もし太陽が燃えるの休憩したらさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:18:18

    地球はどうなるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:19:31

    休憩の長さによる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:41

    太陽は過剰労働だと思うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:21:25

    地球はたちまち凍りつく

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:21:52

    8時間くらいなら夜になるだけか?
    あまり長いと氷河期になるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:20

    なんで太陽が燃え続けてるのかって解明されていないんだっけ
    突然止まる可能性あるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:25:59

    既に発生した光や熱に関してはそのままってんならすぐには問題ない
    太陽の表面から地球に届くまで8分だけど
    太陽の中心から太陽の表面に出るまで云十万年かかるとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:12

    >>4

    花は枯れ鳥は空を捨て、人は微笑みなくすだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:28:27

    >>8

    (イエーィ!)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:28:51

    太陽とか考えても意味不明すぎんか
    なんやあれは

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:50

    バイエンスに検証動画ありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:37:42

    核融合が止まってコアが収縮してみたいな話?
    それとも単に太陽が放射しなくなったらどうなるかみたいな話?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:47:51

    >>4

    だから、地球温暖化をしておく必要があったんですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:52:27

    「だいたい一週間で地表の温度は0度を下回り、一年後にはマイナス100度に達する」らしい





  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:53:52

    全球凍結が生物に与える影響はどれほどか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:55:05

    >>6

    凄まじい質量による自重内圧で水素が核融合起こしてるんじゃないっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:55:38

    間違いなく言えることは食糧生産は死ぬ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:30

    >>14

    「地表の酸素は一応人々が数千年生きられるくらいある」とか言ってない?すげえな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:58:22

    軽水素の核融合のために高温かつ高密度のプラズマの維持が必要それを達成するためには一定の重力が必要

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:59:50

    >>6

    大まかな理論はできてるぞ直接観測は数千年後でも不可能だろうけれど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:00:48

    燃えるのにはエネルギーが必要だが
    それを休むのにもエネルギーがいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:01:34

    仮に一度止まったとして復帰できるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:02:34

    >>22

    どうやって止まるのかによるが今の太陽は別にほっといても核融合するようにはなってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:02:40

    >>22

    止まったら圧縮されてより高温高密度になって核融合が再開する

    赤色巨星 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:05:25

    >>24

    中心のヘリウム領域の圧縮の結果外層の水素領域が加熱されて核融合が促進されるけれど外層は圧縮ではなく膨張の方向性だから高温高密度じゃなく高温低密度への以降じゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:06:46

    「休憩したらどうなる」なのに何故皆さん太陽が止まる原理とかの方を考えるのです…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:50

    太陽を休憩させたいから

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:12:39

    いい感じの光崩壊する元素ってないの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:13:24

    >>28

    重力崩壊型超新星でも起こすんか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:20

    いや太陽質量だと崩壊は無理でもいい感じに休憩してくれないかなあと

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:17:22

    炭素とかでいいんじゃない休憩っていうより暴走みたいになりそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:18:04

    >>30

    光崩壊が起こるなら重力崩壊で吹き飛ぶとこまでいくぞ

    10太陽質量の大質量星なんかと比べたらエネルギーは桁で小さくはなるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:18:06

    止まった太陽を再燃焼させる映画とかありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:48

    「燃焼」だと酸化還元反応のことだけど「燃える」なら太陽の核融合反応も含まれるの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:20:49

    >>34

    天文学では恒星の核融合も「燃焼」って表現するからそこまで間違ってもいない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:21:58

    >>7

    表面から地球までってそんなに近いのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:23:05

    >>36

    物理的距離じゃなくて到達までの時間の話プラズマ化した高密度の領域で散乱しまくってるから時間がかかる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:23:54

    >>36

    表面から地球まではほぼ真空なので普通の電磁波放射

    太陽から地球までは1億5000万kmで光速だと8分くらい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:24:44

    地球が近いっていうか光と電波がバカはやいんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:25:44

    天文学では普通の化学とかでいうところの「燃焼」は全然出てこないから核融合のことを燃焼って言ってもとくに混同とかは起こらないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:28:16

    >>13

    熱源が無くなるからいくら布団かけたって無駄だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:28:40

    まあ地熱でも利用して生き延びてください

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:43:37

    燃えてる訳じゃないから大丈夫ってマジレスはどれくらいくるかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:45:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています