カービィ=厨二臭い

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:04:03

    カービィの楽曲名が厨二臭くて驚いたんだよね
    なんでなんスかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:09:32

    製作陣の……主に熊坂dの趣味……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:09:55

    厨二臭い世界観だからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:10:41

    すみませんカービィなんて初代以外厨二臭い世界感なんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:10:53

    ムフフ見て見て最新作の曲名

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:11:10

    スタアラは色々やり過ぎだったと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:11:13

    嘘か真か
    終盤の厨二臭さはBLEACHとタメを張れるという科学者もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:11:56

    スタアラ辺りまでラスボス戦のスペシャルページにもなんか厨二成分が含まれていたのも全ては"あのディレクター"が仕組んだこと

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:12:20

    楽曲名とかは作中のお話や状況解説みたいな部分に比べれば別に無視がしやすい範疇じゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:12:46

    待てよ2の時点でダークマターって名前の単眼黒剣士が前作ラスボスを憑依して、主人公が虹から剣を作り出して空を飛びながら斬り合いって感じで

    箇条書きにしたらなんか昔の作品も中2臭いんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:14:12

    >>10

    嘘か真か昔の作品をそう感じなかったのは「容量が少なく情報が極力削られていただけ」

    という有識者も存在する

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:16:07

    >>10

    うむ…

    そもそもカービィ世界は外伝含めてマジでクソみたいな猿世界でもあるんだよね


    なんじゃあこの純粋悪は

    星のカービィ メタナイトとあやつり姫「星のカービィ」シリーズ特別編! メタナイトが難事件に挑む!!store.kadokawa.co.jp
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:16:47

    >>7

    ふぅん、敵と味方が一堂に会し主人公の出生が明らかになるスターアライズは千年血戦篇という事か

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:18:00

    それは星羅征く旅人のことを…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:05

    >>7

    思い上がるなよチンカス

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:40

    逆に初代だけ世界観メルヘンなのはなんでやろうなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:21:37

    しゃあっカイパーベルト・ウェーブ!
    しゃぁっフェルミパラドックス・アンサー!
    しゃあっデッドリーサン・グレーザー!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:00

    〝星〟の〝泉〟!?
    〝鏡〟の〝大迷宮〟!?
    おそらくドラゴンクエストのサブタイトルと思われるが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:15

    ”回歴する追憶の数え唄”から”Soul 0 System~回歴スル追約ノ忘レ貝”に遷移してメモリー消去を表すなんてファンタスティックだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:19:52

    >>7

    La Follia d'amore……?

    恐らくブリーチの副題かと思われる


    傀儡奉納……?

    恐らく卍解の名だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:21:35

    ロッシュ限界ってなんだよ!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:36:25

    ダークマター、ナイトメア、ゼロ、ダークマインド、そして俺だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:37:32

    敵の説明欄のポエムもキツいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:23

    >>21

    ロボプラスタアラ辺りはクサかったけどディスカバリーは素直に格好良いと思えたのはなんでやろなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:54:50

    そもそも自然と夢の溢れるメルヘンの世界観なプププランドに鉄臭いメタナイトの逆襲を出してきた頃からずっと厨二要素入ってるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:56:20

    Wii以降からこんな感じなんだよね
    Wii以前の中二要素なんてぶっちゃけ大したことないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:57:21

    >>26

    敵グロいなーキモイなー

    戦艦イカツいなーくらいのもんだったんだよね

    Wiiから急に路線変わったんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:57:46

    カービィのストーリーなんてケーキを追いかけるだけでいいよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:58:39

    >>26

    そんな中、突如として謎の巨大迷宮が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そしてカービィたちの前に、見た目はメタナイトにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークメタナイトが立ちはだかる。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:59:17

    終盤のダークファンタジー風味に文字解説がついたことで一気に厨二度が上昇したという研究もある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:00:25

    >>28

    ワシみたいに厨二路線に魅力を感じてるプレイヤーもいるんやで、ちっとはリスペクトしてくれや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:00:44

    敵が目玉のバケモノだろうが何だろうがぶっ飛ばして家帰って寝ようみたいなスタンスだった頃はまだ良かったと思ってんだ
    敵の悲しき過去やらハルカンドラ関連は無理です

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:02:00

    カービィは昔から厨二論とかもぶっちゃけ無理矢理じゃないかと思ってんだよね
    少なくともやたら凝った曲名やポエミーなボスのポーズ画面なんか無いでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:04:13

    へっ何が箇条書きなら昔からや
    今は箇条書きの必要もなく厨二の癖に

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:04:35

    >>28

    カービィ視点から見ればだいたいこんなお話じゃないのん?友達を救うことや平和を求めることにスケールアップしても目的自体は至極単純だし、スペシャルページの設定はあくまで物語を深掘りするためのものだと思っていたのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:05:00

    設定うんぬんより
    終盤になって急に聞いてもいないのに「この世界の正体はあーだこーだ」みたいなのベラベラしゃべる方をやめて欲しい

    それが僕です


    お前に言ってんだよディスカバリーとスタアラえーーーーーーーっっっっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:05:56

    wii以降のあれは中2と言っても基本は曲名とかテキストにあるだけでフレーバー要素に留まってるからエエヤンケ
    スタアラは無理です 

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:06:41

    売上が増えてるってことはウケてるってことやん
    はっきり言ってお前らマイノリティだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:08:35

    >>38

    その理論だと半タフの売上のマッシュルはタフの半分の面白さになるのはいいんスかコレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:09:21

    厨二要素も売り上げに貢献してるんだ
    それに文句いう奴は退場っ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:09:34

    >>39

    いいよ(笑)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:09:52

    >>41

    許せなかった…!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:10:08

    >>36

    えっ

    2作品にそんな要素あったっスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:10:15

    >>39

    巻割で考えるべきだと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:12:31

    二次創作にどっぷり浸かってた身としてはメタナイト周り暗黒物質周りで散々厨二臭さ摂取して来たから今さら文句いうやついるのに驚いているのはおなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:14:23

    >>35

    俺と同じ意見だな……

    結局アイツは飯食って寝る生活を邪魔するヤツをぶっ飛ばし続けてるだけなんだぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:14:28

    笑ってまう
    暗黒物質関連は何十年も前から厨二ヨウ素満載だったヤンケ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:15:21

    >>43

    スタアラは一応ハイネスの終盤の早口であーーっ何言ってるか分かんねーよのセリフよく読むと重要そうな匂わせベラベラ喋りまくってるけど

    まぁあれはわざわざ読まんとわからんからまぁええやろ



    モロに施設案内のナレーションで言い聞かせるようにベラベラ喋ったディスカバリーは無理です

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:16:19

    >>43

    わざわざ一時停止して読まないと気づかないスタアラはともかく

    ディスカバリーやってて「そんなのあった?」は未プレイだと考えられるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:16:57

    >>34

    すみません

    こんなデザインのラスボス出る時点で昔から充分厨二ですよね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:17:13
  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:18:23

    >>48

    >>49

    あんなもんただの恐怖演出やんけしばくヤンケ

    あのナレーションのどこに厨二要素あるのか教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:19:51

    えっ
    ディスカバリーの例のナレーションに厨二要素見い出してる奴いるのん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:20:41

    >>50

    ゼロツーは好きだけどこれを指して中二と言われても困惑するのん

    真っ当なファンタジーの敵キャラヤンケ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:21:15

    えっ
    厨二要素やめろじゃなくてベラベラ設定喋るなって話じゃなんですか
    ワシが読み間違えてるタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:21:51

    >>52

    >>53

    厨二設定出すなではなくベラベラ設定喋るなという話だと考えられるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:22:09

    例のナレーションはですねぇ…
    情報量としてはラスボスの簡単な説明とエフィリンとの関係をさらっと仄めかしてるぐらいなんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:22:48

    オイオイマジか
    マネモブの論争が「論争してる人達すらなんの話ししてるか分かってない」という新たな段階へ突入しとるやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:23:02

    >>54

    天使の輪にやたら幾何学的な羽は充分厨二的なかっこよさですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:23:36

    >>58

    このスレどないする?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:23:53

    >>55

    >>56

    ベラベラって言うほど設定喋ってないっスよね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:23:56

    >>60

    まぁ面白いからもうちょっと観察を続けよう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:24:33

    >>60

    まぁ続けていこう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:24:40

    Wiiから明らかに流れが変わったのは事実だと思うも

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:25:08

    えっ
    ディスカバリーのナレーションレベルでべらべら設定喋ってることになるのん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:26:08

    >>64

    俺と同じ意見だな…

    「昔から厨二病だった」のと「Wiiから厨二病の路線変わった」は別に両立するんだよね

    だから「Wiiからの路線キチィ〜」って人の気持ちも分かるんだ




    それはそれとしてノポンは死んでくれって思ったね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:26:45

    >>それはそれとしてノポンは死んでくれって思ったね


    えっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:26:58

    すみません
    ディスカバリーくらいは新規敵の情報開示してくれないと話が意味不明なんです…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:27:10

    >>それはそれとしてノポンは死んでくれって思ったね

    どうしてそんなこというも…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:28:01

    >>67

    >>69

    お前らノポンにタフカテに居場所は無いんだ

    死 ねニィ〜

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:28:30

    ここもまたノポン差別に満ちているも

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:29:01

    >>66

    鬱要素入ったのがwii以前との大きな違いだと思うっス

    その点ディスカバリーは曲名以外は極力ノリを軽めにしてきたと思っているから文句いうやついるのに驚いてるのは俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:29:42

    >>68

    それ言ったらぶっちゃけ参ドロやそもそもダークマター系のラスボス自体も意味不明だしそんなもんでも別にいいと思ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:31:19

    >>73

    あそこでエフィリンとの関係の仄めかしないと後の取り込みシーンが意味不明になると思う…それが僕です

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:31:23

    wii路線4作の厨ニダークファンタジーとディスカバリーは路線が違うように見えるのは俺なんだよね
    外来生物失神KO!!姿を観光客に晒される。はとても厨二ノリと同一視出来ないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:31:52

    そもそもこの論争って「気に入るか」「気に入らんか」でしかないのに
    なに「これ厨二病だろ!」とか「昔から厨二病だった!」とか「こんなんで厨二病って言ってるのか!」とか論争してんねや

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:32:11

    よく知らないけどハルカンドラが全ての元凶なのん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:32:33

    >>73

    参ドロが受けなかった時点でユーザーはなんやかんや最低限の説明は求めてるんだ

    悔しか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:33:09

    >>76

    シラナイ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:34:01

    >>76

    そもそも厨二要素が悪い事ではないしな(ヌッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:34:40

    >>76

    「どこからが厨二病なのか」とかいう「そんなもん人によって違うに決まってるだろゴッゴッゴッゴッゴッ」な話題で

    馬鹿なのか知らないけど「ここからが厨二病」ってのを正しいと思って押し付けあってるから…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:35:04

    笑ってまう
    懐古厨からしたらディスカバリーですら設定ベラベラ喋ることになるなんて

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:36:24

    >>81

    な、なんやこのかつてないほどアホくさいレスバの内容はギュンギュン

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:36:28

    >>77

    きっとくいしんぼうのデデデだいおうのしわざにちがいありません(冤罪書き文字)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:36:47

    >>83

    アホくさくないレスバがあるみたいな言い方はやめろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:36:59

    えっディスカバリーで厨二厨二いう奴いるんっスか?
    えっあのナレーションレベルで喋りすぎって言う奴いるんっスか?
    えっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:37:07

    >>83

    アホくさくないレスバってなんだよ!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:37:35

    >>83

    レスバは全部アホくさいやろがボケーーーーッッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:40:04

    じゃあ最新作は初代と参ドロレベルのストーリーにしたろかえー!?
    まてよ
    めちゃくちゃ軽いノリで厄ネタをぶちのめしたって話は割と面白そうなんだぜ
    まてよ
    Wii以降もカービィ本人は割とそんな感じなんやで
    まてよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:40:07

    しかし…熊崎作品のことと思ってスレを開いたら昔からそうヤンケシバクヤンケみたいに言われたらいやちょっと待てよとなるのです

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:40:32

    >>86

    >>ディスカバリーで厨二厨二いう奴いるんっスか?


    だからそんなヤツいねーって前のレスでいっとるやろがえーーーっ

    お前は何が見えとるんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:41:17

    >>91

    おそらくゼロツーに取り憑かれた敵モブだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:41:44

    >>91

    ジャマハートで洗脳されているのかもしれないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:41:52

    >>90

    設定とか要所要所の描写は昔からのノリのままだと思うんだよね

    熊崎が新しく盛り込んだのは世界観の暗さとか鬱展開だと思ってんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:42:47

    もう…このスレめちゃくちゃだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:44:00

    >>91

    設定べらべら喋るなは何に対する不満かよくわからないのが俺なんだよね

    設定なんてもんあるなら開示した方がらおもろいヤンケ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:44:03

    >>95

    なんなら私が他作品との比較とか持ち出してぐちゃぐちゃにしてやりますよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:45:14

    >>96

    まぁそれいったらぶっちゃけ「厨二病」ってのも「それの何が悪いねん」って話なんだよね

    ぶっちゃけ上で既に言われてるけど「気に入る」「気に入らん」でしかないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:45:49

    >>89

    参ドロは敵の強さ調整ミスがダメなんであってストーリーもキャラクターもいいよねパパ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:46:43

    予想しようこのスレは荒れる♠

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:47:09

    >>100

    この無能が

    既に荒れてるじゃねぇか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:47:25

    >>78

    国内100万売れてる参ドロが受けなかったとかどんだけ捏造するねん!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:47:35

    >>98

    うむ…厨二要素を増してから売り上げも良くなったんだなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:50:24

    >>94

    でも熊崎が1番やりたい放題したトリデラは意外と厨二要素感はないんだよねパパ

    うむ…裏設定のドス黒さが厨二すらかき消してるんだなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:52:22

    トリデラの鬱展開はね
    厨二と呼ぶのすらおこがましいドス黒さなの
    さすがに怒られたのか以降はセーブしてる熊崎には悲哀を感じますね…
    ◇このハルトマンは…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:54:07

    とりあえずディスカバリー路線で進めて欲しいんだよね
    悲しい過去消えろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:55:48

    トリプルデラックスはストーリーだけ見たら
    デデデ奪還だGOー!したら知らんうちに独裁国家解体してラスボスぶちのめしたらめちゃくちゃきれいな新名称できたやん!ふぁ〜眠い
    ってカービィのノリだけは参ドロとほぼ同じなんだよね怖くない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:58:53

    Wiiもストーリーだけ見たらこっち騙して襲いかかってきた煮卵を返り討ちにしたってだけの単純な話だよねパパ

    Wiiデラックスは無理です
    煮卵の内面をみっちり描写しましたから

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:01:10

    グーイ周りの話をもっとしっかりやって欲しかった身としては今のカービィのノリは願ったりなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:04:01

    せっかく設定あるならちゃんと作中で出してくれないと怠慢だと思う…それが僕です

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:08:51

    そういや昔数字シリーズをやたら腐す奴がいたっスね
    もしかして懐古厨も同じタイプ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:11:52

    >>106

    いいや、哀しい過去のある敵もそれはそれで趣きがあるということになってる


    セクトニアとハルトマンは無理です

    こいつら哀しき過去…というより救いなき未来…みたいな連中ですから

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:14:25

    鬱展開は反省してロボプラ以降は出してないからええヤンケシバクヤンケ
    ◇このWiiデラ真格ラストのマホロアは…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:14:30

    卍解~

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:14:58

    正直スペシャルページとかの「わざわざプレイヤー側が開く必要のある情報」にほとんどの厨二を詰めてるから本編のゲームオンリーでやってる分には厨二要素なんてほとんど無くて
    じゃまするならころす…(カービィ書き文字)
    するだけだからべつに問題なんてねえんじゃねえかと思うんだ
    それでもわざわざ開いて読んだり情報がある場所に突っ込んでくる奴らは何がしたいんや

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:16:00

    >>99

    ドロッチェなんかは厨二的なカッコ良さもあって良キャラだよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:19:30

    う〜ドロッチェをまた出してほしいぞアニキ!
    参ドロとスタアラのゲスト出演だけじゃもったいなさすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:21:48

    またグーイを操作したいですね…2Pでね
    正義に目覚めた暗黒物質なんてめちゃくちゃおいしい役所でしょう?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:21:52

    熊崎Dが設定を明確にした方が面白いヤンケの考えだからWii以降必ず設定を公開してるだけなんだよねBGMもそれに習って厨二ネームが増えたけどそんなのはラスボス曲ぐらいなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:23:54

    熊崎がやりたいのは厨二要素というよりはダークファンタジーだと思ってんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:28:11

    というかWiiの前後でこんな話題が上がるのはストーリーの解像度に差があるからじゃねえかと思ってんだ
    参ドロまではストーリーの道筋を描きつつもキャラそれぞれの設定は紹介ページのちょっとしたことで済ませたりラスボスも終盤からエンディングにまで碌な説明もなく倒すってのも多かったでしょう?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:37:01

    昔々「カービィシリーズの最後のラスボスってカービィ自身なんじゃないっスか?」と我ながら厨二臭いと思う事を考えていたので
    スタアラで公式にニアピンなものをお出しされて一番戸惑ったのは俺なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:56:14

    なんやかんや明確に厨二やってるのはロボプラとスタアラなんじゃないかと思ってんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:26:13

    たしかに厨二病的な臭さは否めないが 盛り上がるBGMはキレてるぜ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:13:48

    >>115

    見解の相違だな…

    モン・ハンのように設定集にしか載ってないようなものならともかく

    スペシャル・ページなんてわざ一覧やコピー能力説明のページより優先した配置にされてる時点で欺瞞だ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:31:20

    ミスター鬼龍
    オリジナルカービィの話しちゃっていいですか
    なんなら作っちゃっていいですか

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:48:03

    >>125

    ◇ラスボスを超えた裏ボスに行き着いた段階で動作確認するこの男の目的は…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:12:22

    怒らないで下さいね
    荒ぶる大ボスとこれから戦うぞというシチュエーションで
    まずやる事が悠長にポーズしてフレーバーテキスト確認ってバカみたいじゃないですか

    ディスカバリーでテキストをフィギュア空間送りにしたのは英断を超えた英断

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:52:18

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:30:09

    >>59

    この×型に貼られた絆創膏は厨二っぽいのか教えてくれよ なんか緑の根っこも生やしてたりするしなっヌッ

    まっ外見が厨二なのは同意できるしそもそもゼロ関連の名前自体がもうそっち路線だけどね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:32:50

    変な肩書き不要ッ!この辺の厨二要素が一番無くていい!
    虚言の魔術師までは通っていいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:41:01

    >>117

    ドロッチェがヒント役としてめちゃくちゃ喋るからあつめて!カービィをやれ…鬼龍のように

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:41:05

    機械要素は悪だ…!機械要素はカービィ世界に厨二の幻魔を植え付ける…!

    けどHAL研さん!ワシは心からあんたの機械ステージが好きです どんなに厨二設定があったって最高なステージに変わりはないんです ワシの気持ちわかってください

    ブルブルスター…神 エッガーエンジンズ…神 アクシズアークス…神 他の作品での単発機械ステージ…神

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:09:00

    なんかこの能力だけ演出の厨二感すごくないスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:45:13

    結局これは好みの問題なんだから話は平行線なんだよね嫌いなやつの言うことも好きなやつが言うことも間違ってはないのん

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:53:17

    厨二臭いのはどうだっていいんだよ 問題は…悲しき過去・現在・未来をぶち込んでくることだ
    これのおかげで100%クリアしても後味悪いんだよえーっ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:31:46

    >>136

    禁断のタランザ虐めいっぱい打ち

    熊崎…俺はもう疲れた

    タランザ出る度にクモガキッハートをナイフで刺すのをやめてくれねぇか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:21:24

    トリデラは中二というよりかは鬱のほうかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています