やっぱり少年ジャンプって漫画家にとって憧れの地なんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:10:55

    マガジンから来た和久井先生も初めて持ち込みしたのはジャンプらしいし、来週始まる西先生も元々ジャンプSQでやってた人みたいだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:15:24

    まず原稿の報酬額からして違うらしいからね
    熾烈な争いを乗り越えて連載すれば大ヒットレベルに売れる確率も他雑誌より高いし
    自分は面白い漫画を描けるんだって自信がある作者なら憧れるでしょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:49

    発行部数からして週刊少年ジャンプだけは格が違うというか別世界みたいなとこは実際あると思うよ
    電子に相当移行してるはずなのに今でも毎週100万部以上売れてるんだぜこの雑誌
    サンデーなんか15万部がやっとだから単純に読者の数だけで見ても7倍違う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:48

    ジャンプで売れる=即アニメ化みたいなとこもあるからな
    他の雑誌じゃなかなかそうはいかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:08

    下手なアニメ化よりジャンプに載るほうが有名になれる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:17

    ジャンプで売れる=世界進出になってるのも魅力

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:39

    週刊だとジャンプ月刊だとアフタヌーンの印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:57

    こういうビジネスモデルはあと何年続けられるだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:29:19

    アニメ化決まった時の某漫画家の睡眠時間が一週間で3時間だったって聞いたことあるわ
    一日3時間じゃなくて一週間で合計3時間だって
    週刊連載作家超人すぎるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:36:32

    漫画家として売れたいならジャンプは筆頭だね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:37:59

    でも今の本誌読むと
    もしかしたらそんなに志望者居ないんじゃね?って思っちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:44:07

    >>11

    漫画家の卵は結構いるっぽい

    でも週刊連載で面白いと読者を魅せられる有望な志望者が少ないだけだと思う

    打ち切り漫画の作者ですら漫画家の卵からすれば超上澄みだし売れる漫画描けるのは本当に一握りなんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:17:19

    ちょっとでも絵をかじった人間なら分かると思うけど週刊連載とか死ぬわ普通

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:21:27

    以前よりも漫画を連載する媒体の選択肢が広がってるのもある
    週刊連載だけじゃなくてネットやアプリもあるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:18

    >>13

    そもそも1週間で原稿を仕上げないといけないって点で相当数が振り落とされてるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:18

    >>15

    しかも売れっ子になればそれを5年10年続ける必要がある

    しぬぅ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:30:08

    漫画家志望者は星の数ほど居るんだろうけど
    実際に週刊誌でまともに連載できる漫画家は超上澄みの極一部なんだろうな
    体力的にもクオリティ的にも一般人に可能だとは思えない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:52

    せっかく連載貰えて
    「売れる気あんのかなこの作者?」って感じの打ち切り漫画が2000年代に多かったなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:52

    連載終えた作家がそのままフェードアウトするんじゃなくて待機列に戻るだけだからどんどん待機列も長くなって連載枠を勝ち取れる確率も狭まっていってるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:47

    そりゃあにまんはジャンプ読者のほうが多いし派生カテゴリもあるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:38:37

    社会人→連載作家になった面々
    ソーマ作者「休日や残業後にコツコツネーム書いて持ち込んでました」
    約ネバ作者「全15話で300ページくらいのネームを持ち込みました、書きながら資格試験にも合格しました」
    マッシュル作者「初連載アシなしスタートしました」

    こんな面子と戦って連載枠勝ち取るんだぜ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています