心にズン…ってきたシーンある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:29:56

    なんかある?
    俺はホークスのトゥワイス説得
    画像はアニメ版だけど漫画版は本当に表情見てるだけで泣きそうになる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:31:45

    1話で爆豪が「すげーヒーローは学生時代から逸話を残してる」っていって、ラストにオールマイトが「学生時代から逸話を残すヒーローはみんな身体が勝手に動いていたと結んでる」って繋がるところが好きなんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:17

    セントラルのマイク先生の呼びかけが白雲に届かなかったシーン
    ワープ後の相澤先生の表情含めてつらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:37:54

    「あれはおばあちゃんじゃない」「子供を捨てた鬼畜だ」を聞いて泣いてしまった菜奈さんの場面
    つらすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:59:26

    雄英を去ったデクがA組に連れ戻されて市民から非難轟々だった場面。
    危機感知発動してて敵意ありまくりなのが分かってしまうボロボロのデクは見てて辛かったし、不安な市民の気持ちも分かるから…。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:15

    >>4

    菜奈さんは「私に子供はいなかったんだ」からの号泣もつらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:23:35

    ここ
    もちろんお茶子の方が正論なんだが、分かり合えないこのつらさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:39

    家族の話に弱いから転弧オリジンとか>>4はめっちゃ泣いたなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:15

    >>4

    あの菜奈さんがボロボロ泣いた後に無理矢理笑顔を作る所とセットでおつらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:35

    仁くんの「俺 もう増えない」「ごめん…最期まで本当に」
    あっ…本当に死んじゃうの…?ってショックだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:20:44

    転弧が崩れていく姉を見て頭掻き毟ってるシーン
    ガチでパニックおこしてる子供の反応過ぎてキッツい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:50:59

    >>3

    今週アニメになった「もうお前が白雲じゃないなら、せめて思い出のまま消えてくれ」もズーンと来る

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:53

    せことたけで1人訓練してる燈矢が泣きながら俺のこと見てよって言ってるシーン
    個人的には俺を使ってよかったって想うからより辛かった
    いや両方辛いんだけど
    誰もいないのにほら、こんなに強い炎が出せるようになったんだって語りかけたり、心の奥底では見てもらえないかもって思う自分を必死に否定して、たったひとつ見てほしいって願う子供とかちょっとほんとに見てられなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:50

    ここかな
    普段荒い爆豪が眉間に皺もなく普段よりちょっと高い声でサイン欲しかったんだよなって笑ってるのがとても辛かった
    憧れの人がいて、色々悩んで、いっぱい頑張って、普通の高校生だったんだなってこん時思った
    俺アニメ勢だからこれからが楽しみであり他の人も死ぬんじゃないかって不安

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:06:11

    当時はそこまでじゃなかったけど最近見返したら思いのほか辛くなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:52

    遠見絵さんのこの台詞
    エグみがすごくてお気に入り

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:33

    これかなあ
    もう個性も体力も気力も何もないはずなのに
    常闇を守ろうという気概だけで剣を構えてる姿を見た時に
    「もういい、もういいだろ」って思ってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:47

    ナガンの過去全般
    とくに夢見る少女ナガンが自分もヒーローになれるんだと目を輝かせるシーンと
    大人ナガンが子どもから握手求められたとき自分の汚れた手を自覚してしまい手を引っ込めるところ
    つらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:39:56

    自分のせいで憧れのヒーローが終わってしまって、学校や先生も世間から色々言われるって高一の子供に背負わせるには重すぎるよなと辛くなった
    爆豪は普段フィジカルもメンタルも強い印象だから余計にズンときた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:29

    サーの死とミリオの涙
    まさにズンときた
    どうしたって人の死はつらい
    最期会えたのはよかったけどオールマイトとの喧嘩別れの経緯もつらかった
    いつも元気で明るくて笑顔のミリオがボロボロ泣いてるのもつらかった
    「生きてよ」って叫ぶのがもう無理

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:13

    この下の顔のシーン
    直前(上)のシーンからの落差が印象的
    この二つのシーンにトガちゃんの良さがすべて詰まってると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:08

    このシーン自分の嫌な思い出を集めて煮詰めたような感じでかなりトラウマを抉られる
    過去回想だからこの後どうなるかわかる& 似た状況から前を向けた経験があるから「この子にはそういう転機は訪れずこのまま道を踏み外してしまうんだな」と思うともどかしくて辛かった
    この場面について救いようがないとか両親は普通だし正論だといった感想が結構あったことも含めてかなり気分が落ち込む

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:41:38

    ズン…では無いんだが苦しくなったのは
    ひみこちゃんからのはぁい
    だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:05:24

    恋バナ回は斉藤くんのところで今どうしてるんだろうと想像してしまって毎度ズン…っとなる
    結末はカメラに映らなかったらしいけど途中までは映ったなら心配だなとか
    あとはスピナーの俺ノ後ロニコンナニモ人ガ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:42:29

    このコマほんときつい 特に焦凍の手がさあ...

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:38:53

    冷たい雨が降る中ボロボロの体引きずってまで常闇くんのもとに行って抱えたであろうこのコマ 後ろの血の跡とか戦場ですぐに次を考えて動きそうなあのホークスがへたり込んでるのが見てて辛かった もうホークスから何も奪わないでくれって思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:49:22

    デステゴロニキのこれ
    悲しい寂しい
    けどニキの心が守られるのが一番なんだと自分に言い聞かせた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています