一応閲覧注意 学生燈矢ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:16:58

    テスト98点で学年1位取ってお父さんに報告しても一応褒めてくれるんだけどなおざりというか4歳の個性訓練中に褒めてもらった淡い記憶とは全然温度が違って「98点ってことは2点落としてるってことだもんな」と思いなおし次のテストではもっと努力して見事100点を取るんだけど100点の褒めですら温度が低く薄々「お父さんはどれだけ勉強を頑張っても見てくれない」「個性を磨いてオールマイトを越えられるようにならないと見てくれない」「自分は失敗作だから絶対に見てくれない」と自分や弟妹への対応で理解しながら「俺の努力が足りないから見てくれないだけで全教科で満点を取ったらお父さんは見てくれるかもしれない」という期待と「勉強すらできなくなったらもっと嫌われて見てくれなくなる」という強迫観念が半々で混ざった精神状態で必死に勉強してそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:17:46

    せめて息継ぎをしろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:17:49

    お労しい…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:22:07

    でも露悪的な妄想じゃなくて実際そうなってもおかしくないのが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:22:12

    長えよ!!
    でもわかる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:23:47

    夏休みの宿題で受賞した賞をすぐに捨ててそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:24:12

    うーん心壊れる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:24:37

    お父さんが去った後満点を取った解答用紙をビリビリにしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:25:04

    わかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:25:46

    、と。が無いのに読みやすい長文を書けるのは才能

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:25:52

    東大に入って官僚になるものの結局お父さんに見てもらえない燈矢くん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:24

    両親の説得に応じてヒーローを諦めた後の事だから尚のことお辛い…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:34

    包丁持ち出しても許される燈矢くん
    お父さんの肌に包丁が通るかわからないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:20

    >>13

    さすがに包丁で刺されたらエンデヴァーでも死ぬだろ…死ぬよな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:50

    瀬古杜岳で燃えなくてもこんなメンタルじゃそのうち死ぬだろ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:57

    家の食卓で嫌いな寿司が出ても、「好き嫌いしてたらお父さんに見捨てられる」って思って必死に詰め込んでそう
    「お父さんに見捨てられたらどうしよう」って思いながら日々生きてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:08

    >>16

    多分お父さんがいないときは夏雄にあげてる

    お父さんがいるときは好き嫌いしてると気が付かれないように頑張って食べてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:37

    子供が親に「自分を作って良かったと思ってほしい」って言うってことは、現状じゃ親に自分を産んで良かったと愛されてないことを理解してるわけだからな
    無償の愛を信じることができてなくて立派なヒーローになるという条件下でしか愛されないと思ってるわけだ
    そりゃ辛いよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:42

    >>11

    それでもまわりからは「財務省キャリアの優秀なエンデヴァーの息子」(省庁は適当)って言われるからその言葉に縋ってる燈矢くん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:56

    >>11

    ヒーローの権利を削って他の組織に委託する政治をして見てもらうしかないな…

    やめろ燈矢!って言ってくれるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:30:29

    >>16

    燈矢って5歳になるまで好き嫌いしたら立派なヒーローになれないよって言われて育ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:30:50

    >>20

    お父さんを外堀からジワジワと追い詰めて世間に居場所をなくすように仕向けていく燈矢くんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:31:23

    こんなかわいい息子が「お父さんお父さん!」って慕ってくれたら嬉しいけどな
    エンデヴァーは自分が個性婚を選んだせいで息子が激しく傷付いていることを理解してたから、それを認めたくなくて必死に目を逸らそうとしてたんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:07

    >>16

    正直本編でファザコン仕草してたのもただ父親が好きだからじゃなくて、嫌いだと知られたらそれこそ見捨てられるかもしれないからなんじゃないかなあと思ってる派

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:09

    個性婚は良くないなやっぱり
    子供の自尊心をゴリゴリ削る

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:50

    >>22

    「お父さん、現実見ようよ?オールマイトもいつかは引退するんだよ?焦凍じゃチャート1位にはなれるかもしれないけど、オールマイトの代わりにはなれないじゃないか」

    って正論ぶちかます燈矢

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:42

    燈矢は轟家じゃお父さんに嫌われたくなくてお父さんなんて嫌い!って言えなかったんだろうな
    ずっとお父さんの期待に沿えるように火傷負ってまで頑張ってた
    だから最後にお父さんなんか嫌いだって言えてよかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:04

    >>25

    燈矢の場合は体質による自傷という問題があれど、一度目をかけてたのに見捨てたのが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:11

    >>1

    長男だから冬夏が「今日算数のテストで90点取ったんだよ!」って言うのを両親の代わりに聞いて褒めてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:36

    >>26

    ホークスの代わりに公安委員長に就任してそうな燈矢くん

    なおこのヒーロー公安委員会はヒーローの権限を削るのに日夜頑張ってます

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:46

    >>14

    前に女に刺されたけど筋肉であんまり刺さらなかったって事件あったような気がするしあのゴリゴリの筋肉じゃ絶対臓器までいかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:05

    燈矢のことを考えるといつも自分の脳内に住んでる金髪パリピ陽キャが「燈矢がそんなに頑張ってるのに見向きもしないっておかしいって! エンデヴァーなんてやめて俺にしなよ」って言ってくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:36:38

    >>31

    筋肉すごいとそうなるのかあ

    知らんかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:37:42

    >>30

    ヒーローに頼らない社会作りをしましょう!

    ってのが建前かな

    それはそれでありな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:37:53

    なんか冬美が普通の家族に憧れてることも夏雄が浮足立つ姉さんのために食卓に着いてくれたこともちゃんと分かってるから燈矢の心情は痛いほど分かってたと思うんだよなエンデヴァー
    ただ燈矢はあまりにも自分と似すぎていて燈矢と向き合うのが辛すぎてできなかったんだろうな
    そしてセコトで死なせる羽目になったと
    しかも一度家に戻ってきたのに燈矢の死でますます焦凍に傾倒してるところを見られて燈矢の心を完璧に折ると
    エンデヴァー、燈矢のことを子供として想ってた気持ちがなかったわけじゃないだろうに、最悪のコミュしかできてないのだよな…
    燈矢もエンデヴァー大好きだったのに何故上手くいかなかったのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:38:15

    >>6

    父親に読書感想文で金賞貰ったんだよ自由研究で県の賞貰ったんだよって逐一報告しても褒めてくれないから涙こらえながら貰ったトロフィーと賞状燃やしてる燈矢想像して泣いちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:39:52

    >>34

    実際社会の為になってるし、ヒーローメンタルだからヒーローやってるタイプのヒーローからも背中押してもらえるんだよね

    ヒーローがいなくても人が助かるならそれに越したことはない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:41:59

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:42:34

    >>37

    それはそう

    クッソ優秀で東大で金時計もらって卒業してヒーロー公安委員会(これ省庁なのか?)に入って

    バンバン改革する燈矢が見たいよ

    あまりにもお父さんが見てくれないからさああああ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:04

    >>38

    どうだろう

    真面目そうな夏くんが19年間目を合わせてもらえなかったらしいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:15

    >>35

    中途半端に親としての愛情があったのが本当に最悪

    最初から燈矢のことを焦凍と同じく徹底的に人形扱いしてればこんなことにはまだならなかった


    理想になれとまでは言わないけど普通の父親にもなれないオールマイトを超えるヒーローにもなれない何にもなれない中途半端な奴

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:18

    >>38

    ……そうか

    で終わりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:44:29

    >>36

    何が酷いってエンデヴァーは絶対燃やしてるって気づいてないこと

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:44:37

    オールマイトは家族居ないから、もし家族もヒーローも両立できたらオールマイトを超えるすごいヒーローになれる可能性はあった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:45:14

    轟家にしろ、弔の家にしろ、ヴィラン行為をしてくれないと家庭内の問題にヒーローは介入できないからそこを補うのは真面目にあり

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:45:44

    >>44

    ヒーローファミリー!みたいな感じでやれば

    オールマイトとは違う方向でNo.1って呼ばれてたかもしれないと思うとやるせない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:45

    周りから品行方正な優等生扱いされてそうな燈矢

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:06

    >>33

    強い力で刺せればまた違うけど燈矢の腕力だと…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:48

    >>37

    あなたが会長になってほしいってホークスに背中押されそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:53:36

    >>48

    首を狙って全体重かければいけそうだけど

    さすがに寝首かかせてくれないよなあ

    燈矢がお父さん刺すとしたら衝動的な気がするし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:53:55

    瀬古杜岳で待つ→来ない
    家に帰る→何も変わってない
    俺は見ない!

    詰みや

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:18

    >>50

    エンデヴァーを殺すより自分が死んだほうが早い!って気づかないようにしないと…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:15

    >>52

    お父さんをどうやって殺すか考えるのが生き甲斐とかでいいからそっちには気づかないで欲しいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:22

    >>52

    死んでも変わらない光景…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:42

    >>52

    息子が包丁首にぶっ刺して自殺未遂したら流石のエンデヴァーも目を逸らさないかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:58:36

    荼毘ダンスするなりヒーローの権利を減らすなり、エンデヴァーの脅威になる事が見てもらう道なのホンマ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:59:46

    どんなに親子として愛し合ってても結局そこにヒーローという存在が大前提にあるからエンデヴァーがヒーローとして精神的にも成熟して一番にこだわらず、燈矢は燈矢で自分の個性と折り合いつけつつもちゃんとヒーローになって父に認めてもらう道以外全部バッドエンドだったんだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:49

    >>57

    でもそのエンデヴァーがヒーローになるのを止めてるんですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:58

    半冷半熱以外は認めないから燈矢が何やっても詰んでる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:02:08

    >>57

    一番にこだわらなかったら個性婚しないから燈矢生まれないよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:02:49

    >>56

    邪魔すればとりあえず目を向けてくるから手っ取り早いんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:51

    >>58

    燈矢がヒーローになろうとしたらあの手この手で妨害してきそう

    雄英受験しようとしたら学費は出さんって脅したり

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:03

    >>60

    やっぱ童帝貫いたオールマイトには勝てないんすよね結局

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:13

    エンデヴァーも燈矢も揃って精神科受診しろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:26

    >>53

    お父さんを殺すのが生きがいになって延命してたのが原作では…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:19:12

    >>36

    ヒーローを諦めさせたいなら息子が初めた他のことを褒めてそっちの道に行くように誘導すればいいのに……

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:59

    見てもらうために色んな賞を取ってる燈矢はクラスメイトから「何でもできて天才だよね」みたいに褒められるたび微妙な顔してそう
    燈矢にとってお父さんに認めてもらえなきゃ価値が無いし懸命な努力で得たものなのに才能の一言で片付けられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:07

    学校行って勉強してヒーロー以外の世界に目を向けたところで失敗作スルーされる冬美ちゃん夏雄くんの扱いになるだけですよね?っていうのが突きつけられてるからな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:41:52

    >>「勉強すらできなくなったらもっと嫌われて見てくれなくなる」という強迫観念

    こんな残酷な……けどありそう……

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:49:20

    燈矢がお父さんを見限って、学校や部活に自分の居場所を作ってヒーローとは別の道を歩めたらよかったのにな
    ヒーローになりたいのが当たり前のヒーロー社会じゃそれすら難しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:22

    >>46

    そっち方面だと飯田くん家とかがライバルになるのかな

    ヒーロー向いてなさそうな冬ちゃん夏くんがしんどくなりそうではある

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:02

    長文怪文書かと思ったのにちゃんと読んだら怪文書じゃなかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:16

    燈矢は失敗作な時点で詰んでると思うわ

    >>70

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:01:17

    そもそも燈矢が1番にならないとって言う強迫観念を待ってる時点でもうどうしようもないんだよな
    そこをエンデヴァーは「バカなところも俺に似た」って言ってたが生まれつきこうなんじゃなくてエンデヴァーの教育や家庭事情を知ってしまっていることで歪みまくったんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:06:23

    燈矢の「オールマイトを超えられないと価値がない」っていう強迫観念って要はエンデヴァー自身が燈矢にかけた洗脳みたいなもんだからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:10:35

    周りはなんでも出来る子みたいに思ってそうだから小学校高学年〜中学の間でそれこそねじれちゃんみたいに疎まれてそう
    そこら辺から本格的に歪み始めてるし、本人はなんにも気にして無さそうだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:35:21

    燈矢が色んな賞を取ってくるたびにエンデヴァーは「なんかほっといたらヒーロー以外の事にも目を向けるようになったしもっとほっとくか」になって悪循環する地獄??

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:57:58

    >>11>>20>>30>>34>>37>>56

    ヒーローの権限削ってエンデヴァーに嫌がらせに笑った

    ヒーローの家族はヴィランに狙われるからって理由をつけてエンデヴァーが現役のうちに既婚者のヒーロー免許剥奪して強制廃業に追い込もうか

    巻き込まれるヒーローも大量発生するけど


    エンデヴァーに一番効く嫌がらせは焦凍がヒーローになる未来を閉ざすことだから、どうにかヒーローの子どもや孫はヒーローになれない規則を制定したいな

    こっちも飯田や洸汰君など巻き込まれ多数だが

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:29

    スピナーが最終決戦で「荼毘はオレと違ってなんでも持ってる奴だから負けたなんて嘘だ(意訳)」って言ってるように轟家の最高傑作という基準でなければ十分過ぎる成果を常に出してそう
    でも燈矢くんからすればお父さんが見てくれないうちは全部失敗作なんだよね
    足らぬ足らぬは努力が足りないんだね(見ろよエンデヴァー)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:45:16

    >>79

    燈矢的には自分の努力が足りなかった方が圧倒的に気が楽だからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:22

    >>77

    「そうか…やっと燈矢もヒーローを諦めて他に熱中できるものを見つけたか。

    これで心置き無く焦凍の訓練に打ち込めるな!」

    「お父さん、俺この間のテストで100点取ったんだ!しかも全教科学年1位でさ!あと俺の描いた絵がコンクールに選ばれて!先生も俺が優秀で鼻が高いって!」

    「焦凍ォォオ!!お前は最高傑作なんだ!兄さんたちとは違う!」


    駄目みたいですね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:13:12

    >>61

    荼…茶…兒ゃ毘!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:48:19
  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:44:22

    これでエンデヴァー以外が燈矢が頑張る動機知ってたらもう…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:26:03

    No.1になってから償わせてもらえたらいいですね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:27:33

    最適解じゃなくていいから、次善でいいから、誰か頼む、救いを、救いをくれださい…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:56

    >>83

    勉学でどれだけ優秀な成績を残そうが抜きん出た芸術の才能を持っていようが半冷半燃以外は等しく無価値で無意味だからねしょうがないね

    …やはり詰んでるのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:04

    >>83

    ヒーローを諦めて他に熱中できるものを見つけたなヨシ!って現場猫したから…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:12:22

    エンデヴァーが最初だけ可愛がって期待与えて執着させてから「思ってたんと違ったんで新しいの作るわ」で放り出したのがもう戻れないポイントだったと思うので

    燈矢くんからその辺の幼少期記憶ごっそり消去すれば
    ヒーロー以外の進路を目指して学生生活充実させる夏雄くんルート(エンデヴァーは家に帰って来て弟と母さんを虐待する衣食住と教育費だけは出す腹立つおっさんな存在)に行けなくもワンチャン…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています