【クロス】どうもキヴォトスのにんげんさん!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:15:28

    こんにちわァ!



    仲良くしましょう!



    ここ何処ですかァ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:16:17

    ん、穏便に対話から始めよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:17:03

    この面子どっかで見たなと思ったらスパロボUXじゃんこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:19:39

    刹那さんに言われて来ましたァ!



    日野美和に言われて来ましたァ!



    何処なんですかここォ!?



  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:21:04

    刹那ァ!手綱ちゃんと握っとけ刹那ァ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:21:45

    とりあえず…TSCやる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:22:05

    ヴァジュラくんが癒し。フェストゥムもBEYOND通ってるから安心は安心なんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:14

    >>6

    なんですかコレェ!?



    なんですかコレェ!?



    なんですかコレェ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:23

    >>8

    強すぎんだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:29:15

    TSCで人間を理解された気になると問題がある
    だからアリスと同じように名作ゲームも流し込む必要があるね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:30:17

    一通りプレイしてみた感想なんですが。多分なんですがね、にんげんさんの思考から察するにここはこういう展開を予想してたんじゃないですか?



    にんげんさんはこういうの好きですからね。ここの展開は多分その場の思いつきだったのかと。



    「「でも腹違いの双子の親子ってなんなんですかね???」」



    なんですかコレェ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:31:41

    バジュラくんは癒し…イタストの歌聞いて楽しんでね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:36:04

    この街のにんげんさんはお話に銃を使ってるんですか!?でもにんげんさんってその挨拶だと死んでしまいますよね!?なんで無事なんですかなんでなんでなんでなんでなんでなんで!?



    その後頭部の輪っかは何ですかどうやって光ってるんですかというかお空のあの輪っかもどうやって浮いてるんですかどうやってどうやってどうやってどうやって!?



    君、いい歌声してるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:37:46

    なんだコイツらかわいいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:47:00

    いいかい君、歌はお腹から出すんだよ。喉からじゃない、お腹からだ



    ん、そこの虫。ほいほいシャーレを脱走するのはやめるべき。いちいち連れ戻さないといけない私たちのことも慮って。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:50:59

    僕達も>>1の皆さんと同じく別の場所から来た者です

    ここに来る途中何か黒くてデカい奴に遭遇しちゃったんで予定より少し来るのが遅れちゃいました

    せっかくなので僕達もここに入れてもらえませんか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:53:51

    >>16

    君、人類と共存できる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:13

    >>17

    フェストゥムもできてはいねぇのでは……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:14

    >>18

    フェストゥムはできてる街があったから……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:48:28

    少し似たやつだけど機械も人も取り込もうとするバイドは流石に共存は無理そう

    あとF-C「どこまでも」のポエムがホシノに合うと思った(小並感)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:37

    どうもにんげんさん!衛星軌道上からこんにちわ!

    ……久々に綺麗な故郷をじっくり見れたよ、じゃ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:32

    フェストゥムは人の姿取れそうではある…そっくりさんが生まれそうだけども

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:49

    アビドスアイドルプロジェクトに賛成の方~☆



    スッ



    ん、そこの虫。もう少し自重するべき。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:51:21

    人とそれ以外のものが「交信」できているようなので、私も見習って呼びかけをしてみましたが誰も応えてはくれないようですね














    やはり実体のない私たちの声は届かないのでしょうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:10

    >>25

    エア殿はもっと万人にも聞こえるように話して……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:02:47

    バイドは未来でバイドが生まれる未来で人類の勝利が確約されているから……まぁ、襲われてるってことはバイドが生まれることが確約されてるんだが
    一応あの体、生肉とか臓器っぽいけど魔導力学とかも使って作られた粒子でできた細胞だから、波動力学で飛ばした粒子でなんとか破壊できるって設定だし案外コーラルで対抗できるかもしれん。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:07:34

    >>25

    エアちゃんはミレニアムかゲヘナ給食部に行ってもろて

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:11:47

    こんなナリですが一応出身は地球です
    他の異星人の皆さんと違ってちゃんとした知性とかもあります
    どう我々をキヴォトスに入れてくれませんでしょうか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:46

    ちょうど現在カリ・ユガ攻略(1周目)してる自分にはタイムリーすぎるスレだなぁ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:55

    >>17

    一応人間に擬態してコミュニケーション取れる個体も居るっぽいから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:12

    >>29

    イデオンの概要を見た感じ不幸なすれ違いだったみたいだし、イデオンさえいなければセーフ……かな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:51

    ん、我々は砂狼シロコによって銀行強盗を理解した



    ん、銀行強盗はこの街の人間のあいさつ!行ってくる!!



    ん、待って。待て!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:47

    わーエルスちゃんとフェストゥムちゃんはお茶目だなー(棒)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:09

    >>34

    許された。あ、そこの君、アイドルに興味はあるかい?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:04:15

    相互理解後なら皆んな基本無害だし……
    ELSは「ん、人間の戦争に混ざる」なんてやってる個体がいるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:08:10

    >>35

    君は擬人化は出来ないからね…それはそれとして勧誘はほどほどにね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:10:42

    ヴァジュラは幼生がマスコットになるタイプだからなぁ
    バリエーションはそこそこあるから数が多ければ多い程ネットワークが安定して会話しやすくなるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:33

    >>38

    アイくん可愛いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:13:32

    >>39

    なんかおるやん、7でも出てきたタイプのマスコットかな?→ん?なんか怪しい……ファッ!?ヴァジュラだったんかい

    みたいな驚愕に満ち溢れていた

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:13:59

    >>39

    アレの初見での種明かしはビビる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:14:49

    まあ最後も利用されただけで割と被害者なとこあるしなヴァジュラ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:43

    ん、我々は銀行強盗という貴重な文化を竜宮島にも伝授する!



    ん!ん!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:43

    >>40

    >>41

    幼体と成体であまりにもイメージ違いすぎますからねバジュラ…

    しかも段々と強くなっていって耐性とかも出来上がるとかネットワークをもつのも生体として凄いし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:17:18

    ディメンジョンクォーツなんてものがなかったら極力触れないに越したことはない生き物だからなぁ
    ゼネラルギャラクシー社のサイバー貴族以外でも似たようなシナリオ展開で独占しようとしただろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:20:10

    >>43

    皆城くんや美羽ちゃんが驚いちゃうからやめようね!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:20:32



    なるほどにんげんさんにはこうやって自分の主義を主張するやりかたもあるのか。攻撃的な対話……あのメガホンやプラカードはさしずめあのにんげんさんたちのワームスフィアといったところだろうか

    うん、覚えた!



    ん!金ぴかも勝手に出歩かないで!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:22:29

    フェストゥムが赤に染まっちゃう…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:23:15

    「ん、ヘルメット団に擬態する」
    「ん、ヴァルキューレに擬態する」
    「「なるほど!これがにんげんさんの銃撃戦か!」」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:26:30

    ただただシロコが苦労人なのも珍しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:29:31

    >>50

    しかし銀行強盗に関しては恐らくシロコが原因であるからして

    壮絶な自業自得ともとれるのである!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:32:06

    美和とこそうし呼んでこい!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:36:49

    >>52

    >>4で紹介されてこっち来てるからなぁ……「やっぱり」って顔してそうなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:37:22

    あのにんげんさんは何でにんげんさんなのに機械なんだい!?



    あのにんげんさんは何でにんげんさんなのに犬さんなんだい!?



    「「何で何で何で何で何で何で何で何で何で!!?」」



    ん……知らない……そういうものだから……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:48:57

    >>49

    各勢力で散見されるちびシロコ

    飛び火する中シロコ

    静観する大シロコ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:12:19

    ん、竜宮島には襲い甲斐のある銀行がない。残念。



    そこ、ローカル文化の持ち出しはやめるべき

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:13:12

    エルスくんは素直というか純粋だから影響受けやすそうだよね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:23:39

    我々は旅行を通じて新たなコミュニケーション手段を会得しました



    そうか。……しかし目を見張る学習速度だな……



    「銀行強盗です!」

    「ちょっと話を付けに行ってくるぞ、準備しろパトリック」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:24:00

    どうもーこの世界を調律しに来ましたー

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:31:18

    >>59

    なんだコイツ調べても詳細が出てこないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:33:32

    ここのフェストゥムさんはBEYOND後なら大丈夫そう、余計な事しなければ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:43:26

    >>61

    多分3種の組み合わせ的にはスパロボUXっぽい。UXってBEYONDまで参加してるっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:38:15

    >>62

    劇場版までだよ

    ただUXだとフェストゥムとも和解できてたはず

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:41:39

    >>62

    スレ主的にはUX世界から来たんじゃなくて劇場版00後世界とBEYOND後世界とマクロスF後世界からそれぞれ別々に来て奇跡のバッティングを起こしちゃった感じです


    そしてシロコの胃は炸裂した

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:52:51

    >>60

    ラーゼフォンの敵 ムーリアンだよ

    マイナーアニメなのでネット上に画像はほぼないよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:39:03

    これキヴォトスが完全同化されて滅びるだけじゃね
    こいつらじゃ相互理解とか無理そうだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:10:21

    「そういえば『ガンダム』さんは何処にいるんですか?ガンダムさんが我々をここに導いてくれたのです」


    「なにそれ....知らない....」

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:20:22

    >>67

    多分自称ガンダムの方だよな?

    俺が、俺たちがって言ってる人

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:00:23

    メタル刹っさん&ティエさん!!ちょっとシロコのフォローお願いできませんかね!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:18:13

    >>25

    機器類に干渉というか条件付きでACやら何やらを操縦できるなら文章なりオーディオファイルなり作れるやろ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:30:33

    こう見えて一応人類とほぼ同じような存在です
    だから僕達もキヴォトスに居ても問題無いよね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:52:59

    >>71

    キミら食欲が基本なんでグルメ宇宙の方に行って。あっちなら変わった食性程度で済むから

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:36

    >>58

    お二人来てくれるなら技術交流とかもしてくださると嬉しい

    00世界のインフラ技術は参考になるかもしれないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:04:25

    >>66

    人類のコミュニケーション手段を習得後だからセーフよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:04

    >>68

    「ガンダムさんは『俺がガンダムだ』と言ってました!」

    「あれ、刹那・F・セイエイじゃなかったっけ」

    「ソラン・イブラヒムって言ってたよ」

    「金髪の人は『少年』って言ってたよ」

    「「「「あれー???」」」」

    「結局誰なの....ていうか少なくとも2人いる...?」

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:22:49

    グラハム…紛らわしいからやめたげて…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:39:27

    祝福~祝福はいらんかね~どんな大けが難病も~できる限り治療します~



    ススス……



    ん、そこの金ぴかは変なことしないで大人しくするべき。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:48:00

    やめなされ…人でなくなる可能性が高いからやめなされ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:56:34

    >>78

    ヘーキヘーキ

    島の祝福で持病が抑えられてた人もいたし大丈夫大丈夫多分大丈夫

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:58:45

    >>79

    それ島のミールが弱まったら抑えられなくなってたような…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:17:23

    キュキュキュキュ……キュッ

    【アイドルオーディション 開催】

    よし、っと……



    ん、やっと見つけた。そこの虫、自重するべき。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:52

    いったい何がバジュラくんをそこまで駆り立てるのか___

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:18

    ヴァジュラくんたちにとっては歌=呼吸というかネットワーク活動の公示というか
    『群れがここにいます、はじめまして』を行う社交性の現れだからなぁ
    挨拶は大事と古事記で言うのと同じよ。ふた昔前のフェストゥムくんたちが虚無に溶けましょうよりはええやろ感

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:27:38

    >>83

    フェストゥムくんの善意ワームスフィアと比べればどんなコミュニケーションもマシになってしまうんよ

    いややっぱELSくんの同化も論外だわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:05:59

    にんげんさんはとりあえずで核をぶっぱするのをやめろー!(黄金メガホン)

    人類軍の配給をもっと良いものにしろー!(黄金プラカード)

    ボレアリオスのコアははやく生まれ直してメイド服を着ろー!(黄金横断幕)



    ニヒトを出してください。今すぐにです

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:08:48

    ヴァジュラくんだけ迷子で草

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:13:07

    フェストゥムがミノリの影響受けてる…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:41:36

    >>84

    いやELSはその前のアイサツ(クソデカボイス)が脳量子波遮断設備貫通してNT因子持ちすらぶっ倒れるのをなんとかしないと

    改善はできてるはずだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:59:46

    待たせたな、砂狼シロコ
    刹那・F・セイエイ…そうだ、俺がガンダムだ
    ELSをキヴォトスへ連れてきて混乱を招いたことは謝罪しよう…彼等も知見を深めたがっていたんだ
    だが彼等も悪気があるわけではないんだ、根気強く対話すればキヴォトスを平和へ導く手伝いをしてくれるだろう
    …他にも異星体が来ている?
    ………俺はそろそろガンダムブレイカー4をしなければならないから帰らせてもらうが…ELSは頼んだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:31:11

    逃げるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:20

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:44:29

    せっさんそこを何とか頑張ってくださいよ…対話の力で…
    ダブルオー世界の技術得れるならやっぱり軌道エレベーターかな?
    でもあれイオリア生だから流石に難しいか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:16:00

    >>92

    いや、ヴェーダに軌道エレベーターの情報が入ってるっぽいしクアンタにヴェーダのターミナルユニットがついてたからヴェーダの情報解禁具合によっては再現出来るはず

    つーかあの世界軌道エレベーター以外にも装甲に燃料を染み込ませる技術だとか身体半分ビームで消し飛んでも再生できる医療技術とか新陳代謝を完全に代行できるナノマシンとかやべー技術満載だからな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:01:31

    >>89

    せっさん「あとはこの世界のダブルオーに託そう」

    ネル「えっ」

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:03:01

    >>93

    なるほどそうだったのか…交流深めていくうちに技術確信起きそうですね

    あの再生医療本当凄いよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:04:16

    フェストゥムはヒマリの娘が何とかしてくれるはず……(中の人ネタ)

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:05:22

    >>95

    確信×

    革新○

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています