ガンタフブレイカー4 Part7

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:05:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:07:19

    ふぅんこれが人の可能性というやつか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:14:37

    ガンブレは麻薬ですね
    もうリモートワーク中にも遊んじゃってます

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:16:09

    >>3

    (上司のコメント)

    ボケーッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:16:41

    ショットガン落とすミッションを教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:20

    >>5

    おそらくショップでケンプファーのランナーを買う方が早いと考えられる

    ケンプファー自体は割と序盤でも出てきたはずなのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:23:39

    マシマキンめちゃくちゃええ奴やんケ
    シバクヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:25:09

    なにっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:28:12

    大体の場合は買ったプラモを拾ったプラモとかプラスチックで改造していくゲームってことに早めに気づいたのが俺なんだよね
    まぁその方がある意味プラモゲーらしいよね ある意味ね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:04

    マシマ→企業のプロチームに所属していた過去があるので成年と考えられる
    シーナ→親に将来のことであれこれ言われていることから未成年と考えられる

    こ……こんなことが許されていいのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:11

    マシマキンとお嬢のコンビは麻薬ですね…
    お嬢がマシマキンにだけ特別塩いのもカプ厨脳を加速させられるんだよね凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:49

    禁断のアトバズ"二丁持ち"
    ムービーが愉快なことにもなるのおもしれーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:52

    ムフフ見て見てワシのアーマドコア・ガンプラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:37:28

    >>13

    掘太かわいいーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:40:48

    >>11

    塩超えて時々ぶん殴りに言ってるんだよね

    仲良くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:42:38

    モバイルやってなかったけどモバイルのキャラめちゃくちゃ良さそうヤンケシバクヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:46:09

    >>10

    待てよ。年齢を考えたら他の女性陣も未成年の可能性があるんだぜ

    待てよ。ミサがいるんだぜ? ナンパ開始だGO!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:15

    ムフフ…最近始めたけど面白いのん
    ストーリーも序盤退屈だと思ってたけど中盤辺りから面白くなってきたんだよね すごくない?
    リンに悲しき過去でもう見る目が変わっちゃて…拠り所のgbbbがバグ塗れで心配です

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:54

    >>17

    (マイスター・ジンのコメント)

    殺す……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:49:04

    >>2

    人の業ですね…🍞

    ベアッガイの尻尾パーツ大活躍なのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:49:15

    >>19

    ジンちゃんはなんでそないミサ好きやのに放置して武者修行行ってGBBBBで別のメンバーと遊んでらんかーやっとるん?ポポイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:49:28

    >>18

    なんか…B一つ足りなくない…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:06

    >>6

    アザーッス探してみるッス

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:42

    PGみ 上に逃げるような遅延行為はやめろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:53:42

    >>21

    待てよ、ミサは「ブランクがある」って発言してるんだぜ

    おそらくミサがガンプラビルダーをやめてしまったものと思って無理に誘うのも良くないかなと考えていたと思われるが……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:40

    強化プラスチックを買わせて欲しいのは俺なんだよね
    ふざけんなっクレジット500億くらい余りそうやないか
    オラーッ出てこいやカオスーッ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:48

    >>11

    主人公とリン、タオとリリン、お嬢とマシマ、そして俺だルールはなんでもいい

    カプ厨を喜ばせるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:55

    >>21

    >>25

    いつか助けにいくとはいえロボ太の件が思ったより二人にダメージを与えていたのかもしれないね

    というかミサは商店街の方でも忙しいだろうしな(ヌッ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:05

    ふみなとメイもアレだけどボールと風雲再起を出そうと言い出したスタッフの方が心配になる それがボクです

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:32

    >>22

    Bが足りないって ま…まさか…


  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:37

    >>30

    アップルパイすぎると言ったんですよミサ先生。まさかリンよりも小さい可能性があるなんて

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:59:09

    >>29

    風雲再起のモーションが独自のものでありがたく思うと同時に確実にケンタウロス体型好きの変態が開発にいると戦慄したのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:59:37

    >>27

    いやだ 主人公とリリンがいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:27

    >>28

    ジー・ビー・フォーや若い世代との交流によって疎遠になりつつあった大人たちもまた縁が結ばれるなんて……刺激的でロマンティックだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:54

    >>27

    待てよ

    主人公とタオの組み合わせもあるんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:17

    >>32

    恐らくフミナ先輩とブンドドしてこいつを作れというメッセージと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:51

    なんか私の相手がマシマさん固定みたいでムカついてきますね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:51

    >>27

    ぐるる…主人公とマシマがいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:02

    >>37

    待てよ、序盤ではワシに矢印向きそうな雰囲気もあったんだぜ

    まだ判断するのは早いと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:10

    >>32

    ケンタウロスロボ=かっこいい

    もっと増えるべきなんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:04:37

    もしかしてあのメンバー達は全員が何かしらフラグ乱立しまくってるじゃないんすか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:48

    マシマなんて手当たり次第だから極論メスブタ全員とフラグ立てれるんだよね強くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:06:05

    もしかしてジンは正式サービスが始まったらミサをまた誘ってみようと思いながら頑張って良いものにしようとしてたんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:53

    >>42

    いざフラグ成立したら逆に日和りそうなマシマキンを想像すると麻薬ですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:15

    >>36

    わ、わかりました…間にボールを挟みます

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:14

    やばっめちゃくちゃ面白いよたぶん
    クソみたいな機体だな!はーっクラッカークラッカー

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:01

    >>46

    ◇このスーパー・ロボットは…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:30

    あ…あの自分…ミサイルやガトリングでの一斉射撃がしたいんスよ…
    ガンブレ4で出来るのか教えてもらっていいスか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:45

    ヴァーチェのバックパックには致命的な弱点がある…
    少しでも肩が張り出してる腕を使うとすぐに干渉するとこや
    まっ本家ヴァーチェも肩は控えめにしてバランスを取ってるんだからね
    まっそれはそれとしてスキルが強いからバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:26

    >>47

    イデオンとかゲッターもいるからマイペンライ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:58

    ムフフ…とってもかわいいのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:15

    確かにゲームバランスは良くないかもしれないけどね 修正前にメイスやビルバで無双できる現環境を楽しんでおくのも悪くないの

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:45

    >>48

    出来るけどバーストアクションなんでゲージ貯めまくらないと撃てないスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:50

    >>50

    10スレもいかないうちにゲッター再現モブが二人も出てきて笑ったんだよね

    しかも意外とゲッター1と真ゲッター1が揃っている…!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:36

    >>54

    恐らくゲッター線にやられたと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:15:55

    トランザム系のEXが3コスなのおかしくないスか?
    1コスで十分だと考えられるが……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:33

    うーん反応速度が爆上がりする他に4種類くらい効果のわからないバフも掛かってるし仕方がない本当に仕方がない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:18:17

    >>53

    なにっ バーストアクションだったのかあっ

    何のパーツで出来るのか教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:19:20

    相変わらずというかシリーズでもそれなりに酷いと言うべきか
    ともかく戦闘はまあまあクソ要素多いんで改善してほしいっスねガチでね

    なあ春草、それでも楽しんで遊べてしまうって本当か?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:19:21

    おそらくガンダムヘビーアームズだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:20:35

    ベアガッイ3の尻尾ってどこで開放されるのか教えてくれよ

    俺もメイちゃんの胸を盛りたいのです

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:21:11

    ギリ遊べるくらいのクソアクションだからね
    それよりも俺ガンを組んで動かせるアセンブルの面白さと周回して理想のスキルを集めるハクスラ要素が上回るのさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:22:16

    >>58

    フルガンTBの胴体…ヘビアEWの胴体…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:22:48

    newよりはいいし3もアプデ重なってからの良評価だから今回もそのうちなんとかなりますよ多分ね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:39

    というかバランスよりも細かい部分の改善案が無限に出てくるんだよね
    前も言ったけど一生ダイヤの原石だし一生荒削りのままなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:51

    取り急ぎ見た目だけのビルダーズパーツ枠20個くらい欲しいんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:54

    風雲再起……見たことがありません
    どこで手に入るのか教えてもらってもいいスか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:48

    恐らくバンナムもガンブレ蘇生をより確実なものとしたいからこそアプデもあると思われるが…
    不思議ですね 山のように浮かぶ文句が提供される楽しさにより塵のように見える
    まあそれでも気になるところはあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:11

    はーっ!俺ガンプラで歩き回るのは楽しいのォ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:28:01

    >>63

    あざーす ガシッ

    ストーリー進めて手に入れてやりますよクククク

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:28:13

    >>67

    マスターガンダムのキットを買え…鬼龍のように

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:28:15

    >>67

    マスターガンダムをショップで購入しろ…鬼龍のように…

    Mk-IIバルカンポッドみたいにおまけで手に入るんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:28:32

    こうやって文句言いながらミッション回して俺ガン組んでるときが一番ガンブレやってる感あるよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:00

    >>66

    ウム…

    オプションパーツとかって名前で実際の武装になるパーツとビルダーズパーツを分けてほしいんだよね

    枠が足りなすぎるでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:23

    ゲームにハマる兆候だ……そして沼が始まる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:12

    トダーでストーリーを楽しむのは麻薬ですね
    ジェスチャーの激しい主人公にピッタリでもうハマっちゃって

    冷静に比較するとトダー・ヘットが欲しくなりました

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:34:44

    >>76

    ワンチャンマイクロミサイルポッドが使えるんじゃないかと思うのが俺なんだよね、基本四角だし頭につけて大きさ調整でトダー風にアレンジできるんじゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:40:42

    >>77

    ビルダーズ・パーツはあまり触れてなかったんだァ

    やってみるのん あざーっス(ガシッ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:01

    神コーンの結晶がビルパで欲しかったのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:19

    >>54

    >>55

    うおおおおっ

    腐れインベーダーぶちのめしたらあっ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:43:15

    私はキャプテン・Steam版マルチをやってみたいッスル
    この書き込みを見てる君は選ばれし者 5000万GPを掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう マルチ部屋を立てるのでサバイバルをぶちのめしてほしい
    名はガンブレ4 8/29発売で"まだノウハウが少ない"ゲームだ
    もちろんめちゃくちゃ楽しい しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    幼稚園や動物園並の民度でも楽しめる心がなければならない
    銃や刃物などの武器は使用可能
    なぜなら万が一にも"楽しむ心"を傷つけてはならないからだ 何よりも"楽しむ心"が大事なんだ
    ぶっちゃけこのAIの命なんてどうでもいいんだ "楽しむ心"さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者もない者も20:30頃にSteam版ガンブレ4へ行け
    マイスター・ジンを失神KOさせろ 急げっ 乗り遅れるな 5000万GPを掴むんだ
    "プラスチック・ラッシュ"だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:47:15

    >>79

    もしも結晶があったら私は動く尿路結石を作っていたと思うんだよね、尿路結石がストーリーで動くのが見たかったんだァ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:32

    どうでもいいけどスレが活発化する時間でここのスレモブが同じようなタイムスケジュールで動いてる社会人だと察せられるのが面白いんだよね
    今はみんな飯食ってそうでしょう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:33


    グスタフ・カール…

    グスタフ・カールだ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:02

    社会人になると飯だけを食うというシングルアクションがあまりにも時間がもったいなくてできなくなるのがこの俺
    悪名高き飯食いアニマン民こと尾崎健太郎よ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:59

    ぶっちゃけキッズにウケるゲームじゃないからマイ・ペンライ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:56

    もしかして結構steam版が多いタイプ?参ったなぁPS版だけしか買ってないよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:02

    >>87

    クロスプレイできないんスよね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:19

    >>87

    人口比率はどんなもんなんスかね?

    自分もPSっスけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:05

    3のワシと一緒にいるあのゴリラが誰なのか教えてくれよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:53

    >>90

    ゴリラも騎士も両方意味分からないだよね謎じゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:39

    ムフフ…ストーリーちまちま進めるのん

    …もしかしてワシは陽キャを超えた陽キャだったんじゃないスか?
    ジンのアニキに対してパンパース履いていく云々言ってるんだよね怖くない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:09

    >>86

    (キッズのコメント)なんじゃあこの人面クリーチャーは

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:56

    俺はキャプテン・Steam版マルチをやってみたいッスルだあっ
    まだタフカテクランはさておきマルチ部屋が立ったことがないなんてお前たちには失望したよ
    5000万GPを当たり前のことやってて手に入ると思うなよ せめて部屋くらいは立ててくれよ
    そんな発売から一週間も経ってないんだからそんな余裕はないという君たちにいい知らせがある
    "立ったことがない"という現状は撤回された
    アトミックバズーカや超大型メイスなど凶器の使用 吹き飛ばし・操作に慣れ切っていない・OPが不完全…とにかくなんでもありだ
    楽しむ心さえ無傷なら手段は選ばない
    ただし闘う時は必ずSteamを入れろ
    青いクマに話しかけてサバイバル攻略で検索すると出てくる部屋に入力するパスワードの"TOUGH"が戦場へ導くからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:53

    今チュートリアルが終わったのん
    2,3遊んでNEWで挫折したきりなので動きがなんもかんもぎこちないけどやっぱおもしれーよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:08

    結局ビルパで一番多くミサイル撃てるのってマイクロミサイルランチャーなんスかね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:19

    >>92

    元ネタはスターダストメモリーだけど咄嗟にアレを言えるあたり陽の方のオタクだと考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:54

    今作原作ネタの入れ方良かったスね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:06

    OP-SKILLを発動するとビルダーズパーツの位置が初期位置に戻るのって仕様なんスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:16

    >>98

    Newが酷過ぎたからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:36

    あ…あの自分FSS大好きなんスよ…
    もしかしてガンプラでMH再現出来るタイプ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:03

    はーっなんか会話が小気味ええのう
    ガンダム・パロの入れ方が上手いからね

    ◇この唐突なFFパロは……?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:20

    >>84

    GMカラーのガン=カタ・カール=神

    プラモで再現したいのォ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:21

    >>99

    怒らないでくださいね 完全に自由な位置から出せたら処理が大変じゃないですか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:58

    >>102

    おいおいタフ・パロもあるでしょうが

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:39:34

    あの、今ストーリー終わらせてパーツのレベルキャップが50になったんスけど、頭と腕をレベル50にするだけで5000個あったはずのパーツ強化Ⅳが一瞬で0になったんスけどいいんすかこれ・・・

    一体どこで強化アイテム稼げばいいのか教えてくれよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:39:40

    むしろ撃つ時は戻ってくれないと不便なんだよね
    下に向けて配置したミサイルポッドがそのまま発射されたりしたら使い物にならないのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:40:51

    ビルダーズパーツがデフォ1から発動するのたまに騒がれてるけど3からの伝統なんだよね
    まっ本当に設定した位置からオプションパーツ射出するのは技術的に無理に思えるからバランスは取れてないんだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:39

    >>107

    待てよ 俺はマイクロミサイルをCFA-44みたいに上下発射したかったんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:09

    >>106

    ブレイカーズブースターを使って高難易度にして敵が多いところ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:26

    ガンブレ3の俺、モバイルの俺、そして俺だ
    GB4を守るぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:32

    >>101

    ローゼンズールとか使えばぎりぎりナイトオブゴールドくらいなら再現できるかもしれないね

    Vサイレンとかの体型が特殊なやつは無理です

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:47

    しゃあっ ドラゴン・キャノン!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:39

    >>107

    それは公式にアプデ放置された別のロボゲーの事を…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:51

    >>111

    あれっNEWは?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:55

    >>101

    紹介しよう。NPCに居るミラージュナイトという名前で黄金のガンプラを使っているゴージャスだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:03

    >>106

    ブースト使ってサバイバル…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:48:27

    >>106


    ビルダーズパーツ回収のついでに難易度NTでクエスト巡り…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:49:26

    >>96

    これでも私は慎重派でね

    かなりざっくりと誘導ミサイルのヒット数を検証したよ

    その結果マイクロミサイルランチャー1個で40前後ヒットし他のミサイルランチャーに2倍程度の差をつけられることが分かった

    ボケーッこんなんマイクロミサイル一強になるやろが

    だからもうなってるんだ満足か?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:49:43

    >>116

    トロンベがバニシングガンダムに乗ってるしMHもいるし…もうめちゃくちゃだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:49:44

    >>106

    それ以降のドロップにさらに上位の強化パーツとかもらえるからマイペンライ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:51:54

    グスTOUGHとドーラって元ネタ考えるとリアル夫婦なんスかね
    しかし…リアル人妻でマネモブレベルの荒らし思想のメスブタはマジできついのです

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:57

    おもしれーよ
    →整理辛いーよ
     →おもしれーよ
    を無限に繰り返してる、それが僕です

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:28

    ヒュッケバインばっかり話題になるけど緑の機体のカイってもしかして元ネタスパロボOGの量産型ゲシュペンストマークIIなんスかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:55:14

    よしっ俺専用の最高のバーザムが出来たぜ、バックパックは気分に合わせてジェスタキャノンの組み替えて楽しめて最高なんやっ!
    俺専用ガンプラがストーリーで活躍しているのを見るのは麻薬ですね…もう嬉しくて

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:55:51

    >>122

    ガンプラバトル系の作品は基本猿治安だからマイ・ペンライ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:56:11

    大剣弱すぎクソワロタ
    技の出が遅いし……動作の終わりごとに体感0.5秒くらい硬直時間あるし……
    3の頃から仕様自体は大きく変わってなさそうなんだけどビームサーベルあたりと併用できなくなって隙をカバーできなくなったのがあまりにも辛い辛すぎる……辛さの次元が違う
    お、お前単体で使うとこんなにも扱いづらかったのか……
    大剣をまともに使えるアビリティがあったら教えてくれよ
    剣速のスピードアップとかブレイクしやすくなるとかなら嬉しいっス

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:56:15

    もしかして平日はマルチ部屋立てても誰も来ないタイプ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:59:08

    とりあえず本作のシナリオがビルドダイバーズだったことから次回作では異世界に飛ばされるものと思われる…
    ムフフ…主人公は元フリーダムフリートにしようね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:59:18

    怒らないでくださいね
    まだマルチできるほどストーリー進んでないんですよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:59:23

    ガンダムブレイカー1から4までもう11年も経ってるんスね
    ふぅん当時プレイしていたガキッも既に社会人ということか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:32

    チャプター3の途中だから邪魔だクソザコ過ぎてマルチ行けないんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:57

    >>127

    もちろん反応速度限界まで反応速度

    ついでにトランザムとかハイパー系のEXもつけておけばいいと思われる

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:02:32

    30分経っても誰も来ないんだァ
    店じまいさせて貰おうかァ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:03:39

    アンカーで引き寄せてねぇ
    ツインブレードくるくる回してねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:01

    悪いねぇ私もまだストーリーを進めてる途中なんだよ
    ごめんなあっ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:04

    噓か真か発売開始だゴーッ!してからまだ5日しか経ってないという専門家もいる…

    ひょっとしてストーリーを完結させて周回モードに入っているマネモブのほうが希少なタイプ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:12

    >>137

    見た目機体作るのが楽しすぎるからね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:14:39

    >>127

    弱弱弱タメ強で出る叩きつけがダメージ効率いい気がするんでそれ主体で戦うのがいいと思われる

    吹っ飛ばしたのをガトリングで捕まえてまた吹っ飛ばして……が上手くハマればNT難易度でも割と戦えるんだよね

    もちろん反応速度はめちゃくちゃ200%

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:33

    オンラインサーバーが鬼龍を超えた鬼龍
    頼むからフリーズするのはやめてくれって思ったね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:27

    >>135

    鞭でまとめて集めてやねぇ

    ツインブレードぐるぐるしてやねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:39

    >>133

    >>139

    ふうん反応速度ってのは攻撃スピードが上がるんだな

    あざーっす(ジャンプ弱弱強強強強強強強強強強強強

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:10

    武器には元の機体名も書いてほしいと思うのがこの俺
    悪名高きガンダムにわかオタク尾崎健太郎よ

    ガトリングガンとだけ書かれた武器渡されてどの機体の武器かなんてわかるわけないんだよね
    ひどくない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:07

    ワシはめちゃくちゃ核を降らせて周回してるけどピー・エスなのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:54

    Xやここで完成された俺ガン見るたびに自分のセンスと根性のなさに絶望してるの俺なんだよね
    GNキャノンをデカくして戦艦っぽくとか考えすらなかったですねマジでね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:31

    まずはかっこいい組み合わせと色探すだけでも十分ですよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:54:18

    >>145

    まあ気にしないで

    センスなんて色んな作例見て取り入れていけば自然と手に入りますから

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:19

    俺なんて美プラだけをひたすら組み続ける芸を見せてやるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:22

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:34

    ビッグ・おおっ!
    ショー・タイム!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:40

    俺もリンちゃんのオリジナル機体が欲しいんですけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:22

    >>150

    その技(ネタバレを超えたネタバレ)はやめろーッ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:36

    >>151

    とりあえずクリアしろ…鬼龍のように

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:55

    (そろそろロボカテやこっちでもネタバレスレ出てきてるけど)どないする?
    まあ(反対意見が出なかったら次スレからネタバレ注意の文言を付ければ語っても)ええやろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:32

    >>102

    わ…私は… 炎のクロカンテが「さあ!かいふくしてやろう!」と言った所で腹筋がバーストした過去があるんだッ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:59

    ジオラマモードにシュピーゲルの技があるけど、これフォトグラフには無いですね…もしかしてうっかりお漏らししちゃったタイプか?ボクゥ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:10:45

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:11:54

    なんだあ フルカラー劇場かあ
    SDガンダムいんふぉだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:13:45

    >>153

    フッ気づくのが遅いよ

    俺なんてもうクリアして超大型メイス片手にサバイバルに潜り込んでる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:17:22

    >>159

    すーぱーふみなを派生合成してモビルドールメイを派生合成しろ…鬼龍のように

    ちなみにプロヴィデンスガンダムは店で買えるようになってるらしいよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:17:31

    実際マネモブ達はネタバレOKなのか教えてくれよ
    ワシめっちゃストーリー途中やけど全然気にしてないし

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:18:41

    >>161

    動くトダーが見たいだけなので何でもいいですよ。(マネモブ)

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:27

    ワシめっちゃクリア済みやし
    まあキリよく発売後一週間を目処にすればいいやろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:08

    >>151

    モビルドールメイをプロヴィデンスガンダムと派生合成しろ…ワシのように…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:49

    なにっ 前スレの125に今更気付いたのが俺…!
    頭は5連装ミサイルポッドと強化センサーユニットにニーアーマーを組み合わせてるっスね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:34

    ちなみにリリン・カーネーションもモビルドールメイ(リアル)から派生出来るらしいよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:28:22

    >>160

    >>164

    パパ感謝するよ!

    風雲再起レッグと接続して今から完全ロボケモニーだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:32:00

    ケンプファーが大量に出てくるところを教えてくれよ
    クエスト1-1周回は飽きたんだァ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:07

    >>168

    パーツが欲しいだけならショップで買った方が早いと思われるが…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:41:20

    >>51を見たら急に組みたくなったのでね… まだ試作段階だけど真似させてもらったよ


    ムフフ… クマカプルとってもかわいいのん

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:42:03

    >>169

    SGのスキル厳選なんだよね 悲しくない?

    そういえばこれってリタイアでもパーツ手に入るんスか?入るなら3-15の方がいいかもしれないっス

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:44:19

    >>171

    スキルなんて合成で延ばせばよくないすか?

    忌憚ない意見ってやつっす

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:58

    >>171

    リタイアでもそこまでに入手したパーツは手に入るのん

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:30

    カルラ参戦…待っとるよ
    ムフッ、参戦したらプラウドディフェンダー付けてあげようね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:55

    >>171

    スキル厳選をやってるバカがいるなんて痛くて涙が出ちゃうよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:47:01

    >>54

    うーっ もっとドラゴンとかライガーとかポセイドンをよこせ

    アニキ ガンプラ地獄変を闘らせろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:47:50

    >>176

    ロボットカテの俺ガンスレにゲッターG3種作ってたやついたっスね…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:13

    >>174

    (准将のコメント)

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:58

    今作周回をひたすら繰り返してキットで買ったパーツを合成で欲しいスキル装備させればよくないっスカ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:30

    >>172

    >>175

    難易度NTでのウェポンスキル厳選を知らないなんて人生の悲哀を感じますね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:50:38

    ミサイルランチャー…神

    デフォルトでマルチロックがついてるから、適当にいっぱい撃ちするだけでコンボが伸びるんだァ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:52:03

    やっぱりNT到達モブって少数派なんスかね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:54:07

    >>173

    あざーす(ガシッ

    3-15に切り替えるのん

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:54:32

    NTでのウェポンスキルってアレどんなん付いてくるとかあるんスか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:54:38

    ウェポンスキルがなんなのかガイド見てもよくわからないのが俺なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:55

    >>185

    要するに「武器のモーション」あるいは「弾の種類」なのん

    たとえば同じサーベルカテゴリでビーム・サーベルと刀のモーションが違うのはそれぞれウェポンスキルとして「サーベル」と「カタナ」を持っているからなのん

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:58:16

    NT周回ってパーツ外しでマイクロミサイル即回復が一番効率良いタイプ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:03:51

    >>187

    マイクロ+6連のミサ連打か拳法ブレイクじゃないっスか?

    自分はまだそこまでできないんでメイスで高速してるっスけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:07:59

    マイクロ×8斉射してダルマの群れ作ったら核を降らせるのが多分一番早いっスね
    パーツ外してドロップもウマいで!マイクロ×8がちゃんとヒットすればヒット・コンボも即マックスだしな(ヌッ)

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:15:40

    >>188

    >>189

    あざーすガシッ

    ちなみに核っていまのところ別の武器で見つかったりしてるのん?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:07:17

    >>190

    確認したらアトミック・バズーカはなかったけれどもザンバスターに核が付いてるらしいのん


    ま、核の撃ち方がわからなかったから実質あってないようなものなんだけどねっ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:15:44

    >>191

    あれチャージにメチャクチャ時間かかるんだよねチャージ時間短縮積みまくったらマトモに使えるんスかね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:09:05

    ムフフ…見てみてワシのケンタウロスメイちゃん

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:42:14

    ジオラマ・モードのコスト制限は10万で固定なタイプ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:52:08

    >>180

    まだ拾ったことないだけかもしれないけどケンプファーのSGはライフルカテゴリ武器が追加効果で散弾になってるから追加効果変わってしまったら散弾化は消えちゃったりするんじゃないのん?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:55:22

    マルチやってみようと思ってルーム検索したんスよ
    難易度選択が無いんスけどどうやって設定するんスかこれ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:21:14

    >>195

    ガンダムのBRでマシンガン〈ライフル〉になるのは確認してるからたぶんマシンガン〈ヤクトケヴェール〉になるのん

    マシンガン〈超小型榴弾〉も確認してるからたぶん前半が攻撃パターンで〈〉内が弾性質かと考えられる

    だから3で猛威をふるった超小型榴弾SGはたぶん作れないのん

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:23:06

    ケンプファーSGって3時点でナーフ入ってたのんな?
    前作で修正入ったもんが今作で強いとは思えないのんな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:01:59

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:07:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています