コミュニティノートとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:13:27

    イーロンの数少ない有能アプデ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:14:17

    日本に実装されたのが遅れただけでイーロンの就任前からあった定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:02

    たまに偏ったコミュニティノートもあるので鵜呑みはよくない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:32

    見せしめに出来るから大好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:21:19

    文脈とかを考えないただのクソリプになってるのが全体の半分ぐらいある印象

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:23:09

    コミュニティノートの正確さって誰が担保すんの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:23:54

    >>6

    誰もしないよ

    だから明らかにおかしいのがいっぱいあるわけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:25:55

    協力者になって評価前のノート見てみると、本当に憶測の言いがかりみたいなノートとかネタツイにクソみたいなマジレスしてるノートとかあって楽しいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:50

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:37:41

    ブレーキは要らねえ←要るぜ
    みたいなやつめっちゃ笑った
    コラかもしれんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:40:57

    >>7

    担保はしないよ

    ただしきちんとユーザー間の投票でこれは妥当なノートだと判断されたやつしか上がってこないから基本的には

    >>8 みたいなノートは付かない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:40

    ゴミノート
    クソウヨが難癖つけてくるためだけにある
    あれがついてるの見るとポストが真実だって証明されたようなもんだけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:44:06

    >>2

    これコミュニティノートみたいで好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:46:30

    最近のやつで印象に残ったのだとコミュニティノートで動画の解説が入った上に本人巡回済みは笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:42

    悪意ある切り抜きをして嘘タイトルを付けてるクソまとめサイトにコミュニティノート付けられてるの見るとざまぁと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:48:44

    なんかコミュニティノートつけられてる議員がいなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:15

    >>12

    コミュニティノート付けられた人ランキング上位者の模範解答みたいで凄い

    ChatGPTとか使ったらこういうのスッと出せるんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:15

    >>16

    誰だったっけなどうせR4だろ、と思ったけどホントにこの人だった

    なんか実名表記するべきとか言ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:56

    リプ欄閉じて好き勝手放言するようなのは目に余るし良いことだと思うよ
    たまに文脈正しく取れてなくない?ってのも見るけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:42

    >>16

    コミュニティノート付けられた議員割と多くね?

    日本一コミュニティノート付けられた議員なら原口議員(立憲民政党)であるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:59:43

    >>10

    自レス

    みっけた これだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:06

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:45

    今年1月時点でフォロワー数を考慮したランキングがこちら

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:22

    >>15

    ウケた他人のネタポストパクってるやつが指摘されてるのも

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:16:58

    >>14

    うわっキモいノリ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:20:50

    まともな事言っとるやんけとかその通りとか思ったら積極的に「役に立った」評価していこうな
    なんか陰謀論者とかのなかには集団で「役に立たなかった」評価付けて見えないようにしようとしてる連中もいるみたいだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:16

    コミュニティノートついたポストは収益化の対象外になるから、デマや炎上でバズったポストにノートついてると心が安らかな気持ちになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:33

    >>12

    こういうポストに

    「明らかに偽りであるとされた内容についたノートが多数存在します」

    ってノート付きそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:39
    x.comx.com

    デマ屋や極右極左に詐欺系などXの最底辺展覧会場がこちら!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:38:31

    >>29

    「デマですこれは転職サイトへの誘導です」みたいなのもあって魔境だなと思った

    というかやっぱ「○○は悪です」的な見出しで注意を引いて宣伝するクソっているんだな。○○が無駄に悪く言われて社会への悪影響の幇助だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています