真面目にキズナカッター!の種付け料て

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:04:23

    どうなるの?セレクトセールの不振が気になるところではあるが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:06:47

    頭数減らしてるならともかくかなり増やしてるし大丈夫でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:07:38

    変わんないんじゃね
    下がるとしても1000万まで

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:07:43

    秋次第じゃない?
    据え置きかなとは思うけど大活躍したら上乗せされそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:07:44

    ぶっちゃけ増えてるからワンチャン値上がりもありえる
    ただ現実的にはキープすると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:07:49

    何を心配する必要があるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:08:14

    社台SSのお偉いさんの気分次第

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:08:22

    取り敢えずは据え置きじゃね

  • 9124/09/02(月) 18:08:50

    >>6

    この板ではさんざん下がる下がるいわれていたので……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:09:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:09:29

    >>10

    お前はその名前で何個のスレ荒らしてんの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:09:32

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:09:54

    >>10

    あーあそういうスレかよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:01

    >>9

    それはアンチの妄言だと思う

    需要拡大中に額下げるのはまずないから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:43

    共同通信杯後にブックフルになって218頭だっけ
    まぁ流石に微増かキープだね
    下げたりなんかしたら250頭とかになっちゃうよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:58

    普通に現状維持じゃないの?
    ディープとかキタサンの時みたいなインパクトないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:07

    >>10

    一人称がズレてて草

    13秒差で置き論破されちゃって悔しいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:11

    名前をスレ主のまま5個くらいのスレ荒らしてる障○者

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:16

    キズナももう年寄りだからな……,
    あえて値上げして種付け数抑えるのはありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:38

    >>21

    まぁそれは早くても2、3年後や

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:52

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:52

    >>21

    ピチピチの14歳なんだが?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:59

    >>21

    でもそこまで急増も考えなくて良いと思うから据え置きだと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:12:42

    キズナってもう14歳なのか………

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:13:15

    14って結構歳だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:13:16

    据え置きで200頭〜するのがええやろ
    200頭未満に減らしたいなら1800万とかまで上げないとな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:13:24

    セレクトで売るだけが馬産じゃないしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:13:34

    >>24

    ピチピチって年齢じゃねーよ14は

    ただそういうのは具体的に種付け辛そうになったり受胎率が下がってからの話なので今はまだその時ではない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:13:51

    >>23

    マジで妄言でワロタ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:14:37

    🦐「ズナ野郎がエピより高いとか許せんエピ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:14:49

    14歳って若くもないがそこまで老いを心配される歳でもないやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:39

    >>32

    単純にオメーが高すぎて倦厭されてるってだけだからな

    現実にキズナ>エピになったら次はキズナ下げる番になる

    そこは相対的なもんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:16:19

    マジレスすると年を考慮して種付け数抑えるのは17歳辺りからやぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:17:18

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:17:28

    基本200頭前後がリミットで超えたら上がると思っていい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:17:59

    1200万据え置きだとさすがに今年よりは種付け頭数減るだろうけど150頭以上は普通に確保できるだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:18:10

    >>33

    そんなことないぞそろそろ覚悟はしといた方が良くなる年に入る

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:02

    >>38

    減るのは後継が社台入った時やな

    つまり来年はまだ200超える

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:30

    >>36

    オルフェは不安定さがね

    今は安めで1発狙うポジションに落ち着いてるからキープっしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:20:14

    >>40

    キズナ後継はまだ時間かかりそうっすね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:21:24

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:21:57

    キタサンは後継入って数抑えたけどそれでも200なんだからやべーわ
    エピは露骨にF4入って減ったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:22:55

    >>9

    >>43

    1とスレ主が分裂してるじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:23:10

    キズナが需要拡大に対して
    こいつ以上の高額馬の需要低下だからそいつらが高い、キズナはまだマシって判断のはず
    個人的にはやっぱキズナも高いと思うが下げるべきは他にいるって情勢なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:28:46

    当たり前だけど社台は原則値下げはしたくないんだよな
    それでも下げるのは価格の高さを倦厭されて売れないから
    増大したキズナに関してはまだいけると考えるはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:27

    というか今年社台で一番種付けされててリーディング1位2位で終わるだろう種牡馬の種付け料を上げない理由があったとしても下げる必要性はないだろう
    EIだって上位の中じゃ頭数少ないキンカメに次ぐ数値であって数の暴力だけでリーディング維持してる訳でもないし

    コントレイルとの差が激しかったら需要を分けるために調整するかもしれんが現状ほぼ同数だしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:30:59

    >>39

    種付け頭数を気にする段階ではまだないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:31:44

    最高値がジャスティンミラノに更新できたのは追い風ではある
    ただ今年のダービーを見るとミラノが外れ値だっただけで結局G1ではなかなか勝てない種牡馬だと馬産や馬主からは思われているかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:05

    ぶっちゃけ社台的には需要拡大してるしオーライでキープぐらいの適当な判断されると思う
    ガチで頭を悩ませてるのはおそらくエピファネイア
    下がり傾向だから下げるべきか、セールスポイント増えたからむしろ反転値上げするべきか、様子見するか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:03

    もう若く無いんだし種付け回数増えるような真似は絶対しないべ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:18

    >>51

    エピファ悩む必要なくね?

    活躍した時期と去年までの雰囲気考えれば頭数が今年少ないのはしょうがないし、維持して来年の動向を見守るだけだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:30

    >>50

    条件戦で強いので頭数いっぱい出せるけど外れ値以外は繁殖が良くても下位争いですは値段考えたら避けたいわな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:58

    >>53

    今年のブレイク見たら来年の需要見越してあげたいんじゃね?

    エピファネイアはとかく不安定だから来年やらかすなんてのも前例あるから否定できんし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:38:29

    >>55

    今でも十分高額なんだから維持して様子見が一番だろ

    締め切りの権利はスタリオン側にあるわけで頭数なんて多い分にはさじ加減一つで決めれるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:39:21

    >>51

    エピファは今年のG1の結果とセール見たらむしろ需要高まって今売り時なんだから上げなきゃ売り手としてヤバいでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:40:56

    >>57

    そっちの主張と違って現実には下傾向だったからそうも言えん

    一方そっちの言う通り今年は手応えあるから狙えそうなイメージもある

    結局評価相殺して様子見キープだろうけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:41:25

    なぜネット民は生産者でも馬主でもないのに種付け料が高い安いなど言い出すのか
    一口ですら少数派でしょうに

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:42:35

    >>59

    そら減ってりゃ高い

    増えてりゃ安いからな

    そこは見てわかる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:42:57

    キズナって今年菊花賞に出る産駒はいるの?ミラノは秋天でジパングはダートに戻ることしか知らないから誰か教えてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:00

    >>59

    それも含めて競馬を満喫してるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:44:03

    >>57

    ステレンボッシュが桜花賞勝ったのに頭数下がるのは無視できない

    まあ様子見でしょう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:44:47

    >>58

    下傾向とかそこまで気にせんでええでしょ

    結果出しゃすぐ飛び付いて来るんだから

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:45:50

    >>63

    不安定さがとにかく避けられてるんだよな

    今の活躍が信用されづらくなってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:46:27

    >>64

    結果出して飛びついて来なかったのが今年だから馬産は高いと感じてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:46:28

    下傾向っていうけど種付時期考えたらそりゃそうやろとしか言えなくない?
    単一の事柄でしか見れないなら馬社会関係なく社会でやっていくの難しいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:38

    既に産駒が勝ってるんだから今更春G1、特に桜花賞勝ったところでそこまで評価上がりはしないだろ
    そのあと勝ってなかったG1をどんどん勝ったからセールで高評価になったわけで

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:39

    今年のエピの頭数落ちって後継でF4が入って2年目でまだ生産者が数付ける時期だからじゃね?というのはあると思う
    今年もF4二百頭ぐらい付けてるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:48:27

    >>66

    エピファを付けるに見合うクラスの繁殖とか桜花賞の頃にはもう大体相手決まってんじゃねーの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:30

    >>68

    過去の話みると日本ダービー勝ったあとも種付期間は終わってないから増えてそうだけどな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:07

    まぁF4デアタクとか実績出してるエピがこの頭数なんだからもうF4に移行してるんじゃないの
    200頭超えって恐ろしい力の入れ具合よ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:11

    >>71

    それは安いクラウンだからでは?

    高額のエピファに宛がえるような繁殖は6月時期なんてもうほとんど配合終わってるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:53:35

    不安定だけど当たりがデカイエピファは馬体とか見て決めたいからセールの成績がよくて大当たりはあんまだけどアベレージ高いキズナは最低限走る子出しそうだから種付けの頭数が多いみたいな感じなんかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:01

    セレクトセールよくネタにされるけど、超高額馬は出なかったけど高額馬は沢山いたしいうほどマイナスでもなくね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:12

    >>72

    ならもっとエフフォーを前面に押し出してそうだけどな

    今のところあんまり聞かないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:36

    >>73

    いや不受胎になった牝馬の駆け込みがあるんだよディープキンカメもその時期だとあいてたりするらしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:09

    エピに話題を奪われてて草
    二頭はズッ友だからしょうがないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:22

    >>77

    普通にある程度ダービー後に増えた結果がこの数なんじゃないの

    去年までがまあまあ不振だったのはそうなんだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:43

    >>75

    あれがそこまでマイナスに見えないのは流石に楽観的過ぎやろ

    平均落札額下回ってるのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:47

    キタサンとイクイノが同じくらいの頭数なのと比べると謎に頭数差あるよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:59

    キズナがブックフルになったの皐月の後じゃなくて共同通信杯のタイミングなわけでその時点ではエピも同じく世代重賞複数勝ってんだけどな
    元々の値段と実績の差か?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:47

    >>75

    一番の目玉の1歳セリで最高8200万、最低2300万はお世辞にも良い結果ではないぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:09

    >>82

    大正義ディープインパクトの血が多分にあると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:22

    >>82

    もうその頃にはF4で稼ごうって決まっちゃってたんじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:59:02

    >>83

    てか主取りいなかったか

    あれは別のセールだっけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:59:19

    >>77

    不受胎ならそれこそ若いF4とかの方が受胎率高そうだしそっちに行くんじゃね?と思うんだけどどう?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:59:48

    >>83

    去年の当歳で億越え何頭か出てたから去年にいいのがよっちゃったんでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:18

    >>86

    主取りからの再上場で売れた

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:29

    >>86

    セレクトでいつも主取してる牧場のところだからそれはまた別の話

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:48

    エフフォに安いエピファネイアを期待して集中してるんだろうな
    実際どうなるかは置いといてエピファは高いが狙ってみたいから
    安いF4に需要集中ってところかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:31

    >>90

    1歳で主取りからの再上場売却はあったぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:52

    F4に需要がよってるのは上でも結構語られてるやないか
    去年からエピの頭数露骨に減らしてるしね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:02:13

    >>88

    今年も1歳には良血が普通にゴロゴロしてたぞ

    だからこの値段しかつかないの?って言われてたわけで

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:02:37

    >>83

    アンチだから何言っても無駄だろうけど当歳の方が値段が高いんですが目玉とは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:05

    キズナ産駒が今年のセレクトで思ったより売れ無かったってそんなに反論しなきゃならない事なのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:07

    >>95

    普通に考えてセレクトセールは1歳セリの方が目玉だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:42

    >>94

    去年売れてるんだからそれでええやん

    無理矢理文句つけたいようにしか見えんが

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:04:39

    >>98

    今年の活躍で良血馬がこの値段になるのかってのが起点なのに去年売れたから良いじゃんは話が噛み合ってないぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:11

    >>99

    そんな話はしてないが

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:17

    キズナのセレクトの売却額があれで妥当だと思ってる人はキズナに辛口なのか甘いのかよく分からんくなってきたな...

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:32

    キズナの話題って何故か時系列何も分かってない人出てくるよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:56

    >>96

    まあ売れてないのは事実だけど

    種付需要が上がってるから割と無視していい部分だしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:06:12

    >>100

    じゃあ何の話だと思って絡んでるの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:06:15

    >>103

    種付だけして高値で売れないなら牧場涙目では

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:06:43

    売り上げよりも結局は活躍やからな
    競馬で売り上げ面見る人ほぼいないし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:06:52

    >>103

    牧場側からすりゃそれじゃ困るんだけどな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:06:59

    >>106

    それはそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:08

    >>101

    正直ジャスティンミラノがいるようには見えんからなぁ

    それはそれとして需要供給の原理上上がることはあっても下がらないとしか言いようない

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:32

    擁護がツッコミどころありすぎてツッコまれてるだけなの分かってほしいんだけどな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:50

    >>95

    >>97

    当歳も一歳も頭数金額共に有意差は認められないぐらいしか変わらんよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:51

    >>105

    1番種付けされてるんですがそれは

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:19

    >>96

    当歳はなぜか普通に売れてたのにキズナ産駒は全部売れてないと書いてるから

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:23

    >>112

    びっくりするくらい意味がわからないんだけど何の反論にもなってないぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:25

    >>110

    アンチがメチャクチャ言い過ぎなだけでは?

    これじゃ翌年はともかく今年は下げようがないのは確かなんよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:28

    >>110

    具体的には?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:06

    >>114

    君がそう思ってないだけで周りはそう思ってるぞ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:08

    >>114

    それはそっちじゃね

    金出す側が買ってるんだからキープされるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:15

    せっかくいい感じに語れていたのにもうめちゃくちゃだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:25

    >>115

    下げろ!って言ってるのはアンチで俺は知らんけど今年のセールで売れないのはしょうがないみたいな変な擁護に俺はツッコんでるだけだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:50

    もう無理矢理セレクトセールで難癖つけてる奴全員荒らしやろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:22

    アンチが難癖つけて下がる言いたいだけだしな
    冷静な事実としては需要拡大傾向だからキープか上げるか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:54

    >>117

    >>118

    高値で種付して高額で売れなかったら牧場涙目じゃない?→いっぱい種付されてるぞ


    何の反論にもなって無くね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:59
  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:11

    キズナってまじでまともに語れねーな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:42

    じゃあ値段下がったらアンチの勝ちね
    ここに宣言するわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:53

    >>120

    問題はセレクトセールで売れないのに需要拡大してるから

    よくわかんねえけどそこ無視して良いっぽいになってる奴だからな

    今後やっぱ下がるって事はあっても今年は無い

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:44

    需要あるから種付けされてるんだけど何が涙目か意味不明だしね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:54

    >>127

    種付が終わったあとにセレクトセールだから今年のセレクトセールの結果が反映されるのは来年だぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:14

    >>123

    そら前者は予想で後者は現実だからな

    後者が優先されて前者が的外れになってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:47

    >>129

    だから今年は下がらんと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:56

    しかも去年の当歳で売れてんのに今年の売り上げだけで難癖付けてるしもう破綻してるわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:17

    セレクトセールの高額馬ってほとんどノーザン社台生産だからスワーヴみたいに種付け料釣り上げて中小締め出しとかやれるだろうし
    結局種付け料で一喜一憂する牧場がどうなのか見たいならセレクションとか他のセリも見ないとわかんないんじゃないの

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:32

    >>127

    だから売れてなかったの一歳だろ

    当歳で売れてた理由が今年の種付数増加と関係あるかもと議論したいのにアンチは売れてないしか書かないじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:20

    下がると思ってるやつは流石におかしいことに気付いた方がいい
    共同通信杯後にブックフルになっててこれなんだからキープか微増しかないわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:48

    当歳で売れてたって言うけど超良血馬2頭が高値ついただけで他は軒並み1歳と同じようなもんだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:16:02

    今年はもっと高く売れて欲しかったって思ってる牧場は結構いそうな結果だったけどな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:16:05

    アンチは痛いところ全部無視して売れてない売れてないの合唱だしね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:16:13

    結局種付数は増加してるから需要拡大でいいんじゃないの?
    市場で売れないのは商売下手だったのかどうか知らんが影響してない

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:16:33

    >>136

    これが難癖

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:16:47

    >>139

    そりゃ今年のセリの結果が今年の種付に影響するわけ無いだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:00

    >>136

    売れてて草ぁ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:24

    218頭種付けしてる馬が下がるってもうトチ狂ってキタサンエピファイクイコント全部下げるみたいなことがないと無理だろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:29

    >>141

    来年は下がってから決めれば良いからやっぱ様子見込みでキープ安定では?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:30

    >>142

    売れてる!って話なら主取り2頭いるぞ

    パカパカは別としても別牧場で主取りされてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:54

    今年のセレクトの結果は良くなかったねって言ってるだけなのにそれが原因で種付け料が下がるって主張されてると思ってる人多くない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:18:01

    >>144

    それはそう

    こっちは変な持ち上げはおかしいって言ってるだけだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:18:07

    >>136

    それなら当歳売れてるのにわざわざケチつける必要あるか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:18:21

    >>143

    エピファは素で下がってるから一緒にできん

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:18:27

    >>145

    主取りなんかキタサンでもおるしまぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:18:34

    >>146

    なんか文章読んでないのかなって感じで反論してくるからマジで話通じないんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:19:07

    >>148

    それなら1歳が良血でも高値つかないねに反論する意味ある?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:19:23

    据え置きか15じゃね秋次第で20もある

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:19:34

    >>146

    だってここ種付料下がるかどうかのスレっしょ?

    セレクトセールが左右する!って主張ならわかるが

    関係ないみたいな言い回しされるとじゃあその意見イランだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:20:02

    >>147

    結局は変な持ち下げしてるから指摘されてるんだけどね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:20:24

    >>152

    反論してないだろなんでその違いでたか理由教えて?

    それを議論したい

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:20:53

    >>155

    持ち下げっていうか1歳セリは高値付かなかったって事実に対して当歳は売れた!っていうズレた回答してくるからでは

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:21:06

    >>155

    現状下がりようないしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:21:08

    減るわけなくね…
    何頭種付けさせる気だよ
    250頭か 

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:21:24

    >>130

    種付け料高い割にそこまでセールで高く売れないからこれ以上高くなると需要が減るのでは?という話だと思うよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:21:35

    >>154

    スレの流れが題目とズレていく事なんてよくある事じゃん

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:22:13

    セールで高額馬がいっぱい出たって大元のレスがそもそもズレてるだけだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:22:14

    >>157

    やっぱりそこがズレてるよ

    別にズレてないと思うし

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:22:25

    >>160

    だから万が一上がるかもしれんがキープって意見が大勢だろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:23:11

    セール高値付かなかったよねって言ってる人もキープやろなって意見の人が多いと思うぞ
    その指摘をアンチだ!と思って過剰反応し過ぎなのでは

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:23:42

    だから減ったらアンチの勝ち
    キープか増えたらその他の勝ちでいいって

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:08

    >>161

    途中エピファの話にもなってたしな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:17

    種付料上がるより下げるって意見の方が多いからアンチが言ってるって思われるんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:57

    >>167

    エピファの方が増減ありそうだからな

    それもあんまよくない流れで

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:05

    まぁ最初の方は謎に下がるって言ってるレスが目立ったからね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:20

    >>168

    このスレで下がるなんてそれこそ最初のスレ主くらいしか言ってないんだが何が見えてるの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:56

    >>171

    いや見直してこいよそれはw

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:08

    今年は種付け頭数が過去最高だったけどセレクトセールでは例年よりも高額で売れなかった
    種付けシーズン(2月〜5月)とセレクトセール(8月)のタイムラグがあったためこのような事態になった
    来年の種付けはセレクトセールの結果を見て行動するから少なくとも今年よりは種付け数と繁殖の質は落ちる
    でも種付け料が下がるとは言い切れない

    今こんな感じ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:27

    >>172

    見直してきての意見なんだが…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:45

    >>165

    なぜか当歳も売れてなかったことにしてるのが悪い

    一歳との値段のズレの話したいのに今もアンチは売れてないとしか書いてないよね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:45

    >>165

    スレ主が一生懸命消してるだけで下がるうるさいアンチいるしな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:47

    >>173

    全然違うわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:53

    >>164

    大元が一番種付けされてるから増えるだろみたいな意見だったので

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:03

    >>173

    それでいいよ

    質と頭数に関しては秋次第なところもあると思うけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:18

    >>174

    じゃあ黙ってROMったほうがいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:38

    ジンジャーパンチの仔がお安く買えるなんて馬主にとっちゃ神種牡馬やん

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:28:05

    >>173

    当歳で売れてるからそんなことないよ

    と結構書かれてますよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:28:10

    >>173

    過去最高じゃないぞ

    過去最高は初年度の269頭で2位は今年の3歳の242頭

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:28:17

    >>173

    全然違うわ

    現実問題上げ止まりなんだから

    決定的な下げ要素がないと下がらない

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:28:17

    ざっと流れ見返したけど俺にはセレクトセールの売り上げが原因で種付け料下がるって主張してるレスは見つけられなかったわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:28:29

    >>174

    ちゃんと見てないやん

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:07

    >>174

    俺スレ最初から見てたけど普通にあったはず

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:25

    >>185

    スレ主が消したからね

    後から入ったなら前提がずれてるからあんま関わらんほうがいい

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:30

    何度見返しても下げるって指摘されてるのエピファの方なんだが

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:51

    >>173

    いままでなに見てきたんだよってレベル

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:32

    >>190

    普通にその通りだろ

    具体的な反論してみろよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:33

    >>189

    エピファはF4需要で減るって意見で一致してたしねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:34

    >>173

    種付料はあまりセレクトで判断しないよ

    頭数制限のために上げるのが多い

    それなら諏訪部の1500万の理由わかんねーよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:35

    >>189

    エピファネイアは上がってるキズナと逆に下がってるからガチ予想入ってる

    これは立場逆だから主張としても割と妥当

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:31:29

    >>191

    上で散々反論されてる件

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:31:41

    キズナスレって擁護側も具体的な事をきちんと言えないが故に意味不明な感じになるのが荒れる原因なのでは

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:31:47

    種付け料で選ぶ相手変えるかもしれない牧場と社台系列が中心のセレクトセールの話を同時並行に進めるのおかしくね?そういう牧場はセレクトにも出すかもしれないけど他のセリにも回すだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:12

    寧ろエピファが減りそうだしな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:13

    馬のアンチなんて存在の方が意味不明だろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:17

    大体種牡馬の出現
    種付数減少
    実績が評価アップにイマイチ繋がらないと
    エピファネイアは三重苦状況だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています