横山和生応援スレPart98

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:57:10

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:57:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:15

    たておつです!めっちゃスタイルいいなかずお

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:17:52

    たておつですー!
    めっちゃ細く見えるけどしっかり筋肉ついてるんだもんなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:30

    たておつ感謝
    今週も怪我なく無事に

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:48:46

    スレ建て感謝。スレ画和生ここ最近で1番カッコいいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:03

    たておつです
    私服でも萌え袖なのが俺たちを狂わせる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:13

    スレ立て乙〜

    和生のスタイルの良さといえば前々スレの終わり際に久しぶりに見てうおおおとなったこれ

    マネキンみたいな上半身してんな


  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:24

    スレ立て乙です

    個人的にはこちらのかっこいい和生を推したい

    素材いいんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:10

    >>8

    スポーツ用品店でユニフォーム着てるマネキンのシルエットだよね

    胸に目が行きがちだけど腹筋もしっかりついて割れてるのがわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:11

    JRAの騎手一覧は多分騎手免許取った直後くらいの身長体重データのままっぽいけど
    和生今身長いくつなんだろう
    確か若い頃のインタビューで身長伸びて170なっちゃったみたいな話あったような

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:07

    スレ画の写真見ると武史と同じっぽく見えるのよね
    でも和生猫背だしなぁ、縮んでる事はないと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:42

    武史がプロフ165㎝だけどたぶんそれより伸びてる
    167㎝くらいはありそう

    和生は20歳ぐらいのインタビュー時から31歳までの間に縮むことはないだろうからちゃんと背すじ伸ばしたら170㎝なんだと思う
    ただ猫背だから普段は武史と同じくらいに見えるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:32

    >>9

    鼻がしゅっとしてる時ともりっとしてる時あるよね

    このしゅっとした横顔かっこよー

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:06

    >>13

    ノーヒールの長澤まさみの方が若干背が高いから170あるかはちょっと微妙だなー

    有馬の抽選会のときは松山くんと同じくらいに見えた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:21:01

    芸能人の女性が公称169cmな時は大抵170超えてたりするんだよなあ
    高すぎる表記にするとそれだけで平均程度の男性との共演弾かれることが多いから…
    長澤さんがどうかは知らないけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:40:29

    ピューロマジックは今日もしょごせんが乗って調教してた模様

    今週末の重賞参戦馬どっちも栗東だけど乗りに行くんだろうか

    それともどちらも先生にお任せだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:13:58

    >>17

    どちらも先生がしっかり乗るタイプの厩舎だもんねえ

    初コンビというわけでもないし先生にお任せもありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:44:39

    トリオーレはサラオクに行くようです

    嘉藤先生が試行錯誤して頑張ってたし

    去年未勝利勝った時出資者さんが

    「口取りの出資者自分だけだった。和生騎手に『いい馬を持たれましたね』と言ってもらえた」

    と嬉しそうにXで言ってたの印象的だったんだよな


    寂しいけどダート走れる子だからどこかに活躍の場はあるはず

    新しい場所で頑張って


    所属馬詳細(トリオーレ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:58:14

    >>19

    そっか…寂しくなるね……

    嘉藤先生もかずおもいろいろ試行錯誤してくれてたけどなかなか中央だと厳しかったかな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:58:49

    >>19

    そっかぁ…ひとまずお疲れ様だね

    自分もその出資者さんのポストよく覚えてるわ

    ダート短距離なら地方に適した条件ありそうだし頑張ってほしいねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:31

    >>19

    お疲れ様

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:38
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:05:04

    今週の注目レースに出走馬情報出てる エラトーちゃんピューロちゃん両方とも3番目だ

    ͡www.jra.go.jp
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:20:48

    セントウルのメンバー見てたらミッキーハーモニー出るんだね
    左目が見えない馬に左回りでのレース
    どうなるかわからないけどはまなかさんよろしくお願いします

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:50:11

    レースは左回りだけど調教は右回りだね

    馬なりで4ハロン54・2ー38・7ー11・9

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:42

    想定土日合わせて3…
    YGGのディオアステリアがひさびさにかずおだけど確定なのかな?
    日曜10Rのしょごせんとこの馬も想定からいなくなってる

    2場開催だから仕方なしやけど、これはきちぃな〜
    400勝は10月になるかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:51:52

    ほんとだダノンミカエル想定から消えてる
    何かあったかね

    まあ2場開催だから少なめなのは覚悟してたけど思った以上に少ない
    メインに両日人気馬での乗鞍あるのが救いだけどエラトーもピューロもそこまで陣営のトーンが高くないからまああまり肩の力入れずに見た方がいいね

    世知辛い世の中だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:22
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:58:19
    【紫苑S/トレセン情報】2連勝中のエラトーが重賞に再挑戦 上村調教師が明かした勝負のポイント(東スポ競馬) - Yahoo!ニュース[GⅡ紫苑ステークス=2024年9月7日(土曜)3歳牝、中山競馬場・芝内2000メートル、秋華賞トライアル]
     エラトー(上村)は重賞初挑戦だったGⅢチューリップ賞こそ9着に敗れるも、その後は休養
    news.yahoo.co.jp

    エラトーも昨日追ってるよ

    一週前にしっかりやってるので最終は軽めだそう

    ただ記事では触れてないけどクラブの更新では熱発から状態は回復したけど飼い食いが戻ってないという文言があったらしくその状態で輸送もするのでマイナス体重での出走になりそう(出資者さんのXより)


    一応賞金でもギリギリ出られるラインだし和生だから無理させないと思うけどうーん

    函館のような強い走りは期待しないで見た方がいいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:18:07

    >>30

    言うて馬なりで6F80.9は上出来だし権利取れることを祈ろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:05:57

    エラトーは先週時点で体重は、484キロ
    体調は戻ってきてはいるとは言ってたけど、輸送も暑さも不安はある。当日の状態次第かな

    ピューロは順調。
    雨の影響で差し馬場になってきてるのはネックだけど、小倉2歳でレイピアが逃げて悪い内走って4着だから何とかなるのかな…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:57:35

    今週は4鞍
    中京はメインのみ。うーん…
    今週もちょっと厳しそうだけどがんばってくれ

    来週は東サラの馬で予定入ってるしちょっとはマシになることを祈る…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:04:00

    今月一杯は2場開催だし減るのは仕方ないわな、セントウルは稀にある一球入魂だから正直期待してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:12:33

    日曜中京はしょごせんも当日は11Rまで管理馬出走ないから十分作戦練れる
    土曜中山も上村先生はエラトーだけだし話す時間がたっぷりある
    重賞に向けた勝負なら乗鞍が多いよりポジティブに捉えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:26:15

    ピューロマジックもエラトーも不安点をあげたらきりがないのでとりあえず勝ちレースの動画見ながらにやにやして週末を待つぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:42:02

    ヘドバンするベールドインパクトにほれほれするかずおでほしゅ

    馬番見るに8月17日の1Rかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:06:14

    今週はごく一部の普段からめちゃくちゃ乗る勢以外は等しく乗鞍少ないから乗鞍少ないとヤキモキせずに
    「エージェントフリーでも4鞍確保できてるヨシ!」
    の気持ちでいられるし
    ここを勝たねば後がないとか今後のローテが白紙にみたいなレースないので気持ちが比較的穏やかだ

    実りあるレースを期待してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:37:24

    土曜は55〜58で乗って日曜は53だから体の事を思うと一鞍入魂でもいいのかもしれないと思ってきた
    冬は厳しいけどまだ53いける時期だっけ?
    まだまだ暑いし体調面も心配になるのでまずは無事に終えられますように

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:18:57

    エラトーはちょうど真ん中の5枠7番、ピューロは外寄りの7枠13番か
    紫苑Sは意外と外寄りの方が良かったりするし中間なら直前までの馬場傾向を見て作戦練られるし
    セントウルは中京使い込んでるから内よりは外寄りの方が馬場はいいしで悪くなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:28:17

    エラトーはまぁまぁな枠やね 隣にルメがおるからまた的にされそうなのが不安だけど競馬しやすい枠ではあるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:53:39

    どちらもスタートがいいから出てからの位置取りが選べるのはいいよね
    普段のセントウルなら内枠の方が有利だったっぽいけど使い込んで内がボロボロになってるからむしろ外目でよかったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:12:46

    紫苑もセントウルも重要なのは和生のベースメイクと馬の坂適正だね
    特にセントウルの方はアサカラキングとの競合いと馬場読みも大きな課題になるから尚更和生の手腕が問われる展開になりそうだなと
    3,4コーナーの内馬場が禿げてるとはいえ4コーナーのスパイラルカーブで外を回すのは不利だから先週のエイシンワンドと幸ジョッキーみたいな絶妙なコース取りをして欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:24:25

    宝塚でその日京都の芝乗ってなくて雨も降って難しかったのにオペラくんを内から外に出してちょうど芝のいいところ走らせてたのめちゃくちゃ上手かったから、今回も外枠からピューロちゃんを走りやすい位置に誘導してあげられるといいな
    ピューロちゃんの脚質ならよっぽど大外ぶん回すことにはならないでしょう…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:52:34

    宝塚記念のときの京都くらい内埒ハゲてるわ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:32:37

    これがあと1か月開催残ってる競馬場の4コーナーの姿か?

    和生は中京あまり経験ないけどそこはしょごせんとの作戦会議でなんとかカバーしてもらうしかないね
    頼んだぞしょごせん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:48:52
  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:26

    カフェグランデもアレグロブリランテもいないね
    どっちかは出てくると思った
    この2頭出ないでタンゴバイラリン出るならそっち乗って欲しかった感あるかも
    前走も間違いなく強かった

    エコロレイズ4着4着でもう乗せてもらえないかと思ったらまた依頼きたんだね
    夏を超えてどこまで成長してるかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:01:03

    ピューロマジックが和生一鞍入魂やん!勝負気配!って話題になってるけど想定にあったダノンミカエル回避の結果の消極的一鞍入魂であって23有馬みたいに新馬断ってまで挑んだ積極的一鞍入魂とは違うんだよなあ

    まあちゃんと想定から見てないとわからないのはわかるけどなんかうーん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:11:55

    アレグロブリランテもカフェグランデも放牧中だ
    アレグロブリランテは一応賞金で菊花賞出られそうではあるのか?
    カフェグランデは神戸新聞杯目指すにしてもそろそろ入厩しなきゃだけどどうするんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:27

    カフェグランデは前走の走りからも間違いなく3000m走れる器だと思うけどアレグロブリランテはどうなんだろうね?
    いくら天下の天栄仕上げと言ってもMAX2000mまでしか走ったことない馬で菊花賞直行は怖いなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:28:57

    林田オーナーがベラジオオペラは天皇賞と呟いてたから秋天狙ってるぽいね

    まだ確定ではないけど去年より暑さには強くなったみたいだし次走秋天だといいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:33:30

    今年も夏負けで予定のローテを回避する子もいるし、やっぱ去年我慢して療養と身体作りに励んだ甲斐があったな

    秋の挑戦が楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:59:08

    鰤は上原先生が菊目指すって言ってたし賞金も一応足りてるから直行じゃないかな
    カフェはわからんな〜賞金足りんし府中で自己条件かなー
    トライアルで賞金もってない馬が権利取ると鰤でも抽選になるかもしれん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:59:46

    エコロレイズとの再コンビは嬉しい。
    弥生賞は人気が最下位だったけど、3着になろうかという4着。あのメンバーの中、良くやったと思う。アレグロブリランテと共に逆襲の秋戦線。
    頑張ってほしい。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:31:19

    >>51

    そもそもディープブリランテの産駒が2000までしか走らないからな。そこを考えてもおそらく菊にはいかず1800くらいで勝負していくんじゃないかとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:42:10

    >>56

    netkeiba見たら次走報菊ってなってた、カフェは府中の自己条件っぽい。確定ではないけどね


    いままでのレース見てると4角でめっちゃガシガシしてる(スローのスプリングSも)しスピードが圧倒的に足りないのか距離が短いのか…

    個人的には3000試してみても良いのかなとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:16:01

    アレグロブリランテの適性もどこにあるのかわかんないよね
    新馬勝った福島1800も3歳重賞じゃとてもついて行けなかったし……

    今日は和生10Rからの御出勤
    見る側もゆっくりできるね
    エラトーがんばれ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:51:20

    中山前止まらないね
    坂で止まったりしなければ馬券内には入れるんじゃないかなぁ…状態次第だけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:51:22

    和生おはよ〜

    今日はこのあと3連戦がんばれ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:00:07

    ちょっと和生のフォトパドック良くないかも?
    とりあえず10Rを見てからだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:02:11

    エラトーは-4kgだね
    北海道で10kg増やした上でのマイナス体重だから許容範囲に見えるけど夏バテは体重だけじゃ分からん...

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:04:34

    ここ数ヶ月ずっと北海道で今週から本州だからね、まだ暑いし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:08:09

    鞍上への言及はないけどサトノエピックとまた一緒に走れますように

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:12:51

    3着か4着だね
    出遅れてたみたいだけどよく上がってこれたなと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:13:20

    ディオアステリア4着くらい?
    よく追い上げたー!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:13:48

    ようやっとる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:14:21

    いい末脚だったが4着か?
    スタートも二の足もイマイチだったけどよく追い上げた

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:15:10

    やっぱり前が止まらん
    エラトーは逃げか2列目だな
    スタートしっかり決めてくれ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:20:17

    前止まらん中4着は頑張ったよ、時計もはやかったし


    >>69

    バランスダンサーのべーたながもしかしたら逃げるかもしれん、向こうの方が出足良いなら番手かなって思うけどこっちのがスタート良くゲート出たら逃げさせられるかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:24:41

    ここで芝の感じ見られたのもよかったね!
    まずはとにかくゲート頑張ってくれ〜!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:07

    中山0R和生散髪ステークス(アスファルト距離不明)については1枠1番単勝1.5倍の「サンパツシタ」が勝ちました

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:35:37

    >>72

    すっきりしたね 一瞬たけしに見えた

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:48:54

    逃げなかったのか逃げられなかったのか
    どっちなのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:49:06

    あかん…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:50:13

    想定より1~2列後ろだったね
    スタートがこの馬比較で良くなかったのもあるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:51:26

    サンデーの更新にあったような状態不安が響いたのかね
    馬体重減ってないから行けるかと思ったけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:51:28

    スタートがよくなくて位置とれなかったねぇ
    言われてた通り調子もそんなによくなかったのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:24

    出遅れ、囲まれて抜け出せず、前壁…
    今日は窮屈なレースになってしまった。時計もはやかったし高速馬場に対応できなかったかな…

    秋華賞はどうするんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:49

    うーんこの前残り馬場なら3着は固いかと思ったけど
    レコード決着だしそもそもそれくらい速いペースで走れないという可能性もあるかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:53:01

    無理させないようにしたとかかな
    秋華賞に出る為の賞金は足りてるんだっけ?
    優先出走権取れなかったのは残念だけど、状態が悪かったのなら無理させるのはダメよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:53:19

    やっぱり状態良くなかったのか…
    本番までに立て直せるかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:55:22

    エラトーより賞金上位の馬が2頭優先とったから賞金順位は上がって賞金で出られるはず

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:55:42

    >>81

    ギリギリ当落線上くらいだったはず

    今日やローズSの結果でまた有志がまとめてくれるだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:57:24

    ミアネーロとボンドガールの賞金はすでに足りてるからいまのところだいじょうぶだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:57:54

    >>81

    今日の上位3頭が既に重賞で入着経験ある馬の2頭とエラトーより賞金下の馬だから出られるのは出られる…たぶん

    ローズS次第だけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:59:17

    サンデーの出資者さんからの情報からこれは想定してたけど
    うーんそうかー
    秋華賞まであと1か月
    ここからは上村厩舎の手腕にかかってるね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:59:52
  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:01:21

    ゲートで口向き悪くてスタート伸び上がったね
    和生的にもクリスマスパレードの位置に居たかったやろうけどしゃーない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:02:34

    >>77

    返し馬で競争中止した春天タイホの時みたいな動きしてたから調子よくないのかと思ったらクラブから状態不安出てたのか…

    本番までに状態良くなればいいけど…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:03:37

    ネトケの書き込みにはクラブ的にレガレイラとか有力馬が他にいるし今回さっぱりだったから登録しないのではってあったけど、うまくいかないもんやねー

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:06:17

    >>90

    出資者さんからの情報だから実際の本文はわからないけど

    栗東へ移動する過程で熱発してそれは治ったが食欲が戻っていないとか前走ほどの状態にないとかのコメントがあったみたい

    その心配したとおりになってしまったね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:07:13

    >>91

    あのクラブ平気で重賞2~4頭出しとかするからなあ

    エラトーがこれから涼しくなって整えば出ると思うけど……

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:09:53

    体重はあんまり減ってなかったけど夏バテの分状態が完全に戻ってなかったのかな
    洋芝であがりがかかる馬場を連勝してきたから本場のレコード出るような高速馬場にはついていけなかったか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:13:52

    クリスマスパレードの後ろついて行ってもう一列前にいれば違ったかもな
    でもそれより前走より200m伸びるから距離ロスの方を気にして内行ったのかも

    ずるずる下がっていったわけではないし2000mという距離は大丈夫そうだから秋華賞出てほしいなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:24:05

    これも自分はコメント見られないけど馬の後ろで我慢させるっていう調教師のコメントもあったらしい
    まあ頭振って走りが乱れたりはしなかったから我慢はできたのかな
    でもそれだと良さは出ないということが今日わかった

    今後は状態にもよるけどガンガン押して最低2列目をとるくらいの方がいいのかも

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:27:46

    やっぱり和生のフォトパドック良くないという心配が当たってしまったなあ
    最初のポジション取りと最後の直線の進路の迷いが良い時の和生じゃない

    今日はあと1戦頑張って明日までに英気を養って明日の1戦に備えてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:33

    パトロールも見てみたけど前あいててもいまいち伸びないように見えたし今日のところは状態面もあったのかなっていうのと、
    スタートは言うほど悪く見えなかった(個人の意見です)から他馬の方が純粋に実力もスピードも上だったように思える

    とりあえずコメント待つか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:34:21

    ゴットリープ後ろから5頭目ぐらいに見えた
    今日もお疲れ様和生 中京までの移動頑張れー

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:35:17

    ゴットリープは末脚使えてはいたけどそもそも追走厳しかったね
    お疲れ様でした

    今日も3鞍馬券外ということでうーんしばらく勝ちが遠いね
    明日ピューロマジック頑張れ!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:11

    最後ちょっと追い上げたように見えたけど伸びなかった…
    今日は閉店、また明日


    2週前から調子いまいちだったしまだ調子戻らんのかなぁ…今日で35連敗 3週ずっと未勝利かぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:32

    まあ切り替えて明日よ!
    和生は無事に中京まで移動してね!中京まだ暑いぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:45:52

    >>97

    普段レースない時間に関係者や関係馬に会いによく出てくるけど今日10R直前まで一切出てこず普段は自分で運ぶゼッケンも勝太くんに運んでもらってたくらいなので調子良くは無さそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:15:02

    ヘルメットちょこのせ和生 うぉまつげなっが

    やっぱ北海道と比べたら本州は暑いよねー

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:22:37

    レース後コメント

    https://umatoku.hochi.co.jp/articles/20240907-OHT1T51173.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twittert.co

    ペースも時計もはやすぎてついていけなかった感じ、暮れの中山とか冬の京都とかタフな馬場の方が良いかもね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:48:27

    2連勝のときより斤量が結構増えたのも堪えたかな
    開幕週の速い馬場はしんどかったねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:17

    早くよしおが見たくてうずうずしてるよ
    ブックマークしてるよしお見ながら明日を待つ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:55

    今日のディオアステリアは引き続きかずおが調教乗ってくれるみたい、レースで乗るかはわからんけど。

    5歳だけどここにきて成長してきてるらしいし今日のレースも収穫のあるレースだったって現地にいたYGGの代表が仰ってた
    クラブ規定で6歳で引退なのがもったいないけどもう1勝期待したいところやね。また乗ってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:00:22

    来週の日曜は東サラから2つ依頼もらってるね

    ルージュナリッシュちゃんは国枝厩舎の新馬だから2戦目からが勝負かもだけど、和生も半兄のマテンロウスカイに乗ってたノリさんから気性面で助言とか貰って備えてるみたいだし頑張ってほしいねえ

    TOKYO THOROUGHBRED CLUB|東京サラブレッドクラブ東京サラブレッドクラブ公式ページ。募集馬の情報や共同馬主クラブの仕組み、現役馬の近況や引退馬の暮らしぶりまで、競馬を楽しめる情報からオーナーだけが知り得るレアな情報まで、多彩なコンテンツを発信しています。www.tokyo-tc.com
  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:28

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:12:11

    >>109

    レッドセニョールは前走からダート変わりで前走に続きダート1200m(前走は左回りで今回は右回り)

    うーんどうなんだろうね

    ルージュナリッシュは東サラ国枝牝馬…うっ頭が…まあレース見るまではわからないよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:14:58

    Twitter見てたらたまたままわってきた

    未勝利で乗ってた栗田厩舎のルージュエリシアちゃん、乗馬のリトレーニング中らしい

    元気そうでよかった〜 かわいい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:53

    >>110

    事前にどれだけの情報量仕入れて見るかは人それぞれでいいんだけど

    名前・アイコン・プロフぱっと見でどの騎手推しだってわかる人が推しが負けた時に的外れな荒れ方してたり逆に「ギャハハ推し何してんねん!」って嘲笑ってんのとか見るとゲンナリするほんと

    反面教師として役立ってはくれてるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:05

    馬券を買っていたけど、エラトーが熱発したことや夏負けしたことを知ってるから納得している。
    前に乗ったトウシンマカオも熱発明けだった。

    競走馬も戦いを生業にしているけど生き物だということ思う。
    エラトーは体調を治して秋華賞へ進んで欲しい。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:44

    騎手は心ある人間だし馬も生き物なんだよってことはしっかり心に置いておきたいね
    どうしても調子のいい悪いはあるしどんな言葉を投げかけてもいいわけではないんだよね
    ちゃんと敬意を持って応援しなきゃなって思う
    和生も今日レース直前まで姿見せなかったあたりあまり体調良くはなさそう…人馬とも明日もご無事に!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:04:01

    どの予想見てもピューロがテンの速さで逃げるっていう予想だなあ
    うおーん怖い
    気性的に逃げを選ばざるを得ない馬が人気になるってほんと怖いわ
    ドキドキ……

    和生は無事中京着いてゆっくり休めたかな
    昨日は体調あまり良くなさそうだったから1日休んで回復して今日こそはクシャクシャの和生スマイルとクソデカい元気な声待ってるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:48:42

    >>115

    そうなの?でもたしかにいつもより気持ち細く見えるような…

    >>116

    データ的にも夏使った馬より春重賞で好走した馬の方が成績良いみたいだし、ちょっと買うのやめとくわ…いつか中京で重賞勝てると良いね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:57:35

    和製アダムドライバー感ある和生(2枚目)

    右口角上げてニヤッと笑った顔が一番似てるけど目しっかり開いた真顔も結構似てるよっていう

    ていうかほんと表情次第で全然顔違って見えるな

    人間だれしもそうだが和生はその振れ幅が大きい

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:33:31

    このたった4秒の動画で心が救われた

    上村先生馬にも人にも優しいなあ

    愛馬と和生にお疲れという労いの視線をくれる先生

    エラトーの状態がベストでないこととびっくりするくらいの高速馬場の中できる範囲でやったことは先生は認めてくれたと思う

    これからも和生をよろしくお願いします

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:34:20

    ピューロちゃんはいろいろ試金石的な部分が大きいもんねえ
    しっかり走って何かしら次に繋げてくれればいいよ
    自分はピューロマジックとミッキーハーモニーのテーマパーク対決だ!なんかファンシー!くらいの気持ちで見守る!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:24:59

    うおおおおあと10分か
    ピューロマジックチャカチャカはいつものことだけど発汗がどうかなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:31:52

    ドキドキしてきた

    和生もピューロちゃんも頑張れー!

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:33:17

    >>122

    汗ダバダバすぎる

    頑張れピューロ!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:34:45

    和生がグローブしてる、珍しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:37:01

    ハナ切ったヨシ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:38:27

    あぁ〜着外……

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:38:38

    アカンかったか

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:39:17

    スタートよかったし上手く逃げたと思ったんだけどな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:41:09

    最後あんまり追ってないように見えたけど…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:41:11

    スパーンッと出たし良いと思ったんだけどねぇ…坂で体力切れちゃった感じかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:41:12

    左回りはあんまり得意じゃない感じなのかな
    馬場の内側結構ハゲてたしその影響もあるのか?よくわからないけど…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:41:26

    最後追うのやめている?
    無事ならいいのだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:41:29

    途中で追うのやめなかった?
    鞭も使ってなかったような……何もなければいいけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:41:55

    ハンデ背負わされるの嫌って当初とローテ変えてきてるから調整難しかった面もあるかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:43:30

    ここでガシ追いして順位1つ上げるよりも中2週でスプリンターズSのために余力残したとか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:43:35

    ひとまずコメント待ちだなー
    しょごせんか和生か分からんけど
    しかし仮に坂苦手となると国内G1がキツいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:44:11

    抜かされた辺りから追うのやめたように見えるし、ピューロちゃんもなんか余所見してたような気もする
    とは言え見間違いかもしれないからパトロールとコメント待ち

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:44:21

    左回り適性と坂適性を見るための出走だから無理しないでおこうってことかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:45:08

    1400だと長いからスタミナもギリギリなんだよな
    暑さとか坂とかで持っていかれたか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:45:37

    コメント待ちだなあ
    国内スプリントG1はどっちも坂アリだからねえ
    もし坂が駄目なら重いハンデ背負ってでも平坦G3荒らしやるしかないのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:46:48

    いろんな理由がありそうだね
    とりま無事レース終わったし、それはそれで良しとしようかなと思う
    コメントはやく出るといいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:47:08

    本番も逃げなら今年の中山芝ならやってくれるかもと思った とりあえずお疲れ様

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:50:55

    今週の和生は馬券外

    3週間勝ち星無し
    なかなか厳しい週末が続きますが各々よしおの動画や盛れてる和生写真あるいは別の趣味などでメンタル保ちつつまったり応援続けましょう

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:04:22

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:08:45

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:09:53

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:10:10

    中京1200は1400走れる馬が来るようなコースってどっかで見たような
    ピューロは1200がギリギリなんだろうね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:12:19

    中山なら直線短いし今日よりはいけんじゃないか?
    今日の減速が怪我じゃないなら出てほしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:17:25

    和生よりしょごせんのコメントの方が気になるわ
    SSの3週間前にここを使った収穫はあったのか
    SSで勝算はあるのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:52:43

    和生のコメントはこんな感じ

    これをどう読むか

    まあしょごせん次第なんだけどせっかく見えた「先」をまたコンビ継続で見せてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:55:04

    >>150

    具体的に何かは教えてくれないけど何か掴めたなら良かったのかな

    SSどうなるかね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:57:37

    >>150

    怪我での失速ではなさそうで一安心

    具体的に何が見えたんだろうね

    気になる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:01:03

    これでSSは人気は落ちるだろうから他馬と逆神からのマークは緩くなるか

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:06:16
    Ìwww.jra.go.jp

    不利食らってた

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:20:26

    >>150

    これからにつながるなら結構

    人馬とも頑張って欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:23:36

    >>150

    ずっとやりたかった控えるレースとまでは行かないが落ち着いて走るレースが出来たということだろう。結果とやりたいことがあってないから外野は混乱するが。斤量を活かしたレースはなるべくしたくないというかメンタル成長をした上でレースしたいということかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:46:25

    北九州記念と比べたら控えてるくらいのペースではあった
    今日この競馬ができたのでこの路線(溜め逃げ)で行くのか
    それともこりゃだめだやっぱりぶっぱ逃げだってなるのか

    和生のコメント的には前者っぽい
    直線でもモズメイメイにタックルされるまでは頑張ってたし

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:49:22

    しょごせんは前から彼女のスピードを末脚に使えたらと思ってるみたいだけど脚質転換は諸刃の剣だしスプリンターでもなかなか見ないレベルの初速を殺すのは勿体ないから折衷案として溜め逃げで上がり使えるようになったらいいかもね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:54:41

    土日重賞人気馬でどっちも飛んだけど元々どっちも不安要素モリモリだったから
    ポジ要素とネガ要素で1:1のダイス振ってどっちもネガ要素が出たなくらいの気持ちでいる

    もちろん残念な気持ちはあるけどね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:02:01

    来週は今週より乗鞍有るといいな
    2場開催だけど一日4~6鞍お願いしますお願いしますと今から祈っとく

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:32:02

    追い切りに向かうナリッシュちゃんと和生の動画が来てた


    特別登録見て来週が土日月の3日間開催だと知る

    日曜はナリッシュちゃん、月曜はエコロレイズとセントライト記念なので3日間中山かな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:20

    >>158

    流石に差しにとはまで思ってないだろうけどピューロマジックの性格と逃げだとどこかで競馬が嫌になることを危惧してるんだろう。

    馬体が前重心でスプリントでもある程度位置が取れるのは間違いない。道中落ち着いて走れる好位抜け出しがやりたいんだと思う。しょごせんのイメージはカレンチャン辺りかもな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:31

    このしょごせんの発言のソースがわからなかったんだけどこういうポストを見つけた

    気性だけじゃなく馬体の成長待ちの面もあるのかな

    血統的にはどうなんだろう

    3歳秋以降の成長見込めそうなんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:09

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:36:21

    前髪は厚め

    横と後ろは結構短めのニューヘア

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:36:43

    ただ、カレンチャンは人間の指示をしっかり聞くガチのお利口さんだったからなぁ…
    ピューロはまだ450キロ代しかないしパワーが足りないね、前進気勢も強すぎるし…

    2日連続人気飛ばしてしまってなんだか…仕方ないけど何とも言えない気持ちだ………😔😔

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:40:01

    >>165

    うなじあたりを撮ってる方も見かけた 中々さっぱり

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:41:05

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:09

    有志の写真を毎週ありがたく見てるわけだけど

    今週ほんと笑顔が少ないね

    微笑んでるようにも見える写真はちらほらあるけど

    笑ってるのは忘れ物取りに行く>>72くらいか


    来週は楽しみな新馬戦もセントライト記念もあるから平日しっかり休んで来週は元気な和生の笑顔が見たい

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:58:17

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:16:56

    今年2月と5月にスランプだったからバイオリズムの波的に3ヶ月ごとにスランプになるとしたら8月スランプなんよ
    8月前半は調子良かったけど8/17のマローネ勝ちとグランデ好走を最後にガクッと乗れなくなったのでたぶん今がそれ

    来週か再来週には抜けられると良いなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:30:24

    >>165

    すごくさっぱりしてる

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:02:50

    ネタでノリヒロの93とかよばれてるらしい(?)

    韓国の競馬民も日本と大差ないわね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:29:51

    和生が元気に騎乗して、先生方とニコニコ話したり馬達を労る姿を見て救われる民がいるから頑張ってほしいね。

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:09:28

    来週は3日間開催でもあるし今週よりは乗鞍多そうだな
    日曜のラジオ日本賞はアウトレンジで想定されてるしいい馬にも乗せてもらえるのはいいね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:50:18

    エラトーについてネトケ1092番より引用
    「上村先生曰く、4コーナーで弾けなかったのは函館との状態の違い、力負けとは思っていない。巻き返す、とのこと」
    次走への言及は不明だけどまた一緒に走れますように

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:51:36

    エラトーもピューロもトモが未発達で坂を登るパワーが足りないのかもあるかもね
    函館も京都も坂は緩やかだからマシなんだろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:59:33

    金曜10Rのアンリーロードと月曜10Rのメルトユアハートも騎乗予定っぽい?
    栗東の厩舎が関東遠征させるときに和生に依頼してくれるの嬉しいねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:46:52

    白山大賞典、ディクテオンが和生想定で登録なってるね

    帝王賞から継続騎乗だけど地方重賞の和生はレアだからありがたい!

    吉岡先生、G1レーシングさんありがとうございます!

    【白山大賞典】(金沢)JRA所属の出走申込馬について|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【白山大賞典】(金沢)JRA所属の出走申込馬について|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:52:26

    >>179

    金沢遠いけど行くわ 続投ありがたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:52:37

    やったー継続騎乗ありがたい
    金沢で乗るのは2019年11月以来みたいだね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:39:25

    gallop読んだ
    オペラくんは今月末帰厩、オーナーさんは秋天って言ってたけど選択肢はいろいろ考えてるっぽい

    今週の乗鞍は、嘉藤厩舎のカフェグランデの弟、国枝厩舎のルージュナリッシュ、上原厩舎から新馬1頭デビュー予定
    あとはアウトレンジくらいかな、

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:02:53

    >>173

    この呼び方だと典さんが産んでることになるんだよなあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:12:45

    ルージュナリッシュちゃん注目されてるね

    国枝厩舎だから新馬戦からはどうかな?って感じだけど無事デビューできますように!

    https://smart.keibalab.jp/topics/44386/

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:06:17

    でかいタイトルホルダーのぬいぐるみが受注になるみたい

    宝塚記念なので和生との勝ち鞍です サラコレだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:38:49

    >>185

    かわいい

    これ持ってったらサインしてくれるかな…持っていくのがまず大変だけど…困らせちゃうかなw

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:38:39

    エラトーねぎらい和生

    後頭部と背中がとても丸い

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:49:00

    フェイスガード咥え和生で保守

    想定どのくらいあるかな〜

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:15:01

    ピューロマジック想定にいないけど出ないんか?


    【スプリンターズS想定】ママコチャ、ビクターザウィナーなど17頭 | 競馬ニュース - netkeiba

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=274590&rf=top_topics

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:06:01

    ルージュナリッシュちゃんは頓挫があって今週は回避っぽいね
    しっかり治して改めてデビュー戦挑めるといいねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:09:43

    あ、申し訳ない…立てれない状況で踏んでしまいました…
    スレ立てお願いできる方いるでしょうか…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:27:03

    スレ立てますね
    少しお待ちを

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:35:06
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:42:47

    >>193

    乙!

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:43:22

    >>193

    スレたてありがとうございます!!

    今週はそこそこ乗鞍もらえそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:10

    ピューロマジックまだ悩み中とかかね?
    まあ2週前の登録を待とう
    教育騎乗するにしてもつえー奴と戦えるスプリントの重賞が秋はほんとに無いからスプリンターズS出といたほうがいいと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:33

    ピューロここ出ないとしたらむしろどこ出るのっていう……
    スワンSは距離持たないし短距離OPだったらしょごせんがやりたい控える競馬もっと無理では?って感じだし

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:05

    坂を登れるムキムキのトモになるまで成長放牧で来年始動とか?いやー3歳牝馬の斤量有利捨てるの勿体ないよなあ

    まあこれあくまで想定だからまだわかんないよね
    普通に出るかもしれないし

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:04

    ピューロマジックについてはセントウルSに関してのしょごせんのコメント早く欲しいね
    次走が決まったあたりの取材で聞けるとは思ってるんだけど……

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:44:45

    200なら和生が今週末勝つ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています