『性格診断ゲーム』をご存じか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:03:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:06:48

    調べたらSwitch版の発売日が10月3日らしい、まだ期間有るね

    steamではもう配信してるけど

    https://store.steampowered.com/app/2514960/Refind_Self/

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:08:24

    スマホでやったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:05

    スマホでやったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:24

    他の人と比較や語ったりしたいけど、知名度そこまでで話せる場がないんだわ。
    プレイ済みの人は良かったら結果教えてくれ。自分は最も象徴する性格が研究家になったわ。
    検索用ID『tpHc_HzeR_1SZN』

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:23:50

    スレ立てしてからSwitch版の発売日調べ、気が早かったとも思ったが
    まぁその時また建てればええかの精神

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:30:22

    クリア後のおまけで他人がどの性格になったか割合とか確認できるんだけど
    それで最も近い性格、最も遠い性格の両方でTOPが聖職者になってるの面白いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:03

    やっぱり人と違うよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:37:41

    じゃあせっかくだし見せるために久々に開くか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:39:08

    >>9

    これだった

    そういえば聖職者だった

    検索IDは「Ykrx_vNYY_QBnY」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:44:48

    >>10

    これメインが聖職者で秘められた性格も聖職者になってる?そんなことあるん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:48:50

    >>11

    これがマジなんだよね

    同じだった場合もあるとは書いてたけどいやいや、どんだけ聖職者になるんだよって思っちゃったかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:51:10

    Switch版もやったら変わるかな
    忘れてからもう一回やり直したいゲームだけど思い出が残りすぎてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:59:23

    他人の選択結果見れるって似たようなのデトロイト・ビカム・ヒューマンにもあったな
    そういうの好き、人は他者を知り、己を鑑みるのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:44

    久々に起動したら3周目やってなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:45

    >>16

    3周目が本番だぞ

    やって見るのもあり

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:39:45

    >>13

    もうあにまん民なんかやめて聖職者になりなよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:38

    まだ2周だけど象徴する性格は裁判官だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:32:59

    と言うわけでやってなかった3周目やってきた、このゲームある程度の人は聖職者入ってる気がする
    ID PF4yBgDWdwMC#&0j

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:33:58

    一時期実況者とかVがこぞってやってたから知名度あるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:02:53

    あんまり診断結果があってると思えなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:12:10

    始まりがなんも分からんところから始めて戸惑いながらってなるしブレは出ると思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:48

    ゲームのセオリー知ってるかどうかでも行動変わりそうだし
    本当の性格はわからないよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:10:23

    こういうの選択結果出すやつは国籍ごとの傾向とかも見て見たいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:17:25

    聖職者が最も近い性格になる割合は25%と20種類以上ある中で圧倒的に高く
    逆に最も離れた性格が聖職者の割合も25%と一番高いって両極端な結果だそうな
    このゲームの雰囲気や客層、単純にシステムの都合で偏ってる節も感じられるが面白い結果よな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:23:32

    ID: 1pkF_Bpz8_8183
    最も象徴する性格: 探求家
    補足する性格: リーダー、聖職者
    秘められた性格: ランナー
    最も遠い性格: ギャンブラー

    自分は割と納得できる結果
    この画像の「フレーバーテキストにこそ~」はその通りで、NPCのセリフを全部きっちり読みたい派だから自然にこうなった
    ランナーは3週目くらいで「重要でないNPCを無視して最速行動したら何て言われるんだろう」を試してたら入ったけど、実質的には探求の結果でもあるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:27:21

    初めて知ったけどめちゃくちゃ面白そうだな…switch版出たらやってみたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:44:31

    >>28

    スマホ版でもできるからおすすめはしとく

    まぁ大きい方が見やすいからSwitchも良いかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:33:41

    このゲームは初回はネタバレなしでやるのが一番いい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:33:55

    3回やって3回とも羊3匹見つけられなかったなあとコイン300枚集まらなくてギャンブルも出来なかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:02:25

    買ってやったわ
    診断も素でやったから良くわかるな……という結果

    どうせならお遊びもあった方が良い派だから旅人
    好奇心も強い方だから冒険家
    即決したり頑固寄りだから侍
    真面目というか規範を意識するからリーダー
    意識はするが効率ばかりはつまらんなあだからランナー
    侍があったの草だった結構正確な気がして好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:44:46

    >>5

    自分の結果がこれなんだが、思い返すと結構あってると感じた


    回数制限を示されたので情報少なそうな街灯などより人や張り紙で情報を集めて研究家

    基本ゲームの選択肢は善や秩序寄りのを選び、行動もシンプル好みだから聖職者、武道家

    そして集めた情報を元に二週目は効率優先で動きランナー

    突拍子の無い選択や強引な行動は避けて、挑戦全般が低く遠いのが商人


    あとから見返したら自己分析にもなるのも面白いわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:14:25

    コインは集め方知ってると簡単に溜められるんだが、最初のうちは採掘で頑張ったよ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:37:23

    おまけの多数派ゲームでコーヒーが多数派だと思ったけど違うんだな
    それ以外はゲームやりそうな層を考えると解りやすいけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:13:11

    出先だから確認できないけど自分も最も近いのは聖職者だったな
    まああくまでゲーム上での性格だからね
    リアルな損失が発生しないからこそ善人ロールした方がストレスなく過ごせる人も多いし逆に気負うこともなく悪人でいられるって人も多いんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:27:40

    自分はこれ
    ID NdhC_2WjN_XDRW

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:33:54

    リアルではモンクタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:56:07

    こんな感じだったよ

    今んとこ誰とも被ってないな…
    ID「zgzzTF4yg14uGd@M」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:04:33

    新しくないスマホでも快適に動く?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:27:14

    >>40

    iPhone12miniでは動いてるから2年前程度なら大丈夫かと

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:24

    >>41

    ありがとう、DLしたよ

    スレに貼るのも楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:32

    mjeq_gtD2_mkTC

    武闘家冒険家のストリートファイターです
    対戦よろしくお願いします

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:25:26

    >>35

    誰かは忘れたけどなんかの配信はずっとギャンブルして伝説になってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:38:37

    というかみんなモラル高くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:52:42

    ID DxeN_DCAU_KVpy
    三周してきた
    いいゲームだな…まだわからんこといっぱいあるしやってないこと沢山ありそうだわ、普通に世界観も語りたい気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:58:54

    >>46

    単純にゲームや物語の出来もいいよね……

    俺は「うつわ」が名無し的なものだと思って、人として生き残ってほしいから同じ名前に変え続けたんだよね

    でも3週目の会話でちゃんと「うつわ」に意味や過程があって嬉しかったよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:13:10

    あげとこかー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています