守ってくれるとか六平ファンおじさんの情緒大丈夫か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:49

    漆羽さんめっちゃキャラ立ったのに妖刀の契約者って時点でぜんぜん安心できねえ…頼む生き延びてくれ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:21:40

    >>37

    薊さんは被害者

    他二人は、うん・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:58

    >>37

    この柴さんの顔クソかっこいいのジワる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:33:00

    ハクリはきちんと休んで回復したら鼻血出なくなるのかな
    痛々しくてそろそろ笑ってられなくなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:40:46

    正直威葬で戦う伯理を見たかったけどな
    回復した後はまた蔵でのサポートばかりになって威葬使われなくなりそうで…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:45:40

    読んだ

    漆羽は光の六平ファンだったか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:46:26

    六平サァン!の言い方がどうしてもハムタロサァン!!に見えてしまう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:46:46

    >>41

    「やめろ!!知りたくない!!」⚡⚡

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:51:56

    >>48

    漣初代以来の二種類の妖術を使えるという特異な才能を腐しはしないと思うがな

    ただ命滅契約が妖術の枠を奪うことが判明したから威葬が妖刀に変わる可能性は出てきたんだよなあ

    蔵は絶対に外せないし…今回妖刀使いの誰かが死んで伯理が持ち主になる可能性はある

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:28

    酌揺はどんな妖術が出るんやろ
    名前的に敵を幻惑させそうな感じだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:19

    金魚、竜、蝶(虫)と来て次は何だろう
    ワクワクが止まらん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:01:49

    推しの死を知ってただ生きてるだけの無気力状態だったところに
    推しと似た目をする息子が現れたら即テンションMAXで生き返るの完璧なオタクムーブや

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:48

    国重が子供を育てられるわけないと疑問視されてるのは………まぁ…分からないでもないが………

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:53

    というかやっぱり護衛役の人達も一緒に温泉浸かってたのね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:39

    次マンでコメントしてくれるファンが増えたのを感じる!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:33

    あともう一つのやっぱり
    今の体調じゃ威葬も撃てなかったか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:17

    >>53

    妖刀って術三つ付きだから技考えるのも一苦労だと思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:34

    漆羽が最後に国重に会った頃にはチヒロは産まれてたんだろうか
    少なくとも奥さんはその時点でいただろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:23:46

    >>48

    表紙で威葬の構えをとってるハクリを信じろ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:12

    >>53

    一体いつから────

    酌揺を使っていないと錯覚していた?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:28

    >>61

    子供いるわけねーだろって言うってことは産まれたこと自体知らないんだろうし

    嫁がいるなら国重が生活力ゼロでも嫁がなんとかするだろうから

    あの物言い結構謎なんだよね

    チヒロどころか嫁の存在も隠してた?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:24

    >>25

    緋雪の相棒だって考えるとなるほど…となる多福

    あの二人を組ませたの神奈備良い判断してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:32

    国重以外これまでチヒロの母親の事に触れたやつ1人もいないもんな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:11

    >>44

    章の名称が所有者暗殺編なのがなんとも…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:22

    >>67

    銀魂という前例のせいで安心出来ない(将軍暗殺篇)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:52

    せめて暗殺阻止となってくれてたら…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:53:34

    >>63

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:55:29

    妖刀と契約すると妖術が上書きされてしまうのか

    妖刀と契約するには妖術を扱えるぐらいに鍛え上げる必要があるってことかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:56:56

    漆羽、今回の扉絵でもピースしてるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:59:36

    >>71

    いうて妖術産まれたときから決まってるっぽいしそのスロットだから扱えなくても大丈夫じゃない?

    玄力扱えない弱者から選抜は戦時にあり得ないとは思うけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:03:27

    度々緋雪と並んで名前が挙がる薊サンは戦力的には№2なのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:03

    背中合わせで描かれるチヒハクコンビ好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:56

    決して他の妖刀契約者に死んでほしいわけじゃないんだけど漆羽だけはマジで勘弁してほしい
    4人全員が生き残るのが一番いいんだけど萩原隊のことを考えると楽観視できないよなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:37

    >>76

    次に当時する契約者もあっという間に好きになって同じこと言う羽目になるかもしれないぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:13:03

    六平サァン!は千鉱と言うより今は亡き国重に向けて叫んでる気もするな
    かつて持っていた生き甲斐をまた見つけたみたいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:09

    漆羽以外が殺されるにしても絡みないまま退場は勘弁だなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:41

    >>58

    本家記事のコメント?

    おすすめにもカグラバチスレが入ってるし管理人からの注目も高くなってるか?

    今後もまとめ記事が増えるなら作品名タグをつくって欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:36

    >>53

    名前的にクラゲを連想したけど水中生物で淵天と被るな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:33

    最高戦力は文字どおりNo1って意味なのか?
    チヒロと善戦するレベル感だから、もう少し上がいるかと思った

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:57

    炎骨はまだ腕と肋骨しか出てないしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:43

    >>81

    クラゲは天理が出してたしね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:08

    >>81

    クラゲは天理が雫天石で出したからダブらせはしないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:42

    >>76

    少なくとも(登場時点で盲目とか除いて)全員五体満足無事は想像しにくいよなあ…

    カグラバチの作風的に

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:18:51

    契約したら自分の妖術が使えなくなるということは
    銭湯で襲われた双城は自前の妖刀()を振り回しつつ
    体術だけで三人撃退したってこと?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:19:39

    妖術の容量ってパソコンでいうメモリで玄力総量はストレージって感じなのかね
    普通は1種類の妖術を使うのでメモリがいっぱいになる
    稀に伯理とか漣家初代みたいな倍のメモリで2種類使用可能な人間がいるみたいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:40

    >>82

    多福の反応見るに脊柱部が本気モードっぽい感じはする

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:11

    >>87

    薊さんも妖術使わずに妖術師撃退してたし

    双城の体術もあれぐらいかそれ以上だった可能性あるか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:37:01

    真打はむし・くさタイプだからほのおタイプの炎骨がささるってレスすき
    でも刳雲とか特に技と能力がほぼそのままだけど、淵天は金魚出るわりに能力はノーマルな感じだよね
    酌揺も技がほぼ能力みたいなのだったらやっぱり淵天が特殊ってなりそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:15

    なんで神奈備同行してないんだろうなって思ったけど
    これ伯理が「俺たちは2手に分かれてる」って言ってたけど、これもしかして「チヒロと伯理の2手」じゃなくて「チヒロ伯理と神奈備の誰か」の可能性ある?
    咄嗟に乗った電車にたまたまチヒロが乗ってました!はちょっと変だし、チヒロは先行して電車内の掃討に当たってたんじゃないか

    もしくは隠れてる柴さんを炙り出す為に遠巻きに監視しながらチヒロ伯理をわざと野放しにしてるとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:01

    >>92

    うーん、そうだとすると威葬も使えない伯理を出すのは悪手じゃないかな?最初から千鉱が妖術師たち倒して護衛が一番いい気がする。

    個人的には遠くから監視みたいな感じで千鉱たちが変な行動をとらないかを最終確認してるんじゃないかを推したいところ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:20:05

    あるいは何か監視できる制限をかけられるような術をかけてるとか?
    ただ伯理の方は監視するより守った方がいいんじゃないかとは思うが

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:44:20

    >>92

    隠れてる柴さんをあぶり出すためって何なんや?

    普通に神奈備辞めて今はただの一般人のおじさんってだけやで?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:06:25

    >>95

    神奈備からすれば少なくとも一回ちゃんと接触して立場を明確にさせたくない?

    極秘である六平の隠れ家を何度も尋ねてた立場でありながら幹部2人ボコって神奈備から抜けた身、神出鬼没で補足不可能の上クソ強い


    そんな奴が自分は表に出ず未確認の妖刀を使う自称六平の息子の後見やってるって絶対怪しいし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:09:56

    柴さんの掘り下げもそろそろ見たいな
    戦時中の話はもっと後だろうけど神奈備にいた頃の話くらいは描いて欲しいわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:58:17

    >>97

    柴さんの掘り下げきたらもう物語佳境って感じじゃない?

    なんかこのちょっぱや展開で14巻くらいで終わるんじゃないかと不安に思っている

    長く続いて楽しませてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:10:03

    チヒロ伯理しかいない状況かつ二手に分かれて行動はだいぶリスキーだなと思った
    実際に伯理が威葬に失敗してたし、かなり危ない場面だった
    そこまで人手不足なのか・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:14:46

    妖刀所有者がメインの章になるだろうけど、個人的には神奈備の新キャラにも期待したい
    ここから正式に神奈備入りするだろうから、共に行動する上司や同期の新人みたいなキャラが登場したら嬉しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:15:21

    >>99

    逆にワラワラ湧いてくるモブの多さに漆羽と同じ感想を抱いた

    どんだけ人雇ってんだよ毘灼は

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:19:02

    双城石最終的に使ったら爆死するのによくあんなに妖術師用意できたよな
    上手いこと言い包めて騙してるのか、本当に命懸けられる奴らなのか・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:52:32

    敵側がかなり用意周到だから回収した妖刀に細工されてて漆羽さん洗脳バトルとかあるかもしれん
    でもこれだと楽座市と似ちゃうか…

    仲間になって欲しいし生きてて欲しいけど妖刀vsチヒロも見たい!
    あとチヒロに全部の妖刀使って欲しいし「六平の所有物としてしね」して欲しいのほんと困る…バチクソカッコよかったからさぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:28:48

    >>96

    そもそも神奈備はちひろくん匿ってたの柴さんて事実をつかんでるん?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:31:02

    柴さんと言えば扉絵の柴さんブレスレット替えたんだな
    数珠っぽいのがなくても転移妖術発動できるの強い

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:26:10

    かつての妖刀所持者も出てきてますます過去編が見たくなったけど過去編はいつでもやれるしじっくり練って欲しい気持ちもあるんだよな〜
    敵の正体だけ判明するとかでも嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:12:42

    毘灼がヤクザから上納金取ってたのは妖術師雇う金を貯めるためだったのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:16:40

    >>102

    後ろ盾としてヤクザから上納金取っておきながら見殺しにしてるから前者の可能性は割とありそうなんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:48:45

    毘灼頭領の目的は剣聖を殺して真打の使い手になる事だけど
    それ以外の妖刀はどう使うつもりなんだっけ…?
    いかん、情報があやふやになってきた

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:56:21

    妖刀の利用目的については明確にされてないかな?
    真打使うためには契約者が邪魔で契約者を外に引っ張り出すために妖刀で圧かけるって感じなのかね
    真打の再封印が検討中になってたのは使うか迷ってたからだし
    このルートだと真打&契約者を打ち負かす自信があるってことになるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:57:56

    >>109

    どう使うかみたいな説明はなかったと思うなー

    普通に考えると妖刀は強大な力を持つ殺戮兵器だから統領がもっとも強力な真打を持って

    あとの妖刀は幹部たちに持たせて裏社会での立場を盤石にしたいとか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:08:36

    >>105

    右腕は1話からあのブレスレットつけてるから数珠が復活してるかどうかは左腕が出てこないとわからんな

    チヒロのコートみたいにしれっと復活しててほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:13:52

    真打が手に入ればよくてそれ以外の妖刀は最悪使い捨てにしてもよいくらいは統領は思ってるかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:16:13

    >>112

    左腕の方が数珠だったのか

    確認してみたら先週の回想で幹部殴ったって言ってるコマと先々週ゲームしてるコマで左腕は右腕と同じやつつけてるっぽい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:00:07

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:49

    >>109

    強い武器はナンボあってもいいですからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています