【閲覧注意】ミリしらしたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:18:05

    ※腐メインでは無いけどちょくちょく話す

    見る前にミリしらというものがしたい。
    現情報ではこの人が確か要圭?で二重人格
    主人公がなんとかハルカ
    桐嶋兄弟というのがいて仲悪い
    ということくらいだ

    画像と名前だけ欲しい

    あと普段は別カテにいてスレ立てることも滅多にないから不手際見逃すかふわふわ言葉で注意して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:57

    ちなみに野球すらエアプ
    子供の頃のメジャーの記憶しかないぞ
    でも流行ってるしコメディ色強いと聞いて見てみたいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:21:22

    良い感じにちゃんとミリしらやな

  • 4スレ主24/09/02(月) 18:22:37

    とりあえず要圭(おそらく)は

    ・二重人格

    ということしか知らん。
    多分冷静人格とコメディな人格やろな
    はるけい?というのをよく見るからめっちゃ絡みあるんだろう
    この人の情報だけ知ってたからコメディ結構あるって知らんかったわ
    二重人格ってトラウマとかじゃなくて頭打ったとか双子の片割れが憑依してるとかそういうことか?

    あと足速そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:28:06

    こちらは千早瞬平

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:28:46

    彼の名前は山田太郎

  • 7スレ主24/09/02(月) 18:30:14

    >>5

    ちはやしゅんぺい


    メガネはやっぱデータキャラだろ!

    で、背は主人公より低いとみた

    勉強できるし戦略で頼られるけどちょっと嫌味言う感じの

    赤メガネな当たりがオタクかファッション好きなやつのイメージだな……

    うーん、オタクでいかせてもらう

    妹いるのに妹ラノベ読んでる

    ポジションわからん、なんか守備とかしててほしい

  • 8スレ主24/09/02(月) 18:32:10

    >>6

    やまだたろう


    凄いベーシックな名前だな……

    当て字でキングとかだったりする?

    多分序盤はモブ扱いでだんだん化けてくるのかな

    主人公の良き友人だけどたまに嫉妬してるシーンとかある

    主人公とポジション同じなんじゃない?

    あと誰かがフィジカルで悩んでるらしいからこの人かな

    背は高そうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:45

    藤堂葵です

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:51

    なかなかやるじゃあないか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:59

    これをあげよう

  • 12スレ主24/09/02(月) 18:34:54

    >>9

    ふじどうあおい


    びっくりした東堂葵かと思った

    元ヤンだろうな

    で、ガタイも良くて面倒見もいいけどトラブルも起こす

    ツッコミ役だし男らしい

    よくある可愛いもの好き設定とかは出てこなくどこまでも漢や

    女子人気高いだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:06

    山田太郎(キング)で吹いた
    いやでもすごい良い線いってるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:37

    >>8

    やまだたろう だよ

    情報の開示はどこまでしたら良いのやら

  • 15スレ主24/09/02(月) 18:36:07

    >>11

    すまないな、たまに全ての記憶を無くすんだ


    なかなかやるのかこれ……

    本当に山田くんは読み方当て字なのか?

  • 16スレ主24/09/02(月) 18:37:24

    出てるキャラのことなら言ってもいいよ、ミステリーですらネタバレくらっても楽しめるタイプだし
    むしろミストはネタバレ見てから見た

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:39:47

    山田君は普通にやまだたろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:44

    答え合わせは原作で見てもらいたいなぁ

  • 19スレ主24/09/02(月) 18:47:01

    山田くんは普通の名前だったか
    確か完結済で短めじゃなかった?アニメで全部話終わってんのか?
    アマプラにあったからそれで見るか、原作厨気味だから原作に行くか迷うな

    あとあんま面白いことは言えないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:24

    >>18

    分かる

    ここでこのキャラはどういうキャラとか説明受けてもいいけどアニメと漫画を読んで欲しい

    漫画もジャンププラスなら初回無料だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:34

    もう面白いから気にするな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:51:36

    こいつは土屋和季

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:17

    じゃあ一応

    清峰 葉流火

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:33

    >>19

    まだ続いてるよ

    個人的にはアニメ→原作がおすすめ

    どっちから見ても楽しめると思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:33

    >>19

    アニメは1クール12話で一旦まとまってるけどまだまだ原作(現在18巻)の序盤も序盤なので原作オススメだけど

    アニメも面白いからやっぱどっちも見てほしい

  • 26スレ主24/09/02(月) 18:54:33

    >>22

    つちやかずき


    山田くんより背高くない?

    あと片目隠してて大丈夫?

    実はオッドアイなん?

    霊感ありそうだしなんかあいつ雰囲気違うって周りから思われてる

    日常回で割と普通な人であることが判明する

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:40

    アニメに出てるキャラはアニメのキービジュの方が良さげかね?

  • 28スレ主24/09/02(月) 18:57:00

    >>23

    きよみねはるか


    そうそう清峰だ!青峰みたいなやついんなと思ったんだわ

    ふつーに真面目でクールで天才型なんかな

    努力してない扱いして切れたりしてそう

    ツッコミ役だけとたまに大ボケかます

    家族仲は良好で一人っ子

    人の事ちゃんと考えてるけど考えてない扱いとか、周りから勘違いされてそう

  • 29スレ主24/09/02(月) 19:00:13

    なぜ勝手に完結済みだと思ってたのか分からない
    うーん、じゃあアニメから見てみるかな
    画像はなんでもいいけどシーンによっては偏見持つかも
    あとキャラによってはイメージの差で文章量かわる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:42

    そしてこのお方が岩崎監督

  • 31スレ主24/09/02(月) 19:06:23

    >>30

    いわさきかんとく


    下の名前が仰々しそうだな。お寺のお坊さんみたいな名前とか。

    ただごめん、明らかに人格者なのになんか伝説の校長がチラつくんだ。

    普段は優しいし指示も完璧なのに女好きだったりしない?

    すまない……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:07

    国都英一郎

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:54

    巻田広伸くんです

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:33

    >>27

    立ち絵ってことか

    確かに

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:17

    誰かがフィジカルで悩んでるらしいっていう予備知識はあるんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:00

    >>33

    巻田 広伸のキービジュだよ

  • 37スレ主24/09/02(月) 19:13:27

    >>32

    こくと えいいちろう


    こくつ、か?

    なんか背も高そうだしガタイも良くない?

    全身絵だからそう思うだけ?

    無口だけど話す時はしっかり話す。

    あんま人の世話とか焼かないけどふとした時に優しさを出す

    器用だしモノローグ少なめだけど主人公とはわりと絡む

    人気順位はそこそこだけど熱量多めのファンが着いてる

  • 38スレ主24/09/02(月) 19:16:18

    >>33

    まきた ひろのぶ


    口は悪いし若干ヤンキー入ってる

    藤堂くんとは仲悪そう、てか誰とも仲悪そう

    男三人兄弟の次男で喧嘩っぱやい

    トラブル起こしがちだけど熱血だし上手い

    本能型で作戦と違うことする

    人気は高そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:17:07

    飛高翔太

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:19:16

    >>31

    岩崎監督は原作では名字しか分かってなかったけどアニメで名刺を出すシーンがあってフルネームが判明しました

    岩崎勤さんです

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:44:28

    >>39

    ひだかしょうた


    発言とアルファベットからして敵だろうな〜

    正統派ライバルキャラで絡みも多い

    最初の方とかむしろ勝っててやっと主人公サイドが勝てた時に言ったんじゃない?

    キャラ自体は主人公と被ってる部分がありそう



    以外腐

    これ絶対主人公絡みのCP多いだろ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:38

    >>20

    ネタバレくらわないようにしてるから調べてないんだけど、これって初回全話無料ってことかな?

    なら初見感想スレとかも興味あるしアニメのが見るのに時間かかるから漫画から行きたい


    あと岩崎監督普通の名前だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:47:01

    陽ノ本 当

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:53:08

    >>43

    ひのもと あたる

    3年生かな

    あとこれって高校野球だよね?

    一瞬主人公サイドかと思ったけど敵ポジか

    ずっと一貫して優しそう

    腹黒とか意外な一面もとくになく、注意の仕方も冷静

    引退がどのタイミングかは知らんが最後の試合で負ける悲しき先輩キャラ

    俺は好きだよそういうの

    大丈夫だよ、甲子園優勝しなくても十分プロでやってけるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:28

    >>42

    初回全話無料だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:55:26

    >>45

    なぜそんな太っ腹なことを!?!?!?期間限定!??!!

    それなら連休じゃなくても一気読み出来そうだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:59:40

    >>46

    天下のジャンプ様だから

    それと無料で読めるのはWebじゃなくてアプリの方ね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:18

    既読者だけどスレ主のワードチョイスがめっちゃ面白い
    なるほど確かに…と思わせられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:02:58

    千石今日路

  • 50スレ主24/09/02(月) 21:04:01

    丁寧にありがねー
    自分直接指摘を受けたことは無いけど常識がないというか
    例えばマツコ・デラックスとかもだいぶ後になってみんな知ってる存在になった時にやっと知ったし半年くらいガチ女性だと思ってたレベルだから
    なぜ……みたいな所があるな
    オタクのくせにゲーム全く出来んし
    ワードチョイスというのはおそらくその辺だ

  • 51スレ主24/09/02(月) 21:07:38

    >>49

    せんごく きょうじ


    これ何処で区切るんだって一瞬思ったけど画像で名前呼んでてくれた

    ノリはいいんだろうな〜

    さん付けなあたり先輩だし3年?なんか2年っぽい雰囲気あるけど

    自分からは特に話しかけないけど結構面白いこと言いそう

    あとふつーに下ネタ言ってくる

    そんなに面倒見は良くないけどしたわれてる


    以下主人公への追記

    なんか主人公になるキャラって2年のイメージあるけど

    はるかくんは1年っぽいなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:00

    桐島秋斗

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:09:34

    >>52

    桐島秋斗の立ち絵

  • 54スレ主24/09/02(月) 21:15:25

    >>52

    きりしま しゅうと


    秋人こっちか……

    なんかどっちかが秋人なのは知ってて、1人も季節関係な名前だった気がするんだよな

    もう1人の方が秋人かと思ってたわ

    二次創作で見かけただけだけど髪立ててる人が多分兄弟よな?セット感と顔的に

    あの人デカくみえたけどでかい方が弟という法則に乗っ取りお前兄貴な

    うーーん、仲悪いという情報しかない……

    手を挙げると言うよりは言葉で刺すし嫌味多いんじゃないかな……

    何となく3年生かな

    作中でモテてる描写がある

    あとやっぱその髪型は邪魔ではないでのですか?逆に集中できるんですか?右目だけなにかハンデを抱えてないですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:21

    よかったら原作読んだあと答え合わせ感想も是非欲しい
    スレ主のお前そんなキャラだったのかよ!?系ツッコミ絶対面白そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:19:21

    こいつの名前はセカン路
    あまり情報をかくのはどうかと思うが人気投票トップ10のキャラだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:53

    姫倉清花ちゃんお願いします

  • 58スレ主24/09/02(月) 21:26:46

    >>56

    名物キャラだしオタクだし普通に嫌なやつだし作中でも全然活躍しないのになんか好きになっちゃうキャラだろ

    掘り下げとかも全然ないからファンになると辛いタイプや


    あと思い出したけど多分フィジカルで悩んでる人って主人公か要圭じゃない?なんかそんな名前だった気がしてきたわ

    あと思い出した、桐嶋夏彦

    外れてたら恥ずかしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:26

    陽ノ本照夜

  • 60スレ主24/09/02(月) 21:29:56

    >>57

    ひめくら さやか


    これもし読み方合ってたら下の名前身内と一緒だわ!!

    くそ〜めちゃくちゃ可愛いのに字まで一緒だと流石にチラつくぜ

    メインヒロインだろ!ツンデレっぽいんだろ!クーデレも兼任してるんだろ!

    マネージャーではないし好きっぽい描写もなくむしろ他キャラが恋してる描写があるのに最後は主人公とたたみかけるフラグがおこるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:31:47

    そう言えば大切なキャラがまだだったな
    智将要圭

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:28

    (スレ主も面白いこと言ってるけど、しかし……)

  • 63スレ主24/09/02(月) 21:34:22

    >>59

    ひのもと しょうや


    ん?兄弟?いとこ?

    顔的に当さんより幼く見えるし1年ぽい

    アルファベットが初めて見るやつだから別の学校のチームか

    じゃあ当さんの敵か

    兄弟だと仮定して話すけど、仲はいいけどちょっとギクシャクしてるとか会話は弾まないとかありさう

    この人も穏やかではあると思う

    なんか言われても言い返さないタイプ

  • 64スレ主24/09/02(月) 21:36:23

    >>61

    智将ってことは二重人格の片割れはやはり冷静キャラか

    画像はコミカルだもんね


    キングはちょっとウケ狙ったけど他はマジで無い

    俺はミリしらが鋭すぎると知ってて受けを狙ってるのでは疑うので全キャラ見れたことがないんだ

    この人間不信が

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:36:59

    マツ子みたいな人も出るよ
    画像探してくる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:31

    清峰葉流馬

  • 67スレ主24/09/02(月) 21:43:19

    ちょっと考えるの疲れてきたのと風呂の時間だから一旦おちるわ
    明日午後休とってるし予定もそんなに時間かからんから結構書き込む

    キャラとかは気にしないで書いてって

    あと一応持病あるからなんか居なくなったらそれ関係だと思って、命にはよっぽどじゃなきゃ関わらん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:15

    (左)佐古優助、(右)佐古レイラ

  • 69スレ主24/09/02(月) 21:57:14

    >>68

    いざ入浴!の前にチラッと見とくかと思ったら女の子が来てテンション上がって書きたくなっちゃったよ……


    おそらく兄貴の方は後にさせてくれ


    さこれいら


    こっちは主人公事好きだろー!!!なあ!!!!でも俺メインヒロインは勝て教だからこの子は負けるんだ……

    もしかしたら年下かも

    中学生のかもしれん、幼くは見えないけど主人公が高一のイメージだから

    兄妹仲は割といい

    ツンデレに見えるけどそんなことは無い

    スパッツ履いてるあたりこの子ソフトボールとかしてるんじゃないか?

  • 70スレ主24/09/02(月) 22:01:37

    >>54

    追記

    名前的にサッカーしろよと言われている

    実際サッカーもわりとできる

  • 71スレ主24/09/03(火) 07:45:34

    もしかしてセカン路って髭生えてるから高校生じゃない?大学生?まさかプロ?
    弱そうに見えるが……
    いや高校によっては髭生やしてもいいのかも、進学校とかは緩いし
    めちゃくちゃ頭いいのか?お前

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:15:42

    左が佐藤さん
    右が鈴木さん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:14:13

    さこ ゆうすけ

    多分野球してないんかな?
    興味も無さそう
    でも妹想い(家族思い?)だから話合わせてくれたり観戦とか付き合ってくれそう
    周りからは兄妹仲悪そうとか逆にシスコンとか思われるけど普通に仲良いだけ
    ルールくらいは分かるけど戦況とかはいちいち言われないと見てて分からないかんじ
    わりと年上で大学生くらいか?
    あとすまんな、メガネのふくよかな感じ、オタクではないか?
    俺がそうなんだ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:16:34

    >>72

    こういうモブにしか見えない子が逆に強そうだな……

    2人共通のイメージになるが

    以心伝心でギョッとするほど連携してそう

    佐藤さんの方がより攻撃的な感じがする

    常識的で優しいけどあんま会話のターンなくて情報が出てこない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:30:01

    新鮮な感想がシンプルに楽しみ

  • 76スレ主24/09/04(水) 07:43:16

    1回だけ保守っとこ
    初回感想スレも興味あるけどできるかはわからん!
    ただ確実に忘却バッテリーは見る

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:18:48

    滝 正雪

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:00:15

    >>7

    妹いるのに妹ラノベ読んでるは草

  • 79スレ主24/09/04(水) 18:00:16

    >>77

    たき まさゆき

    ※腐要素、他作品の話


    めちゃくちゃ好きそうな子来たな……

    見た目はデカつよで黒っぽい印象受けるキャラが男女ともに好きなんだよ(女性ならヨルさんとか)

    これで中身が真面目堅物ド天然だったら受け確定なんだが、なぜか最初に受けっぽく感じたキャラがケツをセメントで固めろってくらいガチガチの攻めになる傾向が強い

    でもどちらにせよエロい目では見てると思います。

    2年かなぁ?強いと思う。球が早いというか重い?みたいな描写ありそう

    なんか5月生まれっぽいね

    スポーツって誕生日早い人とか弟が有利とか聞くしお兄ちゃんいるかも

  • 80スレ主24/09/04(水) 18:01:26

    >>78

    なんか抵抗なく見れそう、なんならBLも面白ければ見れそうなオタクっぽい

    逆に佐古兄は妹いたら妹系見れないし、BLも見れない

    フィギュアとか好きそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:15

    渡辺(右)と金城(左)

  • 82スレ主24/09/04(水) 20:39:16

    わたなべ

    とりあえずバッテリーってやつかな?なんたらあつこの奴昔読んだけど
    まあピッチャーなんだろうな〜
    初めて見るユニフォームだしまた敵なんだろうけど
    あんまり強そうに感じないなぁ……
    最初めちゃくちゃ強そうなのに案外勝てちゃうのでは
    髪型にこだわりありそうだし結構野球以外の趣味もありそう。
    なんか彼女とかいそうだね。
    試合中くらい結んだ方がいいと思うが

  • 83スレ主24/09/04(水) 20:41:39

    きんじょう? かねしろ?

    キャッチャーなんだろうね。この2人そんなに喋る印象はない。でも仲はいいと思うし相棒扱いはお互いしてそう。
    こいつも長年付き合ってる彼女いそうな風格あるな。
    冷静、寡黙、判断が早い。しごできってやつだな。
    二次創作ではこの2人のCPが多いんだろうけど。
    将来プロの野球選手というより野球関連の企業の重役になりそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています