これはただの偏見で憶測なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:25:53

    多分「刀」その物にはあまり力を入れないんじゃないかって気がする

    属性付けの面が強いんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:55

    銃より作画コスト低くていいよねくらいで刀にしてそう
    ヘイローもただの丸だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:58

    制作陣がブルアカの人たちだからまぁそうなるだろうね
    ブルアカでも銃火器はおまけだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:33:34

    それよりヘイローの手抜きの方が気になる
    ブルアカの方がまだ個性だせてるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:34:04

    逆にこの可愛い方向性でバチバチの剣戟とかやりだしたら惚れてしまうかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:42

    ぶっちゃけ刀自体に力入れてるのは刀剣乱舞とかあるからなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:46

    バリバリ動かすために作画コスト減らしてる可能性もある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:37:14

    刀にあんまり個性がない
    個人的に鬼滅の刃ぐらいの個性が欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:37:37

    ぶっちゃけ名前やヘイローに意味を持たせるのはブルアカでやってるからブルアカナイズしないように気をつけてキャラ付けすると無個性化していくのでは…?って思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:38:42

    >>5

    正直そんなことできるほどのリソースないと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:39:29

    ほなやっぱエロ売りかあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:39:53

    なんかあれよな
    弾丸が効かないのはなんとなく想像つくからいいとしても刀が効かないってなったら違和感半端ないなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:40:36

    引き抜かれた人間にプログラム作れる人間いないくさいからゲーム性にはあんま期待してないところはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:40:36

    >>10

    それはそう、明らか同人サークルレベルの人員しか居ないし。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:41:12

    銃と違って刀ってそんなにキャラ分け出来そうになさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:42:24

    >>12

    銃弾がゴム鉄砲くらいしかダメージないのはイメージできるけど刀で切ってもダメージないとなったらそれもはや棍棒やんってなるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:42:42

    スカートだ剣劇・・・閃いた!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:18

    刀で区別化するなら刀身の刃文、反り、刀種とかでするしかないんだけど……出来なさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:23

    >>9

    ブルアカから離れようとすればするほど個性を失うし近づけば近づくほどにそれブルアカで良くね?ってなるしでめちゃくちゃ大変だろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:42

    >>17

    そんなあなたにオススメの作品があるんですよ。

    刀使の巫女って言うんですけど()

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:45

    >>16

    ワンチャン再生力がみんな化け物の可能性…

    切られた橋から再生していくスタイルなら一応絵にはなるか

    R17の意味は変わってくるけどね!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:44:11

    >>16

    全員逆刃刀かもしれんし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:46:36

    刀とかで切ってもそこまで切れてない展開って創作系あるあるじゃないの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:47:59

    服だけ切れる設定にしよう
    居合でスカートだけ切ったり辻斬りでブラのホック切ったりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:48:34

    >>15

    フランベルジュとか日本以外の刀剣類も出せるなら差別化しやすかっただろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:48:51

    両刃の剣とか鎖付きの刃物とかあるのかと思ってたら、なんか日本刀ばっかりなんだな
    どういうジャンルなのか分からんけど、キャラの動きとかのバリエーションどうなるんだろうな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:49:43

    >>24

    公式のエロ売り見ると服だけ切れてお色気は絶対あると思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:49:45

    >>4

    刀の波紋説はあるけど何より二次創作が楽

    全員ほぼ同じだから資料見ずに気軽に描ける

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:50:30

    >>23

    それは大抵「斬れないやつもいるけど大体のやつは斬られたら死ぬ」っていう話であってだね

    仮にキヴォトススタイルで全員大して効かないんだったら刀じゃなくてただの鋼で出来た棒切れに過ぎないしキャラ付けとしては活用できなさそうなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:50:56

    今のところ打刀〜大太刀くらいの大きさしか見当たらんな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:52:19

    >>30

    たしか小太刀二刀流してるキャラのイラストあった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:53:15

    アクションである可能性は低いけど剣術の流派とかはあってほしいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:54:21

    >>29

    現状の予想の範疇だと刀である必要性が薄いしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:59:41

    服だけ破ける刀の世界なんて閃乱カグラやってたら別に気にならんだろう
    やってない?そっか……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:59:50

    まあ正直言ってブルアカは銃ならこっちは刀で対抗や!くらいしか考えてなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:00:07

    なおスレ絵の大きさの刀だとおよそ3kg〜5kgの重さはある……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:02:39

    ブルアカの銃関連が盛り上がった理由って割と銃に触れたことのある人間が創作したからっていうのもあると思うんよな
    変に和風ファンタジーにしちゃうと要らんことなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:04:08

    俺は大好きだよ
    刀も和風ファンタジーも女の子もパンツもおっぱいも

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:04:15

    でも多分刀の方が強キャラ感出しやすいぞ
    最強格とかその辺のビル刀軽く振って両断とかしたらめちゃくちゃ分かりやすいし(適当)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:05:09

    ブルアカブルアカうるさくて草

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:06:19

    日本風の学校で倭刀出して炎上しそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:07:25

    >>40

    そりゃそういう話題にもなるよ

    ブルアカ作った人間がブルアカみたいな雰囲気の作品を作ろうって言ってんだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:07:51

    刀で斬れなかったら流石に変だな……と思ったけど、まあ特撮だと思えば……
    大体の特撮一部を除いて棍棒だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:08:29

    >>41

    普通にありそうなラインで笑う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:09:46

    >>43

    ぶっちゃけ昨今全ての刀剣作品が血がブシャーなってるわけでもないし気にすることでもないわな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:10

    そもそも普通に刀バリバリ有効打で血まみれの臓物まみれの可能性もあるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:21

    そもそもこれって生徒同士でやり合うのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:53

    >>47

    なんもわからんぞ

    もしかしたらアサルトリリィスタイルかも知らんし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:12:38

    >>45

    特撮を根拠にするのはちょっと無理あると思うけどな笑

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:12:49

    まぁ変に刀に言及するよりかフレーバーで済ますのか安パイだとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:13:00

    やっぱ情報欲しいよぉ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:13:46

    >>47

    完全に失念してたわ

    確かに人外とやり合うタイプの可能性も充分あるか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:14:04

    >>29

    雑魚敵はバッサバッサ切っていけばいいだけじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:14:14

    >>43

    ワンピースとか刀で斬っても生きてるキャラ多いしそこまで気にする必要あるか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:07

    >>51

    今のところ情報の出し方ほぼ炎上商法みたいなもんだからなぁ…

    日本だとほへ〜くらいの感じやけど現地だとしっこり炎上してブルアカファンブチギレてるし

    さっさと情報出していかないとサービス提供にまで辿りつかないまであるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:29

    >>43

    いいこと考えた

    ヘイローブッ壊して勝敗を競う世界観にしよう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:45

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:16:45

    侍魂スタイルで絶命やられてもこまる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:06

    特撮の刀が切れてないのとか斬れるけど生命力で生き残るとかとは違うと思うけどなキヴォトス人よろしく刀で切られたけどいったぁ!で済むだけっていうのは
    刀である意味ないじゃんってなるから説得力出せるかは大事よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:21:06

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:21:32

    刀語…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:22:47

    正直刀で戦うタイプのゲームってゲーム性作るのかなり大変と思うしノベルゲーム系統じゃなかったとしてそんなものをまともに作れるのだろうかっていう不安はずっとある

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:24:21

    銃だと動きあんま作らなくてもいいけど刀は立ち回りまで考えないといけない大変さがあるとは思うね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:53

    まあノベルゲームでも全然ok
    周回とかで変に時間取られないし
    なんなら面白いノベルゲー出して界隈盛り上げてほしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:23

    漏れ出てる情報を見るにアプリゲーム作る開発力ないしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:30:37

    ところがどっこいソシャゲのコードでなんか提出されてるらしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:31:39

    そもそもプログラマーを馬鹿にしまくってたからプログラマー誰一人引き抜けなかったんやろこのグループ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:31:55

    >>66

    うーんあまりにも不安

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:38

    メイプルストーリーみたいなのが出てくる可能性あるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:03

    多分槍

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:16

    >>4

    進化して後光になる説

    カピラ人にとって光輪は育てるものという可能性

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:25

    まあ移植版とは言えFate/Staynightもスマホゲーとして出てるしソシャゲで出したけど実質的にはADVとかビジュアルノベルって線も無いわけではない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:37:16

    ブルアカみたいなの作品を期待するのはともかくブルアカみたいなゲーム開発力を期待するのはやめた方がいいのはわかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:39:16

    鎖鎌みたいな変わり種系ありならともかく、刀剣類オンリーだと射程距離の長さとかがゲームとしてみたときに気になるんだよね
    ブルアカだと銃種によって射程距離とか攻撃間隔とか変えることでゲーム的な差別化できてるけど、刀だとそのへん似たりよったりにならないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:39:28

    もはやモバイル端末あるけどPCもってないって人も多いしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:39:38

    >>66

    >>68

    それってこれのことか?

    x.comx.com
  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:40:40

    >>73

    でも初期ブルアカのバグ&メンテ祭り見てるとゲーム面も大事だと思うんだ

    別に通常も遊べない質ではないし、イベントのミニゲームも工夫してるなって感じるところはあるから実際に遊ぶユーザーとして大事だと思うんよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:41:54

    >>67

    正直そこら辺韓国の企業専用ネット掲示板?みたいなとこ発の情報らしいからイマイチ真偽がわからん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:42:17

    fgoみたいにガッツリストーリーで売り出すとかもあり得るっちゃあり得るか?
    ブルアカ参考にしてたら大変そうだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:41

    >>76

    76だがすまん、ほかのスレで貼ってた物持ってきただけだから信憑性とかよくわかってない

    ダメそうなら消してくれスレ主

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:50

    >>77

    安価先が言ってるのはブルアカみたいに3Dモデルとか戦闘のディテールの細かさとかを期待するのはやめとこうって話だよたぶん

    ゲーム面がちゃんとできなくてもいいって言ってるわけじゃなくてゲーム面がちゃんとできるとは到底思えないってこと

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:44:16

    別に離脱して新しいのを作るのはいいんだよ
    何でよりによって「似たデザイン」で「似た世界観」の「似たテーマを取り扱うストーリー」にしたんだよ
    どれか一つが当てはまれば艦これとアズレンみたいに「似たテーマの別ゲー」として取り扱えたのに元メンバーが集まって似たの作ったら内戦でしかないだろ!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:46:45

    >>82

    リリースされるまでの我慢だ、もしかしたら全然別のテイストで出してくるかも知らないから

    もう既に似過ぎてる?

    ……うん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:06

    >>78

    あれつまるところネクソン社員の愚痴ってことやから信憑性時代は高いぞむしろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:08

    このキャラデザでバリバリの示現流みたいな剣劇始めたらすげえけどまあないな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:37

    >>81

    まあそう思い込まないと辛すぎるもんね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:48:22

    >>78

    ネクソン社員のアカウントいるようは社内ネットだから掲示板の噂よりはやばい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:48:43

    まあ普通に考えてそんな大層なソシャゲ作れるほどの猶予と人があるはずないからな、

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:49:31

    >>43

    特撮だって火花は散るんで…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:49:31

    誤チェストにごわす

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:49:59

    衛府の七忍にでてきそうな薩摩キャラ出たら多分笑う

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:00

    >>84

    ネクソンが社員に命令して嘘の情報を書き込ませたかもしれないだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:10

    >>86

    俺の心が汚れてるせいかも知らんけどこれってもしかして対立煽りだったりする?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:37

    >>67

    ぶっちゃけ向こうの燃え具合がヤバい的な話はあるしそんな渦中の火に飛び込んでくれるプログラマーおるんかな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:51

    裏が色々ヤバいせいでゲームをまともに見れないってのが一番辛い
    どうにかならないものか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:56

    >>93

    あんたの上のも含めてどう見ても対立煽りよ

    関わらん方が良い

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:51:34

    >>87

    一応抜け穴がないわけではないらしいけど掲示板 "よりは" 信憑性あるのはたしかやね

    >退職者とか、垢売買した場合も一応使えるので絶対とは言えない

    x.comx.com
  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:57

    >>92

    お前のそれは根拠のない妄想やけどネクソンの社用メアド持ってる人間の証言があったことは事実だしどっちが信憑性高いかなら当然後者だよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:05

    >>98

    ネクソンの社用メアドを持っている=ネクソン側の人間

    第三者の発言以外信用できない

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:32

    韓国ファンのブチ切れ具合が尋常じゃないからまともにゲーム運営始められるかってレベルになってない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:10

    >>99

    社内の出来事を第三者が発言してる方がやべーよ社会に出ろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:25

    このデザインでとみ先生の剣客漫画の世界観だったらロックすぎて普通に興味出るんだけどな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:32

    >>99

    じゃあもうなんも信用出来ないじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:30

    >>100

    サービス開始してからが本番やで

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:43

    >>101

    >>103

    だからオレはそもそもその噂話を信じていない

    オレは韓国の新聞会社の言うことしか認めない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:50

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:02

    世界観とテーマは作家が同じだし似てたって別にいいけど
    ヘイローは流石になあ
    作品差別化のための要素すぎて「クリエイターとして拘りがあるんだな」と解釈できる余地がなさすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:18

    >>103

    だから憶測でとやかく言うのはやめたほうがいいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:42

    >>103

    現状''絶対に''信頼できる情報ってのは公式の情報しかないぞ

    公式が出した情報ってのは''円満に解決してますよー''っていうコメントだけだ

    後リツイート

    それ以外は大体が杞憂とデマよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:18

    ネクソンの社員がネクソンのアカウントで退職者の暴露話をしています、を噂話とは言わないのでは

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:22

    >>104

    本人の匂わせもあるにはあるが、今のところ状況証拠でしかない


    色々とグレーな部分もあるが、必要以上に議論が白熱化して迷惑をかけるにはまだ時期が早いよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:28
  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:29

    杞憂とアルミホイルが合わさり最強に見える

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:54

    ラスオリで初期開発メンバーが知らない間に新作ゲームの開発してて
    しかもそれ失敗してラスオリの利益溶かしたみたいなお家騒動が他所でも起こるとは..

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:00

    >>114

    何だその恐ろしい話...

    ちなみにメンバーはどうなったんです...?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:13

    とりあえずどう見てもスレチの話になって来てる
    素直に刀の方向に話戻そうや

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:23

    >>105

    マスコミの言うことしか信用しないとかそれもどうなんだ?

    告発を本物だって強弁するわけじゃ無いけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:30

    >>111

    そういう意味じゃなくていざサービスが開始したらKVを敵対視するブルアカファンに対抗するKVのファンが増えていくことと=だからどうあっても激化するって話よ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:46

    というか原画引き抜いたってのはドレミ先生とMX2j先生の事だろうけど
    この2人フリーランスじゃなかったんだね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:40

    >>119

    フリーランス

    誰かが引き抜きとか言い出したのを誤解して広めた馬鹿がいた

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:44

    >>115

    もちろんごっそりやめたぞ原画とかも引き抜いて

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:02:48

    正直嘘か本当かよう分からん情報で右往左往しててもなんもいい事ないんやしちゃんとした情報出るまで一回忘れるくらいのほうがええちゃうん?
    とりあえずみんな一回シコって頭スッキリさせてきたら?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:50

    >>122

    シコって欲しかったらお前がおかずになれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:42

    ネクソンの開発規模でもめちゃくちゃやったのにそれ以下の開発規模で刀を振り回しての大立ち回りは作れんわね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:03

    >>118

    うん......それは間違いなく避けられないよね

    考えたくもないし、やりたくもないが間違いなく内戦が始まる

    お互いから批判や擁護、荒らしが出てきて部外者の愉快犯も混じって最悪の内戦と化す

    .....本当に考えたくもないよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:04

    リークだか妄想だかは数多あれど
    「主要スタッフを一斉に引き抜けるような事情」が現状完全にブラックボックスなんだよな
    メインライターから外注絵師まで引き抜いて名前をデカデカと出すような味方にできるって一体何があったんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:29

    >>120

    フリーランスなんだ

    じゃあ下請法が適応されるから、まだ安心だな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:26

    ここから先はスレ通りの内容を話そう
    これ以上は水掛け論じみたことになるだろうから

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:33

    >>120

    でもそれだと在宅勤務への社内の批判がそれはそれでおかしくね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:49

    ゲームの内容の方がさらに情報少ないから仕方ないね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:26

    刀を打ち合って破壊した方の勝ちってタイプのゲームなら肉体欠損とかの問題解決できるんじゃないか?
    鍛冶屋とかの職もできるしね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:47

    >>131

    陰陽術っていうよく分からない魔法?みたいなのあるっぽいしそういうので修理する可能性

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:55

    それこそ>>47みたいになる可能性もあるしな、中身妄想するだけならタダよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:35

    なんかもう「刀で斬られても痛いだけで怪我しない」になるんじゃないのという気もしてきた

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:20:17

    美少女版とうらぶかと思ったけど実在刀要素はさすがにないかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:27

    刀が破壊されたら心も砕けて死ぬんじゃないか?
    「心がこの丘で物性を獲得する時、それは世界に立ち向かう子供にとって唯一の「武器」となる。
    私たちはそれを「刀」と呼んできた。」
    「あなたはきっと、その場所であなたの刀を見つけるはずだから。」

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:05

    よくわかんねーんだよな、もとはフリーだけどプロジェクト参加が契約社員みたいなものなのかそのままフリーなのかが

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:27

    文字通り心を武器にして戦うのオシャレだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:09

    >>137

    スレタイ通りの話を頼む

    これ以上水掛をしても無意味だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:49

    >>119

    他にもチーフアートディレクターも退社してるのとか情報ごっちゃになってそうよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:28:17

    とりあえず最近はゲームの編成とかで疲れてきたから一旦ノベルゲーでこれをやりたい気持ちがつよいぜ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:31:45

    >>141

    めちゃくちゃ分かる

    最近のゲーム色々構築性があるのは良いんだけど考えすぎて頭が痛くなってくることもあるからね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:33:20

    考察しようぜ!やっぱり仏教系が強いな、悟りの木は多分菩提樹だろうけど太子の林ってなんだ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:34:33

    でもシナリオとゲーム体験がセットなことで楽しめる部分も大いにあるからなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:38:00

    シナリオ中で共闘したメンバーを編成するとか
    そういう自由度を持たせるのはソシャゲだと特に難しそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:39:00

    とりあえず先生的ポジションは出てくるそうで安心した

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:39:08

    DoReMiさん何キャラくらい描いてるのかな?
    楽しみ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:40:36

    正直開発コードの方トレンドでみた時はソ連の戦車開発ゲームかなにかで?
    っと思ってクリックしたら全然違ったわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:41:36

    修行者よ、生徒よ、て語りから師が修行者でもある説

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:46:40

    これはただの偏見で憶測なんだが陰毛が濃そうな子が多い

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:46:53

    刀とは何か、見たいな概念的な問いかけがあるから変わり種とかも来るのではと予想しておく

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:48:20

    エロに寄せるのならこう…もっとむちむちな子をですね…それこそハスミみたいな高身長デカ乳だと助かる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:49:15

    刀かぁ
    斬魄刀みたいなもんかな(てきとー)

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:47

    むしろ刀であることでちまちま戦闘じゃない画をかけると思うんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:11

    日本風味が強くてええやん 個人的にはこっちの方が好きだぜ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:18

    こういうまとまったデザイン感ならソシャゲじゃなくて買い切りで出して欲しいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:38

    行き過ぎた憶測や追求や野次馬根性はマジでやめとけ
    その結果ぶっ壊されたコンテンツもあるんだぞ
    サクラ革命っていうんですけど…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:17:23

    >>157

    でも韓国の過激になってる奴らはそれを望んでいるんや

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:00

    >>158

    だから俺らが何もしなくてもあっちが原因で潰れるかも知れない可能性あるのクソだろって話

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:44

    >>158

    >>159

    騒ぎに便乗する輩が一番やかっかいだしな

    あとYouTubeで解説動画とかも野次馬呼びやすいし

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:48

    なんかよくわからんけど作中描写から技の参考なりイメージが欠片でも得られるならラッキーでリリース待ってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:11

    >>157

    >>158

    >>159

    気持ちは分かるが此処は内容について語るスレだ

    外部のゴタゴタは別スレで頼む

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:23:23

    >>162

    すまんかった、もうやめる



    スレの趣旨に沿った話だと、仏教モチーフならあえてエロ方面で行くのも意味はあるんだろうな

    煩悩的な意味で

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:30

    刀よりエロの方に力入ってそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:31:02

    主人公も学生にしてくれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:24

    >>164

    Mx2J氏も「エロいのを描かせてくれると聞いて参加しました」って言ってたからエロ方面はブルアカより強くなるかも

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:21

    仏教が元ネタならコイツモチーフのキャラも出たりするのだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:03

    刀剣と言いつつ、刃物なら広義的には刀剣扱いって感じになりそう
    ハサミとか鎌とか

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:37

    真面目に12月の冬コミでパトス的弁証法の方で出そうなゲームが来るまで大きな情報公開はなさそう
    ノベルゲーっぽいけどメロブとかでも売ってくれたりするんかね?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:55

    なんかブルアカを潰したくて作ったけど現状売りに出来るものがエロしか無い、みたいなめちゃくちゃ低俗な作品に見えるんだよなぁ

    刀に関しては少しでも刀を創作の題材にしようとしていたら分かると思うけれどマジでレパートリーが少ない。
    デザインが完成されすぎていて弄るところが少な過ぎる。

    特撮作品なんかでたまに刀がモチーフの武器やおもちゃが出てもシルエットが大体同じなのはそのせいで反りがない、とか片刃じゃない、みたいに少しでも要素が欠ければ刀じゃなくなる。

    刀を作品のコンセプトとして強く扱うのならそれこそBLEACH並みのセンスと引き出しが居るんだけれど(あれも元の形からはだいぶ変質するから別っちゃ別)現状見た感じKVからはそういった差別化するみたいな気負いは感じられない。

    今んところ公開されてるキャラの持ってる刀は誰が誰の、って一目でわかるデザインじゃ無いし特徴もない黒鞘ばかり、シルエットを崩さずに軽い装飾をつける事だっていくらでも出来るはずなのにそれをしないって事は刀に対してリソースを割くつもりはないって事だから刀剣が好きでこの作品が気になってる人には悪いけれど多分好みのものじゃないと思う…って言うのが個人の思い。
    属性付けにすらなり得ていないとりあえずブルアカが銃だから刀にするべ!くらいの産物でしかないと思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:56:58

    という感想もあるようです

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:58:08

    ていうか今気づいたが
    個人垢だけどヨースターの三輪木さんKVのXフォローしてるんだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:59:10

    どっかで見たけどブルアカが学園都市のテクスチャ張っててKVは学寮都市のテクスチャ張ってるみたいな感想見たな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:12

    被弾差分…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:19

    少女×刀ってだけでテンションちょっと上がるから刀に力を入れてなかったとしても気になる

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:02:26

    少女+銃火器も少女+刀も昔から愛されてる組み合わせだからな
    俺は……どっちも好きだ!!!!!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:03:48

    感想は人によりけりだね
    多様な意見は出れば出るだけ素晴らしい
    ワシは刀も銃も大して興味があるわけではないから特に気にならなかったかな
    正直柄と鞘があって片刃の反った剣だったらなんでもカタナに見える
    強いて言うなら頭の輪が当人の刀の刃を表してるって説が本当ならお洒落だとは思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:04

    刀だけなの?
    ほかの武器とかないの

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:16

    やはりスパイドだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:20

    >>178

    今んところはっきりわかってるのは刀だけだね

    心技館にバカでかい何か持ってる子はいるけど袋がだぼだぼでシルエットがわからぬ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:12:48

    多分槍かナギナタだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:13:36

    後は関羽の青龍刀みたいなのとかもあるだろうね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:54

    >>66

    PCゲームの望みが消えたのは痛いのよね

    もうソシャゲ掛け持ちするような時代じゃないのに

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:01

    >>147

    ドレミはキャラデザインだけじゃなく スチルとかのアートディレクションセンス抜群だから好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:02

    エロ売りはダメ!低俗!

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:05

    長巻もいける?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:25

    >>185

    でもエロ売り、好きだろう?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:48

    >>185

    紹介でパンツ見せてるのにエロはダメとはこれいかに

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:58

    >>176

    何卒コラボして欲しい青い銃の方と

    銃剣あっちにいるしね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:00:14

    >>164

    公式応援イラストもパンツからの大破からの健全(人選はえっちな人)だもんな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:15:29

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:23:59

    >>37

    剣とか流派とかちゃんとやった作品がありましたね…

    刀使ノ巫女っていうんですけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:41:46

    >>183

    韓国ソシャゲコードの話出てるけど まだワンチャンsteamゲーとかの可能性もあるらしで


    実際仕事忙しい人間には総力戦ガチったりするような時間とれないからな 

    ジャンルは問わんので買い切りゲーに僅かに期待

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:45:43

    気になる点として
    ・引き抜きは簡単にはできない
    ・なので金だけではなくそれなりの人望または現場への不満がないと出来ない
    ・にも関わらず10名以上の主要メンバーの引き抜きに成功してる

    だから現状のネクソン側らしき声の一方しか出てない状態での判断は非常に危険だと思う
    何かなければここまで引き抜かれることなんて無いよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:51:18

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:52:33

    刀だけど主人公?のですら差し裏に巻きはじめの一文字が来てたり留がおかしかったりで正直期待できない

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:55:14

    KV側は沈黙するのが最強だと思う
    マジでブルアカとの関連性とか前職の話とか全スルーが最強だから

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:55:39

    >>196

    何かと思ったら日本刀の持ち手の部分か

    調べてもわからんかったんやけどなんかダメなん?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:58:51

    そもそもネクソン側の声がリークされてるっておかしい事だよな
    社内情報だろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:59:04

    アークナイツってそこら辺の対立煽り見ないけど円満離脱だったんかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています