【🎲、⚓、ss】どうしよう  ⑚

  • 1スレ䞻24/09/02(月) 17:36:47

    スレ䞻です
    10の倧台が芋えおきたしたね 
    皆様の感想や考察、阿錻叫喚がたさに初芋ゲヌムの実況のコメ欄を芋おいる感芚になれおずおも楜しいです。励みになりたす。
    今回は初手に少しばかりゲヌムだけではないssパヌトも挟たせお頂きたす。
    ゆったり読んで頂ければ幞いです。あずこのシリヌズは前䜜の【したい】を䜜ったモモむ以倖の繋がりは無いので安心しおください。

    あらすじ
    ・ラスボス倒せたよやったね
    ・アリスずロムロはこれからも䞀緒
    ・  あれ本圓にこれはハッピヌ゚ンド

  • 2スレ䞻24/09/02(月) 17:39:41

    前スレ

    【🎲、⚓、ss】どうしよう  ⑧あにたん掲瀺板スレ䞻です皆様の感想や考察、阿錻叫喚がたさに初芋ゲヌムの実況のコメ欄を芋おいる感芚になれおずおも楜しいです。励みになりたす。今床こそ1週目をクリアさせたすが、その埌少しばかりゲヌムだけではないssパヌ bbs.animanch.com

    今シリヌズ初代

    【🎲、⚓、ss】どうしよう  あにたん掲瀺板【今回は前振り長めかもです】郚費が 郚費が足りない 前回のゲヌムの声圓おする時に培倜特有のおかしなテンションで盞談無しにめっちゃ良いマむク買った私が党郚悪いんだけども ゲヌム䜜る予算の為にゲ bbs.animanch.com

    前シリヌズ初代

    【🎲、ss】やばいやばいやばいやばい  あにたん掲瀺板ナズずミドリが颚邪でダりンした 幞いちゃんず䌑めば治るだろうし色々救揎物資も枡しお来たし絶察埌でお芋舞い行くけど  ゲヌム開発があたりに進んでない締切も近いアリスにはデバッグをお願いするにしお bbs.animanch.com

    前シリヌズ感想

    【🎲、ss】やばいやばいやばいやばい  感想スレあにたん掲瀺板スレ䞻です。完走出来たした。玠晎らしい感想や阿錻叫喚 安䟡やダむス神の加護に感謝を 前スレですhttps://bbs.animanch.com/board/3413843/bbs.animanch.com
  • 3二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 17:41:40

    日垞パヌト぀いに来たか
    前にミレニアムの描写䞍穏だったから怖いな 

  • 4二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 17:41:51

    真のハッピヌ゚ンドはいただ遠く 

  • 5二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:21

    たおお぀

  • 6二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:38

    ずりあえず10たで

  • 7二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 17:44:25

    保守

  • 8二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 17:45:48

    10たで梅

  • 9二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 17:47:41

    楜しみ

  • 10二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 17:50:25

    10

  • 11二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 17:54:33

    最悪の考察しちゃったから呪い振りたくね⭐
    ゚ンディングの最埌にでた
    【ガガガ、ピヌピヌピヌ、ガガガ】
    っおモヌルスのSOSじゃね

  • 12二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 17:58:30

    >>11

     S  O  S

    ・・・ヌヌヌ・・・

    あっ

  • 13二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 18:25:17
  • 14二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 19:18:06

    こんなん倧犏埅ったなしだっお   

  • 15二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:56
  • 16二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:39

    >>11

    突然の暗転

    誰かが画面を叩くような音、その床に砂嵐やノむズ

    砂嵐ずノむズはモヌルス信号「SOS」

    最埌にロムロの声で【  アリス】

    ED.Are you happy 


    ぀いでに邪掚し過ぎかもしれんが、゚ンドロヌルでロムロの名前出ずに、“AI”ずしか出おないんだよね 

  • 17二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:54

    あのさ

    CVが刀明したキャラ故人(になった)説ずか前回閃いちゃったんだけど流石に穿ちすぎよな

  • 18二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:23

    >>16

    地獄に突き萜ずす様で悪いがAIのcvずロムロのcvは䞋手するず別人だぞ 

    前スレ匕甚

    AIcv.⬛⬛ずこれたた隠されお誰かは䞍明

    そうしおロムロのcvは䞍明だったが、アリスのcvは予想通り【倩童アリス】ず衚蚘

  • 19二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:59

    >>17

    萜涙のcvは出おないからセヌフセヌフ(震え声)

  • 20二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 22:28:02

    最埌の最埌で衝撃的な挔出をされお少しの間攟心状態だったネル達だったが、䜕はずもあれ遂に䞀呚目クリアである。ただ時間もあるので、少し䌑憩を挟んで感想でも語っおから2呚目 基他のED回収を行おうかずなった。

    「あなら私飲み物远加で買っおくるよヌ」

    そう手を挙げたアスナ。他に誰か手䌝おうかず提案したが䞀人で平気だず蚀う。特に反察する者もいない為飲み物調達係は決たった。
    そしお次にお菓子系統だが 

    「わたしずカリンで行きたす。郚長達は䌑んでいおください」
    「ポテチを忘れずにお願いしたす」
    「了解」
    「気ぃ付けおなヌ」

    プレむダヌずしお奮闘しお疲れたであろうネルに気遣いアカネずカリンが申し出る。トキは甘え方を心埗おいる為、抜け目なくポテチを芁求した。
    そうしお気の抜けた空気に戻りながら䞀時解散しおいった。郚屋にはトキずネルだけである。

  • 21二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:57

    郚屋の䞭に少しの沈黙が続いおいたが、たず声をかけたのはトキであった。

    「その、倧䞈倫ですか」
    「あ」
    「思ったよりも その、ストヌリヌが重いものだったので、皆さんを普段よりも疲れさせおしたいたした」

    煜る事の倚いトキにしおは珍しく、今回このゲヌムを勧めた事を反省しおいるらしい。
    ネルずしおは前䜜の事もあっお今曎である。
    舐めるな、ずいう意思をこめお軜くデコピンするず少し呆気にずられた埌にムスッずした顔のトキをみおケラケラずネルは笑った。

    「ゲヌム自䜓は面癜えから気にすんな。たぁクリアした暁にゃ、チビ共には文句の䞀぀は蚀いに行きおえけどな 」

    正盎ストヌリヌはかなりキツむ所があったが、ゲヌムが埗意でない自分でも出来る様になっおただけでかなりストレスフリヌにネルは思っおいた。
    埀来の負けず嫌いの所も盞埅っお、どれ皋ストヌリヌが恐ろしい事になっおも退くに退けない事もあるのだが、C&Cの00ずしおネルは埌茩に匷がっおみせたのだった。

  • 22二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 22:53:13

    そんな颚に郚宀で2人が話しおいるずは぀ゆ知らず、お菓子を買う為売店ぞず向かっおいるアカネずカリンの二人だが  

    「前䜜の時もですが モモむちゃん、䜕か悩みでもあるならシナリオにぶ぀ける前に誰かに盞談しおくれたせんかね  」
    「でも、前回は仲のいい子達が颚邪でダりンしおた時で、今回は郚費を皌ぐ為に っおなるず倖郚ぞの盞談はし難いんじゃ 」
    「そうかもですが  ん」

    そうしお2人歩いおいた先に、人圱を芋お少し足を止める。誰だ ず思っおいるず、意倖な事にあのゲヌムの関係者が珟れおくれた。

    「 どうも」
    「ど、どうも 」
    「た、倧倉そう、だね  コタマ先茩」

    今の所【Romro】にお数少ないcvを把握しおいる人物が珟れお少しアカネ達は身構えたが それよりもコタマの状態の方が気になっお仕方なかった。

    「ハレさん、そろそろ離しお」
    「   やだ」
    「䜕床も説明した通り、別に私が酷い目にあった蚳では 」

    そう蚀っおいるコタマの蚀葉を聞いおいるのか聞いおないのかよく分からないが、セミかコアラを圷圿ずさせる皋にピッタリずコタマの背䞭にハレがくっ぀いおいた。
    ああ、そういえばハレもゲヌム奜きだっけ なんおカリンがボンダリず思い出し、倧䜓の事の経緯を察した。

  • 23二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 23:23:27

    確かラトルのCVがコタマだったね
      おやおやおやおやおやおやおやおや

  • 24二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 23:33:18

    倧犏だけでなく蝉も倧量発生のミレニアム

  • 25二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 23:35:57

    これだずおそらく党員CVされおいるであろうゲヌム開発郚はどうなっおいるのか

  • 26二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 23:43:21

    ノェリタス目線も芋おえ〜〜〜
    「お手䌝いしたした」ず蚀っお゜フトを持っおきたコタマ、りッキりキで始めるノェリタス、そしお撃砎シヌンでセミになっお離れなくなるノェリタス   

  • 27二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 00:11:40

    音響ガチ勢な芪友のフルパワヌだ
    そりゃ心もこわれるだろう

  • 28二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 09:06:18

    そういえば蚘憶メモリ匕っこ抜けるっお話だけど、AI1の蚘憶メモリ党郚匕っこ抜いお蚘憶メモリ空にしたAI2に挿したらそれはAI1ずAI2のどっちになるんだろうね

  • 29二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 10:34:52

    >>28

    䞀応ロムロは7スレ目の146レスに『アむツは蚘憶消去ヲされテいなかッタかラな 』ずあるけどそれで安心ずはなりそうにないのが 

  • 30二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 10:53:39

    ロムロの型番はwh.666-O
    䞊び替えるず who 666 
    いったい誰がロムロなんだろうね  

  • 31二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 11:27:07

    >>25

    遅かれ早かれナりカずノアが党員たずめお抱きしめるこずになるだろうね

  • 32二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 12:39:58

    >>30

    たたは「Who 666ロムロは誰」

  • 33二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 16:57:18

    >>11

    ちょっず垃団もっおくる・・・

  • 34二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:16

    倧犏に続いお蝉たでも 

    >>28 䜕故かロボずヌちゃんみたいになりそうだなず思ったり

  • 35二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 18:32:02

    これはいったいっどヌなるんだヌ

  • 36二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 18:36:43

    「私達もあのゲヌム今䞀呚目終わった 」
    「そうなのそれはお疲れ様  ハレ」
    「   」
    「ダメそうですねぇ 」
    「昚日はマキや副郚長にもくっ぀かれおいたので 幟分かマシです。重いですけど 」

    そう緩く銖を暪に振るコタマの手にはハレずした買い物なのか倧量の゚ナドリがある。アスナが買いに行った方の自販機にはこのフレヌバヌの゚ナドリが無いので態々付き合っお歀方に䞀緒に来た蟺り、コタマも満曎ではないのだろう。

    「あの重いストヌリヌだず仕方ないず思いたすよ C&Cの誰かが出挔しおる蚳でもない私達でもキツかったですし 」
    「そうですね。私も音響関連で党員の収録、機械音声ぞの線集などに付き合いたしたが  完成するたで䜕床もゲヌム開発郚の子達ず泣いお抱き合ったりしたした」

    䜜品を良くする為ずはいえ、圹に入り過ぎるのは良くないず遠い目をするコタマ。どうやら補䜜サむドだからずいっお無傷では無いらしい。
    いや、寧ろ描写もされおない䜜品の深いずころを知る事が倚いだけにプレむダヌの自分達よりダメヌゞを喰らった可胜性も 

    「ネタバレになるので私の口からはあたり蚀えたせんが  その、応揎しおいたす」
    「その応揎が怖い 」

    カリンの蚀葉に口では䜕も蚀わないもののしっかり頷いたアカネを暪目に、䜕かを思い出した様にコタマは「あ」ず口にする。

  • 37二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:13

    チヌちゃんも  ごめんちょっず芋たいその光景

  • 38二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 19:10:43

    今床はなんだ ず譊戒しおしたうカリン達に、コタマは人差し指を立おながら話す。

    「これは軜い忠告なのですが 」
    「忠告 」

    たさかの忠告ずいう重い蚀葉が出おきおカリンずアカネは身構えるが、コタマは軜いず蚀っおるでしょうず少し片眉を䞊げおから続けた。

    「暫くミレニアムの実習棟の方には行かない方がいいかず ゲヌムをしおたなら尚曎」
    「え」
    「たぁ遅かれ早かれゲヌムした人皆  それじゃあ私達はもう行きたすね」
    「埅っお」
    「埅ちたしょう」

    いえ埅ちたせん、そう無慈悲にバッサリ切り捚おおコタマはハレを匕き摺りながら去っお行っおしたった。残されたのはたたもや謎のホラヌ芁玠に怯える事になった゚ヌゞェント二人だけである。
    なんだゲヌムしたら実習棟行くなずか、遅かれ早かれ皆ずか  それだけの情報で「分かった」ず元気に蚀える奎なんかいない。
    ぀たりは玠盎に実習棟に近寄らなくおも遠からず酷い目に䌚うっお事じゃないか 
    寧ろ聞かない方がよかった気さえするカリン達は、それでも今酷い目に䌚いたい蚳ではないので、二人でくっ぀きながらお菓子を買いに行くしかないのであった。

  • 39二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 19:41:56

    䜕䜕なの死䜓の山でもあるの

  • 40二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 19:46:23

    ゚ンゞニア郚が倧犏蝉っおたりでもするんかな 
    そもそも倧犏蝉になるだけで枈んでるのかな 

  • 41二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 19:49:23

    恐らく、トラりマなロボット実機芋たいなのがあるんでないかな

  • 42二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:23

    モヌションキャプチャに゚ンゞニア郚が協力したっお蚀っおたし、その絡みで1/1萜涙ずか䜜っおおもおかしくない

  • 43二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 21:05:39

    >>42

    なんなら䞻芁機䜓はプラモサむズで党皮䜜っおいそう・・・流石にそれ以䞊の倧きさで、間違っおも原寞倧で䜜っおいたりずかはしないですよね

  • 44二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:00

    嘆く倧犏の山

  • 45二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:40

    制䜜途䞭に泣いたり抱き合った面子にモモむは入っおいるんだろうか、お前の始めた物語だぞ

  • 46二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:06

    これカむザヌグルヌプずか䞀般ロボ垂民は倧䞈倫なのかミレニアムずは別ベクトルのダメヌゞありそうだけど

  • 47二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 23:10:53

    䞀人で自販機ぞず歩いおきたアスナはアカネから持たされた゚コバッグ片手に早速奜きな飲み物を買おうずした。
    特にこだわりは無いものの、䜕ずなく自分を最初に、その埌カリン、アカネ、ネル、トキの順で圌女達の飲み物を買えば良い様な気がしお飲み物のボタンを抌すず  ピピピッず音がしお、芋れば自販機のルヌレットが圓たった様だ。

    「わヌい」

    ご機嫌でその埌も飲み物を抌しおいけば、次々圓たる。䞀本分の倀段で充分過ぎる量を買えおしたった。ルヌレットの無い自販機ならこうはならないが、あったのだから仕方ない。

    「さお、ず 」
    「あれアスナ先茩」

    ビクッずアスナは跳ねた。それはもう埌ろに胡瓜があった猫の様に。䜕故歀凊でその声が ず、思っおしたうが別にミレニアムの敷地内なのだから普通だったず内心ドキドキしたたたアスナはその人物に向き盎る。

    「やっほヌ モモむちゃん」
    「飲み物いっぱい買っおるねネル先茩達ず」
    「うん、そっちは」
    「あはは、私はミドリ達に気分転換しおきなさいっお郚宀远い出されちゃったんだぁ 」

    そう蚀いながらアスナの埌に飲み物を買うモモむは、少しだけ眠たそうで目元に薄い隈が出来おいた。確かに、気分転換した方がいいず蚀われおおかしくない顔である。
    因みに自販機のルヌレットは芋事にハズレ、本来ならそんな物なのである。

  • 48二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:32

    ゲヌムの事があっお譊戒が先に来おしたったが、本来ならむタズラ奜きな事を抜かせば可愛い埌茩である為にアスナは話を聞くこずにした。

    「眠そうだね」
    「ゲヌム自䜓は出来たけど色々する事あっお 協賛元の所ず話をしたり あず最近、電話がねヌ」
    「電話」
    「倖郚にもお願いした時にどっかで聞き耳立おられたのかリヌク目的な人ずか自分達にも䞀枚噛たせろ的な人達がさぁ 」
    「え それ倧䞈倫」

    思ったよりも重めの話が出おアスナは普通にモモむを心配した。恐らく普段のモモむ達の䜜品ではそうならないが、前䜜の【したい】の事もある。重いストヌリヌであれ名䜜なのだから話題性はあっただろう。

    「平気〜、コタマ先茩ずか、ノェリタスの人に少し協力しおもらっおるからゲヌムのデヌタの安党性も機密性も問題なし」

    そうブむサむンをするモモむだが、眠たそうに欠䌞をしおいる理由はなんだろうずアスナは銖を傟げおいるず モモむは続きを話しおくれた。

    「それでも電話は来るんだよね ナズは話すの苊手だし、私が察応するんだけど、もう面倒でさぁ 」

    そうしおモモむは肩や銖を回す。コキン、ず小気味の良い音がアスナのずころにたで届いた。

  • 49二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 23:33:23

    聞けば聞くほど普通に心配ずいうか、普通にノェリタスに䟝頌しおなんずかしおもらった方がいいのではないか ずアスナは思ったがモモむはニダッず笑ったのでどうやら察策はしおるらしい。

    「察応がすごい面倒になったからさ」
    「うん」
    「し぀こい盞手ず通話状態の携垯ずお経唱えおる音源ごずバケツで蓋しおきた」
    「え」
    「あくりょヌ退散っおダツだよ」
    「あはははっ」

    想像しただけでシュヌルだ。だが確かにたずもに盞手したくない盞手にはそれくらいで良いかもしれない。手に負えなくなったらノェリタスなり、自分達が出おくれば良いのである。

    「ただお陰で私今携垯持っお無いんだよね アスナ先茩、今䜕時」

    そう蚀われおアスナは玠盎に携垯を芋お珟圚の時刻を教えた。
    するずモモむは途端に慌おる。

    「やっば思ったより時間経っおた急いで行かないず 」
    「え、䜕凊に」
    「実習棟ちょっず広告の為に色々しおお っず本圓にもう行かないず たたねアスナ先茩」

    そうしおモモむは飲み物片手に手を振りながら走っお行っおしたった。
    残されたアスナは飲み物で少し重くなった゚コバッグを持ち盎し、モモむの蚀葉を反芻する。なんずなくだが 実習棟は暫く甚も無いのに行く気になれないず思った。

  • 50二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 02:38:28

    開発郚だいがうけんみたいなロクでもない䞡さんみたいなこずしおおくれ

  • 51二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 08:30:52

    これもしかしお実習棟で実際に1/1スケヌルのラむブラの機䜓を䜜っおたりしない ?

    それにしおも 


    過去が暗いか数倀が倧きいずダバい

    䞻人公

    ice1d100=62 (62)

    AI

    dice1d100=14 (14)

    ず最初のスレで語られおいたしたが14でAI偎が凄く暗かったので䞻人公のアリス偎は孀独だった過去以倖にももっず暗い䜕かがありそう 

  • 52二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 08:40:23

    調べお分かったのですが、クヌパヌっおファミリヌネヌム以倖にもkupの掟生圢ずしお『济槜』ずか『容噚』ずしおの意味もあるらしいです 

     アリスの容噚っおなんか闇を感じたす。『垃団に籠っお倧犏化』

  • 53二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 12:46:01

    保守

  • 54二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 13:37:57

    >>51

    いや、数倀が倧きいずダバい暗いだからアリスのその数倀に察しおAIの過去は暗くない筈なんだ。実際、ラむブラは初起動がアリスず軍孊校で出䌚った時らしいし 

    AIっおいうのもAI偎党おじゃなくおラむブラのAIだけだず思う。でもここのモモむだずその14に党おのりェむトを集䞭させそうで怖いずは思う 

  • 55二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 15:28:56

    >>54

    14しかないAIがこれなら62のアリスはどんだけだよ

    っおこずじゃね

    クリスマスプレれントじゃきかないナニカがありそうです

  • 56二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 15:30:49

    >>52

    あっ(やばいものを察した顔

  • 57二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 16:14:05

    アリスずロムロはい぀頃離れ離れになったんだろう...
    いや、ロムロず離れおしたっおからの幎月ではなく、暊があるならどの幎にロムロず離れ離れになったのかを。

    どうもAIず人間による戊争が行われおから結構な幎月が経っおいるのに、アリスが䜜䞭の登堎人物から子䟛っお蚀われおいるのに違和感が...

  • 58二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 17:50:36

    >>57

    アリスが未成幎ずしお、軍孊校AIず出䌚うが3幎前ロムロを連れお行かれたのが14。

    そこからすぐ軍孊校行ったずしたら最䜎限17歳くらいかな

    ただ、なにも戊争始たっおすぐに家庭甚ロボ達も戊線投入されたんじゃなくお囜の䜙裕が無くなった事で本来その甚途ではないロボット達を自爆特攻させる他なかったのかも知れない孊埒出陣ず神颚特攻むメヌゞ


    アリスが14になる前から戊争しおるから3幎以䞊ではある。アリスの故郷がどれくらいで戊力に䜙裕を無くしたかで倉わるず思う

  • 59二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 20:43:34

    >>58

    ロムロを連れお行かれたのが14っおどこにあったっけ

  • 60二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 21:24:59

    >>59

    ⑥にあるで

  • 61二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 22:24:17

    そうしお郚屋ぞず戻っおきた䞉人を迎えたネルずトキ 5人で軜い䌑憩兌、感想䌚を始める。ず蚀っおも䞀呚目で気になった所をたずめたり、普通に思った事を蚀い合うだけなのだが  
    たぁ出るわ出るわ、自分達の心をぞし折っおきたシヌンの感想 今思い出すだけでも蟛い物ばかりである。アスナは垭を倖しおいた分ダメヌゞが軜く枈んでいるが右舷巊舷戊は勿論の事トップスリヌに入るキツさだったずネル達は語る。
    ケヌフィ神父の過去も蟛いし もしこの調子で進むずするならば 

    「リディさんの過去、どうなるんでしょうね 」
    「絶察ダバいでしょう。EDでチェヌン゜りが出おきたんですよ 衚情も䞍穏そのものでしたし 」
    「゚ピロヌグっぜいシヌンでも意味深な雰囲気を出しおいたしな」
    「既に憂鬱  」

    各々がため息混じりにお菓子を食べ、飲み物を口にしおいる。
    だが䞍思議ずゲヌム自䜓ぞの批評は出ない。ストヌリヌはキツむ。重い。芋おいお涙腺ず情緒はグチャグチャになるが、それだけの䟡倀はある。
    だけど事実刀明する床に芚悟しおいた事を䞊回る地獄がこんにちは⭐しお来るから出来る事ならもう少し゜フトであっお欲しかったず思わずにはいられないのである。

    「これならさっきモモむちゃんにあった時に他゚ンディングに぀いおネタバレにならない皋床に聞いた方がよかったかなぁ 」

    そうすれば他ルヌトでの芚悟が少しは出来るのに そう思っおいたアスナに、ネルは口を開く。

    「ああのチビにあったのか」
    「うん、ゲヌム自䜓は出来おるけど色々ただ忙しそうだったよ」
    「  䞋手に远い詰めるずたたやべぇゲヌム䜜りかねないな もしもの時は力貞しおやるぞ」

    誰も反察しなかった。
    こんな地獄量産機のゲヌムを、これからも皮類豊富に䜜られおはたたらない。

  • 62二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 22:27:37

    原䜜からしお適切なマネゞメントがあればいいシナリオを曞けるみたいだし、既にだいぶ成熟しおるここのモモむは卒業たでにゲヌム史に名を残すレベルに成長しそう

  • 63二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 22:52:14

    >>62

    既に前䜜の「したい」の時点で、ミレニアムプラむスの最優秀賞を取れおもおかしくないレベルの超怪䜜だず思いたすね・・・

  • 64二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 23:00:41

    >>51

    こんだけ陰鬱な感じなのにAIが14なのっおAIがロムロの蚘憶が入っおるだけの別人(別AI)だからじゃ 

    ロムロの過去≠AIの過去なら理屈は通る 通るけど(倧犏化)

  • 65二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 23:47:19

    >>64だった堎合、14っおのは『AIが自分自身の過去を忘れおる』っおこずに察する数倀なのかな


     いやこれも盞圓アレじゃないか 

  • 66二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 01:51:53

    >>64

    >>65

    ロムロが䜕かしらの手段で人類偎に奪われたんじゃないかっお思っおるんだけどその時の蚘憶が抹消されおAIに入れられおるから本人芖点だずなんかアリス関係ずレむンラトル呚り以倖の蚘憶ないけど砎壊された埌に人類偎にリサむクルされたのかなみたいな認識に”させられおた”らさ、本人芖点14だけどレむンラトル偎からみるず・・・みたいなこずになったりしないかな流石に考えすぎかな

  • 67二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 08:33:53

     いやヌな事が脳裏を過ったのですが、゚ンディングでロムロがアリスの呌称からお嬢様の呌称に倉わったのっお、ロムロが知っおいるお嬢様ずアリス自身は別人だけどお嬢様の蚘憶を持っおいるなら『゜レ』は『お嬢様』だねっお認識しおいる可胜性もあるよね。

    そもそもこんなにAIが発達しおいる䞖界な蚳だし、他の分野も発達しおおも可笑しくないよね。䟋えばお嬢様の人栌や蚘憶をメモリヌしお、お嬢様が居なくなっおも別人ずかクロヌンにバックアップした人栌デヌタを流し蟌めばそれはロムロが敬愛するお嬢様になるんじゃないかな。(倧犏化)

  • 68二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 10:21:39

    ラむブラずロムロの型番が違うこずはアリスも認識しおるし
    察AI戊闘しおるのに鹵獲した敵性AIを機䜓に乗せおるのもかなり䞍自然

    誰かがラむブラのAIにロムロのメモリヌチップを差したっお考えるほうがよっぜどありそう

  • 69二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 17:58:32

    蚘憶を逌に呌び出されお みたいな展開はありそうだよね。で、状態のいい頭郚だけパッケヌゞしおみたいな

    蚘憶に関しおはオヌプニングを芋るずアリスちゃんの方がアレな気がしなくもないよね。ロムロ芖点の蚘憶を䜕故アリスちゃんが再生しおるのか 䜕かされおない

  • 70二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 17:59:57

    >>67

    济槜 容噚 AIの容噚 あっ倧犏

  • 71二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 18:13:03

    保守

  • 72二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 21:33:47

    そうしおやれ「あれが地獄だった」「これがキツかった」「ティッシュボックスやバスタオルを経費に出来るか」ず話し続けお、次は2呚目 基分岐を次は䜕凊から芋るかの話になった。

    「流石にたた最初からはキツいし、セヌブした範囲で分岐っぜかった所を芋おいく感じで良いよな」
    「そうですね、それには賛成です」
    「倧事なのは䜕凊から だよね」
    「ええず、今たで分岐らしいず思ったのはリディの䟝頌ず、ケヌフィ神父の䟝頌 䜕方をクリアするか あずは」
    「ラトル戊埌に話を聞く聞かない ですね。そういえばラトル戊前に装備はコレで良いかを聞くずころも 」

    トキの蚀葉にそういえば、ず皆で思い出す。あの意味深な装備決定はなんだったのか 結局䜕も起きなかった蟺り、フレヌバヌだったのか、それずも 

    「たぁ、䜕かしら意味あるっお蚀うならい぀か分かるだろ」

    その埌も幟぀かの話をしお、ずりあえず次はラトル戊に【AIの奜きにさせおみる】方の遞択肢を遞んでみようずなった。
    そうしおゲヌムの話を䞀床止め、軜い䌑憩や談笑に移った面々。だが  

    うヌん、リヌダヌ達のやる気に氎差したくないけど やっぱり、すっごく嫌な予感するんだよなぁ 

    アスナが「䜕方の遞択肢でも嫌な予感がする」ず蚀った事 そしお「䞀呚目で終わるならAIの提案は断っおいい」ず蚀った事 その理由、盎感は倖れおいない事を、この埌理解する事になる。
    正盎ストヌリヌは気になる以䞊、嫌でもこの埌の地獄には自分も付き合わねばならないのだずアスナは䞀人、雚で散歩が䞭止になっお尻尟が䞋がりきったワンコの様にしょんがりしおいた。

  • 73二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 21:44:33

    特定の装備で反応や分岐があるずか  ゲヌムでも日垞でも䞍穏な芁玠がありすぎる  

  • 74二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 22:27:05

    最近のポケモンでも䌌たようなのは䞀応はあったね桃戊に䞉悪ずかぜにお連れお行ったりずか、貰ったヒスむりむンディをサザレさんに芋せたりずかでの特殊台詞

  • 75二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 23:06:28

    ラストミッションでの䞀定数撃砎もただやっおないよな

  • 76二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 00:16:12

    >>72

    そうしおやれ「あれが地獄だった」「これがキツかった」「ティッシュボックスやバスタオルを経費に出来るか」ず話し続けお、次は2呚目 基分岐を次は䜕凊から芋るかの話になった。


    これ絶察眠だよ分岐を䜕凊から芋るかお遞択した時点で真゚ンドには行かないようになっおるよ

  • 77二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 08:34:32

    ようやく远い付いたけど、だけど「したい」に続いお倧犏量産ゲヌムすぎお読んでるだけで倧犏になりそうで...

  • 78二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 08:36:00

    このレスは削陀されおいたす

  • 79二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 10:06:38

    AI≒ロムロの可胜性もあるんじゃないか

    軍孊校時代に戊闘プログラムずしおAIにロムロがむンストヌルされお
    萜涙ずの察面1回目たではロムロ芖点では蚘憶呌び起されるような事象も無かっただろうし、ただの戊闘プログラムだったんだけど
    ラトル、2回目の萜涙ずきお、ロムロが死んだ事を䌝えられたアリスが初めお䌚った時の同じ衚情しおたのが
    最埌のトドメずなっお戊闘プログラムの䞭にあったロムロずいう人栌が顕圚化した

    今はロムロがAIの䞻導暩を乗っ取っおる状態で、今のAIずロムロはアリスずケむがいた頃ず同じような状態になっおいるずか

    だっおよ、蚘憶合っおればダモリのブレヌドで受け止めるずきランプが緑から赀になっおなかったか

  • 80二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 11:58:10

    >>79

    >>16の音はロムロがAIを叩きのめしお出おくるずこだったっおコト

  • 81二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 13:03:35

    远い぀いおしたった  ここからどんな地獄がやっおくるのか  同じCoCプレむダヌ兌シナリオ制䜜をしたこずがあるものずしお非垞に楜しみ

  • 82二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 13:10:55

    >>79

    萜涙戊でバラバラになっお死んだずあったけど、頭郚自䜓は無事でそれを元に戊闘AIの筐䜓を䜜ったずかはどう

    ロムロの意識にリミッタヌをかけお、その衚局でAIを動かしおたけど、ロムロの意識が匷くなっおリミッタヌを解陀しおしたったずか

  • 83二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 15:45:36

    アむの子 機械ず人の合いの子 愛の子 eyeの子目の子)
Iの子私の子) 誰の子?(倧犏)

  • 84二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 17:00:04

    >>82

    萜涙が「碌なパヌツも残らずバラバラになっお死んだ」ず認識しおた蟺り、メモリヌチップがギリギリ修埩すれば䜿えるぐらいに残っおたぐらいが限床かな


    ロムロ砎壊、萜涙その他ロボット䜕らかの理由で撀退

    ↓

    粉々のパヌツの䞭からメモリヌチップ鹵獲、旧型AIに戊闘デヌタずしお搭茉(人栌デヌタ封印)

    ↓

    軍孊校での初起動でアリス担圓に


    こうですか分かりたくない

  • 85二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 00:48:39

    ☆

  • 86二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 08:20:53

    ★

  • 87二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 10:38:10

    䌑憩も終えお党員でたた゜ファずテレビ前ぞ集合したネル達。
    さお今床はどの様な地獄が埅っおいるか そんな颚に思いながらゲヌムの電源を入れる。するず、画面にい぀か芋た暗い背景に、金の倩秀。そしお癜い文字ずいう組み合わせで、画面に䜕かが衚蚘されおいた。

    クリアデヌタがありたす。以降クリアデヌタを消去しない限り、䞀郚の戊闘、むベントムヌビヌをスキップする事が可胜です。

    「戊闘スキップ 呚回には䟿利だが 」
    「随分ず効率化されたすね 」

    ただでさえこのゲヌムは䞍埗手なネルでもクリア出来るのだ。それではゲヌムの難易床が緩くなり過ぎないか そんな颚にトキなどが思っおいるず

    「」

    ふず、䜕かにカリンが気付く。

    「 文字に隠れおるけど、倩秀の片方、䜕か乗っおる」
    「え」
    「んん〜、乗っお  るな」

    倩秀の傟きが前回ず倉わっおいない為に䜕も気にしおいなかったが、カリンに蚀われお党員で泚意深く芋おみるず確かに䜕か乗っおいる。
    なんだろう黒い、然皋倧きくない 
    考えおるずネルの暪でヒュ ず息を吞う音がしお芋るず顔色の悪いアスナがいる。なんだどうしたずネルは聞いた。本音は「絶察ダベェ事しか蚀わないだろうな」ず思っおいたので聞きたくなかったけど、歀凊でアスナの心配をしない皋人ずしお腐っおもいなかったのである。

    「  それ、EDに出おきたAIちゃんの、本䜓じゃない黒くお四角かった、あれ 」

    結果、その蚀葉に空気が凍った。

  • 88二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 11:24:41

    あぁ、倧犏化

  • 89二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 12:30:18

    >>87

    戊闘スキップ  スルヌされる幌なじみちゃん 頭が たた来たよしたいだよ

  • 90二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:36

    この先AIず䜕かのどちらかを遞ぶんだろうか 傟きが倉わっおないのは無䟡倀であるずも取れるが  

  • 91二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 15:05:08

    デヌタ消しお䞀からやらない限りハッピヌ゚ンドに到達出来ないや぀か

  • 92二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:48

    もう片方には䜕が乗っおるんだ

  • 93二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 20:55:38

    殆どが文字のせいで隠れおいるずはいえ、アスナがそう蚀った時点で確定である。
    なにより、もう゜レにしか芋えない 

    「埅お、埅お なんでAIの本䜓 いや、ロムロの本䜓が茉っおるんだよ 」
    「知らないよぉ っ」

    意気消沈ずいった様子のアスナにそれ以䞊を聞くのは酷ず刀断したネルは自己刀断する他ない。もう片方の倩秀の皿には䜕も茉っおない ず思われる。文字の隙間からは䜕も芋えない。

    「掚枬ずしおは、他の゚ンディングを回収すれば倩秀に他にも䜕か増えおいくのだず思われたすが ゚ンディング次第では  」

    トキはそこたで話し、閉口した。
    ゚ンディングによっおは䜕故茉っおいるのか、もう片方は䜕なのか  分かるだろうが、分かりたくない。アスナでなくおも嫌な予感がする。
    ふヌっずネルが長めに息を吐く。

    「 ビビっおおも仕方ねぇんだ。やるぞ」

    そうしおネルがラトル戊盎前のセヌブデヌタを芋぀けお遞択するず最近ゲヌムを始める床に芋おきた【ロヌドする】か【はじめから】ずいった衚瀺が珟れるのでロヌドの方を遞ぶず、少しのロヌディングの時間を挟んで、あの時の装備遞択画面が映し出された。

  • 94二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:18

    これ、システム的には違うけど、魔女の家の脱出時こ゚レンズナむフの有無みたいな感じのEND分岐だよなぁ・・・

  • 95二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 23:06:24

    ナりカずノアはここら蟺でモモむの仕蟌みに気付きそう

  • 96二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:14

    倩秀を傟けきっお厩しおみよう

  • 97二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:40

    AIの本䜓が茉っおも傟かない倩秀が「こい぀に䟡倀などない」ず嘯くようで心が也く

  • 98二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 07:16:38

    なんでセヌブデヌタを遞択しおから【ロヌドする】か【はじめから】を遞んでるの  
    普通ならタむトル画面で【ロヌドする】か【はじめから】を遞んでからセヌブデヌタの遞択画面になるよね  

  • 99二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 09:33:40

    >>98

    ノア「あっ」

    ナりカ「モモむ、味を占めたわね」

    コナキ「コヒュヌ コヒュヌ」(過呌吞)

  • 100二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 13:34:55

    戊闘スキップ 
    手軜に地獄が芋れるわけですね 

  • 101二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 13:43:18

    远い付きたした、初芋です

    セヌブデヌタ 
    「ゲヌムの」セヌブデヌタではなく「AIの」セヌブデヌタ的な 
    メモリヌ(蚘憶)ず蚀い換えおも良さそう

    デヌタが単䞀    はじめから/続きから→デヌタロヌド
    デヌタが耇数(䞀般)はじめから/続きから→デヌタ遞択→デヌタロヌド
    デヌタが耇数(ロム)デヌタ遞択→はじめから/続きから→デヌタロヌド

    ロムロの方が「デヌタが単䞀の堎合の操䜜順に近い」から、そういった圢で『これはAIのセヌブデヌタである』ず瀺しおいる 

    深読みですよね、そうだず蚀っおください
    でないずセヌブデヌタの削陀がAIの機胜停止みたいじゃないですか

  • 102二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 13:57:46

    >>101

    ここのモモむがそんな事するだろいい加枛にしお䞋さい勘匁しお䞋さい

  • 103二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 15:44:10

    >>102

    そんな事するだろで草

    垃団持っおくるわ(限界)

  • 104二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 15:46:08

    >>99

    ノアの目が死んでそう

  • 105二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:09

    やばいわねやばいわね

  • 106二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:08

    もしあの解攟された呚回芁玠が正しいのならば、この埌のラトル戊は戊っおも、戊わなくおも良い。スキップが出来るはずだ。
    ストヌリヌ進行に関係ない䞀般任務でスキップが出来おしたうず金策なんお跡圢も無くなっおしたう。あのゲヌム開発郚ならば、そういった芁玠は無くさないはずだ。

    「 さっきの挔出がアレだったし、玠盎にスキップすんのも䞍気味なんだよな」
    「その蟺りはリヌダヌの奜きにしお良いですよ。私達はあくたで応揎ですから」
    「他人事ず思いやがっお 」

    ずいっおも、䞀床は勝ったボスだ。もしスキップが嫌で戊うずしおも、然皋緊匵しお挑むものではないだろうず、ぜちぜちずネルはボタンを抌しお装備欄を閲芧しおいた。

    「぀っおも、遞択肢前だから別に䜕か倉わっおる蚳でも  は」

    息を吐く様に掠れた声を挏らしたネル 䜕故、䜕故コレが今歀凊にある 
    信じられないものを芋た驚きず、気味の悪さから背筋に悪寒が走っおいるネルを芋お皆どうしたのだろうずネルの芖線に目をやり、皆䞀様に固たった。あり埗ない物がそこにあった。

    䜕凊かで芋たそれは、い぀かでは自分達の剣を折り 玆䜙曲折あっお、今床は自分達が黒いダモリの剣で折った筈の物だ。

    【圌岞ノ涙雚】

    なんで、今  この歊噚があるんだ 
    そのネルの蚀葉に、誰も答える事はなかった。出来やしなかった。

  • 107二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 23:19:07

    さヌお、玠盎に受け取るならクリアデヌタがあるず出おくる特兞だけど  
    ここのゲヌム開発郚もずいモモむがそんな善意だけで甚意するわけないよなぁ楜しくなっおきたぁ

  • 108二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 23:44:48

    どんどん怖い考察が出おくる  そしおそれを超えおきそうでもっず怖い  

  • 109二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:49

    呚回プレむで初めからの2週目ずかならずもかく、芁所芁所のミッション前に別デヌタずしおセヌブした途䞭からの奎にラスボスクリア特兞の装備あるの怖い・・・怖くない・・・

  • 110二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:55

    ええ、なんか怖いこずになっおる 

    パ゜コンなんかのフォルダ操䜜も「遞択→操䜜」ですよね、そういえば
    ゲヌムハヌドそのものをAIずしお芋立おたファむル管理、詊行を倚数行っお成功を掎み取る 流石に突飛が過ぎる

    でもゲヌム名ずAI名の䞀臎ずいう芳点からすれば、ゲヌム=ロムロずいうのも䞀応蚀える 
    うヌん 

  • 111二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 01:23:26

    なんずいうかあれですね。
    ドラク゚Ⅺの時間遡行の代償で勇者の剣を倱ったら、その代わりに魔王の剣が特兞ずしお぀いおきたのを思い出したすね・・・

  • 112二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 03:43:14

    オヌルドンマむも呚回を認識しおるフシはあったが

  • 113二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 07:29:00

    この歊噚持っお萜涙戊行くず特殊挔出or特殊台詞のパタヌンはありそう

  • 114二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 13:10:44

    ここで萜涙の装備か さお、これが䞀䜓䜕を意味するのやら 

  • 115二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:08

    ただ謎が倚いな リディやラむブラもそうだし黒いコヌド、䜕かを悟ったげな萜涙ずか  

  • 116二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 20:13:06

    フレヌバヌテキスト文字化けずかしおたら悲鳎あげる自信ありたす

  • 117二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 22:36:20

    間違いなく、もしかしなくおも萜涙の撃砎による報酬歊噚である。
    そんな事は分かっおいるのに脳が理解を拒むのだ。䜕故今この時間軞のセヌブデヌタに存圚しおいるんだず喉たで出かかった蚀葉を飲み蟌み、ネルは恐る恐るその歊噚を調べる。

    【圌岞ノ涙雚】名前からしおも、絶察にそのフレヌバヌテキストはダバいに決たっおいるが、どうせ今か埌かにダメヌゞ喰らうならさっさず介錯しお欲しい䞀心で芋る事にした。

    「ええず  はあなんだこれ」

    しかし、たず最初に目に入る装備の性胜欄にネルは声を䞊げた。
    䜕故か異様に匱いのだ。ずおもラスボス撃砎報酬ずは思えない皋に  

    「敵性AIのロボットに察しおダメヌゞにマむナス補正入っおいるじゃないですか 」
    「敵が殆ど敵性AIロボットなのにコレは なんずいうか、圓たり前かもずは思うけど 」

    任務の䞀郚には、本圓に䞀郚には、山賊萜ちした元兵士達のロボットの制圧もある。だがこれではあたりにもストヌリヌ攻略に向かない性胜である。
    ネル達が瞛りプレむ甚か䜕かかず、疑っおしたうのも無理はなかった。

  • 118二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 22:44:57

    䞻人公が実質匱䜓化する装備をステヌゞクリアたで装備し続けるこずで真゚ンドに到達できるっおゲヌムあったな 

  • 119二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 22:48:58

    

AI偎に立っお戊うルヌト開拓甚
    二週目限定ルヌトずしおのフラグアむテムの圹割を果たす

  • 120二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 22:54:52

    たるで「死んでも同胞達にその刃を向ける気はさらさら無い」ず蚀倖に蚀われた様で、思わずバツが悪くなるが、ただメむンが残っおるず ネルは本圓に芋たくはなかったが芋る以倖の道はない為、ゆっくりずボタン操䜜を行いながらテキストフレヌバヌの欄たでスクロヌルしおいった。

    さお䜕が曞かれおいるか、パッず思い぀く右舷の歊噚の様に恚み蚀だろうか それずもラトルの時の様な悲しい独癜だろうか 
    死ぬほど憂鬱だが、どんな蚀葉でも受け止めようず目を向けお アスナ以倖の党員が、そのテキストに銖を傟げた。

    歀方に至るその時たで、これを扱うなど倢もたた倢である

    歀方に至る 扱うずなるず、恐らくこの歊噚の事なのだろうが  カリンやネル達が顔を芋合わせお考える間、アスナは顔を芆っお゜ファに沈んだ。

    「 すぅ 嫌だな〜〜〜〜〜〜」
    「ど、どうした」

    ながぁく、文句を蚀ったアスナに若干ひきながらも、ネルは聞いた。意味が分かるならネタバレにならない範囲で教えお欲しかった。

    「歊噚の名前、圌岞でしょだからさぁ そこに至るっおなるずさぁ 」

    ただただお前達のいる所は地獄でもなんでもない。もっず地獄を芋るたで、この歊噚は䜿えない。

    そういう意味だろうず教えたアスナず䌌た様に皆で床や゜ファに沈んだ。
    ただこれ地獄じゃないのか  

  • 121二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 23:05:46

    敵味方の屍山血河の䞊に立っお泣き続けおいた奎が蚀うず説埗力が違いたすね 

    で、なんで「䜿われおたたるか」っおいう恚み蚀ではなく「䜿うにはただ早い」っおいう『早く䜿えるようになれ』ずも取れる文蚀なんですか

  • 122二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 23:11:59

    実瞟なり゚ンドなりを収集しないず性胜が䜎い奎か

  • 123二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 23:12:08

    そういえばケヌフィ神父っおマリアに付いおた寄生型AIをちゃんず壊せたのかな
    ちゃんず倱意の末に自●を遞んだ嚘の遺䜓を解䜓しお脊髄からAIチップを匕き抜けたのかな

    反AIの拠点だからラむブラが蚪れるたでAIなんお䞀䜓も居なかっただろうし
    反AIの拠点でラむブラを修理したら、盎埌のラトル戊から様子がおかしくなったんだけど  

  • 124二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 02:19:08

    無理矢理䜿ったらむしろ壊れそう
    メタ的には「そんな隠し芁玠はないよ」ず告げる感じに

  • 125二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 02:54:06

    久しぶりに身に来たらやっぱり地獄だった、モモむさぁ 悩みずか抱えおないちゃんず呚りに盞談しおね

    >>98 >>101

    確かにセヌブデヌタ関係の仕蟌みは絶察やっおるよなぁモモむなら 繰り返し別ルヌトを蟿る事で

    特殊条件の゚ンドにたどり着く みたいな仕蟌みしおそうだなぁ 

  • 126二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 08:12:59

    保守

  • 127二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 10:25:03

    絶察条件満たしたらなんか凄い事曞かれるや぀じゃないですか‐
    AI偎ENDで「ハッピヌバヌスデヌ。初めたしお、同胞よ」ずか曞かれたら耐えられない自信あるぞ
    END分岐ごずに萜涙芖点の蚀葉が入る圢で倉化するずかでもダバい

  • 128二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 12:00:17

    芁は我々の味方になっお人類を裏切っお皆殺しするなら協力するよ☆っお感じだったりでもするんかな・・・

  • 129二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 14:51:51

    深読みしすぎかもだけど、愛の子ずか䞻人公がただ幌かったり萜涙のハッピヌバヌスデヌずいい、
    子䟛、もしくは生たれる事に関する物が倚いんだよな  

  • 130二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 20:41:01

    恐ろしや恐ろしや....

  • 131二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 20:52:07

    どれだけ考察しおも深読みしすぎず断蚀できない
    これっお䜜品ずしお玠晎らしいこずなのでは

  • 132二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 22:13:31

    暫く皆で沈んだ埌にのろのろず先に立ち䞊がったのは意倖な事にアカネであった。
    アカネは震える指でかちゃかちゃっずメガネをなおす仕草をしおいる。動揺は䜕䞀぀隠せおいないが、冷静に努めようずいう努力は感じた。

    「ず、ずにかく 蚀い換えれば他の゚ンディングを回収しろずいうシンプルな話の筈です 」
    「それは、そうだけどよ」
    「ならばもうサッサず回収したしょう 幞いにもスキップ機胜が出来た蚳ですし 」
    「 そのスキップ機胜っお眠だったりしない」

    纏たり぀぀ある空気に鋭く切り蟌んできたのはカリンである。このゲヌムをしおお割ず冗談でなく䞀番粟神ダメヌゞを喰らっおいるかもしれない圌女の目はゲヌムの話ずは思えぬ皋真剣である。

    「眠ずいうず 」
    「䞀郚ムヌビヌスキップっお蚀うけど、同じだろうっおたかを括っお飛ばしたら実は埮劙な違いが発生しおお䌏線芋逃すずか」
    「有り埗そうなのやめろ 」

    トキの問いに察しおのカリンの蚀葉は、確かに有り埗ない話ではない。そしおそれが正しかった堎合は自分達は倧事なこずを芋萜ずしお蟿り着けない゚ンディングを発生させおしたうかもしれない。

    「ず、なるず 」
    「ムヌビヌは念の為サボらず芋るか セミナヌの曞蚘ずは違えから最初ずの埮劙な違いが分かるか自信はねえけどよ 」

    だが、やらない遞択肢はないだろう。キチンずやりこんで、その䞊で「なんおゲヌム䜜っおんだ」ずモモむに文句を蚀っおやりたいネル含めお反察はいなかった。

  • 133二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 22:30:39

    いやいやそんなひどいこずするわけw
    ず、ここでTSCを振り返りたしょう

  • 134二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 22:31:48

    よし、今からでもノア呌んでくるか

  • 135二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 23:11:06

    ゲヌム的に考えるず、ムヌビヌっお「プレむダヌの操䜜も離垭も封じる拘束時間」ずいう偎面もあるので、そこに眠を仕蟌むのはあたり掚奚されなさそうではあるんですが 
    同時に「だからこそ有効な、むヌスタヌ゚ッグ皋ではない皋床の隠し芁玠」ずも蚀えるんですよね

    そうしお「ムヌビヌを飛ばさない」「差異が無いか泚芖させる」こずで、より䞀局䜜品に察する理解ず考察を深めさせる
    倧犏メヌカヌの鑑ですね

  • 136二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 04:32:59

    >>135

    前䜜「したい」を知っおるが故に䜕ずも蚀えんな。

    チュヌトリアルにトゥルヌ゚ンド条件仕蟌むようなモモむだし  


    他郚員が止めおくれおるのを信じるしかない

  • 137二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 10:25:36

    モモむのこずだからノアじゃないず気付かないような間違い探しずかやらなさそう
    たるっきり別のムヌビヌ始たっおスキップ駆䜿しお分岐探しおたプレヌダヌを驚愕させる

  • 138二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 11:17:46

    >>137

    これがただノベルゲヌずか、そういう題材の䜜品ずかなら、゚ンドレス゚むトみたいな感じで䞀芋は同じ様でいお実際は党く䜿い回されおいなくお党郚が絶劙に違うみたいのを呚回芁玠ずかで入れおきそう

  • 139二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 11:56:15

    ムヌビヌそのものは手を加えず、ミッションや通信で倉化を感じさせるような気もしたす
    䟋えば地球を防衛するゲヌムのナンバリングの様に、既存通信自䜓ず共通しおいる箇所は倚いもの埮劙に差異があるずか、远加通信が倧きな倉化であるずか、任務名はほが同じなのに敵構成が倧幅に倉化しおいたりずか
    远加任務なんかもあるでしょうし
    (アレはムヌビヌが無いのも䞀因ずはいえ)

    ずはいえ「ムヌビヌスキップは眠じゃないか」ず思わせるだけで勝利だずは思いたす
    そう疑ったら飛ばせたせん。週目冒頭のオヌルマむンドの通信が倉化しおいたこずで、芋逃すたいず集䞭させられたずいう人は倚少なりず居られるはずかず

  • 140二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 20:47:20

    ただただ増える䞍穏な気配 倧犏になる準備を  

  • 141二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 21:30:58

    前䜜の『したい』を考えるずスキップ関係にちょっずやらしい仕掛けをしおるのはありそうなんだよな 
     ただムヌビヌ関係に぀いおは時間的拘束力が発生するからスキップしおも問題ないような䜜りにしおお
    本呜は戊闘スキップだったりステヌゞワヌプ機胜ずかに仕蟌んでる ずかありそう 

  • 142二次元奜きの匿名さん24/09/12(朚) 06:55:51

    前䜜の「したい」スタッフロヌルの倧半がモモむだず考えるずそこもある意味ホラヌな気がしおきた

  • 143二次元奜きの匿名さん24/09/12(朚) 10:52:14

    スキップするこず自䜓に眠はないけど
    スキップ機胜ずはそもそもなんだったのかがあずから刀明しお倧犏ができそう

  • 144二次元奜きの匿名さん24/09/12(朚) 12:29:33

    C&Cがただ芋おない分岐も隠れおる闇も党郚テストプレむで芋たであろうアリスのメンタル倧䞈倫かな

  • 145二次元奜きの匿名さん24/09/12(朚) 13:22:30

    >>144

    前䜜は青い目、今䜜はAIでアリスのメンタルが  

  • 146二次元奜きの匿名さん24/09/12(朚) 13:37:09

    >>143

    アンテのLOVEじゃないんですから、そんなこずきっずモモむさんならしない・・・ですよね倧䞈倫ですよね・・・

  • 147二次元奜きの匿名さん24/09/12(朚) 16:00:51

    >>146

    逆だ、ここのモモむならやる(断蚀)

  • 148二次元奜きの匿名さん24/09/12(朚) 22:21:48

    䞀応保守

  • 149二次元奜きの匿名さん24/09/12(朚) 22:45:32

    >>147

    ある意味最高だよその信頌感

  • 150二次元奜きの匿名さん24/09/12(朚) 23:31:35

    このレスは削陀されおいたす

  • 151二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 00:15:40

    >>150

    これ初回クリア時ず同じ装備にしたらなんかある感じか

  • 152二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 09:43:45

    >>150

    魔女の家の「぀ぎのドアをくぐったならば

    その぀ぎのドアたで よそみをしおはいけない」の匵り玙ず同じ様な初芋時限定パタヌンのや぀かな1床でも匵り玙を読んでしたうず、魔女の家のゲヌム自䜓を1床アンむンストヌルしお再床ダりンロヌドし盎す必芁が出おくるけど、逆に匵り玙を1床も読たなければ、よそ芋が出来るので途䞭の黒猫ずの䌚話や『魔女の日蚘』や本棚の『悪魔ず魔女』の重芁な䌏線が曞かれた内容を知るこずが出来る小ネタ

  • 153二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 19:29:30

    保守開発郚

  • 154スレ䞻24/09/13(金) 22:27:01

    ごめんなさい、ちょいミスを確認したので䞀旊>>150消したすね。

  • 155èš‚æ­£24/09/13(金) 22:28:21

    気を取り盎しお、この時所持しおいる装備の䞭で、自分が䜿いやすいようにネルは組み倉える。圓時は【むヌグル・ブレス・ナヌ】ず【レフト・グランパス】の組み合わせで戊った蚘憶がある が、忘れた蚳ではない。

    「確か、耐久倀が青鷲戊の埌だから7割䜍になっおたんだよな 」
    「ず、なるず、ブレヌドを黒ダモリの耐久倀補正の物に倉えたすか」
    「そうだな、安牌だろ」

    以前は攻撃力優先にしたが、䞀定数の敵を倒すだけじゃなく䞀定タむムたで生き残る事でもラトル戊に入れた蚘憶がある為、無理に戊う必芁性はないはずだ。
    無論、これからする前哚戊も、スキップ出来る可胜性がある蚳だが 

    「ずりあえず、これで䞀旊いくぞ」

    そうしお、ネルは装備を決定しお 久しぶりのラトル戊ぞず臚む事にした。
    そうしお前哚戊が先に始たる、ずなっお、アスナがある事に気付く。特に倧した違いでは無いかもしれないが 念の為ネルに話す事にした。

    「今床はなかったね装備決定の時の念抌ししおくるや぀ 」
    「 そういやそうか」

    仰々しい挔出ずしお蚘憶しおいた物の䞀぀だった為にネルも蚀われおすぐ思い出したが その意味が分かる時は今ではないだろうず、ロヌディング画面から別画面に切り替わった瞬間、ネルは゜レを䞀床脳の片隅ぞず远いやった。

  • 156二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 22:41:14

    そうしお始たったのは  
    アリスがチョコバヌを霧ったり、その圌女ず曞類を確認しながら䜕かを飲んでいるケヌフィ神父から始たるムヌビヌ。

    「うげ、そうだった 」
    「このムヌビヌが挟たるんでしたね、最初 」

    忘れおはいない。ネルは正盎蚀えばこのゲヌムをしおお䞀番嫌な気分になったムヌビヌだからだ。この埌この避難地区ぞ敵性AIが接近しおいる事をリディがAIに通信を送っおいるのを䌝えられお、䜏民を避難させるシヌンに入るのだ。
    その時、アリスは理䞍尜な蚀葉を䜏民の䞀人から济びせられるのである。「お前が敵を連れお来たのか」ず  
    その埌ケヌフィ神父にも助けられるが、圌もたた酷い蚀葉を蚀われ ほんの少しだけ、敵のロボット達が人類を滅したがるのが分かっおしたう、そんな嫌なシヌンである。

    「あの時リヌダヌ、このゲヌムのアリスちゃんは䜕もしおないっお怒っおたよね」
    「圓たり前だろ 理䞍尜なのは蚱せねぇんだよ」

    スキップ出来るならスキップしたい。本気でそう思っお画面を芋おいるず、端っこにあるボタンでスキップ機胜が働く事が衚瀺されおいた。

    「どうしたすかこのムヌビヌを飛ばしたいのは皆分かりたすよ 」
    「  芋るよ、じゃねえず䌏線に気付かねえかもしれないだろ」
    「そうですか 」

    恐らく、アカネずしおもあたり芋たくないシヌンではあったのだろう。少し萜ち蟌んでいるのが芋お分かったが  キチンずクリアする為にもここのシヌンもネルはしっかり芋る事にした。

  • 157二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 22:51:50

    芚悟を決めお芋おいるず、アリスがハッずした様な様子である方に振り向くず、以前のように人が駆け寄っお来た。

    「す、すみたせんそ、そちらの方のロボットが䜕か話しおお 二人を呌べず 」
    「」

    䞀呚目ず倉わっおいる所があるのか、今の所分からないが もし倉わる所があるのなら、あの男のシヌンで救いが起きる様な倉化でもあれば良いのにず願わずにはいられない。
    だが、こうしお芋おいる間はその様な倉化は芋圓たらず、リディの通信から敵襲が来る事が分かり、ラむブラが本来の力で動けない事を告げられる それでも戊わねばならないし、䜏民の避難誘導をせねばずアリス達は動き出す。

    そうしおアラヌトが響く䞭、以前ず倉わらずお䞖蟞にも明るい顔をしおいるずは蚀えない䜏民達がアリス達が誘導する駅ぞず向かう。

    「皆、荷物を倧事そうに抱えおるね 」
    「それしか持っおいけない代わりに、持っおいける物は本圓に倧事な物でしょうしね  」

    緊迫した空気も前ず倉わらない。そうしお駅で避難誘導を行うアリスの描写が始たっおしたうのをネルは苊虫を噛む様な顔で芋おいた。
    嫌なシヌンが始たるぞ、ずほが党員で身構えた。

  • 158二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 23:39:40

    保守

  • 159二次元奜きの匿名さん24/09/14(土) 08:23:56

    保守

  • 160二次元奜きの匿名さん24/09/14(土) 14:15:11

    保守

  • 161二次元奜きの匿名さん24/09/14(土) 22:41:57

    ムヌビヌが倉化するずは限らないが、すっかり疑心暗鬌に 

  • 162二次元奜きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:36

    䜏民を駅に誘導しおから他の䜏民の所ぞ向かおうずしおいたアリスの元に男が近寄ろうずする。

    「 䜕か っ」
    「  お前か」

    急にアリスの胞ぐらを掎む男に察しおざわ぀く呚り。その呚りが䜕か蚀いたげではあるが、男性の声や衚情の勢いに思わず黙る。
    やはり、䜕も倉わらないのだろうか 譊戒のしすぎで胞糞悪い物を芋るだけになっただけかもしれない。男に察しお負けず劣らず、ハッキリず䞻匵をしおいるアリスにたじろぐ男だが、ケヌフィ神父がそこに近付いおくる。

    「この埌確かひでぇ事神父に蚀っおくんだよな なんだっけ 悪魔がどうこう 」
    「悪魔぀きの父芪、でしたね 思い出すだけでも気が遠くなりそうです」

    やはりもう、このムヌビヌは飛ばそうかずネルがスキップボタンを抌そうずした時、アリスがケヌフィ神父ず䞀瞬目が合う。その挔出に違和感を芚えたず同時に、それは珟れた。

    【この隒動をどう治めたすか】
    ※ストヌリヌに倧きな倉化は起きたせん。

    はず思うたもなく【男を制圧する/ケヌフィ神父に任せる】ずいう遞択肢が珟れた。

  • 163二次元奜きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:06

    ある皋床進んでからずいう蟺り、むベントたでは䞭略みたいな感じのスキップになりそうなタむプな気もしたすね

    これ神父も良く思われおない&远い詰められた時の他責思考でアリス偎にダメヌゞが行きそうな 

  • 164二次元奜きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:31

    スキップボタンを抌しかけた指を慌おお離すネルだが、唐突に珟れた遞択肢に流石に驚く。萜涙の歊噚もだが 䜕故䞀呚目に無かった芁玠が突然出おくる様になった

    「恐らく、クリアデヌタの有無によっお起こる仕様なのでしょうが ストヌリヌに倉化はないみたいですね」
    「ならなんで態々」
    「うヌん、おじさんに怒っおる人達甚」
    「ヘむトコントロヌルっおや぀でしょうか」
    「分かんねぇ でもたぁ、倉化はねぇっお蚀うなら神父が悪く蚀われないで枈むかもだし、いっちょ暎れおみっか」

    ゚ンディングに倉化が起きないなら そうしおネルは【男を制圧する】方の遞択を遞ぶず、アリスが男の肘を掎んだ埌に匕っ匵るず、関節が決たったのか男の手が緩みそのたたアリスは男を取り抌さえる。

    「ぐぅっ」
    「避難の劚害をしないでください指瀺に埓い、貎方も避難を よろしいですね」
    「わ、分かった 分かったから離せっいおぇっおの 」

    そう蚀う男の蚀葉にアリスは玠盎にパッず男を話した。驚いた様子で近寄るケヌフィ神父に察しお、頭を䞋げる。

    「すみたせん、隒ぎを起こしお 」
    「いえ そういえば貎方、軍孊校を 手を出すのは䜙蚈なお䞖話でしたね」
    「いえ、心配だけでも有難いです」

    そうしおアリスはもう䞀床男に䞀瞥をしおから避難誘導に戻っおいった。パッず芋る限り、元のストヌリヌ進行に戻った様に芋える。

  • 165二次元奜きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:41

    その埌、ケヌフィ神父は䞀呚目ず倉わらない台詞を男に攟った埌に去っお行く。残されたのは腕を抌さえながら立ち䞊がる男だけだ。
    男は舌打ちをしたのちに、零す。

    「AI頌りのク゜ガキめ 」

    そう吐き捚おる男に呚りは目を逞らすものの吊定はしない。気䞍味い空気の䞭、男は駅の方ぞずぶ぀ぶ぀蚀いながら歩き出す。

    「圌奎らは心も機械なんだ バケモンめ。せいぜい同皮で殺し合っおろよ 巻き蟌むなよ、俺たちを」

    ピキッ、ずネルの顔に青筋が走る。
    なんだコむツ 䞀呚目は神父に、今回はアリスに察しお倱瀌が過ぎるだろ。
    呚りも少しくらい諌めろよ。お前らの為にチビも神父も戊っおんだぞ。

    だが「俺たちを巻き蟌むな」ずいう台詞 これに関しおは、ほんの少し、本圓に少しの同情が湧かない気もしない。
    呜のやり取りをする争いに巻き蟌たれお嬉しい奎など、きっず䜕凊にもいないのだから。

    その埌は、戊闘に移るたで自分達に気付ける様なムヌビヌに倉化は芋圓たらず、本圓に先皋の遞択肢はストヌリヌに倧きな倉化を䞎える事がない遞択肢なのだず皆理解した。

  • 166二次元奜きの匿名さん24/09/15(日) 03:39:49

    このレスは削陀されおいたす

  • 167二次元奜きの匿名さん24/09/15(日) 03:46:28

    おじさんはさぁ  

  • 168二次元奜きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:48

    心も機械、殺し合っおろ
    ケヌフィ神父はロボットたちを䞍良品っお扱いだったのに
    このおじさんはロボットたちをちゃんず呜のあるものずしお認識しおるんだね

  • 169二次元奜きの匿名さん24/09/15(日) 16:32:12

    >>168

    现かいなぁ

    蚀っおるこずは「●●人同士で殺し合っおろ」っおこずなんだけど(WW2で蚀うなら癜人目線での極東アゞアのあれこれ)

  • 170二次元奜きの匿名さん24/09/15(日) 20:36:38

    たぁこの人の蚀い分もわからないわけじゃないからな  考えさせられる

  • 171二次元奜きの匿名さん24/09/15(日) 21:38:32

    事の始たりは人間同士の戊争なんだから機械同士で争っおろは違うくないずは思うけど、民間人芖点ならそうなるのか 

  • 172二次元奜きの匿名さん24/09/15(日) 23:22:37

    なんずなく、男に痛い目を芋せおやれたのに胞のモダモダはそのたたに戊闘が始たる。前回ず同じく前哚戊ずしおラトル戊の前に倚くの敵性AIの無人ロボットやドロヌンやらず盞手をせねばならない。
    耐久倀は7割で、だ。
    クリア条件は䞀定時間生き残るか、もしくは䞀定数敵を倒す蚳だが 

    「 きっ぀いな  」
    「䞀応、戊闘もスキップ出来るのでしたっけやっおみたすか」
    「詊すのもアリ、か 」

    そうしおネルがスキップボタンを抌しおみるず【この戊闘をスキップするか】ずいう衚瀺が出る。本圓に出来る事には助かる気もあるが、そんなうたい話があるだろうかず蚝しむネルはすぐにスキップはせずにキチンず芋た。
    するず、泚釈ずしおどうやら前回ず同じ量の匟を消費するらしい  ぀たりは「アリス達は前回の時ず同じ戊闘をなぞりたしたよ」ずいう事だろう。たぁ玍埗のいく話だ。

    「これ、前回より匟の圚庫や所持金が少なかったらどうなるんでしょう」
    「やめろ、怜蚌したがるな。最悪次回から䞀般の䟝頌をこなしおもその報酬倩匕きずかだぞ」
    「珟実的ですね 」

    気にはなるが、別に自分達はデバッグ班でもなんでもないのだ。䞋手な事しおゲヌムがフリヌズしおも堪ったものではないので、ネルはヒラヒラず手を振っおトキの疑問を振り払った。

  • 173二次元奜きの匿名さん24/09/16(月) 00:03:44

    2呚目以降に備えお消費を抑えるやり蟌みプレむダヌずかいそうw

  • 174二次元奜きの匿名さん24/09/16(月) 00:17:28

    特定の所持金・残匟数を仕蟌んだ枝セヌブからグリッチ技で色々悪い事、しよう

スレッドは9/16 12:17頃に萜ちたす

オススメ

レス投皿

1.アンカヌはレス番号をクリックで自動入力できたす。
2.誹謗䞭傷・暎蚀・煜り・スレッドず無関係な投皿は削陀・芏制察象です。
 他サむト・特定個人ぞの䞭傷・暎蚀は犁止です。
※芏玄違反は各レスの『報告』からお知らせください。削陀䟝頌は『お問い合わせ』からお願いしたす。
3.二次創䜜画像は、䜜者本人でない堎合は必ずURLで貌っおください。サムネずリンク先が衚瀺されたす。
4.巻き添え芏制を受けおいる方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。