ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5540層

  • 1剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/09/02(月) 17:52:05

    テンプレは>>2に移動したらしいよ〜?

  • 2剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/09/02(月) 17:52:29

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5539層|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動してるよ…これは弓切り式の火起こしだってbbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/09/02(月) 17:53:28

    あたしが居ないときにテンプレも変わったんだね〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:58:46

    立て乙ー
    これもおの衝

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:00:25

    立て乙
    斬技───“踏切”!
    【列車に轢き裂かれる魔物】

  • 6暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 18:00:53

    たておつ、です。

    そういう意味では、わたしの真火も厳密には"火属性"ではないかも。
    もっと根源的な……火という定義に属するものではなく、逆に"火というものを定義する"側の力だから
    【太陽の性質も含んでたりするのは"太陽は火である"という含むことができるため――という言い方もできる。】
    【普通に火属性と言った方がわかりやすいので、もはや言葉遊びの領域だが】

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:01:54

    ククク……俺は本職のヒーラー……
    負傷した人間をひとたび薬で眠らせたなら、時に皮肉を裂き、時に骨を砕き、時に内臓を切り刻み、時に血を奪い、時に鋭い針で身体を突き刺し縫い合わせるのよ……

  • 8暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 18:03:07

    >>5

    斬っては……いるけど


    >>7

    おいしゃさん。いつも頼りになるね

  • 9剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/09/02(月) 18:03:37

    許せねえよな衝合!プロヒーラーは魅力だけどあたしのアイデンティティピンチ!剣は投げたいし使いたいあたしだぜ!

    >>5

    追突だよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:03:51

    盾乙!
    俺は妹属性に弱いぞ!
    【『妹』に触れられて蕁麻疹が出ている】
    【なぜか『妹』にも蕁麻疹が出ている】

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:04:41

    ちなみに私の本質も一言で言い表すなら「火属性」じゃないよ
    【通りすがりの自称一般赤髪エルフ】

  • 12暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 18:05:02

    >>11

    わぁ

    【きらきらと目を輝かせる】

  • 13冒険者志望歴5年24/09/02(月) 18:05:15

    医者は偉大だ……
    俺は風邪を引いたことはないが、村人の病気を治そうと献身する姿に感動した……!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:05:22

    >>11

    前にスクロールの解説で活性って言われてたような気の所為だったような……

    それはそうとおひさしぶりですー

  • 15甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/09/02(月) 18:05:39

    立て乙!……そろそろ依頼の時間だ…またねー!

    "HUMANIZE:BIO!!!!!!"

    【手を振ると豊かな胸の紋章を押し、翼を生やして飛んでいった】

    前スレ>194

    努力したのだな!魔法があまり使えない身としては羨ましいぜ…!!!

    【体力を使って再生する系種族らしい緑ローブ、魔法は一、二発使うと魔力切れになるのでポーション類は欠かせないのだ】


    前スレ>195

    なるほど…手遅れになる前で良かったな…!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:05:44

    属性適性を後天的に伸ばすのって滅茶苦茶困難なんだっけ?

  • 17剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/09/02(月) 18:05:53

    あたしは考え過ぎても疲れちゃうタイプだから定義してくれるのは助かるな〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:07:23

    >>16

    属性がなんなのかは魔法体系や法則によるが、うちでは魔術回路イコール生まれ持った体質によるものだから後天的に変化させるのはかなり難しいって言われてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:08:35

    >>12

    >>14

    私は名も無き通りすがりのエルフ……

    その本質は言う通り『活性』。際限なく増幅していくエネルギーを『炎』という形で顕しているに過ぎないのさ


    つまり私の炎は言うなれば「趣味」だよ

    【適当な依頼をいくつか取って去っていった】

  • 20〈明徒花〉24/09/02(月) 18:09:11

    たておつ こんばんは です

    属性 以前に 測定したのが 遠い昔に 感じますね〜 

    火属性が 高い 不思議樹人〜


    >>11

    はわわ!? こ こんばんは です!

    【頭が地面に着きそうな勢いでお辞儀】

  • 21剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/09/02(月) 18:09:18

    >>15

    レアちゃんまたね〜あたしも夜メシ食べに行こーっと

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:11

    ・火属性(実は火じゃない)
    ・火属性(正確には別)
    ・火属性(を内包している)
    etc…

    …みたいな例がありすぎて明確に定義しようとすると細分化しすぎて発狂モノですよ
    【思考放棄する学者】

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:21

    >>16

    聞いたことねぇな

    方法とか方法への適性とか才能によるんじゃね

    比較して簡単な方法があっても体質に合わないこともあるだろうし、才能がなけりゃどんな手段でもスカンピンかもしれねぇ

    なんならスカウターで出る適性が"本人の成長限界"である保証もねぇ。伸びしろがない、とも限らないわけだ


    地方によっては魔法を使って属性経験値を貯めて、適性を伸ばしていくのが魔法使いの修業ってとこもあると聞くぜ

    ……結局のところ、ものによる、だ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:37

    >>16

    一般的にはかなり限られている

    一部の神や精霊の加護とかアーティファクトはj欲しくなる

    まあ例によって人種や国で例外はあるけど魔術師ギルドの偉い人が命かけて研究してるくらい

  • 25〈天来光〉24/09/02(月) 18:10:48

    身体の中にある魔力が一種類やから光しか使えんで
    【たて乙、と空中に文字を描いている】

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:27

    アンタに名がないなら大半のやつは存在すらないレベルじゃないかねって思ったが文字通り本名がない可能性もあるのか

  • 27騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/02(月) 18:11:30

    【クリスタル状にした翼で体を覆い魔物の放ってくる光線を吸収している】
    たておつー

  • 28ポンコツ元死神24/09/02(月) 18:11:55

    立て乙です。
    ………そもそも、私はもう死神じゃないんだし別に光属性と命属性が高くても良いのでは?
    【確かにそうである】

  • 29暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 18:12:15

    >>19

    ふんふん……生き様……!

    【鼻息荒く興奮しているドラゴン娘】

    【やりようによっては生命力を増幅して不死身とかやってきそうだなぁと思った。】

  • 30〈明徒花〉24/09/02(月) 18:13:00

    種族特性に 相反する 属性は あるある〜 多分…


    >>19

    はわ〜〜【見惚れて】

    いってらっしゃい ませ です…‼︎

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:13:23

    先天性タイプでも神や精霊の加護で後天的に属性適性が増えることもあるんだよね、報恩さんの水属性とか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:13:48

    >>20

    >>30

    おや、ゆっくり話も出来なくてすまないね

    ちょっと今日は"やる気"の気分なんだ


    >>26

    さて……どちらだろうね?

    【意味深に笑っている姿を最後に接続終了】

  • 33冒険者志望歴5年24/09/02(月) 18:14:22

    何やら難しい話をしているのだなぁ
    俺は属性というのはその人が生まれ持ったものとしか考えたことがなかったぞ
    【以前購入した「かなり風化した棍棒」の扱いに慣れるために素振り中】

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:14:51

    業火さんとか熱剣士みたいな炎で運命すら焼くみたいなのカッコいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:30

    ほれ、絵がからっきし描けない数学が得意なやつを後天的に芸術「得意」で数学そこそこなやつにすんのはめっちゃ大変やろ
    後天的に魔術適正変えるっちゅーのはおおむねそんなもんやねん
    まあ俺ちょっとズルして専門外の属性も使えるんやけどな

  • 36魔刀少女◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 18:15:31

    わたしの名前はイッパイアッテナ! 【くるくると上機嫌に回っている】

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:39

    記憶が確かならアノマスちゃんが確か清掃員さんの属性無手に入れたような?あれはなんでだっけ
    それとも記憶違いかな

  • 38〈明徒花〉24/09/02(月) 18:15:55

    >>32

    い いえいえ! とんでも ないです!

    やる気… 是非 拝見させて いただきます…!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:16:11

    それに比べて俺は狩ってきた肉を焼くことぐらいしか出来ない…くッ
    【うめぇうめぇと咽び泣き】

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:17:02

    他人の後天的に属性を増やすのも変えるのも
    できる人ってそれだけで食っていけるらしいわよ
    アイテムで魔道具で変えるだとしても相当高いのよねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:17:28

    >>37

    あれはお互いの魔力を混ぜたからだったが、人間同士でそれやってもそうはならんからたぶん魔女ちゃんが幻想種なのも大きい

    上でいう精霊や神の加護みたいなもんだと思われる

  • 42暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 18:18:18

    【属性を分け与えるかぁ……やろうと思ったこともないなぁ。という目】
    【周囲全員火属性だったもんね君んち】

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:18:50

    >>41

    清掃員さんって神や精霊と魔力的には同じ各になるのかすごい

    人間同士には応用できないのかぁあれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:07

    だとすると性質も少し魔女に近くなってるんかな?外見は背伸びした魔女っ娘だけど

  • 45稀血と目玉24/09/02(月) 18:19:10

    立て乙ー

    とりあえず飴ちゃん工房さんのおかげで闇と氷と電気はどうにかできるようになった!

    魔女術で炎も使える!

    【本人的には魔法は向いてない】


    >>39

    重要だし、加熱……

  • 46〈天来光〉24/09/02(月) 18:19:18

    なんやったかな
    奇跡を起こす果実とかなんとかで聖属性が増えたんやったか
    【うろ覚え石】

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:40

    >>35

    おお、ズルとは言え何の干渉もなく属性を変更できるなんて、そんなの属性魔術学会が揺れるほどの大発見じゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:55

    属性を分け与えるっていうといまいち想像つかないかもしれないけど魔力変えるってほぼ人体改造だからね
    やってること大体転換さんの肉体改造の魔術板だよ
    難易度がじゃなくてジャンル的な意味で

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:59

    ブランストン・マナスクランブルデバイスだっけか属性不和問わず魔術使えるようになる装置みたいなの
    疑似魔術回路代わりの微生物が茹で上がるから短時間だけだしクッソ重いけど

  • 50〈明徒花〉24/09/02(月) 18:20:00

    他人さんに 属性を 分ける…

    燃える枝を あげたら 分けたことに…


    >>39

    それだって ご立派 ですよ…

    熱っする 大切…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:20:59

    >>43

    格っていうか性質?

    弱小の神や精霊でも加護は与えられるのと一緒で存在がそっち寄りなんだと思う、彼女が弱いって意味じゃなくて

  • 52ポンコツ元死神24/09/02(月) 18:21:24

    私は属性を分け与えるどころか、そもそも上手く扱えるのかも分かりません

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:21:25

    寄生種の細胞が混ざって身体能力が飛躍的に上昇した冒険者の話を思い出したぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:21:47

    >>47

    個人が専門外の魔術扱える手段あるってぐらいなら割といるでしょ

    それを一般化する手段とかならまた話は別だけど


    (※「個人的に出来る」までそんな大事にすると普通にやりづらいのでちょっと……)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:21:58

    代償はクソ重いけど、理論上は誰でも可能なマスター・グランデウスの「属性書き換え魔法陣」はマジで大発見だったんだな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:23:01

    >>49

    なんか一方冒険者は魔道具を使ったになりそうな凄さと残念感……今後に期待やね

  • 57暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 18:23:33

    (※魔刀剣士も属性魔剣を使う際に異能で自分の"刀を扱う適性"を上げていて、その際に概念が定着してちょっとずつ属性魔法の適性が上がってるみたいな設定があったりなかったりするのでね……)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:23:59

    >>55

    ふーん……それで、代償って?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:25:09

    ちなみにこれも人によるが性質が違いすぎる魔力を注がれると体が拒否反応起こして大変なことになったりもするぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:25:47

    魔剣使うか?
    回数制だからモノホン魔剣より安価だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:25:59

    臨死体験した魔術師が全く別属性の才に目覚める例もあるし不思議だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:05

    血が固まるみたいになるんだよな?魔術回路が崩れんの

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:11

    >>58

    常時展開型の魔法陣なんだけど

    それがぶっ壊されると魔術回路とかの魔術行使に必要な部分が即座に損傷して、最悪の場合二度と魔術が使えなくなるとか何とか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:34

    >>47

    属性変えてるんやなくてズルしてちょっと専門外もつこてるんや

    一応これでアデプトももろたんやでー


    まああくまでちいっと融通効かすだけや。水の魔法を炎にしたりとかはできへん

    珍しいまほうがちょっと使いやすくなる程度や

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:46

    魔術の話はようわからん!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:54

    >>63

    わーお、特大やべーじゃんね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:40

    魔力拒否反応の参考資料見たことあるけどヤバかったなあれ
    そりゃ閲覧制限もかかるわって思ったよ

  • 68〈明徒花〉24/09/02(月) 18:28:13

    >>65

    わかります【頭から蒸気発生中】

  • 69暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 18:28:21

    >>64

    ふーん……それこそ、火の魔法に太陽属性を付与したり?

    【水の魔法を炎に、という喩えからみて、魔法の属性の壁を飛び越えるという文脈なのかなぁと想像している】

  • 70ポンコツ元死神24/09/02(月) 18:28:47

    >>65

    分かります

    【頭から煙】

  • 71暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 18:29:15

    (※私の知らない共通言語か……?という感情はわりかしある)
    (※もしかして表音さんのあれのやつだったりする……?)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:42

    魔法陣の盾は魔法戦士の間でもっと広がってもいいと思うんですけどね…かき消されるデメリットもあるんですが
    【展開した魔法陣を盾のように持つ】

  • 73ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 18:30:26

    『さあ、試合も終盤戦!
    期待の新人レスラー、タテ・オツーダ選手VS封印されし鬼人ハクチ選手のバトルもヒートアップ!
    …おおーっと!?タテ選手、ハクチ選手を背後から掴み持ち上げようと…!…あーと!!
    逆にハクチ選手!
    怪力によって背を丸め、タテ選手を持ち上げたー!!
    そしてそのまま跳躍!勢いをつけて…マットに…!
    叩きつけるー!!
    カウント!?――――試合終了!勝者は…ハクチー!!!』

    ……ん!!!
    【プロレス(アマ)も順調な青鬼、リングの上にて勝利のん!】

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:30:30

    月杯さんが焔華組の魔力の相性が良かったのも幸いしたって発言で魔力に相性があるんだと知ったそれが僕です

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:30:45

    >>66

    本来なら絶対にあり得ないことを、色んな代償踏み倒して行使してるのとと同じだからねー

    逆に「魔術回路が破損する」程度のデメリットで抑えたのが奇跡みたいな、まあこれ正真正銘の「マジスターの魔術」だから、最低でもアデプト級の魔力操作は必須だろうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:31:08

    (※ノコギリさんが考えた魔術師ギルドのキャラの話だったかと
    属性変換して適正外の魔術も使えるようにみたいな研究をしてらしたはず)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:31:29

    >>65

    魔法を使う器官=部品 適性外=毒 

    適性外を無理やり使う=部品も耐性もないのに毒を体内で無理やり生み出して使う

  • 78暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 18:31:49

    (※なるほど! そういうのがあったのかぁ)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:32

    ここでよく使われる属性も使い方?発現の仕方?が違ったりするよねー
    同じ属性なはずなのに奥が深い

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:06

    >>74

    >>77の説明がクソほどわかりやすい

    機械にもサイズ違いのネジ入れたらエグい事になるだろ?

  • 81〈明徒花〉24/09/02(月) 18:33:33

    >>73

    お見事!! あの形は… なんだろう 分かりません でした! けど 素晴らしい 勝利! 勝ちを 重なることは 自身の 価値を 高めること! この 勢いで テッペン 狙いましょー!

  • 82暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 18:34:43

    火を出す力でも、たぶんみんな違う属性だよね……
    【"属性"ですらないっぽいドラゴン娘】
    それこそ清掃員の焔とか、普通の火属性じゃなさそうだし。

    (※ありがとうございます!)

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:17

    ウチ居た世界だと魔術は選ばれた神の力と同類だったから「神を試すな」って属性の研究もされてなかったんね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:27

    極端に言うと合わない魔力を体内に入れるって水の精霊の体内に火の力を持つもの入れるみたいなもんだからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:13

    属性の話は疲れたぜ…確認されてるのでも100属性はあるんだろ?これは違うあれは同じなんてのは専門家に任せようぜ…

  • 86ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 18:36:42

    まじゅつ…おれもべんきょ、してるけど…

    むずかし、な?

    【ギルドに戻ってきた青鬼】

    >>81

    んい!ありがとだぞ、ふぃん!

    ふぃんにいどめる『かち』を、おれ…つみかさねて、いくぞ!

    「ちなみに今のはアオの十八番、相手に投げ技をされる時に不利な体勢から無理矢理相手を持ち上げては叩きつける『パワーイズジャスティス』だねぇ」

    【とんでもない技もあったもんだ】

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:37:38

    へこせかくんの魔術の使い方はキレてるぜ
    下級の頃から氷→炎の順で使って水滴を作り、敵に付着させてそこから雷属性で感電させたり
    氷と炎の熱の差を利用して上昇気流をつくって、黒染さんの親父にダウンバーストの意趣返ししたり

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:38:56

    旅行へ行く場所行く場所全てゲリラ豪雨になる俺は雨属性なんて呼ばれてたんだぞ呪いだったけど

  • 89暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 18:38:57

    >>30

    ……それとはちょっと違うけど

    うちの里の血が入っても、火属性じゃない竜が産まれることもある……よ?


    >>83

    "選ばれた"……か。ただでさえ限られてる、ってこと?

    それで苦労しないのかなぁ


    >>73>>86

    いい勝利だった。安息を。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:39:21

    深層にホテル建てられないかな?
    珍しいもの山ほどあるから客は集められそうだが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:40:49

    >>90

    数時間後には素材目当てに解体されてるか巣にされてる未来が視える

  • 92〈明徒花〉24/09/02(月) 18:40:52

    >>86

    魔術 難しい… 分かります 

    私なんて 術式 とか さっぱり ですもん わはは!


    ふっふーん! テッペンで 待ってますよ! その時は 存分に お相手 しましょう! 不利な 体勢から 強引に 持ち上げる… パワーファイターの 究極系 ですね! 益々 試合するの 楽しみ です!

    【自身が保持するシングル王座PGW大陸チャンピオンベルトを片腕に持ち高々と掲げた】

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:41:04

    >>88

    砂漠行きなさい 救世主になれる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:41:09

    俺は相棒が補助輪つきで練習させてくれたから基本属性は全部使えるな
    『ふふーん、ボクはすーぱーつよつよいんてりじぇんす杖でしょー!?』
    ああ、頼れるすーぱーつよつよ杖だよ
    『なんでインテリジェンス抜いたの?!』

  • 95ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 18:41:37

    >>87

    くみあわせ、てやつ、か!

    すごい…かしこいやりかた、だ…!

    【技に昇華するより単純な現象として組み合わせたほうが効果的な場面もある…だね】

    >>88

    それは……つらい、な…?

    「ゲリラ豪雨で楽しめるレジャーなんかは…滅多に無いか…」

    >>89

    「宗教ってのは時に理よりも感情が優先されるからね、あまりとやかくは言えないけれど…」

    おもいでちから、かわることもある…だけ?

    【無いとは言い切れない以上、下手な事はできないのかもね】


    ん!ゆっくり、きゅーけい、するぞ!

    「試合後は休んでこそのスポーツマンだねぇ、女の子だけど」

  • 96イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/02(月) 18:41:49

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ

    さてと欲張ってここまで来ちゃったわね
    「上層も上層です、まる2日かかり」
    「石で轢くと相手が死ぬことに気づいてから押しながら進むのが楽になりましたよね」
    【巨大な石の尖塔の前で巨大な石のブロックに座っている臨時パーティ】

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:41:53

    >>69

    定番やなー

    俺のやり方とはちょい違うねんけども、まあその例えで言うなら――

    【ぽう、と手の上に何の変哲もないファイアボールを浮かべる】


    『定義:太陽は膨大な熱と光を有し、頭上に輝く炎の球体である』


    【ほい、とファイアボールを上に放り投げるとそれは急激に輝きと熱量を増し、小さな太陽と見紛う程になり】


    詠唱:落日


    【轟音を立てて前方へ射出され、広範囲を太陽属性で焼き尽くした】

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:42:17

    >>90

    深層のモンスターの攻撃に耐えられる結界を年中維持できるのか?

  • 99暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 18:43:23

    >>97

    わあっ……! 【目を輝かせ、ぴーんと尻尾が上を向く】


    すごいすごいっ、どうやったの?! こーんな火が、こーんなに大きく!

    【手をぎゅっとしてばっ!とする】

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:25

    >>89

    >>95

    歴史上で5人しか確認されてなかったかんね~

    魔術無しでも世界は普通は回ってたよコッチは

  • 101〈明徒花〉24/09/02(月) 18:43:36

    >>69

    太陽〜 お日様〜

    【ポンとサンライズを手の中に出す】


    >>89

    やはり どの種族にも あるある なのですね〜! 


    >>94

    『仲間の気配』

    【ヌルっとコーラルが現れた】

  • 102騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/02(月) 18:44:07

    そういえばドルヴィさんに頼んだやつできたかな……?
    【あの後光線に自分のエネルギー上乗せして返した神】

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:45:09

    >>93

    その手があったか…高い金積んで解呪しちまったよ…

    >>95

    前の世界には飛行機って空飛ぶ乗り物があったんだが到着予定場所が着陸見込み立たずの帰還だよ…

    >>102

    (※昨日受け渡し可能なら受け渡しますみたいなこと言ってましたぜ騒々神の姉貴)

  • 104ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 18:45:44

    >>91

    なにごとも、しょーがい、つきもの…

    【障害で済む話なのかなこればかりは

    ……冒険者や常駐の実力者を…?】

    「変わり者の深淵勢が気まぐれにホテルに住んでくれてもあんまり安心とは言えない…かも?」

    >>92

    わははー!【笑うのはまあ…大切だね…?】

    ……ん…!ぜったい、いどむ、ぞ…!

    ちゃんぴおんべると、うばって…ぴかぴかに、みがいてやる!!

    【挑発が下手すぎない?】

    >>100

    ごにんしか、いない…

    「……それは確かに、神の奇跡と言わざるを得ないだろうね」

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:48:04

    >>99

    俺の中にある魔術的定義を応用してホニャララでな〜

    ま、これ以上は俺の論文読むか講座受講してな〜、お生徒さんに悪いから

    【糸目をさらに細くしてへにゃ〜っと笑うちょっとうさんくさい雰囲気の魔術師】

  • 106暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 18:48:48

    >>101

    ん、いい炎……暖かくて優しい力だね

    【まんぞくげに頷いた】

    そう、たとえば……お父さんが赤鱗竜の血筋の竜と子供を作った時は……

    "紅い石"……賢者の石。高く燃える"炉"の属性……錬成を権能とする竜が生まれたの。

    【暁の炎の腹違いの姉に当たる。】

    おいしいものいっぱいくれたんだぁ


    >>100

    そこまで貴重なら研究材料にはできないね

    【別方向で納得した】

    【研究できる余地はあったなら、当代がいるか……それか、力が残った遺物でもあるのかな?などと想像している】

  • 107ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 18:49:16

    >>97

    んええ!?て、てーぎして…そーなる…!?

    じしょーの、かきかえ、てやつか!?

    「書き換え…定義、制限はあるだろうが強力だねその術…!」

    >>103

    そもそも、いけなかた、か…

    「どこにも行けないんじゃどうしようもないねぇ…

    ううん…日常生活の事を考えるなら解呪して良かったと思うよ?」

    【ギルド医師としては…普通の判断?】

    「あくまで冒険者を支援する役割さ、冒険者を道具としか見ない職員は長続きしないよ……好感度的に」

  • 108〈明徒花〉24/09/02(月) 18:49:30

    >>97

    わぁ〜 すごい!


    >>104

    わはは〜! では その時まで このベルト 持てるよう 今以上に 良い試合 しなきゃ です! 目指せ ベストバウト マシーン! アオさんが 挑む時は このベルト 黒く 塗っておきますね! 私の色に する!

    【謎の対抗心を示した】

  • 109騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/02(月) 18:49:57

    >>103

    ※昨日それに返事はしたのと実況の方でいるのが確認出来たので出来たかなみたいな反応しておけば登場しやすいかなと思いまして…

  • 110軍人術師24/09/02(月) 18:50:10

    立て乙
    属性の書き換えか、基本の四属性と時と空間魔法が使える故その様な物は使ったことがないな

  • 111斬災◆V0eCPpWRe624/09/02(月) 18:50:34

    ほてる

    【ほてる?】

  • 112騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/02(月) 18:51:16

    >>111

    【蛍をだす神】

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:51:26

    >>111

    安心して留まることができてご飯も食べられる場所だよ

    102層のセーフティハウスをもっと安全にしたみたいな場所

  • 114〈明徒花〉24/09/02(月) 18:51:49

    >>106

    えへへ 感謝 です!

    ほほう… そのような 感じに…

    お優しい お姉さん だったのですね! お姉さん いる 羨ましい です!

  • 115【D・S】◆LXse3il6fw24/09/02(月) 18:52:19

    >>109

    (※昨夜は鯖落ち復帰確認の後に寝てしまいましたね。

    今からなら大丈夫ですよ。)

    おや〈騒々神〉さん、注文の品が完成しましたよー。

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:24

    102層セースハウス建築計画とかいう何度見てもメンツがやばすぎる一大事業
    あれのおかげで深淵生還率はマシになった

  • 117零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/09/02(月) 18:53:18

    立て乙
    よくまあ作れたもんだよなあのセーフハウス

  • 118騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/02(月) 18:53:22

    >>115

    やったー!!!取りに行きますね!!!

    【テンション爆アゲである!】

  • 119ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 18:53:48

    >>108

    んにに…!?べると、よごれる…!?

    【なんなんだこの熱いシーンのハズなのに妙にふわふわした空気感】

    「アオとフィンちゃんだもの、むしろこういう方が彼女達らしいさ」

    【紅茶を優雅に飲む主治医】

    >>111

    「お高めな宿泊宿だね、一般的には」

    >>112

    「それはホタル!?」

    おー…!しゅじいの、つっこみ…!

  • 120斬災◆V0eCPpWRe624/09/02(月) 18:53:56

    >>112

    【スパッと切られる】


    >>113

    せーふはうす

    【知らない。安全と感じる基準がないのである】

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:36

    これが深淵のウニだぁ!!!はらいたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:48

    深淵セーフハウスは見学者組が微笑ましかった記憶がある

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:49

    なんだっけセーフハウス…
    1256重675種の結界が覆われてるんだっけ

  • 124ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 18:56:20

    >>120

    んー…あんぜん、わからない?

    えとねえとね…いまが、あんぜん!だぞ!

    【ギルド内は時々…時々?変な事も大変な事も起きるけど、大体は安全と言えるね】

    >>121

    いむしつ、いって!?

    「僕の仕事かい…?」

    【救急箱を取り出すギルド医師】

  • 125イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/02(月) 18:56:41

    さて、このあたりでそろそろダンジョンクリアといきましょうか
    「このままの計算だと報酬のランクアップには次は3日かかりますからね、距離も延長していくとは……」
    そうねえ、どれくらい高くこれたかしら……
    【ひょいと下を覗くと石の塔の根本の周りに魔物がうろついている】

    ………たしか報酬は塔から下に撒かれるのよね?これもしかして魔物が再出現するのに間に合わなかったら魔物に報酬取られるんじゃないかしら
    【解説するとこのダンジョンは入口に置かれた巨大な石ブロックを奥へ押していき要所要所のポイントで真ん中の塔に積むことでクリアとなり進行度に応じて報酬が出るのだ!
    これは欲張った奴を嵌める罠といえるだろう】

  • 126暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 18:57:30

    >>105

    ふむふむ……なるほど

    面白い話を聞けた。ありがとう


    魔術的定義……ん、この理論を参考にすればもっと効率よく剣が作れるかも……

    【暁の炎は真火によって黄金の剣を作る魔法を使うが、これは"不滅"の真火を遣った剣は"不毀"である、という定義変換を行う魔法】

    【今回の話は大いに参考になる事だろう……】

  • 127〈明徒花〉24/09/02(月) 18:58:15

    >>119

    ふっふっふっ! 私を 倒して ベルトさん 奪わないと ずっと 真っ黒の まま ですよ〜! この ベルトで 対戦相手 殴ったり とか〜!


    ということで アオさんの 試合 見てたら 私も 動きたく なりました! 技の 練習 してきます!

    【横になる姿勢から勢いよく立ち上がって周囲にお辞儀してギルドを去っていった】

    (※短いですが落ちまする…)

  • 128魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 18:58:17

    >>111>>120

    やあ。

    【ひょっこりと顔を出す剣士】

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:19

    セーフハウスぶち抜く化け物って出現したっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:59:12

    >>120

    ほう…流石の切れ味だ…

    ならばこの超絶カチカチ複合防刃繊維は…斬れるかな?

    【明らかに噛ませっぽい男が新調した自慢の盾を掲げる】

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:59:21

    朽骨さんにがんばってもらうかあ 【すべてを諦めた言動】

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:47

    >>124

    おねがいします

    【深淵産のウニのうまみに耐えられなかったのだった】

  • 133ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 19:01:04

    >>127

    んにゃにゃ…!?べるとさん、かわいそう…!

    そんなひどいこと、させないぞ!

    べるとさん、すくう!!

    ……おれも、がんばらないと…!

    「微笑ましいねえ」

    【チャンピオンとチャレンジャーのやり取り

    正真正銘チャンピオンとベルト剥奪を望むチャレンジャーのやり取りであった…】

    (※お疲れさまです…!)

    >>130

    もしきれちゃったら、どーするんだろ…?

    【闘技場を勧めるけど…】

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:44

    >>129

    聞いたことはないよ

    まあそもそも強いやつが興味持たないような術もたしかかかってるはずだしそうそう攻撃されることはないはず

  • 135零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/09/02(月) 19:02:10

    >>123

    ぶち抜かれねえように派手にやってんなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:02:25

    >>123

    なんだその防壁はぁ

    えっ深淵ってそこまで必要な魔境なのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:02:55

    >>136

    当然を超えた当然

    むしろ知らなかったのか?

  • 138暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 19:03:30

    >>114

    兄妹はいっぱいいるよ。お父さんがあっちこっちで作ってるから


    うん、宝石もいっぱいくれたの。すっごく奇麗なんだよ

    お姉ちゃんも奇麗なんだけど……

    【小さく微笑んでいる】

  • 139ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 19:04:31

    >>132

    「はいはぁい、無茶は駄目だよぉ?」

    【困ったように笑いながら救急箱を杖代わりに魔術を行使してお腹の痛み及びウニごと害のある物質を取り除く主治医】

    「痛みはないけど…ちょおっとお腹の中空っぽになったから、今日の晩ごはんはおかゆとかゼリーとかにしてねぇ」

    【小さく手を振る】

    >>136

    「そりゃまあ…魔境も魔境、誰が言ったか…えんどこんてんつ?らしいからねぇ」

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:28

    神とランカーとひも女ちゃんと異界のなんかすごい存在とその他諸々が力を貸してなお二度目は無理と言わしめた場所である

  • 141斬災◆V0eCPpWRe624/09/02(月) 19:07:14

    >>130

    【剣を右手に持ち替える。手刀である】

    【左手首から先が消える】

    変な布きれ


    【持ち手から0.5mm少々のところを指先が通過し、バツバツに切り裂いていく】


    >>128

    【本命は右、赤剣が空間に溶ける】

    【軽い斬撃(あいさつ)だ、首を狙う刃が深層からギルド間を割り裂いて魔刀剣士の首に滑る】

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:59

    階層ガン無視ビーム 見たら死ぬ死神鳥 
    構成物全て毒の森 時の流れ五千倍空間

    深淵の脅威の極一部だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:17

    >>141

    え………?


    【ズタズタに切り裂かれた自慢の装備を見て言葉消失】

  • 144ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 19:11:17

    >>141

    わー!?

    【ちょ、だ、大丈夫なのこれ!?】

    「たまーにあることだよぉ、あんまりギルドに及ぶほどの規模はあれだけど…

    魔刀さんが問題無いならじゃれ合いの一環として僕は見るね、細かい事を決めるのは事務職の仕事さ」

    >>142

    こ、こわい…おれ、すぐしぬ…

    【単純な身体能力じゃどうしようもない世界…】

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:16

    あいっかわらずの剣術バーサーカー
    他の連中も含めてはたから見てる分には面白いんだがな

  • 146ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 19:13:24

    >>143

    「……縫おうか?縫合糸だけど…」

    【普通に防具屋さんか道具再生異能持ちに持ち込んだほうがいいと思うよ!?】

    わー…みごとに、ずたずた…

    てで、こんな…?すごいな、あのひと…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:43

    だから深淵勢は勿論、深淵日帰り勢もエリートや化け物揃いなのだなぁ…

  • 148◆V0eCPpWRe624/09/02(月) 19:14:05

    >>143

    【ぬ、と真っ白な手が肩と盾を持つ手を掴む】

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:10

    他にも史上最強の菌糸類の巣窟
    日替わりで超常現象並の事象を引き起こす天候
    獣王や竜王クラスがゾロゾロと存在する場所
    超解析と超分解により存在消滅が当たり前の海

    なんかが普通にある

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:04

    >>142

    >>149

    けど恩恵もバカでかい…だっけ?

  • 151騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/02(月) 19:16:12

    ※あれ?ドルヴぃさん規制くらったか……?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:16:30

    >>150

    外ならヘタすると数億単位で取引されるような素材や未知の物質、異界から流れてきた謎のオーパーツなど一つでも持ち帰れりゃ遊んで暮らせるラインナップが勢揃いだ

    その分ハズレもエグいがね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:16:37

    >>146

    >>148

    いや……いいんだお嬢さん

    これは今得た教訓としててててててて

    【急に掴まれてフリーズ】

  • 154魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 19:17:43

    >>141

    ふふ――ごきげんよう。

    【空間を断つ斬撃。……首に直接飛んでくるそれに、防御手段は、ない。】


    【――通常は。】


    【声をかける前から始めていた呼吸法により集中を極限まで高め、意識を研ぎ澄まし、直感も全力で駆動させ……】

    【捉える】


    【"空間を渡っている最中"の斬撃を捉え、澄んだ銀色の刀によって断つ。】


    【薄く微笑みながら改めて口を開く】

    ……うん、元気そうだ……ふふっ、良いね。俺もこの通り元気だよ

    【愉しそうに、鋭さを感じさせる薄さで笑って残りの言葉を継いだ】

  • 155【D・S】◆LXse3il6fw24/09/02(月) 19:18:24

    >>118

    「お待ちしておりましたよー、こちらですー」


    【鍛冶屋【ドルヴィ・スタジオ】入り口すぐの受付に置かれているのは赤色の大剣だった。

    〈騒々神〉の身の丈を優に超える刃渡、凝縮された炎が形を成したような赤色の刀身、鍔には《野良フェンリル》の眼球が仕込まれており今にも睨みつけてきそうだ。

    黒色の柄はこの世界のどこを探してももはや見つかることのないであろう素材《彗星の獣の牙》で構成されており、刀身の補強もこの素材によって施されている。】


    「銘は《亡失のヴィンドヘイム》、お代は300,000,000Gです」

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:18:29

    最近の新人の子達は一歩間違えたら淵に落ちてそうな修羅修羅してる子少ないからなんだか新鮮なような懐かしいような

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:19:04

    深淵骨武器とかいうただクッソ硬いだけなのが逆に不思議なやつ

  • 158イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/02(月) 19:19:05

    私は飛び降りればすぐに下に行けるけど……
    「いや無理無理、この高さは死ぬ」
    「右に同じ」
    「落ちない備えはしたけど落ちる備えはしてないです」
    よねえ、巨大な石塔の周囲全ては一人じゃカバーできないし……そうだ

    ねえ、今手が空いてる人いるかしら?

  • 159【D・S】◆LXse3il6fw24/09/02(月) 19:19:07

    >>151

    (※外界神、顕現でした)

  • 160朽骨◆V0eCPpWRe624/09/02(月) 19:20:09

    >>153

    【忘れがちだが、この骸骨は治癒士でもある】

    【その背中から生えた───平時は外套で覆い隠されている───真白なヒトの様な手は、無機物の復元すらもある程度可能とする】


    『……直るが、どうする』


    【虫けらほどの気配すら無く、唐突に背後に出現した骸骨が言う】

  • 161魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 19:20:12

    >>144

    ははっ、大丈夫だよ

    あの子は……ちょっと口数が少ないだけで、斬(はな)せばわかってくれるから

    ………たぶん。

  • 162ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 19:21:05

    「お、おじょ…」

    【固まる成人男性】

    ま、きにするな!しゅじい!

    【おっさん呼びよりはマシだと思うよ】

    「慰め…慰めなのかなそれは…」

    >>148>>153

    て、わー!?おてて、なんだ!?

    「敵…では無さそうだけれど…?」

    >>154

    「ほらね、平気だろう?」

    ……ん、たしかに!

    【上級ならありえるシチュエーション…なのか、な?】

    >>158

    んに?ど、どうしたんだ?こまりごと、か?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:21:43

    深淵の魔物の骨feat炭鉱龍さんぱわーじゃからの
    事実だけでもめっちゃ強そう

  • 164深淵素材庫24/09/02(月) 19:22:09

    【黒い液体の垂れる骨】【極彩色に光るきのこ】
    【オレンジ色に燃える羽】
    【解読不可の文字が刻まれた短剣】

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:22:31

    剣士コワ〜…
    【一般通過拳闘士】

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:22:45

    >>162

    いや、マトケンが個人的に斬災と仲良くてマトケン自身もそのうち深淵勢になるんだろうな…って自他ともに認識されてるタイプだからああなってるだけだよ、どっちかというと

  • 167零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/09/02(月) 19:22:55

    深淵は珍しいもんがあってアトラクション見てえでおもしれえぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:23:07

    >>162

    【姿がそっくりなので青鬼サンと勘違いした系冒険者】


    >>160

    な、なななな治るのでしたら是非ともお、お願いしたく……お願いしますすす

    【あばばばばばば】

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:23:25

    人間は神ほど丈夫やないんです夫婦喧嘩で定期的に呪殺される神様

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:23:40

    >>167

    安全装置ください

  • 171ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 19:23:41

    >>155

    さんお――――

    【計算はできないけれど、その尋常のない桁を見て絶句する青鬼】

    そ、そんなに、たか…!?

    「最早見つからない素材、か…とんでもない物を使ったねぇ」

    >>161

    【斬こそが会話なんだ…】

    けんしの、かがみ…?

    「あそこまでヤンチャな剣士は彼くらいにしてほしいけれどね、医務室が混雑しちゃうよ」

  • 172騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/02(月) 19:24:11

    ※設定スレで見た時より値上がりしているだと!?

    >>155

    ハッ……ハハハハハ!!!!良いですねぇ!!!!!

    【ギラッギラに輝いた好戦的な笑みを浮かべて亜空間から代金を取りだしてどしんと受付に置く神】

    はァァ……最っ高……

    【そして《亡失のヴィンドヘイム》を手に取りじっくりと眺めるのであった】

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:18

    そういや最近の子でこの子そのうち深淵行くかもしれんなってなった子いる?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:43

    剣は会話道具じゃなくて殺す為の武器ッス
    そんな便利機能付いてないッス

  • 175【D・S】◆LXse3il6fw24/09/02(月) 19:25:17

    >>172

    (※すみませーん!?

    うろ覚えで打ち込んでました、2億です、2億。)

  • 176零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/09/02(月) 19:25:23

    >>169

    まあそういわれるとそうなんだがな……

    >>170

    そういうのがあったら今頃深淵の開拓は進んでんだろうなぁ

    >>172

    ハイテンションになってんなぁ

  • 177《有病息災》24/09/02(月) 19:26:04

    >>158

    うへえ〜い なぁに〜?

    【ギルドで暇してるびょうにん】

  • 178魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 19:26:05

    >>162

    『言っておくが普通ではないし、普通にしてもいけない……伊達に深淵に住んではいないのだ。』

    それは俺もまあ……そう思うね

    『むしろなんで刀の私が置いて行かれているのだろうなこのやり取り……』

    ははは 【なにわろとんねん】


    >>165

    いやでも……君たちにも同業の間で通じる共通言語(物理)みたいなのあるだろ?

    ちょっとこれは極端かもしれないけど

    『極端だから引かれているのでは?』


    >>174

    『ま……護るためにも使えるから……な?』

    そこは一応俺たちのポリシーでもあるからね

    『会話には普通、使えないと思う。』

    そこは梯子外すんだね……

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:14

    >>174

    肉体言語って言うだろ

    斬撃言語の使い手もこの世にはいるんだ、ちょうど掲示板にも

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:16

    >>164

    盗めるものか…

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/02(月) 19:26:33

    >>175

    っとトト……興奮してて見間違えた…

    【よく見たら代金が2億だったので1億回収した】

  • 182イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/02(月) 19:26:43

    >>162

    >>177

    いえね、今挑戦しているダンジョン、クリアすると報酬が中心の塔から下に向かって撒かれるんだけど時間かけすぎて下の敵が再出現しちゃったのよ

    このままクリアするとばら撒かれた報酬を魔物が持って言いってしまうわけ


    だから報酬分けるから下の魔物を倒しに来てくれる人いないかしら……最下層だから強さ自体はそこら辺のゴブリンみたいなものよ

  • 183【D・S】◆LXse3il6fw24/09/02(月) 19:27:02

    >>172 >>181

    「毎度ありですー、喜んでいただけてなによりー」

  • 184《有病息災》24/09/02(月) 19:27:42

    >>182

    うへへ〜い 面白そうだから行く〜

    現地どこ〜?

  • 185暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 19:27:48

    >>158

    ……とぶ? 【翼を少し背中から浮かせる】

  • 186朽骨◆V0eCPpWRe624/09/02(月) 19:27:55

    >>168

    【背から伸びる真白い手が盾の取っ手をなぞり……そこしか残ってないとも言うが、とにかく時を逆戻す様に盾の形が修復されていく】


    >>161

    【うおーい、と裂かれた空間の奥で手を振っている。背後から来る多頭虎を八つ裂きにしながら】

  • 187ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 19:29:10

    >>166

    【個人の資質ってやつだろうか】

    なかよくなれる、さいのー、だな!

    >>172

    ご、ごーかい…!

    きまえがいい…?んにゃ…なんだか…

    「気持ちは分かるねぇ」

    >>175>>181

    あ、におく……それでも、すごい…!?

    【億単位になると世界が違くなるね…】

    >>182

    ごぶりん?それなら…

    んに!おれ、てつだう、ぞ!

    【立候補する青鬼】

  • 188暁の炎◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 19:29:33
  • 189騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/02(月) 19:30:08

    建て乙ゥ!!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:19

    立て乙
    魔刀さんのニア深淵勢なとこひさしぶりに見たな

  • 191《有病息災》24/09/02(月) 19:31:02

    うへへ〜い 立て乙ぅ
    おかしい人の方に入るおねーさんはノーコメントでぇ〜

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:31:10

    立て乙

    >>187

    才能と言えば才能なんだけど正直彼女と仲良くなれる才能は持ってない方がいいタイプの才能なんだよね、社会に適合するのが難しくなるから

  • 193魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/02(月) 19:31:14

    >>186

    ふふ……はぁーい

    【嬉しそうに笑って手を振り返す】

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:31:34

    立て乙ですすすす【ががががが】

    >>186

    えあッッ!?

    あ、ありがとうごごごご、ございますすす

    【ロボットの如きぎこち無い動作で一礼した】

  • 195ズタボロの青鬼さん24/09/02(月) 19:31:35

    立て乙、だぞ!
    …んにゃ
    【有病息災さんと被ったね、複数人可じゃないなら下がろうか】
    んに、わかた!

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:31:49

    >>178

    いやまあ拳圧飛ばし合う遊びとかあるけどさぁ

    おっと立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:02

    たておつー

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:40

    200なら長距離射撃

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:33:05

    200なら小休憩

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:33:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています