最強の温暖化対策を思い付いた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:59:33

    南極の氷が溶けて増えた分の水に地球の熱エネルギーを吸収させる
    ロケットにその熱々のお湯を詰めて宇宙に射出する

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:01:14

    だれが費用負担するんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:03:11

    その熱意は買うが…そもそも温暖化ってのは「温室効果ガスの熱反射で出ていくエネルギーが減った結果日光の熱が逃げなくなる事」が原因だから今の大気を冷やしても意味ないと思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:04:20

    それより上空にめっちゃデカい反射板を置いたほうがマシじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:04:39

    これあげる…日本語字幕付きで見やすいよ…



  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:05:57

    地球の熱エネルギーが空気の温度とかのことならピンポイントの水にだけその熱を吸わせることはできないよ
    熱は均等になるように拡散するから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:06:23

    火星に撃ち込めば火星のテラフォーミングも進んで一石二鳥だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:07:24

    南極の氷が尽きたらどうする?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:11:03

    太平洋上空にエアロゾル撒いて雲発生させて海洋に当たる日光を遮断した方が安上がりじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:22:41

    ロケットに積める量の水が保持できるエネルギーとロケットを発射するために消費して大気圏内に拡散するエネルギーどちらが多いかというと……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:27

    1番簡単な方法は世界から人間を消すことだよ
    するつもりないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:47

    熱吸わせようが、温室効果ガス減らそうが入ってくる熱量は同じなので温度が上がることに変わりはない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:26

    そもそも地球の温度は主に太陽からの放射の吸収と地表や大気からの放射の釣り合いで決まってるんだからある瞬間にエネルギーを取り去ってもあっという間に元の温度に戻るぞ
    氷河が出来るまで冷やしてあとはミランコビッ.チ・サイクルでとかなら話は別だが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:35

    地球にロケットを着けて太陽から離れようぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:26

    中国人全員が真昼に一斉にジャンプしたら軌道が太陽から少し離れて涼しくなるなんて話しがあったような

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:33:27

    >>15

    飛び出した中国人が二度と地表に戻って来なければの話だが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:33:41

    >>11

    モンゴルの遠征で人が大量に死んだことで気温が下がったって研究報告あったね

    メモっておいたのが↓

    人間の活動が気候へ影響するようになったのは化石燃料の発見にともなう産業革命以降のこと、というのはよくある誤解で、実際には、農耕のために森林を開拓し地球表面の植生を変えたことにより、人間は数千年も前から気候に影響している

    農耕牧畜を始めて以降の人類は、基本的には森林を減らすことにより吸収される二酸化炭素の量を減らし、大気中の二酸化炭素を増やすことにより「地球を温め続けてきた」と言えます。そんな歴史のなかで、人間の活動により「地球が冷える」ような出来事は4つ

    13世紀から14世紀にかけてのモンゴル帝国による侵略戦争、14世紀末のペスト大流行、16世紀から17世紀にかけてのヨーロッパによるアメリカ大陸征服、17世紀後半の明の衰亡

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:04:15

    >>11

    言うほど簡単だろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:06:41

    ひやっしーと同じレベルやこの>>1

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:27

    温暖化なんてまだ信じてるのか?
    やめとけやめとけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています