割と厳しい立ち位置になってきてるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:55:33

    逃げの賢さ枠としてはまだ舞える程度には型落ちしてないよね
    というか上位互換や代替の賢さ枠がないと言っていいというか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:57:05

    ファル子じゃダメなん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:58:01

    Lar'c以降の賢さ1枚環境は既にキツい
    「盤石の有用性が高いから積まされてるだけ」になりつつある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:59:07

    逃げの席がLoH以外なくなってる今見なくなったかな
    チャンミで逃げ使うにしても先手地固めで十分だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:59:54

    >>4

    一応、先手不発のケアという名目はある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:00:01

    逃げ自体が冬の時代だからなぁ
    盤石斜行セット揃えるのも面倒

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:00:18

    >>2

    逃げの賢さ枠って考えたら互換性ある奴少なくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:00:28

    左回りと良馬場は強い
    そんだけだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:01:02

    スピファル子出る前のマルゼンもそんな感じの立ち位置だったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:01:14

    先行リッキーの緑用に使ってたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:04:16

    まあ賢さは1200までもっていければいいから多少性能は型落ちしてもスキルさえ揃ってればなんとかやっていけるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:05:23

    >>11

    1200まで持って行ければいいからこそ、その他ヒント周りやスキルポイント盛り性能で差が付くんですねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:07:08

    スピファル子使うとして賢さって誰使うのがいいんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:07:15

    地固めくれるフラワーも少し効いてると思う
    賢さ一枠の流れと相まって先行に積むこともなくなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:08:20

    >>13

    ラモーヌ

    スレ画はどうしても逃げコツ欲しい人向け

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:10:39

    固有ボーナス投げ捨ててるのによく頑張ってるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:16:00

    >>7

    長距離ならカフェ、短距離ならマーチャン、ダートならリッキーがいるし

    マイル中距離なら出力高いラモとかいるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:16:32

    >>15

    サンクス

    ラモーヌってまだ現役だったのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:17:54

    ptボーナス無いのが致命的かつセットで使われたマルゼンもptボナ無くてスキルpt目に見えて取れなかったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:19:02

    >>18

    練習性能そのものは他の特化サポ組と遜色ないからな

    特化サポ組の方がヒント面で使いたいってだけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:19:21

    >>18

    ラモーヌが現役というか「ラモーヌしか選択肢がない」が正しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:14

    まだ使うか?これ?

    いや、俺は性能的にこれ使いたくないから先攻に逃げたくらいだし……
    まあ呪いの装備なのはそうだろうが
    とにかく逃げ賢さサポ更新はよくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:21:47

    ラモーヌを未だに使わされる
    かといってブルボンも強くない
    斜行3点必要
    採用するなら複数人前提
    それが今の逃げです

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:21:59

    >>2

    ファル子推し「駄目です(全ギレ)」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:36

    >>22

    スピファル子の先手であとは地固めで良くない?と思いたいんだけど効果は盤石の方が長いのでちょっと後ろ髪を引かれるのが現状

    次にどんなサポカが盤石積んでくるかによってはガチ育成では即お払い箱じゃなかろうか。ヒントは優秀なので逃げの因子周回では個人的には水マブと並んでまだまだ現役だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:59

    性能的には型落ち寸前になりつつあるけど、逃げの因子周回用としてはまだまだ有用。盤石は過剰でも、地固めは因子で欲しいし。
    ただまあ、シナリオ相性が悪いせいで扱いが悪くなっている感じはある。次シナリオで復活するかと言われたら微妙だけど。次はハイランダー構成が大正義になる可能性、けっこうありそうだし。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:27

    そろそろこいつも新しいのに更新される感じか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:27:41

    ファル子使えるならラモーヌを使わされるってほど酷い状態ではないよ、ファル子が使えるならね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:53

    ラモーヌ使わざるを得ないってちょっと前の追込で草
    そして双方が抱える問題点が多いのも草

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:37:37

    ファル子と合わせて逃げ+距離直コが揃うなら悪くないよラモーヌ
    問題は特に中距離逃げが壊滅してることだが...

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:38:21

    >>29

    それはちょっとしょうがない面もある

    逃げも追込みも調整をしくじると一強状態の環境になるのは目に見えているから

    特に逃げは運営もユーザーもアレルギー気味なところあるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:38:34

    ブルボン使えないのでマーチャン使ってます

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:40:20

    >>30

    現実と同じだが特に東京2400での逃げの死にっぷりがやばい

    あと地味にきつかったのはロンシャンだったな

    逃げと差しで育成での難易度がまるで別物になっていたのは驚いた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:41:41

    ラモーヌ使わざるを得ない言うけど出力はダイヤとかカフェより上なんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:11

    >>31

    極端な行動だからこそ加減が難しいよね

    せめて追込は終盤特化しすぎて加速の土俵に上がれない娘が多いからもう少し加速の難易度低くして欲しいけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:47:32

    まだ畑でマーちゃん使ったことないけどマーチャン1枚だと肝心な時に限って賢さが1100台で止まるみたいなこと起きそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:49:45

    >>35

    追込は、順位不問の迫る影と、後方指定の速度スキルの相性が悪すぎることの方が問題な気がする。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:01:18

    逃げが復権する条件のひとつが強力な賢さサポカだから新しいのが来たらワンチャンあるかも?
    来るとしたら誰だろう
    やはりライトオ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:06:51

    逃げは複数出し前提なのがヘイト買いやすい気がする
    赤キタとダンスウンスセットで追い比べして他脚質が追いつけないとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:17

    現実の競馬と真逆なんだよな
    逃げだらけとか体力高速で削られて全員沈むのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:28

    以前全員ヘリオスとかいうネタ見た記憶あるがあれはなんだったか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:16:01

    >>40

    ウマ娘では、スタミナや回復スキルを自由に盛れるせいだろうね。

    逃げ馬が全員カブラヤオー並みのスタミナを持っていたら、現実の競馬もウマ娘みたいになる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:28:42

    これにレスボスキボ生えてくれるだけで
    全然余裕で使えるんだがね
    トレ性能は普通に今でも高い部類だしイベント強いし
    ヒントも優秀だし
    だからこそほんとに惜しいんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:49

    菊花賞も春天も向正面からスパートをかけられないと勝負にもならない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:58

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:19

    >>38

    シーナ辺りで来るかなと思ったり

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:27

    逃げウマ娘ばかりでも終盤でスピードが上がりすぎるおかげで相対的に前半がスローペースに見える気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:23:13

    >>32

    っというかLOHで逃げなら基本スピファルコ+賢さマーチャンまでは固定すらある長生きしそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:17

    得意率80の逃げの賢サポはやく欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:55

    >>48

    よっぽど強い覚醒だか固有だかがないとチョコネスチョコボン使った方が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています