大学の前期の成績出たんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:01:17

    全部単位取れたと思ってたら一個だけ成績のところAとかBとかじゃなくて欠席って書いてたんだが?
    テストも授業も休んでないのに欠席ってなんなん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:02:14

    学生課にかけこんで訴えろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:02:19

    担当の人に聞けよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:02:37

    どうしてあにまんで聞いて答えが出ると思ったの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:04:18

    >>4

    あにまん大学に通ってるんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:04:41

    >>2

    実家にいて大学に駆け込めない


    >>3

    担当の先生のメールは知らない


    >>4

    誰かに電話するほどは焦ってないけど、気になるから誰か知ってる人いるかなーって思っただけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:05:52

    もしかしたら>>1と同じ大学かもしれない

    どうでもいいけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:06:11

    あにまんに聞く事ではないけど、それはそうとそれは焦ろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:07:48

    よくあることだからほっといて大丈夫だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:09:09

    >>6

    >気になるから誰か知ってる人いるかなーって思っただけ

    詳しい事情知らない以上「成績がおかしい可能性あるから事務手続きサポートしてくれるところに確認しろ」くらいしか言えないよ

    あと俺のいた大学は成績について異議を申し立てられる期間が決まってたから少しは焦ってそういうのないか確認しろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:09:56

    >>6

    いつまで実家にいるか知らんけど暫くいる予定なら電話すればいいだけやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:10:35

    手違いで出席なしで落単扱いになってる可能性もあるし教務課に電話確認すればいいのでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:38:45

    焦んなきゃいけないやつなので焦りなさい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:39:25

    メールはした、教務課は営業時間外らしい



    >>7

    福岡県内ですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:41:29

    教務課はたまにヤバめのポカするから焦った方がいい
    あとその科目夏休み中に授業あるやつとかじゃないよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:44:08

    ここで聞くよりは同じ授業取ってたやつに聞いた方が良いと思うが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:44:17

    >>13

    >>15

    焦ります 


    夏休み中に授業はなかったはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:46:00

    連絡先分かる教授とかおらんの?
    教務課繋がらないし誰に聞いていいか分からんかったって言っとけばとりあえずどんな場合に出る評定なのかと対応のアドバイスくらいくれると思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:13

    ミスをしない人間はいないので普通に なんでなんスか~ って問い合わせろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:51:05

    成績疑義申請してみたらいいんじゃないか?
    手違いなら対応してくれると思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:16

    最悪大学のHP見て代表連絡先とかに掛けて事情離せば所管課に繋ぐなりアドバイスくれるだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:22:02

    認定されるべき単位が認定されないって大学側からしたら休みだろうが担当者叩き起こして対応させるべき一大事なので、期限までに連絡対応したと言うアリバイ作りも兼ねて教務と教授ととりあえず開いてる窓口に連絡しとけ
    イッチに本当に非が無いのならここまでやっても文句は言われないくらいの失態だから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:23

    初動が遅くなると修正できない可能性もあるから行けなくてもまず電話で問い合わせはした方がいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:46:31

    1見るにテストと出席状況は大丈夫そうだけどレポートの方は大丈夫?
    杞憂だろうけど講義によっては成績の付け方が独特だから一応その講義のシラバスで成績の付け方についても確認しといたら?
    期末レポートの出来に成績100%かかっててレポート提出できなかったらそれまでの講義全部出席してようと平常点取れないどころか0点になる講義とかあった記憶がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:47:08

    メールは送っておけ
    マジで手当たり次第全部に
    面倒だったらBCCでもいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:28

    教務課に電話だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:45

    学事課なんて本当に適当な仕事しかしないアホばっかだから怒鳴りつけてやれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:54

    シラバスかなんかに「欠席」って書いてあった場合の意味とか載ってないの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:47:26

    わいアラサーのおっさん
    学籍番号の1桁違いの人と名字も近くて成績が入れ替わっていたことを思い出す
    まぁBとAだからそんなに大きい差ではなかったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:24

    シラバス確認して特に問題がなければそのこともメールに載せて伝えておくといいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:29:47

    オチが分かったら教えてくれな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています