結局のところさ、スバルってレムが目を覚ましたらレムも彼女にするのエミリアに頼むのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:14:14

    一応3章終わりのタイミングではそのつもりだったんだけど、どうなるんだろうね?

    というかあの世界って一夫多妻って一般的なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:25:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:30:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:31:05

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:48:21

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:46:47

    微妙だな
    今のエミリアは嫉妬の感情を覚えだしているし厳しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:15

    一夫多妻は一般的でないだろが、一人じゃないといけないというルールもないかと

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:19:03

    メイドレムはスバルのことが大好きでエミリアも好きで、エミリアのことが大好きなスバルが好きな面もあったから、3章時点なら本妻エミリア側室レムで落ち着いてたというかレム自身がそのつもりだっただろうけど、塩レムな今はレムの方が二股とかふざけんなとか思ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:19:33

    それどころじゃないからともかく、本当どうするつまりなんだろう?

    身分も流石に違いすぎるしな。

    というかまず、ロズワール云々でキレそうだしな、レム

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:21

    そもそもその未来にスバルくん無事に存在してるのかな?(不穏な爆弾投下)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:29

    2から6までに一体何があったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:40

    今のレムが望んだらでFA?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:41

    なんか批判的なレスがあったけど夕方頃には消えていたような

    >>12

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:34

    >>8

    いや、貴族はともかく、一般人は普通にアウトだろ

    でなきじゃ、記憶喪失の母ちゃんと再会したガーフがあんなに苦悩してないわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:25

    なんかパーフェクトレムになっても色々負い目あるからエミリアとスバルが仲良く話す姿見て、『自分もスバルくんと話したい』『でもあんな事した自分なんかが…』みたいな事考えて悶々として扉の前で永遠にウロウロしてベア子に指摘されそうな気がしたの俺だけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:38

    >>1

    王族、貴族なら側室も許されるが、一般人は普通にアウトです

    だからガーフは母ちゃんの今の旦那に「俺はアンタの奥さんとは何の関係もない」と言うしかなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:59:09

    この作品の場合、ハーレムエンドを受け入れる読者もそれなりにいそう。
    なので、スバルとレムが結ばれる展開もじゅうぶんありえるとみます。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:14:38

    >>10

    今のスバルはエミリアの騎士で末席とはいえ貴族だけど、正妻ならともかく、側室なら身分でそんなに煩く言われないんじゃね?

    なんなら外様には秘密にする手もある


    どっちかと言うと、エミリアやレムの感情の方が問題だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:47

    >>1

    >>8

    なんで一般人で一夫多妻のキャラなんて一人もいなかったのに、そんな勘違いするんだろ?


    レムはスバルが英雄になる=エミリアの騎士になるって前提で、なおかつ願望混じりで言ってただけで、一般人も側室を持てるわけないじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:18:26

    正直、IFのスバルならともかく、本編のスバルに二股やハーレムなんて器用な事ができるとは思えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:23:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:15

    >>20

    スバルは一応貴族だからもう一般人じゃないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:26

    >>17 >>20

    Q:この世界には一夫多妻制はありますか?

    A:普通にありますが、当人たちがそれを納得するかは別です。


    ほい作者発言。一般人はできないとかあるならこの時点で言うでしょ

    ガーフは別に制度上の問題でいえなかった訳じゃ無いのは普通に書かれてるでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:40

    まあ、記憶戻ってそういう話できる回がくるのはいつになるやら?

    ……正直スバルも大概ヘタレだから、ていうかじゃなかったら3章のラストの時点で言おうとしないからな……。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:18:33

    >>25

    はよう記憶が戻って欲しい!

    そしてスバルと出会う前のレムしか知らないフレデリカやガーフがめちゃくちゃ驚いてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:25:28

    今更くっ付くとかレム自身が一番納得しないと思うが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:41:59

    バルスを八つ裂きにすれば全てが丸く収まるわね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:45:01

    なんかスバル、エミリアともレムともくっつかないまま進撃のエレンみたいに大切な人達を救うために世界を敵に回して自分が犠牲になるみたいな展開になりそうな予感がして怖いんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:49:50

    この手の話題で何度も言ってるがスバルの方はどっちも手に入れる気満々だから一夫多妻√の下地はちゃんとあるんだ
    ただ肝心の相手方二人の方が方や色々鈍感(最近はだいぶ色恋意識しだしてきたけど)方や記憶喪失でそれどころじゃないから説得の段階に進まないのであって
    まぁこの辺の話はまずスバルがちゃんと落ち着いた状況になってゆっくり話し合う時間ができないと進みようが無いししばらくは進まんだろうな
    今は落ち着くどころかスバル封印されたけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:52:21

    記憶戻ったとしても記憶喪失中の記憶も覚えてるだろうし言えるかな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:53:38

    >>30

    5章から9章までマジでノンストップだからな

    いや過酷過ぎるだろこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:14:43

    リゼロはどういう展開になるのか予測できないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:41

    つうか作中でスバルが誰かと付き合うとかは書かれんだろ
    王戦終わって、スバルはこれからもずっとエミリアの騎士だ、みたいな感じで終わりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:04

    Q:スバルはエミリアとくっつきますか?
    A:リゼロはハッピーエンドです!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:21

    >>27

    それ結構いう奴いるけどスバルがレムもエミリアも手に入れるつもりだから意味ないぞ


    仮にスバルへの負い目とかで身を引くこうとするなら、絶対スバルが認めないだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:45

    >>36

    まあ負い目が理由ならスバルは引かんわな

    他の男に惚れたからならともかく、塩レムの方もスバルを好きだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:41:11

    >>36

    負い目じゃなくて「二股自体がが嫌」って話ならまた違ってくるだろうけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:03:37

    >>37

    でもスバルは今だに塩レムは元のレムと違って自分を英雄だと認めていないしむしろ嫌っていると勘違いしているからそこは大丈夫じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:09:58

    スバルがレムともエミリアともくっつくとエキドナが毎晩エミリアの夢に出てきて煽ってきそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:21:50

    >>40

    そしてエミリアの天然パワーに返り討ちされる─と

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:36:10

    本編でエミリアもレムも嫁になるなら
    怠惰ルートはレムだけのルートだったし、胡蝶ルートはレムだけ妊娠描写あったしでレムが勝ちすぎな印象

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:46:05

    >>42

    わかる

    もし一夫多妻やるならエミリア単独ルートもちゃんと書いてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:12:05

    一応トークショーかなんかでの作者想定だとエミリアもスバルと子供作って過ごしてるルートもあるとかなんとか
    まあそれもifルートっぽいが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:10

    >>39

    多分、レムの記憶が戻ったのを前提に話してる人が多い

    塩レムは二股そのものに嫌悪感を抱きそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています