【閲注】見ててよ玲王

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:06:53

    魅せたよ


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:07:28

    さす世界を飲み込むエゴイスト

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:08:46

    アニメ二期で二番目の仕草ちゃんと映してくれよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:08:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:11

    魅せてくれに対してOK見ててねだからすれ違いではないのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:14:40

    「お前が天才であると信じた俺が正しかったと魅せてくれ」と言われて
    「見ててよ玲王」
    と玲王の正しさを日本に証明した凪誠士郎さん

    ネオエゴでは世界に証明してくるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:20

    >>5

    すれ違ってない

    金城がインタで玲王の言葉の意図を解説してるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:16:29

    玲王が俺がお前を信じたことの正しさを証明してと言ったから
    証明するから見ててねとゴール決めた流れ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:18:20

    二連といいここといい凪が何考えてたか分かってた人居るんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:30

    からの見てたよ凪で玲王が凪をカメレオンコピーカウンターパス
    凪がそのボールを炎出して取りに行って
    「あっちぃのいただき」と玲王の答えを受け取ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:22:14

    更にアニメ2期とエピ凪U20編が楽しみになってきた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:24:00

    見るし
    魅るし
    視るよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:30:52

    この後も玲王を見てるよ…ずっとね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:04

    u20戦の裏で2人だけのドラマがあるのいいなぁ
    青春コンビだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:12

    見てるよってお互いにパスで熱を伝えあってるのあっちぃ

    イタリアネオエゴの玲王のパスは玲王が凪にゴールだけ見てろといってるからこれがない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:43

    >>15

    二期のここの炎の色楽しみだなあ

    本誌軸だからどうなるかわからないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:37:49

    >>15

    映画でのやりとりがあったことでここの熱さの意味も変わってきた

    まさか魅せてくれ→見ててね→視てたよの文通状態だったとは

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:39:30

    >>17

    めっちゃ上手くいってるように見える…この後塩対応されるけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:42:25

    潔じゃ凪のサッカーを正しく観測できないことが如実になってるから
    ネオエゴの凪玲王の覚醒が潔の観測外なの納得だし
    逆に凪がニコイチ、ペアルック、パートナーと魅せつけるためだけの証明をしたエゴイストであることを初見で見抜いた馬狼が観測してるのも納得なんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:44:39

    作中神視点での解説は何度もあるけど作中キャラで凪玲王のことをニコイチって呼んだのは馬狼しかいないからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:31

    魅せて 見てて 視てた で前進してるように見えるな
    あくまでプレイヤーとしての二人のことでプライベートはぎくしゃくしたままって感じか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:51:19

    潔は青春終わったサッカーしか見てないキャラ設定だからこそ
    青春エモパワーで撃った凪のクソシューを青春サッカーだといったのはある意味正しく理解して否定したのかも
    エピ凪は本誌とは違って青春キラキラエモがテーマだからその主人公である凪の在り方が肯定されるし
    潔は青春終わった悟りキャラ主人公だからそれを否定する
    凪玲王の二人だけエゴの方向性が違うの通り、まさに裏ルート

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:53:22

    >>21

    お互いが同じ気持ちをもっていたとて人間関係は話し合わず解決することはないからね

    結局言葉にしないと相手には伝わらないよ

    そんで成長を描くために意図的に言葉を足りなくしてるとメタ解説されてるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:54

    >>21

    魅せてくれの会話もだし、玲王が参戦した時の俺たちはここで終わる〜の会話でも

    凪は玲王に「うん」しか言ってないから

    凪が玲王の「待ってろ」に方に目を輝かせたこと伝わってないっぽいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:55

    目の輝きだけじゃ思ってることは伝わらないんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:02:34

    凪が全部言語化したらソードマスターエピ凪になっちゃうから世界の抑止力だよ
    スレ画の意図を言語化して会話にしたらこうなるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:27

    スレ画のやりとり、玲王に言われて凪がやったことまさにこれだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:51

    逆算年表みるとエピ凪はこのあと三次→トライアウト→強化合宿が5週間近くあるので
    今のペースだとU20に辿り着くまで年単位かかるやもしれん
    しかし本誌で飛ばされた7th、勉強会、トライアウト、強化合宿はじっくりみたい

    2017年秋 玲王(16)が2014年W杯特集を見てサッカーをはじめる
    2018年5月6日(日) 凪(17)誕生日
    2018年5月24日(木) 原宿林檎の誓い(入寮180日前)
    2018年6月14日-7月15日 W杯日本敗北によりBL計画始動【※】
    2018年8月12日(日) 玲王(17)誕生日
    2018年11月10日(土) Letterの日(入寮10日前)
    2018年11月20日(火) BL入寮日
     一次 - 約2週間 (チームV)+一次V戦後 - 9日間
     二次 - 約1週間 (現在のエピ凪、2ndの凪は早い)
     三次 - 約2週間 (vsロキ、勉強会、7thの揃い待ち)
     トライアウト - 4日間(1日目玲王カメレオン覚醒)
     最終合宿 - 15日間(U20まで後15日、凪スタメン・玲王対士道対策)
     エピ凪劇場版ラストシーン&あでぃ4
    2019年1月28日 U20日本代表戦
     U20後休暇 - 2週間(渋谷)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:15

    飛ばすところは本当にめっちゃ飛ばすから2次終わったらまた前の試合スピードに戻ると思ってる
    けど再会、トライアウトはがっつりじっくりやるだろうから
    何とも言えないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:39:40

    エピ凪ってわりとアニメとか映画の進行と連動してそうだから
    ブルロ二期の放送に合わせてU20戦まで一気にすすめそうな気がしないでもない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:43:41

    >>29

    エピ凪のイキりまくりの凪がロキたち世界相手には一点もとれなかったとわからされるのが三次だからしっかりやるんじゃないかなあ


    そのあと玲王と再会して玲王とサッカーするからこそ凪が足りないものを自覚してそうだし


    あと三次の裏で玲王は士道や黒名と3週間くらいかけて最下層から這い上がってるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:45:10

    イキってた凪は1点もとれないのに
    玲王覚醒のトリガーにもなった士道凛が世界相手に1点とってるから
    本誌で飛ばされた凪と玲王の三次はやりそう
    士道は黒名や玲王のアシストで一点入れたんだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:47:19

    ロキルナ相手に士道がどうやって黒名玲王ソクライガグリと一緒に1点取ったか見れるのはエピ凪の醍醐味だよね
    烏と乙夜の掘り下げもよかったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:43

    絵心さん口悪いけどただ叱咤激励してるだけで草
    ノア絵心と凪玲王もなんか重ねて描写されそうだなと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:53:37

    パートナーと証明するためだけの魅せプで凪がエゴイストになって
    チームV負けて二人の夢が絶たれそう玲王もあんな表情するんだで凪のエゴが芽生えて紫の炎がでて天才覚醒、コミックの表紙カラーが背景二色に
    スレ画の凪のエゴが一番強く表に出ると紫の炎と共にフィールドが紫に染まる

    TV版から映画版、映画版から配信版でどんどんエゴが増してるの良い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:26:05

    エゴの概念といえばスタンド、オーラ、目の炎の三種の神器だけど
    紫の相方、紫の髑髏、紫のオーラ、紫の炎を携える男凪誠士郎

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:43:00

    >>35

    2期3期もあればどんどん紫が強くなっていきそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:58:42

    >>36

    相方のキャラカラーも背負うなんて世界を呑み込むエゴイストだな!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:28:17

    玲王もいっそ凪のカラー背負ったらいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:29:53

    アニメの玲王はそもそも覚醒サッカーお披露目トライアウトからだから玲王の炎とカメレオンがどんな演出や色になるかいまだ不明だしね
    アディショ4の光の差す方でラストシーン凪とおそろの片目紫の炎がようやくでた段階

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:37:57

    アニメU20は玲王の覚醒やサッカー演出、凪とのu20のコピーや連携の対比演出楽しみだね
    二期クレジットに石川さんが参加されてないのが悔やまれるけど部分的に演出参加してくれないかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:49:24

    本編はギラギラサッカーだから、エピ凪の青春は控えめになってるかもなー

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:51:54

    >>42

    でもTV版でも凪が紫の炎だしまくってたり、黒と紫のオッドアイだったり、髑髏が紫だったりは金城監修でちゃんと反映されてた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:46

    2期ではどうなるかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:57:13

    またどこかで紫になる凪のシーンが出てきそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:19:46

    楽しみだね2期

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:05:23

    2期になったら新たな発見ありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:16:41

    玲王はまだ目のエゴ炎一つだし凪と玲王は最終形態はどんな感じになるのかな
    2人で両方の色を纏ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:15:51

    >>21

    サッカーは目に見えるけど気持ちと約束は目に見えないから

    見えないものを伝えるにはカタチかコトバがいるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:09:21

    ちゃんと気持ちを伝え合うのが大事ってことですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:10:38

    >>48

    玲王も黒オーラ出したら熱い

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:00:52

    >>36

    こう並べられるとただ紫が好きなだけの人みたいで草

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:21:36

    >>52

    確か凪の好きな色はグレーなんだよな

    イメカラ的には斬鉄の色が近いね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:02

    玲王は映像化で初めて紫の炎出したのあでぃしょ4?
    サッカー中でさえないの異端すぎるだろ
    時系列ではトライアウトなんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:30:38

    アニメだとまだトライアウトしてないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています