ゲイボルグの設定思い付いたの天才過ぎるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:28:23

    神話からの引用とはいえ序盤から登場したのにインフレに置いていかれることはないし
    ネタにはされてるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:29:12

    正直ゲイボルグの設定を使いたかったクリエイターの人はそれなりに居そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:29:46

    むしろ扱いに困ってないか。これとヘラクレスは

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:29:49

    そりゃきのこがインフレだけはさせたくないから最初にこの宝具出したって言ってたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:31:47

    美遊やオルタニキは当てまくってるから……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:44:48

    コンセプトがどんだけインフレしても問題ないという最初期宝具の一つ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:46:13

    仕様上仕方ないんだけどゲーム作品のプレイアブルとして命中させても一撃で殺せないっていう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:39:47

    ゲイボルク定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:42:58

    当たったら一撃ってのが扱いに困る状態なんがね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:45:55

    命中させられないor命中しても倒せないが確定してるからインフレ以前の問題なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:46:15

    最初に設定を作った宝具らしいけど、どう見ても主人公鯖の能力だよな

    聖杯戦争みたいな戦う相手が限られてる環境でサブキャラに与えたらどう考えても邪魔

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:56

    治療さえ出来ればもうちょっと当たるようにも出来たはず。これだけ周到な確殺技は中々ないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:48:48

    >>4

    なおインフレはしまくってる模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:00

    あまりにコスパが良すぎる
    マスターからの魔力供給なしで7回使えるの聖杯戦争RTAでもするつもりかと言いたくなる
    死に物狂いで防いでも連発されたらどうしようもなきわ(まぁランサーの矜恃が許さんだろうが)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:16

    >>13

    正直そこまでしてないと思う

    外宇宙由来の奴とビースト除けば大体の奴には刺しボルクでワンチャンある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:50

    正直当たれば必ず心臓を穿つって能力は作劇上扱いにくいところはあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:52

    死徒でも確殺とかいう強すぎる設定

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:04

    後発の作品どころかSN本編で使いあぐねてなかった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:02

    雑魚戦ならともかくボス格や主役相手にほいほい通じてはならないのはだいたいどこの作品の即死技も抱えているジレンマなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:16:49

    作劇上使いにくい性能の槍を持ちながら特に空気にならないクー・フーリン本体の方が発明なのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:20:24

    心臓ない相手には効かんやろwww
    →心臓として機能している部位を貫きます

    チートやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:40:16

    >>21

    まあ神話の武器なら逆にチートじゃない方が珍しいから

    比較的おとなしめな日本神話ですらヤベーのいっぱいある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:41:52

    >>11

    主人公に与えても若干扱いづらくないか?

    映えるけども「必中」「必殺」の槍が切り札って展開に変化付けづらそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:49:13

    これの対策が全力でバックステップしかないから作中では使いにくい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:57:18

    作劇デバフ第1被害者

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:58:05

    設定の完成度が高い。
    高すぎるので真っ当に使わせてもらえない。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:02:43

    実際一撃必殺技なんて面白く見せるのめちゃくちゃ難しいよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:04:11

    でも主人公の武器として性質が知られててことあるごとに相手が対策してくるとかだったら、それを機転や地力で潜り抜けて「必殺」を通すとかやればすっごいカッコ良さそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:04:30

    >>27

    だから(相対的に)クソ弱い奴が使いにくい制約(線点近接)込みでワンチャン特化にする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:05:11

    必中必殺だけならまだしも加えて低燃費だから絶対主人公側の能力じゃないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています