仮面ライダータフ 

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:54:09

    おもしれーよ
    最初は変身ベルトがビルドドライバーヤンケ!って思ったけど第1話見ておぉ!ってなったのが俺なんだよね ゴチソウも可愛いしなヌッー
    何より殺る前に確認するのがワシに一番刺さったんだよね 
    相手がもうダメだったら必殺技の待機に入る…あなたクールすぎる本気で視聴しちゃうかも

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:55:07

    今のベルトってなんちゃらドライバーじゃないんスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:19

    >>2

    基本〇〇ドライバーのままっスよ

    スレ画はキバに続く特例なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:20

    1話だけ面白いなんてことにならないといいんスけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:56

    >>2

    そもそも今回のやつがベルトというより腹から直接生えてる器官みたいなものなんだ

    本編でも「ガヴ」って呼ばれてるしなヌッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:57:52
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:58:33

    戦闘中に装甲が剥がれて補給する演出がものすごく新鮮だったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:58:53

    >>5

    埋め込まれてるってことはクウガとかアギトみたいに体内内臓系なんスかね

    近年は外付けが多かったから新鮮やのぉ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:00:48

    >>7

    しゃあけど残念ながら防御力がないわ!

    速急にタフグミを食べさせてタフグミゴチゾウ(クリスマス強化枠)を出産させるべきだと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:02:06

    >>8

    "埋め込まれてるッ"というより"体の一部ッ"という感覚

    マジで生まれた時からあると思われる内臓みたいなもんなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:59

    令和ライダーを初視聴したのが俺
    悪名高きジオウで去ってた尾崎健太郎よ

    お菓子モチーフの戦闘おもしれーよ
    人間からも怪物扱い怪物からも同族殺しでライダー生の悲哀を感じますね
    というか最後バイクで去るところまで含めて仮面ライダーを超えた仮面ライダーで驚いたのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:04:51

    ゴチソウが消費アイテムっぽくて驚いたのが俺なんだ!
    先行登場した時とかもしかしてそういうのは出てた感じっスかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:08

    変身ベルトガヴ もう一つの口だと聞いています

    “下の口”であると

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:35

    ガヴおもしれーよ
    しゃあけど‥ベルトにあんま魅力感じんわっ
    ゴチゾウは可愛いけどギミック少ないのが苦手なのん‥
    誰かプレゼンしてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:58

    >>13

    上からでも下からでも食べれるなんてファンタスティックだろ?(ゴチソウは食べる判定で良いんスかね?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:40

    >>13

    どっちの下の口か分からないから紛らわしいよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:00

    OPにTOUGHがあるってネタじゃなかったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:33

    >>9

    ふぅんそういうことか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:08

    >>14

    毎年ベルトを買ったら置き場所がですねぇ

    賞味期限一年のおもちゃを確固たる精神で買わないとですねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:38

    >>18

    …なにっ!?toughがある…ふぅん…そういうことか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:16

    >>14

    ベルトはともかくとしてゴチゾウが被ってても問題ないのはいいと思うんだよね

    表情違いもいけるしな

    あと脳内補完で本編見たく再生させながら戦うごっこ遊びとかスかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:18

    ストーリー自体はめちゃくちゃ王道だけどガヴ周りの設定とか演出が異色なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:55

    >>19

    賞味期限はあんま気にしない派なんだぁ

    ワシギミックが好みならめっちゃ十年前のベルトも買ってるし

    しゃあけど‥ギミックはあんま魅力的に見えんわっ

    強化フォームが面白そうだったら買うのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:21:09

    ギミックに関してはゼロワンドライバーやデザイアドライバーの方が現状は良いっスね
    強化フォームでどうなるかっスね忌憚の無い意見てやつっス

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:22:09

    素手で殴りかかるところとかそこから反転キックを叩き込むところとかクウガも思い出したのは俺なんだよね
    ふうん大友に突き刺さる作品ということか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:22:46

    おーっ 化け物やん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:23:56

    >>26

    お前も化け物なんだ満足か?

    闇菓子に手を出し続け純粋な家族を傷つける者には…死のペナルティね!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:07

    ムフッ君楽しそうなのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:28:05

    >>26

    >>27

    このやりとりが好きなのが俺なんだよね

    ただ主人公がこの先ヤバそうなのが不安なんだァ…(敵にも味方にも狙われそうだなんてファンタスティックだろ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:45

    見た目と裏腹に主人公のスタンスがハードボイルドすぎるんだよね凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:16

    強化フォームは何の菓子なんっスかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:22
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:40

    「お前、化け物だってよ」
    「そうだ、俺もお前もな」

    30話くらいでやってそうな会話だとお墨付きを与えている
    えっ1話なんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:35:32

    >>33

    はいっそうですよ(ニコニコ)

    第1話の時点で主人公が人外なのも分かるんだよねすごくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:38:02

    このまま世界を放浪しながら戦う感じでいくんスかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:43:10

    第1話で言うのもあれっスけど敵が中々強い…強くないっスか…?
    第1話から形態変化してくるのっていたっけなァ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:14

    リアル路線を超えたリアル路線なスペックなのもあると思ってんだ
    キック力はスチームホッパーの1/5
    パンチ力に至っては1/8なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:05:36

    >>18

    TOUGHグミ…コラボ案件待ってるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:43

    >>37

    弱すぎを超えた弱すぎ今はブランク体のようなものと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:50

    ショウマが良い子を超えた良い子だから
    アマゾンズSEASONS2みたいに四面楚歌にはなって欲しくないですね…
    ガチでね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:26

    >>40

    種族的に人を食う化け物らしいから暴走フォームとかで人を食おうとするのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:24:34

    人助けをしてもバケモノよばわりされるの原点回帰的でおもしれーよ
    もしかしてガワだけ子供向けでハード路線もできちゃうタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:05

    >>28

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:37

    >>37

    まっその分ショウマの身体能力が化け物染みてるからバランスが取れてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:13

    一応人間?の時の身体スペックはバカ高いけど敵には手を足も出ない辺り変身しないとどうしようもないパワーバランスなんだなァ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:02

    >>37

    トダーのパンチ力の方が上なんだよね

    ゴア博士が凄いのかガヴがリアル路線なのか…

    おそらくは両方だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:49:27

    「化け物ァ化け物がいるゥ」展開見て同じ脚本家のゼンカイジャー一話でジュランおじさんがトジテンドに襲われた人間に怖がられるシーン思い出したのが俺なんだよね
    もしかして香村純子は異常人外の悲哀愛者だった石ノ森章太郎を継ぐ者なんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:00:45

    町中に戦闘が移るとここわっこえーよ…ってなったのが俺なんだ!
    戦闘が早すぎを越えた早すぎ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:20

    アジトからの脱走、明確に人外、少年との絆、組織の犠牲者、化け物と恐れられる、同族殺し、バイクで去っていくエンドが仮面ライダーガヴ第一話を支える…王道を超えた王道だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:34

    ショウマがとんでもなくいい奴なだけに行動が利他的すぎるのが気になりますね 幸せになってほしいですね マジでね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:34

    無免許、戸籍、人権無しの仮面ライダーそれがガヴですわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:04:24

    >>30

    どこかの帽子の似合う男に爪の垢を飲ませるべきだと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:04:05

    >>48

    爆発の被害も結構大きそうなんだよね怖くない?


    後から巻き添え食らった通行人の話が湧いてくると思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:12:51

    とにかくガヴの1話は

    組織からの脱出・少年との出会い・少年と結ばれる友情・同族の化け物の襲撃・少年以外の人に化け物と呼ばれるもそれでも人のために戦う・同族殺し・少年の元から去り1人孤独にバイクに乗ってどこかへ向かう

    という読み切り版ガヴといってもいいぐらい完成度と仮面ライダー度が高い危険な1話なんだ…

    イートグミ…


  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:08:28

    面白かったですね マジでね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:16:28

    >>54

    この一話だけでも仮面ライダー入門に最適だよねパパ

    もしかして仮面ライダーは見た目のポップさと中身のハードさが反比例するタフグミみたいなコンテンツなんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:16:58

    仮面ライダーガヴには致命的な弱点がある
    玩具よりもお菓子の販促になっていることや

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:20:24

    これ見て人生で初めて仮面ライダーグミ買ったのは......俺なんだ!

    まあどうせ普通のグミなんやろうけどなブヘヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:22:53

    一回戦って一体グラニュートを 殺 す … 度に数体ゴチゾウが消えるっ(えっ)するんだよね
    そしてグラニュートと戦うということはそいつの被害者が何人もいるということ

    一度の戦闘で多くの命が消えていくんだ これはもうタフグミ以上のハード路線だッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:53

    とりあえずyoutubeだろで1話をみてみたよ
    その結果 久しぶりに継続視聴すると思った作品だったよ
    ワシは化け物と揶揄されても人を守る為に戦う化け物が好きなんやっ
    このままこの路線を守りつつ、猿展開起きずに上手いこと終わって欲しいですね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:16

    >>40

    >>41


    ちょっとだけ…ちょっとだけだから…(ジューシー書き文字)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:30:54

    >>49

    久々に元祖仮面ライダー感があって少し感動したのは俺なんだよね

    まあ平成ライター世代だから全然初代世代ではないんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:31:34

    ガッチャードから空気変わり過ぎだろうがよえーーーーっ
    もしかして明るいニチアサはブンブンとわんぷりがあるからハッチャケたタイプ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:34:21

    >>63

    まぁ小さな事は気にしないで

    序盤は多少明るいだろうし中盤以降でも

    多分ギャグ回もありますから

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:41:40

    キックの時に仮面から殺意が垣間見えるのが良いよねパパ
    お見事ですスーアクボー

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:52:27

    >>63

    嘘か真か知らないがホビーアニメでは前作との同一化を避けるため1年毎にガラッと雰囲気を変えるという視聴者もいる

    まっ、それはそれで前作と比較して叩く奴が現れるからバランス取れてないんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:15:02

    ダメージ食らってもゴチゾウを再投入して回復するっていう演出はなかなか痺れた、それが僕です
    着ぐるみのインナーに鎧を装着する方式が更に洗練された結果できるようになったんスかね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:17:48

    >>13

    ゴチゾウを出産する穴でもあるんだよね

    激えろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:28:40

    一体一体のゴチゾウが使い捨てで新たに生産するにはショウマがお菓子食べる必要があるって感じッスかね
    しかも意外と直前に食った菓子に対応したゴチゾウが誕生する…!

    なぁ春草 ショウマが常に腹減ってるのって食ったもののエネルギーが身体に行かずにガヴとゴチゾウに全部取られるからって本当か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:35:41

    >>69

    派生フォームはともかく強化フォームはどうなるんやろなぁ…特別な食い物から生まれた消えないゴチゾウになるか、それとも下の口に後付けで変な機械を突っ込むのか気になるよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:36:53

    >>3

    どういう基準で特例なのか教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:38:50

    踏みつけで同族を始末する化け物としてお墨付きを頂いている

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:41:43

    剣出せる辺り下の口はどういう感じの設定なんスかね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:42:34

    >>66

    平成ライダーしょっぱなからアギトとクウガの差異が親御さんには分からなかったという話が生まれてるからね!

    毎年誰にでもわかるようにガッツリ差別化するのさ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています