トレーナー「本当にすまないダイヤ…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:58

    俺の理想の結婚相手なんだが物凄くハードルが高いんだ。
    到底無理とわかっていても、決して妥協したくないんだ。
    顔が良くて、スタイルが良くて、生涯の収支が8億円以上で、実家も由緒正しい名家で、どんな時も明るいそんな女性じゃないと結婚したくないんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:12:08

    私やんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:12:40

    めんどくせートレーナー

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:12:56

    遠回しな告白ですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:13:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:14:26

    そんな逆玉上等な女性がいるわけないだろ!良い加減にしろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:14:45

    おめでとう!ダイヤちゃん!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:01

    鴨がネギを背負って目の前でダンスを始めた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:18

    採用です!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:42

    鶏が自分で衣を纏って油に飛び込んでる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:16:32

    待てよ…
    トレーナーが何もかも正反対の家庭の下に生まれたからこんな現実離れした願望してるんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:17:39

    昔からSEGAのゲームしかしてこなかったけどそれでもいいかな…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:18:08

    ふむ……トレセン生徒だけに絞っても候補が割と多いな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:23:23

    (ここまでやりすぎなくらいの願望を言えばダイヤも呆れて結婚とか言い出さなくなるだろう…)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:24:24

    「(あのトレーナーはうちの担当を狙ってるのかもしれない……)」

    「あ、でもスタイルが良くて明るいが条件にあるのか。なら違うな」(担当を見ながら)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:25:40

    スタイルが良い/明るい/名家
    これ全て満たすのサトノの2人しかいなくない?そしてクラウン8億行ってたっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:13

    まあ結婚しないで愛人契約でいいんじゃないですか
    その立場でも明るく振る舞えたらチャンスあるかもしれないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:23

    (8億って実馬の賞金なんだろうけど収入じゃなくて収支だとセリ価格他を引かないといけないのでは?まあウマ娘だから別にいいか)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:52

    >>11

    つまりダイトレの母が

    ブサイクで、スタイルも悪くて、碌な収入もなく、天涯孤独で、いつも陰鬱な表情をしていたと言うことか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:57

    トレーナー(ダイヤの事はカワイイし素直だし好きだけど、迷惑かかるから口にするのはやめとこ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:14

    >>16

    クラちゃんは香港賞金合わせて6億3000万くらい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:28:21

    >>18

    (た、種付け料合わせればワンチャン……)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:13

    >>22

    (採用です!)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:17

    (ジェンティルの婚約者志望か?……由緒正しくはないか)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:31

    >>15

    「(なぜそこは言葉に出るのか理解し難い私……)」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:30:01

    サトトレに関してはダイヤちゃんのメインストーリーで身の丈に合わないだの高嶺の花だの言うてるから
    こいつルビトレほどじゃないけど自己肯定感低いな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:31:16

    >>15

    >>25

    肘鉄スレで続きやってきてどうぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:31:28

    >>11

    トレの母親みたいな人を探している可能性も…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:41

    かぐや姫かよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:14

    観察眼と判断力は一流だけど
    ダイヤちゃんの将来のために契約破棄になりそうな作戦もやってるし
    自己犠牲の精神も相当だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:07

    >>24

    サトノ家も割と新興だったような

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:38

    >>27

    残影拳が飛んできそうなレベルだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:55

    >>31

    新興だからガンガン優秀な人は取り込みそうだよね

    少なくとも悲願達成に貢献したこのトレーナーは逃さん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:53

    >>16

    スタイルには自信がありますわ!スタイルには自信がありますわ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:40:20

    >>34

    スラっとしてて身長もそこそこ高い

    美人で可愛らしい一面もある

    実家ごんぶと

    生涯収支10億超え


    うーんこの

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:59

    >>35

    お前は何を持ちえないのだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:44:46

    >>36

    曲線

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:46:11

    >>37

    は?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:46:58

    マックイーンの腹見てから言えよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:53:13

    >>8

    何ならシャルウィダンス?って手を振っているまである

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:52

    サトトレ側にも世間体があるんだ…
    一回りくらい年齢離れる可能性もあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:48

    ガチの政略結婚だったら親子位離れることもあるんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:06:17

    >>16

    ラ、ライアン…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:06:30

    >>43

    生涯収支4億くらいじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:20:13

    マックイーン9.9億
    ブライト8.3億
    ドーベル7.3億
    パーマー5.2億
    ライアン4.9億

    メジロの生涯収支TOP5こうしてみるとすっごい…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:02

    結局全ての条件満たせるのはダイヤちゃんだけじゃないですか

    さっさとキスしろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:28

    生涯の収支8億円以上は確かに稼いでいますし、実家もサトノ家として知られていて所謂名家というものではありますけど、私より顔が良くてスタイルが良い人はいっぱいいますら…と自分を弾いてしまうダイヤちゃんはいますか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:31:36

    し…シンボリクリスエス…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:03

    でぇじょうぶだ
    クラトレとクラウンに両脇抱えられてそのままダイヤちゃんとこに出荷される

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:35:48

    このトレーナー最低でもサトノ家とダイヤちゃん一家の脳は焼いてるだろうから
    菊花賞勝った時点で外堀埋められてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:38:28

    はやくダイヤモンドハンズとサトノグランツとシンリョクカの顔を義親に見せてやれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:40:45

    >>50

    アプリのシナリオに沿ったら時系列的にキタサンクラウンを真っ向から打ち破ったりスターの引き際差しているのエグいわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:44:55

    >>51

    なんでハンズ?と思ったけど

    サトイモ産駒の初勝利か

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:47:51

    もうめんどくさいから、サトノ家に拉致して押し倒しちゃいなよわっしょいわっしょい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:41

    素直さは長所だの迷惑どんとこいだの言ったのはトレーナーなんだから
    もう内堀も埋まってるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:25:19

    サトノ系列の占い屋さんで貴方ならこれくらいの女性狙えますよ!って言われたのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:53

    でもダイヤちゃんサイドがトレーナーに執着する理由も特になくない?

    ただ3年間側で支え続けて、悲願達成させて、ダイヤちゃんの良いとこも悪いところも長所として受け止めて、挑戦を見守り続けてくれるだけじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:59

    恋するには十分な理由が揃ってる様で

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:51

    馬主エアプなんだけどカイチョーは条件にあてはまらないの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:28

    キタサンも由緒自体はありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:53

    >>59

    当時の賞金的に約7億くらい

    マックちゃんが初めての10億超え

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:23:44

    クラトレは陽だけどサトトレは陰なんだろうな
    だからダイヤちゃんの輝きで照らしてあげる必要があったんですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:30:54

    自己肯定感の低い人間は甘えられる人がいるとその人に依存しがち

    これ吹っ切れたらダイヤちゃんに独占欲発揮するサトトレが出来上がるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:41:52

    >>62

    問題はダイヤちゃんはダイヤモンドの輝きと言うよりはミラーボールなのがな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:58:57

    青いネズミ
    飛んでいるのよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:08:29

    >>47

    だけどトレーナーさんの相手は私です!!

    がダイヤちゃんやぞ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:12:14

    >>66

    先手必勝です!

    どこで遊ぼうがどんなに経歴を汚そうが最後にこのダイヤの隣にいてください!


    FIN

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:44:26

    >>61

    もしかしてマックイーンってすごい?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:06:02

    >>68

    もしかしなくても凄いぞ

    なんならタイキとかバクシンと同じ強者枠

    ウマ娘だとおもしれー女扱いだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:29:54

    このマックちゃんをリスペクトしてるダイヤちゃんだ
    トレーナーが逃げる間もなく一心同体よ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:02:11

    >>69

    メジロの最高傑作やぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:15:17

    実際サトノ家的には逃す理由ないよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:23:30

    >>57

    十分すぎる定期

    恋仲にならなくても生涯恩義を感じるくらいには慕われる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:26:56

    最初のトレーナーになるためのマックイーンとの模擬レースで両親を納得させてるのに、そこから初G1やら色々な功績で逃さんってなってるよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:45:57

    マックとの模擬レースに関しては
    自分のトレーナー生命捨てる覚悟でダイヤの将来優先したのもあるから
    改めて判断力凄いけど自己犠牲も凄いなこいつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:03:17

    そんな…サトトレなんて誰もがダイヤちゃんの素質を持て囃す中で気性の短所を見抜いて指導法を考えたり自分が専属トレーナーに採用されるかどうかのテストで結果よりもダイヤちゃんの将来を優先したりサトノ家悲願のG1制覇に導いたりダイヤちゃんがどんなに突飛なことを言っても受け入れると宣言しただけなのに…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:22:24

    なんでその能力があるのに自己肯定感若干低いんすか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:02:24

    理想の女性が教え子だったらめちゃくちゃ悩みそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:22:23

    言うほど観察眼優れてる?
    他トレもスカウト優先で褒めちぎってただけで基本的には標準スペックじゃないん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:30:22

    >>79

    バレンタインで人間クレーンゲーム中に箱が歪んでるチョコ発見してサトイモの手作りだなって判断してるから

    少なくとも観察眼と判断力は相当だと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:00:42

    女トレだったらお淑やかで奥ゆかしい感じなのかな

    それはそれでいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:11:13

    ダイヤちゃんが迫りまくってるのに気づかないクソボケではないし
    多分卒業したら答えはくれる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:18:24

    逃げたら差されるから受け止めろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:26:27

    囲い込みから逃げるとはこういうことだ!(猛ダッシュ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:30:28

    しかしまわりこまれてしまった

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:18

    知らなかったのか?
    有馬記念馬からは逃げられない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:46

    こんな感じのコントあった気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:50

    >>83

    有馬も逃げた幼馴染差し切ったもんな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:05:02

    古い財閥系の名家ならトレーナーの家柄も考慮しないといけないだろうけど新興ならそれほど厳しくなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:35

    結局サトトレが自ら貰いに行くか囲まれて逆プロポーズされるかじゃないですか

    はやく孫の顔見せろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:47:26

    >>63

    ヤンデレトレーナーに愛されるシリーズ!?


    推せる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:17:57

    普段攻める子が想い人からグイグイこられてタジタジになるのはちょっと見たい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:22:08

    >>88

    その後逃げられたけどな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:34:14

    卒業前は立場上告白できないが察してくれってことね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:25

    初恋は叶わない
    そんなジンクスがあるんだサトトレはもう覚悟してるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています