強すぎひん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:40:26

    初めて一天井で完凸出来たから使ってみたんだけどなんやこのバケモン
    (普段サポカガチャ回してないから)スピードカードはキタサンとドゥラ使ってたんだけどUD3くらいが限界だったのに一気にUC乗ってビビり散らかしてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:41:16

    ドゥラはともかくキタサンみたいな平成のサポカ使ってたらそりゃ違うさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:41:33

    そりゃエル飛び越えればその感想になるでしょ
    spボナなしコンビだしそいつら

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:41:58

    (キタサン→スティルなら)そりゃそうよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:44:14

    まあ比較対象がね
    ドゥラと比較してもワンランク上なのはすごいけど3周年以降割とそんなん多いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:44:28

    ヴィブとスティル並べてみ飛ぶぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:44:45

    今までスピード枠はキタサン+エルでやってたんやが、俺も今日までの無料分+自前100連と虹結晶でスティル完凸出来たから使ってみたらほんとに今さっき1発目で最高UD9→UC3まで更新してなんじゃこらと思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:46:01

    あまりにも性能差ありすぎて笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:47:05

    平成のサポカと令和最新版のサポカだしそりゃねえ

  • 10スレ主24/09/02(月) 17:47:08

    三年半の性能インフレを感じた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:47:08

    (ラークでスピエル来るまでずっとスピトプロ使ってたから)分かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:47:20

    キタちゃんはもう昔のスピブライアンみたいな立ち位置よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:48:41

    キタサンは少し前の強い配布の立ち位置くらいになってる それでもすごいっちゃすごいが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:50:04

    >>13

    というか配布になったしな、普通に配布性能よね

  • 15スレ主24/09/02(月) 17:51:30

    強い娘作れてすげー楽しいわ
    豊食祭シナリオなんかめっちゃフリーズするからモチベ低下してたけど気にならないくらい今楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:51:40

    二凸なんだけど凸アイテムつかうかなやむ。
    完凸ガチャSSRないからここで使っていい気もしてきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:52:20

    ヴィブもそうだけど性能高すぎてスピ2編成駆逐しちゃった感がある
    だって溢れ倒すんだもの・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:52:25

    >>16

    躊躇う理由ある?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:52:27

    キタドゥラでUD作ってるんだから実は1はかなり育成上手いのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:53:44

    キタサンは得意率100のスピがバンバン生えてきたからまあ配布と言って差し支えないレベルに来たのかな…
    とはいえSRや普通の配布より遥かに使いやすいのでまあ始めたての人には良いか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:55:28

    >>18

    そんなサポカ課金しないこと考えたらここで使ったほうがいい気もしてきたな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:51

    >>8

    スピード+2とスキル+2の差がデカいけど

    3年半前の性能でキタサンも大概おかしいよコレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:57:56

    >>19

    因子周回でスピロブロイとか積んでてもなんだかんだSP4000行くしUDは作れるから上手いことやってるんじゃなかろうか

  • 24スレ主24/09/02(月) 18:05:52

    >>19

    俺の場合は因子の力が大きいかな。一時期周回頑張ってた時期あるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:11

    >>24

    ほとんど平成の編成で草

    というかもしかしてオルフェも持ってない?

  • 26スレ主24/09/02(月) 18:11:38

    >>25

    はい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:16:19

    今エルドゥラ使ってる民だけどスティルに変えても、そこまで育成変わらんかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:50

    固有が基礎スペに内蔵されてんのいつ見ても3年の重み感じるな
    今マルゼンみたいな低得意率出したらトレ効果50行くんちゃうか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:31:32

    >>24

    畑じゃなくてUAFやんかー

    長距離とかそっちのが楽だもんね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:28

    >>27

    変わる

    ヴィブロスじゃないなら結構差あるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:42

    強いけど使い所いまいちわかってない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:39:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:39:48

    それこそ品行方正とか滾る思いとか次のlohで使いたい白多いんだけど金スキルが噛み合わんのよなあ
    だからとりあえず因子周回でフル回転してもらってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:40:41

    キタサン使ってたらそうなるやろとしか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:44:25

    まぁ中距離の金スキルが中盤速度2500で回復3.5%で4秒の順位不問ってのがもう・・・
    似たようなのだとサクラローレルの本体固有が中盤速度2500の回復7%で6秒、そら強いよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:55

    平成のサポカと令和最新版サポカだから違いが顕著だしね
    明確に強くなると楽しいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:35:22

    投入したらUD後半からいきなりUCいけた
    性能いい上にspモリモリがすごいの

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:21

    ドゥラからの乗り換えでも感動するわ
    強すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:35

    俺もたった今完凸したから使ってくるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:38:04

    これスティル一枚差し?
    レンタルヴィブロスと二枚で使ったら早々にスピ溢れちゃった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:38:37

    やっぱり見るからに強いよな
    100連で1枚でも出れば完凸目指したんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:40:34

    >>40

    それスピ練叩きすぎなだけちゃう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:17:07

    >>40

    キャラ次第じゃねーかな

    スピ20補正組ならスピ一枚差し

    スピ10なら諸説

    補正なしならスピード踏みすぎ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:37

    誰もツッコまないけど平成のサポカってなんやねん‼︎
    ウマ娘自体が令和のゲームだろうが‼︎

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:53

    でも、配布やSRサポカは石器時代やしなあ。
    妥当オブ妥当。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:48

    スピドゥラ自体がキタサンの上位互換みたいなとこあったしさもありなん
    SPボナそこまで気にしなくても良いってシナリオ来たら再評価されるとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:22

    >>1

    俺と同じだな…

    キタさんから入れ替えたら今まで上振れと思ってたステータスを少し下振れした育成で超えてしまった

    パッと見だとそこまで性能変わらないのにな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:52

    ちょっと相談なんだが、エルドゥラ完凸で今2凸まで行ってて、虹2個あるんだ
    これって完凸させた方がいいかな?
    アース完凸
    オルフェ完凸
    理事長無凸
    フラワー持ってない!
    主要賢さSSR(マックちゃんとか)持ってない!
    ラモーヌ完凸
    何だけど……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:54

    やっぱウマ娘もソシャゲなんだなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:06:37

    >>48

    2凸なら完凸させるのも悪くないけど、賢さSSR持ってないならそっちも補強したい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:55

    無料中で一枚も出なかったので、残念だけどエルドゥラで頑張っていくわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:22:22

    >>50

    いや、理事長は無凸で何とかなるし、エルドゥラでもちゃんとスピード完凸は問題なくいけるはず、ただスティルだと超楽ってだけ

    賢さはマック以外にも距離脚質でばらけるからフレンドに都度借りればいい

    だからパワーニシノを伸ばすべき

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:09:27

    ヴィブロスもそうだけどエルドゥラと比べても明らかに強くなるよな
    エルは王手あるからまだ行けるけどまさかドゥラが半年で型落ち扱いになるとは思わなかったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:12:23

    今までエルドゥラでヴィブロス無凸、スティル1凸なんだが完凸したらどっちの方が効果感じる?
    ステップアップや交換券は今もらえてる分はもう使った

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:11:19

    >>54

    ほい


    一応ステ盛り性能ならスキポの差でスティルの方がいいけどスキルとかの汎用性ならヴィブロスだから凸るならヴィブロス

    ただ交換券とステップアップ使用済みなら見でいいんじゃねぇかな。エルドゥラはいるみたいだし

    ついでにスティルの方が凸高いし次回のステップアップとかピックアップガチャで引きに行って無理なく凸った方がいいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:24:05

    サポカあんまり引かない勢だと未だにキタサン現役で使ってる場合あるのか(困惑

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:27:49

    スピスティルには欠点がある
    たぶん次かその次あたりで実装される育成スティルには使えないことだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:30:16

    逆にエル→スティルだと思ったよりも額面上強くなってないなって思う
    エルの低めの得意率も固有のおかげで他のトレーニングに居ても強いし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:11:48

    >>56

    3周年で復帰した民だけど、普通に使わせてもらったわ。前もしっかりやってたわけじゃなかったからスピトプロ二凸しかなくて、ドュラだけ課金で完凸してトレパスで2ヶ月かけて取った。今回のハニバでヴィブ完凸&他のサポカも充実したおかげでお役御免だけどありがたかったよ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:15:27

    >>8

    むしろ最新サポカと多くのパラメーターで横並びのキタサンえぐいわ

    まぁボーナスの影響がデカいのはいうまでもないんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:28:04

    ヴィブにスピヴィブ、スティルにスピスティルが使えないのホントバグだよなぁ
    推しのサポカ強いの来て欲しくないという気持ちもわかる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:22

    もう1枚くらい引くか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:10:21

    >>2

    >>9

    >>25

    >>36

    >>44

    お前たちの平成って延長されてないか?


  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:13:53

    ドゥラポッケ民のぼく、いつか完凸できたらいいなぁと思いながら今日も育成をする

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:16:04

    差しにしか使えないとは言うが今は全距離に差しの人権キャラが居るから実質汎用サポカ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:21:12

    >>38

    3凸ドゥラだったから引換券で完凸かスティル引きに行くか迷ったけど、スティル引いて完凸にしたけど後悔はない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:22:28

    >>1

    よくそのサポカ資産でUD3行ってたな

  • 68スレ主24/09/04(水) 12:35:32

    良く見たらUD4まで行けてる個体もいたんだよね


    >>24 でUD1のローレル貼ったのはUD3の個体(ネオユニ)がレンタルエル借りててキタサン入ってなかったの気付いたから次点貼ったんだけどそもそももうちょい上おったわっていう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:41:28

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:42:48

    3/6から4/6令和になってて草

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:20:36

    というか配布で最古のサポカなのに令和版に連ねてるウララちゃんが異常過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:31:04

    ふっ……これでUE8ぐらいしか作れない俺とは対局の存在だな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:34:29

    いまのシナリオで中距離育成するのちょっとだけ躊躇しちゃう🥺
    競技場更新くらいはするけども

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:38:31

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:41:18

    >>72

    パワニシノか理事長使えないならそりゃきついやろ

    なんか縛りプレイでもしてんの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:26

    自分もスティルと賢マック両方完凸にしてから育成楽しくなったわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:39:32

    >>56

    初めて日が浅いのでお世話になってます

    スティルも頑張って凸れるだけ凸するつもり

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:51:23

    >>56

    俺はスピサポレンタルしてサブにキタサンの形でしばらく生活してた

    スティル引いたらレンタル枠が自由になったから一気に構築が楽になったね……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:58:52

    >>75

    嘘でしょ…このデッキで縛りプレイなの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:18:48

    >>79

    さすがに友人サポカをレンタルしてるとは思われるが入れてないんだとしたら縛りプレイなのかなとは思う

    グラライ以降はギミック上リンク友人の有無で安定感が段違いだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:26:42

    もしかして3凸でもエルより強い?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:01:10

    >>81

    スピード練習性能に限っていえばそう

    他練習は固有のボーナスの影響で三凸スティルだと完凸エルに負けるか同程度

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:02:59

    スキルPt毎回4500とか超えてビビるわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:07:48

    >>82

    いやスタミナ以外はどっこいじゃねぇかな

    明確に負けてるのスタミナくらいだし逆にスピード性能は明確に上回ってる

    初期絆10分の差がどうかなってくらいだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:09:57

    >>79

    今回のシナリオに関してならオルフェやマックより理事長、パワーニシノ揃えるのが必須だからね

    どっちもスルーしてるならそらキツイよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:16:02

    >>79

    まーその編成なら理事長入れればUD前半ぐらいまでは行くんでないかな

    似たような編成で理事長レンタルだし(パワサポがその…)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:18:13

    >>79

    R理事長とか無凸でも良いからSSR理事長無いん?

    ウオッカOUT理事長INしてパワニシノ借りるとええぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:19:22

    >>63

    SIREN?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:34:08

    >>79

    ウオッカをニシノに変えれば余裕でUC狙えるくらいには

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:38

    差し追い込み以外でも有用なの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:23:01

    77だけど1天井分込みで2凸
    残りの石は新シナリオまで取っておきたいのでここで打ち止め
    一応虹結晶1つあるけど3凸でも使えるかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:37:07

    >>1

    すげーわかる

    自分水着タルマエをチャンミではスピエル パワーニシノ オルフェ 賢さマック、リッキー 理事長でやってたんだけど

    スピード1700が中々難しくて、できたのがUD4がmaxだったのに

    チャンミ終わっちゃったけど無料100連おわって老い100連と石使ってスティル完凸にして

    スピエルと交換してやったら1700越え余裕になってその分パワーや根性も簡単に盛れて

    普通にUC2とか作れてビックリした

    一応スピエルも絆ボナ発動すればかなり優秀なのにここまで差が出るもんなのかってビックリした

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:38:14

    >>91

    完凸との差は初期スキルポイント8と初期絆+20、ヒントレベル+1ぐらいだから

    我慢して使えないことも無いと思うけど絆20はかなり大豊だと影響でかいかなって感じる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:39:07

    >>89

    ニシノがパワーサポカでぶっちぎりすぎる・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:01:24

    >>93

    なるほど

    そこまで対人ガチ勢じゃないから自分は使えそうかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:08:35

    >>63

    ちなみに平成31年と令和元年が同じ年だから令和の年に+30すると容易に平成換算できるのだ…そして今年は平成36年

    だからもっと平成を延長していこうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:49:17

    >>96

    生前退位だからありといえばありなんだろうけど残念ながら今は令和なのだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています