【閲覧注意】ゼムリア大陸って闇深いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:34:00

    楽園とか見ていると黒の工房の資金源として量産型アルティナとか量産型ミリアム作って変態金持ちに卸してそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:38:35

    猟兵とかもエンジョイ&エキサイティングしている連中一定数いそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:49:09

    どこにでも湧いてて人を襲って殺す魔獣が特に脅威とも見なされないくらい邪悪な組織が多い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:53:11

    >>2

    ハーメルの悲劇をやらかした連中は猟兵の間でも面汚し扱いじゃなかったか

    そもそも猟兵自体が精鋭なんだからそいつら投入するような戦闘で殺し殺されはともかく戦闘にかかわらない欲望の充足のための行動なんてする余裕があるか?というのも疑問


    そこまでが依頼内容な場合とか猟兵と呼ぶのも憚られるバグベアーみたいな連中ならさておき

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:59:51

    >>3

    あいつら地下水路とか廃アパートとか普通に人間の生活圏内にも湧いてるんだよな

    問題があれば遊撃士が掃除したり魔獣除けのオーブメント設置したりしてるみたいだけど結構な数の民間人が被害に遭ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:02:11

    ワイスマンとか破戒僧なんだし催眠エロの一つや二つしているだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:09:25

    クロスベルにスポーツ感覚で性犯罪しに来るエレボニア貴族とかカルバード富豪とかいそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:55

    楽園の存在そのものが闇だよ。政治家も御用達のロリショタ違法娼館とか…権力者バリアーで摘発もなかなかされなかったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:49:48

    オズボーンが宰相になるまで銀英伝みたいなクソ貴族も山の様にいただろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:28:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:14:38

    >>7

    純粋に舞姫のオタクになったハインリッヒ教頭をお忘れか!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:50

    >>11

    ハインリッヒ教頭は帝国の上澄みだからな。アルバレア公みたいな底辺と比べてはいけない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:40:26

    エドモンの悪事が露見した後も会社が順調に経営できているという事はあの世界人身売買割とよくあるんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:19:36

    >>12

    細かいことにうるさいが間違ったことは基本言ってないし

    閃1終盤の貴族連合による侵攻の際も学院長以下戦える教員は迎撃のために街道の方に出ちゃったので

    この時点でのおそらく校内の最高位者としてちゃんと指示を出してるからな

    あの状態で生徒は言うまでもないが避難してきた市民の安全まで気を配れるのは大したもんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:14:41

    >>6

    ヨシュアは掘られてるだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:09:05

    マジでゲームオーバー世界線ではエロ同人の様な展開になっている世界だと思う……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:19:13

    イシュメルガも酷い世界だなと思います

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:09:22

    >>17

    精神性は醜悪なりに理解できるくせに人間へのアプローチの仕方が神話生物のそれなの本当に酷い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:13:01

    >>15

    流石にライン超えすぎるとレーヴェキレるしないんじゃねえかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:25:31

    ノーザンブリアとか一番すごそうだよねそこらへん
    帝国に吸収されてマシになったんやろけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:35:34

    非道な組織が多すぎて結社がマシに見える

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:36:59

    結社に関してはリアンヌがいたってだけでそれなりに信頼はできる
    教授とマリアベルと博士はしらん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:45:26

    クロスベルが一番やばい
    行政や警察の末端は真面目にやってるのに上層部がクソとかすごいリアルだし
    まさかピエール副署長ガマシなほうだとは思わなかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:08:36

    >>22

    リアンヌがいてもその辺りは変わらんと思うわ

    実験で廃人量産したり小さい子供を暗殺者にしてる組織だぞ

    あと忘れがちだけど黒の工房は結社の一部だったしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:10:48

    >>23

    そりゃトップの片割れであるハルトマンからして楽園に引っかかったところまでは情状酌量の余地がないでもないが

    その後の所業が自己保身では到底正当化できないレベルだしな

    最終的に「地元マフィアと公設の準軍事組織の半数が教団の作ったドラッグキメて暴動起こしました」とか

    内乱起こした貴族連合よりある意味酷い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:48:27

    >>16

    主要キャラの女達が強すぎてな..

    普通ならエロ同人みたいになってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:34:06

    >>22

    リアンヌって平時はともかく戦いのときは「これも戦の習い」みたいな感じで基準緩くなるんだよな

    快くは思わないが自分と違うスタイルだからといって阻止したりはしない

    碧での赤い星座へのリアクションがそんな感じだった

    獅子戦役時代の人だからかそのへんは割とシビア

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:26:03

    暗殺者とか猟兵団がとにかく多い印象
    そんなに需要あるのかな?
    それでいて今まで暗殺された関係者は出てきてないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:29:11

    >>28

    大抵カウンター用にもっと強いの雇ってたり(赤い星座)なんなら本人が簡単に撃退できるくらい強かったり(カシウス・オズボーン)って感じだからなあ

    脆そうなマクダエル市長は狙う理由がないし、ロックスミスは基本手勢近くに置いてるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:53:51

    >>12

    おかしい…カイエン公と並ぶ帝国貴族の最上位のはずなのに底辺とは…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:54:20

    >>22

    破戒は許された…!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:56:01

    >>28

    かつては暗殺が横行しまくったが今は対策としてどこもそういう奴らを備えるようになったから従事者の数は多いけど実際の事件は少ない…って感じかなーと思ってる

    核抑止力みたいな


    王政末期のカルバードとか暗殺合戦凄そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:56:44

    >>30

    エレイン父と並んでトンビが鷹どころか不死鳥を産んでるレベルだし…

    なんなら娘の危機には親として庇ったエレイン父の方がマシだし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:58:54

    >>31

    許されねぇよ生物兵器は!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:59:14

    >>32

    閃Ⅳのサブイベで革命期王国側も革命側も暗殺者雇って暗殺合戦したってそういう話出てなかったっけ?

    ケルディック焼き討ちみたいなのもあったけど今は正当化されたとかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:01:02

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:02:11

    >>13

    で遊撃士とかが本気で介入するから人身売買は禁忌みたいな感じだったのに、共和国だと黒月が禁じてたのにアルマータがやって力付けた結果、他のも後追いしてやり始めたとかになってたっけ


    ヴィオーラとかの話だと中東とかでは人身売買あるみたいだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:02:32

    >>30

    ルーファスという傑物産んだから種だけは優秀言われてたのに実子じゃなかったせいで種もダメじゃねえか言われてたの笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:04:22

    有名な猟兵被害者といえばハーメル村、オリヴァルトの母親、カーシャさん、リィンくん、オットー元締めぐらいか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:09:45

    >>38

    ルーファスの実の父親は弟の方だもんな!

    まあ、それで偽って実子って事にして、平民との子ってことでユーシス遠ざけたからルーファスが貴族というのに疑問を持つことになったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:10:27

    >>35

    碧の頃からそう言われてたし銀の始まりも革命の辺りらしいので相当やってたのは間違いない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:12:33

    >>24

    リアンヌやっぱり中世というか内戦経験してるからか価値観結構シビアよね

    クロスベルでの赤い星座の襲撃や、カレイジャスの爆破見ても幻焔計画や相克始める為の必要な犠牲みたいに割り切ってとこあったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:13:54

    >>34

    基本は毒というか細菌兵器だから…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:14:31

    >>31

    他の連中と比べると義理は通すだけマシとかいう底辺争いとはいえ明確にいいところもある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:18:43

    >>42

    だからケチな詐欺師を鉄騎隊まで引き連れて成敗するのが違和感あるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:20:37

    D∴G教団がシリーズ通して最低ライン更新し続けてるからな
    庭園やアルマータとか別の組織まで生まれて迷惑かけ続ける教団と比べたら他の組織はまだマシ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:21:53

    バラッド侯とかいう浪費で経済回すし案外弁えてるしゴマすりもあるだろうけど姪のミュゼと仲良くしようと努力してるしなんか平和な世の中ならうまくやっていけそうな人
    ヘルムートとかクロワールと比べるとだいぶまとも

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:22:01

    >>46

    半端に壊滅させたせいで方々に残党と技術が散って根絶不可能になったの最悪で笑う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:23:44

    ヨアヒムとジェラール捕まえれてなかったのあまりにもプレミすぎるだろ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:24:07

    >>28

    猟兵は大陸中いる辺り紛争や代理戦争みたいな事が多い辺り需要があるんだろうな


    暗殺者は教団も結社も育成してた辺りなあ

    月光木馬團って暗殺組織が中世からあって、結社と抗争するまで残ってた辺りあれ

    まあ、その木馬團も結社に敗れた後破戒が合流させた教団残党取り込んで庭園になって、皇帝が敗れて二年の活動停止まで色々やってたみたいだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:25:02

    DG教団はまあキーアが完成するまで泳がされてた感はある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:25:47

    >>47

    けどオルディスの民はバラッド侯よりクロワールの方がマシって言ってたの笑う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:27:11

    >>51

    完成したの壊滅して数年後やんけ!

    クロイス家教団設立に関わったぐらいで教団管理もせず放置しすぎ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:30:39

    >>51

    教団の信仰には全然興味無くて技術と財力を利用する為に腰掛けで所属してた奴が相当居ると思う

    幹部とかも実態はジェラールとか先代アルベリヒみたいな奴ばっかなんじゃないか

    そういう連中は壊滅作戦の時に教団見捨てて速攻で逃亡してるだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:30:54

    >>46

    庭園は月光木馬團の色が強すぎるから、どっちかというと出来るきっかけ作った破戒と、組織作りしたメルキオルが原因というか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:32:18

    ヨアヒムとかいうシリーズ進むごとに立場のやばさがわかる男
    なお戦闘面は劣化教授

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:32:36

    教団の思想に染まってるような奴は壊滅作戦の時に殉教して真っ先に死んでるからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:33:04

    エレボニアは階級社会、カルバードは地下社会と別方面で闇が深すぎる
    その間に挟まれたクロスベルは両者の悪いところばかり吸収してしまった魔都

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:33:57

    >>58

    やっぱりリベールがNo1やな!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:34:28

    >>59

    田舎じゃん!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:34:38

    >>59

    実際するならリベール一択だろあの世界

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:37:33

    続編ごとにどうしようもない奴等が増える

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:37:33

    ハーメル村とかクレイユ村みたいに平和に暮らしてただけなのに襲われたり吹き飛ばされたりする可能性あるからな帝国と共和国

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:38:00

    >>60

    共和国側の国境は鶏が放し飼いになってる程緩いんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:39:52

    あの世界共和国の上の大陸中央北部の更に北とか辺境とかあるし、西部の北の方もレミフェリアもそんな豊かじゃないそうで、ノーザンブリアとか悲惨だし何か生きるだけで大変そう

    東部は砂漠や荒野化して野盗いて、猟兵使っての争いあるそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:41:33

    >>64

    バーゼルの方だっけ?

    山とか考えると辺鄙だし分からんでもない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:19

    >>65

    東部はヒャッハーな暴力の荒野のイメージしか無いけど

    まともな文明国あるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:22

    良くも悪くも中央っつか西ゼムリアに土地の肥沃さが集中してんだよな
    だからヨルムンガンド前までは帝国一強だったわけで

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:38

    ゼムリア自体末期を超えた末期なんで界の軌跡で宇宙への到達を成功させないと未来はない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:52

    定期的に外世界の神とか外世界から災害来るのもいやだよあの世界

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:44:48

    なんかゼムリア自体何者かが作り出した箱庭っぽいよね
    上位存在が人間をいじめて楽しんでそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:28

    >>71

    結社が可能世界とか言ってたっけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:52:51

    >>68

    いや近年は若干押されてるだけで普通に共和国が2強だったぞ

    クロスベル占領後にバランスが崩れてるから、帝国は1強って言えるほど長い期間1強じゃない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:55:21

    >>64

    共和国はそんなに攻めてくるとかいう話がないあたり、リベールとカルバートって長い間戦争してないんじゃないかな

    それこそカルバートが攻撃してきたら百日戦役並の被害が出るだろうけど何も言われてないあたり数十年は戦争してなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:04:23

    もう世界の根幹からろくでもなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:05:42

    >>73

    カルバードは革命後急速に国力つけて、エレボニアに全面戦争してクロスベルをニ大国が宗主国な自治州にしたんだっけね

    鉱山や西ゼムリアの中心って要衝のクロスベル併合後は国力に差が出るのは当然だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:06:06

    異世界の神や技術とか出て来たりそういう世界観なんだってなった

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:09:08

    >>4

    元々用が済んだら口封じで殺す予定だっただろうし、民間人の村一つ襲って皆殺しにしてこいなんて依頼を嬉々として受けてる時点でスペシャリストとは程遠いバグベアー以下のカス共だったんでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:12:24

    みんな教団非難してるけどあいつらの技術で救われた人達も多いんだぜ
    エイドスも怪しい存在なのに反旗翻してるから界の軌跡の内容によってはマクロな目で見れば正義の組織になる可能性もあるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:13:22

    >>23

    マシな方というか、あの魔都時代のクロスベルで副署長という地位に居ながら賄賂とかそういった黒い部分が一切出てこなかったのはかなり凄いというか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:15:52

    >>80

    頼りないしイヤミだけど警察としての矜持は持ってたしな

    碧の独立国時代も自分にやれることをやってたし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:16:13

    >>79

    世界の枷が外れて見えるのは教団やクロイス家の思惑ではなく非人道的な実験の中で偶然出来た代物だから、教団の価値が上がることはない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:20:46

    女神の存在を疑わないって相当おかしなせかいだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:21:59

    >>83

    そうか?

    地球も割とそんな時代があったと思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:41:32

    >>83

    実際神の御業としか言いようがない遺物たくさんあるし

    そもそもあの世界における女神って伝説というより歴史で、実際にいた人物だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:45:33

    おかしい…
    閲覧注意なのに割と真面目な話してる…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:08:08

    塩の柱とかいう今でもよくわからん奴
    というかこれだけこっちの世界の旧約聖書側のブツだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:13:03

    >>67

    界OPのシズナのシーンの崩壊した里っぽいのは多分東部よね?

    一応文明はありそう?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:32:12

    中東とかという争いの絶えない貧しい土地。よくこの大陸持ってるよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:15

    ゼムリア大陸だとギリアス・オズボーンがそうだったように過去の人間の生まれ変わりがちょくちょくポップする見たい出しその辺のシステムってまだ見ぬ神が意図的にやってるのかあの大陸限定の自然現象なのか謎だよな。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:50

    >>64

    リベール⇔カルバード間はなんでそこに国境置いたん…?って思うくらい山奥に国境道通ってるんだよね

    ロレントからとかじゃいけなかったんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:23

    >>8

    その楽園利用していた政治家や軍人が未だに捕まってなさそうなのがな・・・。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:32

    >>89

    ヴィオーラの過去回想見た感じマネーゲームが原因で人身売買が普通に行われているっぽいよね。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:41

    >>92

    現実でもエプスタイン島を利用していた奴ら結局捕まってないしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:13

    アリオスとかヴァルドとかクロウとかスカーレットとか普通なら国際犯罪者として指名手配・牢屋にぶち込まれてもおかしくないのに主人公チームの関係者なら無罪放免で普通に表で堂々と生活してても許される世界。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:13:58

    >>95

    アリオスは和解できそうなところで引き摺り降ろされただけで本人は一線超えてはいないからセーフ

    他の連中は明確に犯罪行為やってるからアウトではある

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:38

    >>33

    アルバレアのオッサン、奥さんを実の弟に寝取られた上その間に産まれた子供を公爵家の名誉のために27年も自慢の実子として扱わなければならなかったからな。

    やってきた事は許せんが貴族の地位と血筋に縋り付くしかなかったんだと思うわ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:54

    エレボニア帝国と言う近代の価値観と中世の価値観が混じっためんどくさい国

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:55

    >>69

    大統領のスターテイカー計画がそんな末期のゼムリア大陸を救い今後の未来を掴む計画なら、共和国をめちゃくちゃ警戒してるR&A、新帝国情報局、技術連盟とかバカみてぇだな・・・。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:40:52

    >>98

    お陰でルーファス始め貴族に先は無いと見限る貴族も結構もいたからなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:47

    >>89

    中東も東ゼムリアと同じで砂漠化してるようだけど、東ゼムリアと違って資源やオアシスみたいな肥沃なとこが残ってるのがでかいっぽい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:18

    >>67

    老師やら東部の話する人が砂漠や荒野の事ばっかだから余計に…

    東部出身で百年近く彷徨ってたアリオッチの話が、東部彷徨ってたら野党や猟兵が襲って来たのを返り討ちにしてを繰り返してたら、教会に外法認定されてたって話もあって修羅の世界かな?ってなるし


    まあ、アリオッチ外法狩りに来た教会の部隊も何度も皆殺しにしてたら、生き残りがいないから誰も姿を見たことない伝説の魔神とか教会で呼ばれてたそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:56

    >>93

    目に見えた血が流れないだけで経済的な戦争でも人は死んだり不幸な事になってる感じの

    中東方面ってエルザイムやヴァリスとか見るに経済的には豊かだろうに、貴族とかが没落して人身売買とか起きる闇

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:20:18

    楽園、教団、塩の杭...俺は一体何を見せられてるんだ...?
    空FCとSCで王道のボーイ・ミーツ・ガールファンタジーを堪能してからのThe 3rdで目の前が一気に真っ暗になったのを覚えている

    ゼムリア大陸は想像以上に恐ろしい世界だった

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:49:16

    >>104

    いやFC,SCの段階から教授、ハーメル、百日戦役と割と暗かったよ・・・。

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:01:54

    軌跡シリーズはケビンさん以外の主人公は皆ちゃんとボーイ・ミーツ・ガールしてるよね。
    まぁルーファスとヴァンは「ボーイ」ではないけどw

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:01:23

    コンシューマーゲームの癖に倫理観はルドラサウム大陸といい勝負だよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:49:37

    >>48

    掃討作戦時でさえロッジの正確な数を把握してなくて、その後結社と星杯騎士団が撃ち漏らしを潰して回ってたみたいだけど、下手したらまだ活動しているロッジがある可能性が・・・。

    アンカーヴィルには意味有りげ気最新鋭の病院とかあるし。

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:52:27

    >>108

    物語が進むにつれてヤベェ奴が生き残ってる事判明するから作戦普通に失敗っぽい感じしてきて酷い

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:57:29

    息子共々政治の表舞台に立たない皇帝の愛人を殺しに行くあたりあの国の貴族の倫理観の無さは本物だよ
    よくオリビエ、貴族スレイヤーにならなかったな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:01:08

    帝国貴族の凶行は一応呪いのせいな時もあるから・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:23:46

    >>111

    呪い無くなったらなくなったでオリビエとシェラザードの新婚旅行を襲撃して拘束してる軍人もいるしやっぱあの国、民度低いわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:28:38

    >>112

    あれも一応イシュメルガ=リィンと偽ルーファスの影響だから・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:35:28

    >>112

    軍人のくせに妙に英雄願望というか、拗らせてる奴らだった気がする。

    野望は有れどルーファス(コピー)に依存してるだけで芯や厚みとかが無い連中、帝国への愛国心ぼような物こそ有れど立ち塞がるリィン達やクロスベル市民に対しては高圧的に振る舞うで情けない奴らだった。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:40:32

    というか古代文明の存在からして何回か人類絶滅に近い事繰り返してない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:08:31

    マシな国は無いのかよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:10:23

    多分まともな国は動乱に飲まれて消えてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:16:46

    国家に居る人はともかく国家は基本糞畜生じゃないと生き残れないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:28:42

    今詳細わかってる範囲だと厄ネタの大半を兄上とオズボーンが道連れにしてくれた帝国はかなりマシなほうだと思われる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:38:28

    リベール以外非道だったり外法を使った人体実験やってる国ばっかりだな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:40:21

    やっぱ外道度だと児童買春&人体実験の教団が抜けてるよそれでも

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:44:46

    >>85

    現実で言えば科学的にキリストが現代に連なる社会基盤を作り上げたって状況証拠と物的証拠がある様なもんか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:19:27

    リベールのややこしそうな話はクーデター前にリシャール元大佐が大体何とかしてくれたし、帝国は>>119の通り

    あとはクロスベルは残りのマリアベルをちゃんと捕まえないとね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:33:08

    クロイス家関わらなければD∴G教団は生まれず犠牲者がアレほど出なかったかもしれんが・・・。
    マクバーンの口ぶりからするとグノーシス服用で女神の枷ぶち破るのはクロイス家も想定外の成果だったらしいし、ヨアヒムや破戒曰く掃討作戦する頃には本筋であるキーア信仰派以外にも女神否定したい様々な派閥が寄せ集まった烏合の衆のような組織になってたみたいだし、現時点ではアルマータがプレロマ草使わないグノーシスの発明に成功してるから、クロイス家関わらずとも女神否定者達はとんでもない事やらかしてたかもな。
    女神否定者達の執念と狂気が恐すぎる。

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:37:24

    >>123

    そういえば軍上層部が汚職で腐敗してたのを綱紀粛正して無能追放したんだっけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:40:35

    そもそもディーターはイアンの誘い受けるまではクロイス家の使命にそこまで乗り気じゃなかったから
    教団の動きを監視したりマリアベルに魔導を伝授した先代の意向が強いんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:51:03

    >>125

    だからモルガン将軍を後ろ盾にしたとはいえ准将のカシウスがリベール軍の事実上の最高司令官をやれている

    どんだけやったんだよとは思うけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:54:38

    共和国はどうやったら治安良くできるかわかんない・・・
    犯罪の種が多すぎない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:16:16

    >>124

    DG教団ってただの枠組みでしか無いからな。ゼムリア大陸全土の膿が集まったような集団、寧ろ枠組みを壊した事で膿が各地に飛散したまである。

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:34:49

    >>99

    目的不明だから警戒するのは組織として当然だろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:36:30

    >>128

    今回の主人公達が裏稼業ー警察や遊撃士には相談できない依頼ーだから視点が違うというのもあるだろうけど。

    共和国の建国自体が他国からの暗殺者動員しまくったりで現在では黒月が当たり前のように政府と癒着してる状態だからな。

    恐慌起きたりテロ起きたり大戦起きたりココ数年の状況がくっそ悪かったのもありそう。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:39:37

    クロスベルに関してはまあなんつーか
    ディーターとか熊先生みたいな更生の余地全然ありそうなキャラはちゃんと逮捕されてんのに一番アレなマリアベルが捕まってないのがなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:22

    悪の見本市でもやってるのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:24:01

    主人公がアングラ側な関係でなんか犯罪大国みたいになってる共和国の明日はどっちだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:27:35

    本来なら各地に分散して潜伏してるような裏社会の人間達を首都の一点に集めて濃縮させてるんだよな
    国家お墨付きで悪党同士の交流の場を与えちゃってるんだからヤバい

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:08:24

    >>132

    別に作中で無罪放免になってるわけでもなくね?>マリアベル

    単純に捕まえる難易度が相当高いから捕まってないだけでは

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:19:56

    アルマータや教団レベルで一線超えた連中は表裏総がかりで叩き潰される
    逆に言えば悪党でもそこだけは超えないようにちゃんとしてればヴァンがやってたように一時共闘とかはできるわけで
    悪人でもまだ共闘可能な範囲のやつらと完全アウトで問答無用で潰されるやつらの二種類いる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:32:36

    >>136

    捕まえるには再びクロスベルを舞台にするか、歴代主人公パーティを集めた国際チームを作るかだな

    そうしてみると歴代主人公たちと違ってロイドたちの警察官って立場がだいぶ足を引っ張っているな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:02:41

    ラスボスってエイドスなんかな
    何かの目的や実験でゼムリアを作って世界崩壊の度にループしてるんかね
    RPGの神々はろくでもないって何かで見た

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:59:15

    >>67

    閃2の絆イベントでリィンがラウラに「本場の東方から老師が持ってきた緑茶」を出したときは

    学院祭で他のクラスがやってた東方茶屋のお茶より味や香りに深みがある、みたいな感想だったから

    それなりに質の良い茶葉の栽培とかしてるところはあるんじゃねえか?

    茶葉の出所=斑鳩の里かもしれんけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:11:21

    リーシャはなんで捕まらないんだっけ?捕まったらぐへへ小説増えそうだから1回ネタとして扱って欲しいんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:48:10

    >>141

    クロスベルではそこまで悪い事してないから?

    でも共和国では捕まる対象になってそうだけどダスワニ警部とかには正体バレてないのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:51:11

    >>128

    裏側は黒月が人身売買や薬物売買禁止したりと一定の秩序をもたらしてたんだけど、アルマータの台頭と壊滅後の混乱、黒月の内輪揉めやらもあって他のマフィアが人身売買や薬物売買してるのがなあ

    黒月だけじゃなくて遊撃士も舐められてるとこもあるんだろうけど


    共和国政府の黒芒街に対する扱いみたいに、一箇所に集めて管理しやすくするとかのが妥当な気はする

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:29

    >>111

    ドライケルスやヴァリマールも言ってたけど、全てが全て呪い関係ないから…

    呪いが後押しするのはあるけど、意志が強い人間は耐えれたりするんだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:49

    >>114

    戦争様子見程度の一日で終わって、敗戦国でもないのに天文学的な賠償金に軍備制限課せられて、増税何かがあると不満が出るのは分からんでもないけどね


    ほら、現実でもWW1後のドイツ何かは国土が戦場になってないから負けた実感薄いのに、天文学的な賠償金支払わされて不満出たし、軍も「背後からの一突き」とか言い出したし

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:41

    >>138

    碧序章みたいな犯罪者が他国へ逃げてそれを追ってとかでもないと他所に行く機会が無いもんなあ

    だからか色んなとこへ行く理由簡単に作れるエステルの遊撃士やケビンの聖杯騎士が便利!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:43:53

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:46:04

    >>26

    ゲームシステム的には優秀だけどシナリオ的には一般人に手が生えた程度の実力しかなった初期のアニエスはヤバかったよ。

    界まではデレデレと鼻の下伸ばすだけのエロガキやスケベオヤジ程度しか出てこなかったのに、共和国編から下卑た目線を女性陣に向ける下衆ばかり出てきたからな。

    サブクエでは弄ばれて捨てられた被害者まで出てくる始末。

    レンがアラミスに留学してくれてたのマジでファインプレー。

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:59:13

    >>142

    ジュディ・・・グリムキャッツの正体すら気付けないのに半ば伝説上の存在と化してる暗殺者の正体なんてわからないと思う。

    同じ黒月のアシェンすら正体はおろか性別すら知らなかったぐらいだもの。

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:35:58

    >>114

    1日で終わったとはいえ一応死者もそれなりに出てるからなあの大戦

    歪んでいたけど死者に報いるためにも勝たなければって考えの奴も居たみたいだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:46:22

    ノーザンブリア、アニメでは被害者意識が凄すぎる…ケルディックの焼き討ちやユミルの襲撃しといて自分達は被害者面とか…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:56:59

    サラ教官の古巣である事以外マジで+の印象が無い北の猟兵

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:38:42

    >>151

    普通なら日曜学校に通ってる年齢の子供が銃持って戦闘訓練に駆り出されてるくらい国として逼迫してるんで汚れ仕事でもしないと自分らが飢えて死ぬんよ…

    だからといって罪のない一般人を襲うことが許されるかといえば許されないんだけどさ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:42:36

    北の猟兵はテオさん殺しかけたところが情けなさすぎる・・・

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:58:46

    アニメのストーリー補完が入ったソシャゲNWでは
    食い詰めてラクウェルでマフィアやってる元北の猟兵が、同じく食い詰めて帝国で真っ当に商人やってるノーザンブリア人から売り上げを巻き上げたり
    自分達が命懸けで運搬した武器が横流しされて帝国の犯罪組織に使われてる現場を目撃したり
    生き地獄みたいなノーザンブリアの描写がさらに増えたぞ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:58:53

    >>150

    といっても自分たちから殴りかかっておいて死者が出たからーとか被害者ヅラもいいところだけどな

    共和国には100歩譲って理由があるからいいにしてもリベールとか攻めるのは無理やり過ぎる

    その挙げ句に帝国の国際的立場を悪くしかねないクロスベル占領とか悪手通り越して愚挙でしかない

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:05:51

    >>154

    その後のクロチルダの暗示に対する「はいママ」で最初から挽回不可能な雑魚イメージ受け付けられた

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:13:45

    サラ教官の古巣だからギリギリ許せてるけどぶっちゃけ滅びれば良いと思ってる北の猟兵

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:00:20

    >>155

    閃本編じゃあんま帝国のアングラ面は描かれなかったからマフィアとか存在できる余地あったのかと意外だった

    本編は開戦に向けて締めつけキツくなってる時期だから国内の不穏分子は狩り尽くされた後だったんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:18:35

    >>154

    家伝の剣術を修めただけで特に武で高名でもない地方貴族のおっさんに三人がかりで勝てないどころか圧倒される→人質取って何とか無力化するって流れだけでもなあ

    なんだかんだで高位猟兵団ってモブですら相応に強いってのが零からの流れだったのに一気にそれをぶっ潰したというか

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:31:52

    閃Ⅲで帝国の支配下に入った途端、塩化した大地の浄化作業が始まって復興の目処が立ったという話があるらしいですね
    これとアニメの北の猟兵の規模から考えられる維持費から考えると、努力の方向性を間違えていたとしか思えないんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:51:26

    >>161

    本編描写に基づき北の猟兵の個々の強さを考えると

    高位猟兵団と評価されるだけの強みが数にこそあった可能性は高いんで

    そこで規模を維持するか削るかどっちが正しいかは難しいところじゃない?

    削った結果猟兵団としての評価が落ちればそれはそれで獲得できる外貨の量がガタ落ちしかねないし

    少数精鋭路線じゃ赤い星座や西風の下位互換にしかなれんわけで

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:23:49

    北の猟兵の規模は一万人
    ノーザンブリアの元軍だから多いのは当然だけど、猟兵の標準ってどれくらいなんだろう?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:26:15

    ノーザンブリアは早々に見切りつけて国外に逃げた連中が一番賢いよなぁってなる

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:30:44

    改めて大体全部の責任を自分に集めてアボンしたギリアスが偉大すぎるなーと
    ハーメルの件みたいなことを考える輩が方々に存在したまま世界大戦突入したら人類滅亡待ったなしだったもんな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:49:20

    正直黒が無かったとしても貴族は暴発したと思うしハーメルの悲劇はあったと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:13:41

    >>160

    碧で大暴れしてみんな成長した閃Ⅲ・Ⅳでも一般隊員でも舐めてかかってはいけない相手という扱いがされてる赤い星座が規格外すぎるだけだぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:36:53

    >>166

    下地はあったけど火を着けた元凶がイシュメルガ(後ワイスマン)だからな、だからこそ主人公達が引導を渡した訳だし。


    尚どちらもやった事は世間に公表せず闇に葬るしか無い訳で犠牲者達(特にハーメル村の人達)が浮かばれるかは分からないが。

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:37:48

    塩の杭が無かったらワイスマンも外道にならなかったかもしれないと考えるとやっぱ女神って邪神だよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:42:47

    塩の杭って女神関係してたっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:37:33

    >>170

    女神の枷が外部との遮断のためとすればそれで防げなかったことについての瑕疵はあるかもしれんが

    女神が引き起こしたことを示唆するような情報は今のところないはず

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:48:18

    >>164

    バルムント大公…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:00:42

    >>172

    そのまま逃げてれば利口だったと思うよ

    バレスタインが死んだからワンチャンあると勘違いして戻ってきた挙げ句に半ば自滅したのは愚かさ天元突破してるだけで

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:37:56

    帝国編は本当にあの世界の分岐点になりそうだよね。もしも仮にリィン達やオズボーンがイシュメルガを倒しきれなければ、ゼムリア大陸全体でハーメル村みたいな事が起きかねないし

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:42:13

    >>174

    確かカリン姉さんは殺される前に猟兵達にヤられてるらしいし、バッドエンドルートの閃の軌跡Ⅳは歴代軌跡ヒロインズが肉便器になる可能性も十分にあるわけで

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:14:44

    >>169

    塩の杭は女神関係ない奇跡ってんで教会が困惑してたとこあるし…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:31:39

    クロスベル独立騒動(碧)はハーメルの悲劇とほぼ同じ事をしているのにどうして許されているんだろう

    イシュメルガが勝った後の世界って想像し辛いよな
    自分はガンダムSEEDの世界のような絶滅戦争が続く世界を想像しています

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:22:09

    >>177

    帝国・共和国もクロスベルで相応にやらかしてて被害者もいるから単純にどちらが悪いで済む問題じゃないから

    ディーターのやり方に問題あったのは事実だけど元々あった火薬庫に火をつけたようなもので碧の独立騒動はクロイス家の介入がなくてもいずれ起きてたと思うよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:22:13

    >>151

    まあアニメでの描写的に北の猟兵内でも国内の治安維持部隊と国外での猟兵部隊とでかなり情報に制限かけられてるっぽいし…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:14:18

    なんというか現代倫理観と中世倫理観とファンタジーのふわっとした倫理観が混じっていておかしなことになっている

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:55

    とは言え現実でも南米とか中東は今でも人身売買しまくってるしロシアは兵士を使い潰しながら侵略してるし、全世界で倫理観が一致するなんてありえないしそんなもんではと思う 
    軌跡シリーズもワールドワイドだしな
    クロスベルに近い香港も結局中国という帝国にやられて併合されてひどいことになってるしね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:58:49

    >>175

    いやカリン姉さんはそういった被害に遭う前にヨシュアを庇って絶命したハズ。


    帝国は呪いブーストとかあるけど、それなければ基本的には誇り有る武人気質な人達多いが、呪い関係なくそういう事している人間が大勢居る共和国はなんなんだ?

    楽園利用していた政治家・軍人達を初め、自分に尽くしてくれた彼女に避妊無しで行為する傍ら不特定多数の女性達と肉体関係持っていたレーサー、自分達の配下使ってアニエス・レンを毒牙にかけようとした汚職政治家のボンクラ息子、情報悪用してアニエスを手籠めにしようとしたクズの情報屋、踊り子姉妹をホテルに連れ込もうとした成金息子共、ファンの肉体弄んで捨てる繰り返してた売れっ子俳優。

    改めてあげてみたけどヒデェなこりゃ・・・。

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:51

    >>181

    南米はアメリカが介入しまくった結果色々不安定になったとこあるからしゃーないし、東欧やアフリカなんかも人身売買多いし、薬物何かは全世界での問題でもあるからなあ

    まあ、フィクションでぐらい現実みたいな問題見たくないってとこもあるだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:54:08

    主人公がアングラサイドの人間だからそういう面がよく見えるってのもあるんだろうけどそれ差っ引いても治安悪すぎない?って気がする共和国

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:20:52

    >>183

    ブラジルは日本の100倍の犯罪発生率らしいな

    そういう国の人からしたら日本のアニメみたいな世界こそがファンタジーなんだろうね

    理想郷というか

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:36:29

    >>184

    まぁ本編中はアルマータがやらかしまくってたせいで治安の悪さは平時より天元突破してたし、2もまだ尾を引いてるし、そもそもゼムリア大陸自体がもう末期だから大国に人が集まる=トラブルが増えるのは仕方ないというか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:42:31

    性犯罪者多くない?共和国

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:46:56

    共和国はなんか性に関する描写妙に多い気はするな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:18:25

    帝国と比べると共和国はクズが多い
    流石は帝国から賠償金を巻き上げて成り上がっただけの国ではある
    上から下まで無能と悪人が蔓延ってるからな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:00:35

    >>189

    無能しかいない国には技術革新はできないし、クロスベル占領まで経済も軍事力も帝国と互角だった二大国なんだよな・・・。

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:01:03

    >>178

    独立戦争の責任の所在の話であって、暗闘の有無は免罪符にはならないと思うんですけど

    金融凍結もガレリア要塞消滅も星座襲撃の自作自演の冤罪も、暗闘していた帝国のせいだから帝国が責任を取れって事にはならないのでは?


    ハーメルの悲劇も呪いと蛇の囁きという前提があるからって首謀者と実行犯が極刑が重すぎたとは思えないだけどな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:57:28

    >>188

    歓楽街はクロスベルや帝国でもあったし、共和国でその辺り増やしたのは意図的な気もするけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:00:56

    >>190

    王国時代から大国で帝国相手に何回かクロスベル奪って併合してるしなあ

    クロスベルが自治州になった経緯も、革命後に急速に近代化して国力増して、帝国に全面戦争仕掛けてニ大国が宗主国として自治州化を帝国に呑ませたってなってたし


    帝国からしたら屈辱だからクロスベルが自治州になった歴史的経緯曖昧にしてるみたいだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:19:29

    >>188基本的にヴァンさん自体アンダーグラウンド向けの仕事を請け負ってるし多民族国家だけあって紛争や差別の種が絶えてないイメージ

    でも帝国は帝国で貴族と平民と言う形でマキアスの姉のような事は犯罪にされてないだけで無数にあったのだろうし

    クロスベルは作品内で話題になってないだけで裏では大変なことになっていたのは想像に難くない

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:12

    >>160

    いうて秘境に近い地方集落を実質1人で守ってきたような人ですし

    魔獣の相手できるのあの人ぐらいじゃなかったか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:06:36

    界発売に向けてリィンの軌跡を辿ってみようと閃シリーズ再プレイ中なんだが
    アルバレア公が記憶にあった以上に無能なクズで笑うしかない

    ユミルとケルディック襲撃が代表としてよく挙げられるがフィオナ誘拐も大概だな
    身内に軍人がいるだけの民間人である若い女性を拉致して人質に取るとか普通に屑の所業だし
    その結果Ⅶ組に介入する大義名分(仲間の民間人である家族の救出)を与えて
    本来なら双龍橋駐留部隊vs第四機甲師団だったのが
    双龍橋駐留部隊vs第四機甲師団withヴァリマールになって機甲兵を3体瞬殺され
    双龍橋内部もⅦ組に突破されてまともな戦闘にならずに陥落するとか最高に無能

    閃シリーズ前半だと帝国貴族の筆頭である四大名門でマトモなのハイアームズだけじゃない?
    それも三男が割と危ないところだったし

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:54

    >>196

    ルーファスがあこまで拗らせたのも貴族周りでマトモで有能な人物がいなかったのも有るだろうな・・・

    こりゃだめだと投げ出したく気持ちを抑えて貴族側に属してた心労は計り知れない。

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:21

    ルーファスとかお姉さんの婚約者みたいに貴族社会ってクソだわってなって革新派に鞍替えする貴族もいるんだよな・・・

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:34

    >>196

    貴族最上位のアルバレア公があれで、まだマシとはいえカイエン公も中々あれだから…

    実際ハイアームズ侯が一番まともって作中で言われてたし、領地のサザーラント州で支部は閉鎖されてるけどトヴァルやら遊撃士が活動出来てた辺り穏健であるけど、貴族連合に参加して内戦起こした辺り貴族社会に反抗出来なかった感じの


    ログナー侯は武人気質で政府はともかく帝室への忠誠あるからか、内戦後謹慎してたっけ

    四大名門で侯爵家の方がまだまともな辺り、貴族勢力トップの二つの公爵家が問題なような

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:07:10

    結論、ゼムリア大陸はまだまだ激動の時代を送る事になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています