「いじめられた方にも原因がある」は加害者の考え方なのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:21:29

    中身のない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:21:33

    さぁ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:21:49

    …ケースバイケースですね🍞

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:22:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:22:19

    猫の件は話題に絶対出すな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:22:26

    原因はあるかもしれないがそれはいじめていいことにはならへんからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:22:30

    原因はあっても理由にはならないと思っている
    それがボクです

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:22:40

    いじめられる側に原因があるを否定する人間は
    原因があればいじめてもいいって前提があるんだよね
    怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:22:53

    いじめる側が100%悪いけどいじめられる側にも原因がある時はあるって話ですよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:22:56

    正確には「ガス抜きのターゲットにしてもまぁええやろ」と思われやすい要因だと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:03

    >>9

    誰もそんなこと言ってないですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:14

    >>1をいじめてみれば真実がわかるんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:27

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:28

    言ってることは正論だが中身のない人間に言われると反論したくなるの典型例としてお墨付きを与える 中川ァお前オタク営業やるにしても中途半端なんだよ頼むから仕事でも真面目にやってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:32

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:51

    「いじめるほうが悪いと決まってる」と「いじめられるほうにも原因がある」は両立するんスよね
    忌憚の無い意見てやつッス

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:53

    >>5

    開示される可能性あるから消しとけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:54

    原因と責任をごっちゃにする考え方って日本人に多いらしいんだよね
    いじめられる原因といじめた責任は別と考えた方がいいのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:00

    >>8

    ウム、いじめられる原因があろうともそれがいじめてもいい理由にはならないんだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:12

    いじめの理由なんて犯罪の動機の言い換えヤンケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:24

    原因があることとその行為の責任がどこにあるかは全く別の話なんだ

    仮に>>1がクソブスのドチビかつ汚言症が原因で虐められたとしても悪いのは虐めた奴なのね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:27

    認知バイアスの定石だ
    "悪果には悪因がある"そう思い込むことで真っ当に生きていけば幸せに生きていけると考える

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:30

    >>15

    これでも20年近くポケモンやってきたガチオタクなんや

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:33

    いじめる側が100%悪いっておかしくないスか?
    悪いことしていじめられる人だっているっスよ
    いじめることは100%悪いと言えばスッキリするのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:43

    気に食わない奴が気に食わないことしてたら法律を破っていいのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:56

    マネモブってイジメ問題好きなぁ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:59

    ワシも昔母子家庭を理由に素行が悪いからって教師から虐められてたし原因がある時はあるんだろうね
    しゃあけど…それで虐めていい理由にはならんわっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:25:12

    >>25

    関係ないっスね

    犯罪者擁護かよ引くわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:25:18

    被害者側に何かしらの要因があることと加害者は手を出した時点でチンカスクソボケジャワティーなことは別なんだこれは差別ではない差異だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:25:34

    でもね俺シカトやハブまでイジメ扱いされるのは納得できないんだよね
    合わない人間は徹底的にコミュニティから排除お互いて関わらないのが健全なんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:25:35

    >>4

    ・加害者側が適当な理由をつけて因縁をつけているパターン

    ・被害者側の日頃の行いが蛆虫過ぎて報復されているパターン

    大抵このどちらかだよねパパ

    しゃあけど後者は実は前者でしたみたいなパターンもあるわっ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:25:37

    >>25

    例えば相手が死刑囚でもそいつを虐めた人間は悪いやつになるんだ

    悔しいだろうが虐めるってのはそれだけで悪いことなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:25:41

    自分に非が全くないと思うことが出来る自信と能天気さだけは羨ましいですね ガチでね
    思い返せば自分の非なんていくらでも見つかるのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:25:52

    >>18

    ウッス

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:04

    >>4

    殺されるやつがいかにムカつくなぁぶち殺してやりてぇなぁ…なやつでも実際に観音開きやったらそいつが罪かくてぇちょう犯罪者ぁってなるだけヤンケという話だと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:04

    そいつに原因があって死ぬほど嫌われてるなら無視したらいいだけなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:13

    やった時点で正当性の欠片もないゴミヤンケしばくヤンケ
    こんなわかりきったことでまだスレ立てるんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:13

    しかし、そのイジメの基準がわからないのです
    鬼龍並みの蛆虫が毎日暴力振るってきてそれが嫌だから無視しようとしたら「無視はイジメだ」って責められてこっちが悪くなる場合もあるよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:16

    いじめは犯罪なんだからその理論で言うと殺されるやつは殺されるだけの理由があったからしょうがないってことになるのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:22

    泥棒が悪いけど鍵はかけておけよって話だよね
    まあこの例えも500億回言われてる気がするけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:24

    あれっお前知らなかったのか?この世の全ての出来事は原因と結果なんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:33

    >>25

    いいやどんな理由であれいじめた側が100%悪いということになっている

    見た目が気に食わないとかそういう理由で人を殺して許されるとでも思ってるタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:38

    いじめ裁判でいじめの正当性を主張しない時点で欺瞞を超えた欺瞞なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:49

    被害者属性っていうのは令和では最強の鉾であり盾ですね
    正直羨ましいっス

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:27:06

    まぁ安心して⋯
    そいつが改めないせいで気付いたら全員から総スカンされてるケースもありますから⋯

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:27:26

    嘘か真か知らないが最近はいじめっ子がいじめられっ子に対して
    「あっこいついじめたマジ通報する」っていじめが流行ってるから訳わからんという教師もいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:27:37

    虫を食わせてやねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:28:02

    >>39

    まあ名誉毀損と暴行と恐喝辺りでええやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:28:13

    人が減っただの言われるタフカテでもいじめの話は滅茶苦茶伸びる
    そんなマネモブを誇りに思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:28:27

    >>29

    >>33

    だからいじめることは100%悪いって表現してるんスけど

    いじめられたら無辜の被害者になるわけじゃないですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:28:28

    わ…私は…
    友達と話してるところにいきなり入ってきて自分の好きなテレビの話をし始めたクラスメイトを無視した過去があるんだッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:29:12

    >>51

    すみません理不尽な理由で100%悪いことをされたヤツは無辜の被害者なんです

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:29:20

    いじめの認識がマチマチすぎるんだァ
    犯罪にならないいじめだっていくらでもあるッス

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:29:25

    原因があるのと加害者が悪いのは両立するヤンケシバクヤンケ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:29:37

    Twitterでジャンプ感想勢のやつが言ってた「いじめは本能的に楽しいものである」という現実を双方が自覚しない限りいじめは無くならないと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:30:04

    犯罪者擁護なんてドン引きモノっスね
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:30:09

    >>53

    じゃあ理不尽でない場合はどうなるんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:30:43

    いじめられっ子の定石だ
    いじめられたという過去だけを覚えているから自分の身の振り方を反省せず同じ原因でまたいじめられたりする…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:30:55

    正直イジメの被害者側が蛆虫であっても
    結局将来復讐されるリスクを孕むわけだからいじめ加害者側が先行き考えた行動できないバカになるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:31:08

    >>58

    いじめという行為自体が私刑もいいとこなんで理不尽じゃないいじめなんて存在しませんね…パンッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:31:51

    >>58

    もうやめえや 自分がみっともなくなるだけやで

    理不尽でないいじめは存在しないんだ いじめという時点で理不尽ではあるんだ。だって原因があったとしてもいじめた側がそういう行動に移してるからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:05

    >>43

    いきなり殺人まで飛躍するのはちょっと怖いのん

    もしかしていじめられてたのん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:09

    いじめられた方に原因が有るからってねそれがいじめを正当化する理由にはならないの
    まっジャイアン見たいな暴君がいじめられる様になったら心の中ではざまぁって思うから人の心は度しがたいんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:11

    >>52

    あっ こいつワシのこと無視した

    はいっ いじめ確定!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:11

    そもそもイジメって犯罪っスよね、普通に傷害や暴行って言うようにするべき

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:23

    なんでこの手のはゼロかイチかの極論でしか言えないんスかね忌無意

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:39

    もうこの辺でお開きにしようや

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:43

    >>63

    ヒャハハ!反論できなくなってて笑えるでぇ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:33:02

    イジメられる原因が向こうにあるからイジメてもいいという論理は大げさに言うまでもなく金を持っていたから盗んだという強盗の理屈と同じということ
    お前はどこまで堕ちれば気が済むのだ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:33:11

    >>62

    いじめの定義を教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:33:29

    >>1

    そうに決まってんじゃん

    ただ正当化したいだけだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:33:35

    >>67

    加害者は責任から逃れたいし被害者は糾弾したいからね

    仕方ないのさ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:33:47

    大人の間でもイジメがあるから精神が猿な奴が多いガキッにイジメをやめさせるなんて無理だよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:33:52

    十分条件と必要条件みたいなもんスかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:34:10

    >>71

    暴言…暴行…恐喝…窃盗…名誉毀損辺りじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:34:16

    >>73

    当然加害者が不利っすね

    犯罪者だから当然っすけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:34:52

    >>70

    いじめが悪いことはかけらも否定してないし理由があればいじめていいとも言ってないんスけど…

    お言葉ですが話が通じてないのはあなたですよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:34:59

    責任と原因の話は違うって何回すればいじめを題材にしたレスバは終わるんスか?
    この手のスレをもう何度見たかもわからないんだよね
    そりゃいじめはする方が悪いけどいじめられる側にも理由にもそうされるケースはいくらでもあるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:01

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:08

    お金や商品がたくさん置いてあるからって強盗や万引きをしてはいけないし
    夜道にメスブタが無防備に歩いていたからってレイプしてはいけないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:25

    >>70

    まじでこれっすね

    理由なんていくらでもあるし用意できるから

    自己正当化で持ち出した時点でクズ確定っすね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:29

    >>70

    ワシとは違う意見だな…

    いじめは100パー悪いが原因を模索することで自分の身の振り方を変えるだけでいじめの再発は防止できるんだ 希望が見えるんだ

    理不尽なイジメはシラナイシッテテモイワナイ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:30

    >>76

    無視とかでもいじめ判定くらうんスけどこれはなんの罪に当たるんスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:37

    両方原因はあるけどいじめられる方に責任は無いですよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:40

    卑怯な言い方だけどケースバイケースなんだ
    一言や二元論では語れないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:46

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:48

    でもネットで話題になったり刑法の教授が第三者委員として招集されるような事案は被害者に何の落ち度もない事例ばっかりっスよ 程度の酷いイジメほど加害者がジャワティーなのかもしれないね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:52

    これに関しては「いじめられるのには『きっかけ』がある」が正しい言い方だと思っている それが僕です
    原因というとトゲがあるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:57

    >>76

    じゃあ一般にいじめの代表格たる無視はいじめではないのん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:36:04

    >>78

    ヒャハハ

    図星疲れてるで

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:36:13

    己の悪因悪果を呪えなんて加害者が言われる言葉だしなヌッ
    糾弾されても被害者にも原因ガーなんて言い訳するなと言ってるんですよ本山先生

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:36:27

    歴代最高興行収入になるくらいチー🥛叩きは面白いから仕方ない本当に仕方ない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:37:16

    >>83

    原因なんて誰にでもあるんだ

    完璧な人間なんていないからムカつく部分もぶち殺したくなる理由だっていくらでもあるんだ

    マジでやっちゃうのはルールで禁止っすよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:38:08

    >>93

    ぶっちゃけそいつマトモに生きてきた癖して変に罪ばかり盛られてるから

    チー・牛叩きというにも変なものなのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:38:15

    行動を正せばいじめられなくなるのはマジなのん
    「加害者の理論」ってのは悪意なくとも人を不快にさせてたことを反省できない奴の理論だと思ってんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:38:18

    >>84

    >>90

    関わりたくないってだけなら先生にでも取り合ってもらえって思ったね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:38:19

    >>91

    こいつ惨めなのん…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:38:57

    >>97

    だからいじめか否かを聞いてるんスけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:39:01

    >>83

    無理です

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:39:45

    いじめは駄目だけど他人の猫の写真を死亡した自分の猫として無断使用するのはセーフなんスね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:39:47

    原因がある=つまりその原因を起こしたやつが邪悪
    と被害者相手に思う方がだいぶ差別的なんじゃないスか?
    あまりに原因究明を責任者探しのつるし上げと結び付けている発想かと思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:39:52

    >>96

    目の前で声出されたのがうざいうるさいってだけでぶん殴る理由にはなりますよ

    それやったら悪ですけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:39:54

    誰かが悪いことをして炎上してネットリンチといういじめが発生するのは
    まさに原因があるってことやんけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:39:58

    ⋯しょこたんの場合は人の写真勝手に使ったり自覚のない加害者でもありますよね🍞

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:40:07

    いじめっ子やアレなやつに酷い目に合わされたのだとして仕返しに結託してそいつを排斥するにしても無視で終わらせとくべきなんだなぁ
    さらに追撃したら仕返す対象と同じところに落ちるんだ同類になって喧嘩両成敗になるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:40:19

    駄目なものは駄目っていう反論しようがない意見に無理に反論しようとするからよくないと思われるが…
    子どもの時から理由があっても悪いことは絶対するなって教えられてるでしょう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:40:49

    >>78

    >>69

    アンカ間違えてたのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:41:06

    >>107

    教わってないから言い訳してるんだ

    育ちが悪いのは悔しいが仕方ないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:41:07

    盗人にも三分の理、なんて言葉もある暗いっス、意味合いとしてはなんにでもこじつけ出来るってことっスけど
    鍵かけてないで泥棒に入られたらそら悪いのは泥棒だけど不用心も責められてもしかたないんだ

    どんだけ善悪があろうがセルフディフェンスも出来ないのに喚くだけじゃいじめなんぞ無くなるワケないんだよね、猿くない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:41:11

    >>99

    さあね…ただ問題を拗らせる行為なことは確かだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:41:23

    顔が原因なら整形でもするんスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:41:50

    >>110

    まさに盗人猛々しいヤンケ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:41:53

    >>111

    頼むから質問に答えてくれって思ったね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:42:34

    >>114

    答えられないから逃げてるやんけ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:03

    どんな理由があってもいじめはダメだと思う反面…
    みんな持ってるゲームを持ってないという理由でハブられた奴とカードをこっそり盗んでたのがバレてハブられた奴を同じケースとして扱いたくない衝動に駆られる!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:14

    でもね俺オタク趣味が原因なら仕方ないと思ってるんだよね
    辞めれば良いでしょう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:24

    >>103

    衝動的な暴力や喧嘩はいじめではないですよね

    どうあっても相手の立ち位置が上になるということはワシに味方がいないということ

    なぜいないのか考えるだけでいいんだァ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:25

    犯罪者がなんか言い訳してるっすね
    惨めやな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:27

    これらのやり取りを見なさい
    このスレにいる限りでも他者とのコミュニケーションが下手くそなのか無知を装ってめちゃくちゃなことを言ってる荒らしなのか分からないけどいじめられる原因のありそうな人間がいるでしょう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:54

    なんで無視がどうとかってガキッでも一人で考えてる事を他人に聞くアホがいるのか教えてくれよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:44:06

    >>118

    イジメなんて衝動でやっとるやんけ

    理性働かせてたら普通避けるだけなんや

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:44:23

    いじめの話の定石だ
    容姿、性格、癖や仕草、過去などの原因によるいじめを一つの言葉で表すからどうしても齟齬が生まれ喧嘩になったりする

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:44:57

    もう実際に裁判でやる処理みたいに原因となる物事は被害者が悪い(悪くない可能性もある)でいじめそのものは加害者が悪いってことでいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:45:15

    駄目なものは駄目と言われて納得して大人しくしない猿を諭そうなんて無理なのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:45:16

    >>121

    普通いじめはせいぜいその程度で終わるからやん…

    暴行までいくのは治安悪すぎを超えた悪すぎ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:45:33

    >>110

    ウム…これに関しては自己防衛もするべきなんだなぁ

    するやつが悪いのは当然としてそんなやべーやつに目をつけられないようにする、クラスで異物と排斥されないようにする防衛策出来てない場合転校とかで脱出した先でまた虐められることになりかねないんだ

    痴漢冤罪と同じで巻き込まれない防衛策はやっとくべきと言うか学んどくべきなんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:45:59

    無視されてそれをいじめかどうか判断するのは無視された側なのでいくらでも状況は変わるしここで結論を急いでも意味ないんだよね

    受け取り手の解釈次第だしそれで問題が大きくなればその行為はいじめだったという話でそうじゃなければいじめではなかったという話でしかないのん。少なくとも匿名掲示板で突き詰めるもんでもないスね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:46:14

    >>123

    ぶっちゃけ上にもありますが

    ぶちのめす理由も殺す理由もいくらでもありますからね

    やったらルールで禁止っす

    ルール無用はヤクザだけでいいんです

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:46:55

    精神的苦痛を与えてるからアウトですね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:47:12

    >>125

    ウム…犯罪猿は大抵被害者に原因がある言うんだァ

    そうすることで罪の意識から逃れているのかもしれないねっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:47:49

    原因があったところで許す理由にはならないですね🍞🥨

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:47:50

    >>131

    犯罪者の言い訳と自己憐憫

    惨めやな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:47:52

    >>129

    お言葉ですが暴力と無視も度合いが違うんですよ

    いじめという言葉は殴る蹴るだけと思ってないスよね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:48:12

    いじめた時点で100%加害者が悪くなるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    まっ学校が被害者を守ってくれるわけないからバランスは取れてるんだけどね
    いじめがあったら先生たちの評価が下がるから見ないことにするんだよね凄くない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:48:23

    お言葉ですがいじめっ子を懲らしめてもいじめられっ子はいじめられっ子のままですよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:48:34

    中川翔子 いじめ で検索したらマネージャーの全裸イラスト描いていじめてたとか出てきたんスけど…いいんスかこれで…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:48:34

    お言葉ですが被害者に問題あるとしてもいじめることでその問題が解決するわけないじゃないですか

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:48:37

    >>134

    いずれにしろヤクザ行為はルールで禁止っすよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:48:57

    ガキッの頃から駄目と教えられることをやる人間なんてはっきり言ってただのクズの部類に入る

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:49:27

    >>135

    しゃあけど今の先生たちにそんなン抱え込む余裕ないわ

    見てみぃこの朝から深夜まで忙殺されてモンスター生徒と親に虐められて死にかけとる先生達を

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:49:48

    言い訳を繰り返して
    クズは聖なるいじめっ子になる!

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:49:48

    おいおい多人数で一人をよってたかって言葉の暴力で叩くなんていじめだろ
    おまえらはいじめ加害者になったんだから犯罪者として生きていけよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:50:05

    正論言って賞賛されても過去の罪は消えないっスよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:50:51

    >>143

    なら訴訟してくれよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:51:05

    >>144

    それはここじゃなく本人に言えばええやん…

    スレの最初の方からずっと同じことレスしてるだろボクゥ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:51:11

    もはやいじめの定義すら曖昧だな…
    もしかして80〜90年代のヤンキー全盛期と2000年代以降で齟齬があるんじゃないスか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:51:24

    生きてていじめっ子を見かけることはあるけど標的にされる事は普通ないよねパパ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:51:40

    >>143

    "匿名掲示板"で"虐められた"!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:52:07

    駄目なことをやる人間にも理由がなんて言われても言い訳にしか聞こえなくて納得されにくいんだ悔しか

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:52:23

    そもそも感情論でいじめる側が全部悪いって言ってても何も変わらないんだから自分の悪い所は直すのが建設的ヤンケ
    周りの奴等が100%悪いって言うなら環境を変えることをオススメしますよ まぁ環境変えた先でまたいじめられたら知らないんやけどな ブヘヘ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:52:29

    >>148

    おっ仲間カスか

    必死に逃げ口上考えて哀れやん

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:52:57

    >>152

    おっ負け犬発見

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:53:23

    >>83

    理不尽知らずとは幸運な事ですよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:53:31

    >>147

    定義のすり合わせを求めても論点滑りでまともに話にならないんだよね猿くない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:53:35

    >>151

    理由なんて何でも良いやんけ

    クズも言い訳真にうけてどうするん?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:53:58

    >>152

    それいじめですよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:54:05

    >>151

    ルールで禁止スよね?と言われてることをやるクズと言われたら感情論だのとほざくなんてぶ…無様

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:54:15

    >>141

    だからいじめがあっても評価下げなければいいんじゃないんスかね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:05

    これでも私はいじめっ子でね 休み時間に私のケツをつついた後猛ダッシュで逃げる行為を繰り返すヤツにブチギレて傘でボコボコにさせてもらったよ
    その結果…いたずらがなくなってストレスが減った

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:15

    いじめられる方にも原因があるみたいなもんワンチャン喧嘩両成敗に持ち込もうとする出し得技やんケ
    何マジメに受け取っとんねん

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:17

    ワシが長芋すりおろしている間に50もレスが消費されたんスけど...

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:18

    >>146

    えっ さっきのレスが初めてなんスけど

    もしかして中川翔子ってワシが思う以上に他人から怨み買ってるタイプ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:27

    もしかしてタフカテってイジメられた人が多いんスか…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:44

    >>160

    犯罪自慢かよ引くわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:57:02

    いじめられる側にも原因があるって話でなんでいじめた方が100%悪いとかそういう話になるのか理解できないのが俺なんだよね
    良い悪いの話じゃないでしょボクゥ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:57:14

    >>164

    逆にいじめの現場に立ち会ったことのない未経験者なのかもしれないね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:57:37

    いじめられる側に原因があるって話と
    いじめをする人間が100%悪いって話は全く別の議論だと思われるが…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:57:59

    >>160

    それどちらかというとあんたがいじめられてたと考えられるが…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:58:25

    言い訳臭くて腹立つんだと思われるが…
    それと傍観者からしてもいじめなんて気分の良いものじゃないしなヌッ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:59:09

    >>168

    最初にも同じこと書いてるけどいじめ嫌悪者はそこはわざと触れてないんだよね現実逃避じゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:59:17

    >>170

    腹立つからって話すり替えて愚弄してたらそれこそいじめヤンケシバクヤンケ

    ごめん嘘しばかないよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:59:46

    >>169

    いじめじゃなんですか?同級生を傘で殴っても

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:00:17

    小学生=動物
    中学生=カッコウ騎士
    高校生=イキリ
    大学生=イキリ
    社会人=パワハラ

    他人にはこれくらいの認識で接した方がいいかもしれないね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:00:40

    >>171

    ちなみにこの手の原因の例を挙げるレスはおとどすクラスの不潔かガチ犯罪者が殆どらしいよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:00:53

    いじめてもやむを得ないとされる程の“いじめられる原因”の基準が人によって違うんだから理由にならないよねパパ
    ほいだらワシの席の前にいるからいじめてもええやろあーん?とか成り立っちゃうんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:01:03

    >>166

    良いか悪いかの話っすね

    そこに理由があって

    悪いことをしない普通のマネモブとやらかすクズの境界線がそこにある

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:01:33

    >>175

    発言者を属性で攻撃…こいつクソっスね!

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:01:46

    一瞬の快楽が一生の傷を生むんだ
    いじめ防止教育だけは真面目にやった方がいい
    ぶっちゃけ科目の勉強は塾に投げときゃいいんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:01:59

    家のドア閉めてなかったら空き巣入られたみたいな話やんけシバクヤンケ
    いじめ=犯罪と考えるなら相手が悪いとしても自衛はしとくべきなんや

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:02:10

    もしかして連投して現実逃避してるいじめられっ子は一人か二人くらいなんじゃないんスか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:02:34

    >>178

    書き方ミスったのは俺なんだよね

    例として出たのがおとどすクラスの不潔かガチ犯罪者なのん

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:02:39

    加害者はいじめをしている感覚はないんだよね
    いじめという言葉を使うのは都合の良い傍観者か被害者しか使わないんだ 差が生まれるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:02:41

    >>176

    >>177

    していいか悪いかじゃなくていじめまでエスカレートする原因が被害者にもあるかないかの話だと思うんですけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:02:46

    いじめる側の基本的な思考は弱き者から狩る♠なんだァ
    いじめられっ子はクラスメイトから自分が選ばれた現実と向き合ってもらおうかァ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:02:54

    >>171

    理由なんていくらでもあるんだよね

    理由があるなんて発言自体猿くない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:03:05

    やっぱいじめスレは伸びるっスね
    ワシも今度建ててみるのん

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:03:14

    >>181

    駄目なもんは駄目だと現実的なこと言われたらそんなこと言うんスね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:03:34

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:03:42

    >>188

    負けたんやろうな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:03:48

    >>187

    1ヶ月くらい経ってから建てろのん

    管理人はピリピリしてるからねヌッ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:03:49

    が     

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:04:05

    名       

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:04:10

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:04:12

    >>187

    ぼくもしゅる〜

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:04:18

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:04:31

    実際まあクラスに溶け込む努力はするもんすね
    コミュニケーション面倒でも自分から周り排斥したら排斥される理由作るようなもんっスよ
    人間自分が嫌な相手からは距離取りたいものっス
    周囲全員にそれを思われたらそれは虐められてるのと変わらない状況になるんだ
    双方嫌な思いしないためにも自分の行動はよく考えるべきなんだなぁ
    まあその上で理不尽に遭遇したらもうどうしようもないけどそこまでの理不尽に遭遇することは滅多にないっスね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:04:32

    >>184

    バットの殴り具合を試させろって言い出す猿に原因なんてどうでも良いと考えられる

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:04:33

    いじめられてる奴もいじめた奴もどちらもクラスで浮いていたんだよね。どちらも性格蛆虫だったから対消滅してくれって思っていたんやだね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:04:35

    200ならいじめ根絶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています