オルタvsオルタの元の英霊で戦ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:03:37

    大体オルタの方が勝ちそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:04:13

    邪ンヌはジャンヌに勝てないだろ
    姉ビームでやられる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:04:37

    能力的にはオルタが上回ってることが多いのはある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:04:39

    普通に通常のマスター同士で戦ったらそうでもないと思うわ
    ただ出て来るオルタって大体謎のブースト受けてる事多いから・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:05:06

    明確にオルタの方が強いと言えるのクーフーリンぐらいやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:05:31

    オルタニキは槍ニキより強そうだけど他のオルタは怪しくね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:06:15

    確かに沖田同士で戦ったら病弱補正がなくなおかつビームが撃てるまじんさんのほうが有利だが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:08:05

    邪ンヌは正直本体性能はそこまで……
    多分ジャンヌ自身より低いと思う
    アルトリアはまあ、マスター次第な気はするけどオルタになると星の輝きが消えてるらしいから偶然をものにして通常が勝ちそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:08:50

    >>7

    単純に神霊クラスしばくように設計されてる霊基だからノーマルが勝てるわけない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:08:55

    クー・フーリンと沖田とアルジュナとマリーはオルタのが強そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:07

    実際にはクラス相性ないから姉の拳に負けそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:08

    槍王とかはオルタの方が戦闘面じゃ上っぽく見えるな
    ステはどっちもそれぞれ割り振りで同等っぽいが
    魔力放出A+が凄そうだし地味にロンゴミの補足がオルタの方だと100上がってるからちょびっと威力も上そうで

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:14

    >>10

    アルジュナはアレオルタなんだけど規格がまた別というか……

    まあなんだかんだ両者カルデア式でオルタが第三臨ならどっちが勝ってもおかしくないくらいだとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:11

    ジャンヌは割と歴戦の勇士だからね
    評価も各作品でクッソ高いし
    攻撃面じゃ邪ンヌが上なんだろうが経験値の面で全く勝てる気せん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:12:05

    アルジュナはまあオルタの方が強いだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:13:28

    オルタ化の際なんらかの力がブーストされてるジュナや沖田は純粋なオルタとは言えないよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:14:50

    >>16

    そもそも純粋なオルタとはなんぞやって言う


    オルタ化した経緯ほとんど違うからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:14:52

    エミヤvsエミヤオルタとかいう勝敗が読めない戦い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:56

    マリーはなんかメンタル強度でオリジナルが勝ちそうなイメージがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:16:55

    Xvsえっちゃん
    XXvsXXえっちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:17:03

    普通にその英霊の側面でのオルタと
    明らかに作中のみで成立した側面とかじゃないオルタがいるからねえ
    邪ンヌやオルタニキは普通の派生オルタじゃない訳だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:18:05

    汎人類史では成立しないって言われてはいるけどニトクリスvsニトオルタはより神霊に近いオルタの方が勝ちそうな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:02

    凛セイバーと黒桜セイバーオルタなら凛セイバーの方が勝ちそう
    オルタの方が耐久と魔力高いかわりに幸運と直感がランクダウンしてるのが同格の戦いで辛そうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:23

    ジャンヌと邪ンヌだと人間要塞ジャンヌに勝てるビジョンがあまり見えないこの感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:29

    ジャンヌはそもそもジャンヌの幕間で邪ンヌ側が負けてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:20:47

    ジャンヌ焼かれて死んだのに炎耐性高そうな感じなんなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:21:07

    邪竜を旗で振り上げてるゴリラだからな通常ジャンヌは

    ぬは炎とかで牽制しつつ距離取り続けないと鯖締めされて逝きそう

    マッスル度は間違いなくジャンヌ>ジャンぬだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:21:12

    そもそも邪ンヌ自体が火力特化の上にそれでも別にトップクラスの鯖ではないんだから普通にトップクラスの鯖のジャンヌの方がそりゃ強いわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:29

    アルトリア対決は魔力供給が同等なら特に何もランクダウンしない青セイバー有利
    周辺環境が街中とかだと被害を考慮して暴れられない縛りで青セイバー不利(黒は気にしない)
    HFのような魔力無限黒セイバーが相手なら基本キツイが鞘さえ返還されればワンチャン(黒は鞘を使えない)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:07

    アルケイデスも一応オルタの括りだったはずだけど、今見ると普通にアチャクレスはおろか、バサクレスにも同じ条件で勝つのはきつそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:58

    アルトリアは凛マスターだと全能力B〜Aランクで弱点ないのに対魔力Aと直感Aも持ってるとかいう文字通りの最優鯖だからオルタにも普通に勝てそう
    黒桜のオルタも魔力無制限とはいえ瞬間出力には限界あったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:30:06

    基本オルタって聖杯だったりで変性されてブーストかかってるたり、元と比較的攻撃面が性格、能力共に強化されてる印象強いよね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:14

    >>30

    作中でブースト散々してようやく通常のヘラクレス並みとかだったしねえ

    そもそも戦闘での魔力の消費アホみたいに高いし

    ただそれでもヒュドラ毒持ってるから技量もその他も色々封印されたバサクレスなら優位に立ちまわれそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:41

    邪ンヌは生前の経験が無い以上
    ステータス高くても負ける
    英霊にとってサーヴァントが第二の生なら
    邪ンヌは第一の生だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:30

    エミヤとエミヤオルタだとエミヤオルタの方が強いけど
    戦ったらエミヤが勝つという風潮

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:01

    タニキも槍ニキとそう変わらない設定なはずなんだが描写に差がありすぎて分かんね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:25

    >>35

    なんかそれ前オルタニキ関連でも見た

    主人公補正強いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:47

    オルタニキは戦闘兵器に徹しすぎるせいで
    マスターの判断ミスにも愚直に従うらしいから
    マスター次第で大幅弱体化する

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:14

    アタランテの場合ノーマル姐さんのほうが冷静に戦えば自滅を狙うとかできるかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:30

    >>35

    防弾加工(しかもAという高ランク)で飛び道具が効かないのにね

    エミヤが勝つという…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:52

    >>38

    そんな設定あったっけ?


    そもそも幕間でマスターなんかいらんレベルの対応だったけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:10:56

    戦闘に関することで不可能ではないと思えるならどんな無茶な命令でも逆らえないと紙マテに書いてあるから
    可能性が0じゃないなら物凄い成功率が低いアホみたいな命令(戦闘限定)で従う設定ではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:30

    アルトリアは星の輝きがあるので、マスターによっては出力差を覆して通常が勝つ気がする。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:32

    >>15

    今後型月インド神格が出る度に株が上がるからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:14:17

    オルタ系は全体的に攻撃的になってるけどその分バランスというか総合力が悪くなってる印象ある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:33:40

    >>38

    そんなこと言ったらそもそも聖杯にメイブが願って生まれてるから召喚できること自体あり得ないぞ

    カルデア式の謎召喚だから可能なだけで

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:36:57

    オルタになると大抵攻撃的になって勢いがあるからそう感じるだけで堅実な総合力を求めるならオリジナルのが強いことが多いと思うからケースバイケースでどっちが明確に強いはないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています